三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張アクアテラス 住民契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス 住民契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-03 18:38:44
 削除依頼 投稿する

僭越ながら住民板を作成させていただきました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2010-01-15 16:55:29

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス 住民契約者専用

623: 匿名さん 
[2013-11-10 22:55:22]
ベイタウンの定借地権について地主は千葉県なので原則として30年一度延長する形で借地期間を延ばす。初期のパティオスはそろそろ延長期限に向かう、延長する際に更新料約40万円が掛かります。
624: 匿名さん 
[2013-11-10 22:57:54]
えっ?
永住できないということ?
625: 匿名さん 
[2013-11-11 09:15:42]
都内の一等地以外に定借地と土地分譲の差別はそれほどが無いと思います。
極端の話、以前にテレビの番組にも30年間賃貸(家賃15万円/月、10年こと住み替え)とマンション購入(30年ローン)の比較した。モデルケースでは賃貸と購入の差は300万円前後~1万円/月程度。その代りに賃貸は2回も新しいマンションに住み替え可能。
626: 匿名さん 
[2013-11-13 12:05:13]
19番街は見た目がいい。ワーゲンのCMでも使われてる。グリーナはコスパがいい。薬局も便利。
アクアは、、、値下げではなく、何か新しい価値をつけれないものかね。値下げ広告はゴミにしかならない。値下げ連発でイメージ悪く余計に価値を下げてる。
627: 匿名 
[2013-11-14 14:56:10]
借地ということは、賃貸みたいなものですよね?
皆さん本当に納得されて購入したの?
628: 匿名さん 
[2013-11-14 21:59:54]
一応、解釈のページ↓
http://www.31sumai.com/mfr/G0709/iframe/quality/tensyaku.html
ご参考下さい。土地は賃貸で、建物は自分のモノとして住みます。
土地の賃料は大体1万円/月。
629: 匿名 
[2013-11-15 06:27:02]
毎月、管理費+修繕費が5万円以上で土地の賃料(1万円)計6万円ではないですか!これでは老後住むのは難しいですよ!
630: 匿名さん 
[2013-11-15 07:44:35]
修繕費などランニングコストは土地賃料と別に考えるべき、転借地=1万円/月の出費。老後に住めないほど高くないと思います。
631: 匿名 
[2013-11-15 12:41:57]
タワーの骨組みが意外と接近しててびっくり。
こんなに近くに建つんだっけ?
632: 匿名さん 
[2013-11-15 12:58:55]
A棟の住民達これから3ヶ月ほど最後のオーシャンビューのチャンスだ!
633: 匿名さん 
[2013-11-15 17:54:02]
↑怒らせないで下さい
635: 匿名さん 
[2013-11-17 09:28:26]
建設現場の壁に建設計画図も掲示されている。誰でも見えます、タワーと低層棟で構成され、アクアに影響が無いこと不可能です。現場に行ってご自身で確認すれば。
636: 契約済みさん 
[2013-11-17 10:49:30]
タワーの影響あっても慣れればなんともないでしょう。
リビングからの景色の1つですよ。
それにしてもタワーの一番大きいのは142㎡。最高の景色。
ベイタウン内での買い替えがかなりあると思いますがね。
海寄り、タワー、ラスト物件。
637: 匿名 
[2013-11-17 12:42:45]
養生したって塩害で配管ボロボロさ!
津波きたら価値なしさ
638: 匿名さん 
[2013-11-17 15:38:16]
ベイタウンの住人はもう三井には手を出さないでしょう。すくなくともここが完売するまでは。
一気に信頼を失ったよ。
640: 匿名さん 
[2013-11-19 01:10:25]
路駐の車、何とかなりませんか?
停車している車はいつも同じ。何とか取締をしてほしいものです。
641: 匿名 
[2013-11-19 06:34:47]
地代で毎月1万円もっていかれるのは辛い。
30年住んだら、12×30=360万円+更新料等で計約400万円になります。
交通の便などメリットがあれば納得出来ますが、この現状では無駄としか思えない。
642: 匿名さん 
[2013-11-19 09:35:52]
ベイタウンの中に地代が掛からないのはセントラルパックの一部だけ、売り出し値段から同じ面積で比べると土地付と転借地の差は400万~500万前後、丁度30年分の地代と更新料に相当する。利息なしの分割払いか一括払いかの違いで理解して頂ければ良い。
643: 住民でない人さん 
[2013-11-19 09:47:27]
昨夜散歩でベイタウンを1周しました。ベイタウンの中で風がやや強い感じる程度、海沿い道路に出ったら風の強さがベイタウン中と別次元に感じる。途中で諦めアクアとタワー間の道で帰ろうっと台風並みの風で歩けないほど強かった。せっかく広いベランダーなのに風で台無しにされないかなぁ
644: 匿名さん 
[2013-11-19 20:07:26]
>642さん
分割払いということは、いずれは、土地も自分のものになるという認識でよろしいのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる