東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

801: 住民 
[2022-04-29 12:58:39]
以前も布団を叩くと逆効果だとコメントがありましたよね?朝から叩いていると。
同じ方かはわかりませんが、お子さんがいるのに大丈夫なのかな?
叩くとダニの死骸が浮遊するし、綿とかも浮遊する、布団も駄目になるとのことですよね。
手で払えば大丈夫なんですけどね。
802: 匿名132 
[2022-04-29 13:17:29]
知らないって恥ずかしい(笑)
803: 住民12,3 
[2022-04-29 13:31:33]
布団を干したあとは掃除機!
干してふっくらした布団を叩くとふりだしに戻る!
せっかく干してふっくらしているのに、もったいない!と思います。
804: 匿名 
[2022-04-29 14:16:10]
布団乾燥機、購入されたらいいのでは?
これから梅雨に入るし、毎日そんな大きな音聞きたくないでしょ?やり方が悪いし、頑固じゃないかな?注意をされたら改善するでしょ?
モラルガ欠如している。サイコパシーなのでは?
805: 住民A 
[2022-04-29 15:42:48]
抗議に行く時は、長谷工の方にも立ち会ってもらった方がいいと思います。
逆恨みとかされたら恐いですからね。
そういう方はきっと、やり返したりすると思います。気をつけてください。
806: 住民さん2 
[2022-04-29 18:41:47]
室内で布団を叩く...
考えられません。
ホコリだらけですね。
カートにゴミをのせるのも考えられません。

むしゃくしゃしたから、万引きしたとか言う人と、おなじぐらい理不尽。
807: 住民さん2 
[2022-04-29 19:06:02]
ご主人は何とも思わないのかな?
808: 匿名132 
[2022-04-29 19:07:28]
旦那がいないときにこっそり、叩くんだろ。
抗議にいくなら、旦那も交えた方がいい。
809: マンション検討中さん 
[2022-04-29 22:52:31]
ベランダじゃなくて室内で叩くというのは、その人なりに気をつかっているということなのか。。。
810: 匿名 
[2022-04-29 23:24:52]
近隣の方がうるさいからやめてほしいと管理通して伝えてやり続けるのは気を使っているとは理解できない。
外で叩いても、室内で叩いても音は響く。
布団叩きで叩くから響くし、手で静かに払うのが正解。ネットで調べてみれば詳しくでてくる。
マンション検討中さんの話も理解はできるが、注意をうけてるのにやり続けるのは違うと思う。大人として気を付けるべきです。小さいお子さんがいるということなので、子供にも良くない、近隣にも大変迷惑をかける。これから子供が大きくなりどたばたしても、知らん顔したりするかもしれない。大人がそんなことでは、近隣の方は先が思いやられる。
811: 住民さん7 
[2022-04-30 01:33:04]
多分その方近所の人です。
お客様相手のテレワークをしています。
布団だか何だかわかりませんが、大きな音で叩く音がテレワーク中のお客様に聞こえてしまい、何度も中断している状態で困ります。
怒鳴り込みに行こうかと何度も思いました。
専業主婦全員がそうとは限りませんが、家にこもって近隣とのコミュニケーションをとらない人は、自分勝手な事をする、テレワークしていたり、夜勤の方とかの配慮ができない。
昼間だから近隣に迷惑かける音を出してもいいというルールはない。議事録に近隣に迷惑をかける行為は禁止されている。
そのうち、布団を叩く行為も禁止になる可能性もある。理事会に何度もその問題があがってくれば、そのうち禁止になるでしょう。
824: 住民A 
[2022-04-30 04:38:07]
[No.812~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
825: 入居済みさん 
[2022-04-30 15:20:36]
マンションギャラリー跡地はコインパーキングになるみたいですね
看板(?)が貼ってありました
826: 住民12,3 
[2022-04-30 20:40:31]
結構前から貼ってありましたよ!
827: 住民 
[2022-04-30 20:41:28]
コインパーキングか…少しがっかり
個人的にはユニクロができてくれたら中央林間最強説を唱えられたんですけどね笑
828: 住民B 
[2022-04-30 22:01:54]
>>811 住民さん7さん

軽犯罪1条14項は、騒音を出して近隣の静謐を害して迷惑をかける行いを公務員が制止する権限を有することを前提として、公務員の制止に反する場合を軽犯罪として規定しています。
あまりにも酷い場合、警察に連絡された方がいいと思います。
829: 匿名132 
[2022-04-30 22:05:00]
>>828 住民Bさん

よくご存知で。
まさにその通りです。
仕事に影響うけているのなら警察に連絡した方がよろしいかと。
830: 住民7 
[2022-04-30 22:25:17]
>>828 住民Bさん、匿名132さん
お客様との会話は全て録画してあります、何かを大きな音で叩く音も録音されていますので、それを警察に届けようと思います。ありがとうございました

831: 匿名 
[2022-04-30 22:31:03]
>>811 住民さん7さん
専業主婦かどうかは関係ないと思いますが。働いてても自分勝手な方はいます。
832: 住民7 
[2022-04-30 22:49:58]
>>831 匿名さん

そうかもしれませんね。
ただ、何かを叩く音をだされている部屋の方は、家族三人くらしで小さいお子さんがいるご家庭で、奥様は専業主婦だったと言う事実を言っただけです。
833: 通りすがり 
[2022-05-01 07:25:12]
もしそのターゲットの方が音を出していない場合(人違い)、逆に訴えられてしまうので、よくよく調べてからの方がいいですよ。
あとあまりキツく対処すると、相手がメンタルやられて、診断書つきでこれまた逆に訴えられます。
気をつけて対処した方がいいですよ。
834: 通りすがり 
[2022-05-01 07:36:21]
それから、ここの皆さんが音を確認しているのなら、一斉にマンション管理者に音の苦情を出したらどうですか。
1人ではなく、近隣多数から苦情が来れば、事が動くと思いますよ。
もちろん部屋番号と名前を書いた、正式な苦情ですよ。
ここに書き込んでいる皆さんで、一度やってみたらどうですか。
835: 住民さん2 
[2022-05-01 15:47:50]
素敵ネットの問い合わせからでも、投稿できそうです。
コンシェルジュさんの所にいって、手続きすると目立ってしまいますよね。
我慢している方も病気になってしまいます。
プライバシーは守ってくださると思うので、我慢しすぎないようにしてください。
836: 入居済みさん 
[2022-05-01 17:37:49]
騒音問題になるとなぜか煽る人が出てきますが、落ち着いて対応しましょう。
ご参考までに。
https://www.sumu-log.com/archives/34693/

理事会の方々はボランティアで活動してくださっているマンションの住民であり、
管理会社は基本的にマンションの「共用部」の管理を業務として行っているわけで、
住民同士の問題や専有部内の問題には基本的に立ち入「れ」ませんので注意しましょう。
(親切なので注意喚起のポスティングとかしてくれるんだと思いますが、管理会社は警察ではありませんし、相手もマンションの住民ですから取り締まりなどは基本的にできないはずです。)

こじれずに上手く解決できるとよいですね。
838: 住民さん5 
[2022-05-01 19:34:44]
素敵ネットからクレームではないんですが、問い合わせを利用したときに、メールやポストに返信が入っていました。
840: 住民A 
[2022-05-01 19:47:47]
困ってる人がいらっしゃるのなら、たすけになればと思います。
批判したり、よく意味がわかりませんが一人だからとかそういう言い方はやめましょうよ。
困ってる人をみて楽しんでいるんですか?
そういう方がドレッセ中央林間に住んでると思うと、悲しいですね。騒音の話になると、そういう冷やかしのコメントが入ってきますね。
そういう冷やかし投稿や中傷投稿する方は、近隣に迷惑をかけてる方が多いと聞きます。
自分の事言われるのが恐いから、そうやって批判したり、たたいたりしていらっしゃる。
血が通ってる人間ならば、そういうことは、おやめになった方がいいと思います。
必ずご自分にふりかかってきますよ。
846: 住民 
[2022-05-03 00:53:06]
[NO.842~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
847: 住民さん1 
[2022-05-03 20:42:24]
そういえば、この間、布団をベランダの手すりにかけている人がいましたけどokでしたっけ?

遠くからだったんで、厚みがわからず、布団じゃなくて、タオルケットのようなものかもしれません。
848: 匿名さん 
[2022-05-04 17:05:11]
敷地外周の植え込みの手入れは、誰がしているんでしたっけ?
849: 入居済みさん 
[2022-05-05 18:43:03]
>>847 住民さん1さん
落下すると危ないので、ベランダの手すりにかけるのは規約上駄目だったと思います
これは管理上の問題(階下の住民に危険が及ぶかもしれない)なのでコンシェルジュさん(?)に部屋と状況を報告すれば何らかの形で対応してもらえるのではないでしょうか
850: 住民さん1 
[2022-05-05 19:47:03]
>>849 入居済みさん

有難うございます。どこからの通報か伏せてもらうなど
配慮はしてくれますかね?
できれば、こちらの部屋番号を申し出ずにすませたいところです。うっかり〇〇号室からの指摘で…なんて言われたら逆恨みされますし…
851: 入居済みさん 
[2022-05-05 23:16:42]
>>850 住民さん1さん
その辺はさすがに大丈夫ではないでしょうか?
流石に管理側も自身で確認してから対応すると思います。
騒音問題などの入居者同士の問題ではなく、規約違反の話なので別に誰が報告するかは関係ない気がしますし。
852: 住民さん1 
[2022-05-06 17:20:36]
>>851 入居済みさん

考えましたが、別段、毎日干しているわけではないし、実害もないので、事を荒立てるのは止めにしました。
誰に言われるでもなく、自然と該当の方の耳に入って止めてくれるのが一番ですね!
853: 住民 
[2022-05-07 20:26:27]
>>852 住民さん1さん

実害はないかもしれませんが、景観が悪いですよね。マンション全体の印象にも関わってくるかと。私だったら管理会社に報告するな~。規約違反な訳だし。
854: 住民12,3 
[2022-05-10 02:42:23]
リンカンマルシェ開催されますね!
野菜とかジンジャーシロップとコーヒー豆が個人的に気になります。
1回目は参加できなかったので、楽しみにしています。
1回目参加された方、どんな感じだったか少し教えてほしいです!
855: 住民A 
[2022-05-12 09:15:38]
>>854 住民12,3さん
天気がよくなるといいですね。
祖母が演奏会を楽しみにしています。
856: 入居済みさん 
[2022-05-14 23:40:09]
これができると便利になりそうですね。早く実現してほしいです
https://news.mynavi.jp/article/20220513-2344775/
857: 住民1 
[2022-05-19 18:25:43]
最近洗面台の水の流れが悪く、パイプユニッシュを使用したのですが解消せず。そこで排水管を分解したところ、根本側のU管にヘドロが詰まっていました。(もちろん排水管の根本にも)
3月に雑排水管清掃が入ったし、そもそも入居して2年そこそこでヘドロびっしりになるものなのか?と少し驚いています。
皆さんのお宅の排水管事情はどうですか?
858: 住民A 
[2022-05-20 00:43:20]
>>857 住民1さん
定期的な掃除はしていらっしゃいますよね?
ご家族が多い場合は、週に一度ぐらい清掃した方がよさそうですね。

家の場合は家族が三人ですが、週に一度、使用していない歯ブラシでみがいたり、水を溜めて一気にながしたりしています。パイプユニッシュは2.3週間に一回ぐらいやっています。
洗濯機の排水の所もまめに掃除しています。洗面所が臭くなりますよね(笑)
なので、特につまりとかはありません。

アフターサービス利用して、点検してもらってはいかがですか?

859: 通りすがろう 
[2022-05-20 21:02:20]
久々ぶりにここを見に来ました。
初期の頃はここを覗いてもみんな感じが良くてマンションの楽しい話で盛り上がったりしていて見ていて楽しかったし参考になる事が多かったですが、しばらくぶりに通りすがったら悲しくなる誹謗中傷などが多くて残念に思いました。
なぜなら実際に住んでいる人達はほとんどの人が感じが良いし住んでいて嫌な事等ないからです。
せっかく良いマンションなのに自分達で価値を下げてどうしたいのかな。
売れなくなっちゃいますよね。

もしかしたら住人が書いているんじゃないのかもしれないと思ったりもしました。

あとは読んでいて個人が特定できてしまいそうな誹謗中傷があったりしたけどこんなご時世で個人情報に関しては多くの罰金や厳しい処分があるし、ここだって誰が書いたか調べればすぐにわかると思うから、個人が特定できる誹謗中傷はやめた方が良いと思いました。

誹謗中傷がしたいならそういう愚痴サイト?みたいなところですれば良いし、マンションの愚痴グループを個別に作れば良いし、ここはマンション外の方も売買の参考に見ると思うし、これからは本当のマンションの住人達が賢い交流をできる場になれば良いと思いました。

また数年後に見に来てがっかりするサイトになっていませんように。
860: 匿名 
[2022-05-20 22:29:19]
>洗面台の水の流れが悪く

リステリンとかマウスウォッシュを使っているなら、それが原因の可能性高いと思う
861: 住民さん2 
[2022-05-20 22:50:07]
洗面所のつまりのもとになる原因をつくるもの】

髪の毛
石けんのカスやヘアワックス、クレンジングオイルの固まり
皮脂の汚れ
食べ物のカスや嘔吐物
ピン止めやアクセサリーなどの異物
 
油分を含む汚れを放置した状態にしておくと、雑菌が?殖してヌメリや悪臭が発生します。
862: 住民12,3 
[2022-05-21 19:03:11]
いつオープンしたかはわかりませんが、なか乃中華そばのお店行ったことありますか?
この辺のラーメン屋は豚骨系が多い感じなんですが、
なか乃は醤油&塩がメインのお店です。
ここのメンマは穂先メンマが一本入っていてさっぱり食べれるので何回か食べに行ってます。
月曜日はランチのみ
火曜日は定休日
営業時間は11:30~14:30 17:30~20:00(L.O)
たまに、月曜日も休みのときもありますよ!
女性の方もさっぱり食べられると思いますよぉ!
863: 住民A 
[2022-05-21 21:43:16]
>>862 住民12,3さん

ご近所ですよね?一人で食べに行ったことありますよ。

私は、グランベリーパークにあるAFURIというラーメン屋が好きなんですよ。
穂先メンマめずらしいですよね。この辺ではみたことがありません。
店員さんもすごく感じがよくて親切ですし。

864: 住民12,3 
[2022-05-21 23:46:31]
>>863 住民Aさん
AFURIいったことありますよ!
最初は恵比寿にしかなかったんですけど、原宿、渋谷、中目黒、横浜、みなとみらい、南町田グランベリーパーク、海外、ここ最近店舗が増えてきてあっちこっちにありますよね。ゆずの皮が入っていてとっても美味しいですよね!
(*^-^)
865: 住民A 
[2022-05-22 00:24:19]
>>864 住民12,3さん

シーフードジョーズは行ったことありますか?
866: 住民12,3 
[2022-05-22 00:32:40]
>>865 住民Aさん

チョッピーノ食べましたよぉ!
美味しかったなぁ~!
867: 住民A 
[2022-05-22 00:56:52]
>>866 住民12,3さん

マスク、手洗い、消毒、検温は今まで通りやりますが、外に出掛けるの我慢するのやめました。
もう、いいのかなぁーって思います。
祖母と一緒に出掛けています。
3回目の接種券もきましたし。
海外旅行にも行こうかと計画中です。
868: 住民12,3 
[2022-05-22 01:19:33]
>>867 住民Aさん

自分も少しずつそうして行こうと思ってます。
たまプラーザが好きなのでお出かけしよっと!
美味しいものもたくさん食べなくちゃ!
お互い楽しく過ごしましょう!
869: 住民ですが 
[2022-05-23 10:44:29]
上に人が本格的に入居したらしく、音がよく響いてくるようになりました。ゴンとかゴロゴロゴロゴロと。食器棚などの引き戸やキャスター家具を動かす音でしょうか。こんなに響くのですね。今まで我が家も響かせていたかもしれません。チラシが来たことはないですが、我が家も気をつけないとと思いを新たにしました。
出来るだけクレームにはしたくないので、この音に慣れたいと思うので、まずはテレビや音楽をかけようと思います。
上の方が未入居やとても細やかに生活されている方は、たぶんこのマンションの響きやすさをご存知ないと思うので、ご自分が騒音元になりやすいので要注意です。
870: 住民12,3 
[2022-05-23 20:39:10]
>>855 住民Aさん

リンカンマルシェの日、晴天の予報になってますね!
順調に開催されそうですね!( ≧∀≦)ノ
871: 住民A 
[2022-05-23 22:40:38]
>>870 住民12,3さん

大和市の天気は晴天になっていましたね。
娘が孫を連れて遊びに来るそうです。
何かマンションのイベントは大切にしていきたいので、ワクワクします。
872: 住民さん2 
[2022-05-24 08:13:33]
>>871 住民Aさん 住民さん12,3さん
お二人はいつも楽しい話をしてくれて見ていても気持ちがいいですね。
世の中コロナで暗い話が多い中、お二人はプラスのお話をしていて読んでいて気分が良くなりますよ。
873: 住民さん2 
[2022-05-24 17:33:33]
ラーメンの話、参考になりました。
南町田のAFURIいつも並んでいて、待つのがちょっと苦手で。
気合いいれて、朝一番に挑んでみようと思います。
なか乃は食べたことあります。店員が感じが良かった。
874: 住民A 
[2022-05-25 00:08:25]
>>873 住民さん2さん

良かったら食べてみてください。
875: 住民12,3 
[2022-05-25 00:50:08]
>>873 住民さん2さん

スープの種類が2種類あるので、最初に聞かれますよ!
すごい細麺ですよぉ!
並ばずに食べれることを祈ります。
876: 住民さん2 
[2022-05-27 07:51:08]
>>875 住民12,3さん

アフリのラーメン食べましたよ。
スープは淡麗にして醤油を食べました。
とても美味しかった。

877: 住民12,3 
[2022-05-27 09:09:05]
>>876 住民さん2さん
美味しいですよねぇ!
また、食べるときはまろ味ににしてみてください。

878: 住民12,3 
[2022-05-27 17:18:39]
つきみ野にある生鮮市場にセリアができるみたいです。6月9日オープンみたいですね。

HOKUOのあとはDONQがオープンするみたいですね。
いつオープンするのかは確かではないですが、夏ぐらいと近くのお店の従業員が言ってましたよぉ!
ミニクロワッサンが有名ですよぉ。
879: 住民さん2 
[2022-05-27 19:42:15]
自分はたまにしかコメントしませんが、いつも見てます。
最近は入居済みさん、住民Aさん、住民12,3さんのコメントが多いです。名前も変わらずでずっとコメントしてるから信用できる。話も面白いし。
やっと、穏やかなサイトになったなと思う。
個人的な意見です。
880: 入居済みさん 
[2022-05-27 23:39:13]
阿夫利おいしいですよね(テレビで紹介されてるのを見て調べてみたらグランベリーパークにあるとわかって食べに行ってきました)

話は変わるのですが、シアタールームを使ったことがある方いらっしゃいますか?
自分で機器を持ち込んでNetflixとかで映画を見ようと思ってコンシェルジュさんに聞いてみたのですが、自前の機器は使えないと言われたのですが...
881: 住民A 
[2022-05-28 00:33:43]
>>880 入居済みさん
アフリ仲間がいらっしゃって嬉しいです!
お話できて光栄です。

882: 住民12,3 
[2022-05-28 00:38:47]
>>880 入居済みさん
阿夫利食べたんですね!(*^-^)

シアタールームは使用したことないです。。。
お力になれなくてすみません

883: 入居済みさん 
[2022-05-28 17:35:51]
お返事ありがとうございます
シアタールームは今度一回借りてみて何ができるか調べてみることにします!

リンカンマルシェは結構色々なお店が来ていましたね
4Cカンパニーが間に入って色々アレンジしたのだと思いますが、
こういうイベントが定期的にあると楽しいですね!
884: 住民12,3 
[2022-05-28 17:52:56]
>>883 入居済みさん
こんにちは!
演奏会も席が空いていたので参加しました!
ジンジャーシロップ購入しました。自分でジンジャーエール作って飲めます(笑)

皆さんとてもいい笑顔で楽しそうで、少しだけコロナ前に戻った感覚になりました。

また、リンカンマルシェ開催されることを期待してます!

885: 住民A 
[2022-05-29 12:29:04]
アルプス音楽団の演奏会、お子さん達も楽しそうに音楽にあわせて手拍子したりしていましたね。
子供が知ってる曲を演奏してくださったり、体を動かしながらの演奏だったりと楽しく過ごせました。

1回目のリンカンマルシェにはメゾンジブレーのお店もあったそうです。

アルプス音楽団のボーカルの方、とても可愛らし方でしたね(笑)
886: 住民さん2 
[2022-05-29 15:04:47]
噂で聞いた話があります。

元PRINCESS PRINCESSのドラムの冨田京子さんが、大和市に住んでるって聞いたことありますか?
887: 住民A 
[2022-05-29 21:55:55]
懐かしいお名前ですね(笑)
888: 住民12,3 
[2022-06-01 22:12:43]
明日は横浜開港祭で花火あがるそうですよ!
バルコニーで見るときは、静かにしないといけないですね!
本格的にあがるそうですよ!
889: 住民A 
[2022-06-02 20:46:53]
>>888 住民12,3さん

開港記念の花火は見れませんでしたが、瀬谷方面で花火あがってましたね。横浜市内、18区で同時に花火をあげたみたいですね。
これから花火の時期だから、あっちこっちで見えるかもしれませんね。
890: 入居済みさん 
[2022-06-02 22:19:15]
>>889 住民Aさん
私は今日は出かけててみれませんでしたが、昨年の夏はあちこちで花火が上がってるの見えましたよ!
891: 住民A 
[2022-06-02 22:36:24]
>>890 入居済みさん

そうなんですね!今年は例年通りお祭り行われますかね!
楽しみです!情報、ありがとうございます。
892: 住民12,3 
[2022-06-03 00:53:28]
ネットで調べたらこんな感じみたいですよぉ。
多分、大きな祭なのかな?一例です。
横浜開港祭 (6月上旬)
湘南ひらつか七夕まつり (毎年7月第1金土日曜日)
よこすか開国祭・開国花火大会 (8月初旬)
相模原納涼花火大会 (8月下旬)
本厚木鮎祭(8月上旬)
伊勢原観光道灌まつり (毎年10月)
アートリンクin横浜赤レンガ倉庫 (12月上旬~2月中旬)
仙石原湯立獅子舞 (毎年3月27日)
893: 住民Q 
[2022-06-03 10:22:00]
神奈川大和阿波おどりが7月30日(土)・31日(日)に開催されるようですが、有料桟敷席を設置して開催するようです。
https://yamato-awaodori.com/2022-46taikai/
以下、注意書きです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、今年は商店街や路上での開催及び演舞はおこないませんのでご了承ください。
※有料桟敷席は四方を取り囲むため、付近にお越し頂いても阿波おどりの演舞を見ることは出来ません。(ご覧いただくには事前にチケットをお買い求めください)
894: 住民A 
[2022-06-03 11:31:45]
>>892 住民12,3さん

平塚の七夕祭りは有名ですよね。
7月1日はアメリカの独立記念日で、基地で花火があがるそうですね。

895: 住民12,3 
[2022-06-03 11:42:43]
>>894 住民Aさん
基地の花火はマンションから見えそうですね!


896: 住民A 
[2022-06-03 13:44:37]
>>895 住民12,3さん
マンションから花火が見えるのが、特別な感じでいいですよね。

897: 住民さん2 
[2022-06-03 18:08:51]
>>896 住民Aさん、住民12,3さん

このマンションのうりだね。
花火があっちこっちで見えるのは、ポイント高い。

最近は中庭で子供が元気良く遊んでいる。
楽しそうに笑いながら遊んでる姿は、元気もらえる。

898: 住民さん6 
[2022-06-07 00:35:04]
Aがエアリーコート
Bがブリーズコート
Cがカレントコート
Dがディライトコート
Eがエバーコート
の頭文字なのか…。
899: 住民12,3 
[2022-06-08 14:39:02]
とうとう梅雨入りしましたね。

これは、自分の経験談です。ご飯の時に読まないでください!

自分は便秘症で、3日~5日とかでない日がありました。市販の薬を飲んでもあまりすっきりしませんでした。
ですが!
ドレッセ中央林間に引っ越してから、梅酒を作っていました。3年たったので今年になって飲み始めました。便秘が解消されました!梅酒じやなくても、梅ジュースでも便秘解消に繋がるみたいです!梅風味ではなく、梅で作るのが一番みたいですよぉ!

梅は、殺菌による口臭予防や、抵抗力、免疫力の効果、美肌効果、アンチエイジング、胃腸の粘膜保護、修復してガン予防にもなるみたいですよぉ!

これから、暑くなって食欲不振になる人も多くなりますよね!梅ジュースや梅酒、試しに飲んでみてください!
今ちょうど、梅が売られてますから作るにはいい時期だと思いますよぉ!



900: 住民12,3 
[2022-06-08 14:58:26]
>>899 さん

>>899 住民12,3さん
5日もでない時があったんですか?
それは、お腹がはってしまい大変でしたね。
女性は月経前後に便秘になったりする方も、いらっしゃると思います。私もたまになります。

梅で解消されるなんて!

梅は、その日の難のがれということわざもありますからね。
祖母が便秘で病院に通ってます。
梅の処理が少し大変ですが、試してみようと思います。
いい情報、ありがとうございます。

901: 住民A 
[2022-06-08 15:00:01]
ごめんなさい。上の文章何か間違えてしまいました。
住民Aのコメントです。ごめんなさい
902: 住民12,3 
[2022-06-08 15:05:17]
>>901 住民Aさん
驚きました!自分の名前になっていたから(笑)
間違いはありますよぉ!
気にしないでくださいねぇ!

903: 住民A 
[2022-06-08 15:07:17]
>>902 住民12,3さん

本当にごめんなさい。
904: 住民さん2 
[2022-06-08 17:56:51]
そういえば、梅酒って食前酒とかで飲んだりするよね。
胃腸を動かすからなんだよな。
905: 住民さん2 
[2022-06-08 19:31:12]
そういえば、ポストの所にある掲示板見たんだけど、1階の人の庭に枕が落ちていたって書いてあったな。
怪我人はいたのかな?小さい子供に落ちていたら、大怪我だな。バルコニーの柵の上にのせてたんだろうな。あぶねーな。
906: 住民A 
[2022-06-08 20:21:21]
心配ですね。
バルコニーについては、入居説明会の時に長谷工の方がすっぱく注意していましたよね。
入居する前にいただいた資料を見れば書いてありますね。
907: 住民さん2 
[2022-06-08 20:27:52]
バルコニーは専有部ではなく、共用部分だからな。
908: 住民12,3 
[2022-06-08 21:55:41]
>>905 住民さん2さん

どこの棟とかは書いていましたか?

909: 住民さん2 
[2022-06-08 22:00:40]
>>908 住民12,3さん

枕の落ちていた部屋は棟も部屋番号もかいてあったなあ。
直接、見に行った方がいいな。
ここで発表すると落とされていた方に悪いから。

910: 住民12,3 
[2022-06-08 22:02:37]
>>909 住民さん2さん

あっー、そこまで発表しなくて結構ですよぉ。
ありがとうございます。

911: 住民12,3 
[2022-06-09 23:48:13]
夏休みにどこに旅行に行けばいいのか迷ってる方、近場で自分が行って良かったところ紹介させていただきます。

静岡県の下田市にある観音温泉です。
サンドイッチマンの秘境のバス旅でも紹介された事があったみたいです。
温泉は源泉掛け流しで、部屋食も選べます。部屋に温泉あります。朝食も焼きたての鯵の塩焼きがでます。温泉飲むこともできます。おかみさんが部屋にご挨拶に来てくれました。
小さいお子さまがいても、部屋に温泉あるし、部屋で朝食も夕食も食べられます。コロナで人と接触したくない方におすすめです。
調べてみて良かったら行ってみてください。
チェックアウトの時、たくさんお土産もらえました。

金額は同じ条件で箱根で調べた金額より、リーズナブルです。
912: 住民さん8 
[2022-06-10 01:06:30]
ここのコミュって、マンション以外の話ってしてはいけないのでしょうか?
だって、マンション完売しているし、D.Eの入居始まってから2年たってるし、イベントはあまりないし、ネタがないですよね。
マンション以外の話でもいいと思います。
もし、マンションの話以外はタブーなら、今頃、削除されてますよね?
マンション住民の情報交換の場なんですよね?

コロナもおさまってきたし、外食や旅行も増えてくるだろうし。そういう情報もあったらコメントしてほしいな。個人の感想で構わないと思う。
住民12.3さんや住民Aさんや入居済みさんは、マンション以外の話も紹介してくれる。
内容が薄い話よりましだと思うし。
個人の意見ですので、スルーしてください。


913: 住民さん2 
[2022-06-10 01:09:50]
>>912 住民さん8さん

自分もそう思うな。

914: 住民A 
[2022-06-10 01:34:00]
家も旅行行きたいですが、祖母の調子がいいときではないと、なかなか行けませんので、そういうお話をコメントしていただけると参考になります。ネットで調べるより、実際に行かれた方のお話が一番信じられます。
仕事で出張に行った先でこんな飲食店があったとか。
そういう情報もコメントしていただけると、助かります。
915: 住民さん8 
[2022-06-10 02:03:19]
イーマサラでしたっけ?言ったことある人いたら、感想教えてほしいです。
916: 住民さん8 
[2022-06-10 12:53:38]
>>798 終の住処さん

遅くなりました。車庫証明の話、参考になりました。
以前処理をした時より、だいぶ楽でした。
助かりました、ありがとうございます。
917: 入居済みさん 
[2022-06-15 17:28:16]
シアタールームを利用してみました
プロジェクターと大音量の音響システムでなかなか良かったです
とりあえずということで家からDVDを持っていたのですが、普通に見れました。
(ブルーレイもOKだと思います)

ブルーレイにつながったHDMIケーブルを外して自前のPCに挿せば自分のPC上のコンテンツも再生可能だと思います。
(もちろん配線を変えたら退去時には原状復帰をお忘れなく!
スイッチャーとかがあるとベターですね)

ただし、防音のため壁が厚くしてあるからだと思いますが、シアタールーム内からネット接続ができませんので、AmazonPrimeVideoやNetflixなどのコンテンツを見るのは厳しそうです。
予めダウンロードしておいてオフライン再生可能にしておけば可能かもしれません。
シアタールーム内にLanの指し口はあったのでWifiルーターを置けばかなり使い勝手は良くなりそうです。
こういうのってどこに要望出せば良いんでしょうね?
(部屋に最初から備え付けてあったルーターは使ってないので持っていってつないじゃってもよいのですが、勝手に設備を増設するのはまずいですよね)
918: 住民A 
[2022-06-15 18:32:21]
>>917 入居済みさん

機械に強い方なんですね(笑)
自分は入居済みさんのコメント読んでいても、少しは理解できますが、全て理解できません(笑)

シアタールームもアップデートしていかないといけないと言うことですよね!
防音の壁になっていると、電波が届かなくなりますよね。

機械がわかる方には、入居済みさんのコメントを理解してくれますよね。
管理組合に機械に強い方がいれば、いいですね。
919: 住民A 
[2022-06-15 18:40:33]
>>899 住民12,3さん
梅のシロップを作りました。
はちみつと梅と氷砂糖で作りました。
ジンジャーシロップと同様、炭酸水で割ったりすれば、梅ジュースになります。
祖母が試してみようと一生懸命、梅の下ごしらえして作ってみました。飲める日が楽しみです。
920: 住民さん2 
[2022-06-16 06:30:22]
こないだ、エレベーターでスマホ見ながら乗ってきて、降りる人がいるのに下向いて先に乗ってきたりさあ、ポスト鍵閉めてない人がいてさあ、開いてるし。
だらしないし、個人情報まるだしだし、マナーを理解してないよね。

ゴミの捨て方はだいぶ良くなったって、管理の人がいっていたけど。
921: マンション住民さん 
[2022-06-16 11:21:52]
この板を見ている方で、家の中で、他の家の生活音が気になるという方はいらっしゃいますか?
922: 住民さん8 
[2022-06-16 13:26:00]
過去の投稿見れば?ここでわざわざ聞く内容ではない。平和にコメントしているのに、荒らすような投稿しないで。
923: 検 討中 
[2022-06-16 15:09:35]
こちらのマンションの購入を考えています。
ピアノを弾いてる方がいるのはわかりましたが、グランドピアノ可かどうかご存知でしょうか?防音工場等で対策をするつもりです。

924: 住民さん8 
[2022-06-16 15:31:37]
マンション完売していなかった?
925: 検 討中 
[2022-06-16 15:46:33]
>>924 住民さん8さん
中古としての広告がありました。

926: 住民さん8 
[2022-06-16 16:36:56]
>>925 検 討中さん

エアリーコートね。
927: 住民さん8 
[2022-06-16 16:56:19]
>>925 検 討中さん

夜20時から翌朝10時までは、ピアノの演奏ができないとしか、入居規約には書いてないみたい。
長谷工の人に聞いてみるか、不動産に聞いてみるしかないと思います。
広さからして、グランドピアノは置けそうだけど、ルールはわからない。

928: 住民12,3 
[2022-06-16 17:13:57]
>>923 検 討中さん

グランドピアノお持ちなんですね!
ピアノの先生とかやられてるんですか?
何か、かっこいいなぁ??!
929: 検 討中 
[2022-06-16 17:19:00]
>>927 住民さん8さん
ありがとうございます。それは防音ない場合だと思います。
あとは重量がクリアしてれば大丈夫かもしれませんね
930: 検 討中 
[2022-06-16 17:21:53]
>>928 住民12,3さん
当方プロです。趣味ではないので、防音対策は絶対します。
931: 住民さん8 
[2022-06-16 17:23:57]
>>929 検 討中さん

置けるといいですね。
いい方向にいくように、応援してます。

932: 住民12,3 
[2022-06-16 17:26:38]
>>930 検 討中さん
えっ!?
すごーい!入居したら、聞いてみたいです。
リンカンマルシェとかで、演奏とかできたらいいですね。
憧れるなぁ~

933: 検 討中 
[2022-06-16 17:58:21]
何も対策なしにこの時間までオッケーなのは、わりと寛容かもと思ってます。

934: 住民さん8 
[2022-06-16 18:02:51]
>>932 住民12,3さん
相手はプロですよ(笑)
リンカンマルシェじゃ、失礼しましたですよ(笑)
935: 住民12,3 
[2022-06-16 18:04:18]
検 討中さん

失礼しました。すみません
936: 検 討中 
[2022-06-16 18:14:45]
>>935 住民12,3さん 住民さん8
弾かせていただける機会があれば嬉しいです。
教えていただきありがとうございます。
937: 住民さん1 
[2022-06-18 17:16:49]
インターネットはiTSCOMのかっとびマンションLANメガ160。12時、22時前後は使い物にならないくらい遅いどころか使えなくなることある。管理に問い合わせしたら個別の引き込みは駄目のため、プランも変更不可、マンションの側がすべて駄目というので回線速度気にしない人向け。
938: 住民12,3 
[2022-06-19 21:43:47]
>>936 検 討中さん
こんばんは。お手すきの時で構いませんお返事ください。
質問があります。
防音工事って、壁と床、窓、天上を対象に工事なさるのですかぁ?
ピアノがある部屋のみ工事するのでしょうか?
工事すると静かな深夜や早朝でも、近隣の部屋には聞こえないのでしょうか?
近隣の音も聞こえなくなるのでしょうか?
簡単で構わないので、教えてください。
939: 検 討中 
[2022-06-20 09:25:14]
>>938 住民12,3さん
ピアノをいれる部屋の壁、天上を分厚くしたり、床は補強、窓は二重窓、防音ドア設置等になるかと思います。
近隣の方のご理解を得た上で、昼間ご迷惑にならない時間に行うと思います。おそらく数日~1週間程度かと。防音会社さんのホームページにはこのように書いてありました。マンション管理の方との話し合いでどこまで出来るかですが、その部屋だけか、窓は他の部屋も全部二重にするかだと思います。

当方が防音モデルルームに行った際は、ドアを閉めれば、隣の部屋ではテレビの音程度になりました。完全な防音は無理ですが、おそらく近隣住人の方は、耳を近づけないとわからないくらいになるのではと思ってます。
ただ、深夜、早朝、皆さんが休んでる時間帯までは練習しません。
940: 検 討中 
[2022-06-20 09:34:10]
>>938 住民12,3さん

すみません、最後の回答が抜けてました。
完全防音は不可能なので、近隣のものすごい大きな音が聞こえなくなるとかはありませんが、かなり軽減されるはずです。防音の程度によります。
941: 住民12,3 
[2022-06-20 11:19:23]
>>940 検 討中さん

詳しいご説明ありがとうございました。
知人が工事しようかと悩んでいまして。。。
お子さんがドラムを購入したらしく、演奏する事を躊躇してるみたいなので。
参考になりました!
知人に伝えます。ありがとうございました。
942: 検 討中 
[2022-06-20 12:17:17]
>>941 住民12,3さん
ドラムだとピアノ以上の防音が必要だと聞きました。一度楽器屋さんの防音ショールームに行ってみるといいと思いますよ。
943: 住民12,3 
[2022-06-20 13:09:10]
>>942 検 討中さん
そうですよね!
防音ショールームなんてあるの知りませんでした!
いろいろありがとうございます!伝えます!
944: 住民1 
[2022-06-20 17:35:54]
>>922 住民さん8さん

別に荒らすつもりで聞いてるわけじゃないのでは?そりゃ誰でもハッピーな話題の方がいいでしょうし、誰かに聞く前に自身で掲示板遡って見ればいい話かもしれませんが、その言い方はあまり良くないと思います。誰が何を発言しようがその人の自由ですからね。
945: 住民さん8 
[2022-06-20 18:08:58]
>>944 住民1さん
以前、パイプのヘドロの質問しておいて、返信してくれた方がいるのに無視してますよね?
そういう人よりまし。
質問しておいて返信してくれた人を無視するなんて、礼儀知らずでは?

俺がそういうコメントしても、興味があれば返信するのでは?発言は自由なんでしょ?

946: 住民さん2 
[2022-06-20 18:25:26]
本人が抗議してくるならわかるけどさあ、
余計なお世話なんじゃないの?

それとも、なりすまし?
947: 住民1 
[2022-06-20 18:36:28]
>>945 住民さん8さん

すみません、パイプの件とは何のことですか?私はそんな質問した覚えはないんですけどね。たまたま住民1にしただけなんですが。決めつけはよくないのでは?かぶることだってありますよね?どうしました?何か嫌な事でもあったんですか?
948: 住民さん8 
[2022-06-20 18:45:21]
>>947 住民1さん
そんなに慌ててどうした?

949: マンション入居者 
[2022-06-20 18:48:06]
どっちもどっちだな
950: マンション入居者 
[2022-06-20 18:54:24]
>>948 住民さん8さん

何か嫌なことでもあったんですか?
良ければ私が聞きますよ。
951: 住民さん9 
[2022-06-20 19:15:42]
なんか不穏な空気が流れてるところあえて失礼します…
この辺においしいラーメン屋さんってありますか?
よければ教えて下さい!
952: 匿名希望 
[2022-06-20 19:41:37]
>>951 住民さん9さん

それなら去年オープンしたなか乃さんはどうでしょう。
昔ながらの中華そばという感じで、特に塩ラーメンは個人的においしかったですよ~。

953: 住民さん9 
[2022-06-20 20:24:39]
>>952 匿名希望さん

返信ありがとうございます!
なか乃は前から気になっててチェックしてました。
やっぱりおいしいんですね!
今度の休みにでも行ってみます。
ありがとうございました!
954: 住民板ユーザーさん6 
[2022-06-20 21:26:11]
>>951 住民さん9さん
なか乃はかなりあっさり系なので、もう少しこってり系がお好みなら駅の反対側の のすけ。
南林間になりますが、焼あご煮干しらぁめんとびうお、鶏そば久遠…久遠は量が少なめなので女性にもおすすめです。
955: 住民さん9 
[2022-06-20 22:37:39]
>>954 住民板ユーザーさん6さん

返信ありがとうございます。
とてもお詳しいんですね!
数ヶ月前にここへ引っ越してきたばかりなので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
956: 住民2 
[2022-06-21 13:22:52]
今日は夏至ですね。
なんだか一年あっという間ですね。
夏至にちなんで「ミッドサマー」というホラー映画でも見ようと思います。
(ヨーロッパ等で行われる今年の夏至祭は6/24だそうです)
皆様にとって素敵な一日になりますように。
957: 住民333 
[2022-06-21 22:35:42]
久しぶりに売り部屋が出てましたね(スーモ)
ただ、お値段が……。。
この価格で売れたら「我も我も」とザワつくでしょうね。。
958: 住民8 
[2022-06-21 23:04:10]
>>957 住民333さん

今サイト見てきましたが、自分の想像を超えた値段でした。
これで売れたら自分もちょっと考えちゃうな~
959: 入居済みさん 
[2022-06-22 11:00:21]
>>958 住民8さん
最近のマンションの値上がりは凄まじく、ビックリするほど値上がりしてますよね。
ただドレッセ中央林間が値上がりしているように、他の新築、中古も激しく値上がりしているので、
売却した後どこに住むかということを考えると中々難しいんですよね。
ここはスケールメリットのパワーを生かして敷地や植栽、教養設備が管理されていますが、
駅近、築浅でこういう環境はなかなか無いので、小ー中規模の物件を見てもなんとなくピンとこないなーとなります。
(購入時に色々見学した時の感想です)

今は一周まわって、「ここまで激しく値上がりする前にここ買えてよかったな」と感じてます。。
960: 住民さん2 
[2022-06-22 13:08:41]
坪単価270万くらいの売値ですね。
過去の成約例をみると坪単価200万くらい、4500万なら即売りできそう。売却予定がずっと先でも問題ないオーナーなのかも知れませんね。成約してくれたら我々の資産価値が上がるようなもんなので是非成約しもらいたい!
961: マンション検討中さん 
[2022-06-22 13:56:14]
中古マンションが値上がりしているのは確かですが、さすがにここまで付近相場は上がってないと思いますよ。。(仮に4LDKの85㎡だとしてもこの価格は高いです)

960さんがおっしゃるように、気長に待てるオーナーさんなのでしょうね。
「どうしても中央林間+駅近+大型」のピンポイント買主が現れれば、もしかするかも、、なのかなぁ。。
962: 入居済みさん 
[2022-06-22 14:41:59]
3月くらいに坪単価240万弱で成約してますし、そこからの相場上げを考えて坪単価260万と高めに出しているのでしょうね
ついでですが、駅前のライオンズの値段には更にびっくりしました(単価は同じくらいですが広いのでグロスがすごい)
963: 住民 12.3 
[2022-06-22 23:32:25]
>>959 入居済みさん
ここまで激しく値上がりする前にここ買えてよかったな

この言葉、すごく心に響きましたぁ。
購入して本当に良かったですよぉ。
中古マンションやあっちこっちみて、やっとここにたどり着いた事を思い出しましたぁ。苦労して、良かった!
964: 住民 12.3 
[2022-06-23 02:40:29]
ネットを見ていたら、瀬谷にテーマパークと商業施設と新しい交通機関ができるかもと。。。
ご存知の人がいるかなーと思って、コメントしてみました!
965: 住民A 
[2022-06-23 03:31:22]
>>964 住民 12.3さん
計画があれば、県庁で教えてもらえるかもしれません。
自分もちらっと職場の同僚に聞いたことがあります。
966: 住民12,3 
[2022-06-23 08:19:22]
>>965 住民Aさん
横浜市の事だから、わからないかもしれないですね!

968: 住民さん1 
[2022-06-23 23:25:22]
貴重な情報ありがとうございます。
私は知らなかったのですが、検索したら結構情報が出ますね。
基地の跡地にディズニーやUSJくらいの巨大テーマパークを計画してましたが、コロナでさすがにそこまでのものは中止になったようです。
それでも土地が余ってるので、テーマパークや商業施設は計画されてるようです。新交通やインターチェンジの新設も検討中と。
まだまだ計画中なのでどうなるかわからないですが、楽しみですね。
969: 住民12,3 
[2022-06-24 00:48:05]
>>968 住民さん1さん
興味のある方がいて良かった!
きっと、マンションとかも建つかもしれないですよね。
東名の横浜町田の出入り口が渋滞しそうですね!
この辺も少しは影響あるかもしれませんね。

970: 住民A 
[2022-06-24 01:04:07]
大和市立病院のすぐ先が瀬谷ですからね。
車ですぐですね。
これは自分の意見ですが、グランベリーパークはアウトレット色が強くて、あんまりだったから(笑)
三菱地所が介入すると、ららぽーとみたいになるかもしれませんね。
気長に待っていた方がいいですね。
971: 住民12,3 
[2022-06-24 01:10:27]
>>970 住民Aさん
三菱地所はみなとみらいのマークイズですね。アウトレットにも手をかけてるみたいだから、クランベリーパークに近いのかも!?
ららぽーとは三井だったと思いますよぉ。

972: 住民A 
[2022-06-24 01:22:50]
>>971 住民12,3さん
向ヶ丘遊園や横浜ドリームランドや豊島園が閉鎖してしまったから、何か新しい遊園地ができてもいいですね。かなりの敷地だから、遊園地を作れそうですよね。

そういえば、基地の花火は7月2日みたいですね。
3年ぶりに基地を一般開放するみたいですね。
屋台やフードコートもあるみたいですよ。
口コミでは、基地の中にアメリカのスーパーがあって、買い物もできると書いてありました。
写真付きの身分証明書が必要で、第一ゲートと第四ゲート
から徒歩での入場と書いてありました。
8月6日は盆踊りと夜には花火みたいです。
確実に観賞できますね。
973: 住民さん6 
[2022-06-24 04:15:01]
集客が見込めないから閉園したわけで、新しい大型テーマパークは難しいのでは…。オープン時しか混まないなら事業継続は難しいですからね。
シーパラ、ズーラシアは細く長く頑張ってますね。
974: 匿名さん 
[2022-06-24 19:59:56]
>>962 入居済みさん
ちらし広告の値段は、あくまでも売却希望者の希望価格です。たいていは、広告から1割程度下が、制約する価格だと思いますよ。
975: 終の住処 
[2022-06-24 20:39:55]
976: あえて名無し 
[2022-06-24 20:46:48]
海軍道路の桜並木も拡張計画で切られてしまうようですよ。まだ見ていない方は来年見られると良いですね。素晴らしいですよ。個人的には通信施設跡の牧歌的風景は好きでした。
977: 住民12,3 
[2022-06-24 20:56:52]
>>975 終の住処さん
ありがとうございます!
一番詳しく書いてあります。シーサイドラインの話は他でも拝見しました。
なかなか、面白そうなのでこれからも、checkして様子をみようと思います!
ご親切にありがとうございました!
978: 住民12,3 
[2022-06-24 21:18:36]
>>972 住民Aさん
横浜ドリームランド懐かしいですね(笑)
今は墓地というか、霊園ですよね。
神奈中の原宿バス停ですよね!
多摩テックもなくなりましたよねぇ。
本田技研が携わっていたから、ゴーカート系が多くて楽しかったぁ。懐かしい~!


979: 住民A 
[2022-06-24 22:04:59]
>>978 住民12,3さん
少し今、忙しいので、後でコメントします。
起きていたら、コメントお願いします(笑)

980: 終の住処 
[2022-06-24 22:07:42]
>>978 住民12,3さん
横浜ドリームランド跡地の一部は
横浜薬科大学となりました。
ホテルエンパイアの建物は横浜薬科大学の図書館です。
981: 住民12,3 
[2022-06-24 22:25:25]
>>980 終の住処さん
そうなんですか!?
そういえばエンパイアホテルありましたね!
ふざけてバンパイアホテルってガキっちょだったので、言ってました(笑)
また、瀬谷の事なんですけど、新しい情報あったらアップお願いします!自分も忘れなかったら情報見ておきます!
982: 入居済みさん 
[2022-06-24 23:03:15]

>>974 匿名さん
そう考えると、坪単価240万は成約値なので、260で売れたらラッキー、240くらいまでは応値引き交渉、みたいな感じなのでしょうね。
983: 住民A 
[2022-06-25 00:11:53]
>>981 住民12,3さん
バンパイアホテルって(笑)ディズニーのホーンテッドマンションみたいですね(笑)
女性なのに多摩テック好きだっのですね。
ゴーカート多かったです。弟が好きで家族で昔良く行きました。
瀬谷も後楽園みたいに遊園地だけではなく、他にも作ったりすれば、人の出入りもかわるかもしれませんね。

子供の楽しめる場所が減るのは、何となく悲しいと思います。私たちが小さいときは、公園も結構自由にいろいろできました。時代ですかね。

984: 住民12,3 
[2022-06-25 00:41:20]
>>983 住民Aさん
兄と一緒にそろばん塾に通っていて、そこで、遊園地に行くイベントがあってそれで多摩テックに遊びに行きました。横浜ドリームランド、豊島園、富士急ハイランド、多摩テック、よみうりランドと連れていってもらいました。

家族でも行きました。ディズニーができてからはそっちばっかりでしたよぉ。
985: 住民A 
[2022-06-25 00:57:16]
>>984 住民12,3さん
ディズニーに流れた人が多かったのかもしれませんね。
最初はディズニーもパスポートが4800円ぐらいで、周りの遊園地とかわらないぐらいでした。チケット時代もありましたね。
986: 住民さん2 
[2022-06-25 07:45:43]
>>982 入居済みさん

240万はマンション高騰している確変状態で
2020年の坪単価は200万を少し切ってましたよ。
中央林間の坪単価は200万の壁があるので
20年後は適正価格の200万になるとおもいます。
それでも70平米4200万強なので、初回に買った我々はローン残高割れる心配はないですね。
逆に5980万で買うと残高割れするかも…
987: 入居済みさん 
[2022-06-25 09:58:16]
>>986 住民さん2さん
確かに少し前は200万弱でしたね。
最近との違いは全体の相場とマンションが完売したかどうかだと思います。
地域毎に価格帯に壁があるわけですが、他の似た様な価格の地域もどんどん値上がりしているのを見て
地域の価格の壁ってこういうふうに押し上げられていくのかなと感じました。

まあ将来どうなるのかわ分かりませんし、他の方の売却戦略をネタにし続けるのも何なのでこの辺りで!
988: マンション住民さん 
[2022-06-25 14:01:31]
>>962 さん

最近値上がりが激しいのでちょっと違うと思うが、ドレッセ・ライオンズで比較
2-3年前にいろいろ調べてた時の式。(戸塚・湘南台・中央林間で数値は異なりますが
確認してました)
適当すぎてすいません。あくまで個人の印象です

ドレッセ 5980
↓85.1に直す
6760 = 5980*85.1/75.28
↓築年数30年で半額(最近はもう少し落ちないかも)
5070 = 6760*3/4
↓最上階プレミアム(ドレッセは中間なのでそこまでは低くない)
5580 = 5070*1.1  都内のtowerだとこんなのではすみませんが、この辺だったらということで
↓駅徒歩5分→1分(2-3年前は中央林間は60万/1分位に思えた)
5980=5580+100*4

なので800マン位高く見える。最近築年数の劣化が少なめになっていると見積もると
相場より10%位高いと思われる。

よくわかりませんが、値段ですが、相場の15%多めから提案できるというのを
見たことがあるのでそれを信じると、
ライオンズ +15%
ドレッセ +5%
であって高く出したとしてもドレッセは相場の+10%以内と思われます。
実際は5%位だとするとずいぶん値段上がったなぁ。。。

なので、959,963さんと同じ感想です。
989: マンション住民さん 
[2022-06-25 14:02:56]
988です、記載漏れすいません。 5980はドレッセから推測したライオンズの価格です。実際は6780で出ています。
990: 住民さん8 
[2022-06-25 15:26:51]
まあ将来どうなるのかわ分かりませんし、他の方の売却戦略をネタにし続けるのも何なのでこの辺りで!

って入居済みさんも言ってるじゃん。
余計なお世話だけど、エアリーコートが空いて、そこに住もうと思ってる人がここみてるよ。
金の話は少し控えた方がいいよ。
逆の立場になったらどうかね?

コメントの内容は自由だけど、あとでもいいんじゃない?
991: 住民さん3 
[2022-06-25 19:46:39]
>>990 住民さん8さん
ここのサイトを見てるような人なら、買う前にいろいろ調べる人だから、そもそも割高感を感じて買わないと思う…。
見ずに衝動買いする金持ちをターゲットにしてるんじゃない?
992: 住民さん2 
[2022-06-26 01:08:14]
住民さん8の言うとおりだよ。
だったらさあ、瀬谷の話とか、エイビーの話とか、ロピアの話とか、保育園や幼稚園や子供もーるの話とか、シアタールームやBBQの施設のメリット、デメリットとかの話をしてあげたほうが、いいと思うからさあ。リンカンカフェの新メニューが入ると、広告がポストに入るよーとかさあ。不動産とか入居規約にのってない話をしてあげたらいいんじゃないのかなー。

お金の話をするなら、自分の部屋の無料査定でもだして、それをベースに話すればいい。

住んでる人にしかわからない話とかね。
993: 匿名さん 
[2022-06-26 09:10:05]
今は、中古といってもリノベーションやリフォームしている場合が多く、割高に見える価格が多いようです。昔は、購入者がリフォームしたものだけど、今は自分でリフォームというのは人気が無いようです。ここの場合は、まだリフォームは不要かな?
994: 住民さん3 
[2022-06-26 10:18:03]
>>993 匿名さん

ここの場合は、まだ先でしょう。水回りとかがダメになる20年過ぎたあたりから、どうせやるならって事でリノベする感じですからね。
今だったら、建築時オプションで何を付けたかって感じでしょう。
比較する他の部屋があるわけじゃないから、購入者からしたら300万円のオプションをつけたとは、分からないですから中古価格に反映されないです
995: もやもや 
[2022-06-27 20:34:33]
今日小学校帰りの子供達がキッズルームで遊んでた。
保護者が見当たらなかったので、子供達に『君たちのお父さん、お母さんはどこ?』と訪ねたところ、『いつもはお母さんと来てるけど、今日は車にはねられて脚が折れて来れないんだよ。』と笑いながら言って、未就学児がいる中走ったり、跳んだり、投げたりして遊んでいました。呆れてキッズルームを出ることにしたらその子達も片付けもせず帰ろうとしたので、『自分達が使ったのは片付けてから帰ってね、散らかってるよ。』と言いました。注意するのも労力といいますかモヤモヤしまして、、、

自分達子供だけでキッズルームに入れない事を知ってて、この言動。
どう対応するのがベストなのか。
また将来自分の子がそうならないようにするにはどうすればよいのかモヤモヤしました。
996: 住民A 
[2022-06-27 20:50:00]
>>995 もやもやさん

コンシェルジュさんか、管理人さんに相談できますよ。
それは、決まりですからね。
親のモラルが問われますね。
お子さんにお怪我はなかったですか?
997: 住民さん8 
[2022-06-27 21:07:03]
>>995 もやもやさん
もやもやさん偉いね。
きちんと注意して。
なかなか言えない人多いから。
管理人にそういうときどうしたらいいか、一度聞いてみたら。ママ友がいたらそういうときどうしてるのか、聞いてみてはどうかな?
998: もやもや 
[2022-06-27 23:12:44]
>>996 住民Aさん
ご心配ありがとうございます。すぐその場から離れましたので怪我等々はないです。

一応コンシェルジュさんに相談というか、いまキッズルーム子供達だけで遊んでますので、電気やエアコン、片付け等々出来てないかもしれませんとは伝えました。
その子達の親もおそらく、子供だけでキッズルームは使ってはいけないと教えているとは思います。自分達だけで遊んでいいとは思ってはいなかったので咄嗟に嘘をついたのだと思います。この暑さだし、多少キッズルームで涼むのは良いのかなと思いはしたけど、遊び回られるとモヤモヤしてしまいました。親はルールを教えてるつもりでも目の届かないところで子供がルールを無視するのはどうすればよいのか。周りの大人が人の子に注意するのもモヤモヤしますよね。
999: もやもや 
[2022-06-27 23:23:14]
>>997 住民さん8さん
ママ友でもそんな相談されて困る人もいるでしょうし、注意する人とそっとその場を離れる人と何もしない、感じない人等々いるでしょうから、個別に誰かに相談するのは気が引けまして、しかしどのような声がけが子供にとって良かったのか?と考えてしまい、、、、。
1000: 住民A 
[2022-06-28 00:11:50]
>>998 もやもやさん
防犯カメラはついてますか?
常習犯かもしれないから、カメラがついていれば確認してもらうことができませんかね?そこまでは、無理かな(笑)
こういう言い方はよくないけど、お母さんがそう言えばいいって伝えてなければいいですね。
もやもやさんのお子さんにお怪我がなくて、良かった。

そういうお子さんが入ってきたなと思ったら、逃げるしかないですね。悔しいけど、損をして得をとれで!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる