東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

21: ご近所さん 
[2019-01-15 12:54:38]
11です。19さん、20さん、ありがとうございます!
やはり見積もりはいくつか取られるのですね。当方も何社かあたってみようと思います。

先日横を通りかかり、エントランスや植栽がほぼ出来上がっているのを見てテンションがあがりました。フロントガーデンはCG画像に比べて狭く感じましたが、全体的に思っていたよりも高級感があるように思います。内覧会が楽しみです。
22: 入居前さん 
[2019-01-17 17:02:35]
デベ推奨の引越し業者の見積は「3月末と4月始めは1年の最繁忙期であり、昨今の人手不足」という理由も挙げ、悪乗りもいいところ、想像もできないほどベラボーと聞きました。そんな値段では鍵受け取り後直ぐには引越しもできないですから、閑散期を考えるか、他の業者を当たってみるかのどちらかしかありません。

ところでエアコンはどうしますか。量販店の広告は、「2台目2万円引き、3台目は半額」とほぼどこも同じようですが、それでは何軒かが組み、6台、9台、12台といっぺんに沢山買えばもっと有利な条件が期待できそうです。


23: 入居予定さん 
[2019-01-17 18:03:41]
エアコンと言えば、ドレッセ隣の三菱重工冷熱株式会社は親会社三菱重工株式会社のビーバーエアコンを作っている会社ですよね。

隣り組のよしみで、どなたかこの会社と渡りをつけてドレッセ中央林間に安く供給する便宜を図ってもらえないですかね。そうしたら沢山売れると思いますが。

24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 23:25:00]
内覧会はいかがでしたか?自分は思ったより良かったです。
25: ご近所さん 
[2019-01-29 15:01:14]
そうですね、内覧会思った以上によかったとおもいます!
施工には問題なさそうでしたが、クリーニングが入ったとは思えないほどリビングの床が汚れていて、そこだけ指摘しました。どちらにしても、引越し直前には掃除に来ないといけないかな、とは思いますが。。
共用施設もパンフのイメージ写真で見るよりとてもよかったです。ゲストルームは自分が泊まりたいくらいです。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 20:24:39]
内覧会、共用部に関してはパンフレットのイメージ通りの仕上がりになっており、想像以上に満足しています。
専有部で指摘箇所は割愛しますが、イメージと違った部分が2箇所。
洋室3の布団収納トビラですが、引戸タイプの場合、軽い紙ベースの素材のトビラであり、かなり安っぽい印象を受けました。
又、シューズボックスの扉も白の木で安っぽい印象です。

ただ、全体的にはよくできており、住むのが楽しみです。
住民の皆様、宜しくお願いします。
27: 契約済みさん 
[2019-01-30 21:26:10]
コーナンの2Fにケーズデンキ中央林間店が3月上旬にできるそうです。
検討スレに周辺住民さんからの投稿です。
28: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-30 21:41:36]
内覧会、良かったです。
細かいですが、エレベーター内部の上部にはディスプレイが付いていて天気予報やリアルタイムでニュースが表示、切り替わる為、待ち時間も退屈しませんでした。(そこで嵐の活動休止のニュースを知りました笑)、
最新型のエレベーターはこうゆうものかと思いました。賃貸住まいからなので目から鱗でした

こちらはブリーズコート低層階ですが、日当たり非常に良好(最高)でした。11時頃の日照で、リビングに陽光があたってとても暖かく感じました。(逆に夏は日が当たって暑そう)

中庭は、とても広々としている印象で、ブリーズコートとエアリーコートの間にあることによる圧迫感はまったく感じられませんでした。日当たりが良い理由(エアリーコートに日照が干渉されてない)が実感できました。
中庭のバーベキューコーナーは、バーベキュー台1台、流し場、綺麗なテーブル+ベンチが2台設置されていて最大12人くらいは座れそうでした。バーベキュー台とマンション棟は割と離れてたので、設計上、においやけむりが及ぼす影響度合は考慮されてそうでかなり低いかもなという印象は受けました

共用部については、共用部の種類が多く盛りだくさん、かつ想像していた以上によかったです。ゲストルームはランク高めのホテル並みといっても過言ではありませんね。
グランドエントランスも素晴らしかった。総合的にとても満足な内覧会で、入居する事がさらに楽しみになりました!
29: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 00:22:52]
私も内覧会で、予想以上に良いマンションに仕上がっている感じを受けました。
部屋ももちろん、エントランスはメインもサブも、中庭、ゲストルーム、その他共用部の各施設も素晴らしいです。

パンフレットではあんなによかったのに…という可能性も覚悟してましたが、逆の意味で予想外で、購入して本当によかったと思っています。
入居開始が待ち遠しいです。

皆様、よろしくお願いいたします。
30: 入居前さん 
[2019-02-08 00:57:15]
内覧会行きました。
とてもよかったです。スタッフと対応もとても丁寧でした。
行く前はとても緊張しました。なぜって?、がっかりするのが怖かったから。
が、エントランス入った途端その思いも払拭されました。とても豪華。想像よりずっと。

以下正直な感想
【共用部】
・ゲストルーム和洋ともすごく豪華
・植栽が植えたばっかりで貧弱ですが、順調に育てばいい感じになると思います。
・BBQコーナー、思ったよりしょぼかった(自分は使わないだろうけど…)
・その他は公式サイトのイメージとあまり遜色ないと思いました。
・エレベーターが予想より小さかった。朝渋滞しないかしら。(マイナス要因はこれくらい)

【部屋】
・満足です。とてもよかったです。
・モデルルームって豪華に演出されてるので、実際の部屋見てががっかりするんじゃないかって、マイナス思考してましたが、特に不満点ありませんでした。
・眺望は隣の工場の建物が若干目障りだけど、妥協点。
・指摘事項は一点だけ(キズ)

長く住めればいいかなと…
31: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-16 08:38:34]
細かいですが、キッチンスタジオ、パーティールームにさりげなくバルミューダのトースターが設置されていたので入居したら焼いてみたいと思いました
32: 色々さん 
[2019-02-20 19:55:10]
長谷工の施工ですが、業界では長谷工のマンションには住むな、と聞きます。どうなんですかね。
33: マンション検討中さん 
[2019-02-22 00:29:51]
根拠がなければ嫉妬でしかないですね
むしろマンション買うのはやめたほうがいいくらいのこと言ってるんじゃないの?
34: 入居前さん 
[2019-02-22 01:41:21]
東急電鉄より上位ブランドの野村、住友、三井、三菱。
それらの最近の大規模中層マンションの多数が長谷工施工。
中央林間近くだと プラウド海老名、シティテラス横浜長津田、パークハウス相模大野・・・それはもう、たくさん、たくさん長谷工。
私ども中流にとって長谷工施工がダメたったら、予算内で選択可能なマンションはなし。
なので安普請の長谷工で満足。
35: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-22 07:42:08]
>>32 色々さん
売り上げ高で肩を並べる他のゼネコンの強みや弱みをそれぞれ抽出してまとめてみると、貴方様の迷いもなくなると思いますよ。
https://www.stockclip.net/categories/3

安定した品質が出せるから使われている、買われているのが事実のようです。 スーパーゼネコンの定義が、単独1社の売上高1兆円以上、準大手ゼネコンの定義が単独1社の売上高3000億円以上とwikiから抜粋すると、もう少しでスーパーゼネコンと呼ばれる域に達します。
五万とあるゼネコンの中で売り上げ高10本の指に入っているなかで、「住むな」と聞くから住まない、
選択基準は人それぞれですので、それで住まない選択肢もありなんじゃ無さでは無いと思います。

しかしふつうのモノを売る企業活動の中で、モノの品質の向上させるべく施策であったり、たとえば低コスト高品質のソリューション(設計方式)を生み出し企業としての競争力を高めるのは当たり前の行為であり、これらがしっかり企業活動で回していないとこれだけの売り上げ高は、あげられないでしょう。
根拠を知りたいなら長谷工に投資したいかという視点で見るのも有効ですよ。
長谷工の有価証券報告書やディスクロージャーを確認し、長谷工の企業戦略をこの目で確認してみてください。とても健全な企業です。
住むという視点でも情報収集を行ってみましょう。
36: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-22 08:04:11]
>>32 色々さん
>>32 色々さん
長谷工マンションの品質はとても良いですよ。
業界内の嫉妬心でしょうね。
いまは、物言う住人がいれば世界に発言できる世の中です。それぐらいわかるでしょう。
分譲ではないですが、レオ●●レスなどは悪評がすぐ見つかる。
https://blog.yutorigoto.com/entry/leopalace21/
37: 入居前さん 
[2019-02-22 10:15:47]
32さんのような方、あちこちで見かけます。私も最初は正直、長谷工はなぁ・・と思っていましたが、本腰入れて新居を探し始めてビックリ。34さんのおっしゃるように、どこもかしこもフタを開けたら長谷工です(笑)。とはいえそれ以上のグレードのマンションを購入できるような予算はないですし。。
そして内覧会までは色々と不安もありましたが、応対してくださったスタッフもマンションの出来栄えも想像以上によかったので今では満足しています。また、32さんのご意見に対して冷静に対応されている皆様(実際に入居予定の方とお見受けしました)のコメントを見てますますホッとしました。皆様、4月よりどうぞよろしくお願いします。
38: 匿名さん 
[2019-03-04 01:47:12]
新し生活が楽しみです。
ここの住人きっといい人ばっかりですよ。
39: 匿名さん 
[2019-03-04 17:56:15]
マイナス意見を開陳していただけるのは、購入検討者にとって非常に有意義だと思います。
文章の鼻息が荒いと、悪意を感じ取ってしまい、有用な内容なのに判断ミスをすることにもなりかねません。
(もちろん頓珍漢な内容もありますが。こらはプラス意見にも言えることなので)
恋は盲目と言いますが、その物件が重い入れが強すぎるとマイナス面を見逃すことにもなります。
マイナス意見もプラス意見も感情を平静にして、内容の妥当性を客観的に検討しするのがよいと思います。(私は営業ではありません)
40: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 22:11:51]
お部屋の中はモデルルームやパンフレットのイメージと近くて、良かったですね!ただこればかりはどうしようもないですが、そもそもぱっと見た建物の外観が団地っぽいと、元々周辺に住まわれている方からは思われているようで。特に自分達のお部屋が良ければ気にならないですが、ブランドや周りからの見た目など気にする方はドレッセは選択しない方が良いかもですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる