デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サーパスマンション(穴吹工務店)その6
 

広告を掲載

見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50
 削除依頼 投稿する

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

853: 入居済み住民さん 
[2015-03-26 23:30:00]
>833>812
>さーぱすねっとも1Gになりましたが、遅くなった気がします
穴吹コミュニティから他社にリプレースしたのに、サーパスネット使っているんですか???
855: 入居済み住民さん 
[2015-04-02 21:03:31]
施工に過失、瑕疵があっても絶対謝らない。
856: 匿名さん 
[2015-04-09 12:38:52]
>838
>1 は致命的なので、どこかが壊れても、あわてて修繕費入れて直さないことですね。
>「壊れた」を盾に施工側に徹底的に原因調査させる。

そんなことをしても、推定原因をでっち上げられるだけ。
施工ミスが発覚すれば自分のところが不利になるから、原因究明なんて真剣にやるワケない。
泥棒に被害宅の調査を頼むようなものだ。

古いレスへの応答で失礼。
857: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 12:54:40]
>852
高価格帯の高級マンション作っても、大手ゼネコンとの競争には勝てっこないから
40~100戸くらいで、所得が低い地方で需要のありそうな、ちょっとステータス気分が
味わえる2000万~4000万程度の中規模に特化して建てているんじゃないの。
それがここの強みなんだから買う側もそれを理解しなきゃあだね。
もうちょっと規模が大きくて値段がそこそこを望むならマリモかな。地方なら。
858: 匿名さん 
[2015-04-26 21:49:43]
>>843
所有はどっちでもいいと思いますが、通信の規格が昔は古いはず
新しくしないとギガには対応できませんよ

ハブはわかりづらいので、無償レンタルでやつてくれればありがたいです
859: あーさん [男性 30代] 
[2015-04-27 14:47:47]
確かに修繕が多いですね。タイルも落ちてきてるし。ある期間が過ぎたら、しなくてもいい修繕を膨大な金額で見積もってくると聞いたけど、本当ですか?そのために管理も穴吹でしてるって。
860: 匿名 
[2015-05-12 23:34:22]
エントランスが安そうな感じ。
861: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 23:44:16]
確かに金かけていないですね。どうせエントランスキッズにズタズタにされるんだから、この程度で
いいんじゃないですか。高級な部材使っていると、壊されたときに修繕に金かかる。
862: 匿名 
[2015-05-13 00:20:51]
入口〜エレベーターまでの 動線が悪い。。。とこもある。
863: 匿名さん 
[2015-05-13 07:43:55]
>862
動線が悪いって
障害物かなんかが有って、エレベーターまでが一直線または二直線でないの?珍しい構造だね。

安っぽいと言えば
バルコニーの隣戸との隔てが物件により防火隔板のみってのもあるね。ライオンズ系にも多い。
音、視線に問題ありで賃貸なみ、、、。
864: 入居済み住民さん 
[2015-06-21 21:50:58]
大京さんホントにありがとう。最近のサーパスマンション他のマンションとそんなに変わらなくなった。床暖ついてるところ多くなった、浄水器標準も増えた。シャッターゲート付駐車場やコンシェルジュがいるタワーマンションは出来ないのかな。
865: 匿名さん 
[2015-06-25 21:00:26]
>>864
ランニングコストが膨大になりました
866: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 20:46:34]
暑いねえ。この時期、浴室の天井フタ開けて壁裏、床下空間の換気をしてやると
ホルマリン(気体はホルムアルデヒド)のすっぱいにおいが廊下側に排気されて
凄いねえ。
何もしないでいると、コレが部屋に侵入して皆さん吸ってるわけだ。怖いねえ。
現実をしらないバカな住民はこういうのに満足しているんだねえ。
エントランスに金掛けろとか、バカだねえ。見えないところに安物の合板使ってるから
こうなるんだねえ。
869: 匿名さん 
[2015-08-03 00:43:11]
着々と大京を乗っ取っているようですからね
870: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 09:39:44]
>>859
それは管理会社の話になるが、最初に提示してくる修繕金額は明らかに高い。

管理組合に鋭いのがいて、金額の高さを指摘すると、足が出ないよう多めに見積もっていたんです、
と決まり文句を吐いて安い見積り金額を再提示してくる。

誰からも指摘がなければ、そのまま最初の見積り金額でいくんだよ!
車の見積り金額と同じだね。

でも相場より高い修繕費を支払ったからと言って、サービスの向上につながることはない。
一丁あがりでジ・エンドだ。

管理会社と穴吹工務店の本社ビルの住所を検索してごらん、同じということに気ずいて欲しい。
872: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 06:34:08]
駐車場平置き2000円/月
えーやないか
873: 匿名さん 
[2015-08-12 06:37:01]
>>869
根拠示せや
874: 匿名さん 
[2015-08-14 11:44:42]
>>873
調べみればわかりますよ
875: 匿名さん 
[2015-08-14 12:29:19]
>>874
答えになってない
根拠も事実も無いから書けないだろ
876: 匿名さん 
[2015-08-14 19:42:26]
>>874
実在企業名を上げて、根も葉もないことを書くと
違法・有害情報の受付窓口となる警視庁インターネット・ホットラインセンターへ通報、
あちら判断次第で(威力業務妨害)ID調査依頼から発信元開示、タイホの運びとなりますよ。

>>874
調べるって、どこを調べると書いてあるのかね。参照先を挙げてごらん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる