東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
 削除依頼 投稿する

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

14575: マンション検討中さん 
[2021-07-31 08:15:40]
こういうご時世の時こそ、値崩れしない立地のマンションを選ばないとですね。
販売側は売り続けなくてはいけないし、売れないからといって値段を下げる事もできず、あの手この手で売りにくる。そこに飛びつくと中古価格は下がり買った側が損する仕組み。

この辺りなら吉祥寺、三鷹徒歩圏内はやはり中古価格は維持以上の状況。
一生住み続ける、その土地に思い入れがある以外は無理してでも価値のあるマンション選ぶ世の中かと。1番の資産ですから。
14576: 匿名さん 
[2021-08-01 06:25:54]
立地が全て。
三鷹徒歩30分物件として、価格が見合っているかどうかが大事。
14577: マンション検討中さん 
[2021-08-02 18:23:58]
>>14575 マンション検討中さん

いや徒歩圏買える人はそれでいいけど、買えないからバス便検討してんだけど。マウント目的で書き込みしてるの?何者?
14578: 匿名さん 
[2021-08-03 00:01:24]
>>14577 マンション検討中さん

いや、だからこそ、価格が妥当かどうか吟味する必要があるってことですよ。
中古で出回る時に大きく値崩れしないか、とか、
ここは定借だから、毎年確実に価格が下落していきますからね。
その見極めが大事かと。
いくら安いからといって、手放すこともできないんじゃ、賃貸の方がマシですよ。
14579: 匿名さん 
[2021-08-03 06:22:34]
残戸数増えてない?
14580: マンション検討中さん 
[2021-08-03 08:59:07]
>>14577 マンション検討中さん
一生住み続けるなら良いのではと書いたけどね。
売却価格を気にしなくてとにかく自分の予算の中でマイホーム必要なら買えば良いと思うけどね。
徒歩圏内買えないから諦める?自分の限界理解しているならこの辺りで買う事、もしくは買う事自体を諦めた方がいいのではとマウント目的という貴方の解釈からのアドバイスをあげましょう!
14581: 匿名さん 
[2021-08-03 09:47:45]
この物件がというわけではないが、買えないから資産価値の低い物件を購入するくらいなら、割高になっても賃貸にしたほうがいいだろう。
資産価値の低い不動産を所有することはかなりのリスクになる。
14582: マンション比較中さん 
[2021-08-03 12:28:50]
一生住み続けるの一択かと。
ただ、そうするとランニングコストも割高なんで、それがはたして正しい選択なのかどうかはわかりません。
バス便ならではの、バス運賃も馬鹿になりませんしね。
14583: 匿名さん 
[2021-08-03 14:18:46]
人生=時間ですし、時間の浪費感も否めないですね。
14584: 匿名さん 
[2021-08-03 15:46:03]
>>14577 マンション検討中さん

あなたは、どこに住みたいですか?
それが一番大事ですよ。
バス便しかないとおっしゃっているということは、三鷹に住みたいのですよね。
であれば、駅の北側だったら五日市街道より南、駅の南側だったら連雀通りよりも北で探すべきだと思います。

また、中央線で探しているなら、武蔵境、東小金井と、西に行くのも有効です。そのほうが選択肢が広がります。

ここは、三鷹駅だけでなく、武蔵関駅からも微妙に離れているので、どうしてもこの立地を気に入っている人以外は、あまりおすすめできません。
もちろん、立地を気に入っていて永住目的で、予算が少ないなら理想的なマンションだと思います。
14585: 匿名さん 
[2021-08-03 18:19:12]
>>14584 匿名さん
確かに
ちなみに武蔵境は中古でもよほど古い物件でないと、こんな値段では買えませんよ。
東小金井はマンション自体が少ないイメージ
中央線で探すなら、立川から西に行かないと厳しいような気がします

この物件、もう少し武蔵関近くだったら売れたのでしょうか?

14586: 匿名さん 
[2021-08-04 02:49:40]
>>14585 匿名さん

どうなんでしょう。
武蔵関駅によほど近くない限り厳しいでしょうね。

この物件の失敗は、この立地(駅遠)で定借ということに尽きると思います。
所有権であれば、もう少し高くとも、グランヴィラ並みには売れたのではないでしょうか。
14587: マンション検討中さん 
[2021-08-04 08:38:30]
築浅で中古が出てくるのはどのような理由が多いのでしょうか
14588: 匿名さん 
[2021-08-04 08:46:18]
急な転勤があった場合。住んでみたら思っていたのと違った。やっぱり、定借はずっと住みたくないな。
などなど、個々で出ていく理由は異なると思います。

この規模ですから、築浅が出る可能性は高いと思います。

https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13120/to_1002317434/
すでにありますね。
14589: 匿名さん 
[2021-08-06 12:52:26]
ずいぶんと強気の価格だよね。
売れるのかな?
14590: 匿名さん 
[2021-08-06 20:31:22]
>>14579 匿名さん

残6
14591: 匿名さん 
[2021-08-07 06:26:23]
20から22に増えてますよ。
キャンセルされたんですかね?
14592: 匿名さん 
[2021-08-09 10:27:12]
>>14590 匿名さん

残5
14593: 匿名さん 
[2021-08-09 16:03:24]
21ですよ。
5ってなんですか?
14594: マンション検討中さん 
[2021-08-09 16:29:44]
>>14593 匿名さん
ちょっと前の4期11次の方の数字じゃないですか?(そっちも今は4戸になってますが)
14595: 匿名さん 
[2021-08-09 23:40:45]
第3期まで、何次までやってたのか知りませんが、期で換算すると40期ぐらいなんですかね?
14596: 匿名さん 
[2021-08-10 09:35:42]
1戸だけの抽選が多くありましたね
各期の販売戸数に対して何戸売れたのか不明、デベも情報出していない
完売したなら御礼だすだろうから散々なんだろうけど
14597: 匿名さん 
[2021-08-10 13:41:43]
残り少なくなると、あと何戸!とかやりますしね。
まだ、そこまでいっていない感じですね。
14598: 匿名さん 
[2021-08-11 18:33:18]
残4
14599: 匿名さん 
[2021-08-14 00:45:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14600: 匿名さん 
[2021-08-14 13:54:08]
ここは花小金井との
比較検討者が多いですね。

管理費はこちらの方が安いので
有利ですね。
14601: 匿名さん 
[2021-08-15 08:08:35]
>>14600 匿名さん

どちらも売れ残り物件だし、こちらは定借。
一概に、安いとか高いとか比較できない。
14602: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:43:06]
管理費比較

ブリリア
15,600円~17,000円

シティハウス
22,420円 ~ 28,080円

管理費は、最初安くても、年を経るごとに値上げするのが一般的。
後まで住んでいる人につけを回すか、最初から均等にするかの違いでしかない。
10年とかで売り抜けるなら、管理費が安いほうがお得だと思うが、ここは永住一択。
むしろ、数十年後に、管理費が高騰する危険性のほうが怖い。
14603: マンション検討中さん 
[2021-08-16 09:45:09]
小金井のよい点は、シャトルバスがあること。
バス代がかからない。

ただ、立地的にも、シャトルバスがないとやってられないんだろうけど。
14604: マンション検討中さん 
[2021-08-16 10:16:00]
小金井は、シャトルバスの運営費用が含まれているから高いのかもね。
14605: 購入経験者さん 
[2021-08-17 12:57:28]
>管理費は、最初安くても、年を経るごとに値上げするのが一般的
違う違う。デベの関連会社がぼったくっている管理費は住民努力で安く(適正価格に)出来る。
値上げが必要なのは修繕積み立て。維持費を安く見せるためにデベは甘い修繕計画で積立金額を出している。言われるとおりの額で積み立てていたら不足する。理事会が優柔不断で管理会社主導で大規模修繕の業者を決められるとそこでもぼったくられるようになっている。
14606: 匿名さん 
[2021-08-18 08:33:49]
お盆前に発表された東京建物の第二四半期決算、物件検討なさってる方はご覧になったと思いますが。
マンション事業の粗利、28%超えてます。
なるほど焦って値下げしないはずですよ。何年かけてでも売っていくでしょう。
14607: 通りがかりさん 
[2021-08-18 09:41:22]
>>14606 匿名さん

ぼったくりですね。
14608: 匿名さん 
[2021-08-19 09:54:04]
4500万円のうち、1260万円以上抜いているってことですね。
これなら、人件費やMR代をどれだけ使っても気にならないかもしれませんね。
14609: 匿名さん 
[2021-08-19 10:32:56]
>>14608 匿名さん
それ極端な解釈だろ…。事業全体の話と個別物件を同一視しても仕方ない。
14610: 匿名さん 
[2021-08-19 10:36:13]
では、どう解釈するのがいいでしょうか。
このマンションだと、粗利はどのくらいと考えればいいですか?
14611: 匿名 
[2021-08-22 04:08:13]
残3
14612: 匿名さん 
[2021-08-22 13:17:31]
先着販売は、21戸のままです。
何が根拠の3ですか?
14613: 匿名さん 
[2021-08-22 13:31:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
14614: マンション検討中さん 
[2021-08-22 16:47:37]
>>14613 匿名さん
他デベの他物件の不具合コメントをこの掲示板で投稿することに意味あるのか?そっちの方が能力に疑問感じる。。。
14615: 匿名さん 
[2021-08-30 23:26:45]
3のまま変化なし
14616: マンション検討中さん 
[2021-09-02 21:59:56]
ここってバルコニーの喫煙はオッケーですか?
14617: 坪単価比較中さん 
[2021-09-03 16:29:19]
500万位の値引きはマストかな、MAX800万まではいきたい
14618: 匿名さん 
[2021-09-03 23:18:26]
>>14616 マンション検討中さん

はい
14619: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-04 01:22:50]
>>14617 坪単価比較中さん

800と言わず、大台狙ってください!
14620: デベにお勤めさん 
[2021-09-04 16:36:52]
>>14619 検討板ユーザーさん

3LDKが2000万円台から買えるってこと!?
それは安い!!
14621: マンション掲示板さん 
[2021-09-05 07:24:06]
>>14620 デベにお勤めさん

そのぐらいの値引きなら確かに安いですが、ランニングコストがかかることに注意してください。
14622: マンション検討中さん 
[2021-09-05 20:32:18]
シャトルバスはなあ・・・感染症対策があっても密。
14623: eマンションさん 
[2021-09-05 21:30:26]
>>14618 匿名さん
バルコニーで猫飼えます?
14624: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-06 09:42:02]
>>14623 eマンションさん
ボケたつもりだろうけどネコは飼えるね。
14625: eマンションさん 
[2021-09-06 18:20:18]
>>14624 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
ベランダに3段ケージを置きます。
14626: マンション検討中さん 
[2021-09-07 18:30:11]
なんか、値引き額の話含めてネタスレ化してますね汗 
14627: 匿名さん 
[2021-09-09 11:26:31]
21戸のままで動きはありませんね。
もう、売りきるまで何年かかってもいい計画なのかもしれませんね。
14628: 匿名さん 
[2021-09-11 11:19:01]
大幅値引がスタートしてるなら、
逆に販売は加速するのでは?
21戸なんて、1000万の値引があるなら
年内には完売しちゃうんじゃない?
14629: 名無しさん 
[2021-09-11 23:39:51]
仮に、1000万の値引きがあったとしても、公にはしないでしょうね。
21戸なんてすぐかもしれませんが、本当にあと21なのかどうかはわかりません。
14630: マンション検討中さん 
[2021-09-12 06:56:39]
定借はどんどん価値が下がるからどれだけ早く売り切るかがポイントなのに・・・
14631: 匿名さん 
[2021-09-12 08:18:58]
定借の価格がゼロになる時期っていつなんだろう?
もちろん最後はゼロなんだろうけど、その前から脱出ゲームが始まるから、解体の3年とか、5年ぐらい前にゼロになるんじゃないだろうか?
管理がきちんとされないとさらに早まる気がする。
14632: 匿名さん 
[2021-09-12 17:20:21]
>>14631 匿名さん
区分所有者は借地返還まで管理修繕費負担の責任を負う(解体段階前には当然費用見直し入るだろうが)ので解体直前までは普通に管理もされます。なので解体の為の退去日まで価値残りますよ。もちろん仰る通り早めに売却される方も居るでしょうが、基本的に返還まで10年切るような段階で動いても足元見て買い叩かれるだけなので、自己居住か賃貸に出すかして活用された方が経済的には合理的だと思います。
14633: 入居済みさん 
[2021-09-12 18:35:13]
>>14618 匿名さん

バルコニーでベランダピングも大丈夫ですか?
ホットプレートでの焼き肉を想定です。
ご教示をよろしくお願いします。
14634: 匿名さん 
[2021-09-12 21:57:45]
>>14632 匿名さん

賃貸率、相当高くなりそうですね。
最後は、団地みたいになるんですかね?
14635: マンション検討中さん 
[2021-09-14 15:37:42]
21→26
増えてる。
14636: マンション住民さん 
[2021-09-18 19:07:43]
>>14633 匿名さん

ホットプレートなら火を使わないので、許容範囲ではないでしょうか。ベランダで食事をすると、美味しく感じますね!
14637: 匿名さん 
[2021-09-18 21:42:48]
>>14633 入居済みさん
契約者さんでしたら管理規約を見れば書いてますよ。理解出来なければ都度管理会社に確認を。
14638: 購入経験者さん 
[2021-09-19 17:53:44]
秋冬はカセットコンロで作るおでんを
バルコニーで食べると美味しそう。
14639: 匿名さん 
[2021-09-22 11:41:44]
>>14638 購入経験者さん

火事にならないように注意してくださいね。
14640: 購入経験者さん 
[2021-09-22 21:30:57]
>>14639 匿名さん

火災保険入ってるから大丈夫!
14641: マンション検討中さん 
[2021-09-23 00:46:08]
>>14633 入居済みさん
臭いの出るものは、基本NGだと思いますよ。

14642: 匿名さん 
[2021-09-25 17:44:54]
秋はサンマ焼いたら美味しいよ。
14643: 通りがかりさん 
[2021-09-25 22:20:54]
そもそも論なんだが
定借物件なら賃貸マンションにすればいいのに
なんでなんだろうね?定借なんて年数経つごとに
ゴースト化するの目に見えてるじゃん。
どうせ更地にするのにメンテしますかね?
14644: 匿名さん 
[2021-09-25 22:36:44]
>>14643 通りがかりさん

そんなの賃貸マンションならペイできない
からに決まってるだろ。駅近でもないのに
誰が借りるんだよ?よく考えなよ。
安さに釣られて引っかかるのを
デベが狙ってるんだよ。
14645: 匿名さん 
[2021-09-26 06:39:06]
70年間も定期借地権あってどのタイミングでゴースト化するって思ってるんだろう?今の市場考えれば新築希望だったら破格の価格だし、長期居住前提だったらそれこそ死ぬまで住めるよ。ってか、マンションマニアさんの当物件ブログ記事でも書かれてる通りで所有権マンションでも70年も経てば建替って話になるだろうし、その時の負担と残価考えれば毎月の地代負担含めて考えても悪くないと思うけどね。
14646: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-26 09:20:52]
>>14645 匿名さん

30歳で買ったとして80歳頃になると残り20年
脱出ゲームが既に始まっていてゴースト化。
売るに売れないし、賃貸でも誰も借りない。
あと数十年なのに修繕するか?
行き場を失った老人スラム街になるんでは。
70年も経てば建替の話と言っているが
海外では築100年以上なんてあたりまえ
今から建設する物件なんて修繕していけば
余裕でもつね。これから先は室内の
リノベーションで十分。
14647: 匿名希望 
[2021-09-26 09:37:04]
>>14645 匿名さん

そう思っているなら買ったらよいのでは?デベはお客の将来がどうなろうと
売れれば関係ありません。きっと老人になる頃に地獄を見ますよ。
なので、賢い人は手を出さないと思います。
14648: 坪単価比較中さん 
[2021-09-26 10:55:07]
>>14646 口コミ知りたいさん
海外で築100年以上が成立するのは大きな地震が無いからと、首都圏エリアのような密集地でなく、さらに言えば100年以上の物件はほぼ中低層住宅。今の日本で作られているタワマン等は勿論、板マンでも100年なんか保たないよ。海外で築100年超えの10階建て以上の民間集合住宅の事例についてご存知?
14649: 匿名さん 
[2021-09-26 11:01:36]
>>14647 匿名希望さん
購入検討者で無いのなら検討板に張り付いてないでご自身の検討物件板に行かれた方が建設的かと。。。
14650: 匿名希望 
[2021-09-26 11:36:16]
>>14648 坪単価比較中さん

アメリカのマンハッタン。
その通り、タワマンと定借は廃墟となることが言われてますよね。
タワマンは修繕困難でね。両方手を出してはいけません。
スーモカウンターで、営業さんがゴリゴリに必死に
こちらの物件激推ししてきた理由がよくわかる。
14651: 匿名さん 
[2021-09-26 11:58:52]
>>14646 口コミ知りたいさん

なに老後のこと気にしてるんだ?
70年間安く住めればいいんだよ。
ある意味、賃貸の豪華版みたいな感じで。
お金があるなら他行けば?
煽るのもいい加減にしろよな!
14652: 広域検討中さん 
[2021-09-26 12:30:22]
>>14646 口コミ知りたいさん

わざわざありがとう。
確かにそういったリスクはあると思う。
だから、価格に現れているんだよね。
そりゃー買えるなら所有権の方がいいよ。
極端な話1000万とかで買えるならみんな
それでも欲しいわけでさ。
だから、デメリットだけに目を向けずに
総合的に色々考えて検討すべきだね。
14653: 匿名さん 
[2021-09-26 13:12:59]
>>14650 匿名希望さん
マンハッタンって地震そんなにあったっけ?
14654: 通りすがりさん 
[2021-09-26 13:16:34]
>>14653 匿名さん

ただの煽りなんだから気にすんな。
喜ぶだけだぞ。
14655: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 19:49:41]
>>14645 匿名さん

新築として考えたら、もちろんかなり安い部類だよ。
でも、転売するのはほぼ不可能。
一生、住み続けるか、賃貸にするしかない。
それを、どう判断するかってこと。

資金に余裕がある人は、絶対に手を出さない。
それが、駅遠、定借。
14657: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 20:00:34]
転売出来ないことをポジティブに考えられるなら、買いだとは思うが。
ただ、人生は何があるかわからない。
お金がなくなったときに、売ることができないマンションを持ち続けることを、リスクと思わない人にしか勧められない。
14660: 通りすがりさん 
[2021-09-28 09:38:12]
>>14657 マンコミュファンさん

湯沢町のリゾートマンションじゃないんだから
転売できなくはないでしょう。
あと20年くらいは買い手は付くのでは?
相当安く買い叩かれると思うが
脱出はできると思いますよ。
14661: マンション検討中さん 
[2021-09-28 13:22:28]
[No.14656~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
14662: 匿名さん 
[2021-09-28 13:52:18]
>>14660 通りすがりさん

安く買い叩かれるのなら、いくら元が安くても、結局損をするのでは?
脱出できればいいという問題ではない気がします。
どんなマンションでも、格安で売れば脱出できます。
14663: 販売関係者さん 
[2021-09-28 21:53:41]
武蔵関駅前は、今後、大規模再開発が決定しています。
従って、武蔵関駅が最寄り駅の本部件は、
資産価値上昇の可能性があるのでは!?
14664: 匿名さん 
[2021-09-28 22:01:35]
デベは一貫して三鷹駅が最寄り駅と言ってます
今さら武蔵関駅再開発をアピールポイントにしだしたらそれは詐欺です
14665: マンション検討中さん 
[2021-09-29 07:52:29]
>>14663 販売関係者さん

最寄りは西武新宿線武蔵関ですが、武蔵関物件では売れないと踏んだデベが考えた苦肉の策が、マンション名に三鷹とつけることでした。
武蔵関までは徒歩16分ですし、資産価値は影響を受けないと思いますよ。
14666: 通りすがりさん 
[2021-09-29 12:46:19]
>>14664 匿名さん

これは西武新宿線が残念路線ということの
端的な証左ですね。小金井公園もそう。
全くと言っていいほど触れていない。
14667: 匿名さん 
[2021-09-29 13:49:47]
私が指摘するまでもありませんが、西武新宿線は、残念路線です。
新宿駅の乗り換えがとても面倒なため、歌舞伎町方面で働く人以外は、利便性がよくありません。
ここは、武蔵関からも微妙に離れているため、西武新宿線物件とも言い難く、バスが止まったら、ある意味、陸の孤島とも言えます。
14668: 匿名さん 
[2021-09-30 06:59:51]
上石神井や武蔵関の再開発に期待する意見をよく見ますが、よく考えてみてください。複々線にするわけでもなく、高架駅になって駅前にちょっとしたロータリーが出来て、一階にエミオが入る程度かと思います。踏切解消による効果はあると思いますが、駅力が格段にアップする訳ではない気がしています。
それよりか、北裏バス停をもっと立派なバスロータリーにして、高速バスなども頻繁に停まるようすれば外環道の青梅街道インターも出来る訳ですし、エリアの魅力が向上するのになあと思ったりします。
14669: マンコミュファンさん 
[2021-10-01 02:25:29]
>>14668 匿名さん
武蔵境や小金井は綺麗になったし、元が寂れてた分、賑わいが増えたと感じる。

踏切を無くしたり、改札が増える効果は大きいと思うよ。高架後にさらにら5年くらい経ってようやく、という感じだろうからあと15年くらいかな。
14670: 匿名さん 
[2021-10-01 03:43:17]
>>14668 匿名さん

全部同じ人物ですよ。石神井台のブリリアの時もしつこく上石神井の再開発、リセールバリューを連呼してましたから。まぁブリリアとか花小金井のシティ?に出没しますのね。偶然にも住友でやってる物件ですね、笑

再開発と言っても駅の利便性の向上であり、路線自体の利便性向上ではないので、過度な期待は禁物でしょう。同じ西武でも池袋線の方は概ね練馬、中村橋、石神井公園とか、発売前の見学、発売後の売れ行きが好調ですけど、新宿線エリアはペースが鈍いように思いますので、必死なんでしょう。
14671: 匿名さん 
[2021-10-01 06:40:03]
>>14669 マンコミュファンさん
武蔵関は再開発でぜひ賑わって欲しいところですが、そもそもが人気路線と不人気路線の比較は意味が無いような・・・

土台が違いすぎて、武蔵境や武蔵小金井のようにはなれないような気がします。池袋線ならまだしも。

これを機に西武にはもっと新宿線の開発に力を入れて欲しいですね
14668さんの言うとおり、まずは北裏のバス停をどうにかしないと。それが売りなんですから・・・
14672: 坪単価比較中さん 
[2021-10-01 10:54:04]
ほんと、そう思います。
ここから、高速バスで羽田や成田へのルートなんかを新設したら、空港で働く人などの需要が見込めるかもしれないのに。
定借とか関係なく人気になりますね。
関東バスは、西友あたりまでの土地を全部買収して、巨大バスターミナルでも建設してもらいたいものです。
14673: 匿名さん 
[2021-10-03 18:57:52]
丸の内線延伸で北裏駅とか。
14674: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-03 19:08:44]
>>14673 匿名さん

そこまでやってくれたら、最強ですね!
夢広がりますね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる