東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
 削除依頼 投稿する

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

13901: 匿名さん 
[2020-08-31 07:51:43]
ありがとうございます。
航空写真見るかぎり4階以下は、あまり日があたらなさそうですね。
5階以上のほうが無難そうです。
13902: 匿名さん 
[2020-09-05 10:13:36]
>>13901 匿名さん

でも一階は専用庭があるので、
大型犬を飼うには最適。

夏はプールも置けるし、
手持ち花火や
友達を呼んでバーベキューも出来る!!

戸建ライクな生活が出来るので、
陽当たりがなくても、充分に魅力的だと思いますよ!

私は一階に興味があります!!
13903: 匿名さん 
[2020-09-05 12:31:35]
>>13902 匿名さん

飼育できるペットの種類・大きさ・頭数、専用庭の使い方については管理規約で制限ありますよ、営業に確認した方が宜しいのでは?
13904: 通りがかりさん 
[2020-09-05 17:00:33]
戸建てライクな生活がしたければ戸建てを買ってください
庭でバーベキューとか周囲の住戸にとって迷惑以外の何物でもないです
13905: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-05 18:19:58]
>>13904 通りがかりさん

私はベランダでバーベキューくらいは容認ですます。
今、ベランピングが流行ってますよ。

自分のベランダで何をしようと自由だしl!
13906: 匿名さん 
[2020-09-05 18:49:50]
バルコニーは避難経路なのでペラボーや避難はしごが問題なく使用出来るように維持する義務がありますよ。
年に1回、消防設備点検があります。立会いのために自宅待機するように言われるアレです。
好き勝手に使ってる方はお気を付けください。避難の妨げになるものがあると、魔改造したバルコニーを原状回復しろと通達きますからねw
13907: 匿名さん 
[2020-09-05 18:51:09]
>>13905 検討板ユーザーさん

バーベキュー禁止の管理規約はないから、
やりたい人がいれば、しょうがないね。
13908: 匿名さん 
[2020-09-05 19:09:17]
普通に、この手のマンションで大型犬は管理規約でNGです。
館内共用部でペットの歩行はNGがスタンダード、抱っこしての移動かキャリーに乗せるように記載されてます。メジャー7に限らず普通にそうです。
散歩不要な小型犬や猫、抱っこ出来る中型犬か猫を1?2匹まで飼育可能という物件が多いです。
それでも他の住人に迷惑がかからない前提です。クレーム発生したら各自対応しろよ!(ペット手放せ!)と記載あったりしますからね。
大型犬は共用部抱っこして外まで連れて行け無いですよね?犬苦手の住人はどうしたら良いのですか?大型犬とエレベーターで一緒とか超拷問タイムです。なので大型犬の飼育制限されているのは普通なことです。
専用庭で大型犬とか言ってる方、その大型犬は散歩のときに両肩に担いで移動してくださいな(笑)吠えたり暴れても大丈夫なように専用部を防音仕様に改修してくださいね(笑)
13909: 匿名さん 
[2020-09-06 00:10:38]
>>13902 匿名さん
わざと記載してるよね?
1階ならプールは残念だけど規約でも許されるよ。
13910: 匿名さん 
[2020-09-06 12:41:29]
手持ち花火なら、あえて一階を購入しなくても、
二階以上でも出来る。
流石に、ロケット花火、ネズミ花火や煙幕花火は
一階しか無理だけど。

バーベキューも一階のように炭焼きは出来ないが、
カセットコンロを使えば、こちらも二階以上でも可能です。

YouTuberを見れば、ベランピングは沢山アップされてます。

13911: 通りがかりさん 
[2020-09-06 16:36:49]
ここがどうかは知らないけど、大半のマンション規約ではバルコニーで火気厳禁じゃないの?
13912: 匿名さん 
[2020-09-06 20:09:09]
>>13910 匿名さん

新手の荒らしですね。迷惑だからやめときましょうね。
13913: 匿名さん 
[2020-09-06 20:32:48]
>>13912 匿名さん
新手とか書くと調子にのるのよ。
誰もが反応しないでそっとしておいてあげればいいよ
私もこれ以上何も記載しません
13914: 匿名さん 
[2020-09-07 08:50:48]
専用庭っていっても、たいした広さじゃないしねえ。
火器のたぐいは、相当気をつけないと、すぐ苦情くるよ。
1階にかぎらず。
13915: 評判気になるさん 
[2020-09-07 10:09:24]
>>13901 匿名さん

4階でもかなり日当たりいいですよ!
13916: 匿名さん 
[2020-09-07 11:05:36]
さすがに、この時期は1階まで日は当たるんじゃないですか。
冬至のは時期はどうですか?
13917: マンション掲示板さん 
[2020-09-07 22:24:28]
>>13916 匿名さん

陽当たりの悪い一階に住む宿命だけど、カビには悩まさせられます。
13918: マンション掲示板さん 
[2020-09-07 23:42:34]
>>13914 匿名さん

一階の専有庭なら、線香花火ならいいと思う。そんなに煙も出ないし。

ちなみに、犬のサイズまでは規約に載ってないはずなので、基本的には自由ですよ。
13919: 匿名さん 
[2020-09-08 00:36:43]
>>13918 マンション掲示板さん

全てあなたの想像ですか?
13920: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-08 11:54:13]
花火も、大型犬もOKなんだ?
ほんと?
13921: マンション住民さん 
[2020-09-08 21:13:59]
うちはハロウィンのLEDイルミネーションを買いました!
インスタ映え間違えなし!
ベランダの手摺りが美しくなって嬉しい。^ ^
13922: 匿名さん 
[2020-09-08 22:16:15]
定借かぁ。。。
13923: 買い替え検討中さん 
[2020-09-09 11:00:15]
1階ならゴルフ防球ネット置いて毎日練習できますね
草むしりが面倒なのでヤギを飼おうと思います
13924: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-09 11:24:02]
ヤギ、いいですね!
13925: マンコミュファンさん 
[2020-09-09 21:14:07]
ここは庭でバーベキューOKもなんですね!?
庭にテントもはれそうだし、アウトドア好きには最高です、
ここの一階住戸。
13926: どす恋 
[2020-09-09 22:43:16]
専用庭なら何してもOKの物件なので土俵を造る予定です。
武蔵丸関に所縁のある(らしいです、本当のところは知りません)武蔵関の地に建つマンションですので、土俵一択なのは自然な事だと思いませんか?
13927: 匿名さん 
[2020-09-10 01:37:01]
>>13925 マンコミュファンさん

庭は規約で火気厳禁です。部屋で焼いて外で食べるならOK。テントはいいんじゃないですかね。
13928: 匿名さん 
[2020-09-10 09:11:03]
>>13918 マンション掲示板さん
大型犬を飼っている人には唯一無二のマンションですね!笑 もっと全面に出して販売した方がいいと思います。
私はトリケラトップスを飼っています。
犬は大きさ自由との事ですが、他の動物の規約はいかがでしょう?
13929: 匿名さん 
[2020-09-10 15:14:19]
馬や牛もOKだと、畜産農家の方もうれしいですね!
13930: 匿名さん 
[2020-09-10 22:47:58]
オラ、三鷹でベコ飼うだよ
13931: 匿名さん 
[2020-09-11 07:12:35]
>>13930 匿名さん

三鷹!?
武蔵関な! 全然違うから!!
13932: マンション検討中さん 
[2020-09-11 13:28:35]
来客駐車場何台ありますか?
13933: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-12 18:47:17]
そろそろかいたいですね
在宅勤務に最適なマンションだと思います。アフターコロナに強いのがいいですね
13934: マンション住民さん 
[2020-09-12 19:14:54]
>>13926 どす恋さん

めちゃウケました!
面白い!

どすこいマンション。
13935: マンション住民さん 
[2020-09-12 19:18:32]
>>13928 匿名さん


ヘビなら飼えそうですかね!?

バーベキューから相撲まで、
本当に楽しみが多いマンションです。

これなら一階一択です。
13936: eマンションさん 
[2020-09-13 12:03:53]
バルコニーニ100Vコンセントあるの?
13937: 匿名さん 
[2020-09-13 12:39:52]
くだらないし面白くもない、書き込み
13938: マンション掲示板さん 
[2020-09-13 13:16:32]
>>13936 eマンションさん

カセットコンロか炭を使えば、コンセントは不用では?
13939: 匿名さん 
[2020-09-14 14:08:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
13940: マンション掲示板さん 
[2020-09-15 22:20:40]
炭が使えるらなら、庭でダッチオーブンを使った料理がつくれます!
庭にテントもはれば、ちょっとしたキャンプ場が出来上がりますね!!
13941: 匿名さん 
[2020-09-16 11:12:42]
結局、大型犬は飼えるんですか?
バーベキューは、OKなんですか?
13942: 匿名さん 
[2020-09-16 23:40:24]
久しぶりの
どすこいマンション
初期を思い出しましたね?
13943: 匿名さん 
[2020-09-17 22:39:03]
>>13942 匿名さん

まさか専用庭に土俵が作れるとは
思いませんdした。

力士の方にはオススメしやすい物件ですね。
13944: 匿名さん 
[2020-09-18 11:41:03]
力士は現実的ではないと思うけど、専用庭で大型犬が飼えるとかにすれば、ウリになると思うけどなあ。
13945: マンション掲示板さん 
[2020-09-18 20:29:39]
>>13944 匿名さん

愛犬家には人気が出そうだけど、一階住戸って、空きはありますか?
13946: どす恋 
[2020-09-21 11:34:37]
>>13944 匿名さん

1階専用庭付は急いで購入しないと角界の方々に押さえられて手に入らなくなくなります
既にメルカリで高額転売されてるとかいないとか、、、
13947: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-23 08:46:22]
時間がかかりましたが、良かったです!!

おめでとうございます!!!!
13948: マンション検討中さん 
[2020-09-29 19:38:19]
完売ですか?おめでとうございます。
13949: 匿名さん 
[2020-09-30 13:00:18]
先着順で25戸売ってますよ
抽選販売していないのは、つまり全く売れてないってこと
13950: 匿名さん 
[2020-09-30 20:43:41]
おめでとうございます!!
13951: マンション検討中さん 
[2020-09-30 23:53:59]
定期借地のバスマンション。厳しいでしょ。
バブルを感じる。
13952: 匿名さん 
[2020-10-02 15:08:39]
素朴な疑問なんですが、竣工後も完売していない場合、未販売住戸が本来払う管理費や、取り壊し費用の積立金などは、どうなるのでしょうか?
13953: 販売関係者さん 
[2020-10-02 15:48:40]
ここは知らないけど、通常は現状で所有している人(法人)が支払う
売れない場合は建て主が支払うってこと
13954: 匿名さん 
[2020-10-02 16:42:51]
っていうことは、東京建物が毎月払っているんですね。
13955: マンション掲示板さん 
[2020-10-09 23:17:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
13956: 匿名さん 
[2020-10-14 16:52:17]
バス便仲間のプラウドシティ選手はもう最終期みたいだけども、こちらはまだまだ終わりが見えなそうだね。
13957: 匿名さん 
[2020-10-14 18:21:28]
西早稲田の成功で勢いが出るですよ。
13958: 匿名さん 
[2020-10-15 10:05:52]
大幅値下げとか、シャトルバス開設(吉祥寺行き)とかでもないと、なかなか厳しいものがあるんじゃないかなあ。
13959: 匿名さん 
[2020-10-15 21:33:28]
>>13958 匿名さん

吉祥寺行きのシャトルバスは、検討中なのでは?
13960: 匿名さん 
[2020-10-15 23:56:11]
シャトルバスが本当に実現するのなら、かなり魅力アップすると思います。

13961: 匿名さん 
[2020-10-16 16:26:03]
大通りではなく、ムーバスと同じルートを走ってくれれば、混まずにスイスイ行けそうだしね!
そうなると、かなりアドバンテージが高い気がするぞ。
13962: 匿名さん 
[2020-10-16 16:59:30]
>>13961 匿名さん
けやきコミセンからムーバスに乗ればいいのでは?
100円でしょ。
13963: マンション検討中さん 
[2020-10-16 17:33:22]
>>13962 匿名さん

西早稲田めっちゃ売れてますやん。
三鷹のここは失敗しましたね
13964: 匿名さん 
[2020-10-16 18:42:00]
>>13962 匿名さん
そこそこ歩くでしょ。あそこまでは。
敷地内から出発するマンション住人専用のバスがあるところがいいんじゃない。帰りもコミュニティバスに並んでいる人を横目に座って帰れるなら最高。
13965: 匿名さん 
[2020-10-16 20:02:00]
>>13964 匿名さん
吉祥寺のどこに停める場所がありますか?武蔵野市は色々厳しいですよ。
13966: 匿名さん 
[2020-10-16 20:53:07]
>>13965 匿名さん
ガード下、高速バスの後ろのとことかですかね。
13967: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-17 11:38:29]
シャトルバスの導入を提案したのは、賢い選択だね!
運行開始になれば、即完売するだろうな。
13968: マンション比較中さん 
[2020-10-17 15:16:44]
そのシャトルバスって誰が提案しているんですかね?
13969: マンション掲示板さん 
[2020-10-17 17:46:21]
>>13968 マンション比較中さん

妄想みたいです。ずっと粘着されています。
13970: 匿名さん 
[2020-10-18 11:37:47]
>>13969 マンション掲示板さん

ですよね、HPに記載ないので住民板を覗いてみたら理事会で決議すると息巻いている人がいて、反対の人がいて、と意見が割れているように見えました

導入する場合は申請業務を行う会社と契約して行政や警察などと折衝が必要で、
1台では通勤時間帯は乗れない人出てくるだろうから2台3台と必要で、
朝から夜まで運用させるには複数の運転手が必要です。
これって絶対に高くつくと思うのですが...

そんな金あるなら駅近の中古買う方が賢いかな、所詮は定借という名の永久賃貸マンションなのだから
13971: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-18 11:58:52]
>>13970 匿名さん

ここ賃貸なんですか?
賃貸にこの値段は出せないね

13972: 買い替え検討中さん 
[2020-10-19 14:55:18]
>>13971 口コミ知りたいさん

定期借地権という謎のシステムです。
土地は借り物、建物は自分の物。土地の賃貸分を毎月支払います。
でも、70年後には取り壊して更地にして地主に返すという契約です。
13973: 匿名さん 
[2020-10-19 15:37:23]
残り戸数23件になりましたね。
終わりが見えてきたか?


13974: 職人さん 
[2020-10-19 15:46:25]
まだ最終期を謳っていないですよね?
まだ出してない部屋が残ってるんじゃないのでしょうか?
13975: 通りがかりさん 
[2020-10-19 20:19:10]
プラウドシティ吉祥寺は完売しましたね。
13976: マンコミュファンさん 
[2020-10-21 00:10:47]
>>13974 職人さん
全部出てます。販売戸数は法律に則った記載をしているだけです。

残は、まだまだ沢山あります。残り20なんてほど遠いです。
13977: マンコミュファンさん 
[2020-10-21 00:15:35]
>>13975 通りがかりさん

スゴいですね。利便性はこちらの方がむしろ良いのですが、吉祥寺とプラウドのブランドがあるだけで、こうも違うんですね
13978: 匿名さん 
[2020-10-21 18:47:24]
>>13976 マンコミュファンさん
そうなのですか?まだまだ沢山とのことですが、実際にはどれくらい残っているのですか?


13979: マンション検討中さん 
[2020-10-21 19:18:10]
>>13978 匿名さん

残数は販売関係者以外わかりません。プラウドもまだまだと言われていた割には、あっさり完売してしまいましたしね。
吉祥寺・三鷹エリアの主だった物件がなくなったので、ここに流れてくるといいですね。
13980: 匿名さん 
[2020-10-22 09:29:09]
>>13979 マンション検討中さん
ここに流れる事はないかな。立地や価格は似ているけど、検討者は明らかに違う層だと思いますよ。
詳しく書くと長くなるので書きませんが、この物件が狙う層は、背伸びしてマンション購入したい方々。
ただ、そういう層にコロナの影響は色濃く出ますから厳しいですね。売り切るつもりなら大幅な値引きが必要でしょうけど、そこまで東建さんはやる気も無さそう。
13981: 匿名さん 
[2020-10-22 09:38:29]
吉祥寺とブリリア
13982: マンション検討中さん 
[2020-10-22 16:41:11]
>>13980 匿名さん

なんか変なバイアス掛かってるのかな?ここ販売価格は5000万台がメインだと思うけど、マンションを背伸びして買うという表現は当てはまらないかと。価格差はグロスで1000万くらいですが、被る価格帯もあるし明らかに違う層ではないのでは?
因みに違いで言うなら所有権と借地権でしょ。ただトータルコストでは大差ないし、そこは個々人の考え方次第ではないでしょうか。
また、ここ一択であれば背伸びして吉祥寺三鷹エリアでというたくさん人たちが、ここに流れてくることも十分考えられますよ。
13983: 匿名さん 
[2020-10-22 18:09:45]
>>13982 マンション検討中さん
今更出尽くした借地だなんだ議論するつもりもないよ。
どうしたら吉祥寺に憧れていた人が武蔵関の借地に流れてくるんだよ。流れてくるんじゃなくて、回ってみて金銭的に吉祥寺ムリ、三鷹ムリ、バスで三鷹の借地ならいけるかな。これを背伸びと表現しただけ。
13984: 匿名さん 
[2020-10-22 19:35:22]
立地が似ているのでプラウドと比較検討する人は結構多いと営業からは聞いています。
プラウドが完売したので、プラスの影響があるのでは?
それを回ってくるというのか、流れてくるというのかレトイックなことは置いといて。
13985: マンション検討中さん 
[2020-10-23 05:28:58]
>>13983 匿名さん

自分は違うと思ってるのかもしれないけど、傍から見たら吉祥寺に憧れてエセ吉祥寺のバス便に住むのも大差なくて、十分背伸びしちゃってるのわからないかな?でも、それを否定するつもりはなくて、その感覚で探しに来る人がこのエリアにはたくさんいて、競合なければここを検討する可能性は十分あると思うよ。
13986: 匿名さん 
[2020-10-23 06:55:39]
>>13983 匿名さん

吉祥寺といってもアソコは下連雀だからなぁ。
こっちは腐っても23区内。市外局番(いまや携帯の普及で使わなくなったが)は03。
13987: 匿名さん 
[2020-10-23 08:23:39]
武蔵市の方がなぜか上位
13988: 匿名さん 
[2020-10-23 19:44:11]
武蔵野市>三鷹市下連雀>練馬区関前かねー。
13989: 通りがかりさん 
[2020-10-24 09:35:05]
最新の地価動向です
https://www.tokyo-np.co.jp/article/58672
13990: 匿名さん 
[2020-10-24 12:20:26]
吉祥寺653、三鷹505、武蔵関470だね。
まあ、これがそのまま武蔵関といってもギリギリ武蔵野市に近いこの物件には当てはまらないだろうけど、リアルな数字じゃないかな。
資産価値的(定借だから、もっと下がるが)にも、こんな感じだと思う。
13991: 匿名さん 
[2020-10-24 13:01:49]
>>13989 通りがかりさん
中央線沿は高いですね。
13992: 匿名さん 
[2020-10-24 13:20:56]
だから、練馬区なのに三鷹だったり、下連雀なのに吉祥寺ってつけたりするんだよねえ。
紛らわしくて困る。
13993: 通りがかりさん 
[2020-10-24 15:15:43]
>>13990 匿名さん

武蔵関は405ですね。
470は武蔵境(中央線)ですよ。
13994: マンコミュファンさん 
[2020-10-24 23:23:25]
>>13978 匿名さん

半分
13995: 匿名さん 
[2020-10-25 21:55:07]
>>13985 マンション検討中さん
あんたの理論が正しければこれからどんどん残数減って完売するだろうしよかったな。
優しいから半年くらいのスパンで見てあげるよ。
13996: 匿名さん 
[2020-10-25 22:08:13]
バウス武蔵境は安いでしょ
13997: マンション検討中さん 
[2020-10-26 00:25:11]
>>13995 匿名さん

ごめん図星だったかな。まあ大概の人が何かを妥協して買ってるから気にするなよ。ただ自分を棚に上げて他を蔑むのはどうかと思うけどな。
13998: 匿名さん 
[2020-10-26 15:16:43]
>>13997 マンション検討中さん
このマンションが売り悩んでいるのはなんでだと思う?
13999: 匿名さん 
[2020-10-26 19:56:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
14000: 匿名さん 
[2020-11-13 14:21:28]
部屋番号と価格も公式サイトで発表されているんですね。
あまりマンションデベって表立ってマンション価格出さないように思うけど、
もうここまで来てしまうと出す形になっているとは。

駅までここまで距離があって定借っていうので
もう少し安いかと期待されていたのか、
設定している戸数があまりに多すぎたのか。

マンションだけを見ていれば、普通のブリリアのカジュアルっぽいシリーズですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる