野村不動産株式会社 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 昆陽東
  6. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/

物件URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

現在の物件
プラウドシティ伊丹
プラウドシティ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
総戸数: 447戸

プラウドシティ伊丹[契約者専用]

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 21:43:47]
197=199でしょ
文章の癖が一致
202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 08:24:30]
この掲示板いるのかな。
悪い印象持ってない人もいるのに、雰囲気悪くなることばかり書かれてて。
同じマンションの住人同士仲良くしたらいいのに。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 20:06:54]
東向きの部屋だったら綺麗に花火が見えたのかな。
204: マンション検討中さん 
[2019-08-24 23:47:58]
>>203 住民板ユーザーさん1さん

見えるみたいですね。内覧した時、野村の人が言ってました。
205: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 00:09:48]
花火見えた方いいですね。
206: マンション検討中さん 
[2019-08-29 10:20:13]
雨上がりのヤスデの数ハンパないね…夜ごみ捨て行ったら通路はヤスデだらけ。意識せずにマンション内歩いたら、一体何匹踏み潰していることやら。
よく見るとアルコープの隅に死体がころがってるし。
早く夏終われ!
207: 匿名さん 
[2019-08-30 12:34:40]
汚ねー。夏が終われば団子虫とかゴキいますよ。
ほんま ここは動物王国やな。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 10:07:24]
毛虫かと思ってたら、ヤスデなんですね、、
209: 匿名さん 
[2019-08-31 20:31:54]
心配せんでも毛虫もてんこ盛りやろ。
210: マンション検討中さん 
[2019-08-31 22:12:55]
ヤスデ、ダンゴムシ、ナメクジ。通路や壁に沢山いるのはこの3種類だよね。

意外と毛虫は見ない。

そういや、セミいなくなったな。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 14:19:47]
そろそろかめむしですよ。既にマンション内でちらほら。。

前のマンションでは毎年大量発生して困ってました。
ここでは発生が少ないことを祈ります。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 16:07:31]
蝉の次はカメムシなんですか、、次々と色々でてきますね、、
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 18:38:35]
>>211 住民板ユーザーさん1さん
去年はカメムシ見かけませんでしたけど今年はわかりませんね。
まぁこれだけ植栽されていると虫がいるのは当然でしょう。
214: 住民板ユーザーさん匿名 
[2019-09-04 20:45:42]
>>198 マンション検討中さん
挨拶無視の子連れのおばさん、多いですね。 またママチャリをラックにちゃんと乗せない人、とても困っているんですけど。
入居時からずっとです。
215: 匿名さん 
[2019-09-04 20:49:58]
>>198 マンション検討中さん
>>214 住民板ユーザーさん匿名

うーん
人間としてはそれも自由だからねー

嫌いな人を無視する権利あるし
他人と関りを持ちたくなくてマンションに住んでる方もいるし

逆説的にはむしろ挨拶しないだけで問題扱いする方にも寛容さが足りないのかも
216: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-04 23:07:27]
>>215 匿名さん
挨拶のことだけを取り上げての書き込みと思いますが。
ママチャリ(特に電動)がラックに乗ってないと周辺の自転車の出し入れがスムーズにできません。ルールを守らないことで人に迷惑かけてます。
これは自由とか寛容さの問題ではないですね。

217: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-05 07:26:41]
>>215 匿名さん
挨拶なんか基本中の基本!
挨拶されてるのに無視するお前みたいな奴の神経がわからん!
会釈するだけでもいいだろう!
218: 通りがかりさん 
[2019-09-05 07:38:02]
>>215 匿名さん
都合のいい「自由」やん 
中高生がいいそうな台詞
子どもいるんやったら、きちんとしつけておくように
親の間違い繰り返させんように
219: 通りがかりさん 
[2019-09-05 07:39:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 08:14:37]
>>214 住民板ユーザーさん匿名さん
挨拶しないサラリーマンも結構多いですよ。

自転車をきちんとラックに乗せない方、まだいるんですね。Aラック?(ゴミ捨て場に近い方)の子乗せ電動自転車でしょうか。スライド出来ないとかなり不便でしょうね。
Aラックはレールが短いみたいなのでとめにくければ奥のBラックに移動してほしいです。Aラックは重量的にも子乗せ電動自転車は微妙だと思いますけどね…
221: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 11:04:13]
>>220 住民板ユーザーさん1さん
そもそもBラックは電動用を想定して設置されてますよね。電動は全部Bラックへ移動すべきだと思います。
222: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-05 11:21:52]
>>221 住民板ユーザーさん8さん

では管理組合に提案してください
223: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 11:41:35]
>>222 住民板ユーザーさん4さん
あなたは賛同されますか?
224: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-05 18:52:18]
>>223 住民板ユーザーさん8さん

ここで言っても何の解決にもならないよ。
管理会社に言わないと…
225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 22:07:44]
>>224 住民板ユーザーさん4さん
この場では直接の解決にはなりませんが、匿名=本音の複数の意見として理事会や管理会社に伝えることには意味があると思います。
案外個人で一般常識的に正しいと思っていることが実はそうでもないことが多々ありますよね。
226: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-06 07:37:10]
>>225 住民板ユーザーさん8さん

誰が管理会社に伝えるの?
227: 匿名さん 
[2019-09-06 09:11:05]
そりゃ 言い出しっぺでしょう。
228: 匿名さん 
[2019-09-06 09:38:27]
ついに、あと2戸で完売だそうです
しかも第2工区が先に完売して第1工区が残ったようです

第1工区が出来てから1年9ヶ月ですから随分と時間かかったなって印象ですよね
229: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 10:03:58]
>>227 匿名さん
誰が言うかにこだわっている方々にもご意見お聞きしたいと思います。
ここは意見を出し合っている場所でしょう。
誰が誰がっ言い出すと匿名の意味がなくなって意見の幅が狭くなります。
実名での意見交換の場所にしたい方はここには参加されないと思います。
230: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-06 13:00:45]
>>229 住民板ユーザーさん8さん

ここであーだこーだ言っても意味ないんだから本当に解決してほしいなら管理室前に意見箱みたいのがあるからそこに入れればいいじゃん
231: マンション検討中さん 
[2019-09-06 14:00:13]
ここでの議論ささておき…

理事会とかで検討して欲しい事項がある時って一体どこで意見を言えばいいんでしょうか?管理人室の意見箱に入れたらいいの?
議事録はたまにポストに入ってるけど、意見聴取はどうなっているのかよく分からない。
232: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 14:28:56]
>>230 住民板ユーザーさん4さん
あのー
そのご意見であれば
ほとんどのことはここであーだーこーだ言っても仕方ない訳ではありませんか?
233: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-06 16:41:39]
>>232 住民板ユーザーさん8さん

だから直接管理会社に言いましょう!
234: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 16:59:50]
>>233 住民板ユーザーさん4さん
だからここで意見交換する意味はないってことですか?
235: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 17:15:39]
>>233 住民板ユーザーさん4さん
最終的に動かすには管理会社や理事会に要請しないと変わらないのはご意見いただかなくても(誰でも)わかります。
こういう掲示板で上がっている会話はほとんどがこの掲示板で解決できるものじゃありませんよね。
そんなことは理事会に言ってください。
そんなことは管理会社に言ってください。
って投稿したら、かなりの意見交換はおしまいですよね。
236: 匿名さん 
[2019-09-06 17:36:37]
>>235 住民板ユーザーさん8さん
だから誰が言うのよ?
それですわ。

237: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 17:47:54]
>>236 匿名さん
論点が噛み合いません。もうやめます。
238: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-06 18:53:17]
>>237 住民板ユーザーさん8さん

意見交換してどうなるの?
ただの愚痴の言い合いでしょ?
ここで言っても解決しない、解決したいなら管理会社に言わなきゃ
239: 匿名さん 
[2019-09-06 20:51:48]
>>238 住民板ユーザーさん4さん

誰が
240: 匿名さん 
[2019-09-07 08:05:29]
だから誰が管理会社にいうのよ。
そこまで提案せなただの愚痴の丸投げやん。
241: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-07 10:12:51]
>>240 匿名さん

本当に解決したいならその人が言えば?
言わないと何も変わらない。
私は現状で満足
242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 08:09:48]
挨拶はたしかに無視されたら一瞬ムッとするけど、そんな何回も掲示板に書き込むほどの人なら集合住宅住まない方がいいよね
色んな人がいるんだから
243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 15:17:25]
駐輪場のラックには重量制限があり、Aラックは殆どの子乗電動自転車(特に子供席の着いた状態)は重量オーバーのはずです。
幅をとり他の自転車が出し入れしにくいだけではなく、スライドが重くてしにくかったり、故障にも繋がります。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 08:00:04]
>>231
審議して欲しい事項は書類にまとめてエントランスの管理人さんに提出すれば理事会で出してもらえるそうです。
次は10月なので、9月いっぱいに提出すれば良いのだとか。
245: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-13 16:20:05]
機械式駐車場はたくさん募集出てたが平面はあかないなー
246: マンション検討中さん 
[2019-09-13 19:32:46]
うちも平面空かないか待ってる。クルマ通勤やから毎日毎日待つのたまらん。
雨の日も風の日も台風の日も猛暑の日もやってられへん。
平面でも使用頻度の低い人は機械式と変わって欲しいわ。
平面あいても希望者募って抽選か?他にも平面待ってる人結構おるで。
247: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-13 21:23:35]
>>246 マンション検討中さん
平面は抽選らしいですよ…
普段乗らん人変わってくれって感じ
248: 匿名さん 
[2019-09-13 21:44:48]
外で借りたらええんとちゃう。
249: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-13 22:24:18]
>>248 匿名さん
部外者来るな
250: マンション検討中さん 
[2019-09-13 23:36:38]
滅多に空かん上に抽選となると、平面使える可能性なんてほぼないな。
251: 匿名 
[2019-09-15 19:51:25]
別にどっちゃでもええけどな。
うまく停められたらええだけの話。
252: マンション検討中さん 
[2019-09-18 13:07:00]
>>251 匿名さん
上手く停めるとか全然論点違うな。
毎日使う人にとって問題なのは機械式の待ち時間。
253: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-18 15:49:04]
>>252 マンション検討中さん
機械式は思ってた以上に時間かかるし次の車が待っていたりと…子供がいると意外と大変ですね。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 21:18:17]
めちゃくちゃうるさいんですが、夜間工事?ドリルみたいな音。張り紙してあったやつがこれ?
255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 21:23:23]
工事なのか?
バイクのエンジンが中々かからない音かと思った
256: 匿名 
[2019-09-19 22:30:29]
ちゃんと書類は読みましょう。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 12:22:27]
カメムシを、共用廊下やベランダでチラホラ見かけるのですが、皆様のお宅はいかがですか、、これからもっと増えなければいいですけど
258: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-24 12:46:35]
>>257 住民板ユーザーさん1さん
何階ですか?
2Fですがまだいないですよー
259: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 13:19:18]
>>258 住民版ユーザー3さん


カメムシ来てないんですね、いいですね
うちは5階です、、

260: マンション検討中さん 
[2019-09-25 20:28:10]
うちも2階だけど、見ないですね。
夏もベランダに虫いなかったし。
261: 匿名さん 
[2019-09-26 10:04:27]
カメムシちゃん。
かわいいじゃありませんか。
262: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 10:35:55]
2階でも蚊も来ないんですね
263: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 22:23:42]
>>261 匿名さん
適当なこと言うな!
264: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-27 17:52:28]
5階の真ん中あたりの共用廊下でも、時々いますね、カメムシ
265: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-28 20:55:27]
カメムシもその他の虫も多いです。虫が多いのも困りものですよね。ただウチは今、虫以外の事で困っている事があります。暑さがマシになり最近窓を開ける事が多くなりましたが、隣家がウルサくずうっと我慢してきてます。春先も窓を開けている時は非常にウルサくストレス溜まる程でした。夏の間は窓を閉めていたので忘れてたのですが最近窓を開けるとギャーギャー聞こえてきます。どうしたもんか悩んでいます。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 23:42:51]
>>265 住民板ユーザーさん3さん
私はカメムシ見たことないです。階数によるんでしょうか。
私の両隣のお宅は元気なお子さんもいますけど普通に暮らしてる分にはホントに住んでるかな?って思うくらい静かですよ。洗濯物を干している時に話し声がかすかにするくらいです。
大人が騒いでいるんですか?頻繁に友達家族を呼んで騒いでいるとかならクレーム入れるべきだと思います。でも家族で大きな声で喋ってるくらいなら言いにくいですね…でも一度気になると更に気になりますよね。
267: 匿名さん 
[2019-09-29 10:21:35]
一階の庭で遊ぶ子供の声が聞こえることはたまに
ありますが、隣から聞こえてくる人の声なんて、
ベランダにいても今まで聞こえたことないですね。
かなり賑やかなお宅なんでしょうか。
お隣さんだとなかなか対応が難しいですね。

うちは今のところ、上下左右、騒音で気になったことはないです。逆にうちが子供の泣き声とかで迷惑かけてないか、心配です。
268: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-29 11:40:38]
>>265 住民板ユーザーさん3さん
ファミリー向けのマンションで子供が泣いてうるさいなんて普通でしょ!
そんなんいちいち言うてたらマンションなんか住めないよー
269: 匿名さん 
[2019-09-29 21:53:05]
大体ここで静かさを求めんのは贅沢やわ。
やかましそうやもん。
270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 23:15:56]
キッズスペースで鼻を垂らして咳をしている子を遊ばせるのはどうなのでしょうか?
他の子の顔の前で咳をしたり、他の子をさわったり、床に垂らした鼻がそのままだったり・・・
遊ばせてあげたい気持はわかりますが、親がもう少し気を使うべきかと。
見て見ぬふりで、申し訳なさそうな素振りも一切なく、何とも思わないのでしょうか?
271: マンション検討中さん 
[2019-09-30 22:34:11]
>>270 住民板ユーザーさん1さん

サラッといえば言いのに。
鼻水たれちゃってるよ!大丈夫?って。
そういうこと指摘するのは瞬発力勝負。
272: 匿名さん 
[2019-09-30 23:26:57]
瞬発力。その通りだと思います。
それと嫌だったらキッズスペースから離れりゃええだけの話やん。
なんかねちっこそうな人でかなわんなあ。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 21:44:50]
一番の問題は、利用者側のマナーでしょう。

瞬発力云々は責任のすり替えでしょ、
言わない方が悪いなんて考え方がどうかしてる。
274: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 07:29:45]
>>273 住民板ユーザーさん1さん
それだったら鼻を垂らしてる親に注意するか自分が遊ばなければいい!
このマンションは民度低いよ
275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:13:04]
トイザらスのチケット送ってきました?半年たってるのにまだなんですが
276: マンション検討中さん 
[2019-10-04 19:52:55]
>>273 住民板ユーザーさん1さん
はぁ。そんなん当たり前でしょ(笑)やってる奴が一番悪いのなんて大前提だし。

あのさ、民度の低い人間に黙ってマナー求めてどうなる?誰かが注意しなきゃそういう奴はわかんないんだよ。
1+1=3だと理解している奴には、正しい答えは2だと指摘してやらないとわかんないよ。

わかんない奴にイライラするなら、自分が教えるか、その場を去るかしか選択肢はない。
277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 17:14:06]
キッズスペースに小さい子がいるのに平気で小中学生暴れさせる親もいる。
どこにでも配慮のない人はいるんだろうけど。
278: マンション検討中さん 
[2019-10-09 14:33:05]
>>277 住民板ユーザーさん1さん
マンション内のキッズスペースは利用したことないけど、どこにでもいるよねぇ。
こんなとこで遊ばせる必要ないよね?みたいな年齢の子を、小さい子のいる中で暴れさせてる親。そういう親に育てられている子供だから、小さい子が周りにいてもお構い無しだし。
279: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 20:49:34]
平面駐車場募集してますね!
倍率高そう…
280: マンション検討中さん 
[2019-10-09 21:05:04]
1度は埋まった機会式にどんどん空きが出てるのが気になります。仕事で使う人はかなり不便を感じるので、近所の月極に移動する人がいるみたいですね。
自分もマンション近くの月極に連絡をしてみたところ、このマンションからの問い合わせが多いと言っていました。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 23:20:05]
上の階の生活音って皆さんどうなんでしょうか
お風呂や引き戸の音が意外に響きます
282: マンション検討中さん 
[2019-10-10 11:12:34]
今の時期は網戸にしてる家が多いと思うけど、それでもうちは全然気にならない。上と隣は小さな子供いるけどね。

ペットの鳴き声ってどうなのかな?うちはペットいるから聞こえていないか気になる。
283: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-10 12:42:05]
平面駐車場の応募多いのかなー?
284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 20:06:05]
わたしどもの上の階の方に、お子様がいらっしゃるのかは不明です。

しかし住人の方は、仕事柄遅くに帰宅されるのか、深夜1時頃まで、生活音が聞こえます。
とくに脱衣所の引き戸の音はゴロゴロゴロ響きますね(^^;)

バルコニーのガラス窓の開閉音は、こちらも全く気になりません(^^)

ペットはどうなんでしょうね。

285: 匿名さん 
[2019-10-10 21:36:07]
うちの上の部屋は子供さんが駆け回る音が聞こえるが、気にはならない範囲。テレビつけてたら気付かない程度。
静かにしてると引戸の音は、割りと聞こえますね。
あと、寝室の天井からたまに(おそらく上階も寝室でしょう)ケータイの目覚まし音が小さ~く聞こえる。自分と同じメロディだから、よけい気づく程度。それで起きることも(笑)
全体的には、音についてはあまり気にならないという感想です。もっと聞こえるのかと思ってたので。
286: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-11 21:38:55]
玄関に置きっぱなしのカートが台風の風で廊下に飛ばされている。かごも乗せたままだし危ないなー。何回も言われているけど、使用したらすぐ返却するルールは守ってほしい。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 22:24:31]
>>286 住民板ユーザーさん
えっ、結構風強いのに玄関前ですか…
しかもマンションのカートは管理人さんが日中に封鎖してましたし、オアシスのカートなんでしょうね…
オアシスに返しにいけないとしても玄関に入れとくべきです。非常識にも程があります。私なら苦情入れちゃいます。
288: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-11 22:37:08]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
何号室?
289: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-11 22:51:59]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

マンションのカートでしたが、かごはオアシスのものですし、どちらにしても返却してほしいですよね。
万一かごが下の階に落ちたりしたら危険すぎます..
290: マンション検討中さん 
[2019-10-11 23:57:31]
注意を書いたでかい張り紙でも玄関に張りつけて、恥かかかせてやったら?
291: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-12 08:29:52]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

注意しに行こう
292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 14:38:29]
>>291 住民板ユーザーさん5さん
私は何号室のお宅かは知りません。
苦情を言うにしても直接ではなく管理人さんを通じて伝えてもらいます。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 08:16:55]
そうですね
管理人さんに伝えて間接的に、その後自治会へ共有が良いですよね。
このご時世、話の通じない人間に直接伝えるのは怖すぎます。

うちは昨日、上階(どこか分からないですが)から明らかに雨滴ではない大量の水が
降ってきました。手すりと物干し竿がそこだけべちゃべちゃ、台風でベランダは空にしてましたが。掃除か何かで、雨でどうせ濡れてるしいいやんと放流したんでしょうかね。。
自宅で何しようが構わないですが、配慮しろよと思いますよね。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:34:50]
平面駐車場募集してるなー
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 11:49:45]
マンション完売しましたね。
296: 匿名さん 
[2019-10-16 20:07:26]
駅からの距離、昨今の販売価格の上昇を考えると
もっと苦戦すると思ってましたが、
時間は少しかかりましたが、400戸完売とは
伊丹のこの地区のポテンシャルを感じました。
市民としてはうれしいな。
297: マンション検討中さん 
[2019-10-17 01:54:12]
学校、駅、病院、役所、生活に必要な店…こういったものが全て10分前後圏内にある。
駅だけじゃなくて、総合的に見て結構便利な立地だと思うよ。そういう面で勝負してる物件だからね。

阪急伊丹周辺や駅ビルの店舗なんかはもうちょっと開発どうにかならないかなって思うけど。今ひとつパッとしない。
関西スーパーがはいってるビルなんてさびれてるよなあ。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 09:18:04]
平面駐車場応募しました?
299: マンション検討中さん 
[2019-10-17 11:34:20]
したけど、結構いるよなあ。
期待はしてません_ト ̄|○
管理人さん聞いたら大体の人数を教えてくれそう。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 16:53:59]
平面何箇所か半年近く空いてる所ありますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる