野村不動産株式会社 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 昆陽東
  6. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/

物件URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

現在の物件
プラウドシティ伊丹
プラウドシティ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
総戸数: 447戸

プラウドシティ伊丹[契約者専用]

No.101  
by 匿名 2019-07-01 23:10:43
深夜11時ごろに子供(小さな女の子)に音が鳴る靴を履かせて一緒にゴミ出しに行く家族を何とかしてほしい。ピコピコうるさい。多分7階の南側に住んでいる。全く常識がない。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-02 11:02:22
エアコンからポコポコと音が聞こえるのですがみなさんはいかがでしょうか?
色々調べていくと気密性が高いマンションはなるみたいです…
No.103  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-02 13:43:35
>>102 住民板ユーザーさん1さん
気圧低いから仕方ないと思うのですが…
No.104  
by 匿名 2019-07-02 18:37:13
エアコンがボロいんとちゃいますか。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-02 19:39:00
>>104 匿名さん
新品や
No.106  
by 匿名 2019-07-02 20:30:16
三流メーカーならあるかもね。
No.107  
by 住民板ユーザーさん2 2019-07-02 20:50:23
>>102 住民板ユーザーさん1さん
今のマンションは気密性が高いので窓を閉めきっていたらポコポコ鳴ってしまうのは仕方ないですよ。これ付けてみたらいかがでしょうか?ホースの先に付けるだけでも効果がありそうです。
因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん DHB-1416

前からいらっしゃる無礼な物言いをされる方はスルー推奨です。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-02 22:11:19
>>106 匿名さん
ダイキンや
No.109  
by 匿名 2019-07-03 16:30:16
エアコンはパナしか知らんから。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-03 19:27:32
>>109 匿名さん
パナしか知らない?
ヤバ
No.111  
by 匿名 2019-07-04 14:59:02
わかった!電気屋さん行ったら一番安いやつや。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-04 19:29:47
>>111 匿名さん
こういうしょうも無い話をするじゃないですよここは…
民度低いよあなた!
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-05 07:46:54
>>111 匿名さん
そういう投稿をする場ではありませんよ!
こんな低レベルの人間が住んでいると思うと…
No.114  
by 住民板ユーザーさん6 2019-07-05 08:13:10
こんな方と同じマンションに住むことになるんですかぁ、、、。価値が無くなりそうです。
No.115  
by マンション掲示板さん 2019-07-05 09:43:14
ゴミドラムの中に長い木材入れるってww
どんだけ大胆なことする奴がいるんだ!

リサイクルのプラスチックのごみ捨て行ったら、洗ってない惣菜のトレー詰め込んでる袋があった。洗わないままためておく勇気がすごいな。

ほとんどの人はちゃんとしてるはずなんだけどな。
一部ひどい人間がいる。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-05 11:22:41
>>111 匿名さん
都合が悪くなれば黙るのですね!
No.117  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-05 14:04:06
>>115 マンション掲示板さん
洗わずプラゴミに出すなら燃えるゴミに棄てたらいいのに。
No.118  
by 匿名 2019-07-05 15:51:13
民度がよくわかりますね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-05 20:34:28
毛虫が多いですね…
No.120  
by 匿名 2019-07-05 21:32:11
民度が低くて毛虫も多かったらどないしたらええんや。
No.121  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-06 13:29:50
>>120 匿名さん

退去したらいいじゃない?
No.122  
by パンダ 2019-07-12 12:39:59
プラウド専用カートは子供乗りが出来るもの希望です(^^)b
あと、自転車のりながら入る入口ゲートの扉がもう少し大きく開いてくれたら雨の時の傘を畳まずに通れるのにな~って思います( ´∀`)/
No.123  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-12 13:54:06
パンダさん
そもそも傘をさして自転車に乗る事は
道路交通法において違反行為とみなされ
警察に見つかったら罰金刑に処せられ
ますよ。
雨降りにはカッパを着て乗りましょう。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-22 21:46:55
エントランス前の路駐がひどいです。
No.125  
by 通りがかりさん 2019-07-23 12:39:10
宅急便以外も路駐してる?
近所にスーパーとかあるのにね
それよりも
蝉がすごい鳴いてるわ
No.126  
by マンション検討中さん 2019-07-23 13:07:01
そんな路駐してるかな?あまり見ないけど…

エントランスに近い駐車場のゲート近くの出入口付近に、頻繁にママチャリ停めてるのを見かける。あれなんなの?

南向き低層階の第一工区側で、ベビーカーあるから子供がいるんだろうけど、オアシスのカート(マンションのじゃなくて)とカゴを花台の後に堂々と置いて私物化してる家がある。あれなんなの?

小さい子供いると、面倒くささからか、マナー平気で破る親がいるね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-23 16:51:03
害虫駆除した言うけど毛虫が多い…
あんな色んな草木植えたら大量発生するわー
No.128  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-23 22:26:37
>>126 マンション検討中さん

エントランスに停めてるのは、遊びに来てる人
オアシスのカートは部屋番号わかるなら、管理人に通報
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2019-07-24 00:30:09
>>126 マンション検討中さん
ゲートというのはシャッターですか?シャッター入ってすぐのところに駐輪しているのはメールボックスに郵便取りに行ってるとか?一分とかじゃなくしばらく置いてあるんですか?
来客なら、来客用駐輪場に停めてもらいたいです。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-24 07:57:15
サイクルスペースに生ゴミ置いてるお家があります。衛生面、落下等のリスク考えて、辞めてほしいです。視界に入るだけで嫌な気持ちになります。
No.131  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-24 20:36:10
>>126
駐輪場近くもですが、エントランス前のスペースに自転車や原付がとまってます。
駐輪禁止のポールが置いてある場所です。とめてるのはいつも同じ人たちでしょうかねぇ。。
来客でも迎える側が来薬用に誘導するマナーは持ってほしいです。
管理人室が閉まった後の夜間によく見ます。確信犯的で本当にたち悪いです。

No.132  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-24 22:22:18
>>131 住民板ユーザーさん

そんな小ちゃい事気にしてたら、団地マンションで住むのは無理だよ
タチが悪いのは、
夜中に音楽かけてパーティーする奴
ベランダでタバコ吸う奴
タバコ吸いながら廊下歩いてる奴
チャリンコ乗りながら廊下走るババア
これぐらいじゃないのは小さいことよ
No.133  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-25 00:58:54
>>131 住民板ユーザーさん
同じ自転車やバイクばかりですよね。自転車は駐輪場契約してるみたいでナンバーは分かるいるので管理人に連絡してみようと思います
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-26 07:45:35
>>127 住民板ユーザーさん1さん
害虫駆除してるとはエレベーターに掲載されてましたがあれだけ色んな草木植えたら大量発生しますよ…
それ位の予想はつくでしょ!
No.135  
by マンション検討中さん 2019-07-27 09:12:02
1階の庭付きもいいかなって思ったんですけどね。結構広めの庭だし、子供もまだ小さいから。
ネットで情報を集めていたら「虫」が入るっていうから、やめたんですよ。
やめてよかった。思ってたより虫多かったです。今の時期は1階売れないだろうね。特に雨上がりの後なんかひどいし。
No.136  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-27 10:59:29
>>130 住民板ユーザーさん1さん
もしかして一階南向き(2工区)のお部屋ですか…?
使用済みオムツ含むゴミ袋を頻繁にサイクルポートに出されています。
こういう場合管理人さんを通じて注意してもらうことはできるんですか?
No.137  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-27 22:45:29
先日上階の方がベランダにプールを出して遊んでいたようで、おそらく排水の際だと思われますが下の我が家のベランダに水が入ってきてしまいました。営業さんに排水の関係でプール遊びをして良いのは1階だけと聞いた気がしますが、おわかりになる方教えて頂けませんか。
No.138  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-27 23:58:48
>>137 住民板ユーザーさん7さん

規約違反やね
管理人に通報
バレなきゃいいと思ってる低脳でしょ
No.139  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-28 00:02:42
>>136 住民板ユーザーさん

ベランダならまだしも玄関の外って尼崎出身か安い一軒家辺りの人やね
それが常識と育ってるから、直らないんじゃない
No.140  
by マンション検討中さん 2019-07-28 00:42:10
排水の際に階下に迷惑をかけないようにすれば、プール遊びは別に構わないみたいな事言われたけどな…
No.141  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-28 13:21:02
>>140 マンション検討中さん
うろ覚えですが、そんな記憶あります
No.142  
by 匿名さん 2019-07-28 14:53:33
こどもプールの排水の時に、勢いよく流しすぎて排水路から溢れた水がベランダ壁沿いに垂れて下階のベランダに落ちてきたってこと?
もしくは上から降りてくる配水経路の配管から漏れてきたってこと?
後者なら設備上の問題でもあるし。

管理人に言ってもらっても当然下階からの
クレームってすぐにわかるし、少し様子見してみては?
頻繁にそういうことがあって、洗濯物にかかったとか
なら別だけど。
別にこどもプールを擁護するつもりはないけど、
私もベランダを定期的にケルヒャーでキレイにしたい派なので(もちろん、下や隣に排水が行かないように細心の注意を払って)
一切ベランダで水を排水する行為がNG的な気運が生まれるとつらいなーって。

No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-29 22:25:25
>>136さん
130です。
他にもそんなお家があるのですね。。自分が内側にゴミ直置きを見かけるのは、第一工区中層階です。目立つのですぐ分かります。

戸建、賃貸マンションとこれまで住んできましたが、あんなことが無神経にできるご家庭を初めてみました。
No.144  
by 匿名さん 2019-07-30 09:03:47
第二工区低層階で、自分は見かけたことないですが、
ポリバケツの中ではなく、ビニール袋のまま外に
出してるってことですよね?
カラスや虫が集まったり、
異臭、液漏れとか、気にならないんですかね?
No.145  
by マンション検討中さん 2019-07-30 10:54:24
燃えるゴミなんて365日捨てれるんだから、さっさと捨てればいいのね。ほかのマンションと比べたら恵まれてるのに。

大体、この季節に外に置くなんて恐ろしくて考えられない…って思わない人もいるのね。人通りのある所に置いて、他人にゴミ見られるのも嫌だし。

あ、でも、毎日捨ててるとしたら、そんな臭くないかもよ(笑)

集合住宅ってやっぱり色んな人がいるわ。
こういう細かいマナー違反なんかは気にしないでスルーできるくらいの図太さが必要なんだなぁって感じた。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-31 12:25:01
駐車場空かないかなー
No.147  
by マンション検討中さん 2019-07-31 19:08:03
難しいんじゃないかな…
電車も発達してるそこそこ都会だし、車なしでも生活できる土地だけど、意外とみんな車持ってるんだね。

近辺の月極駐車場を契約してる人いたよ。
No.148  
by 匿名さん 2019-07-31 22:30:35
>>146 住民板ユーザーさん1

マンションの平均単価が4,000万円を超えるマンションの場合
大半の住民が自家用車を所有するとかいいますね

ここは子育て世帯が多いのもあってカーシェアリングとかレンタカーじゃ不便ですものね
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-01 09:50:34
機械式から平面に変更したいが空きが無いと言われました。
機械式と平面の間が狭く大きな車だと切り返しができず入庫しにくいです
No.150  
by 匿名さん 2019-08-01 14:05:13
運転が下手なんとちゃいますか。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-01 16:55:12
>>150 匿名さん
やかましいわ
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-01 18:43:37
>>150 匿名さん

あなたの運転見せて
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-02 07:37:45
>>150 匿名さん

運転教えて
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-02 08:23:34
ゴミはずっと置いてあるのですか?
いくつかある場合、次を取りに戻っているとか、子供を迎えに戻っているとか。一時的なら色々考えられますが・・・。
もちろん、ゴミ置き場として常時使っている様なら、問題かと思います。

オアシスのカートも、家に帰ったばかりという可能性ありますよね・・・。

私もえ!!と思う瞬間には多々遭遇しますが、どうしようもなくその時だけかもしれないし、あまり厳しいのは住みにくいと思いますので、お互い様と思って歩み寄れると良いですよね。
No.155  
by 匿名さん 2019-08-02 10:20:25
>>153 住民板ユーザーさん1さん
キレてんの?

No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-02 13:03:28
>>151 住民板ユーザーさん1さん

運転教えてくれよ
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-02 13:10:19
駐車場の使い方が悪い方がいて気になります。
無人の車を中途半端なところに停めたまま、
しばらく放置されているのを見ますし、
いざ車を駐車場から出したい・停めたいと思っても邪魔で動かせません。

また、機械式と、機械式側の平面駐車場の車は特に運転に気をつけないとトラブルになりかねないです…。
我が家の車は機械式側の平面ですが、
バンパー部分に擦ったようなキズがつけられてましたし、キズをつけた方からの謝罪もないです。嫌な思いをする人が出ないよう
車の運転やマナーには気をつけたいものです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-02 14:20:31
>>155 匿名さん
あなたは住民でしょうか?
住民だとこんな低俗の人と思うとむなしくなります…
No.159  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-02 19:19:32
>>154 住民板ユーザーさん1さん
136です。一階のお宅は少なくとも半日は置いたままでした。それも週に何度もです。ビニール袋で地面に直置きです。
段ボールとかならまだわかります。でも生ゴミや使用済みオムツはありえません…

オアシスのカート、子供用カートの持ち帰りは最近少なくなってきましたね。ルールが周知されてきたのだったら嬉しいです。管理人さんがこまめに返してくれているだけの可能性もありますけどね。そしてオアシスの精算済みかごも持ち帰っている方いらっしゃいますけど、持ち帰り不可と書かないとわからないんでしょうか…
No.160  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-02 22:19:04
>>150 匿名さん
キレてんの?笑笑
No.161  
by マンション検討中さん 2019-08-03 11:04:48
オアシスのカート、なんか色々勝手している人もいて、使い方のルールが混乱してきている気がします。
カート置き場のところに使い方のルールを貼っておけばいいのにと思いますが…。

ところで、マンションが用意しているカートは使いにくくないですか?スーパーの入口の点字ブロックに車輪がひっかかる!
No.162  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-03 12:23:10
>>161 マンション検討中さん
単に知らないだけじゃないですかね。
うちも最初はオアシスのカート持ってきてしまってましたし。
今一度マンションのカートはコレ、オアシスのカートはコレと周知させるのがいいかと。
例えばビラをポスト投函するとか。
No.163  
by 匿名さん 2019-08-03 14:43:21
誰がビラ作んの?
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-03 16:04:38
知り合いの夫婦が今度くるんだけど、オアシスの駐車場に夜中まで車置いてたら夜中とかだせるのかなぁ
No.165  
by マンション検討中さん 2019-08-03 18:31:20
>>164 住民板ユーザーさん1さん

出せる出せないの問題ではなく、普通にルール違反です。
No.166  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-03 19:34:24
>>164 住民板ユーザーさん1さん
出せません!
コインパーキング使いましょう!
No.167  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-03 19:35:10
>>155 匿名さん
都合悪くなると無視ですか?
No.168  
by 匿名さん 2019-08-04 07:35:07
>>164 住民板ユーザーさん1さん
オアシスの駐車場は買い物客専用で来客用ちゃうやろ。
こういうパープーちゃんがおると民度低くなるわな。

No.169  
by 住民板ユーザーさん5 2019-08-04 09:47:25
>>164 住民板ユーザーさん

こいつみたいな教養がない奴がいるから、団地マンションは嫌なんだよな
No.170  
by 匿名さん 2019-08-04 10:08:00
ここで教養を期待してもあかん。
道徳の研修でもせな。
No.171  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-05 13:11:31
郷に入れば郷に従え。
嫌なら出て行けばいい!
ここに住み続けるならごちゃごちゃ文句言うな!
No.172  
by マンション検討中さん 2019-08-05 15:58:16
>>171 住民板ユーザーさん4さん
え。馬鹿なの?ww
郷に従えって、進んで非常識なことをやれってこと?
掲示板は、表で言えないことを吐き出すところ。ここを見るなら、ごちゃごちゃ文句言うなww
No.173  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-05 18:33:28
>>172 マンション検討中さん

え、馬鹿なの?
マンションにはマンション内のルールがあります。
ごちゃごちゃ文句言うなら出て行け!
No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-05 18:34:18
>>173 住民板ユーザーさん4さん

こんな所に書いても何の解決にもならん!
管理会社に言えよ馬鹿
No.175  
by 通りがかりさん 2019-08-05 19:17:34
削除お願いしまーす
No.176  
by 匿名さん 2019-08-05 20:00:35
削除なんかせんで ええ。
思ってる事を言うたほうがええ。
No.177  
by 住民板ユーザーさん3 2019-08-06 23:36:44
皆さん、いい大人が中学生みたいにしょうむない事でやいやいゆうてますな。
そんな事よりマンション内で顔合わせたら挨拶くらいしましょうよ。
人として基本的な事やし子供達は見てますよ。
子連れの親が挨拶もせずそれを見て育つ
子供…
カエルの子はカエルになりますよね。
挨拶してお互い気持ちよく生活出来れば
おのずと民度も上がるんちゃいます?
No.178  
by 匿名 2019-08-07 08:22:18
挨拶したら民度が上がる?かな。
無理っしょ。

学校じゃあるまいし。
No.179  
by マンション検討中さん 2019-08-07 12:06:53
まぁ民度低い低い言うけど、ここで言われているような民度の低い人なんて一部だけだから。
ほとんどの人が常識的にやってる。
400世帯以上、1000人以上の人がいるんだから、民度の低い家庭、人間が混じってるのも当たり前。
管理人に言って注意はいてもらいつつ、といっても根っから非常識で自分勝手なやつはいるから、そういうどうしようもないやつをどうかわしていくかだよね…こういう集合住宅では。

このマンションは決して高級ではないけど、そこまで安い物件でもない。マンションの値段と民度は比例するからね。割合的にはそこまで非常識な奴が多いとは思わないけど。
No.180  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-07 13:32:51
>>179 マンション検討中さん
まったくもって同感です
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-09 17:06:38
セミが多いですね、、
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-10 08:00:00
>>181 住民板ユーザーさん1さん
北側廊下側がうるさくて寝れない…
No.183  
by 匿名 2019-08-10 09:24:25
誰か暴れてるんとちゃうか?
No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-10 12:03:31
>>183 匿名さん
は?
No.185  
by マンション検討中さん 2019-08-10 12:52:57
夏休みだから、子供が朝早くから外で遊んでそうですね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-10 17:06:33
>>182 住民版ユーザー8さん

本当にセミの声うるさいですよね(^_^;)
あんなに色んな植栽を植えずにもう芝生とかにした方が管理もしやすいし、セミとかの昆虫も減りそうな気がしますけどね(^^;;
No.187  
by 匿名 2019-08-10 17:51:39
セミちゃんが可哀想やんか。
No.188  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-11 08:54:03
>>187 匿名さん

あれだけ植栽あれば剪定費や害虫駆除代などかなりコストかかりますからねー
No.189  
by 匿名 2019-08-13 17:01:00
いっぱいお金使って経済効果に寄与してください。
No.190  
by 匿名さん 2019-08-14 21:35:06
風の音すごい。皆さんベランダの飛びそうなものは避難させました?マンションってこんなに風をもろに受ける感じなんですね。エアコンがポンポン言い出したし、今夜は眠れなさそうだ。
No.191  
by 匿名 2019-08-14 22:06:01
エアコンがポンポンなんか音しないですよ。
どっかいたんでんとちゃいますか?
No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-15 16:57:31
>>190 匿名さん
機密性が高いので窓を全て締め切るとなりますので少し開けるか24時間換気を切れば大丈夫ですよ!
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-15 16:58:28
>>191 匿名さん

あまり適当な回答はやめましょう!
無知なら投稿しない方がいいですよ笑笑
No.194  
by 匿名さん 2019-08-15 23:09:48
192さん
窓少し開けるとポンポン音は止みますが
すきま風ぴゅーぴゅー音がうるさいところ、
24時間換気オフは盲点でした。
ありがとうございました。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-16 15:37:08
>>194 匿名さん
もしくはエアコン室外機のホースに[因幡電工 おとめちゃん]という商品を取り付けるといいと思いますよ!

No.196  
by 通りがかりさん 2019-08-19 12:29:59
最近、夜、虫の音がよく聞こえるようになって
秋っぽさが出ていい感じ
朝になると、相変わらずセミが元気に鳴いてうるさいけど
中庭と裏に草木があるからかも

No.197  
by 住民板ユーザー匿名さん 2019-08-19 23:45:55
>>177 住民板ユーザーさん3さん
ホントにこの意見に大賛成です!
皆さん、こんな所でどこの誰かも分からないからってごちゃごちゃ言い過ぎ‥。
違法駐輪がいっつもこの時間帯とか、花台にあれこれ置いてるとか、カートがどうとか‥挙句の果てにすぐに管理人に通報!って。これだけ大きなマンションなんだから、色んな人居ます。それをいちいち言うてたらきりが無いでしょ??皆さん監視すごくてヒマなんですね。
それよりも挨拶してるのに平気で無視する人の神経が分からない。
挨拶なんて基本中の基本でしょ??

No.198  
by マンション検討中さん 2019-08-20 09:50:05
監視なんかして暇って…別に暇なわけじゃないよ。
意識しなくても毎日のように目につくんだよ。
なにも気になることがない人の方が神経ザルでしょ…。

挨拶無視って、意外と多いよね。
とはいえ自分も、考え事をしていたり、ぼーっと歩いていたりして、自分から挨拶するのは忘れてしまうことは結構あります…。でも、挨拶されたらハッと我に返って挨拶します。
「自分からしない」のはわざとじゃない事もあるし、まだ分かるんですけど、「されても無視」がわかんないですよね。普通の教育受けて、普通に社会人やって、普通のメンタル持ってたら、無視なんてとても出来ないと思うんですけどね。
でも、ここに限らず会社にもそういう人いるし、基本的な事が出来ない人や軽んじる人は一定数いるのねと実感…。
No.199  
by どーでもいい 2019-08-20 19:52:34
そもそも‥
そこまで色々目に付くならマンションに住まなきゃいいんじゃない?
マンションって、色んな人の集合体なんだから簡単に自分の思う通りにはいかないよ。
いちいち気にしてたら生活出来ないでしょ?
いい大人が裏でつまらない事ばっかり言い過ぎ。
管理人さんもいちいち通報されてお忙しいのに可哀想‥
その上ビラ作ってこれだけの戸数に投函する手間考えてあげてください。
んで、そのビラを受け取ってその度に関係ないのに何だかなぁ?って気分になる人の気持ちも。
息苦しいったらありゃしない。
自分の家の前にされてる訳でも無いのに、そんなに怒る意味が分からんし。

あーこんな変なところ、2度と来んとこ。
読んでるだけでおかしくなりそうw
No.200  
by 匿名さん 2019-08-20 20:42:46
>>199 どーでもいいさん
さよなら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる