近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-19 01:37:12
 

 ローレルスクエア八尾ミッド 契約者専用の掲示板です。
 
 いよいよ竣工間近ですね。
 入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 
 ※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html


公式URL:http://www.yao351.com/
売主:近鉄不動産株式会社、株式会社大京、東京建物株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-01-14 11:27:59

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】

829: 入居済みさん 
[2010-11-02 22:20:13]
どこの新築マンションでもゴキブリが出るのでしょうか?
どういう対処をしたか示すべきですね。
近鉄不動産と近鉄住宅管理には何事もしっかり対応してほしいですね。
830: 匿名 
[2010-11-03 09:12:24]
どんな新築マンションでも、ゴキブリを完全にシャットアウトするのは難しいでしょう。他の方も書いておられるように、引っ越しの荷物に紛れてくることが多いし、目の前に食べ物を扱っているお店もあることですし。そもそも建物には配管や隙間など、ゴキブリが通るくらいのスペースはごまんとありますよ。人間がいる所にはゴキブリがいる、ということです。
定期的な害虫駆除だけはしっかりおこなっていくしかないでしょう。大掛かりな対策をしても費用がかかるばかりですし、費用対効果が薄いと感じます。
831: 匿名さん 
[2010-11-03 14:55:07]
他のマンションで、ゴキブリが出たと聞いたことありませんし今までの他の住んでいたマンションでも見たことありません。
No.824 に写っていたエレベーターの中のゴキブリ画像には驚きです。
832: 匿名さん 
[2010-11-03 15:02:32]
昨日は駐車禁止ポール横の自転車に駐車禁止の貼紙が巻きつけてありました。
エントランス前は駐車全面禁止と決められているのでしょう。
でも、今日は貼紙が巻きつけられていません。
もし貼紙を巻きつけると決まったのであれば、毎日きっちり実行してほしいものです。
タオル程度と思いますがベランダに掛けている戸もあります。
みっともないから止めてほしいものです。
管理人さんも見回りされているのですから注意されたらいいと思いますよ。
でも、タオル程度ならベランダに干してもよいのでしょうか?
834: 匿名 
[2010-11-04 07:59:03]
布団をベランダの外にかけて干すのは危険です。万が一落下したら、危険外観も悪く契約前に規約として説明されています。布団をベランダ外へ干した上で叩く人を見たことありません。そんなことしたら特に下階に対し埃や音など迷惑ですしノミなど布団に押し込むことになり不衛生ですよ。布団は掃除機で吸うのが一番清潔です。
835: 入居済住民 
[2010-11-04 13:09:22]
No.832 by 匿名さん、「ベランダに干す」という意味にもよると思います。
ベランダ(バルコニー)でタオルや衣類を物干し竿に干すのは当然ながらOKですよね、ベランダには物干し竿をセットする器具も設置されている訳ですから。
仰っておられるのは、ベランダの柵に直接タオルを掛けて干す事の是非ですよね。
私個人の意見としては、確かに見た目が良いとは言えませんがタオルくらいならギリギリ許容範囲かなと思います。
ただ、布団や毛布・シーツなどは、大きさが大きさだけに見た目も悪く、完全にNGだと思います。
No.834 by 匿名さんが書いておられるようにマンションの規約でも禁止されていますし、もし落下すると非常に危険です。
布団などを干すには、ホームセンター等で売っている布団干し台を使用すべきだと思います。
836: 匿名 
[2010-11-04 15:16:39]
835さんと同じ意見です。
837: 匿名 
[2010-11-04 15:20:29]
835さんと同じ意見です。833が削除されていますが毛布?など外にかける人めいます。見た目もみっともないし落ちたら危険です。
838: 匿名 
[2010-11-04 15:26:38]
835さんと同じ意見です。833が削除されていますが毛布?など外にかける人めいます。見た目もみっともないし落ちたら危険です。管理人さんは見回りされているので自主的に危険な規約違反だけでも注意してほしいものです。パーテーション横の植木や物置も逃げ道に邪魔ですから止めてべきだと考えます。これらのことも総会ではっきり決めることです。大切な規約でも知らない人もいるようですね。
840: 匿名 
[2010-11-04 17:17:25]
893かと思ったら、839だった。
841: twelvE@住民 
[2010-11-05 00:15:27]
あれ893じゃないんですか。「すでに削除依頼されています」ですって。同じように感じている読者が少なからずおられるんですね。
842: 先月入居したんですが 
[2010-11-05 01:15:25]
また削除かよ、都合の悪い書き込みは削除か?

布団くらい干すっちゅーに 

【一部テキストを削除しました。管理人】
843: 先月入居したんですが 
[2010-11-05 18:07:37]
あ、削除されてない

ちょっと書き方が暴言ぽくなっちゃったのは謝罪します

正しいことがすべて正義、ちょっとでも違反したらいけないっていう世の中は住みにくい
布団干す人がいたっていいじゃない、どうしても気に入らないっていうのなら
部屋特定できてるのなら直接部屋までいって注意すればいいじゃない、話し合えば以外に
わかってくれるかもしれないじゃない

車でスピード違反1キロでもしたら絶対に捕まえないといけないっていう感じ

まぁ削除されるのかもしれないけど、あまり規則規則でガチガチな世の中って
住みにくいと思うのよね

直接対話で解決したらいいと思うよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
844: 匿名 
[2010-11-05 21:19:49]
総会ではっきりさせましょう。例えば犬さんは小型犬以外は認められません。消防法に違反するような物置はパ-テ-ションの横に置いてはいけません。理事長が処罰の対象者になってしまいます。布団干しはマナ-の問題です。干すなら総会で干して良いことに多数決でもしたらどうでしょうか?ただ上階は落ちたら危険ですよね。管理人さんだけが外も中も見回りされているのです。物置もどこまでいいか決めればいいよ。自転車だって総会で決めたことでしょう。管理人さんや総会で注意されることぐらい行わないことは単純で簡単です。簡単が守れる人が多いマンションは住みやすく資産価値まで上がると思います。
845: 匿名 
[2010-11-07 12:49:17]
騒音問題もありそうです。上のお子さんがうるさく走り回るようになると騒音として聞こえるのでしょうね。エントランスで走るうるさいお子さんもいて、うるさいです。でもしょうがないですね。部屋で走り回るお子さんの下階ではどの程度、騒音として聞こえるのでしょうか?
846: 入居済み住民さんZ 
[2010-11-07 23:39:52]
No.843 by 先月入居したんですがさんへ。

「たぶん」ですが、「監視やストーキングしてる人」はこのマンションの住民さんにはおられないと思いますよ。(^_^) この掲示板の特性として、なりすましの書き込みがあまりに多すぎると思います。住民同士がなりすましの方にかき回されるのだけは避けたい物です。

> 布団干す人がいたっていいじゃない

私もそう思います。ただ、高層マンションの場合、突風が吹かないとは言い切れないので万が一の場合を考えてベランダの手すりに直接干すのは安全上避けたほうが良いとは思いますけれど。
このマンションは、入居者のみんなが生活するためのマンションです。見た目がどうの景観がどうのと言うのは、少し違うと思うのです。

このマンションはMAXで351戸もの世帯が入居できる中規模マンションです。全員が全員顔なじみになって直接話し合う事は難しいと思います。でも総会なり、管理人さんを通じてなり、顔なじみの範囲内であり、問題を話し合う事は可能だと思います。
みんなで話し合って、たとえ少しずつでも問題を解決していけば、お互いがより住みよい、良いマンションになっていくと思います。みんなで一緒により住みよいマンションにしていきましょう。\(~o~)/
847: 先月入居したんですが 
[2010-11-08 05:32:43]
>入居者のみんなが生活するためのマンションです。
>見た目がどうの景観がどうのと言うのは、少し違うと思うのです。


すばらしい。
まったくもってすばらしい

そのとおりだと思います。

>ベランダの手すりに直接干すのは安全上避けたほうが良いとは思いますけれど。

そう、そういう風に直接言いにいけば、分かり合えるはずなんですよ


No.846 さんのような考え方でみんなが住んでいれば、何の問題もないと思うんですよ

まさにみんなで一緒により住みよいマンションにしていきたいんですよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
848: 匿名 
[2010-11-08 06:35:34]
景観の問題は過去に2回だけベランダから外へ布団?干しを見ただけです。たった2回だけです。ただ、干したい人もいるが管理人さんは注意する義務があるから総会ではっきり決めることが大切です。
849: 先月入居したんですが 
[2010-11-08 21:45:38]
何書いても削除するのね、削除したらなんで
こんな事になってるのかわからなくなるだろうに

監視やストーキングしてる人いるの事実でしょうが
削除してればいいてってもんなのかね?

何で削除するのか理由を書いてから消せよ
850: 匿名 
[2010-11-10 15:40:47]
当たり前ですが誰一人、布団を見えるように外に干しいないのでね。電車から見える風景も気持ち良いものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる