管理組合・管理会社・理事会「中堅マンション設計・販売業者のアフターサービスの実情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 中堅マンション設計・販売業者のアフターサービスの実情
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2020-07-03 20:40:57
 削除依頼 投稿する

マンションを購入し引越しをした後、寝室の異音、振動で睡眠が妨害されるようになり、苦しんだ。いろいろ調べた結果、その原因がマンションの設備機器(ポンプ、電気室の電気機器など)にあると気づき、カスタマーサービスへその原因の調査、問題の解決を依頼した。しかしその対応は緩慢で、その後連絡窓口が弁護士となり、挙句の果てに ’改善の義務がない’との申立でこちらが裁判所に出頭することとなった。現在も振動で睡眠が妨害され坂入産業へは改善を要求し続けている。このような対応は、販売業者の消費者(購入者)へのアフターサーブスという観点で、消費者の立場からは到底承諾ができない。リピート顧客を期待することがないので、このようなことをするのが業界の常識なのか、特別なのか。 いまでの経緯をここで述べ、関係者、専門知識をお持ちの方、経験者、これからマンション購入を検討している方等と意見交換をしたい。そして、このことが社会に役立ち、私の問題解決にも役立つことを期待したい。

【タイトルと本文を一部削除しました。2019.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-15 19:27:41

 
注文住宅のオンライン相談

中堅マンション設計・販売業者のアフターサービスの実情

101: 匿名さん 
[2018-07-13 06:00:19]
05:50 振動。おそらく今までのしんどうの記録をしらべると振動の時間帯は同じ傾向があると思う。時間設定か、現象の傾向性があるのだろう。


102: 匿名さん 
[2018-07-14 02:10:07]
02"02 新藤で起こされる。ポンプの振動が配水管を伝播し駆体、床を揺らすのだろう。
103: 匿名さん 
[2018-07-14 03:20:06]
03:16 振動で起きる。
104: 匿名さん 
[2018-07-14 04:39:25]
04,35 振動で起きる。強い方。ポンプの二拍子音あり。
105: 匿名さん 
[2018-07-14 06:01:39]
05:58 進藤でおきる、ポンプ早い回転。
106: 匿名さん 
[2018-07-14 17:38:16]
このように自身のマンション設備で住民が苦痛を受けるのは
坂入産業の グリーンパーク
だけなのか 商業地域、準工業地域に建設する マンションの宿命なのか、検証すべきだろう。
107: 匿名さん 
[2018-07-14 23:28:22]
23:26
振動開始 。なにかが回転している。
108: 匿名さん 
[2018-07-15 00:50:54]
00:49 振動 。先程と同じ運動。
109: 匿名さん 
[2018-07-15 02:35:11]
02:30 振動、二秒子音の何か
稼働ともに強い振動でスタート。
110: 匿名さん 
[2018-07-15 05:52:37]
05:51 振動。
111: グリーンパークマンション住民 
[2018-07-22 10:46:05]
振動状況についてはいくつかの種類があり相違している。
7月21日は、深夜02:48に振動でおこされたが、これは何か回転体によるものが原因と思う。回転体は、発電機に間違うような回転速度。
音がする柱そばの低周波電界と磁界を測定。数値は、
それぞれ、電界:21-23V/m,磁界:60-70nT。
そのあと4:48にも振動で起こされる。
6:48にも振動を感じたが、これはポンプのくみだし音がしているのでポンプの振動が給水管を伝播し床を揺らす現象かと思うか。
坂入産業の若手の技術部の方は、私の主観の問題と発言しているようだか、私のような戦後直後の世代は、辛抱強く、私も誰より我慢強い男である。それでも振動により睡眠を妨害されるので、坂入社長に改善をお願いしているのです。
112: 匿名さん 
[2018-07-22 11:05:29]
無駄だと思いますので損害賠償を得て、住み替えをした方が良いでしょう。
裁判して勝訴しても改善は不可能でしょう。
113: 匿名さん 
[2018-07-28 21:43:34]
先週の日曜日から今朝まで出張で留守にしていました。やはりその間は夜中振動を感じませんでした。



114: グリーンパークマンションの住民 
[2018-07-31 21:10:01]
112番さん。無駄ではありません。対応は非常にスローですが、問題を指摘し、辛抱強く改善を依頼した結果、坂入産業さんでも改善してくれることもあります。例えば、
ドアの不具合で警備会社に警報が通知され、この誤報で年間 200回ほど警備員を出動させたこともありましたが、辛抱つよくクレームした結果、問題をおこすドアの施錠を順次交換するようになっています。原因を究明し、抜本的な対策を取っているわけではありませんが、一歩前進です。
115: 匿名さん 
[2018-07-31 22:09:34]
私としては根本的な原因は振動で、それが施錠の接触に不具合を起こすか、センサーに悪さをするかして、誤報を発するのだと思います。この振動の発信源のひとつに一階廊下天井の換気扇かボンプがあると思いますが、坂入産業さんには、この回転音について、データをつけクレームしておりました。最近この騒音が半分以下に軽減したかと思います。深夜の振動も軽減傾向になってきていると期待しています。
116: グリーンパークマンション住民 
[2018-08-01 23:56:43]
23時52分 今まさに振動中。何かを稼働させている。
柱から稼働音。かなりの高速回転。痺れる感じ。
117: グリーンパークマンション住民 
[2018-08-02 02:31:55]
2時28分 深夜 振動。何かが高速回転。なんなのか。
118: グリーンパークマンション住民 
[2018-08-02 04:43:28]
4時40分 早朝。ポンプのような二拍子音で機器が稼動しているよう。
119: グリーンパークマンション住民 
[2018-08-02 05:01:48]
4時55分、まだ続くモーターが振動させているのか、給水管の振動、躯体伝播か。
120: グリーンパークマンションの住民 
[2018-08-03 00:50:25]
0時42分深夜 振動。何を振動させているのか。この時間に何か稼働させているのは間違いない。これをこちらが明らかにしなければ坂入産業殿は何もしないだろう。彼らは既にすべてわかっていたとしても。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる