一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス等々力緑地 Green Parksってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. プレシス等々力緑地 Green Parksってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-05 23:48:22
 削除依頼 投稿する

プレシス等々力緑地 Green Parksについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/todoroki2/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内四丁目368番1(地番)
交通:東急東横線・東急目黒線JR南武線JR横須賀線JR湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅よりバス9分 「薬師前」バス停より徒歩4分
JR南武線「武蔵中原」駅徒歩12分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:53.36m2~98.06m2
売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 02:43:15

現在の物件
プレシス等々力緑地 Green Parks
プレシス等々力緑地
 
所在地:神奈川県川崎市中原区宮内四丁目368番1(地番)、神奈川県川崎市中原区宮内四丁目21-23(住居表示)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 バス9分 「薬師前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 85戸

プレシス等々力緑地 Green Parksってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-01-17 21:17:45]
歳を重ねたら、自分で運転できなくなるでしょうから、
そのことを考えると駅に近い物件がやっぱり便利で良いのかなと思います。
この立地は駅からも遠く、専有面積も狭いため
マイナスポイントが高めな感じです。購入にあたっての決め手に欠けるかなと思いました。
22: 匿名さん 
[2018-01-30 23:26:25]
>>13 匿名さん

ガスの床暖房はすぐ温まりますよ。ここは電気式なのでどうなんでしょう?
23: 匿名さん 
[2018-01-30 23:27:36]
>>18 匿名さん

もったいない、床暖房最高ですよ。
24: 匿名さん 
[2018-02-03 11:08:20]
ここの床暖房は電気式なんですか。コスト的には電気式>ガス式でしたっけ?
電気代が余分に掛かるのはちょっと抵抗ありますね、正直。
しかし今の時期だとエアコンだけでは寒いので使うことにはなるのでしょうけど。

駅まで行くのはバスがやっぱり現実的なのですかね。
駅までのバスって混むのでしょうか。あと、定刻通りに来るのか・本数は多いのか等が気になります。
25: マンコミュファンさん 
[2018-02-03 23:33:54]
>>24 匿名さん
近所に住んでますが、通勤時間帯のバスの本数は多いですよ。
府中街道側のバス停は薬師前から武蔵小杉まで東急バスで10分、天候が悪いとMAX25分かかったことがあります。
等々力緑地側まで歩けば、市バスにも乗れる為、そちらは晴雨関係なく15分程度です。
中原まで歩けば10分+電車5分で確実に小杉に着くので、状況や気分で使い分けています。

晴れの日は自転車が便利です。
26: マンション検討中さん 
[2018-02-04 17:34:25]
>>24 匿名さん

こちらの床暖房は電気式のようですね。
検索すると、設置コストは電気が安く、ランニングは短時間なら電気、長時間ならガスの方が割安とのことです。
いずれにしても、床暖房は快適です。ただ北向きの部屋で昼間も床暖つけるとかなり金額いくかもしれません。
27: 匿名さん 
[2018-02-20 09:29:35]
床暖房、電気式の方が早く温まる、という話は聞いたことがあります。ですので、すぐに使いたい!というときにはぴったりだとは思います。こまめにつけて・消して・ということが電気タイプの床暖房の場合は可能ですから。
それから、年数が経って交換するときのコストを思うと、やはり電気式の方が交換が容易な分、気が楽と言えば楽、という側面もありますよ。
28: マンション検討中さん 
[2018-02-24 16:53:27]
プレシス クリオ イニシアをブランド力の高い順に並べるとどうなりますか?ここを含めてこの三社で悩んでいます。
29: マンション検討中さん 
[2018-02-25 17:08:59]
>>28

こちらに投稿されても閲覧数が少なさそうなのでクリオやイニシアのカテで質問された方がお返事をいただけると思います。


30: 通りすがり 
[2018-02-26 22:18:38]
買われた方にお聞きしたいのですが、
向きやバルコニーのサイズについてどう感じましたか??
あと、他所ではルーフバルコニーには跨ぐ段差が大きいときいたのですが、ここも同じでしょうか?
31: 匿名さん 
[2018-02-28 10:30:15]
ルーフテラスから、ゆったりと多摩川花火大会が見られるなんて、最高ですね。近所に等々力緑地もありますし、トリプルセキュリティも備わっており、子育てには最高の環境だと思います。
32: マンション検討中さん 
[2018-03-04 19:09:24]
⬆業者だとわかります。
売れてないんですか?
MR週末もガラガラですし。
33: マンション検討中さん 
[2018-03-06 22:12:29]
誰が年一回の花火大会を重視してマンション購入されるのでしょう。不思議です。
セキュリティ…?このマンション購入でセキュリティに注目しておられる方はいらっしゃる?
等々力が近いのは魅力ですが、この立地であのマンションをあのお値段では買いたくありません。
34: 匿名さん 
[2018-03-08 07:02:16]
花火大会やらなくなったら魅力なし
35: 匿名さん 
[2018-03-09 13:38:22]
緑地自体は魅力がないものなんでしょうか。年1回の花火大会目的に購入する人はいないと思いますが、緑地って散歩道があったり、子どものアスレチックがあったりしますよね。

調べてみると、ウォーカープラスに遊具がありました。

https://www.walkerplus.com/spot/ar0314s63465/

イメージ写真ではなく、この遊具があるのかと思っているんですが。

現在は第一期の販売のようです。そんなに高くはないです。
36: マンション検討中さん 
[2018-03-10 07:30:13]
等々力緑地は魅力的です。
今年は子どもが水遊びできる場所も完成する予定だと聞いています。
けれども南向き85㎡6000万円は高すぎます。
他にも地下プランがあったり、プラン自体も全部で30種あるようですので価格帯も幅が広いです。
ご自身やご家族のニーズに合えばよろしいかと思います。
37: マンコミュファンさん 
[2018-03-12 23:18:17]
業者っぽい人ばっかりですね…。
もう少しうまくやれない物でしょうか笑

購入者です。
元々3年程度、賃貸で近所に住んでいますが、緑の多さと武蔵小杉へのアクセスの良さのバランスが良いです。

《良い点》
等々力緑地&多摩川の緑と、遊び場の広さ。
マンションの周りは昔からのお金持ちが多いのか、ものすごく広い大きな庭に木々生い茂る一軒家が多く、高い建物がほぼ無いため、空間としてゆったりしている。

あと保育園、幼稚園、小学校、中学校が近い&小中の評判がいい。いずれも徒歩15分以内。
一帯が平地なので自転車が非常に便利で、武蔵小杉まで12分。溝の口まで15分。
二子玉川までは、多摩川のサイクリングロードを走って20分くらい。
車なら第三京浜の入口が5分くらい。
バスは過去にコメントした通り。

田舎で育った私としては、等々力緑地は魅力が高いです。
子供の頃、田んぼや公園、学校で走り回って遊びましたが、安心して子供が遊べる場所が少ない中、貴重だと思っています。
また、首都圏近郊へのアクセスが非常に良い武蔵小杉が程よく近く、あれだけ広い広場が複数ある場所は、首都圏広しと言えども、あまり沢山は無いと思います。

正直、物件のグレードと金額を鑑みると若干高かったな…という印象はありますが、何物にも代えがたい「立地」という点で、子育て環境と利便性のバランスとしては抜群だと思っています。
また、家族の年齢と現在の金利状況を加味すると、今かな?と思い、決めました。

武蔵小杉周辺を避けた理由が一つあるとしたら、以下の理由でしょうか。
少し足せば武蔵小杉周辺でも手が出る金額ですが、個人的にちょっと怖いなと思うのは、災害時です(起きるか分かりませんが)。
1棟1000人規模のタワーマンションが10数棟建ってるので、その人達が溢れかえる事を想定すると、ちょっとどうなるか想像出来ないなぁと。

その点、等々力緑地は広場があって、給水所にもなるようなので、少し安心かなぁ。なんて。
起きないに越したことはないですけどね。

長々すみません。最後に。
子供をめいっぱい外で遊ばせたい、自転車が苦じゃない、緑が多く喧騒を避けたい、という方には悪くない選択肢だと思います。
38: 匿名さん 
[2018-03-27 13:24:47]
ここを考えている人は、自然環境も含めて、というふうに考えている人が多いのかな?思っていたよりは自然が残されているエリアだなと思いました
買い物が便利で人が多く集まる街も良いですが、そういうところは用事があるときだけ行って、普段はのんびり暮したいと割り切る感じだったら、良いエリアだと思います。
ただ、そういうニーズだともう少しお安めでも良いじゃないか、という意見が出てくるのはそうなんだろうなぁという感じです。
39: マンション検討中さん 
[2018-04-17 23:41:23]
先日MRへ行ってきました。
ひと通り見た感じ、とても気に入ったのですが耐震について資料にはほとんど記載されてなかったのですが、何か耐震免震についてお聞きになった方いらっしゃいますか?
このご時世に耐震免震についての説明がなかったり大々的に記載されていない部分だけ気になっています。
40: マンション検討中さん 
[2018-04-21 23:12:48]
>>39 マンション検討中さん

川崎市 17002で検索してスコアシートを確認してみると参考になるかと思います。私の見間違いがなければ耐震は5段階の3なので普通です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる