第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. グランドパレス黒崎ランドマークスについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38
 削除依頼 投稿する

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。

公式URL:http://kurosaki.0152.jp/

所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

現在の物件
グランドパレス黒崎ランドマークス
グランドパレス黒崎ランドマークス
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目20-2(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

グランドパレス黒崎ランドマークスについて

563: マンション検討中さん 
[2019-05-13 21:36:16]
スレ進行も売れ行きも完全にストップ?
GWにモデルルーム見に行ったけど契約が5割いってるかいってないか微妙なところでしたよ
まだ販売開始していない間取りも多いようですが他の一般的なグランドパレス以上に苦戦するとは・・・
これから毎月4戸づつ契約が進んだとしても完売するかどうか、黒崎駅前にこれほど需要がないとは思わなかった
564: 匿名さん 
[2019-05-14 08:49:59]
>>563 マンション検討中さん
562さんの話と合わせると約2ヶ月間販売戸数が増えてないということになります。やはりサンパークさんが1年早く竣工なのでその影響もあると思いますがどうなのでしょうね。それにホームページでも間取りの更新が無かったりしてますし販売はやる気あるのか疑問です。
565: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-14 09:19:13]
2月?3月ごろMRに何度か行ったけど、その頃は比較的旺盛に商談が進んでた印象がありましたけどね?。

マンションに住むことはその街に住むことなのに、第一さんがあまりその辺アピールできてない気がする。建物のアピールは色々あったけど、マンションの魅力は感じても残念ながら黒崎に住むことの魅力はあまり感じませんでしたね。黒崎のあの土地に住むとどんな楽しいことがあるかが見えませんでした。

これまでの黒崎の歴史よりもこれから黒崎がどんな魅力的な街になるか、第一さんには未来の話を発信して欲しいと思いました。近くにホールやら図書館やら魅力的な施設も多いし、建物のデザインもかっこよくていいマンションだとは思うんだけど…少し前に大人気だった、折尾エリアの某クロステージと企画は似てるんですけどね?。
566: マンション検討中さん 
[2019-05-17 09:58:59]
先日行って話を聞いてみましたが、すでに90近く契約決まっていて5割は余裕で超えているみたいでしたよ

ただホームページの更新も遅く、本当に売る気があるのかという気はしますね

営業のやる気のなさの割にはかなり売れている方なんじゃ?
567: マンション検討中さん 
[2019-06-08 16:42:02]
モデルルームと現地周辺を見てきました。
モデルルームはほぼ全ての物に有料オプションのシールが貼ってあり全く参考にならないどころかイメージすら湧きませんでした。間取りに対してかなり狭く感じましたが駅近の立地なので仕方がないのかもしれません。
間取りや設備以前に周辺環境に驚かされました。
一本隣の通り(商店街?)はワインバーなんかもありましたがほとんどシャッターの閉まった店ばかりで道もボコボコでした。その隣のCAMSというアーケード街もシャッターが多く大半が飲み屋でした。このアーケード街の建物は火事で焼けた経験のある建物以外は全て築45年以上経過しているらしいので近々大々的に取り壊し再開発があるかも?
更にもう一本隣の通りは魔鏡でした。居酒屋などではなくキャバクラや風俗系の店ばかりで妻と歩いてて気持ち悪くなりました。この通りまでマンションから100mと離れておらず、黒崎を全く知らないわけでは無いと思ってた自分が甘かったようです。
近隣にはパチンコ店も5軒以上あったようですし物件以前の問題で対象から外れました。

近くのシロヤに寄って帰ろうと思ったのですが15時の地点でほぼ商品は無くなっておりオムレット5個入りしか買えず残念。あの硬くて甘いサニーパン食べたかったなあ。
568: マンション検討中さん 
[2019-06-08 16:49:27]
営業のやる気のなさは立地からして自分じゃ絶対に買わない物を売らなければならない罪悪感からではないでしょうか?担当してくれた方(女性)も駅が非常に近いという事は何度も強調されてましたが周辺環境には何も言ってませんでした。
569: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 20:09:29]
>>567 マンション検討中さん

黒崎を全く知らないわけではないと思っていた自分が甘かった…の一文に強くシンパシーを感じました。私共も立地の面でとても期待して、例えば通勤通学の利便性やコンパクトシティ黒崎の住み心地の良さ、駅近需要での将来の値下がり幅の少なさを期待してMR訪問しましたが、周辺環境のどぎつさに挫かれて意気消沈しました。

特に辛いのが通り一本挟んで風俗店ですね。夜間には呼び込みも立っているとあっては、とてもここで子育てはできないと思いました。加えて、マンション駐車場のお向かいの立体駐車場もゴミゴミしており、景観の悪さもさることながら車の往来が少なくないとあっては、マンション周辺の通りを子供に歩かせることも不安になった次第です。駅徒歩などのスペックだけで判断せず、実際に建築予定地の周りを自分の目で見ることの大切さを痛感したマンションでした。
570: マンション検討中さん 
[2019-06-08 22:07:53]
私は八幡西区の南部出身で大学時代から大阪に住んでいたのですが希望が受け入れられ4月から北九州小倉勤務になり現在実家の世話になっています。
高校は折尾までチャリでしたが黒崎にも何度も行った事があったので多少は知ってるつもりでした。
高校時代までの認識なのであのディープな黒崎を知りませんでした。駅なんかも綺麗になってるし良い印象の方が強かったのでチョット衝撃的でした。
実家までの距離などを含め黒崎駅近辺が魅力的でしたがもう少し範囲を広げて物件を探してみたいと思います。
571: マンション検討中さん 
[2019-06-09 09:41:14]
子育て世代には遠慮したい立地。
駅近しかメリットが無い。
572: マンション検討中さん 
[2019-06-09 12:16:38]
>>571
570です。うちは子供がいないのですが、子育てとか関係なく生活環境として考えられませんでした。確かに子育てには不向きですね。
近隣の深夜までやってる飲食店やサービス業の方が主な購入層なのかな?

折尾駅近くも検討しましたが良いなと感じた物件は完売、黒崎まで辛うじて徒歩圏の物件も完売。
閑静な魅力的な物件は黒崎までバスか自転車。。。
黒崎より小倉寄りになると実家から離れて何かと不便になりそうだし。悩ましい
573: 通りがかりさん 
[2019-06-09 15:32:25]
>>572 マンション検討中さん

子供なし、移動の可能性もあるなら、分譲で無くてもいいのでは?
574: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 19:14:57]
>>572 マンション検討中さん
キャンセル待ちとかもあるので、黒崎の完売の物件も聞いてみたらどうでしょうか?
まだ、入居まで日がありますし。
まあ、希望と合うかはわかりませんが。
575: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 20:22:33]
黒崎近辺で探すのが優先事項で、かつランドマークスの生活環境がNGであれば、中古も視野に入れると意外と生活環境と駅徒歩を両立した物件に出会えるかもしれません。

もし黒崎近辺で他の物件を探すなら、個人的には黒崎駅南の図書館やサンリブ黒崎があるエリアは利便性が高く、街並みも綺麗なので個人的に魅力に思いますが、その代わり駅徒歩距離はある程度妥協することになってしまんですよね。逆説的ですが、やはりランドマークスの最大の魅力は駅近なんだな、と再認識したところで、私は生活環境を優先しました。
576: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 20:49:49]
ランドマークスの話題から逸らしてしまったので、ランドマークスの話題を。

生活環境に不安が大きい一方で、ランドマークスの竣工後に今話題に上がっている嫌悪要素(風俗店、汚いガヤ通り等)が徐々に改善される可能性が全く無いわけではありません。私は職場の飲み会で黒崎をよく使うのですが、以前はちらほらといた夜間の立ちんぼや怪しい中華マッサージ嬢は、ここ数年で見なくなりましたし、黒崎も徐々に浄化が進んでいるようです。竣工予定地は北九州市の再開発促進地区(2号)なので、今後マンション周辺がどうなるのか非常に興味があるのですが、残念ながら具体的な話は第一さんからは何もありませんでした。

下記、ご参考まで平成30年度版の北九州市の都市再開発方針です。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000806910.pdf

竣工前の不安も、結局マンションが建って仕舞えば杞憂だった、なんて楽観的な結末もあるかもしれません。検討している頃私が不満だったのは、黒崎の未来をを第一さんが何も語ってくれないところだったんですよね…マンション売るなら夢を見せてほしいものです。
577: マンション検討中さん 
[2019-06-10 00:17:11]
衰退してる黒崎で、商店街もどんどんシャッター街になるだけで希望は無い。
578: 通りがかりさん 
[2019-06-10 00:49:54]
黒崎は最近お洒落なカフェやバーなんかも増えてるし、飲み屋街平気な人なら問題ないんじゃないですか。
そこまでマイナスのイメージはないですけど
当たり前ですけど人それぞれだなって思いますね
579: マンション検討中さん 
[2019-06-10 12:45:50]
よく子育てに不向きと書かれていますが逆にどういうのが子育てに向いている地域なんでしょうか?
同じ北九州、更に黒崎で検討しているならどこも目くそ鼻くそでしょ
580: マンション検討中さん 
[2019-06-10 13:07:19]
>>579
向いている場所というのは特定できませんが、不向きな場所は特定できます。

どのように育てたいかにもよりますが、パチンコ屋などのギャンブル場、風俗店、キャバクラなどの接客付飲食店、飲屋街(単体の居酒屋などは含まず)、徒歩圏内にこういった施設があるのは不向きだと思われます。

流石に近くに公園があるからといって三角公園で小学生の子供だけで遊ばせようとは思わないでしょう。そういった事から子育てには不向きと言われてるんだと思います。
581: 通りがかりさん 
[2019-06-10 14:33:42]
>>580 マンション検討中さん

こんな釣りみたいな質問にまともに答えて上げるとか、あなたは出来た人ですね。
582: 匿名さん 
[2019-06-10 17:46:47]
>>580 マンション検討中さん
私は大人が付き添っていても三角公園では遊ばせません。
キャバクラや風俗の無料案内所が見える公園って・・・・かつては有名なたちんぼの聖地だったり古くはシンナーマンの巣だった場所だからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる