新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ氷川台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 羽沢
  6. リビオ氷川台ってどう?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-04-07 19:11:07
 削除依頼 投稿する

緑を感じることができそうなリビオ氷川台ってどうですか。
南東・南西向きなのでお部屋が明るそうですね。
子育てに良い環境でしょうか。いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/hikawadai/

所在地:東京都練馬区羽沢3丁目2-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩9分 (2出口より)
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩9分 (2出口より)、東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)、西武有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)
総戸数:49戸(うち、事業協力者住戸2戸含む)
間取:2LDK~3LDK
面積:54.16平米~80.22平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:25:14

現在の物件
リビオ氷川台
リビオ氷川台
 
所在地:東京都練馬区羽沢3丁目2-2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩9分 (2番出口より)
総戸数: 49戸

リビオ氷川台ってどう?

137: 通りがかりさん 
[2022-02-03 20:28:17]
>>136 評判気になるさん
やはり手放す方も出ているようですね。看板には伊藤忠の共同住宅と書かれていました。それなりの規模感のようなので推測ですが分譲かと思います。
138: 評判気になるさん 
[2022-02-05 00:08:06]
>>137
ありがとうございます。伊藤忠の分譲だとクレヴィアですかね。
新築も気になりますが、ここの中古より高い値付けになりそうですね
139: 通りがかりさん 
[2022-02-05 12:18:08]
>>138
今のこの辺りの相場だと新築なら六千後半くらいがボリュームゾーンかと

リビオ良いマンションなのですが隣に同規模もしくはそれ以上のマンションが建つとなると日当たりと景観がかなり変わるのでリビオ住民が訴訟など起こす可能性もあります。検討されているならそこら辺も聞いておいた方がいいかと思います。



140: マンション比較中さん 
[2022-02-05 12:36:39]
>>139 通りがかりさん
私有地に用途地域の制限に合致した建築物を建てる分には訴訟なんて起しようがないですよね。それを言い始めたらこのリビオも既存の周辺住宅への日照含めた影響がゼロなんてことも無いわけですし。
141: マンション掲示板さん 
[2022-02-05 17:45:23]
>>140
近隣住民説明会行ったけど訴訟まではいかないにしてもかなりもめてるのは事実。ピリピリしてたよ

142: 通りがかりさん 
[2022-02-06 01:30:06]
ここの6階に住んでる地権者が向かいの土地も持ってるから、早々向かいの土地にマンションが立つことはない、なんて言われてましたが。。
何があるか分かりませんね。
143: 通りがかりさん 
[2022-02-13 22:24:36]
>>139
そんなことで訴訟されたら都内は訴訟だらけだね
144: 通りがかりさん 
[2022-02-14 01:34:48]
リビオ完全に泣き寝入りの流れでかわいそう。資産価値も下がるしそりゃごねて多少のお金でももらわないとやってられないよ。まあそれも厳しいだろうけど
145: 評判気になるさん 
[2022-02-14 14:35:40]
住民じゃない者からすると、虫が多そうな竹藪より小綺麗なマンションの方が良いのではと思ってしまうんですが、そうでもないんでしょうか
146: 通りがかりさん 
[2022-02-15 01:22:46]
>>145 評判気になるさん
虫より自分の家の敷地ビタビタに日陰になるようなマンションが建つ方がいいなんてそんなこと思う人もいるんですね。人事だから仕方ないのかもしれませんが住んでる人間を煽っているような発言ですよ
147: 通りがかりさん 
[2022-02-15 13:07:59]
緑は無くなってしまうにしても、採光があれば中古で買ってもいいかなと検討していますが、、
採光が望めないほど敷地ギリギリにクレヴィアが立ちそうなんでしょうか。
148: 通りがかりさん 
[2022-02-15 15:37:02]
>>147 通りがかりさん
リビオ住民には詳しく説明されてるはずだから急に二軒も三軒も売りに出されてる時点でお察しだとは思うけど。まあこればっかりは建ってみないとわからないよ。
149: 評判気になるさん 
[2022-02-16 08:59:05]
ここって南側はリビオ建設時点ですでに「あとは地権者の相続タイミング待ち!」って感じでしたし、西側の森も一時的な市への預け土地ということで将来リスクは説明受けたのでウチは価格へのリスク反映が見合っていないとおもって当時見送りました。営利企業である民間開発事業者の良心に委ねるのは無理があるので、行政がもう少し規制等でコントロールして頂けるとありがたいですね。(そうすると結果的にますます物件価格が高騰して手が届かなくなるというジレンマがありますが)
150: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-16 09:27:58]
私も当時見送ったのですが、営業の方は断言はできないが向かいに何か建つ可能性は低いから大丈夫と何度もおっしゃってました。売ったもの勝ちですよね…
151: 通りがかりさん 
[2022-06-19 12:11:21]
当該地は日照を3時間を超えて遮ってはいけないという日影規制がある中高層住居専用地域です。

すでに看板が建っている計画図をご覧になればおわかりかとおもいますが、南西側の森側1,2部屋を除けば建物間の幅は8m程度は確保される予定です。
リビオ側の庭の幅が約4mなので建物間の距離は12mの予定かと思われます。

12mというとそんなに近いわけではないような気もします。これは人により感じ方は異なると思いますが。

なお現在の市況から考えるとクレヴィアの平均価格は70平米7500万程度になると思われます。(今の市況で70平米7000万が平均かと)
建材、人件費が高騰しているので7000万切るようじゃおそらく赤字レベル。

まだ現時点では計画が変更される可能性もありますので何とも言えませんが。

南東側(生産緑地~森)は練馬区の都市計画(緑地)がかかっており緑が維持されるのは確約されています。
どうせ建つなら周辺環境を生かした素敵で(値段が)高いマンションが建って欲しいと思うリビオ住民です。
152: マンション検討中さん 
[2023-03-22 11:44:41]
>>142 通りがかりさん
クレヴィアは五階建て
地権者のビューだけきちんと確保されてます(笑)
地権者の悪意しかない
153: 匿名さん 
[2023-03-24 13:55:45]
>>152 マンション検討中さん
クレヴィアは5階建てなんですね。リビオの6階はベランダのガラス面が乳白色になっているので、初めからもっと背の高いマンションが建つことを想定しているのだとばかり思っていました。
154: 通りがかりさん 
[2023-03-24 16:07:37]
>>153 匿名さん
すべて地権者の計算通りですね
初めから隣地も売るつもりでしたが、デベとグルって可能性が低いとか嘘ついてリビオか購入者を騙しましたな

155: 匿名さん 
[2023-04-07 07:20:55]
自分たちは開進4中の体育館校舎に日影落としながら、同距離同程度の日影に文句言ってるマンションってここですか?
156: 通りがかりさん 
[2023-04-07 19:11:07]
ここではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる