東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2022-06-24 10:20:02
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kamiooka/index.html
売主:東急不動産、リストデベロップメント株
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:東急コミュニティー

ようやくイトーヨーカドー解体工事始まりました。まずは、地上7階地下2階107戸の第1期の看板出ました。


ブランズシティ横濱上大岡
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京浜急行電鉄本線 「上大岡」駅 から徒歩9分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 「上大岡」駅 から徒歩8分
総戸数:177戸

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2019.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-08 19:35:52

現在の物件
ブランズシティ横濱上大岡
ブランズシティ横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩9分
総戸数: 177戸

ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]

341: マンション検討中さん 
[2019-12-24 15:28:03]
我が家では、食洗機はこの10年の買い物の中でも、ベストの一つに数えられています。洗濯機と同じで、今では無かった時代が想像できない 笑
342: マンション検討中さん 
[2019-12-24 20:07:46]
>>341 マンション検討中さん
なるほど。付けておいた方が便利ですよね。プレミアムオプションの時はスルーしたけど、やはり付けようかな。
343: 匿名さん 
[2019-12-25 22:00:30]
>>342 マンション検討中さん
当マンションに引越し予定の者です。
わたしは食洗機つけました。
これまで1度も使ったことがないのですが、まわりやネットで最も良かったというアドバイスがあり思い切ってつけました。
昔からしてみればお風呂貯めるのが自動になったり追い焚きになったりして感動して、同じように洗濯機についてもドラム式にして、掃除機もルンバにして生活がガラリと変わったので食洗機ライフも楽しみです
344: 匿名さん 
[2019-12-26 00:49:39]
食洗機は子供がいて家族が多いと便利ですね。夫婦二人だと汚れる食器が少ないので我が家では、食洗機があってもあまり使わないです。
それにスペースを取る割に食器があまり入りません。洋食器の平たいお皿なら沢山洗えますが、和食器のお碗状の物や鉢状のものなどは殆ど入らないので、和食が多い我が家では来客があったりして洗うお皿が多い時に平たいお皿やホークやスプーンを洗う為にだけ使っています。
結局、各家庭のライフスタイルによって便利さも違うかも。
345: マンション検討中さん 
[2019-12-26 06:55:32]
>>344 匿名さん
そうですよね。各家庭のライフスタイルによっても違いますよね。我が家も食洗機を使ったことがないのですが、キッチン上やシンクまわりに食器カゴを置くと雑然としそうなこともあり、食洗機はつけておこうかと思います。食洗機のある生活も楽しみです。
346: マンション検討中さん 
[2019-12-27 01:25:21]
341です。そうですね、食洗機のありがたさはライフスタイルによって変わりますね。もう一つ、食器洗いへの耐性もありそうです。ウチは和食器が多いですが洗い物が夫婦で嫌いなのでなんとか食洗機に突っ込んで洗ってます。

食洗機の購入もさることながら、このマンションの購入を悩んでます、、、(^^;)
上大岡の便など街としての魅力を考えると、マンション自体も魅力的に感じています。
347: マンション検討中さん 
[2019-12-29 08:57:36]
>>346 マンション検討中さん
特別な高級感や設備の充実があるわけではないので、割高感もありますが、上大岡で平坦かつ周囲の開放感を考えると、なかなか出てこないかもしれないですね。
348: 匿名さん 
[2019-12-30 11:25:23]
食洗機が話題になっていますが、標準装備ではなく追加でつけるにしてもビルトインでなくなってしまいますか?
もしビルトインなら容量も大きいし卓上型より性能もいいはず。
共稼ぎ世帯の場合は時間を確保できる、水道代が節約できる、食器を割らなくなるでいいことづくめと聞きますね。
349: マンション検討中さん 
[2019-12-30 11:45:22]
>>348 匿名さん
オプションですが、ビルトインですね。
パナソニックのミドルタイプとディープタイプがあり、発注期限が1月20日頃だったと思いますよ。

350: 通りがかりさん 
[2019-12-30 12:09:49]
>>348
食洗機の水道代と電気代は手で洗った場合の水道代より安いと言われていますね。
でも、10年前後が機械の寿命のようなので、10年毎に交換で10万かかります。
結局は1年間10000円で皿洗いの時間を買うという感じですね。
351: 評判気になるさん 
[2019-12-31 07:50:05]
>>348 匿名さん
標準で付いていないのですか?
珍しいですね!
352: マンション検討中さん 
[2020-01-04 20:59:57]
こちらは内廊下ですか?
353: 通りがかりさん 
[2020-01-07 07:59:57]
>>352 マンション検討中さん

外廊下です。

354: マンション検討中さん 
[2020-01-07 16:16:12]
マンションについてでは無いのですが、上大岡近辺の情報についてお伺いします。
我が家は車を持ってないので、全て徒歩又はバスで行ける範囲についてでお願い致します。

①大型ホームセンターやドラッグストアはありますか?購入目的はペット用品です。

②大型コインランドリーは近くにありますか?

①②とも調べたらいくつかはヒットしましたがもう少し近所にないかと思いまして…
宜しくお願い致します。
355: マンション検討中さん 
[2020-01-07 21:05:48]
>>353 通りがかりさん

ありがとうございます。

356: 通りがかりさん 
[2020-01-07 21:59:03]
大型コインランドリーは、マンションから徒歩2~3分ほどにありますよ。業務スーパー隣の一の辻バス停付近です。パッと見大きな看板は出ていませんが、現地にいけばわかりますよ。

ドラッグストアーは上大岡駅周辺にマツキヨ、サンドラッグ、ハックドラッグと数件ありますが、マツキヨとサンドラッグはペット用品の取り扱いはないと思います。
富士スーパー(富士シティオ)地下2階にペット用品あったような...(不確かです)
ホームセンターは近くにないんです。私も車を持ってないので、ホームセンターが無くて苦労しました。今ではAmazonがホームセンター代わりです。
357: マンション検討中さん 
[2020-01-07 22:46:49]
ペットショップは、京急百貨店の1階にあります。裏の通りの方です。小さいですが、品揃えはしっかりしています。京急百貨店向かいの富士スーパーにもペットフードはあります。
358: ペット用品 
[2020-01-08 02:11:00]
普通の物ならOKが安いです。
富士スーパーの地下二階にも普通のペットフードがあって品揃えが良いです。毎週金曜日に割引がありますよ!

高級なものは、他の人が書いているように、東口の京急ペットショップにあると思います。

ホームセンターはなくて、何を買いたいのかわかりませんが、一番品揃えが良いのは同じく富士スーパーの地下二階。
ホームセンターは、芹が谷までバスで島忠に行くかですかねー

359: マンション検討中さん 
[2020-01-09 00:54:46]
>>356さん
>>357さん
>>358さん
情報ありがとうございます。
とても助かりました。

特にランドリーは、布団やラグ(勿論人間用です)を頻繁に洗うので近場に無いと困るなぁと思っていました。一安心です!
内覧会の時に確認してきますね。

フジはペットフードの割引DAY迄あるとは!
これは私の様なよそ者には分からない情報で大変貴重です!

島忠にはバスで行けるんですね?
ネットで見かけてどうやって行けばいいかと思っていました。今度路線調べてみます。

皆様本当にありがとうございましたm(__)m
360: 匿名さん 
[2020-01-10 22:52:39]
最寄り駅まで徒歩9分程度なので
人通りが多すぎず騒がしくないので、ちょうど良い立地かもしれません。
1階で庭があるプランは、子供と週末楽しく過ごせそう。
もちろん、バーベキューとかは無理だけど、
庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる