東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 愛宕
  6. 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーってどうよ?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-05-31 21:40:52
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://toranomonhills.com/facilities/residential_tower.html

虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーについて語りましょう。

MORI LIVINGシリーズ最高峰となる
レジデンシャルタワー

54階建ての虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、グローバルレベルのレジデンス約550戸を供給します。
森ビルの高級住宅ブランド「MORI LIVING」シリーズの最高峰となる住宅のほか、会員制のヒルズスパも併設します。

https://www.mori.co.jp/projects/toranomonhills_residential/

事業名称 愛宕山周辺地区(I地区)開発事業
所在地 港区愛宕一丁目、虎ノ門三丁目の一部
敷地面積 約6,530m2
延床面積 約121,000m2
用途 住宅、店舗、子育て支援施設、スパ等
階数 地上54階/地下4階
着工 2017年3月
竣工 2020年4月(予定)
構造 RC造(一部S造、SRC造)
事業者 森ビル株式会社
デザイナー (外装)インゲンホーフェン・アーキテクツ
内装)トニー・チーほか

【公式URLを追記しました。2019.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-29 19:26:43

現在の物件
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
(仮称)虎ノ門ヒルズ
 
所在地:東京都港区愛宕一丁目、虎ノ門三丁目の一部

虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーってどうよ?

201: マンション掲示板さん 
[2021-08-23 13:27:03]
>>197 素人さん

98億は、載ってないんじゃないの?
202: 匿名さん 
[2021-08-23 16:41:23]
>>200 検討者さん
一番狭い部屋で270平米だったような。
203: マンション検討中さん 
[2021-08-23 18:47:33]
>>202 匿名さん

100平米台もあるよ。
204: マンション検討中さん 
[2021-08-24 21:19:33]
ザレジデンス六本木の15億の部屋を購入した人は北西角の14.2億見て、大失敗したと思ってるんでしょうね。
ま、もちろん、どちらも買えませんが。。
205: マンション検討中さん 
[2021-08-24 21:32:30]
ザレジデンス六本木は尾根道ビューの部屋以外は資産価値が保てないよ。

東京タワービューの南東角部屋でさえもDWゆえに灼熱だわ、虎麻の東棟ができたら囲まれ感がたまらないよ。

大街区で抜け感を保つ部屋を持つのは本当に難しいですね。
206: 匿名さん 
[2021-08-24 22:15:17]
>>205 マンション検討中さん

虎麻の抜けビューのお部屋を運良く手に入れましたわ。すぐ売るべき?持っておくべき?
207: マンション検討中さん 
[2021-08-24 23:46:14]
>>206 匿名さん

虎麻の地権者さん?
東棟の高層階ならおめでとさんで、持っといたらと思う。

他方、レジデンス六本木ならすぐにリリースして!急げ!

208: マンション検討中さん 
[2021-08-25 11:46:32]
ここは地権者住戸はあるんですか?
どなたかご存知であれば教えて下さい。
209: 検討者さん 
[2021-08-25 15:33:00]
虎麻東棟っているできるの?どこにあるの?いくらですか?
210: 住むログさん 
[2021-08-25 16:04:33]
>>207 マンション検討中さん

それ買った
211: マンション掲示板さん 
[2021-08-25 16:15:17]
>>210 住むログさん
誰か地権者の売り物件を一元的にまとめてくれないかな
坪単価1000万ならマジで検討するよ
212: 匿名さん 
[2021-08-26 08:24:57]
>>211 マンション掲示板さん

坪1000万では難しそうな様相です。最低でも1500万はくだらないでしょう。
213: 通りがかりさん 
[2021-08-26 09:21:44]
>>212 匿名さん
仕様は全室天井カセットエアコン、浴室は日暮里加工のタイル貼り仕上げ、リビング寝室床暖房、24時間全熱換気、玄関大理石、廊下トイレ洗面所タイル貼りでしたっけ?
214: 匿名さん 
[2021-08-26 12:28:52]
>>213 通りがかりさん

ですね
215: 検討者さん 
[2021-08-27 13:24:46]
パークマンション檜町公園はいかがですか?マンション検討中ですので、アドバイスください。
216: マンション検討中さん 
[2021-08-27 13:37:07]
>>215 検討者さん
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーをお勧めします。
私は檜町公園以外のパークマンションに住んでおりますが、正直こちらのマンションの方が遥かにグレードが高いです。両方内見に行かれたらパークマンションは候補から外れると思いますよ。
217: 評判気になるさん 
[2021-08-27 15:14:47]
>>216 マンション検討中さん
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーって現地を直接内見できますか?
218: 検討者さん 
[2021-08-27 16:10:43]
216: マンション検討中さん :ありがとうございます。
219: 検討者さん 
[2021-08-27 16:11:24]
ありがとうございます。
220: PM 
[2021-08-27 19:01:18]
>>215 検討者さん
PM住まいです。ご自身の趣味嗜好によるかと。タワーが好きなのか低層なのか。サービスという面は森ビルであろうかと思いますが部屋のグレードはそこまで違いを感じませんしPMの方が上の物件もあります。PMと言ってもふるーいのもあるので千差万別ですが。檜町公園も本物件もいい物件ですので内見等で良い選択できますように!
221: 検討者さん 
[2021-09-02 15:21:03]
虎麻東棟を待つべきか?こっちを買うかマジ悩んでいる。
222: マンション検討中さん 
[2021-09-02 15:41:56]
>>221 検討者さん
同じく悩んだけど私は虎麻を待つ事にしたよ。
こちらの方がお買い得(こちらも十分高いけど)だけど、立地は麻布台の方が好みなので。
223: 匿名さん 
[2021-09-02 17:14:59]
私は両方買いました。
2戸で40億はお買い得。
224: マンション掲示板さん 
[2021-09-02 17:37:18]
虎麻メインタワーペントハウス、
買った人、
いる?
225: 通りがかり 
[2021-09-05 03:57:01]
>>224 マンション掲示板さん
その様な超富裕層は、こんな掲示板なんて見るわけがないでしょう。
226: 匿名さん 
[2021-09-05 06:45:37]
ホームページ削除されてるみたいだけど、もう販売終了なんでしょうか
それとも完成販売?
227: マンション検討中さん 
[2021-09-05 10:08:43]
このスレにあるURLのリンクが切れてるだけで、
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 販売情報
で検索すると出て来ます。
228: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-05 16:57:27]
>>227 マンション検討中さん
北西向き坪1500万、南東向き坪2180万の2部屋が先着順販売なんですね
229: マンション検討中さん 
[2021-09-19 03:19:25]
コロナでニーズ激減
残念だけど
230: マンション検討中さん 
[2021-09-19 13:26:23]
>>229 マンション検討中さん
森ビルは小出しで案内してるけど、どの部屋も数日で申し込みが入ってますよ。金余りの富裕層が取り敢えず買う感じですね。
231: 検討者さん 
[2021-10-14 16:02:55]
最新の情報無いですかね?いつ竣工なの?いつ引き渡すの?低層部の部屋ってでき来ないですかね?
232: 匿名さん 
[2021-10-14 22:21:06]
来年3月引き渡し。
下層階は森ビル所有賃貸。
100m2以下も同様。
一般分譲は300m2以上、あまり条件の良くない部屋でも14億円以上。

アンダーは知らない。
233: マンション比較中さん 
[2021-10-15 08:30:37]
ここは、普通のお金持ちでは買えない特別な物件。
約1ヶ月程度かかる厳格な審査があり、通過しなければ例えここを購入出来る資金力があっても購入出来ない。
分譲住戸は安価な部屋でも、管理費と固定資産税の合計で年間500万円以上の維持費がかかる。
選ばれたVIPだけが集まるマンション憧れます。
234: 匿名さん 
[2021-11-14 08:56:34]
半年前に公開されたホームページの17億と25億の先着順の部屋って、ずっと放置されてるけど、結局、売れ残ってるのかなぁ
虎ノ門ヒルズって、六本木ヒルズと比べると飲食店もあまりパッとしないし、C棟から引っ越すなら、やはり、アマンかその隣りかな
235: 販売関係者さん 
[2021-11-16 18:47:21]
事故物件じゃないの?地価の耐震バンパーが溶けてそうで恐ろしい。
236: 検討者さん 
[2021-11-30 16:08:53]
完成予定日が近づいているですが、まだ大量に売り出さないですか?間取りとか階数とか選べないですかね?
237: ご近所さん 
[2021-12-01 08:41:08]
分譲の部屋は一部の高額な部屋を除いてほとんど残っていないと聞いています。
よって、大量に売りに出されるような事は無いかと。
ここは広い部屋が多いのでグロスは張りますが、単価としては周辺の新築と比較するとかなりお買得だと思います。
値付けが数年前なのと広告宣伝費を余りかけていないので、そのような価格が実現できていると伺いました。
森ビルと商談した方なら分かると思いますが。
238: 匿名さん 
[2021-12-01 11:18:47]
>>237
私は〇〇に署名捺印しました。
239: マンション検討中さん 
[2021-12-02 13:41:57]
〇〇って何でしょう?
240: 検討者さん 
[2021-12-02 15:34:59]
単価は確かにさほど高く感じないですが、年間維持費は高いですね。
241: 匿名さん 
[2021-12-07 14:51:26]
北参道の平均坪単価が850だから、ここは坪単価1500くらいですかね。
242: 匿名さん 
[2021-12-07 17:33:12]
年が明けたら内覧会?
243: マンション掲示板さん 
[2021-12-07 18:39:47]
虎ノ門ヒルズレジデンスより
格上?
244: 匿名さん 
[2021-12-07 20:00:13]
部屋の広さが格段に違う。
こちらは110m2以上がほとんど。
隣は110m2以下がほとんど。
でも、格の違いはないかな?
245: 匿名さん 
[2021-12-08 19:53:00]
かなり出来上がって来ましたね。
虎ノ門ヒルズとは広さからして格が違う気がします。
ホームページでも森リビング最高峰と言っているくらいですから。
246: マンション検討中さん 
[2021-12-17 16:37:50]
テナント情報なんかありますか?
エントランスは外から見えるようになってきましたが、高級ホテルと言った様相ですね。
247: 匿名さん 
[2021-12-18 09:41:51]
分譲予定の部屋は15億以上が数戸残っているが、ほぼ完売。
ここは地権者がいないのが魅力。
審査が厳しいのも安心。
森ビルの本気度が垣間見える。
248: 匿名さん 
[2021-12-18 09:44:21]
ここが坪1500、虎麻が坪1800 が最低ラインくらいですかね
249: 検討者さん 
[2021-12-22 12:25:55]
いくらなんでも、550戸ぐらいほぼ売れたとは信じがたいですね。金額は金額ですから、現在にすでに億ションに住んでいる人除けば、日本はまだそんなに4億以上の金融資産をもっている人があるの?
250: マンション掲示板さん 
[2021-12-22 12:32:40]
海外率は
どれくらい?
251: デベにお勤めさん 
[2021-12-22 12:56:40]
547戸の中でサービスアパートメントが160戸あり、実際のレジデンスは387戸。森ビルが議決権を持つ為、半数以上は分譲しないから分譲住戸は150戸前後になる。
最近、25億の部屋もホームページの概要から消えたのを見ると売れたみたいですし、150戸位なら売れているんじゃ無いかと思います。
出来上がってから売り出す部屋もあるみたいですよ。
実物はかなりの出来になっているので値上げしなければ良いですが。
252: マンション検討中さん 
[2021-12-22 15:02:23]
>>249 検討者さん
さらさら日本人を相手にしてません。森ビル物件は海外富裕層に向けて作ってます。
253: マンション検討中さん 
[2021-12-22 15:03:58]
>>250 マンション掲示板さん
分譲の6割以上は海外勢でしょう。
254: 職人さん 
[2021-12-23 01:19:00]
海外在住の日本人だけど、法人名義(外国籍)で2戸購入したけど森ビルのデータ上は海外購入者に入れられちゃってるのかな。
255: 匿名さん 
[2021-12-23 08:08:47]
>>254 職人さん
インフレが進む海外から見ると東京超都心部の不動産はまだまだ出遅れ安値放置案件に見えてるんでしょうか
256: 匿名さん 
[2021-12-23 09:24:08]
海外ファンドが数千億円の賃貸物件投資をすると、日経に出てた。
ここや麻布台も当然投資先なんだろうな。
259: 職人さん 
[2021-12-24 03:17:07]
>>255さん
そこまでは思っていませんが、賃貸利回りで考えると魅力的な市場である事は間違いないです。知り合い(大体香港かシンガポール人)も広尾や麻布エリアの低層マンションをお買い得と言ってかなり買ってます。今回買った物件は自分の日本滞在時利用なので貸す予定は全くありませんが、この手の物件は景気の動向に左右されずいつでも売りやすく流動性が高いので私はいつもほぼ迷わず決めてます。何よりやっと日本にも住める広さの高級分譲レジデンスが出た事が良かったです。
260: 名無しさん 
[2021-12-28 11:13:44]
[No.257~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
261: マンコミュファンさん 
[2022-01-04 01:08:59]
東南向き25億の物件が表示されてないってことは売れたってこと!?あとは北西の森タワーと対面している物件が残ってるね。ステーションタワーも完成したら結構景色が遮られちゃうのがなぁ。それでも15億か。
262: 坪単価比較中さん 
[2022-01-04 15:20:09]
コンシェルジュだけじゃ無くて、グリーターも居るんですね。
ハード面だけではなくて、ソフト面も売りになるんでしょうね。
263: 匿名さん 
[2022-01-12 12:28:37]
瞬間風速で都内最高峰マンションになるが、すぐに虎麻に追い抜かれる
264: マンション検討中さん 
[2022-01-23 12:52:17]
ここのサービスアパートメントに1ヶ月だけ住んで、一流の物件に住む経験をしてみようと思います(^_^)
265: 匿名さん 
[2022-01-25 20:02:12]
虎麻とここだったら虎麻だな
266: 匿名さん 
[2022-01-25 20:40:30]
>>265 匿名さん
虎麻メインタワーと東棟だったらここより上だが、虎麻西棟だったら断然こっちでしょ。
267: 匿名さん 
[2022-01-25 21:49:17]
>>266 匿名さん
坂があったり、丘がある方が好きなので六本木ヒルズがやはりいい
268: マンション掲示板さん 
[2022-01-29 17:24:55]
竣工しますた。
269: 匿名さん 
[2022-01-29 18:11:48]
>>268 マンション掲示板さん
金曜日に式典やってましたね
270: マンション検討中さん 
[2022-01-31 13:15:57]
完売したの?
271: マンション検討中さん 
[2022-01-31 15:11:02]
公式ホームページの概要を拝見しますと、第2期の販売が開始されるようです。第一は完売!?
227m2?1277m2だそうで最低10億?になりそうですね。
先日完成したようで現地に行きましたが、高級ホテルかと思う様な厳かな雰囲気です。
272: マンション掲示板さん 
[2022-01-31 15:12:55]
1277m2は、
日本最高値更新でしょうね。
273: 匿名さん 
[2022-01-31 17:41:54]
金曜日と本日、館内と敷地を散策しました。日本料理かんだの移転開業工事してました。ラ・メゾン・ジュヴォーはどのあたりに出店するのかわかりませんでした。
274: 匿名さん 
[2022-02-02 14:10:42]
>>273 匿名さん

15年連続ミシュラン三つ星の「かんだ」さん楽しみですね。
ラ・メゾン・ジュヴォー他どんな店舗が入るのか、ご存知ですか。
275: 匿名さん 
[2022-02-02 14:35:12]
>>274 匿名さん
セブンイレブン
276: 匿名さん 
[2022-02-02 16:00:58]
>>275 匿名さん
虎ノ門ヒルズはファミマ系かと思っていました…
情報ありがとうございます。
277: 通りがかりさん 
[2022-02-05 00:01:16]
シゲルってなんでそんな金持ちなの?
278: 匿名さん 
[2022-02-05 00:54:02]
シゲルって誰ですか?
279: 匿名さん 
[2022-02-05 05:34:04]
賃貸から収益還元で考えると、坪3.5万で年間42万、3%の利回りで割り戻すと坪1400万円
今の低金利が前提なら、坪1500万前後は、一応、理にはかなった値付けとは言えるのかな
280: 匿名さん 
[2022-02-05 06:51:56]
既存の虎ノ門ヒルズレジデンスは最高の住み心地でした。ここはさらに上ということなので期待してます。
281: 匿名さん 
[2022-02-06 17:25:27]
>>277 通りがかりさん
親の遺産らしいで。
282: 匿名さん 
[2022-02-09 11:24:59]
瞬間風速で日本最高級マンションになりますね。
虎麻東にすぐ抜かれますが。
283: 匿名さん 
[2022-02-09 11:27:05]
虎ノ門レジデンシャルタワー 坪1500
虎麻東 坪1800

くらいかな。三田一丁目のバークマンション(南側)も注目。
284: マンション掲示板さん 
[2022-02-09 11:29:11]
虎麻メインタワーは?
285: 匿名さん 
[2022-02-09 12:24:23]
麻布台は地権者が多いので、入居者の質に不安がある。
その点、ここは地権者がいない上、賃貸や分譲に関しても使用用途をチェックしたり賃貸に出す場合も森ビルのマスターリース契約が前提にないと売買契約出来ない事から、入居者の質という面に関しては担保されるのでは無いかとみています。
286: 匿名さん 
[2022-02-09 13:20:40]
森ビルのマスターリースは強制ではないです。
ただ、ノーとは言えない雰囲気だったな。

強制だと法に触れます。一発アウト。
287: 匿名さん 
[2022-02-09 16:11:39]
>>286 匿名さん
賃貸相場を崩されたくないのでは
290: マンション比較中さん 
[2022-02-20 17:50:54]
買えるかこんなもん
293: 匿名さん 
[2022-03-01 12:27:30]
ケンコーポレーションから賃貸が出てきたましたね。
50平米から募集しているようで、このマンションは広い部屋しか無いと思っていました。

因みに50平米はどれ位の値付けだったのか誰かご教授頂けますか?
294: 検討者さん 
[2022-03-02 14:21:19]
森ビルのポリシーがよく分からない、売れるところから売ればいいのにね。低層部、130㎡ぐらい、3LDK、東南向きの物件がほしいですが、分譲してないみたい。
295: 周辺住民さん 
[2022-03-02 14:36:47]
シゲルって誰?シーゲルみたいな人?
296: 匿名さん 
[2022-03-02 14:46:39]
56平米54万円くらいですね。小さめの部屋の用意があって超高額というほどでもない部屋も選べるのは意外でした。といっても、六本木ヒルズレジデンスBの58平米39万円と比べたら随分と高いですけど。
297: 匿名さん 
[2022-03-02 19:18:04]
56平米幾らなんだろう。
1億位ならなら是非欲しい
298: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-02 20:12:58]
以前HPには315㎡が坪単価1,450万で掲載されていました。
56㎡なら2億5千万といったところでしょう。
299: 匿名さん 
[2022-03-02 20:40:32]
>>285 匿名さん
地権者を邪魔者扱いするコメントはよろしくないですね
地権者あっての再開発なんですよ
300: 匿名さん 
[2022-03-03 05:31:52]
56平米の部屋、利回り3%で2億1600万円、2.5%で2億5900万円。大体このレンジ内だとおもいます。

>>299
おっしゃる通りです。森ビルが権利者400人をまとめて六本木ヒルズを成功させるまでは、権利者が50人を超えるような再開発はできっこないと言われてきた。森ビルは六本木ヒルズ再開発で権利者に手厚く対応して成功したので、その後の大規模再開発でも権利者をまとめて進められるようになった。権利者300人の虎麻プロジェクトもその恩恵を受けています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる