住宅ローン・保険板「住宅ローンがないひとこの指とまれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンがないひとこの指とまれ!
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2022-12-20 00:52:33
 削除依頼 投稿する

とまれるひと、ローンなしで
新築にすめる理由をおしえてください。

友人の情報ですが
武蔵野市に〇坪の土地をもっていて
それを相続税対策で売買。概ね8000万の利益で
実家(八王子)に2世帯を建てている。
貯金も3000マンほどのこし、子ども1人分の
教育費をgetしている模様。
ちなみに、友人は、35才、妻、27才の美人、子ども1人で、友人の両親(両親ともまだ、現役でばりばり働いている。)

・年2回の海外旅行
・年4回の新車買い替え(外車)
・週1回の高級店での外食(ファミレスではない)
・大学までストレートの私立系小学校通学中の子ども

でも、服は、ユニクロで買うそうです。







[スレ作成日時]2010-01-12 15:38:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンがないひとこの指とまれ!

1: 特命さん 
[2010-01-12 19:16:30]
へぇ〜
2: 匿名さん 
[2010-01-12 19:29:31]
昔はいたんだろうね。
うちの親父もじぃさんに家をもらってましたわ。
まあ、田舎だから安いけどな。

まあ、高度成長時代の事だからね、いまだと出来ないだろうな。

あ! そういえば、そんな世の中をなめた人、知り合いにいました。
そのもらった子供達は、みんなア○ばかりでした。

たぶん、親がいなくなったら生活できないだろうな。
だって自分で得る力がないから。
3: 匿名さん 
[2010-01-12 20:20:32]
ほーぃ☝・・・あっ間違えた(>_<)

俺は、住宅ローン控除が無いんだ。狭くてごめんね、ゴメンネェ~(T_T)
4: 匿名さん 
[2010-01-13 20:21:13]
夫婦で結婚前に貯金が1000万づつ、結婚して株と貯金で5000万ためて先日5000万の物件を現金で買いました。手元の2000万は別途運用します。ローンがないので年400万位貯金出来そうです。
5: 匿名さん 
[2010-01-16 03:37:04]
私は40代で2500万現金で購入
内訳は私2000万、妻500万で分筆もしました。

収入は500万以下で少ないかもしれませんが、だからこそ貯金して来ました
就職以来ずっとです。

そもそも地方の低収入家族は、今後の安定的収入や雇用に不安がありますので
ローンなんて怖くて組めません。私自身この10年、年収は常に下落傾向にあります。

それに私の兄弟がそうだったのですが、夫婦二人で600万程度の収入ですと
ローン自体銀行が受け付けてくれません(仕方なく兄弟も現金購入する方向です)
おそらく私も相談に行ったら、門前払いだったと思います。

就職以来、あまり自分の会社や自分自身?に、夢や希望を見出せなかった人達は
逆に収入が低いせいもあり、貯蓄して現金で買われる人が多いと思います。
6: 匿名さん 
[2010-10-24 12:21:05]
年4回の新車買い替え(外車)って羨ましいより面倒じゃない?
住宅ローンないけど賃貸住まいなので月々13万5千円(田舎だよ)
スレ主さんのお友達は住宅ローンがないんじゃなくて、ただのすねかじり。
子供は親の背中見て育つので、その子供はもちろん将来親にかじりつくでしょう。だって
それが当たり前で育つのですから。
でもお友達ははじめから子供の家族の面倒も見てあげるつもりなのかも?
美人の奥様は両親の老後の面倒つきでほんとに喜こんでるのかな?

7: 匿名さん 
[2010-10-24 13:52:46]
スレ主さん。
それウソっぽいね
8: 匿名さん 
[2010-10-24 13:56:32]
ええのう
9: 匿名さん 
[2010-10-24 18:32:53]
で?
10: 匿名 
[2010-10-24 19:45:46]
この低金利だとローン組んだ方がいいのでは?
11: 匿名 
[2010-10-25 00:06:46]
夫婦二人で600万年収があれば余裕でローン組める。
まぁ会社が今にも潰れそうとか自営だと無理なのかもしれないけど。
12: 匿名さん 
[2010-10-25 12:15:53]
このたび晴れてローン残高<貯蓄となりました
13: 匿名 
[2010-10-25 21:53:54]
妻の親が建てた家だから、ローンないです。

俺自身も収入多い方、子供もいないし、好きなことやって、好きなもの食って、贅沢三昧の日々。

ローンが無いって楽だねぇ。
どうだ、うらやましいだろう?

14: 匿名 
[2010-10-25 23:02:33]
うらやましーなー。
うちはローンのために二馬力継続中ですよ。
15: 匿名さん 
[2010-10-25 23:10:38]
>武蔵野市に〇坪の土地をもっていてそれを相続税対策で売買。
>概ね8000万の利益で
>友人は、35才

スレ主さんよ、もう少し税務の知識を身につけて
もっとましなウソをついてくれw
16: 匿名さん 
[2010-10-27 06:24:14]
地方では現金で家建てるのが珍しくないよ。
まあ土地があるから建物だけの予算でいいんだけどね。

地方の新旧住民入り乱れた地域では。
旧住民;広い敷地に大きな家、だが決まって車はボロイ 生活は割りと質素
   (ちょっと資産家は別、クラウン+軽トラが定番)

新住民:狭い敷地に縦長の小さな家、車はキレイ、新車のミニバンなんかが多い

これは定番でずっと謎なんだよなぁ、なんでなんだろ?
17: 匿名 
[2010-10-27 07:05:44]
偏見だよ。アホ。
18: 匿名さん 
[2010-10-27 07:29:54]
狭い社宅に10年住んで頭金2000万円ためたら、妻が1000万円の相続を隠していたのが分かった。
自分の親にローンの相談にいったら、残金だしてくれた。


入居してしてしばらくは、若い夫婦のところに孫を見に来るジジババが多かったので、
似た境遇の人は結構いるんだと思った。

城南の物件です。
19: 散歩に来る人 
[2010-10-28 06:15:00]
二子玉川の大規模のモデルルームが18のような感じでした。
20: 匿名さん 
[2010-10-28 07:52:27]
・35歳管理職に昇進時、二千七百万の自宅建売戸建てをノーローンで。
・以後4年間で三千万の貯蓄、戸建てを売らずに利殖目的で2LDKマンションをノーローンで。
・その後上記マンション売却分+7年間の八千五百万の貯蓄と少々の相続金で都心に広めの自宅マンションをノーローンで。
・3年後貯めた二千二百万と戸建て売却資金(八百万)を使い、再び1LDKマンションをノーローンで購入し現在に至る。当初は利殖物件の予定だったが、大学生の子が居住。
・今後は、もう1人の子のために4年後マンション購入予定。

*35歳以降、六~八百万円を目安に貯蓄を実行。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる