住宅ローン・保険板「住宅ローンがないひとこの指とまれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンがないひとこの指とまれ!
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2022-12-20 00:52:33
 削除依頼 投稿する

とまれるひと、ローンなしで
新築にすめる理由をおしえてください。

友人の情報ですが
武蔵野市に〇坪の土地をもっていて
それを相続税対策で売買。概ね8000万の利益で
実家(八王子)に2世帯を建てている。
貯金も3000マンほどのこし、子ども1人分の
教育費をgetしている模様。
ちなみに、友人は、35才、妻、27才の美人、子ども1人で、友人の両親(両親ともまだ、現役でばりばり働いている。)

・年2回の海外旅行
・年4回の新車買い替え(外車)
・週1回の高級店での外食(ファミレスではない)
・大学までストレートの私立系小学校通学中の子ども

でも、服は、ユニクロで買うそうです。







[スレ作成日時]2010-01-12 15:38:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンがないひとこの指とまれ!

27: 匿名 
[2010-10-29 08:06:17]
年収1500円以上あれば、↑ぐらい貯まるでしょ。
1500万なら実質1200万使えるので、
1200万-800万=400万
400万しかもらっていないと思って生活すれば楽勝です。

今のご時勢では無理ですが、
うちの場合も年間1000万以上貯蓄にまわった年もありますよ。
その頃の年収は1800万でした。
28: 匿名さん 
[2010-10-30 00:18:28]
年収1500円以上の俺様が覗きに来ました。
29: 匿名 
[2010-11-03 12:11:19]
>年収1500円以上の俺様

ニート君ですか?
30: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-03 17:25:54]
おれも1500円以上!!
31: 賃貸住まいさん 
[2010-11-03 17:26:50]
わしもじゃ~
32: 匿名 
[2010-12-14 19:32:03]
住宅ローンがない人 うらやましいですね 無謀ローンを組んでる人と違って 借金の悩みもないし 生きてて楽しいですよね
33: 購入検討中さん 
[2010-12-16 05:04:45]
誇大妄想がすごいね。
36: 匿名さん 
[2012-07-02 22:09:21]
住宅ローンなんてバカバカしいじゃないですか。

私はローンする程バカではありません。

賃貸なんてもったいない。

雨をしのげればそれでいいんです。

自立してます。
37: 匿名 
[2012-07-04 01:34:32]
この中で本当の人は何人いるやら
38: 匿名さん 
[2012-07-04 02:02:35]
36さんは公園かガード下の住人だね?
39: 匿名さん 
[2012-07-05 23:39:28]
漫画喫茶にはたまに来てる。
40: 匿名 
[2012-07-06 06:16:41]
数年前、さいたま市に中古の一戸建を現金で買いました。新築だと高いし立地も微妙な場所だったので。。。
ローンが無い分、お金貯めて県民共済住宅で注文住宅を建てたいけど、二人の子供の学費に消えるかな?
県立高から国立の埼玉大学に行ってくれるなら注文住宅、高校から私立ならリフォームになるかも。
41: 匿名 
[2012-07-06 15:28:56]
普通20・30代で買いたいからローン組むんだよね


歳とってから退職金まで突っ込んで家購入するアホって結構いるよね(笑)何歳まで生きるつもりなんだろ
42: 匿名さん 
[2012-07-06 18:13:27]
うらやましぃ話しが沢山ありますね
43: 匿名 
[2012-07-07 14:07:55]
ひがみもあるみたい
44: 匿名さん 
[2012-07-10 11:06:52]
3500万の新築ですが、ローン無いです。
夫婦の貯金+親の援助でローン無しで購入できました。
ローン組めば5000万位の注文でもよかったけど、ゆとりをもって生活したいので
分譲地で一番安い物件を買いました。
購入時旦那は29歳。
でも、少し後悔。もうちょっとお金出していい家買えばよかった。
うちの親も今まで家のローンした事ないけど、一般的には皆ローンしてるんだね。
旦那が「会社ではローン無しなんて絶対言えない」って言ってたから。
45: 匿名 
[2012-07-10 22:56:43]
うちは親の土地に建てたから、建物代だけで住みました。
キャッシュで購入しましたが、会社ではとてもいえません。
でも、経理の人には分かるんだろうなあ。
ちなみに、田舎なんで土地代がかからないから現金買いの人は意外と多いよ。
46: 匿名さん 
[2022-12-19 02:09:09]
4,500万のマンションを購入。
内訳は、親からの贈与1,000万×2,自己資金1,000万、親からの借金1,500万。親からの借金は一応返済するけど、死んだら相続に変換するので実質相続の先貰い。

前に住んでいたマンションは売却してローン残債差し引き1,000万以上残ったけど、マンション購入には使わず貯金。
47: 匿名さん 
[2022-12-19 14:19:57]
>>45 匿名さん
経理じゃ無くて労務関係の部門の人じゃないですか?
48: 匿名さん 
[2022-12-20 00:52:33]
でも業者はローンの手数料欲しいから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる