大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プレミスト東林間 さくら通り
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20
 削除依頼 投稿する

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

現在の物件
プレミスト東林間 さくら通り
プレミスト東林間 さくら通り  [第1期~第6期(最終期)]
プレミスト東林間 さくら通り
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩2分
総戸数: 193戸

プレミスト東林間 さくら通り

401: 評判気になるさん 
[2018-03-03 20:27:50]
高いと専らのうわさ。病院の近くがね〜
ここまで近くなくてもいい
402: 近くに住んでいるさん 
[2018-03-03 20:33:35]
建設反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対反対
403: 匿名さん 
[2018-03-03 20:43:48]
相模大野ー東林間ー中央林間は高いようですね。
404: マンション比較中さん 
[2018-03-03 21:42:46]
ギャラリー見学者数とかどうなのでしょうね?
405: 通りがかりさん 
[2018-03-04 08:50:30]
予算が伸びず値段が全然合ってないと聞いてます。リーフィアもまだ10戸台のようですから、
厳しい船出でしょうね
406: マンション検討中さん 
[2018-03-04 09:10:04]
オーベルにキャンセル物件が1件出たようですね。
407: マンション検討中さん 
[2018-03-04 10:37:25]
駅前に複合施設はないけど、スーパーが3件あるという微妙な場所
ドラッグストアも目に付く
408: 評判気になるさん 
[2018-03-04 22:41:22]
所詮ひがりん
ちゅうりんの方がいいはずです。
安いはずです。
409: 匿名さん 
[2018-03-04 23:54:34]
>>408 評判気になるさん
さぶっ。ひがりん、ちゅうりん言わないし
ダっサ、流行ってないよ~
410: 匿名さん 
[2018-03-05 07:47:48]
>>408さん
あちらは大規模団地ですからね。
411: 匿名さん 
[2018-03-05 15:36:00]
実際に見学された方教えてください。

いくらぐらいなんですか?
412: 匿名さん 
[2018-03-05 20:22:43]
>>411 匿名さん
>>350参照
413: 匿名さん 
[2018-03-05 22:05:27]
>>411さん
>>350よりもう少し安いようですよ。
414: 匿名さん 
[2018-03-05 22:28:00]
オーベルなどより、建物の造りはいいようですが、その分値段が高いようです。
でも、東林間に住む人は、価格ファーストのような気もしますが?
415: マンション比較中さん 
[2018-03-05 22:32:44]
相武台まで下がれば安いが・・・
416: 匿名さん 
[2018-03-07 11:00:34]
3月4月は周辺で販売物件多数
417: 匿名さん 
[2018-03-08 12:10:52]
徒歩1分圏内にスーパーが2つであれば買い物に困りませんね。
三和と東急ストアがあるようですが、価格や品揃えの特徴はいかがですか?
周辺住人さんたちは日替わりセールなどで上手に使い分けされているのでしょうか。
それと駅の近くにもう1つあるという事ですが、どちらのスーパーでしょう?
418: 匿名さん 
[2018-03-08 15:23:45]
>>417 匿名さん

二店舗も特に感じるのが、魚介類の品揃えがイマイチかな。LIFEが出来てほんの少しだけマシになったけど、下の下かな。
419: 周辺住民さん 
[2018-03-08 20:57:49]
>>418さん
食材が良いのは、相模大野の伊勢丹の地下、相模大野ステーションスクエアのOX、
相模大野ボーノのLIFEあたりですね。

中央林間の東急ストアはその次ぐらい。

確かに東林間は、価格の安さだけ優先で、高いけどおいしい食材というのは少ないような気がします。
420: 匿名さん 
[2018-03-08 21:00:27]
東林間は気取らない庶民の街という感じですね。
もうちょっとオシャレな店とかあったらいいなと、思うこともあるのですが。
421: 周辺住民さん 
[2018-03-09 10:20:42]
確かに魚はイマイチですね~。
高級食材は産直宅配やネットスーパーでとっている人が多いです。

相模大野の伊勢丹地下やステスクOX、中央林間東急の鮮魚売り場で満足できない場合は、
たまに青葉台の東急スクエアまで足を延ばすとと、非常にいい魚が並んでいますよ。

三和は線路を挟んで2件あるので、東急と合わせてスーパーは3件あります。
三角公園の向かいにある大きい三和(OX跡地)は、品揃えもかなり充実していると思います。

三和と東急、クリエイトはセール情報で使い分けていますね。

あと東林間駅近くに、自然食品のいいお店があります。
シューフィッターのいる知る人ぞ知る靴屋さんも。

外食は、個性的な美味しい店が幾つか点在していて、楽しめます。
422: 近くに住んでいる 
[2018-03-10 08:53:34]
建設反対
423: ご近所さん 
[2018-03-10 09:33:33]
人口が増える事により、商店街にまた活気が出ることを期待
424: 評判気になるさん 
[2018-03-10 20:14:08]
反対看板は、そこから入居後の嫌がらせがないとも限らない。
425: ご近所さん 
[2018-03-10 20:26:52]
>>424さん
何のために?
426: 周辺住民さん 
[2018-03-10 22:10:20]
面子が潰されたから
427: 住民 
[2018-03-11 08:53:19]
とにかく嫌だからだそうです
428: 匿名さん 
[2018-03-11 09:47:23]
来年からは嫌がらせ運動が始まるのかな?
429: 住民 
[2018-03-11 22:19:10]
まあそんなどこでしょうかね。
430: マンション検討中さん 
[2018-03-11 22:36:32]
>>428 匿名さん
始まる予感
431: 評判気になるさん 
[2018-03-11 22:43:59]
まあひがりんでなくても、町田がいいかなあ
ここだったら戸建購入しますはーー
432: 近くに住んでいるさん 
[2018-03-11 23:02:11]
建設反対に賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成賛成
433: 匿名さん 
[2018-03-11 23:08:01]
>>429さん
結局、マンションは建つが、住民はあまり入らず荒れ放題になるのかな?
それを見て近所の住民は、我々の勝利だと喜ぶ?
434: マンション比較中さん 
[2018-03-12 00:14:42]
近所の住人を装った、
他社の営業さんも混じっているのが
この掲示板。
435: 匿名さん 
[2018-03-12 00:55:57]
まあ現地見たらわかる。
436: 評判気になるさん 
[2018-03-12 01:03:00]
火のないところに煙りはたたない。。
437: 匿名さん 
[2018-03-12 08:31:37]
行政が認めている以上、マンションは建ちます。
438: 周辺住民さん 
[2018-03-12 08:51:52]
反対闘争だと言われてもねぇ・・・?
439: 匿名さん 
[2018-03-12 09:04:03]
>>437 匿名さん
たたない事案ありました。都内で。
440: マンション比較中さん 
[2018-03-12 09:11:54]
>>439さん
都内の事例と違い、
ここは、行政の判断は通過した段階のはずですが?
441: 匿名さん 
[2018-03-12 19:37:41]
行政認可がずさんな案件で建て替えになった案件なかったでしたっけ。
442: マンション検討中さん 
[2018-03-12 20:36:51]
>>441さん
だったら建て替えてもらいましょう。
443: 現実的な人 
[2018-03-12 22:11:47]
元の林に戻せという事らしいですけど、お金は誰が負担するのでしょうかね?
林に戻すだけでなく、土地を反対派の人たちで購入しなくてはならないですよね?
444: 評判気になるさん 
[2018-03-13 00:04:38]
火消しに躍起
445: 匿名さん 
[2018-03-13 07:07:30]
>>432近くに住んでいるさん

そろそろ出番ですよ
446: 匿名さん 
[2018-03-13 07:33:33]
一度看板や幟を出すと、余程のことが無い限り引っ込めるのは難しいでしょうね。
447: ご近所さん 
[2018-03-13 08:09:54]
理事長や理事会の公式見解と住民の感情の違いもあるようですね。
448: 通りがかりさん 
[2018-03-13 22:44:11]
>>447 ご近所さん
理事長、理事会、住民てどこの誰のことですか?
449: 通りがかりさん 
[2018-03-14 00:48:48]
>>448 通りがかりさん
そうですね、知りたいです。
ついでに「公式見解」の内容も教えてください。
450: 匿名さん 
[2018-03-14 07:35:17]
小田急のダイヤ改正で各駅停車の数が減ります。快速急行だけが便利に。
東林間駅前は、ますます廃れて行くでしょう。
451: 匿名さん 
[2018-03-14 08:18:48]
>>449 通りがかりさん
「隣のライフコアの管理組合とは話がついておりますが、
一部の住民が反対の旗を出していて、
管理組合の理事長も困っているんです。

でも大丈夫。お金で解決しますから。」

という説明を大和ハウスから受けました。
でも冷静に考えるとよくある泥沼パターンのような気がします。
お金を渡して引き下がるとも思えないし、
そしたら引き渡し後にこの話も大和から引き渡されてしまいますよ。

高層階に旗が多いのは、
せっかくの良い眺望が壊されることに
怒りを感じているのでしょう。
資産価値も目減るだろうから、
ちょっとのお金(数十万円)では合意できなさそうだけど、
ケチな大和が金だすとは思えません。

隣の東芝林間が駐車場を売ったら、
ここも同じことになりそうなので
強くは言えませんけどね
452: 匿名さん 
[2018-03-14 09:50:29]
そして、無人のマンションだけが残る
他を捜しましょう。
453: 通りがかりさん 
[2018-03-14 10:20:45]
>>452 匿名さん
そうですね!本当に参考になりました‼︎笑
454: 通りがかりさん 
[2018-03-14 21:04:23]
小田急もまだ20戸程度しか売れてないしね〜。
値崩れが心配
455: 通りがかりさん 
[2018-03-14 21:52:26]
今回、不動産的には好立地の土地が売りに出されてマンションが建つわけですが、周辺住民の(ごく一部の)皆様は何が出来れば反対などしなかったのでしょう。商業施設?ホテル?教育施設?駐車場?ロータリー?分譲の住宅だったら文句も出なかった?
「自分たちは土地の買取や植栽の保存管理のために金は出さん!でも自分の景観を守るため、土地は売りに出したまま手付かずの空き地にしておけ。病院の経営状態なんて知ったこっちゃないけど、そもそも売り出すな〜」みたいな理屈じゃないですよね?
まさかね。
456: 周辺住民さん 
[2018-03-14 23:06:35]
>>451さん
過激派(おそらく数名)は理事長をつるし上げかな?

それとも、理事長は双方に、いい顔をしているのかな?

あるいは、マンションって、例え総会で決定しても、従わない人は従わないので、それなのかな?
457: 匿名さん 
[2018-03-14 23:21:12]
>>455 通りがかりさん
「不動産的には好立地」とは、
駅近で南側が第一種低層であることを指してますでしょうか?

確かに記号性としては好立地なのかもしれませんが、
南北に極端に縦長の土地で、
東西を古びれたマンションと病院に囲まれてる立地は
不動産的には好立地とは言いませんよ。
ましてや隣の古いマンションから歓迎されずむしろ反対運動があるなんて。

せめて大和ハウスは反対運動を内密に処理すべきだった。
ここまで大っぴらになったら収拾するのは大変。
せっかくの東林間の落ち着いた完成な街並みを
反対運動で台無しにしないでほしい。
458: 周辺住民さん 
[2018-03-15 08:07:08]
ここまでになると、面子にかけて引くに引けないという所があるのでしょうね。
振り上げたこぶしをどうやって収めてもらうのか、理屈よりも感情の問題なのでしょうね。

東林間では、最近1丁目でマンションの南向きの林がごっそりと伐採され、
戸建てが建てている所があり、ここよりすごいと思うケースがあるのですが、
看板や幟を建てた反対運動までは起きなかったですよ。

売主が初期対応を誤ったのでしょうかね?
それとも、運動好きの人がいるのでしょうかね?

このまま5年、10年とこんな状態が続くのでしょうかね?
住民同士口も利かないことになるのでしょうかね?

売主は、理事長とは話がついているとは言いますが、
真偽も不明ですし、解決しているとは思えません。
459: 匿名さん 
[2018-03-15 08:36:13]
販売開始時期がもともとの3月中旬から遅れて
4月中旬になったようです。
要望があまり入ってないってことでしょうか?

これ以上、販売が延びないことを祈ります。
460: マンション比較中さん 
[2018-03-15 08:58:56]
町田、相模大野、小田急相模原、相武台、中央林間、大和、南町田あたりまで含めると、
販売数がとても多いですからね。
売り手は、タイミングを見計らっているのでしょうか?

それに、リーフィアと同じくらいの高目の価格

掲示板の上にもある、反対運動の看板や幟
461: 通りがかりさん 
[2018-03-17 08:43:31]
まあ要望書がまったく集まらないということでよいでしょう。
462: マンション検討中さん 
[2018-03-17 10:16:01]
それにしても、このサイトでは、
ほとんどのマンションについて、
売れないでしょうとの書き込みばかりですね。
463: 通りがかりさん 
[2018-03-17 11:54:19]
>>462 マンション検討中さん
人間ておもしろくて、ネガティブな意見の方が印象に残りやすいのですよね。レビュー数から見ても、実際にそんな意見を書いているのは10人もいないでしょう。反対運動をしている人を足したとしても、超少数派です。もし、プレミスト東林間さくら通りが完売されれば(仮定の話ですよ)少なく見積もって一世帯平均2人でも全体で約400人が住むし、地域住民で味方になってくれる人もいるでしょう。反対運動に反対する人がいるのも当然ですからね。
いずれにせよ、正式に販売開始されればレビューも埋もれていきます。

これといった活動が他に出来ないのだから。
464: マンション比較中さん 
[2018-03-17 12:50:03]
今日から小田急線の複々線化が始まりました。
とはいっても、東林間は、その恩恵を受けません。
何故なら、三林間(東林間・中央林間・南林間)のうち、快速も急行も停まらない駅は東林間のみ。
目の前で通り過ぎる電車が増えるだけです。
小田急線の優先順位は、①急行小田原→②快速藤沢→③各停本厚木→④各停江の島です。
小田急線において、急行・快速が停まる駅と、各駅停車しか停まらない駅は、利便性に雲泥の差があります。リセールにも影響します。
「駅から徒歩2分」といった所で、南東側高層階なら徒歩10分はかかるでしょう。駅に着いたところで、目の前で快速・急行が通り過ぎていく~。
小田原・江の島方面の分岐点になる相模大野駅と、2路線快速・急行停車の中央林間駅と、同じ「駅」のつもりなら、だいぶ勘違いしていますね。
465: 匿名さん 
[2018-03-17 13:03:14]
そもそも、東林間に193戸も必要?
466: 通りがかりさん 
[2018-03-17 14:52:48]
>>465 匿名そもそもさん
今後のマンション販売状況でわかりますよ。売行きが良ければ必要だったという事です。
完売するといいですね!
467: 通りがかりさん 
[2018-03-17 15:34:16]
>>464 マンション比較中さん
同じ「駅」のつもりなら、と書かれてます。ヒマなので掲示板を遡って読み返しましたが、誰もそんな事を言及してないですよ。皆さん大人だから、そんな子供みたいな張り合いなどしないのです。
急行が停まるガヤガヤした繁華街じゃなく、あえて住宅街の各駅停車の駅を選ぶ人もいるでしょう。
電車の時間なんてみんな調べられるし、通勤・通学で利用する人も乗りたい電車は決まっているから発車直前に駅に着く。目の前で快速・急行が通り過ぎていく〜。ことの何が問題かわからんのです。
468: 匿名さん 
[2018-03-17 18:31:43]
大は小を兼ねると言いますから。急行停車はあとで手に入れようとしても手に入れられないから後悔しないようにすれば良いだけ。
469: マンション検討中さん 
[2018-03-17 20:53:13]
まあ小田急がまだ20戸程度しか売れてませので
完売は当分先でしょうね。
190戸はいらない。戸建エリアですよ。ダイワマン‼︎
470: マンション検討中さん 
[2018-03-17 21:01:33]
第1期販売がいつになり、何戸販売予定なのか、とても興味があります。
471: マンション検討中さん 
[2018-03-17 21:05:25]
ダイワといっても、分譲マンションと賃貸マンションと戸建て販売は、
別部門でライバルのような関係らしい。
472: マンション検討中さん 
[2018-03-17 21:06:52]
供給数を自慢したところで売れてないとしょうがない。ガンバ!ダイワマン
473: 通りがかりさん 
[2018-03-17 21:49:29]
短時間でコメントが増えてるけど、同じ人が書き込みしてるよね?
474: 匿名さん 
[2018-03-18 18:38:10]
そだねー
475: 通りがかりさん 
[2018-03-19 07:58:51]
455で何が出来るのであれば反対派も納得していたか、お伺いした者ですが…
誰も答えてくれない。。
さびしい(T ^ T)
476: マンション検討中さん 
[2018-03-20 08:33:40]
4段式機械式駐車場は、平置き式に比べ、全員で負担する費用については、
土地代はかからないが、可動部分の修繕費はかかる事になります。
受益者負担ということから、駐車場使用料で駐車場の修繕費は賄うべきでしょうが、
不足すると組合の積立金からでも出すことになるのでしょうかね。
平置き式の土地代と機械式の修繕費の関係が難しい?
477: 匿名さん 
[2018-03-23 17:06:16]
東芝林間病院のお花見ができない事が残念


478: 通りがかりさん 
[2018-03-23 19:23:00]
2LDK:3,900万円代〜、3LDK:3,700万円代〜みたいですね。4LDKは元々検討してなかったので、確認してないです。すみません。
アベニューフロントの南東寄り低階層は眺望がよろしくないため、3LDKでもお安く抑えるようです。
管理費等は最高で2万5千円ちょっとですね(駐車料金除く)
479: 通りがかりさん 
[2018-03-23 19:27:53]
プレミスト東林間さくら伐採通り




480: 通りがかりさん 
[2018-03-23 20:14:56]
元々植えたのは東芝病院
481: 通りがかりさん 
[2018-03-23 20:51:12]
平置駐車場(10台)は一律13,000円。ただし、4LDK住民に優先権。
機械式駐車場(88台)の料金は6,000円〜11,000円。
それなりに埋まってきているようです。
482: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-23 21:48:04]
正式名称はプレミスト東林間近隣住民が愛したさくら伐採通り。マンション名ながくないすか
483: 匿名さん 
[2018-03-23 21:55:30]
>481

販売開始前なのになんで駐車場埋まってるの?
484: 通りがかりさん 
[2018-03-23 22:05:26]
今まで東芝病院の好意に甘え過ぎていたのでしょうね。
485: マンション比較中さん 
[2018-03-23 22:08:33]
>>481さん
どのマンションでも、優先権がある部屋を除いては、駐車場は抽選のはず
486: 匿名さん 
[2018-03-23 22:12:24]
売らんがための優先権設定って問題なんだよね。入居は管理組合総会の議決権は一住戸一票。ひっくり返されることもありうる。
487: マンション比較中さん 
[2018-03-23 22:36:57]
駐車場は最近では、全部埋まるのかという心配をした方がいいようですが?
488: 匿名さん 
[2018-03-24 10:40:59]
要望書は予約ではなく単なるアンケートですから
お間違えのないように
489: 通りがかりさん 
[2018-03-24 22:44:17]
人気がないようで、価格見直しですね。
こんなマンションに資産性もヘッタクレもありゃしません。
計画変更で4分3は戸建てにした方がいいって!
マンションは50戸までじゃん。
490: 通りがかりさん 
[2018-03-24 22:50:51]
今のマンションて、皆さん売却前提で買うのですね。勉強になります。

公式サイトが更新されてますね。
491: マンション比較中さん 
[2018-03-25 07:57:14]
中央林間などに大規模物件があり、お互い足の引っ張り合いのようにも見えますね。
492: 匿名さん 
[2018-03-25 08:14:18]
建物自体の仕様は床とか壁とか比較的良いようですが、
価格が受け入れられるかというところでしょうかね?
493: 通りがかりさん 
[2018-03-25 22:31:21]
>>492 匿名さん
設備面に力を入れて、良い物を供給しようとするのが最近のプレミストブランドの傾向ですね。そのかわり、割高になってしまいがち。相模原のこの地で、それが吉と出れば良いのですが。
まぁ、販売が開始されればわかることですね。
494: 匿名さん 
[2018-03-25 23:39:47]
>>493 通りがかりさん
それと同じ戦略が凶と出たのがリーフィア東林間。
立地環境が有利なので同じような轍は踏まないだろうが、
価格が安めだったオーベルが好調だっことを考えると、
苦戦は覚悟した方がよいか?
495: 匿名さん 
[2018-03-27 09:48:32]
販売時期が3月中旬から4月中旬に延期されていたんですね。
間取りは58.21m2~82.11m2だそうで、どのような世帯構成にも対応可能と
なっているようですが、公開されている間取りは一部のみのようです。
販売間近になれば80㎡台の間取りも公開されるでしょうか。
496: 通りがかりさん 
[2018-03-27 14:17:05]
>>495 匿名さん
SUUMOで4LDKを含む4つの間取りが公開されてますよ。
497: 匿名さん 
[2018-03-28 07:54:34]
相模大野と中央林間に挟まれて、ここだけ取り残されて行くのかな?
パチンコ屋も1件無くなるぐらいなのだから?
498: 匿名さん 
[2018-03-28 17:41:38]
まあ何にもないですね。べつにここでなくてもって感じです。べつにここでなくてもって感じです。べつにここでなくてもって感じです。
499: 通りがかりさん 
[2018-03-28 18:27:14]
知らんがな。
500: 匿名さん 
[2018-03-28 19:24:40]
閑静
501: 匿名さん 
[2018-03-28 21:27:23]
ドレッセ中央林間の方がさくら通りにふさわしい気がしなくもない。
https://www.liberal-ad.co.jp/chuorinkan-moriage/vol12-2/
502: 匿名さん 
[2018-03-28 22:03:57]
東林間駅前の東芝病院前の桜もすごく綺麗です
503: 匿名さん 
[2018-03-28 22:38:43]
いやそれは...
504: 匿名さん 
[2018-03-28 22:45:13]
>>498 匿名さん

あんた、結構好きなんだね。
505: 匿名さん 
[2018-03-29 06:32:48]
中央林間の人の書き込みのようですね
506: 匿名さん 
[2018-03-29 06:39:23]
中央林間さんが必死なのは解りますが
507: 通りがかりさん 
[2018-03-29 09:31:05]
滑稽。
508: マンション検討中さん 
[2018-03-29 11:49:13]
近辺はマンションがひしめき合って迷っちゃうなあ。
509: 匿名さん 
[2018-03-29 18:32:21]
>>506 匿名さん
中央林間の広告を東林間で相当よく見るようになりましたね。
必死さは伝わってきます。
510: 通りがかりさん 
[2018-03-29 20:15:45]
電車や車で10分でも行政区は変わりますからね。相模原市南区の住みやすさも気になります。
511: マンション比較中さん 
[2018-03-31 15:07:38]
人によって住みやすさというのは、様々なのでしょうね。
512: 通りがかりさん 
[2018-03-31 20:24:19]
昨日モデルルームを見学した時に営業に聞いてみたけど、2LDKが人気みたい。購入層はシングル&DINKSが多い?安いから?
3700万〜の3LDKも商談中になってたし、ファミリー層にも安い部屋から売れてくのかね。
513: 匿名さん 
[2018-03-31 21:47:16]
>>512 通りがかりさん
おとり広告。
それだけ、客が来ていないということでしょう。
514: 匿名さん 
[2018-04-01 08:08:19]
>>512 通りがかりさん
高いところが早めに売れないと、売れ残りは必死です。
安いところしか売れないのは、値段設定が失敗してる証拠
515: 通りがかりさん 
[2018-04-01 08:18:55]
必死→✖️、必至→◯

3LDK、4LDK上層階も商談中になってたけど、あそこって価格的に最高クラスでは?
安いところしか売れてない、とは書いてなくね?
516: 検討中さん 
[2018-04-01 23:32:22]
>>515 通りがかりさん
私も今日モデルルームを見学に行きました。価格表ではどこもまんべんなく商談中になってましたね。第1期で販売する部屋を絞っているからかもしれませんが。私の希望に沿う部屋も先約があるので、第2期を待つか抽選覚悟で希望を出すか悩みどころです。
この現状で、先に入居した住人に負担になるくらい、いつまでたっても完売しないという事もあるのでしょうか?
不動産会社の販売計画は入居開始前の完売を目指すのか、ゆっくりじっくり売るつもりなのか、どちらなのでしょうね。
517: 匿名さん 
[2018-04-02 00:34:50]
ご予算は?


518: 匿名さん 
[2018-04-02 09:21:19]
>>516 検討中さん
戸数がやばいので苦戦すると考えます。
リーフィ○がまだ売れてないからです。
519: 検討中さん 
[2018-04-02 21:16:44]
¥30,000です。ドヤァ!
520: 検討中さん 
[2018-04-03 00:30:34]
>>518 匿名さん
ま、まさか!
近隣マンションが苦戦しているのは、買い控えた方々がプレミスト東林間さくら通りに流れているからではないか⁉︎
521: 匿名さん 
[2018-04-03 01:36:13]
>>520 検討中さん
1月末から1戸も売れていないですからね。
あれだけキャンペーンやってるにもかかわらず。
やはりプレミストと比較したい人が多く、
比較した結果、皆プレミストに流れたのでしょうか?


ちなみに1月末のリーフィア板は以下でした。

241:匿名さん[2018-01-30 12:53:49]
物件概要が更新されましたね。
先着順12戸ですか。。。

【供給済】
第2期まで :19/24戸 残5
第3期 :3/10戸 残7
-----------------------
Total :22/34戸 残12

【供給未】
Total :12戸

って感じでしょうか。
あと24戸。まだ半分も行ってません。
522: 匿名さん 
[2018-04-03 12:56:57]
>>520 検討中さん

だといいですがね。
523: 検討中さん 
[2018-04-03 18:09:23]
>>520 検討中さん
正直、建物のグレードや設備面、価格では大した違いがないのですよね。
大規模マンションならではのスケールメリットに惹かれる人もいるのでは?
524: 検討中さん 
[2018-04-04 11:25:03]
もうすぐ販売開始ですね。
当方2LDKを希望してましたが11戸しかなく、近い専有面積の3LDKにするか検討中です。
この掲示板で検討してる方はどんな間取りを希望してますか?
525: 引っ越し大慌て 
[2018-04-05 07:49:15]
>>524 検討中さん

イクラぐらいなんですか?
526: マンション比較中さん 
[2018-04-06 19:21:42]
>>525さん
ホームページの物件概要に書かれていますよ?
527: 通りがかりさん 
[2018-04-06 20:42:09]
そのホームページ、間取りも更新されてますね。
528: 匿名さん 
[2018-04-06 21:40:09]
>>525 引っ越し大慌てさん
慌てん坊さんだこと。
529: マンション検討中さん 
[2018-04-06 23:27:00]
チラシに総反応1000組突破と書いてありましたが、総反応とはなんぞや
530: マンション検討中さん 
[2018-04-07 08:01:37]
第一期で何戸募集するのか、興味のあるところです。
531: 匿名さん 
[2018-04-07 08:05:22]
>>529 マンション検討中さん
苦肉です。
こんな表現聞いたことありません。


532: 匿名さん 
[2018-04-07 08:07:58]
>>530 マンション検討中さん
客がいなくてもたくさん出すでしょうね。
供給戸数はどこも自慢したいでしょうからねー。
533: 匿名さん 
[2018-04-07 08:16:38]
>>531 匿名さん
苦肉です。
社内読字のカウント基準使って、ここのスレ数500個も1スレ1組とみなしカウントしてんじゃ無いかな。1スレ1反応と無理な解釈してさ。
534: マンション比較中さん 
[2018-04-07 10:33:29]
第一期第一次販売はほぼ完売できる数とするのが、この業界のお約束のようですが
535: 通りがかりさん 
[2018-04-07 17:50:36]
もうすぐ販売開始なのに、総反応がウンタラカンタラって、今更どーでもよくないっすか
536: マンション検討中さん 
[2018-04-07 19:43:04]
総反応ってなんだよ。
全然お客さん来てないよ。
こないだ行ったらスッカラカンでした。
大丈夫かよ!
539: 通りがかりさん 
[2018-04-07 23:10:23]
[No.537~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
540: 匿名さん 
[2018-04-07 23:14:47]
資料請求者数を謳ってるケースは結構あるから、それに問い合わせ数をプラスしたのが総反応数かな。わかりにくい表現だね。

ちなみにモデルルーム来場者に占める契約に至る割合は一般的に一割、この間某物件で資料請求者数のうちモデルルームに来場する割合がわかる情報が出ていたのがあって25%。

総反応数1000って多いように見えるけど、ここの戸数から考えると決して多くはない。
541: 匿名さん 
[2018-04-07 23:17:22]
期分販売する場合、通常各期で完売させて、次の期の販売で完売したって宣伝するのが一般的。

供給戸数を宣伝するのは例外的なすみふくらい。

542: 匿名さん 
[2018-04-07 23:19:08]
おまけだけど、要望書を集めて売れる見込みの分を販売するわけだから完売はお約束というか、売る側の演出。

人気のバロメーターは、総戸数に対する販売戸数の割合と、モデルルームオープンから販売開始までの期間。小出しに時間をかけてってのは苦戦するパターン。
543: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:44:28]
>>540 匿名さん
来場者➕資料請求者➕再来場者➕電話問い合わせ者でしょうね。
むしろ少ない。
544: 匿名さん 
[2018-04-07 23:49:27]
>543

それだとダブルカウントしまくり。誇大表示でしょ。
545: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:51:57]
>>544 匿名さん
え、それまでのマンションでしょ
546: 匿名さん 
[2018-04-08 07:18:39]
隣のマンションで反対の旗を出している部屋を見てみると
せっかくの眺望がなくなってしまう、
眺望の良い部屋ばかりでした。

桜などの眺めもあると思いますが、
結局は唯一無二の眺望がなくなって資産価値も下がるから
何でしょう。
他の近隣マンションからは見たことありますが、
羨ましく思ったほど良い眺望でした。

そう考えると金で解決するなら、
相当の額が必要となり、
ケチな大和の和解金ではごね続けるでしょうね。
法律上は問題なくても。
長期化することは必至です。
まあその眺望はこのプレミストなら半永久的ですが。
547: マンション比較中さん 
[2018-04-08 07:29:13]
>>546さん
また出て来ましたね(笑)
548: 匿名さん 
[2018-04-08 07:29:50]
営業さんでしょう
549: eマンションさん 
[2018-04-08 07:50:31]
中央林間はぼちぼち売れているようですね。
550: 匿名さん 
[2018-04-08 08:03:10]
建設反対
551: 近くに住んでいる 
[2018-04-08 08:43:39]
建設反対です。
552: マンション検討中さん 
[2018-04-08 08:54:12]
反対看板は入居後撤去されないのですか?近隣の嫌がらせはどうなんでしょうか?大きな怒号をあびせられたり、無言電話をされたり、手紙を投函されたり、ピンポンされたり、。
553: 匿名さん 
[2018-04-08 09:38:38]
反対看板の撤去にもお金がかかりますからね。
554: マンション検討中さん 
[2018-04-08 09:49:35]
売主と営業さんの関係が良くわからないです。野村は自社グループの物件もありますよね。
555: マンション検討中さん 
[2018-04-08 11:08:36]
>>546 匿名さん

あなたは、どのような立場で書いているのですか?
556: ご近所さん 
[2018-04-08 12:57:25]
>>546 匿名さん
ストレートにお金と言われると、普通は嫌な顔をして、お金の問題ではないと言いますよね。
557: 匿名さん 
[2018-04-08 13:01:00]
>554

一般の製品に例えると、売主がメーカー、販売代理が小売店。営業は販売代理の社員で、製品の例だと小売店の店員に相当するってのでわかるかな。ここの場合、売主と販売代理を兼任してるところと、それぞれ単独の役割としてはいてる会社があるんでちょっと複雑。

ここにかかわってる野村はアーバンネットで仲介業者。近隣、といってもちょっと離れてるけど町田や青葉台にノムコムってお店がある。野村の本体は野村不動産
558: 匿名さん 
[2018-04-08 13:06:21]
反対運動があろうが、違法性がない限り建物は建っちゃう。

建物が建ってしまってそれでおしまいではなく、過去には反対住民VS.デベの争いが入居までに決着せずに、反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。反対運動のある物件は要注意。とんだとばっちりを被る可能性も考えておかないと。
559: マンション比較中さん 
[2018-04-08 13:21:05]
>>558さん
>>反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。
そんな事実はありません。
560: 匿名さん 
[2018-04-08 13:26:48]
>559

玉川学園で実際にあった話。
561: 匿名さん 
[2018-04-08 13:29:43]
玉川学園の反対運動のHPまだ残ってたから貼っておくね。触らぬ神に祟りなし。

taisaku.holy.jp/
562: マンション比較中さん 
[2018-04-08 14:11:53]
>>561さん
全く事例が違うじゃないですか?

貴方が出しているのは、開発許可をとらなかたり、虚偽の申請をしたり、行政指導に従わなかったという極端なケースですよ。

コピペしますと、
「違法の疑いは、都市計画法違反、建築基準法違反、東京都安 全条例違反、ハートビル法違反、まちづくり条例違反など多岐 にわたっていますが、とりわけ問題なのが、開発許可を取らず に47000平方メートルもの敷地を開発したこと、そして実質上10棟もの建物を1棟であると見せかけて申請し、建築確認を通したことです。またユニヴェルは行政指導を無視し、絶 滅危惧種のオオタカ保護のためのガイドラインにも従わずに強 行に建築され、町田市都市計画マスタープランとも全く相容れない建造物です。」
563: マンション比較中さん 
[2018-04-08 14:24:57]
>>反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。
これは脅迫めいた書き込みと受け取られる可能性がありますので
ご忠告申し上げます。
564: 匿名さん 
[2018-04-08 14:33:49]
上手いな。ユニベル反対住民の無理やりな論理を利用するなんて。

開発許可が必要な土地で許可取らなければ開発できないし、一団地認定って制度がある。まあ、反対運動ってそんなもの。ここもそうだよ。眺望を盾にとって建設反対って、自身も眺望ふさいでるんだよね。

まあ、まともでない人たちが相手だから何されるかわからない。

PS. オオタカ懐かしいな。そもそもあのあたりに生息していたって根拠もなかったし。
565: 匿名さん 
[2018-04-08 14:37:20]
>563

それはご自身の書き込みのことでは
566: 匿名さん 
[2018-04-08 14:41:34]
4月中旬販売開始も怪しくなってきたね。このあと本広告出して、販売を周知してから開始するってのがルール。
567: マンション比較中さん 
[2018-04-08 15:05:09]
>>565 匿名さん
563です。どこがの箇所がですか?具体的に言って下さい。
568: 通りがかりさん 
[2018-04-08 20:48:15]
ネガティブなコメントをしてる方は、自分が書き込んだ内容を見て「うわー、どこの誰かもわからない人が建設反対!言ってるよぉ〜、このマンション買うのやーめた!」と、なる人がいると本当に思ってますか?
いるかーい。
一生懸命やっても、不特定少数なこの掲示板で望んだ結果はついてこないのです。
何か嫌な事があったのでしょう?暖かくなって来ましたし、花見でもして癒されたらどうですか?
569: 通りがかりさん 
[2018-04-08 20:49:41]
あ、桜はもう散ってましたね。大笑
570: ご近所さん 
[2018-04-08 20:58:27]
例年どおり、先週東芝病院正面の桜並木でお花見をしました。
近くの不動産屋さんも買いているようですね。
571: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:38:32]
>>560 匿名さん
国立市のマンションは記憶に新しいです。
入居後退去したケース
572: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:46:37]
>>571 マンション検討中さん
入居後のリスクは売却ができないこと。
紛争事案のマンションに担保価値は認められない。
ローンがつけられないから中古で売れないが起きる。
573: マンション検討中さん 
[2018-04-08 21:59:30]
まあ80戸出すイメージでしょうね。
だましだまし、先着でチクチクって感じかなあ
574: 通りがかりさん 
[2018-04-08 22:16:26]
どうして一人で何役も演じてコメントするんだ?
575: 通りがかりさん 
[2018-04-08 22:22:25]
ね。昨日あたりからですね。
今まで過疎ってたのに、いきなり短時間で連投したらバレバレなのにね。
576: マンション検討中さん 
[2018-04-08 22:29:46]
>>575 通りがかりさん
連投お疲れ様です。早く帰らないと
577: 匿名さん 
[2018-04-08 23:37:10]
必死な通りがかりさんは営業さんでしょうか?
接客してくれた大和の営業さんにノリが似てますが、
他人のそら似でしょう。

私はただの近隣住民=546です。
近隣住民からすると争いはやめてほしいけど、
一方で対岸の火事は気になるため書き込んでました。
もう少し身のある内容の書き込みが多ければ良いのですが、
興味を持つ人が少ないのでしょうか?

モデルルームには行ったことがあり、
条件によっては住み替え検討もしようかな、ぐらいです。
一応、この掲示板に書き込む権限はあるかなと。
578: ご近所さん 
[2018-04-09 06:51:00]
>>571さん
あなたが隣のマンションの住人でないのなら、心配なのも解ります。
でも、国立の例は、ちょっと違いすぎるかなと思います。
今のところ多少検討中ですが、購入するか否かは別として、
近隣住人として、みっともないしわがままだと思います。

579: ご近所さん 
[2018-04-09 07:45:35]
おそらくお隣のマンションの住人は、ほとんどこの掲示板など見ていないでしょうがね。

580: 匿名さん 
[2018-04-09 10:54:29]
否定派はちょっと落ち着いたら?ここは検討スレだろ。どっかで誰か書いてたけど、ここの批判コメント見て実際にマンション購入を諦める人は皆無だろ。無駄な努力じゃん。
581: 通りがかりさん 
[2018-04-09 19:35:24]
紛争事案はローンの取組ができなくなる。
それが資産性に大きく関わるのでしょうね。
582: 匿名さん 
[2018-04-09 20:03:04]
>>581さん
これは紛争事案になりませんが?
583: 通りがかりさん 
[2018-04-09 20:24:03]
>>582 匿名さん
それが国立市の事案です。あしからず。
584: 匿名さん 
[2018-04-09 20:27:16]
>>583さん
全然違う事案を持ってこないで下さい。
585: 通りがかりさん 
[2018-04-09 20:34:43]
>>584 匿名さん
既存不適格になり、それを売却しようと区分所有者がしたが、紛争事案のため融資斡旋ができず、権利移転ができなかった事案。入居後のリスクです。
586: マンション検討中さん 
[2018-04-09 20:45:59]
まあまあ
587: 通りがかりさん 
[2018-04-09 21:18:39]
既存不適格っていうと、反対のぼりを立ててる近隣マンションも耐震改修はちゃんとやってるんですかね?
どちらも1981年の建築基準法改正前に建てられてるけども!
気になる人は『既存不適格 マンション』で検索ぅ♪
588: 匿名さん 
[2018-04-09 21:22:19]
耐震基準の変更についてはなぜか既存不適格ではなく、旧耐震基準物件って扱い。
589: 匿名さん 
[2018-04-09 21:23:34]
最近だと、反対住民が設計の不備を見つけて、建築確認取り消しの裁判を起こして勝訴しちゃったってのがあるね。
590: 匿名さん 
[2018-04-09 21:24:52]
築40年だと、団塊の世代の学生運動の闘士崩れがいそうですね?
591: 匿名さん 
[2018-04-09 21:47:46]
住宅性能評価の省エネ等級は要確認。2020年に次世代省エネ基準が義務化されるから省エネ等級4でないといずれ旧耐震基準物件と同じ扱いにされる。
592: 匿名さん 
[2018-04-09 21:49:17]
本当の所は、お隣のマンションのルーフバルコニーのある数部屋ですね
593: 匿名さん 
[2018-04-09 22:09:40]
ライフコアアネックスは築40年でこの前大規模修繕工事が終わったばかりですが、
10年か20年後には建て替えをせざるを得ないでしょうね。
594: マンション検討中さん 
[2018-04-09 23:24:52]
>>589 匿名さん
文京区ですね。
595: 匿名さん 
[2018-04-10 00:07:21]
横浜市でもあった。反対住民、恐るべし。
596: マンション比較中さん 
[2018-04-10 07:01:44]
>>595さん
ネットで検索すれば出て来ますが、個々のケースを読んでみる必要があるでしょうね。
現在、三ッ沢下町で建設中のマンションでも横断幕を張っているようだし、
最近は多くのマンションであります。
ただ、それで行政で止められたり,更に裁判にまで発展するのは極めてまれですけどね。
597: 匿名さん 
[2018-04-10 07:34:20]
定年後の時間が沢山ある人とかが、仕事が無くて困っている弁護士をたてて、
裁判までやったとして・・・まあ、裁判を起こす人もご苦労様
結局のところ、お金と時間だけを費やし、それでもそれが生きがいになるか。
598: 匿名さん 
[2018-04-10 07:47:00]
売主側がいくら理事長や理事会と話はついたといっても、
マンションではたとえ理事会や総会で決めても、従わない人は従わないですからね。
大規模マンションになる程大変ですよね。
599: 通りがかりさん 
[2018-04-10 12:17:46]
建て替えといっても、全戸の5分の4以上の承認を得ないといけませんからね。
数百万から千万円単位の費用が発生し、新しいマンションが出来るまで2年近く別の場所で暮らさないといけない。高齢者には難しいところです。
でも、やらないと建物の老朽化&設備の陳腐化が進み、住民はどんどん離れていってしまう。
きびしー。
600: 匿名さん 
[2018-04-10 20:41:17]
大規模になればなる程、住民間の合意を得るのが大変になって来ますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる