大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プレミスト東林間 さくら通り
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20
 削除依頼 投稿する

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

現在の物件
プレミスト東林間 さくら通り
プレミスト東林間 さくら通り  [第1期~第6期(最終期)]
プレミスト東林間 さくら通り
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩2分
総戸数: 193戸

プレミスト東林間 さくら通り

201: マンション検討中さん 
[2017-11-20 19:49:52]
価格と内容次第だけど、町田のほうを買いたくなるのか、それともこちらのほうが魅力があるのか
二者択一になりそうな予感を自分の中で彷彿とさせます。
202: マンション検討中さん 
[2017-11-21 19:44:08]
まずここはない。
リセール考えたら、となりのマンションが売れてないもん。だぶつき感半端ないでしょ。
203: 匿名さん 
[2017-11-21 21:38:58]
>>202
プラウドは70m2の普通の3LDKの方は直ぐに売れたのか?
中古物件からなくなっていますね。
ずっと残っているのは96m2で2LDKで6,580万円の
なんじゃそりゃ?という物件のようですが?
204: マンション検討中さん 
[2017-11-21 22:09:24]
私もそう思います。だぶつき感半端ない
205: 匿名さん 
[2017-11-21 22:24:06]
193戸ですからね。
206: マンション検討中さん 
[2017-11-21 23:43:29]
だぶつき感半端ない
207: 評判気になるさん 
[2017-11-21 23:44:13]
所詮東林間。町田にしな
208: マンション検討中さん 
[2017-11-22 00:16:18]
東林間徒歩6分に2980の戸建あります。
209: 匿名さん 
[2017-11-22 00:21:41]
町田で決定
210: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 08:54:54]
町田はもっとだぶだぶつき気味
211: 匿名さん 
[2017-11-22 19:33:34]
>209
町田だと、どこがあるのかな?
212: 匿名さん 
[2017-11-22 22:20:10]
2018年3月から町田から新宿まで12分短縮だとね、小田急線複々線がこっちまで届いたね。
ここか町田の二者択一を自分の中で彷彿としていたところが、
こっちのだぶつき感半端ない感が滲み出てる感だな。と心で思いました。
213: 匿名さん 
[2017-11-22 22:26:31]
>>212さん
今、町田で目ぼしい物件って何かありますか?


214: マンション検討中さん 
[2017-11-22 22:30:55]
オハナ町田オークコート、ザパークハウス町田あたりかな?これらはコンセプトが真逆ですけど。ファミリー向けと老後向け。
215: 匿名さん 
[2017-11-22 22:39:20]
>>214さん
両方ともとっくに調べています。
私は遠慮させて頂きますが、貴方はどうかご購入下さい。
216: 匿名さん 
[2017-11-22 23:51:29]
町田って、まちだって、思いますからね。
若もんが混じったら排除します、とか言われないでしょうか。なので揺れてます
217: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 09:07:21]
町田は次に出て来る物件に期待
218: 匿名さん 
[2017-11-24 10:27:39]
親戚の家が東林間にありましたが、相模大野からの乗り換えが案外面倒でした。
本数も時間帯によっては少ない印象なので、乗り換えの時に待たなければいけないという点で考えると通勤は不便さがあるのかなと思います。
一駅の乗り換えといっても電車を待つ時間を考えると、10分程度のロスはあるということはデメリット

町並みは落ち着いていて住みやすさはあると思いますが利便性はいまいちかな。
相模大野が栄えているだけあって、町は余計質素に感じると思います

219: 匿名さん 
[2017-11-24 11:18:10]
相模大野と中央林間にはさまれた落ち着いた街ですね。
東林間駅から相模大野駅まで徒歩で17分程度なので、
もう少し相模大野に近いと相模大野駅まで歩いて行けるのですが、
それではせっかくの東林間駅駅近の意味が無くなってしまいますかね。

220: マンション検討中さん 
[2017-11-24 19:03:46]
戸建で2980東林間駅近にありますよ。
221: マンション検討中さん 
[2017-11-24 19:11:45]
同じ値段なら町田買いますね。
広さを妥協します。
222: 評判気になるさん 
[2017-11-24 19:17:29]
所詮東林間ですね。
223: 匿名さん 
[2017-11-24 19:29:18]
戸建エリアにマンション。
224: 匿名さん 
[2017-11-24 19:44:45]
戸建一体のマンションがいいなあ
225: 匿名さん 
[2017-11-24 20:30:15]
220~224は同じ人の書き込みでしょうかね?
まあ、それは我慢するとしても、
戸建一体のマンションって何ですか?
226: 匿名さん 
[2017-11-24 20:36:38]
戸建てもマンションにないデメあるよねえ
いっその事、設備グレード上げたザ・マンションにしたら...高くて売れ残るか、、、
227: 匿名さん 
[2017-11-24 22:52:49]
せめて販売戸数が100戸だったらなあ。
193戸というと、買って大丈夫なのかと、びびります。
228: 匿名さん 
[2017-11-25 08:30:53]
だぶつき半端ない
229: マンション検討中さん 
[2017-11-25 08:40:48]
戸建一体がいい。大和さん作って欲しい。
230: 匿名さん 
[2017-11-25 09:55:04]
まだ始まってすらいないすから、
だぼつき感も滲み出てる感もクソもまだないすよ
でもさくら伐採通り、という代名詞が付く事は
なんとも避けたいですね
231: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 10:00:39]
プレミスト東林間さくら伐採通り は事実ではありますね
232: 匿名さん 
[2017-11-25 10:03:32]
プレミスト東林間さくら伐採通り
233: 匿名さん 
[2017-11-25 10:05:29]
人間様が創るものですか、
自然界から何かしらの犠牲を奪い取る必要がございます。
あなたの住んでるところだった林間が生い茂ってるとこを伐採した上に住んでるんでるんですよ
234: マンション検討中さん 
[2017-11-25 11:07:23]
名称の最後の さくら通り は余計でしたね。
さくら通りからはちょっと奥だし、
これが付いていなかったら、もっと穏便に収まったはずです。
今更、変更できないか?
プレミスト東林間だけで十分なのに。
235: マンション検討中さん 
[2017-11-25 11:13:56]
マンション完成時のエントランスの表札には
「さくら通り」なんて入れない事を
業者の方には、ご忠告申し上げます。
236: マンション検討中さん 
[2017-11-25 13:26:12]
まだ言ってるんですね、ご苦労様です(笑)
237: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 20:47:53]
建設反対反対反対
238: 匿名さん 
[2017-11-25 20:53:14]
マンション反対!戸建にしてね。
239: 匿名さん 
[2017-11-26 10:33:09]
戸建てでも、日照権問題が頻繁に起きているよ。

最近の戸建ては、建ぺい率一杯に3階建てとかにするから、
日陰になった家やマンションは、たいてい泣き寝入り。
戸建てだと、ろくな説明会もしない。
マンションの前に3階建ての戸建てが急に立つと、出て行く人も多い。
240: 匿名さん 
[2017-11-26 23:09:50]
さくら通りを、伐採されない権、なんて権利が無いことを確認すべき。

伐採されたって、反対しても、たわ言にしかならない。
言うだけだったらただ。

反対するのはいいけど、反対運動エスカレートさせて犯罪だけは犯さないように
241: 匿名さん 
[2017-11-26 23:12:01]
さくらを、伐採する権利者が、さくら伐採通りにするんですから。
100億あげたらマンション建てなくて良いから、伐採やめますよそりゃ。
伐採伐採って経済活動の上に成り立ってます、
人間様のやることです。
242: 周辺住民さん 
[2017-11-27 07:42:34]
このあたりで残っている林の多くは、立て札などに書いてあるけど、
今の所、地主の好意で林の形をとどめているものの、
おそらくほとんどは遺産相続時などに住宅地に代わるものと予想されます。
243: 匿名さん 
[2017-11-27 07:51:48]
あなたの家は、どこの上に立っているかを認識出来ているか。
認識せず認知せず、景色や見た目に変わるからと感情論のみで胸糞悪いだけで反対運動しているとしたら、
整合性が合わないこともよくある。
感情論に走ったら論理も何も無い動物的本能だけで反対運動に走ってる人もおられますからね。
お互いgive & takeするしかないっすね。
244: マンション検討中さん 
[2017-11-27 08:30:18]
今の所可能性は低いと思われますが、
第一種低層住宅地から他への変更の要望だって一部にはあるようですから、
将来の事では解らないことがあります。
245: 匿名さん 
[2017-11-27 08:54:37]
建設反対反対反対反対
246: 匿名さん 
[2017-11-27 09:21:45]
>>245
煽りたてるしかできない、お可哀想な人
247: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-27 21:48:25]
どうした?大丈夫か?

248: 匿名さん 
[2017-11-27 22:08:14]
建設反対反対反対反対
249: 検討板ユーザーさん  
[2017-11-27 23:36:02]
>>248
現地で座り込みでもやったら?
250: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-28 08:54:57]
>>359 匿名さん
大丈夫か?まったく心配してないけど
251: 匿名さん 
[2017-11-28 10:11:59]
建設反対反対反対反対反対
252: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-28 12:49:39]

賛成って事ね~☆

大丈夫だよ絶対にちゃんと完成するから。

応援頑張って-。
253: 匿名さん 
[2017-11-29 18:50:10]
何かのうさぎ系のキャラクターか何かかと思った
(対反対)
254: マンション検討中さん 
[2017-12-01 07:33:46]
年明まで冬眠
255: マンション検討中さん 
[2017-12-01 10:04:32]
今月詳しいパンフレットが届き、年明け相模大野の伊勢丹側にモデルルームができるそうです。
256: 匿名さん 
[2017-12-02 21:53:58]
ここはだぶつき感半端ない。資産性考えれば町田にするでしょ!
257: 匿名さん 
[2017-12-02 22:40:10]
町田は、今、売れ残り多数!
258: 通りがかりさん 
[2017-12-03 22:20:26]
>>257 匿名さん
町田とひがりんとちゅうりんはブラックリスト
259: 匿名さん 
[2017-12-04 10:11:17]
>>258
首都圏全体がそのようですね。
260: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-04 16:43:57]
>>256 匿名さん

あほか
261: 通りがかりさん 
[2017-12-04 17:05:59]
ここはだぶつき感半端ない。
262: 匿名さん 
[2017-12-04 18:45:39]
首都圏全体で供給過剰気味
263: 匿名さん 
[2017-12-04 20:58:01]
ここのスレ、建設反対さんとだぶつきさんに占拠されて
ほとんど内容のないスレになってますね。
デザイン性が良ければある程度売れると思うが、値段次第ですかな。

1月のモデルルームが楽しみです。
駅に近いし、
東林間で一番カッコいいデザインの建物になるといいのですが。
264: 匿名さん 
[2017-12-05 20:56:54]
>>248
だぶつき感半端半端半端ない
265: 匿名さん 
[2017-12-05 21:17:08]
>>263 匿名さん

建設反対
だぶつき感半端ないも
真実!
266: 匿名さん 
[2017-12-05 21:17:58]
>>257 匿名さん

ひがりんも一緒!
267: 匿名さん 
[2017-12-05 21:29:15]
>>263 匿名さん

小田急やオーベルより高いよ
268: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-05 21:43:28]
>>266 匿名さん
ひがりん言わないから流行ってーから

269: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 07:10:56]
確かに変なの
270: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 15:06:38]
ゆるキャラか?
271: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 22:16:45]
きくりんさん、建設的な意見を教えて。
272: マンション検討中さん 
[2017-12-06 22:58:28]
西向きの部屋だけ売れ残る可能性がある。
半数売れ残ったらどうするのかな?
273: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-07 00:52:25]
きくりんさん、建設的な意見を教えて。
274: 匿名さん 
[2017-12-08 07:43:39]
ダイワハウスのCMのついでに宣伝でもしたらいかが?
275: 匿名さん 
[2017-12-08 18:50:08]
小田急の中央林間駅で広告を見かけました。
276: 匿名さん 
[2017-12-09 08:57:53]
建設反対反対反対反対
277: 匿名さん 
[2017-12-09 10:26:30]
>>276
反対するなら、行政に、再度、いって下さいな。
278: 匿名さん 
[2017-12-09 14:05:20]
>>276 匿名さん

大丈夫か。全く心配してないけど。
279: 匿名さん 
[2017-12-09 21:26:51]
>>277 匿名さん
差し止め請求
280: マンション検討中さん 
[2017-12-09 21:31:28]
何ですか?この不穏な動き。なんか気持ち悪い
281: 匿名さん 
[2017-12-10 09:37:30]
>>279
却下されたのでは?
>>280
不穏な動きではなく、煽って楽しんでいる人がいるようです。
282: 匿名さん 
[2017-12-17 10:57:41]
小田急相模原のタワマンが、まあまあ売れているとか?
大和もそこそこ売れているとか?
283: 匿名さん 
[2017-12-19 22:14:49]
予告広告3月中旬販売予定ですか
間取りプラン2LDK魅力なくないすか(良い意味)
3LDKも魅力なくないですか(良い意味)
駅徒歩TOエントラ迄実質4分超かい(悪い意味)
284: 匿名さん 
[2017-12-23 14:46:23]
南東側は人気が出るでしょうが、
南西側は余程安くしないと、売れ残るでしょうね。
結局、半数以上ある、前がマンションの、南西側の部屋が全体の足を引っ張るのでしょうね?
・・・うかつに購入できない気がします。
285: 匿名さん 
[2017-12-26 09:55:28]
建設反対という書き込みがありますが、周辺住民から反対運動が起きているのですか?

公式サイトでは駅徒歩2分の静かな緑園というコピーが出ていますが、
実際に歩いてみると4分以上かかってしまいます?
小田急江ノ島線「東林間」駅(徒歩2分/約120m)だそうですが・・・?
286: 匿名さん 
[2017-12-26 20:35:25]
>>285 匿名さん

立地はまぁまぁなんですけと、周りから少なからずも望まれていないってのが残念です。

エントランスまでのストロークがありすぎるのも残念。
287: 匿名さん 
[2017-12-26 21:54:36]
今時、住宅地にマンションを建てようとすれば反対者は出る。
オーベルやリーフィアだっていたはずだ。
ただ、ここの反対者には声の大きな人が数人いたということだけだろう。
288: ご近所さん 
[2017-12-27 07:17:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
289: 匿名さん 
[2017-12-28 11:50:33]
A-3の間取りはキッチンと洗面室を直線的に並べて家事動線を効率的にしている
そうですが、これだとリビング内にバスルームへの出入口があり
使いにくいかもしれません。
58平米なので一人暮らしやDINKSなら全く問題のない間取りになるのかもですが。
290: 匿名さん 
[2017-12-28 18:00:45]
反対運動は大丈夫なの?
なんか住んだ後に嫌がらせとかされないのかな
291: 匿名さん 
[2017-12-28 19:17:03]
>>290
貴方はどんな立場の人なの?
292: 匿名さん 
[2017-12-28 20:35:14]
>>291 匿名さん

はっ???どういう意味?
293: 近隣住民 
[2017-12-28 20:40:31]
>>287匿名さん
他物件とは大きく異なるところがある。
マンションを建てるために、近隣住民が愛していた多くの桜を伐採したにも関わらず、マンション名がさくら通りと名付けてふざけている。
プレミスト東林間さくら伐採通りを私は許さない。
294: 匿名さん 
[2017-12-28 21:11:19]
>>293
だったら正式な法的手続きを取って下さい。
295: 匿名さん 
[2017-12-29 09:12:39]
心情的に解らないでもないですが、
反対者は、自分たちでマンション予定地の土地を購入して林を守れば良かったのでは?
元地権者は、おそらく金に困り売却したはずです。

反対者は自分たちの権利のみ主張していますが、
今まで無料で林の景観を見て来たことへの甘えは無いですか?

他の所でも、林がマンションや一戸建てに代わって行っていて、
今後も続くでしょうが、残念ながら、法律で禁じてない以上仕方がないのではないですか?
他の場所では、のぼりを立てて反対などとやっていませんよ?
296: 匿名さん 
[2017-12-29 10:08:23]
>>295 匿名さん
プラウドシティの前の大きな桜の木も根本から切断されていますが、
理由は何故だかご存じですか?

目的がわからないので何とも言えませんが正直相当ショックです。
プラウドの角住戸の横ですが、
その物件が中古販売されていたのと関係はあるのかもしれません。
もしそうなら敷地外の桜を伐採するなんて許せないですね。

プレミストは購入された敷地なので愚痴は言えても
文句を言う権利はありませんが、
プレミストの計画を見ると自分達だけが楽しめる配置になっていて外から見えないのは、
近隣住民を馬鹿にしてるとしか思えませんね。
そういう企業姿勢は後で痛い目見ると思いますけどね
297: 匿名さん 
[2017-12-29 10:20:57]
東林間1丁目の低層の小田急マンションなんて、
日が当たる南東の前の林の区画がごっそりと伐採され、
戸建てが沢山建って来ましたし、以前、他の場所でもありましたよ。
今後も続くでしょう、残念ながら。


298: 匿名さん 
[2017-12-29 10:29:42]
東林間の林は、やがてほとんど無くなるのでしょうね。
多くの人は公共のものと思っているのようですが、
地権者の好意により市が委託管理のような事をしているのが現状ですからね。

ドレッセ中央林間のように、大規模マンションを作る際に、建ぺい率等を緩和する代わりに、
敷地内の林は公共スペースとし、
マンションに管理を任せるという形態でもとらないと、
林はどんどん消滅して行くでしょう。

税金では、市街地の緑地は維持できないのでしょうね。
299: 匿名さん 
[2017-12-30 21:24:27]
>>298 匿名さん
東林間の緑の多さは魅力ですが、
将来なくなることを覚悟しておくべきですね。

モデルルームの前を通りましたが、
事前説明会が1/27,28にあるようです。
1/6から受付開始となってました。

模型も外から見えましたが、
正直もう少し格好よいと思っていたので残念です。
このままだと売り切るのは難しいかなというのが
正直な感想でした
300: 匿名さん 
[2017-12-31 08:04:17]
南東は人気、一方、南西は全くの不人気で竣工時に多数の売れ残りと予想。
南東購入予定者は、購入できたと浮かれずに、全体の売れ行きにも注意が必要。
301: ご近所さん 
[2018-01-01 11:50:08]
建設反対といっても、今更建設が中止になる訳でもなく、
それどころか購入検討者で大人しそうな人は逃げて行き、
そうでない人ばかりが購入したり、
或いは、売れ残りでゴーストタウンのようにならないかと
ちょっと心配です。
302: 近くの住民 
[2018-01-01 17:19:02]
建設反対
303: 匿名さん 
[2018-01-01 18:21:00]
>>302
元気か?
304: 匿名さん 
[2018-01-06 18:46:06]
さくら通りと名前に入っているのに桜の木が伐採されるなんて、残念なことだと思います。
ランドスケープを見ていると、土地がずいぶんと変形だなと思います。
マンションで入り口がなぜこの位置なのか、この細い土地の部分は必要だったのかと思ったりします。
北側からも南側からも出入りできそうなのは便利ですけど、その分お金もかかってると思うんです。
でも駅がすごく近いので、人気はあるのではないですか?
305: 匿名さん 
[2018-01-07 09:51:40]
よくここに193戸も詰め込んだものです。
306: 匿名さん 
[2018-01-07 17:05:44]
>>303 匿名さん
冬眠からお目覚めらしいよWw

ずっと寝てろ。

307: 匿名さん 
[2018-01-08 09:32:12]
広い道路までの車の出し入れが大変そうですね。
308: 評判気になるさん 
[2018-01-08 11:04:26]
1月27日からモデルルームの案内会があるとのDMが届いたので、昨日電話したら27日、28日は既に満席とのことで、翌週で案内されました…。
結構人気あるようです。
309: 評判気になるさん 
[2018-01-08 11:07:38]
ちなみに、プラウドシティ前の桜が切られたのは木の病気で倒れる可能性があったからだそうです。東芝林間病院の職員さんから聞きました。
とっても残念ですが、また新しい桜をぜひ植えて欲しいものです。
310: 匿名さん 
[2018-01-08 11:30:23]
どれだけ人気が出るかは価格次第でしょうね。
311: 匿名さん 
[2018-01-10 22:02:25]
ドレッセ中央林間の掲示板の2442には、
こちらの方が高くなるようだと書かれていますが、どうなのでしょうね?
312: マンション比較中さん 
[2018-01-11 07:33:04]
こちらは第一種住居地域で一応徒歩2分、中央林間は準工業地域で一応徒歩5分
そのため、こちらの方が高いのかもしれませんね?
でもこちらは各駅停車のみ、中央林間は2路線急行停車・・・
313: 匿名さん 
[2018-01-12 11:52:02]
マンションの価格の値付けは、駅からの距離以外にどのような要素が
関係してくるのでしょう?
駅の利便性も含まれるなら各駅停車よりは急行の方が高くなりそうですが
商業施設や利便施設など、駅そのものよりもマンションの周辺環境の方に
重きを置かれるのでしょうか。
314: 匿名さん 
[2018-01-13 09:09:27]
>>313
それにお答えするとしたら、長文になるでしょうね。
掲示板では長文を書くべきではないので、
ネットで検索されてみたらいかがでしょうか?

例えば、以下をキーワードに検索するとか?
マンション 価格 要因
315: 近くの住民 
[2018-01-14 08:52:40]
建設反対反対
316: 匿名さん 
[2018-01-14 10:36:07]
>311
ここは5000万円ですか。やっぱりお高いですね。手が出ません。座間まで撤退しますかな。
317: 匿名さん 
[2018-01-14 10:44:42]
>>316
人寄せパンダ部屋が3LDKで3880万円あたりからで、かろうじて3000万円台とするでしょうが、
条件の良い南東向きの2F以上は4000万円台、上層階は5000万円台と予想
318: 評判気になるさん 
[2018-01-15 21:13:00]
東林間だからなあ。近隣のオーベルやリーフィアも値引き合戦しています。
資産性は気になりますね。
319: 匿名さん 
[2018-01-15 21:25:04]
>>318 評判気になるさん

も~っと情報は正確にしてよ
オーベルは値下げせず完成前に完売してますから。
リーフィアと一緒にしないでください。
あなた笑われちゃってるかもよ
320: 匿名さん 
[2018-01-16 01:10:55]
>>319 匿名さん
そうですね。値下げは一切してません。
むしろ販売好調で、
オーベルは途中で値上げしてますよね。
数十万円程度ですが。

竣工前完売した物件と、
竣工前に半分も売れてない物件は、
対照的すぎて一緒に並べない方が良いかもしれません。

プレミストは南東向きは値段次第で売れそうですね。
高かったらリーフィアと同じく苦戦するでしょう。
321: 匿名さん 
[2018-01-16 08:30:33]
>>320 匿名さん

ですね。
普通に調べていたらオーベルの情報知らない人は殆んどいないんじゃないでしょうか。
値引き合戦なんて初耳です(笑)

プレミストは確かに南東は条件次第では気になります。
322: 匿名さん 
[2018-01-16 08:35:33]
>>320
値上げではなくて、3900万円台と書いてあるところが3998万円で確定したとかではないでしょうか?
新築マンションでは良くある話ですが。
323: 匿名さん 
[2018-01-16 09:59:26]
>>322 匿名さん
1期の売れ行きが良くて、
2期で同じ間取り同じ条件の部屋を値上げしたと
営業が正直に言ってました。

まあ完売した物件はもう買えないので
今さら語ってもしょうがないですけど。
324: 匿名さん 
[2018-01-16 13:31:52]
>>323 匿名さん

ゴモットモー
325: 匿名さん 
[2018-01-16 14:15:19]
南東向きは少し高くてもすぐに売れ、南西向きはかなり安くてもなかなか売れないと予想。値付けが難しそう。
326: 匿名さん 
[2018-01-17 22:04:26]
全ては南西向きの、こんにちは部屋をどうやって売り切るかにかかっていそうです。
これが大量に売れ残ると全体の足を引っ張ることになる。
327: 匿名さん 
[2018-01-17 22:44:27]
>>326 匿名さん
そうですね。
売り切るために西南西を安くし、
東南東*を高くする必要があると思います。
*南東とは呼べずほぼ東向きの東南東

そう考えると、
東南東は坪210~230万円
72m^2で4500~5000万円
って予想します。
もしかしたらもう少し高いかもしれません。
328: 匿名さん 
[2018-01-18 12:54:10]
>>327
安い方がいいですが、
それは1Fと2Fあたりでしょうね。
高層階もその値段なら抽選になるでしょうね。
329: 匿名さん 
[2018-01-19 14:00:05]
東林間は落ち着いた街で、静かな環境な面ですみやすさはある一方、
利便性としてはあと一息という感じかなと思います。

東林間駅の近くにこんなに大きなマンションができるのは久しぶりじゃないでしょうか。
少し歩くと、ほとんどの家が戸建てや小さなアパートになっています。
マンションは比較的少ない街なのかな。
一歩入ると落ち着いた、住宅街になっているので戸建ての方が多い地域ですよね


330: 評判気になるさん 
[2018-01-20 08:38:21]
建設反対反対
331: マンション検討中さん 
[2018-01-20 12:34:12]
駅前にスーパーが3店舗(但し、サンワが2店)は便利ですが、
小売店が徐々に少なくなってきているのは残念です。
まあ、どこでもそうでしょうが。
332: URLの訂正願い 
[2018-01-21 09:09:38]
管理人さんへ
物件URLが違っています。下記に変えて下さい。
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/
333: マンション検討中さん 
[2018-01-21 09:11:20]
平成31年3月引き渡し予定なのに、随分とスケジュールが遅いですね。
334: 匿名さん 
[2018-01-21 12:07:04]
>>333 マンション検討中さん
この戸数で販売から引き渡しまで1年。

売り切るつもりがないとしか言いようがない。
335: マンション比較中さん 
[2018-01-21 20:27:58]
プレミストはゆっくり売る方針のようですね。
プレミスト菊名とか、プレミスト辻堂もそのようです。
戸建てで儲けているから、体力があるのかな?
336: 匿名さん 
[2018-01-21 21:59:36]
青田売りという概念に囚われるものの、最近実物売り多いよね。なにか我々一般人が思う経理的損害と、売主が考える損益分岐点が結構ギャップがありそう。
企業は利益無くして存続はあり得ない。
すなわち利益を生む販売スケジュールだという事。
337: マンション検討中さん 
[2018-01-22 17:23:11]
ホームページを見ると、豊富な間取りと書いてある割には、
南西向きの2タイプしか記載されていない。
まだ、営業さんも本腰を入れていないと推測。

でも、事前説明会が今週末にあるようですね?
338: 匿名さん 
[2018-01-22 19:48:07]
ただみないな金利が続いていることが売る側にも買う側にも大きく影響してますよね。どっちもあわてる必要がないと思ってる。
でも現実には買う方は少し急いだ方がいい状況ではあるんだけど。
339: 匿名さん 
[2018-01-22 20:07:45]
>>338さん
このあたりでは、マンションの戸数がだぶついているのに、
買い急いだ方がいいというのは、なぜ?
340: 匿名さん 
[2018-01-22 20:17:09]
マンションバブル後最高値
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269352
341: 匿名さん 
[2018-01-23 01:03:33]
事前説明会始まる前におさらいです。

ネガティブポイント多いですね。
1.さくら伐採
2.大部分が西向き
3.西向きは隣のライフコアとこんにちは
4.西向きは日当たり良くない
5.駅徒歩2分表記も実質駅徒歩5分
6.駅徒歩2分表記なので高い
7.車の出入り口が不便(南北とも狭い)
8.周辺住民と揉めてる
9.その証拠に販売開始が年末から3月に延期
10.病院の真横はちょっと怖い(個人的感想)
11.救急車の音がうるさい
12.南側が公園に面しててうるさそう
342: マンション比較中さん 
[2018-01-23 10:52:26]
ネガティブポイントを盛んに上げる人には、いろんな人がいるみたいです。

1.価格が下がる事を望んでいる人
2.自分が良い部屋を確保しようとする人
3.他のマンションの営業の人
4.単なる批判好き、一歩間違えれば愉快犯的な人
343: 匿名さん 
[2018-01-23 14:33:56]
①郊外は都心ほど上がっていない。上がっていてもそもそも絶対額が安いから影響が少ない。仕様も一定水準で過去も現在も変化が小さい。
②金利が最低水準だからこれ以上負担が軽くなることはない。
よって最大の懸念材料である金利動向にだけ注意を払うべきということかと思います。
損得勘定で言えば賃貸の方が得と思う人はそもそも買う必要はありませんけど。

あと買うなら新築より質の良い中古の方がいいとは思いますね。中央林間のセパルレとか。
344: マンション検討中さん 
[2018-01-23 21:20:11]
中央林間のセパルレは築15年、東林間のプラウドは築10年かな。
345: 匿名さん 
[2018-01-26 06:41:23]
東林間サマーわぁ!ニバル、調べました。
2017年は8月に行われたよう。夏祭りですね。

https://higashirinkan-awaodori.com/

写真はにわか連と各連というもの?よさこい祭りみたいな感じですか?模擬店もあると書いてあったので、子供も喜びそうです。屋台があるとお祭り感がアップしそうです。

ベランダから各連を見ることはできるかな・・・?どのあたりに来るでしょうか。
346: ご近所さん 
[2018-01-27 09:29:53]
建物の方向と違いますから全く見ることはできませんよ?
リーフィアの廊下からは、すぐ前が道路なので、折り返し地点が見えますが?
347: 匿名さん 
[2018-01-27 23:22:21]
今日、事前説明会に参加された方々は、
感想等、共有してもらえると嬉しいです。

隣のマンションとの争いは聞けたでしょうか?
348: マンション検討中さん 
[2018-01-28 09:22:50]
価格情報も知りたいものです。お願いします。
349: マンション検討中さん 
[2018-01-28 09:24:05]
都合により、事前説明会には参加できませんが、
価格情報が知りたいです。
お願いします。
350: 匿名さん 
[2018-01-29 00:32:05]
予定価格です。変わるかもしれません。
でも少しぐらい変わったところで、
高いのは変わらないと思います。
むしろ更に上がったりして。。。

(単位はすべて万円)
南東側 :坪220~240, 4LDK230~250
南西側 :坪200~240

南東側で4500~5300(4LDK除く)
南西側で4000~4900(2LDK除く)

プレミストは辻堂の物件も高いと思いましたが、
ここは辻堂以上に予想を裏切られました。
351: マンション検討中さん 
[2018-01-29 06:49:40]
>>350さん ありがとうございます。
3LDKで南東4900±400 南西4500±400 ですね;
352: マンション検討中さん 
[2018-01-29 06:52:29]
中央林間より少し安いのかと思ったら、むしろ少し高いのですね。
353: マンション検討中さん 
[2018-01-29 07:56:43]
中央林間よりも安いのならそれなりに競争力もあると思いますが、
これだと、最初の数十名程度の購入希望者の後、完売までは相当時間がかかると予想。
354: 匿名さん 
[2018-01-29 20:21:21]
>>353 マンション検討中さん
閑静な住宅地として東林間は魅力ありますが、
リセールに有利な立地ではないので、
ここまで出せないなあ。
近隣の金がある年配者には人気かもしれないけど、
子育て世代には高すぎると思う。

オーベルは徒歩5分だけど、
3LDKで最大坪200ちょっとだったから、
どれだけ高いかがよく分かりますね。
355: マンション検討中さん 
[2018-01-29 21:17:56]
相武台まで撤退?
356: マンション検討中さん 
[2018-01-29 21:36:59]
この値段なら中央林間の方が良さそうかな? 営業じゃありませんよ
357: 匿名さん 
[2018-01-29 23:37:56]
>>356 マンション検討中さん
東林間近隣に住むものですが、
正直売れ残ったら嫌だな。いつまでもチラシや看板があるのもねえ。

リーフィアもだけど、高級仕様で高い設定にすると、
それなら近場のターミナル駅を選ぼうとするひとが増えるわけで。
東林間には東林間にふさわしい価格と仕様があると思う。
358: 匿名さん 
[2018-01-30 08:01:47]
せめて200万円安ければ、かなり印象は違ったでしょう。
3800万円台のパンダ部屋とか作らなかったのでしょうかね?不思議です。
359: 匿名さん 
[2018-01-31 12:03:56]
こちらのマンションのメインターゲットはどのような層ですか?
間取りは1種類しか公開されておりませんが、82.11m2まであるという事は
ファミリー世帯の入居も想定されているのでしょうか。
坪単価が高いと広い部屋は残ってしまう恐れがありそう?
360: マンション比較中さん 
[2018-01-31 13:46:51]
ホームページに豊富な間取りと書いてある割には、3LDKと2LDKが1タイプずつしか公開されていません。
おそらく3LDKで70㎡程度のファミリータイプが中心になると予想します。
でも、最近、全国的に独身者が増加傾向にあるので、2LDKのニーズも高いかもしれませんね?
361: 匿名さん 
[2018-01-31 20:57:06]
>>360 マンション比較中さん
確か
2LDKは58㎡ぐらい
3LDKは63,68,70,74㎡ぐらい
4LDKは80㎡ぐらい
だった気がします。

3LDKが狭いなあというのが第一印象です。

独身者はわざわざこのマンション買わないでしょ。
もっと都心か駅近に買うと思います。
年配の独身者はわかりませんが。
362: 匿名さん 
[2018-02-01 07:40:07]
評判の良かったオーベルは南東側を良く見たら電柱電線ビュー、ここはどうなのでしょうね?
363: 匿名さん 
[2018-02-01 08:49:02]
>>362 匿名さん
オーベルで電線が見える部屋は3階と4階の一部ですね。
プレミストも電線が横に走っているので、
同じように見えるでしょう。

プレミストはそれよりも
南西側の9階建てライフコアアネックスが
気になると思いますよ。
低層階はライフコアアネックスビューですからね。
364: マンション検討中さん 
[2018-02-01 13:57:55]
事前案内会行ってきました。モデルルームは素敵で、さすがハウスメーカーらしい省エネにこだわった仕様でここ最近では一番良かったです。
南西向きはライフコアが気になると思っていましたが、50メートル離れているとのことで日当たり等は問題ないと思いました。
あとは価格だけですね。もう少し安くなれば悩まないんですが…3000万円台の3LDKはありましたよ?
365: マンション検討中さん 
[2018-02-01 14:23:38]
361さん
すいません、40台の独身です…。
地方出身で町田で仕事してます。町田の物件が高すぎるので、東林間でも検討していますが、町田や相模大野にはない静かな環境が気に入っています。
366: 匿名さん 
[2018-02-01 15:02:13]
値段を見る限り資産としての将来性を考えて選択する物件ではなさそうですね。10年経ったら1000万円は値下がりしそう。まあ昔の普通の状況に戻るだけなんですが。
このあたりの住環境は好きなので、賃貸の方が得策なのかそれとも低金利や税控除を考えるとそれでも買った方が良いのか計算してみます。もちろん精神的な満足もありますし。
367: 匿名さん 
[2018-02-02 00:06:32]
事前説明会の資料、色々とテキトーだったなあ。
東林間の町紹介資料も2年前ぐらいのだったし。
オーベルの場所は駐車場募集中と記載されてたし、
つぶれたマルシェの本屋も存在してた。

発売を延期した割には準備不足。
368: 匿名さん 
[2018-02-02 09:07:30]
>>367 匿名さん

舐めすぎですね。(笑)

デべの片寄った売り手思考主義?

内外からノイズが立つ訳も裏付けますね。
369: マンション検討中さん 
[2018-02-03 18:32:56]
>>364さん
3000万円台の3LDKがあるのですね?
370: 匿名さん 
[2018-02-03 20:20:53]

>>369 マンション検討中さん
南西、1,2階、63㎡の3LDKだけが
3000万円台だそうです。
リーフィアみたいに3998万円とかだったりして(笑)
371: 匿名さん 
[2018-02-04 14:07:04]
>>370さん
リーフィアは71㎡で3998万円なんで、63㎡だともっと安いと思うのですが、どうなるのでしょうね?
372: 匿名さん 
[2018-02-04 22:29:54]
ドレッセ中央林間で壁の厚さが話題になってるけど、
ここの壁の厚さはすごい。

低層階は400mmもあるらしい。
さすが戸建てメーカー。遮音ばっちり。
高層階は160mmしかないらしい。
さすが戸建てメーカー。遮音賃貸レベル
373: 匿名さん 
[2018-02-06 09:15:43]
>>372さん
素人には、おっしゃる意味が良く解りません。
上の方を軽くしていかなければならない事は解りますが?
374: 匿名さん 
[2018-02-06 19:51:01]
>>373 匿名さん
最近のマンションは戸境壁の厚さは階数に寄らず180mm。
厚ければ厚いほど遮音性は良いが、
普通はコンクリの量を減らそうとなるべく薄くするもの。

しかしここは階数によって厚みを変えているので、
低層階は他のマンションより、
遮音性が高いということ。
一方で高層階は160mmと賃貸レベルの遮音性。

遮音性は他の対策もしているかもしれないので、
確認したほうが良いかと。
375: 匿名さん 
[2018-02-11 15:31:03]
中央林間よりも高いという噂ですが?
376: 匿名さん 
[2018-02-11 20:43:03]
>>375 匿名さん
予定価格は>>350
中央林間のドレッセは
ブリーズコートの最上階で4900万円台だから
高いと思う。
377: 匿名さん 
[2018-02-11 22:03:57]
>>376さん
375です。こちらの方が高いのですね(驚!)
378: 匿名さん 
[2018-02-11 22:38:25]
だったら中央林間の方が良くないですか?
ここの良さってどのあたりにあるんでしょう?
379: マンション検討中さん 
[2018-02-13 09:41:59]
東林間にせよ中央林間にせよ、簡単に購入できる人がうらやましい。
あまり無理をしたくないし。
380: 匿名さん 
[2018-02-13 10:59:39]
>>379 マンション検討中さん

必ず賃貸に出す人がいるから、そういったところで住み心地等試してみては?
都心と違い中古で値上がりすることはないでしょうし気に入ったら中古でという考え方も。
381: 匿名さん 
[2018-02-13 16:27:20]
将来の管理費や修繕費の上昇や固定資産税(月割で考える)のことを考えると、
当初、月当たり3万円程度でも、やがて月当たり5万円程度になるのでしょうね?
382: マンション検討中さん 
[2018-02-16 07:28:08]
まあ、今時このあたりのマンションは、皆そのようですね。
管理費+修繕積立金+固定資産税で、当初は3~4万円、10年~20年経つと5~6万円。

更に、+ローンの返済額。

なるべく管理費と修繕積立金は、一定額にしなさいとの国の指針は出ているが、
実際にはどこのマンションも、最初を安くするため5年、10年、20年で上がって行く。
15年後ぐらいの大規模修繕工事で不足すれば、一時金が取られることもある。

固定資産税は、5年間は半額という時限付きの法律が、今回も継続すると予想はされるが、
6年目からは無くなる。もっとも、こちらは10年、20年経過すると、評価価格が安くなって行くので、徐々に安くなって行く。

皆さん良くご存じの事ですよね? 失礼
ただ、時々営業で、これを良く知っているのに、曖昧にごまかそうとする人がいる。
383: 匿名 
[2018-02-17 19:18:49]
管理費といえば、参考までに。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171176/27/
384: 匿名さん 
[2018-02-18 12:04:20]
>>383さん 貴方の出しているのは極端な例でしょうね。

管理サービスの良し悪しは、管理会社の担当者の当たり外れが大きいと思います。
大手だとどうしても頻繁に担当者が変わるので、余計感じます。
385: 評判気になるさん 
[2018-02-18 15:31:38]
近隣の反対運動の次は管理費ですか。
よっぽどこのマンションを買わせたくない人がいるんですね。と言うかよくこんなスレ探して来ましたね、お疲れ様です。
386: 匿名さん 
[2018-02-19 07:36:33]
>>385 評判気になるさん

たくさんいると思いますよ。
スタートから良くないし。
387: 匿名さん 
[2018-02-20 21:06:13]
50年前は全部林だったのですが。
388: 匿名さん 
[2018-02-22 09:47:50]
管理費や修繕積立金が一定額で将来的に値上げしないマンションがあったように思います。
確か野村のマンションだと思いましたが、どのようなしくみになっているのでしょうね?
住人のスケールメリットでカバーしているのか、高額の駐車場収入があるのか、各費用の設定額がお高いのか、どうすれば成立するのか興味があります。
389: 匿名さん 
[2018-02-22 10:20:21]
>>387 匿名さん

そんな半世紀前どこも林ですよ。
390: 匿名さん 
[2018-02-22 11:42:24]
>>388さん
管理費や修繕積立金については、マンション購入後は、管理組合の決定事項になるので、売る側がずっと値上げしませんなどと言えることではなく、ずっと値上げしませんというのは、セールストークと思っておいた方が良いでしょうね。長期修繕計画も目安に過ぎず、足りなくなれば集めるしかないでしょうから。
391: 匿名さん 
[2018-02-22 13:07:08]
390です。このマンションの事ではないですよ。388さん同様、値上げしないという、某マンションに疑問を持ったためです。
392: 匿名さん 
[2018-02-22 22:03:28]
東芝林間病院の敷地の切り売りは続くのでしょうかね?
南東側のすぐ隣にまたマンションとか、大丈夫なのでしょうかね?
393: 匿名さん 
[2018-02-22 23:23:50]
>>392 匿名さん

そだね~
394: 匿名さん 
[2018-02-23 07:37:51]
東芝も生き残るのに必死で、社会貢献どころではなくなって来たのでしょうね。
近隣の住人は、無くなってから慌てる。
395: 匿名さん 
[2018-02-23 14:52:53]
プレミスト東林間の住人は買ってから慌てる。
396: 匿名さん 
[2018-02-23 21:49:56]
さくらを含め、全ては東芝病院次第ということ。
397: マンション検討中さん 
[2018-02-24 10:01:33]
それにしても、ちょっと高いなー
398: 近くに住んでいる 
[2018-02-26 08:36:37]
建設反対
399: 通りがかりさん 
[2018-02-26 09:06:14]
>>398 近くに住んでいるさんは愉快だな〜。笑


400: 匿名さん 
[2018-02-26 13:33:46]
>>398 近くに住んでいるさん

そだね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる