第一交通産業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラコント早稲田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 早稲田鶴巻町
  6. ラコント早稲田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-25 14:23:01
 削除依頼 投稿する

ラコント早稲田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://fudo3.0152.jp/tokyo/waseda/index.php

所在地:東京都新宿区早稲田鶴巻町512番8、9、10(地番)
交通:東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~2LDK
面積:30.09平米~60.88平米
売主・販売代理:第一交通産業
売主:三信住建
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-14 15:41:33

現在の物件
ラコント早稲田
ラコント早稲田
 
所在地:東京都新宿区早稲田鶴巻町512番8(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩2分
総戸数: 35戸

ラコント早稲田ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-09-14 20:19:27]
ここは文句なしにいい立地ですね。
駅近で食品スーパー2軒とドラッグストア、コンビニ、公園も近いです。
間取りなどの発表が楽しみです。

強いて懸念材料をあげるなら将来的な日当たりくらいでしょうか。
南・南西側も駐車場ですからね。
2: 匿名さん 
[2017-09-15 07:08:31]
早稲田通りから現地は下り坂だから浸水する?と思ったけど
ハザードマップ見たらセーフなんだね。意外。
3: 匿名さん 
[2017-09-16 11:30:31]
ここと規模も面積も似たライオンズのミレスがありますがどちらがいいでしょうか。
環境とか生活のしやすさとか。
4: 匿名さん 
[2017-09-16 16:36:00]
行って見てくるのが早いと思いますよ。こちらは建物が北東の2方向に開放されているのがいいですね。
場所はとても暮らしやすいところです。スーパーも2つ行けるところだし。早稲田駅も改札口が2つ使える。飯田橋乗り換えなら大学寄り、九段下ならイトーヨーカ堂の隣から乗ると乗り換えがスムーズ。使い分けができます。
あちらはもう建物ができているので、外観を直に見られます。まずは足を運ぶといいと思います。
5: 匿名さん 
[2017-09-20 16:18:54]
4さん、詳しくありがとうございます!!
東西線を利用することを前提とするならば本当に交通の便としてはいいのだと思います。

ここは単身者とDINKSを前提としているということだと思います。
交通の便やらその他を思うと、いいのかなぁ。
2LDKだともしかしたら子供一人のお宅だったら
いいなと思われる方もいらっしゃるのかもだけど…
6: 匿名さん 
[2017-09-22 07:54:41]
2LDKでも60㎡あるから子ども1人なら充分でしょ。
7: 匿名さん 
[2017-09-28 15:51:52]
そうなんですよね。
収納をきちんと確保されているのだったら子供一人くらいだったら全然平気なんじゃないかなーって思って。
でもそもそおこの辺りって子育て環境ってどうなんだろう
かなり住んでいる人もいるとは思いますが、
あまり子供がいるという環境が思い浮かばなくってね。
8: 匿名さん 
[2017-10-07 17:58:11]
間取り
1LDK〜2LDK
専有面積
30.09㎡~60.88㎡

単身者やDINKSをメインターゲットになっているということなんじゃないでしょうか。
コンセプトのところを見ても、
なんとなくそういう人々向けのメッセージ。
あまりファミリーにはなじまないのではないかな。
9: 匿名さん 
[2017-10-08 01:37:46]
コンパクトマンションというカテゴリーのマンションで、
あまりファミリー向きという感じではないですね。
35戸と世帯数が少ないのも何かとデメリットが多いです。
入居後は賃貸に回る住戸が多くて、管理組合が機能しにくいでしょう。
管理会社が滅茶苦茶評判悪い会社だというのもマイナスですね。
10: 周辺住民さん 
[2017-10-19 14:08:53]
近隣住民です。

立地についてですが、ここ早稲田通りから早大通り、にかけてのゆるやかな傾斜地になってます。
とはいえ言うほどキツい坂ではないです。

周辺住民に関して言えば戸建て以外は20~30代の単身(特に男性)、またはDINKSが多いように感じます。

治安に関して言えば都内をあちこちと住みましたがかなり安全です。それこそハザードマップをご覧ください。
理由は色々ありますが、所謂「治安を悪くさせる人達」が流入しにくい場所であること。
大学はもちろん、学校も多いので昼間も夜間も10代~20代の人たちが多く人目も多いため犯罪が起きにくい環境です。

また、この辺りを管轄している牛込署はものすごくパトロール熱心な警察署なので、
時間に関係なくパトカー、自転車を駆使してもの凄い量の警察官が常にパトロールをしています。
(なんなら徒歩3分くらいの所に交番もあります)

日用品の買い物はヨーカドーかサントクが選択肢になるかと思いますが、ちょっと割高な気がします。

子供に関しては山手線内側にしてはかなり多いです。
近くの鶴巻南公園は結構大きな公園なんですが、昼間は子供たちで(文字通り)溢れてますし、
日曜日は早大通りが歩行者天国になり、こちらも子供たちが駆け回ってます。

私はファミリーではないですが、子育てするには本当に良い場所だと思います!
11: 匿名さん 
[2017-10-26 14:56:18]
近隣住民さん、ありがとうございます。子供、いっぱいいるのですか。1LDKから2LDKということなので、子供がいれば一人くらいだったらここはぴったりなのかなぁ。
それ以上はちょっと考えられないかな。

駅までとても近い場所なので、
普通にDINKSが多くなりそうな予感。
12: 匿名さん 
[2017-11-07 18:40:42]
早稲田駅の周辺はスーパーもドラッグストアもあるから普通に暮らしていくのに必要なお店は揃っていると思います。クリーニング屋もあるのかな?探さないとですね。
自分にとって必要なお店があるのかっていうのは
実際に歩き回り探すことが大切だと思います。自転車屋が必須な人もいると思いますし、花粉症の人だと耳鼻科が近くにないと困るっていうこともあるでしょう。
13: 匿名さん 
[2017-11-08 10:18:35]
クリーニング屋さんはイトーヨーカ堂の隣にもあります。
医院はいろいろ近くにあります。
自転車屋さんはめちゃくちゃ近くにありましたが、先日閉店vv
自転車を使っている人も多いので探せばあると思います。

日常生活には全く困りませんよ。
14: 匿名さん 
[2017-11-09 11:09:12]
学生が多いこの辺り周辺の飲食店は安くて量が多く、学生向けの飲食店も多いので
周りを散策すると穴場なお店なども発見できるかもしれませんよ
早稲田駅からほど近いので、利便性的にも十分な暮らしができるんじゃないでしょうか。
一人暮らしの方ならなおさら住みやすそうですし、山手線圏内というだけで将来も有望になってくるでしょう。

たしか、早稲田駅って都電も走ってませんでしたっけ?
15: 匿名さん 
[2017-11-09 12:39:59]
都電の早稲田はメトロとは全く別の位置にあります。
徒歩10分前後かかるので別の駅と思った方がいいです。

飲食店に関しては豊富ですね。
ラーメン激戦区なんでやたらラーメン店が多いです。コスパのいい飲食店は常に学生でいっぱいなのはなんですが、、、
16: 匿名さん 
[2017-11-12 18:11:02]
学生時代に早稲田大学近くに行ったことが何回かあって、下宿生が多いイメージでした。DINKSの人も多く住んでいるとのこと、ここは駅からも近いのでリセールもしやすいかと思います。

東西線利用なら通勤も便利でしょう。都電はまた違いますよね。あとJRも。

学生と混ざって一緒にラーメン屋もいいかと思いました。
17: 匿名さん 
[2017-11-25 23:44:09]
事前案内会の段階で価格はある程度出していたんですね。スタート価格だけ、だと思うんですが…
分かりやすくていいとは思います
思っていたよりは、低かったかなと思うのですが、スタート価格だからなのかもしれません
いちばん大切なのは最多価格帯、でしょうねぇ…
18: 匿名さん 
[2017-12-04 18:10:22]
コンセプトを見ていても正直良くわからない、伝わらないなぁと思いました。
交通の便が良い、ということを言いたいのだろうか。

ただ早稲田界隈、賑やかだったりする場所もありますが
基本的にのんびりしている街なので
普通に穏やかに暮らしていくにはいいんじゃないですかね。

あとは買い物とか病院とかクリーニングとかが便利でありさえすれば。
19: 匿名さん 
[2017-12-18 23:01:39]
買い物は三徳があるし、ドラッグストアもヨーカドーもあるので、想定していたよりも充実しているかも。このあたりって早稲田大学しか目についていなかったけれど、意外と住宅街している。だから生活に関わる店舗も近くにあるのだなぁと思いました。子供がいる人に向いているかはわかりませんが、少なくとも大人は便利に暮らせそう。
20: 匿名さん 
[2017-12-28 13:51:14]
先の書き込みで、子供がかなり地域にいる、ということが書かれていましたし、
子供がいる人にとってもとても過ごしやすい場所、と見ても良いのではないかしら、と思いました。
スーパーマーケットがあったりということは、そこに人が多く住んでいるから、ということにもなるんだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる