分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レストピア 北千里 青山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レストピア 北千里 青山台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2020-11-21 17:42:38
 削除依頼 投稿する

レストピア 北千里 青山台ついて語りましょう。

URL:http://www.restpia.jp/

所在地:大阪府茨吹田市青山台4丁目
交通:阪急千里線「北千里」駅より徒歩8分
総戸数:17戸
売主:富士ホームサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-09-08 10:05:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レストピア 北千里 青山台ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-09-08 19:30:14]
北千里から徒歩8分は魅力的ですね。あとは価格次第ですかね。土地建物総額で8000万弱ぐらいでしょうか?
2: 通りがかりさん 
[2017-09-10 22:52:37]
なんも情報でてないな

土地は一等地だけど富士ホームサービスって知らないな
3: 匿名さん 
[2017-09-12 22:23:07]
10月中旬に販売開始のようですね。
問い合わせかなり多いみたいです。
価格だけでも教えて欲しかったです。
4: 匿名さん 
[2017-09-19 01:24:10]
価格発表はよ!
5: 匿名さん 
[2017-09-27 22:43:43]
ここかなり気になります。
北千里の駅近戸建てなんてなかなか出ないですから。
7: 匿名さん 
[2017-10-03 23:55:45]
土地坪単価100万円ちょっとぐらいですかね?
8: 匿名さん 
[2017-10-08 19:19:26]
北千里駅近だけど、場所は微妙ですね。バス通りで交通量多いし。
同じ並びで北千里より南側は線路沿いで結構苦戦してるけど、線路が無い分はこちらがマシか。
9: 匿名さん 
[2017-10-08 23:05:55]
>>8 匿名さん
北千里駅より南側は線路沿いというのが致命的だったけど、ここはありでしょう。問題は価格でしょうね。ただ、ここ数年で坪単価上がってきているから、200㎡
なら土地だけで6000万円ですかね。サラリーマンにはキツイかもですね。
10: 匿名さん 
[2017-10-09 01:59:40]
比較的大きな道路沿いということ以外マイナス点のない物件だな。
建築条件付のようだけど、コミコミで8500万前後になるのかな。
11: 匿名さん 
[2017-10-09 14:54:31]
>>10 匿名さん
8500万円ですか、、、
高いですがマンションに6000万円出すよりは割安感ありますね
ここ数年のマンション価格の高騰は異常です
12: 匿名さん 
[2017-10-09 16:51:57]
土地6000万円で建物2500万円ってバランス悪いわ。
13: 匿名さん 
[2017-10-09 22:04:00]
>>12 匿名さん

資産価値高い物件って総じて総額のうち土地の占める割合が大きい。逆は資産価値最悪。
14: 匿名さん 
[2017-10-09 22:37:22]
200平米の土地に上物建てるとしたら130〜140平米ぐらいでしょうか。
約40坪と考えて坪単価60万とすると2400万。
バランス云々というより、駅近の土地に家建てるとどうしても建物に対して土地価格が高くなるのは当然。
15: 通りがかりさん 
[2017-10-10 00:09:25]
マンションは買った後のランニングコストがかかるからな。7000万くらいのマンション買うと30年でランニングコスト1500万はかかるから8500万の戸建て買ったのと同じぐらいかな。
16: 通りがかりさん 
[2017-10-10 08:09:09]
ここって一番南側と北側じゃ徒歩分数にかなり差があるよね?
17: 匿名さん 
[2017-10-10 08:28:34]
土地は高いけど建物はタマホームレベルってか(笑
18: 匿名さん 
[2017-10-10 09:42:34]
>>17 匿名さん
世の中の圧倒的多数はそれさえ買えないんだけどね。
19: 匿名さん 
[2017-10-10 11:08:08]
北千里から徒歩8分の土地は欲しいなぁ
でも建築条件付というのがネック
20: 匿名さん 
[2017-10-10 14:23:50]
北千里は線路沿いの土地150㎡ほどの建売で6000万弱してますね。ここは200㎡で駅近なのでやはり8000万はするのですかね?
21: 匿名さん 
[2017-10-11 23:16:23]
この道路沿いのもう少し駅近の戸建てが8年くらい前に分譲された時は1億超えてたのでは?
それを考えると少し駅遠になるが8500万では厳しいのではないかな。
9000万は超えてくると予想します。
22: 匿名さん 
[2017-10-14 17:53:45]
ここのさらに北側も開発していますね。
23: e戸建てファンさん 
[2017-10-15 23:30:14]
ここより南側の戸建て達は、確か大阪ガスの条件付きだったと記憶。階段の上ではない土地の、60坪くらいの土地で4900万ほどだったような。一番南側の角の家がモデルハウスで8500 くらいだったかも。
24: 通りがかりさん 
[2017-10-18 12:19:01]
府有地を八億で買ってるから、いくら載せるかで大体価格わかる人いるんじゃない?

https://www.constnews.com/?p=14691
25: 匿名さん 
[2017-10-19 22:29:21]
>>23 e戸建てファンさん
坪単価82万ですか。当時は安かったんですね。今はその坪単価では絶対買えないですよね。
確か最近一番南側の角地中古で9200万円で売り出してましたね。やはりすぐに売れてました。
26: 通りがかりさん 
[2017-10-19 22:44:58]
>>24 通りがかりさん
造成や広告などに2〜3億掛けたとして、5800万くらいかな

それに建物3000万

計9000万かな
27: 匿名さん 
[2017-10-20 08:58:22]
確かに総額9000が妥当ですかね。
私には買えないですが、、、
28: 匿名さん 
[2017-10-20 11:19:10]
こんなわけのわからん会社の建てた家に9000万円は高いわ。
29: 匿名さん 
[2017-10-20 13:38:11]
不動産は土地が全て。
わけのわからない土地に有名ハウスメーカーのフルオプションの建物建ててもすぐに価値は無くなる。
30: 匿名さん 
[2017-10-20 14:14:37]
>>28 匿名さん
なら建築条件を外してもらうよう交渉することをお勧めします。500万以上は取られると思いますが。その上で積水やヘーベルに建てて貰えばよいのでは。但し確実に億越えになると思います。
31: 匿名さん 
[2017-10-20 16:42:47]
>>29 匿名さん
>>不動産は土地が全て

投資用ならそうでしょうが、あくまで居住用だからね。
建物に興味ないならうさぎ小屋にでも住んだら?
32: 匿名さん 
[2017-10-20 18:30:40]
>>31 匿名さん
極論はやめましょう。
荒れるだけです。
33: 匿名さん 
[2017-10-20 20:06:06]
>>31 匿名さん
ということはここより条件の悪い土地でも大丈夫ということですか?
34: 匿名さん 
[2017-10-20 20:31:08]
土地6000、家屋3000と
土地5000、家屋4000
同じ9000万の家でもどちらが満足度高いかは人によるだろ。前者の方が駅近立地だろうし、後者の方が家自体は快適だろう。ただ、一つだけ確実に言えることは売却することになった際に高く売れるのは前者ということ。
35: 匿名さん 
[2017-10-20 22:32:20]
購入時は永住するつもりでも長い人生何があるかわかりません。売却する際にそれなりの資産価値を期待するなら建物よりも土地にお金をかけるのは不動産の知識がある方なら常識です。
36: 匿名さん 
[2017-10-21 12:43:25]
>>35 匿名さん
お金のある方ならどちらの条件も満たしますけどね。
37: 匿名さん 
[2017-10-21 20:25:49]
>>36 匿名さん
お金のある方はこのスレには来ませんよ。
38: 匿名さん 
[2017-10-21 23:02:21]
>>37 匿名さん
冷やかし(笑
39: 匿名さん 
[2017-10-21 23:15:52]
>>38 匿名さん
負け惜しみ?
酸っぱい葡萄?
40: 匿名さん 
[2017-10-22 00:13:39]
>>35 匿名さん
同意です。なんか変な方が粘着してますね。
9000万円という限られた予算の中では土地と建物6:3という割合はベストかと思います。
まあ富裕層の方からすると圏外かもしれませんが、一般の方が資産価値を重視して購入するなら悪くない選択だと思います。
41: 匿名さん 
[2017-10-22 10:57:20]
ここ気になります
できれば8000万円台前半で出てくれればありがたいです
北千里の駅近は滅多に出ませんもんね
42: 匿名さん 
[2017-10-22 19:20:58]
この場所は以前は何だったんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2017-10-23 10:38:53]
今後、国循が移転した跡地がどのように利用されるかでここの価値が変わるかも知れませんね。
ショッピングセンターでも出来れば価値が跳ね上がるかも知れませんが。
あと、北千里の再開発がどのようになるかも気になりますね。
44: 通りがかりさん 
[2017-10-23 23:44:24]
この土地は、府の持ち物でしたが、
阪急千里線が延伸された場合用に確保されていた土地で、
全く何にも使われていなかった土地です。
45: 匿名さん 
[2017-10-24 19:35:06]
北千里の再開発はまさにこれからですね。
駅前商業施設は市も交えて動いています。北千里小学校跡地と旧大阪府警跡地には分譲マンションが建つ予定です。
46: 匿名さん 
[2017-10-24 21:27:19]
>>41 匿名さん
もし、8000万台前半で売り出されたら即完売でしょうね
私は8000万台後半と予想します
ズバリ8980万とか
47: 匿名さん [男性 30代] 
[2017-10-24 21:57:38]
北千里小学校跡地は、聞いたこともない高校が移ってくるんやと思ってました。

http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/49862159.htm...
48: 匿名さん 
[2017-10-24 23:00:01]
>>47 匿名さん [男性 30代]さん
そういう話もあったけど既に無くなってるはず。今はマンションではなくて公民館や図書館が建つ案が出ている。ほぼ決まりみたいだけど。
49: 匿名さん 
[2017-10-25 22:27:33]
駅前開発は既に始動しているし期待できそう。
あとは国循跡地に大型商業施設が来たら完璧ですね。
ただ、ここの前の道路が大混雑しそうで怖いです。
50: 通りがかりさん 
[2017-10-26 00:57:37]
国立循環器病センターって北千里駅から徒歩15分以上かかるのでマンション用地としては厳しいかもね。となると、戸建て用地かショッピングセンターかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる