住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

1301: 匿名さん 
[2019-11-18 12:43:17]
ラブホがあるのは南口だけど、風俗系のお店はこっち側のほうがいっぱいある。
1302: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 12:48:40]
>>1301 匿名さん
ww
お詳しいんですねwww
私も学生の頃から町田に住んでますがその印象はなかったです。

1303: 匿名さん 
[2019-11-18 13:45:50]
ここから小田急の駅に行くルートは夜になると客引きもいっぱいいるよ。住んでいて、気が付かないのもすごいな。
1304: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 15:19:08]
>>1303 匿名さん
その道であるのって飲み屋さんのキャッチくらいでしょ。いつもそういうキャッチとか声かけられてもスルーしてるので風俗まであるとは気づきませんでした。よくその手の勧誘の声かけをお聞きになる方なのかな。笑

そんな勧誘、繁華街には多かれ少なかれあるし、スルーしてれば無害ですよ笑 殴ってくるわけでもないし肩掴まれるわけでもないし。

そういうキャッチの声かけすら嫌なのであれば、
違う物件を探された方がいいですね。
1305: 匿名さん 
[2019-11-18 16:26:35]
声をかけられるまでもなく見た目でその手のお店のお姉さんもいるけどね。
1306: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 16:52:46]
>>1305 匿名さん
いやいや、見た目で風俗店ってわかる格好でどんな格好ですか!(°_°) 一体どんな目でキャッチの女性たちを見てるんですか… イヤダナー

これまでの書き込みを、どう読んでどう解釈したら、あと百週になるんだろう。

こういう読解力、理解力の人がするネガティブディスだもんな。説得力ないんだよな。だから影響なく順調に売れていってるのか。笑

1307: 匿名さん 
[2019-11-18 17:41:07]
町田駅近辺の現住民から言わせてもらえば、横浜線の大きな改札から、東急の前、旧109(今のミレー)までは若い女の人をターゲットにしたナンパ、キャッチが多い。銀色の謎のオブジェのある広場でチャラそうな若い男がつかず離れずで様子を伺ってて、一人の女の人がいたら声をかけにいく姿が夜によく見られます。最近は警察も巡回してるみたいだけど、毎日ではないからどこまで効果があるか……
それから、東急から物件までの道だけれど男性向け風俗店があるのも事実。夜に歩くと囁くように声かけされます。まあ、表立って声をかけると条例に触れるからね。気にしなければ気にならない。
嫌なのは、小田急マック付近の韓国系マッサージの呼び込みの女性と、横浜線小さい方の出口近くの鳥よしらへんにいるフィリピンパブの呼び込みの女性。堂々と声をかけてくるし、若干しつこい。

まあ、気にしなければ気にならないし、強引なキャッチはないかな。
ただ、年頃の娘、息子さんがいる人は気を付けた方がいいのもじじつ。おっさん、おばさんは自己責任。
1308: 匿名さん 
[2019-11-18 21:37:39]
最近は見かけないけど以前は、小田急とJRの間のデッキでテキヤの恰好をしたおじさんがゴミ拾いしていた。やってることはいいことなんだけどあの格好はね。自分たちのシマだぞという示威行為だったのか。歓楽街はトラブル解決を名目にそれをしのぎとする人たちも集まっちゃう。
1309: 匿名さん 
[2019-11-18 22:09:51]
町田のキャッチで一番すごかったのは某デベの営業だったな。マンション購入検討していてもうかつに連絡先を教えてはいけない。
1310: 匿名さん 
[2019-11-18 23:45:45]
2チャンネル化してますが、大丈夫でしょうか。
こんなに、町田の詳細を細かく説明して頂くなんて、ご自分の街のことをとても愛していらっしゃるのですね。物件の購入層の多くは、町田や近隣在住の方が多いようですし、しつこく書かなくても、皆さん既知の事柄だと思いますよ。
まあ、新宿、渋谷に比べたら、可愛いものでしょ。ごく普通です。
1311: 匿名さん 
[2019-11-19 00:08:52]
>>1299 匿名さん
>>1301 匿名さん
>>1303 匿名さん
>>1305 匿名さん
>>1307 匿名さん
>>1308 匿名さん
>>1309 匿名さん

治安がうんぬん…系の話は、もう最初のほうで話題が終わってますから。笑
ちゃんと最初から読んで投稿してくださいね。
頑張って投稿してくれたのに申し訳ありませんが、今さら蒸し返さなくても結構です。



1312: 匿名さん 
[2019-11-19 13:26:38]
不都合な真実は排除かな。
1313: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-19 13:35:33]
>>1312 匿名さん
だから読解力…(=_=;)
排除されてないしこれまでたくさん書いてあるからそこを読んでね、ってことですよ。
みんな既に分かってることだから、
それを分かってて買う人は買ってるし、
やめた人は他の物件見てるし。

1314: 匿名さん 
[2019-11-19 13:45:07]
>1310

町田を侮ってはいけない。西の歌舞伎町ともいわれている。
1315: 匿名さん 
[2019-11-19 14:00:29]
>1309

すみふって東急の裏あたりで看板持って立ってるだけなんだよね。あれ意味あるのかな。あの人件費も高い価格に含まれている。
1316: 匿名さん 
[2019-11-19 14:49:04]
>>1315 匿名さん
ティッシュとか結構一生懸命配ってくれてますけどね。
てゆか、人件費が含まれてるとか、そんな当たり前のことをドヤって指摘されても…

古くさい話ばかりでピンクルだし。
テキヤの格好とか西の歌舞伎町とか。
1317: 匿名さん 
[2019-11-19 15:08:48]
ティッシュ、一回ももらったことないな。
1318: 通りがかりさん 
[2019-11-19 17:56:55]
>>1315 匿名さん
西の渋谷では?
1319: 匿名さん 
[2019-11-19 18:02:44]
>>1317 匿名さん
買える対象と、みなされていないから?笑
ドンマイ。
1320: 匿名さん 
[2019-11-19 18:04:41]
>1318

109がなくなった今、それはない。
1321: 通りがかりさん 
[2019-11-19 21:13:42]
>>1320 匿名さん
そうですか。
で、詰まるところ、あなたの投稿の結論は何ですか?
話が散らかりすぎて、謎過ぎます。
業者の方のネガキャン?
単なる暇潰し?
かまってちゃんなのは、分かりましたが。
1322: 匿名さん 
[2019-11-20 20:57:23]
そうですよ!町田が治安悪いどうこうは、
ここを前向きに検討したり、購入した方は、
承知の上だと思います!
そのことばかりここに書かれても、また言ってるね?って感じなんですが!笑
色んな情報交換したいのに、治安悪い、キャバクラ多いとか、もう大丈夫です。
1323: 匿名さん 
[2019-11-20 21:03:18]
えっ、治安悪いの。風俗のお店が多いだけじゃないんだ。
1324: 匿名さん 
[2019-11-20 22:43:07]
一階部分の外壁も順調に進んでいるようですね。すみふらしくシックで落ち着いた感じに仕上がりそうです。
来年の一月には、ついに内覧会ですか。
時間が経つのは早いですね。
1325: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 00:59:23]
質問です。
自分でカーテンを手配する場合…
カーテンの採寸は、内覧会で行い、取り付けは入居の日という流れで合っていますか?
無知ですみません。どなたか教えてください
1326: 匿名さん 
[2019-11-21 01:07:23]
>1325

そのとおり。採寸は、業者によっては内覧会の時に来てくれるところもある。あと、引き渡し後は自由に部屋には入れるので、引っ越し前に取り付けることも可能。
1327: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 08:03:39]
>>1326 匿名さん
なるほど。引越し前に取り付けも可能なんですね!
ありがとうございました!

1328: 匿名さん 
[2019-11-21 09:21:56]
引き渡しから引っ越しまでの間に済ませるべきことは済ませておきたいですよね。
引っ越し後でもいいことは、後回しでもいいのですが、
引っ越し前でないと、後々面倒になることを済ませておきたい…。
具体的にはなんだろう、フローリングのコーティングとかかな?
コーティングってしたほうがいいのかなぁ。
悩んじゃう。
同じ賃貸に10年以上住んでても、そんなに床の傷みとか気にならない。
でも10年どころか20年、30年住むことになると思うと、
入居の段階では少なくともやっておいた方がいいのかな。
皆さんはフロアコーティング、やりますか?
1329: 匿名さん 
[2019-11-21 12:12:04]
シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。製造時にEBコーティングといってコーティング材に電子線を当てて硬化させている。

現地で行うコーティングってせいぜいUV(紫外線)硬化だから、強度はEBコーティングとは段違い。業者に騙されないようにね。内覧会の時、エントランスで帰りがけにキャッチされたりする。
1330: 匿名さん 
[2019-11-21 13:36:50]
先着順販売でも他社は、新規分とちゃんと区別してるね。

第1期~第2期8次物件概要
先着順申込受付中

第2期9次物件概要
2019年11月16日(土)10:00より、先着順申込受付開始。

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/shinkoiwa/gaiyo.html
1331: 匿名さん 
[2019-11-21 14:19:46]
HPトップのモデルルームの予約状況も表示止めちゃったしね。以前はガラガラだったから意味なかったけど、混んでるなら案内すべきでしょ。
1332: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 19:35:19]
>>1328 匿名さん
私はフロアコーティングは考えていません。が、
自分でやるワックスがけは必要なんでしょうか?

何をどこまでやったらいいのか分かりません…
1333: 匿名さん 
[2019-11-21 19:43:23]
シートフローリングはワックスがけも不要。というか普通の水性ワックスはダメみたい。やるならシートフローリング用のワックス。
1334: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 19:48:41]
>>1333 匿名さん
たびたびありがとうございます。
すごく勉強になります。

そういうことを知らなかったのは私だけかもしれませんが、水性ワックスはNGですよーとか、入居説明会とかで教えてもらえるのですか??
自分があまりに無知すぎて、何かやらかしそうで怖いです。

1335: 匿名さん 
[2019-11-21 20:00:33]
入居説明会では住まいのメンテナンスの仕方までは説明しないと思うな。

ちなみにここディスポーザーついてるから、流しで塩素系の漂白剤使っちゃだめだよ。浄化槽で微生物使って生分解してるんで塩素系の漂白剤流すと微生物が死んじゃう。使うなら酸素系の漂白剤。もしくは塩素系の漂白剤は、お風呂、洗面台かトイレに流す。資料に排水管の系統が分かれてることは書いてあるけどね。

ディスポーザーついでだと、ここ自動給水じゃないから、稼働させるときは水を流して使う。水流しながらじゃないと住戸内の横引き配管のところで詰まっちゃう。
1336: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-21 20:48:39]
>>1335 匿名さん
親切に教えていただき、ありがとうございました。
せっかくの新居ですので、何かやる時には必ず調べてからにします。また分からないことがあったら、こちらで質問させてもらいますね。心強いです。
1337: 匿名さん 
[2019-11-21 21:51:55]
私も、大変勉強になります!
塩素系漂白剤ダメなんですね…!そういう案内はいつあるのかなぁ。
入居の時に自分で説明書などをちゃんと読み込まないとダメなのかな。
オキシクリーン愛用してるんですけど、シンクによってはシンクのコーティングが剥がれてまだら状にシミっぽくなってしまうとか…。このマンションのシンクはどうなんだろう…
新居の手入れ、上手にしていきたいです。
1338: 匿名さん 
[2019-11-21 22:50:39]
>>1323 匿名さん
しつこい。
1339: 匿名さん 
[2019-11-21 22:54:41]
みなさん、キッチンのカップボードはもう準備してますか?
入居後に備え付けを考えている方いますか?
1340: 匿名さん 
[2019-11-22 06:50:02]
>>1339 匿名さん
私は入居後です。
ふたり暮らしですが、どれだけキッチン収納が必要か見えてこないので吊り戸棚まで必要かそれとも腰下までの収納棚でいいか、住んでから決めようと思ってます。
ウォーターサーバーも置くとしたらその分のスペースも取っておきたいし…
面材の型番は控えてあるので、
それでちょうどいいサイズのをオーダーするつもりです。
1341: 匿名さん 
[2019-11-22 19:23:42]
長津田が竣工して2年を経過。果たしてここはどれだけ時間をかけるか。完成在庫は当確。
1342: 匿名さん 
[2019-11-22 20:19:20]
>>1340 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます!
インテリアオプションでなにかお願いしているものがあったら、参加までに教えてください!
1343: 匿名さん 
[2019-11-22 22:37:01]
すみません。
参加×→参考までに
です。
1344: 匿名さん 
[2019-11-23 13:33:55]
>>1342 匿名さん
私は洗面所の吊り戸棚と
玄関ミラーと
エアコンですよ。
エコカラットとかもしたいですけどね。
後からでもいいかなと!
他の皆さんのも参考までに私も知りたいです(>_<)

1345: 匿名さん 
[2019-11-23 15:53:23]
私は、インテリアオプションでは食器棚、玄関ミラー、照明を考えています。
食器棚は、値段高めですが、見栄えが良いので、致し方なしかなと。
家電や家具類は、正直コスパが宜しくないですよね。。
1346: 匿名さん 
[2019-11-23 16:09:52]
>>1345 匿名さん
教えてくれてありがとうございます!
エアコンってコスパ悪いですか?
大手の家電量販店の方が安いですかね?

1347: 匿名さん 
[2019-11-23 16:19:14]
>1346

エアコンに限らずオプションは一般的に割高なんだけど、その中でもシスコンはぼったくりで有名。
1348: 匿名さん 
[2019-11-23 16:31:51]
Yカメラと比較しましたけど、メーカーや機種によって割高だったり割安だったりと様々でした。
1349: 匿名さん 
[2019-11-23 16:32:00]
>>1347 匿名さん
そんなの見積もり出して貰えば一発で誰でも分かることですからわざわざネガキャンしにこなくていいですよ笑笑

住友の数億するマンションを買うようなお客さんもシスコンを使うわけで、そういう殿上人狙いで価格が高くしてあって当然だと思ってます。その中で、ド庶民の自分でも手が出る物があればお願いしようかな程度で、割高と思ったら注文しなければいいまでです。

エアコンはてっきり割引も効くし大手量販店と同じくらいかなって思ったんですが、どうなんでしょう。自分でも今一度調べてみます。

1350: 評判気になるさん 
[2019-11-23 18:18:07]
なんか、少し悪い意見が出るとすぐにネガキャンだの、業者だの言ってるけどさ。検討の掲示板なんだからいい意見も悪い意見も繰り返し出てたほうが検討中の我が家からすると助かるけどね。

ちなみに町田駅近くの他の販売中の物件と比べて秀でてるとこは、駅から近い以外になにかありますか?いいなと思ってはいるけど、決め手に欠ける感じなんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる