住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

2051: 匿名さん 
[2020-10-05 21:12:48]
室外機から出た水がカビたのかな。コンクリから染み出したものでないといいけど。。
2052: 匿名さん 
[2020-10-06 11:35:06]
わかります、うちのベランダも、赤茶けた汚れが排水溝にできてきました。お隣の方までは広がってませんが、時間の問題かも…?

以前室内観葉植物の鉢替えをした際、泥がお隣にまで流れてしまいました汗 スミフの営業さんに相談したところ、ベランダで水やりや鉢替えするのは想定内ですしお互い様、常識の範囲内で防いでくれれば大丈夫と言われました。 泥が流れたお隣はまだ誰も住んでないので、定期清掃の方々が片付けてくださると。
以来、もう片方のお隣には流れないように工夫してます。土汚れなどが流れそうなときは、ビニール袋に水を詰めて、それを、お隣との間の仕切りの、溝のところに詰めて、お隣に流れないようにしています。

お互い様の精神で、できる範囲は予防して、皆さんが不快にならないようにして行けたらいいと思います。
2053: 匿名さん 
[2020-10-06 11:36:40]
単なる水アカ?赤カビ?じゃないですかね? 雨水などでできるのかと思ってました。うちは水やりはバルコニーでするので、その水かなって思ってます。
2054: 匿名さん 
[2020-10-06 12:20:29]
自分が気をつけたところで相手も気をつけるとは限らない。押し付けにならないように。
2055: 匿名さん 
[2020-10-13 09:12:08]
>>2038 匿名さん
本当に、お子さんの挨拶、しっかりされてますよね。
具体的に書くと個人特定の恐れがありますから書きませんが。
小さなお子さんでも、親御さんがいない場面であっても大人顔負けの挨拶をしてくれます。
立派です。将来が楽しみです。
高校生くらいの気恥ずかしさとか出てくるお年頃の子も、挨拶や会釈をしてくれますね。
2056: 匿名さん 
[2020-10-13 23:31:53]
挨拶なんか最初だけ。
2057: 匿名さん 
[2020-10-14 13:37:56]
挨拶をよいしょなんて、建物のつくりで住んでみてこれはってのはなかったってことだね。
2058: 匿名さん 
[2020-10-14 16:49:22]
>>2057 匿名さん
確かに、これはちょっと…みたいな事はありませんね。つくりについては隣人の音が気になるって人が少しいるぐらいだと思いますよ。私は住んでて不満は無いので満足しています(^^)
2059: 匿名さん 
[2020-10-14 17:19:36]
挨拶ってほんと大事だと思ってるんですよねぇ…
その人のそれまでの人生の生き方が表れると思いますから。

設備や立地は選べます。
いいものを選べたと思って大満足してます。

ご近所さんは選べません。運ですよね。
そのご近所さんが素敵な方々ってだけで、
ほんとに選んでよかったなと!
2060: 名無しさん 
[2020-10-14 21:00:26]
たしかに!マンション内で見かけるお子さん達、しっかり挨拶するし、去り際にちゃんと「失礼します」って言うし…
家庭や学校できちんと教育されているんだなぁと感心しました。当たり前のことかもしれないけど、大人でもそれができない人っていますからね。
お子さんに限らず、大人の居住者の方もすれ違ったら挨拶する程度ではありますが、皆さん礼儀正しくて良い人達だなぁという印象で、ホッとしております。これからもお互い尊重しながら気持ちよく暮らしていきたいですね。
2061: 匿名さん 
[2020-10-14 21:52:15]
表札も出さないほど住人同士で距離おいてるのに挨拶なんか気になるんですね。こういう雰囲気からくだらないローカルルールが生まれたりする。
2062: 匿名さん 
[2020-10-15 05:11:09]
>>2061 匿名さん
その程よい距離感がいいと思うんだけど…笑
距離とってるのにルールによって拘束するなんてこと、ほんとにあるの? そういうのが生まれるとは到底思えないんだけど。
2063: 通りがかりさん 
[2020-10-15 23:00:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2064: 匿名さん 
[2020-10-17 11:29:00]
>>2059 匿名さん

挨拶大事ですよね。
でも挨拶全然しない人も結構いてびっくり。
と感じています。
2065: マンション検討中さん 
[2020-10-17 18:54:53]
びっくりするのは勝手ですが間違っても挨拶を求める空気にはしないでほしいです。
2066: 匿名さん 
[2020-10-18 00:08:20]
>>2065 マンション検討中さん
そーゆー方もいらっしゃるんですね。
2067: 匿名さん 
[2020-10-18 18:32:10]
そんなにいるかなぁ…
会釈くらいの人もいるけど。
無視ってことは今までないなぁ
2068: 匿名さん 
[2020-10-18 21:44:11]
いつも挨拶返さない人にはどうしてますか?次から会釈程度にするか無視するか悩みます。
2069: 匿名さん 
[2020-10-20 10:33:34]
>>2068 匿名さん
無視したら自分が気持ち良くないので、
こんにちはーくらいは言うようにしています。
別に返事がなくても気にしません。
大抵は、返してくれたり、会釈くらいはしてくれます。
別に挨拶するも会釈するも、無視するもおひとりおひとりの自由ですからね。

2070: 匿名さん 
[2020-11-03 19:36:57]
このマンションの前にある商工会議所って、町田市の保健施設集約・建て替えの候補地ですよね。ここに決まったら、マンションの眺望や日照が変わっちゃうんじゃ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる