株式会社アーネストワンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】サンクレイドル千葉天台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【契約者】サンクレイドル千葉天台
 

広告を掲載

住民版ユーザー [更新日時] 2022-06-13 08:17:27
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

契約間の情報連携用

特定する批判はナシでお願いします

[スレ作成日時]2017-09-04 21:17:51

現在の物件
サンクレイドル千葉天台
サンクレイドル千葉天台
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「天台」駅 徒歩2分
総戸数: 177戸

【契約者】サンクレイドル千葉天台

121: 匿名 
[2018-03-24 20:31:33]
はじめまして!
いよいよ来週引き渡しですね!
よろしくお願い致します^ ^

家具の搬入などリビング入口の扉、結構狭くないですか?
冷蔵庫が通るかすごく際どいです…
あのドアは簡単に外れるのでしょうか?
122: 匿名 
[2018-03-25 11:51:44]
>>121 匿名さん
前回計測したところ、
70センチ位と思っています。
自分も無理なら外す決意です。
123: 住民板ユーザー 
[2018-03-25 12:01:52]
>>121 匿名さん

だいたいのドアは上に上げれば簡単に外れると思っていたのですが、これは外れなさそうでしたか?
内覧一回で、その後は見忘れたものがあっても30日まで見られないのは不便ですね…
124: 匿名 
[2018-03-25 14:54:16]
お返事ありがとうございます!
内覧会のときに1度ドアが外れるか確認したのですが、ネジを外さないと外れないと言われました!
ネジを外してしまうと素人が直すと建て付けが悪くなるからやめたほうがいいと…。
内覧会の担当してくださった方が正直なところあまり詳しくなさそうな方で色々参考にならなかったので他にも聞いた方がいらっしゃるかな?と思い質問させていただきました!
125: 匿名 
[2018-03-25 15:53:40]
>>124 匿名さん
内覧の際、自分は3ヶ月のタイミングで調整などできるから、建具の調整は全ては確認せず、キズだけを見ました。
こちらのドアは前述にもありますが、ネジを外さないとだめなスペースでした。
126: 匿名 
[2018-03-25 17:51:07]
なるほど!
3ヶ月点検で調整なども出来るんですね!!そこは思いつきませんでした!
教えていただきありがとうございます!
127: 匿名 
[2018-03-26 10:37:05]
>>126 匿名さん
ただ自分で外したと伝えると対象外になるかもしれません。そこまでは確認していません。
引き出しや建付けについて、気になるようであれば3ヶ月点検の際でも対応できると伺いました。ご参考までに
128: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-26 20:35:27]
教えて下さい。
リビングのエアコンのコンセントが何V用か教えて下さい。
電話で確認したところ「100V・200V両方使える。」と言われたので気にしていなかったのですが確認会の時に目に入ったのは100V20A用のコンセントだったのですが近くに200V用のコンセントもあるんでしょうか?
129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-26 21:18:02]
>>128 住民板ユーザーさん8さん
私のところも100V20Aでした。
デベに聞いたところ200Vのエアコンを使用する場合工事が必要と言われました。
130: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-26 22:57:44]
>>129 住民板ユーザーさん5さん
さっそく教えていただきありがとうございます。
部屋に200Vが来ていればコンセントの交換と簡単な工事をすれば使えると思うので確認してみます。広い部屋に100V用のエアコンだと消費電力も増えると思うので。

131: 匿名 
[2018-03-26 22:59:34]

うちも気になり内覧会で確認したところ、予め100V、200Vどちらも使用できる配線になっているので、工事と言ってもブレーカーの設定変更で対応できるとのことでした。
ただ、コンセント口は付け替える必要があるようです。
エアコン取り付け業者に伝えれば分かるとのことですが、念のため確認した方が良いかもしれませんね!

132: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-28 00:58:32]
>>6 さっき~さん
音は上に響きますよー。

133: 匿名 
[2018-03-28 07:44:49]
>>132 住民板ユーザーさん2さん
集合住宅はじめての2階の人からは、まさか下の階ではないだろうと疑われませんが‥
あくまでも集合住宅。ヤラれてイヤな事は気をつけよう
134: 住民板ユーザー 
[2018-03-28 08:41:28]
>>133 匿名さん
何度か子供のことが出てくると、皆さん静かにさせろということを言い始めますが、この物件は子供特に小さな子供がいる家庭がメインターゲットですよね?
夜中早朝に大騒ぎさせるわけでも無し、もう少し子供に寛容になれませんかね。
キッズルームもありますし、そこで足音、大きな声はすると思いますよ。

やられて嫌って、ちょっとひどいんじゃ無いですかね。
135: 入居前さん 
[2018-03-28 11:26:52]
子育て世帯が多く住む物件だから音や声くらいガマンしろ!!ですか?
流石にそれはいかがなものでしょうか?

あくまで共同住宅なんですから少しくらいの音は聞こえるのはしょうがないでしょうし
各々【出来るだけ】うるさくしない様にするのが大切かと
136: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-28 12:09:29]
子育て世帯がメインターゲットのマンションというのは主観では?そうではない世帯もいますし、マンション購入の際に販売先からそんな説明もありませんでしたよ。子供がいるから周りに我慢しろ寛容になれというのは自分勝手ではないですか?
いずれにしろうるさいのは勘弁してほしいですね。大人も含めて。私も子持ちなので気を付けたいです。
137: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-28 12:27:24]
出来るだけうるさくしないは当然ですし、我慢しろなんて言って無いと思いますが、なぜそう攻撃的になるのでしょう。
子供が、というとすぐさまうるさい!と噛み付くのはどうかと思います。

集合住宅ですから、当たり前のことは当たり前ですよ。
足音、もちろん注意はするでしょうけど、少しでも軽減するために一階になさったんじゃ無いですか?

もっとお互い歩み寄ってはどうですか。

ちなみに私は賃貸マンションに住んでますが、大人の足音の方がよほど大きくて深夜まで響き、うるさくて困っていました。
138: 購入者 
[2018-03-28 18:28:11]
>>137 住民板ユーザーさん
大人のほうがうるさい。確かに言えてます。

そんな自分は子供の泣き声聞いたら大変だなと思いますし、犬の泣き声聞いたら、わがままに育てたのかなとニヤけています。
139: 4月から住民 
[2018-03-30 14:09:12]
皆さま、こんにちは。
本日鍵受け取りですね!

自転車をお持ちの方、注意が必要です。
一般的な自転車でもハンドルが上に出てるタイプは、場合によっては自転車置き場下段に入りません!
下段にもレールの上下があり、またかなり狭い幅しかないので引っかかります。
入っても、左右の上段のレーンが動かせないなどの可能性があります。

子供乗せ自転車は、二人乗せでないと平置き契約はできないと言われたのですが、実際入れてみると上記のように入らない、つかえる、上段のレーンが動かせない、があります。
管理会社の方にはアナウンスをお願いしましたが、事前に確認できる方は収納できるか、収納できて上段のレーンが動かせるか、ご確認をされた方がいいと思います。

内覧時に狭いなぁと思って確認しましたら、このような事態に…
契約していないので、平置きへの変更はできず、そもそも二人乗せでないとやはりダメとのこと。

どれだけの方が目にするかわかりませんが、参考までに…
140: 教えて下さい 
[2018-03-30 15:09:23]
>>139 4月から住民さん

ハンドルが上に出ているタイプの一般的な自転車というのはママチャリタイプの自転車ですか?ハンドルが真っ直ぐなタイプは問題なさそうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる