株式会社アーネストワンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】サンクレイドル千葉天台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【契約者】サンクレイドル千葉天台
 

広告を掲載

住民版ユーザー [更新日時] 2022-06-13 08:17:27
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

契約間の情報連携用

特定する批判はナシでお願いします

[スレ作成日時]2017-09-04 21:17:51

現在の物件
サンクレイドル千葉天台
サンクレイドル千葉天台
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「天台」駅 徒歩2分
総戸数: 177戸

【契約者】サンクレイドル千葉天台

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-08 11:43:32
インテリア説明会の日程が届きました。
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-11 15:51:59
オプション インテリア説明会、11月ですね!

モデルルームは、フルオプションなので…あんな雰囲気にしたかったら かなり料金 高くなってしまいますね。

悩みどころです!
No.3  
by 私も第1期 2017-10-11 18:37:46
どうも、こちらでは初めまして。
インテリアオプションですが、自分で買った方が安い物も多いですね。
一応申し込みましたが、コーティング系以外は手を出さない気もします。
No.4  
by 契約済みさん 2017-10-12 13:03:25
エアコン安い気がするんですが、皆さんはどうされますか?
No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-12 23:22:12
>>4 契約済みさん
量販店の方が安くなる可能性が
あると感じました。
入居日が曖昧なので頼むのもありかなと
感じる方もいると思います。

個人的な悩みは火災保険となり、
長期不安はマンションでは
積立金と共益費を滞納する方が
いると脅された事です。

以下、転載です。

費用負担滞納防止のために、一定の期限を越えて滞納が発生した場合、駐車場契約や駐輪場契約を解除するという規約を作っているマンションもあるそうです。

滞納の状況によっては弁護士が必要になる場合もありますので、滞納時には損害遅延金や違約金を請求する事ができる旨を定めた管理規約は近年は一般的になりつつあるようです。
No.6  
by さっき~ 2017-10-14 16:49:27
皆様よろしくお願いいたします。

施工オプションで妻が選らんだのがキッチンの天板のピンクベージュへの変更でした。

妻が「白の人工大理石はすぐ汚れが目立つし、取れない」と言うことで。

費用27万。。。。


はぁ~。。27万出すなら 4Kテレビか冷蔵庫かエアコン買えるのにな~。

と思いましたが我慢我慢。。


スーパーも近いし 

近くに気になる沖縄居酒屋さんもあるし

ゴルフ練習場も近い。

1階 庭付き駐車場付き。

子供がドタバタしても下階を気にしなくてもいい。

庭でプール遊びもできそうだし。

職場まで15分。

私には最高の物件です。


No.7  
by 匿名さん 2017-10-14 20:34:07
1階専用庭でのビニールプール私用は禁止ですぞ
No.8  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-14 21:14:20
>>7 匿名さん

規約にビニールプール使用禁止は無いと思うのですが…
あとは確認しましたが、小さなブランコ等は設置可能です、と言われました(是非置いてください!と言われました…)
どうなんでしょう…。
No.9  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-16 18:51:27
>>8 住民板ユーザーさん3さん

私が確認したのは、火をつかうバーベキューは禁止ということだけです!

プールのことは、特に言われなかったですよ!
No.10  
by 9、私も第1期 2017-10-17 08:34:03
>>9 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます

そうなんですよね、規則を見て色々確認したのですが、大掛かりな小屋や大掛かりな倉庫はダメだけど、常識的な範囲で、子供が遊ぶ遊具や庭関係のものを入れるような小さな物置とかは可能です、と言われました。

そもそもそれもこれもダメな場合、何のための庭かと…使用料払うわけですし…
No.11  
by 入居予定さん 2017-10-17 12:32:58
インテリアオプション高いですね。うちは横浜のグッドライフでエコカラット、バルコニータイルをお願いするつもりです。フロアコーティングは来年の内覧会に同行してもらいするかどうか考えようと思ってます。来月ショールームに行ってきます。
No.12  
by ユーザー 2017-10-17 20:11:38
>>10 9、私も第1期さん
顔が見えないからやり取りは難しいですね。

子供の足音は、発生してもしょうがないと考えてます。気をつけて下さいとお伝えしておき、神経質にならなければと…1階を購入できなかった人もいますしね

プールに関しても自分は意識してないです。
水を入れたまま放置、外で深夜に騒がないなど自分がされて嫌だと思うことに気をつけていただければ。

使用料を払えば…という表現より
常識ある行動をとろうと思いますで
充分だと思います。


あと申し訳ありませんが、風の強い翌日など皆さんの代表として、庭掃除宜しくお願い致します。

No.13  
by 自分も購入者 2017-10-17 20:20:43
>>11 入居予定さん
自分もコチラを検討していました。
まとまって数件施工する人がいたら
安くならないですかねぇって
確認してみようかな(笑)
No.14  
by 9、私も第1期 2017-10-17 21:05:41
>>12 ユーザーさん

すみません、使用料を払っているから許される、ではなく使用料払って維持管理をするのに、何もしてはいけない、では何のために?と思ったのですが…。誤解を生むような表現でしたら申し訳ございません。

子供の足音を気にしないようにと、早々に足を運んで契約をした訳でして…。

片付けなどは当たり前のことだと思います。あくまで自身の敷地ではなく、借りているエリアでもありますから。
それも誤解を招くようでしたら、申し訳ございませんでした。
No.15  
by ユーザー 2017-10-17 22:05:18
>>14 9、私も第1期さん

こちらこそ、入居前にも関わらず
気を使わせてしまい申し訳ありません。
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-18 17:50:10
>>13 自分も購入者さん

>>我が家もフロアーコーティングの他にバルコニータイルとガラスフィルムを検討しているので少しでも安くなるなら嬉しいです。



No.17  
by さっき~ 2017-10-20 12:27:03
皆様 ご意見ありがとうございます。 契約時に確認済みですのでプール大丈夫かと思います。

しかしながら 周囲の皆様との共同生活ですので 騒音などご迷惑をおかけしないよう努めてまいります。

No.18  
by 匿名さん 2017-11-01 20:12:06
そろそろオプション会です。未来のお隣さんがいるかもしれないので緊張してしまいます。鴨にならないよう説明を聞いてみようかと思います。
No.19  
by 契約済みさん 2017-11-14 11:21:03
結局、オプション無しにしました。
入居後に色々やる方が安いよね。
No.20  
by 匿名さん 2017-11-14 12:56:50
>>19 契約済みさん
営業マン、押しは弱かったですね。もう少しオプション契約を勧めると思っていました。

入居後に…
オススメ業者あれば教えて下さい。
No.21  
by 住民板ユーザーさん2 2017-11-14 22:07:13
オプション会、行ってきました!
皆様、カーテンどうされました?
何となく、申し込まなかったけど…サイズが合わないとみっともない!と強く言われました(笑)
No.22  
by 住民板ユーザーさん6 2017-11-14 22:18:52
>>21 住民板ユーザーさん2さん
正直高い❗

分かってはいたけど高すぎて何も申し込み出来ませんでしたよ…
No.23  
by 住民板ユーザーさん8 2017-11-15 10:40:38
こんにちは。
オプション、やるつもりは無かったのですが、電気も後から付ける手間、カーテンは今まで何となくしっくりこないことばかり…ということ、コーティングも後から頼む手間…と考えて、そこそこベース部分は頼みました。
再コーティングなどは安くやってくれるとの事、今後のことも考えて。。。

エアコンや備え付け家具は最初から興味がなかった為、説明も聞きませんでした。
No.24  
by 住民板ユーザーさん2 2017-11-18 23:25:55
うちは、玄関にミラーをオプションでつけました!

皆様、表札はどうされますか?
No.25  
by 匿名さん 2017-11-19 07:35:49
>>24 住民板ユーザーさん2さん
表札については、何も考えていませんでした。

火災保険とかをどうしようか
迷っています。
No.26  
by お初です。 2017-12-01 11:12:59
二月に部屋の内覧会がありますが、プロの方に同行してもらう方はいらっしゃいますか?
No.27  
by 住民板ユーザー 2017-12-02 00:40:21
内覧会の日程、来てないんですけど2月なんですか??
No.28  
by 匿名さん 2017-12-02 06:13:11
>>27 住民板ユーザーさん

営業との会話などで
確かそんな感じでした。
記載されたものがあったかは未確認です。
現段階で内装が終わりそうな気配はありません。
年内は不可能かと思います。
オプション購入された部屋は
業者のみ採寸可能だったかと思います。
No.29  
by 住民板ユーザー 2017-12-02 11:03:06
>>28 匿名さん
ありがとうございます。
うちの担当は全く連絡をくれないので、確認してみます…。
No.30  
by お初です。 2017-12-03 16:48:00
>>28 匿名さん

昨日現地に外観を見に行きましたが、まだ施行中と言った感じでした。

内覧会の際にプロの建築士に同行してもらうサービスが今流行っているようで、プロの目でしっかり施行がされているか確認できるというのでお願いしようか迷っている次第です。

このようなサービスを利用される方はいるのかなと思い書き込みしてみました。
No.31  
by 匿名さん 2017-12-04 21:15:29
折角安い物件が買えたのに無駄とは言いませんが目視検査程度に何万も掛けるのは本末転倒な気がするので私は検討外です
No.32  
by お初です。 2017-12-04 22:35:11
>>31 匿名さん
なるほど。

確かに言われてみればそうですね。
No.33  
by 匿名さん 2017-12-04 23:42:52
>>31 匿名さん
自分は、外部に施工をお願いする為
格安で同行可能とのことです。

素人では見れない部分をお願いする予定ですよ
No.34  
by 匿名さん 2017-12-05 06:20:51
素人では見れない部分?
壁紙剥がしてコンクリチェックとか超音波で柱の鉄筋数チェックとか?
それくらい出来るなら依頼したいなぁ
No.35  
by お初です。 2017-12-05 15:07:03
>>34 匿名さん

素人が初めて物件をみると見逃す傷や施行が甘い場所があるらしく、そこを見てもらうようなサービスみたいですね。

コンクリートや鉄筋は証明書類で確認するしかないと思います。
No.36  
by 匿名さん 2017-12-05 21:14:06
基本的には壁紙やフローリングの傷や剥がれ等のチェックですよね。
素人玄人云々よりもwチェックって事ですね。
万単位の金払うほどじゃないかな。
No.37  
by お初です。 2017-12-07 18:43:27
>>36 匿名さん
たしかにwチェックという意味ですかね。

まぁやるやらないはその人本人次第ということですね
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-16 01:41:18
>>12 ユーザーさん
その通りです!

ベランダや廊下は物を原則置けないみたいだけど、庭はせ
No.39  
by 住民板ユーザー 2018-01-03 16:24:46
年も変わり、あと数ヶ月で引き渡しですね。

気になるのが、民泊です。相当酷いことになっているマンションもあるようで…。
No.40  
by 匿名さん 2018-01-03 22:27:09
>>39 住民板ユーザーさん
禁止してませんでしたっけ?
No.41  
by 住民板ユーザー 2018-01-04 11:07:42
>>40 匿名さん
そうなんですね!
良かったです、規約を見落としてました。
ありがとうございます
No.42  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-06 01:37:47
>>39 住民板ユーザーさん

民泊って、何ですか?
No.43  
by 住民板ユーザー 2018-01-07 15:16:41
>>42 住民板ユーザーさん2さん

住宅を宿として有料で貸し出す事です。
宿泊者のマナーが問題になったりもしています。
No.44  
by 匿名さん 2018-01-07 21:42:31
皆さん、ローンの本契約など終わらせましたか?自分は保険も決めていないのですが、相対的に遅くないかを知りたいです。
No.45  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-10 11:04:30
>>43 住民板ユーザーさん

なるほど!
ありがとうございました!
No.46  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-10 11:05:41
>>44 匿名さん
うちは、まだですよ!
今月末くらいに、ローンの本契約する予定になっています!
No.47  
by 匿名さん 2018-01-10 12:09:32
>>46 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
銀行から連絡ないので
不安になっていました。
No.48  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-14 00:42:15
先日、ベルクスに買い物に行ったら かなり出来上がってきましたね!
ワクワクしますね!
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-14 00:57:24
本当にもうすぐですね。
赤ちゃんと一緒に楽しみにしています!
待ち遠しいです!
No.50  
by 匿名さん 2018-01-18 06:36:10
オプション会の案内が到着しました。
No.51  
by 匿名さん 2018-01-21 00:48:14
内覧会の案内がきたよ。
No.52  
by 住民板ユーザーさん6 2018-01-22 20:13:17
庭に犬小屋を置くと迷惑ですか?
ちなみに我が家の犬はおとなしいです
No.53  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-22 20:14:47
>>52 住民板ユーザーさん6さん

うちはブランコを、買いました。
夏はプールで子供と遊ぶ予定です。
No.54  
by 匿名さん 2018-01-23 07:22:30
>>52 住民板ユーザーさん6さん

良い気持ちではありません。
あくまでも個人的な感想です。
No.55  
by 匿名2 2018-01-23 14:21:39
一軒家では無いので、ちょっと難しいんじゃないかと思います。
No.56  
by 匿名 2018-01-23 15:42:42
1階でもペットは室内飼いって決まりじゃなかったですか?
No.57  
by プチプラ ママ 2018-01-23 16:00:40
犬小屋はダメでブランコはいいの?
No.58  
by 匿名 2018-01-23 19:07:58
犬小屋は良いんじゃないですか?
飼育しなければ
No.59  
by 住民ユーザー6 2018-01-23 22:25:58
>>58 匿名さん
飼育はしませんが一軒家からの引っ越すので犬小屋の置き場所を考えていました。
たまに犬を遊ばせる程度にしておきます。
ありがとうございました。

No.60  
by 匿名 2018-01-27 14:31:47
みなさん駐車場はもう決めましたか?
通勤で使うのて、出来れば1Fにしたいのですが
(当方の車は全高1870mmです)

バイク置き場も契約する(通勤の為)予定なのて費用がかさみます。

やはり一番人気は地上1F(10000円)が人気で4F(7500円)が不人気ですか?

安さを求めるなら地上4Fとバイク置き場を借りるのがベストなんですが4Fからの出し入れ時間が気になり決断出来ません。

機械式駐車場を使った事無いので4Fからの出し入れ時間を知っていたら教えて下さい、
No.61  
by 匿名さん 2018-01-27 18:50:07
>>60 匿名さん
自分も気になりしらべていますが、メーカーによってまちまちみたいです。場合によっては5分近くかかるとありました。朝の5分はキツイですよね。

一階でも、機械式のタイプにより異なるみたいです。本当に悩みます。意外と平面は狙い目だったりするのでしょうか?


No.62  
by 匿名 2018-01-27 21:15:52
駐車場は、悩みますね。
我が家は、車の高さがある為、限られた所しか停めることができません。
通勤に使用しないので、機械式でも構わないと考えています。
通勤や、頻繁に使用される方は、機械式の上は、時間がかかると思うので、考えてしまいますよね。
以前購入したマンションで、通勤に使用していた方が、時間がかかるということで、解約して外に借り直しされていましたよ。5分は、かかっていました。
朝の5分は、貴重ですし、冬は待ち時間、寒いですよね。
あと、子供さんと一緒になる場合、待ってる間も駐車場なので、気をつけないといけないですね。

スムーズに、決まると良いですね。
No.63  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-28 01:48:37
何れにせよ機械式駐車場は抽選でしたよね。
やはり一階がいいですよね。
車が駐車しやすい駐車場であるといいですね。
モタモタしてしまったらごめんなさい。
No.64  
by 匿名さん 2018-01-28 21:40:13
>>63 住民板ユーザーさん2さん
機械式は修繕費とか何千万と掛かるから、丁寧に扱いたいですね
No.65  
by 匿名さん 2018-01-29 00:00:06
駐車場悩みます。
後に買い替えて
ミニバンになる予定です。

今、一階に停められなかったら
その際に他で借りてしまうかも
No.66  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-30 21:28:35
ほんと、駐車場 悩みますね(>_<)
うちは、1階希望です!
No.67  
by 匿名さん 2018-01-30 21:55:07
>>66 住民板ユーザーさん2さん
地上一階は賭け。大穴。
どちらになるのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2018-01-30 21:56:08

地上一階(地上)の機械式以外は
抽選対象かわかりますか?
No.69  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-31 00:01:35
>>68 匿名さん
おそらく障害者の方や子持ち世帯が最優先なのではないですか?
No.70  
by 匿名さん 2018-02-01 21:44:36
障害者は優先かも知れないが、子持ちは優先させてくれないと思いますよ。外車など規格外は機械式ではない平面一択でしょう。

自分は駐車場使わないので、不要な機械式は壊すのに賛成です。利用者が9割を割るなら平面にして料金高くするとか平面立体にすれば良い。(平面立体は建築法的に難しい?)

とりあえず維持管理にコストがかかりますし、屋外なら20年程度で、整備更新が必要!その全体の費用を計算すると、1台あたり、毎月、「1万円」のコストがかかる、と言われる。
つまり、2万円の駐車場料金を徴収しても、1万円の利益にしかなりません。いや、駐車場設置に必要な土地の価格を考えると、利益という点ではゼロかもしれない。
駐車場料金が1万円以下の場合、利用率が少ないなら、もろに、赤字に直結しますよ。
利用率が低いなら早めに管理組合に提言し、20年後の更新は取りやめる準備を勧めたい。
No.71  
by 住民板ユーザー 2018-02-02 00:00:35
>>70 匿名さん

同感です。
機械式駐車場はとにかくお金がかかり、壊れる、と現在問題となるマンションが増えているのに、なぜ機械式を入れたのか…と疑問でした。
それに千葉、そんなに車率高いのでしょうか?
マンションの駐車場はかなり余裕があると聞きました。
No.72  
by 匿名さん 2018-02-02 00:30:10
あの敷地で平置きにしたら設置率2割とかになってしまうと思うんですが
新築時の現状で若い世帯が多いでしょうから立地考えれば7~8割は車所有だと思います。
更新時に必要なければ更地平置きに変更は賛成です
No.73  
by 匿名さん 2018-02-02 08:09:36
全て平置きは大袈裟ですが
設置率より契約率も考えなきゃ
負の遺産になりかねないので

ミニバン、SUV、外車など
設置率100%と謳われても
機械式における駐車可能は
50%になってしまいますよ
No.74  
by 契約者 2018-02-02 08:38:38
>>73 匿名さん
駐車場より契約数が気になります。
多くの人で賑わっていると良いですね。
No.75  
by さっき~ 2018-02-03 18:42:28
機械式より便利と判断し、マンションより15秒ほどの場所に駐車場を借りました。
月額1万でした。マンション周辺に他にも何か所かありましたので 早めにお申し込みされると良いかと。
セキュリティ面が少々不安です。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-09 19:33:07
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.77  
by 匿名さん 2018-02-10 23:57:21
あと2ヶ月
オプションは高くて検討してません。
色々な施工業者探さなきゃいけないけど
ミラー、食器棚などおすすめ業者ありますか?
No.78  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-13 13:29:12
>>77 匿名さん

うちはミラーはREZMさんに頼みましたよ!
No.79  
by 匿名さん 2018-02-15 23:02:13
>>78 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
近くの店舗で参考になります。

No.80  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-16 00:23:35
>>79 匿名さん
あそこはお店の対応もいいですし、オススメです(*´∀`)ノ
No.81  
by 迷ってます 2018-02-18 23:35:45
火災保険ってどうしましたか?自分で探しましたか?送られてきたサンクレイドルマンションプランで契約しましたか?迷っています。
No.82  
by 匿名さん 2018-02-19 08:38:30
>>81 迷ってますさん
A-ONEのプランの保険金額は、
1000万円超でしたよね?
そこまで必要か疑問視しています。
これを機会に専有、共有をはっきりしなきゃと…
確か窓、ドアは共有でしたよね
家財は亡くなったときの必要最低限で見積る予定です。
No.83  
by 迷ってます 2018-02-20 07:43:30
>>82 匿名さん
やはりA-ONEは辞めて探してみようと思います。まずは必要不要を明確にして保険の窓口に相談してみます。回答ありがとうございます。
No.84  
by 匿名さん 2018-02-20 08:22:16
>>83 迷ってますさん
同じ損保ジャパン日本興亜の保険だと
団体扱いの方が安いはずです。ローン会社でも債務者で団体扱いしてくれるところもあるかと。
専有面積にかける保険金額。地震保険。家財保険。全て条件を近づけ保険料は検討して下さい。
保険料の1割以上は代理店手数料になるのでしょうから、家庭で検討してみて下さい。
No.85  
by 住民板ユーザーさん 2018-02-20 13:18:48
ミラー施工を考えているのですが、
下記の場所で施工を検討した方いらっしゃいますか?
http://www.miyamoto-glass.jp/mirror.html
No.86  
by 住民板ユーザーさん 2018-02-24 12:22:38
>>81 迷ってますさん
地震保険の有無で迷ってます。
皆さんは加入しましたか?
それともやめましたか?
No.87  
by 迷ってます 2018-02-24 18:23:57
>>86 住民板ユーザーさん
地震保険は入らない予定です。マンションではあまり必要性を感じないので。皆さんはどうなのでしょう?


No.88  
by 匿名さん 2018-02-24 21:37:52
検索してみたら30%程度の加入率みたいですね。
私も倒壊リスクなんか考えてもとは思いますが、金額も大した事無いですし地震での家財の損傷も保証してくれるので加入予定です。
No.89  
by 匿名希望 2018-02-24 21:52:21
火災保険は10年なのに
地震保険は5年って
なんでなのでしょうか?
No.90  
by ゆらゆら 2018-02-26 09:03:34
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.91  
by 検討してましたが。 2018-03-04 23:57:13
SUUMOみましたが
こちら既に賃貸にて出ていましたね
No.92  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-05 22:38:16
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.93  
by 住民板ユーザーさん3 2018-03-08 23:15:02
明日お会いする契約者の方、
宜しくお願い致します!
No.94  
by 住民板ユーザーさん7 2018-03-09 11:15:42
>>93 住民板ユーザーさん3さん


明日なんですね♪

僕は明後日でした:(´゚ω゚`):
No.95  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-09 18:48:53
本日内覧会行かれた方、雨の中お疲れ様でした。お部屋のチェック状況とか雰囲気とか教えて頂ければ嬉しいです。
No.96  
by 住民板ユーザー 2018-03-09 23:40:52
>>93 住民板ユーザーさん3さん
私も明日です、楽しみです!

今日の方はどれくらいかかったのでしょうかね…?
No.97  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-10 07:54:46
昨日、行ってきました!

壁の汚れ、けっこうありました!
なおしてもらうことにしましたよ!

皆さんも、チェックされた方がいいと思います(*^^*)
No.98  
by 住民板ユーザーさん3 2018-03-10 16:30:12
>>97 住民板ユーザーさん2さん
汚れですか?
自分はクロスはキレイでした。
No.99  
by 住民板ユーザー 2018-03-10 20:20:52
本日行ってきました!
そこまで気になることはありませんでした!
まあ床の小さな傷とかは、もうよくわからないですしね。。。
No.100  
by 住民板ユーザー 2018-03-10 21:10:00
>>99 住民板ユーザーさん
指摘なしと言うことですか?
素晴らしい施工ですね
No.101  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-11 01:09:40
>>99 住民板ユーザーさん
どんなグレードが高いマンションでもよく観察すると傷があったりします。点検などでも伝えればきちんと直してくれるので大丈夫ですよ
No.102  
by 住民板ユーザー 2018-03-11 10:25:43
自分は色々な置き場のサイズ感が気になりました。
とりあえず、購入した冷蔵庫の動線と食器棚の奥行きを再検討しなければ…
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-11 12:25:24
>>102 住民板ユーザーさん

私は洗面所が狭いと感じました。
洗濯カゴを置くスペースが無い。
No.104  
by 住民板ユーザー 2018-03-11 22:18:29
>>101 住民板ユーザーさん2さん

お教えいただきありがとうございます。

私は多分、住めば付くレベルかな、という傷は全く気にならない性格なのだと思います。
ちょっと大きめの傷があり、うーむと見ていたら、業者の方から
あ、これは!直します!
と言っていただけました。
No.105  
by 住民板ユーザー 2018-03-11 22:21:10
>>102 住民板ユーザーさん

そうですよね!
キッチン広いは広いんですけど、既存の食器棚とかを入れるとなると、かなりギリギリかはみ出るか。
冷蔵庫の扉の向きを変更して…などパズルのようです。
色々採寸したつもりでも、全く足りておらず…
入居してから最終調整かな、とおもっております。
No.106  
by 住民板ユーザー 2018-03-11 23:30:14
>>105 住民板ユーザーさん
自分は50センチの奥行きを考えていました。けれど奥行き40センチまでしか置けなそう。これは電子レンジも含め、再検討となりそうです。
既存のサイズは45センチクラスですか?

No.107  
by 住民板ユーザー 2018-03-12 18:00:52
>>106 住民板ユーザーさん
105です
奥行きは40だったのですが、幅60を二台入れようと思っていたのですが、無理でした。
ガスコンロ後ろをどう使うか、思案中です。
No.108  
by 住民板ユーザー 2018-03-12 20:48:37
>>107 住民板ユーザーさん
引っ越し後の間取り難しいですよね~
今のマンションは余裕ない間取りなのかな?
実家より狭く感じてます(;_;)

IH考えている方いますか?
今から業者探ししなきゃで迷ってます。
No.109  
by 匿名さん 2018-03-15 07:59:08
施工オプション?で
IHお願いしました。

お力になれずすみません。
No.110  
by 住民板ユーザーさん4 2018-03-15 23:36:41
>>109 匿名さん

IH頼めたんです?!
うちは変えられないと言われましたよ…

トイレもです。

No.111  
by 住民板ユーザー 2018-03-16 08:21:35
建設中の夏頃は変えられたような。

こちらはオール電化には出来ないし、電力会社も指定ですがIHの方が割高にはなりませんか?
以前オール電化物件に住んでいましたが、鍋等を選ぶのでガス派になりました…
No.112  
by 住民板ユーザー 2018-03-16 12:52:05
>>111 住民板ユーザーさん
割高になりますが
掃除の手間を考えてIHが良いそうです
No.113  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-16 23:49:43
>>111 住民板ユーザーさん

そうなんですか…
元々のお値段が割安な分、変更したいところが多々あり確認したんですが無理だと言われました。
型決めでやっているから、このお値段でできる…というような話でした。

希望はIHではなかったですが、せっかく付いているのを他のものに変えるのはもったいないとしきりに言われましたね…

No.114  
by 匿名さん 2018-03-20 01:50:23
一般論としてはオール電化で無いガス湯沸し器使ってる物件でIHにするのは愚行ですからね。
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-21 07:15:06
>>114 匿名さん
愚行:おろかな行為。ばかげた行い。
No.116  
by 匿名さん 2018-03-21 15:45:33
確かにオール電化じゃないのにIHにする人はごく少数派でしょうね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-22 15:14:02
念のため…
113の者ですがIH希望ではないですからね^^;
勘違いされて馬鹿にされてたら嫌なので。
No.118  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-23 20:44:32
112です
こんな事でバカにされるとは思いませんでした
不愉快な気分です
こんなカキコミすると
更に叩かれるかもしれませんね
No.119  
by もうすぐ住民 2018-03-24 00:25:03
オール電化でなくても、手入れのし易さや安全面からIHを選択される方はいらっしゃると思いますよ。
考え方は人それぞれですよね!

引っ越し準備は大変ですが、新居での生活が楽しみです。
No.120  
by 住民板ユーザー 2018-03-24 00:44:08
あと1週間ですね!
なんだか空気が悪くなってますが、119さんの言う通り
引っ越し楽しみですね!

…この時期の引っ越しの金額の高さにびっくりしました…!
No.121  
by 匿名 2018-03-24 20:31:33
はじめまして!
いよいよ来週引き渡しですね!
よろしくお願い致します^ ^

家具の搬入などリビング入口の扉、結構狭くないですか?
冷蔵庫が通るかすごく際どいです…
あのドアは簡単に外れるのでしょうか?
No.122  
by 匿名 2018-03-25 11:51:44
>>121 匿名さん
前回計測したところ、
70センチ位と思っています。
自分も無理なら外す決意です。
No.123  
by 住民板ユーザー 2018-03-25 12:01:52
>>121 匿名さん

だいたいのドアは上に上げれば簡単に外れると思っていたのですが、これは外れなさそうでしたか?
内覧一回で、その後は見忘れたものがあっても30日まで見られないのは不便ですね…
No.124  
by 匿名 2018-03-25 14:54:16
お返事ありがとうございます!
内覧会のときに1度ドアが外れるか確認したのですが、ネジを外さないと外れないと言われました!
ネジを外してしまうと素人が直すと建て付けが悪くなるからやめたほうがいいと…。
内覧会の担当してくださった方が正直なところあまり詳しくなさそうな方で色々参考にならなかったので他にも聞いた方がいらっしゃるかな?と思い質問させていただきました!
No.125  
by 匿名 2018-03-25 15:53:40
>>124 匿名さん
内覧の際、自分は3ヶ月のタイミングで調整などできるから、建具の調整は全ては確認せず、キズだけを見ました。
こちらのドアは前述にもありますが、ネジを外さないとだめなスペースでした。
No.126  
by 匿名 2018-03-25 17:51:07
なるほど!
3ヶ月点検で調整なども出来るんですね!!そこは思いつきませんでした!
教えていただきありがとうございます!
No.127  
by 匿名 2018-03-26 10:37:05
>>126 匿名さん
ただ自分で外したと伝えると対象外になるかもしれません。そこまでは確認していません。
引き出しや建付けについて、気になるようであれば3ヶ月点検の際でも対応できると伺いました。ご参考までに
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-26 20:35:27
教えて下さい。
リビングのエアコンのコンセントが何V用か教えて下さい。
電話で確認したところ「100V・200V両方使える。」と言われたので気にしていなかったのですが確認会の時に目に入ったのは100V20A用のコンセントだったのですが近くに200V用のコンセントもあるんでしょうか?
No.129  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-26 21:18:02
>>128 住民板ユーザーさん8さん
私のところも100V20Aでした。
デベに聞いたところ200Vのエアコンを使用する場合工事が必要と言われました。
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-26 22:57:44
>>129 住民板ユーザーさん5さん
さっそく教えていただきありがとうございます。
部屋に200Vが来ていればコンセントの交換と簡単な工事をすれば使えると思うので確認してみます。広い部屋に100V用のエアコンだと消費電力も増えると思うので。

No.131  
by 匿名 2018-03-26 22:59:34

うちも気になり内覧会で確認したところ、予め100V、200Vどちらも使用できる配線になっているので、工事と言ってもブレーカーの設定変更で対応できるとのことでした。
ただ、コンセント口は付け替える必要があるようです。
エアコン取り付け業者に伝えれば分かるとのことですが、念のため確認した方が良いかもしれませんね!

No.132  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-28 00:58:32
>>6 さっき~さん
音は上に響きますよー。

No.133  
by 匿名 2018-03-28 07:44:49
>>132 住民板ユーザーさん2さん
集合住宅はじめての2階の人からは、まさか下の階ではないだろうと疑われませんが‥
あくまでも集合住宅。ヤラれてイヤな事は気をつけよう
No.134  
by 住民板ユーザー 2018-03-28 08:41:28
>>133 匿名さん
何度か子供のことが出てくると、皆さん静かにさせろということを言い始めますが、この物件は子供特に小さな子供がいる家庭がメインターゲットですよね?
夜中早朝に大騒ぎさせるわけでも無し、もう少し子供に寛容になれませんかね。
キッズルームもありますし、そこで足音、大きな声はすると思いますよ。

やられて嫌って、ちょっとひどいんじゃ無いですかね。
No.135  
by 入居前さん 2018-03-28 11:26:52
子育て世帯が多く住む物件だから音や声くらいガマンしろ!!ですか?
流石にそれはいかがなものでしょうか?

あくまで共同住宅なんですから少しくらいの音は聞こえるのはしょうがないでしょうし
各々【出来るだけ】うるさくしない様にするのが大切かと
No.136  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-28 12:09:29
子育て世帯がメインターゲットのマンションというのは主観では?そうではない世帯もいますし、マンション購入の際に販売先からそんな説明もありませんでしたよ。子供がいるから周りに我慢しろ寛容になれというのは自分勝手ではないですか?
いずれにしろうるさいのは勘弁してほしいですね。大人も含めて。私も子持ちなので気を付けたいです。
No.137  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-28 12:27:24
出来るだけうるさくしないは当然ですし、我慢しろなんて言って無いと思いますが、なぜそう攻撃的になるのでしょう。
子供が、というとすぐさまうるさい!と噛み付くのはどうかと思います。

集合住宅ですから、当たり前のことは当たり前ですよ。
足音、もちろん注意はするでしょうけど、少しでも軽減するために一階になさったんじゃ無いですか?

もっとお互い歩み寄ってはどうですか。

ちなみに私は賃貸マンションに住んでますが、大人の足音の方がよほど大きくて深夜まで響き、うるさくて困っていました。
No.138  
by 購入者 2018-03-28 18:28:11
>>137 住民板ユーザーさん
大人のほうがうるさい。確かに言えてます。

そんな自分は子供の泣き声聞いたら大変だなと思いますし、犬の泣き声聞いたら、わがままに育てたのかなとニヤけています。
No.139  
by 4月から住民 2018-03-30 14:09:12
皆さま、こんにちは。
本日鍵受け取りですね!

自転車をお持ちの方、注意が必要です。
一般的な自転車でもハンドルが上に出てるタイプは、場合によっては自転車置き場下段に入りません!
下段にもレールの上下があり、またかなり狭い幅しかないので引っかかります。
入っても、左右の上段のレーンが動かせないなどの可能性があります。

子供乗せ自転車は、二人乗せでないと平置き契約はできないと言われたのですが、実際入れてみると上記のように入らない、つかえる、上段のレーンが動かせない、があります。
管理会社の方にはアナウンスをお願いしましたが、事前に確認できる方は収納できるか、収納できて上段のレーンが動かせるか、ご確認をされた方がいいと思います。

内覧時に狭いなぁと思って確認しましたら、このような事態に…
契約していないので、平置きへの変更はできず、そもそも二人乗せでないとやはりダメとのこと。

どれだけの方が目にするかわかりませんが、参考までに…
No.140  
by 教えて下さい 2018-03-30 15:09:23
>>139 4月から住民さん

ハンドルが上に出ているタイプの一般的な自転車というのはママチャリタイプの自転車ですか?ハンドルが真っ直ぐなタイプは問題なさそうですか?

No.141  
by 4月から住民 2018-03-30 16:36:31
>>140 教えて下さいさん

私の自転車がママチャリタイプですので、試してないのでわかりませんが、高さ的には問題ないかと思います。
しかし、横幅もかなり狭いので場所場所のちょっとした差が効いて来ます。
実際には両隣が止まってみないと、というレベルです。
No.142  
by 住民 2018-03-31 20:11:01
>>141 4月から住民さん
自転車あまり停まってないですね。
あれって場所決まってますか?

お子さんの自転車を通路に置いたりする方もいて、設置率が少ないのでしょう?
No.143  
by 4月から住民 2018-03-31 23:03:29
>>142 住民さん

抽選で場所が決まってます。
半分くらいは埋まってたかと。
通路置きは消防法でNGですから、それはしないんじゃないかと思いたいです。
一応、世帯数×2となってますが、今回の件でどうなるか。
No.144  
by 本日引越 2018-04-01 08:24:40
>>124 匿名さん
自分は、ドアノブのみ外して行おうと思います。実は先月に友人の引越のお手伝いで仕入れた知識なんです(笑)
もう遅い感じでしょうか?
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-03 00:02:13
食器棚の購入に迷ってます。綾野を検討していましたが、奥行きの関係で悩んでいます。既に食器棚を購入し、写真を見せていただくことは可能でしょうか?
No.146  
by 匿名 2018-04-06 00:13:35
>>144 本日引越さん
お返事が遅くなってしまいました!
参考にさせていただき、電気屋さんがドアノブを外してくださり無事に諦めていた冷蔵庫を搬入することができました!!
本当にありがとうございます!
No.147  
by 匿名 2018-04-06 00:18:04
>>145 住民板ユーザーさん1さん
わたしも綾野で検討しましたが、奥行の関係で断念しました…
バルコニーが狭くて良かったので、その分キッチンの奥行を広くしてほしいですね!

まだ搬入はしてませんが、奥行40センチの食器棚にする予定です!
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-06 12:09:27
>>147 匿名さん
サイズの合う食器棚が見つかってうらやましいです。自分も頑張って探したいと思います。
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-14 09:03:52
先日、共有施設を覗いたら、業者の方が共有施設のトイレから出てきた。まじ焦った

入居前の内覧の際、部屋のトイレは使うなといい、管理人室のトイレを使わせたのに、自分たちは自由に使うんだと
No.150  
by 匿名さん 2018-04-14 09:33:34
内覧時は引渡前なのでデベの所有物、あくまで商品
引渡後は購入者及び管理組合の所有
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-14 18:51:35
>>150 匿名さん
引き渡しさえすれば、施工会社はやり放題と言うことですね
No.152  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-18 01:46:45
>>142 住民さん
たった、300円500円をケチる

No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-06 12:20:20
駐車場入口の石が破損していました。引越業者?施工業者?マンションの保険とかあるのですかね?
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-17 13:11:39
完売しましたね。
ホッとひと安心。
No.155  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-20 21:56:46
リビングルームの床が歩く度にグラグラ揺れます。他の部屋はどうですか?
No.156  
by 一住人 2018-05-20 22:02:57
リビングルームの床が歩く度にグラグラ揺れます。皆さんはどうですか?
No.157  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-21 20:11:15
うちは全く揺れません
No.158  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-21 21:31:40
>>157 住民板ユーザーさん3さん
業者に確認したら揺れる床らしいのですが、家具が揺れて落ち着きません。

No.159  
by 住民板ユーザーさん5 2018-05-21 21:33:55
うちも全く揺れません。

あとお聞きしたいんですけど、換気扇をつけるとバルコニーの窓からヒューと音がして子供が怖がります。
何か対策あれば教えて欲しいです。
No.160  
by 住民1 2018-05-23 12:08:12
>>159 住民板ユーザーさん5さん

換気口開けてますか?
そこを開けてないと外から空気を取り込もうと、隙間から無理矢理吸い込んで音がするかと思います
No.161  
by 住民板ユーザーさん5 2018-05-23 16:22:22
160住民1さん

一部屋開けてない箇所がありました!
音も静かになり快適に過ごせてます。
どうもありがとうごさいます!
No.162  
by 住民1 2018-05-23 19:15:34
>>161 住民板ユーザーさん5さん

お力になれて良かったです!

No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-27 21:50:37
総会参加できませんでした(^_^;)
すみません。議事録は後日回覧されますか?
No.164  
by 住民1 2018-06-10 22:30:43
>>163 住民板ユーザーさん1さん

参加しましたが、回ってくると思ったのですが、何も来ませんね…
No.165  
by 住民 2018-06-22 08:16:02
>>164 住民1さん
自分たちの不備は長く謝罪掲載し、
利益も簡単に確保する
管理会社も色々と大変なのかなぁ
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-22 13:37:57
管理会社の議長委任裁決で、会場のほとんどが要らないと言った便利サービスを賛成多数で裁決としたり、不備のある自転車置場の事など、全く出て来ませんね。
議事録がでなければ、その辺出席してない方は知ることができませんよね。
一体どうなるのでしょう。
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-24 21:09:21
アフターメンテナンス期間になりました。自宅は壁紙の浮きがみられます。多分、接合部のパテ不良かと思われます。そういえば共用施設も対象ですか?
No.168  
by 匿名さん 2018-06-24 21:44:44
専有部だけです
No.169  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-25 21:58:13
>>168 匿名さん
専用だけなんですか?
植栽とか枯れたやつ植えられていて
指摘もできないのですか?
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-26 08:30:56
>>169 住民板ユーザーさん

以前の集会で指摘され、すぐ対応しますとの事でしたが、そもそも議事録も出ず、対応してるとも思えません。
No.171  
by 匿名さん 2018-06-26 17:58:52
組合として指摘は出来るんですね。
ただ対処するかはデベ次第?
No.172  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-27 07:23:39
先日、機械式駐車場のフェンスが下がりきっていないのに、車を停めようとして曲げてしまった方がいました。近くではなかったので指摘などできませんでしたが、これって個人賠償しなかったら逃げ得になっちゃいますか?
No.173  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-27 07:26:35
そもそも、どなたが管理組合代表?になったのでしょう。
役員会があったはずなのに、そういう事も掲示や議事録まわってきませんよね?

管理会社は、何言っても改善します、で対応してるのでしょうか?

色々不安です。
No.174  
by 住民 2018-06-27 18:54:03
>>173 住民板ユーザーさん2さん
管理会社はあくまで雇ったところ。
気になることは自ら動かなければ…
問題があれば役員より指摘するしかないですね。
役員以外は1/177の力しかないので

ところで役員会とは
総会とは別にあったのですか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-27 20:39:59
>>174 住民さん
総会の後に役員だけが残って役員会をするとの事でした。
駆けつけサービスも、会場での大反対があり、役員で住民への再確認をするようなことになってたはずなのですが…。
No.176  
by 住民 2018-06-30 07:45:23
>>168 匿名さん
一般的に共用施設も対象です。
まぁ共用施設までチェックしてくれる方
現れれば別ですが

もしかしてデベ側の方ですか?
No.177  
by ユーザー 2018-07-07 00:11:10
>>168 匿名さん

自分はユーザー可否とかあまり考えず、、共有や専有問わず指摘しました。事前に共有を指摘する機会はなかったので、専有部のみと言う制限はデベの意見?
施工ミス、漏れは、素直に立ち向かわないと、自分たちの金でなおはなければ鳴らないよ
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-23 08:11:47

● エステ・スクエア自治会 親睦夏祭り
[日時] 7/28(土) 17:00~
[場所] 東寺山第3公園(東寺山町)

● 千草台団地まつり
[日時] 7/28(土) 7/29(日) 19:00~
[場所] 千草台団地 (千草台1・2丁目)
<神輿>7/29(日) 10:00~ 中央広場~団地~商店街広場

● 穴川納涼盆踊り
[日時] 7/28(土) 7/29(日) 17:00~
[場所] 穴川町会集会所 (穴川4丁目)
No.179  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-07 21:58:08
そろそろ半年。
おと34年6ヶ月。
No.180  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-08 21:10:53
>>179 住民板ユーザーさん
皆さん駐車場どうしてますか?管理人に聞いたらまだ10人くらい借りたい人いると言われました。近隣で借りてる方はどの辺ですか?デイリーあたりでしょうか?
No.181  
by 理事会 2019-02-25 23:16:44
赤ちゃん連れで理事会参加していいですか?
泣き叫ぶと皆さんあやしてくれるかな。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 22:04:31
サンクレイドル千葉天台に住まいの方にお伺いします。
うちは2人住まいで暖房器具も使わず大して電気を使っていません。なのに電気代が14,000円や15,000円が続いています。
なぜなのか本当に分かりません。同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?
No.183  
by 住民板ユーザーさん 2019-04-16 22:59:27
>>182 住民板ユーザーさん1さん
我が家は暖房器具や家電を普通に使用していますが5千円前後か多くても1万円を越えることはないです。原因は分からないですが、ご参考になれば幸いです。
No.184  
by 住民板ユーザーさん 2019-04-23 22:55:01
>>182 住民板ユーザーさん1さん
浴室乾燥を使っていませんか?
毎日乾くまで使用していれば、可能性はあります。
No.185  
by 住民板ユーザーさん4 2019-05-26 17:20:21
>>182 住民板ユーザーさん1さん
何日も、経過しているので、参考にならないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

我が家は、4人家族で冬場は、1万程度です。

浴室乾燥は、ほぼ1日つけています。
これに関しては、それほど高くないですよ。
むしろ、つけていない方が、カビなどが心配です。

家電品を新しくしているからか、かなり電気代安くなってます。照明もLEDの照明を選んで取り付けたおかげで、料金かからないです。

知人は、電気代かかり過ぎて東京電力に相談して原因を探したそうです。炊飯器で、長時間保存していたのも、原因の一つだったそうです。あとは、冷蔵庫が古いタイプで電気代が高かったそうです。

No.186  
by 住民板ユーザーさん4 2019-05-26 17:32:16
>>182 住民板ユーザーさん1さん
浴室乾燥では、なく24時間換気の間違えでした。これを、ほぼ1日つけています。

洋服を乾かしたりする乾燥機能は、他の方も書いていらっしゃるように、高いかもしれないですね。

原因がわかって快適に過ごせると良いですね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-29 21:01:45
以前電気代で悩んでいると投稿した者です。
皆さんご丁寧にお返事下さりありがとうございました。
二人暮しの共働きでお互いあまり家におらず料理もほとんどしていません。(炊飯器も随分使ってません)浴室乾燥機や冷暖房器具も一切使わず、電気代で悩んでから部屋の電気もテレビも極力つけないようにしているにもが関わらず先月の電気代が1万ちょっとでした。
以前エフビットに問い合わましたが何が原因なのかまではさすがに分からなかったので、今度はマンションの管理側に問い合わせてみようと思います。もうさすがに配線ミスとしか考えられません。
皆さん本当にありがとうございました。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-04 20:57:51
こんにちは。
電気代の事で2度投稿させて頂いた者です。
本日電気の調査をしていただいた結果、電気メーターがお隣さんと逆になっておりエフビットの施行ミスということが分かりました。
昨年エフビットに問い合わせて検査に来て欲しいと申し出た際、故障がない限り調査は行えないと言われた結果がこれです。
今回もミスが発覚したにも関わらず謝罪に来るでもなく「責任の所在を確認した後・・」の一点張りで最低の電気会社です。
差額は振り込まれることになりましたが、これでお隣さんにも差額を請求したら納得できないと思いました。ある意味お隣さんも被害者ですから。
エフビットが負担するべきです。
ひとまず今回の件のご報告でした。
お返事くださった皆さん、色々とアドバイスなどありがとうございました。
これから普通の生活ができます。
No.189  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-07 10:22:25
キッズラウンジって利用されてる方いますか?
もうすぐ一歳の子がいるんですが、気になってはいるものの衛生面や、小さい子でも楽しめるのか等心配で、中々利用できてません。
利用経験のある方いらっしゃれば、どんな感じか教えて下さい。
No.190  
by 新潟女 2020-02-16 13:34:18
子連れマナーはどんな感じですか?
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-05 08:25:12
駐車場の抽選会今日でしたっけ?
No.192  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-25 20:39:40
>>191 住民板ユーザーさん1さん

抽選会はコロナで延期ですよ。

[一部テキストを削除しました。]
No.193  
by 住民さん1 2022-05-18 20:55:46
騒音のチラシって頻繁に入ってきますか?
うちはそこそこ入ってきますが…確かに結構周りの家の音はしますがお互い様かな、と我慢している部分もあります。
No.194  
by 匿名さん 2022-06-13 08:17:27
チラシ入って来ませんよ
多分うるさいと思われている部屋に入れているかと・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる