パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード阿倍野天王寺町南レーヴってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 天王寺町南
  7. パークナード阿倍野天王寺町南レーヴってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-05-27 21:33:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://city.panahome.jp/tennojidays/reve/
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ

全体概要
名称 パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
所在地 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南三丁目10番1(地番)
交通
地下鉄御堂筋線「天王寺」駅徒歩15分
近鉄南大阪線「河堀口」駅徒歩5分
JR阪和線「美章園」駅徒歩8分
JR環状線「寺田町」駅徒歩11分
用途地域 第1種住居地域、準住居地域、準防火地域
建ぺい率 80%(法定70%)
容積率 300%(法定374.34% 総合設計制度よる割増)
敷地面積 2,436.81㎡
建築面積 872.17㎡
延床面積 10,111.07㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上15階建
建築確認番号 第ERI-17016989(平成29年5月8日)
総戸数 126戸
駐車場 64台(機械式):月額使用料未定
駐輪場 252台(平面式78台、スライドラック式174台):月額使用料未定
バイク置場 29台(内ミニバイク26台、バイク3台):月額使用料未定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定 平成31年2月中旬
入居予定 平成31年3月下旬
事業主(売主) パナホーム株式会社 都市開発支社
国土交通大臣(13)第982号、国土交通大臣(特-27)第6164号、(一社)不動産協会会員、
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 TEL.06-6834-5232
販売提携(代理) 株式会社アイ・フラッツ
国土交通大臣(2)第8114号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3丁目2番4号淀屋橋戸田ビル5階 TEL.06-6233-7717
設計・監理 不二建設株式会社一級建築事務所
施工 不二建設株式会社
管理会社 パナホーム・合人社コミュニティ株式会社
情報更新日 2017年08月23日
次回更新予定日 2017年08月30日

[スレ作成日時]2017-08-23 09:34:36

現在の物件
パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南三丁目10番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩15分
総戸数: 126戸

パークナード阿倍野天王寺町南レーヴってどうですか?

251: 匿名さん 
[2019-02-24 14:18:14]
>>248 匿名さん

私も契約しました!
戸数にもよるんじゃないでしょうか...
早く完売して欲しいですね!
252: 買い替え検討中さん 
[2019-02-24 15:23:50]
天王寺駅周辺治安悪いでしょ。。最近ではアジア人もいっぱいいるし。犯罪情報・事故物件情報を確認した方がいいですよ。築浅マンション(天王寺区、阿倍野区、住吉区、東住吉区)でよく売却のチラシが入っているのは天王寺・阿倍野・美章園・昭和町・鶴ヶ丘駅周辺等の少し治安・景観が悪く住みにくいところだと思います。それらの地域はいかがわしいもの、犯罪、事故物件も多いですよ。
253: 匿名さん 
[2019-02-24 17:30:14]
「天王寺=治安が悪い」というのは、かなり昔の古いイメージではないでしょうか?
今は天王寺駅前は開発され、昔とはガラッと様変わりしていますし、今後もきれいな街づくりにむけて開発が進んでいく予定です。
大阪市が公開している犯罪件数(29年確定値)も、圧倒的に犯罪数が多いのが中央区や北区、淀川区、浪速区などです。
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000036/36925/29-...
犯罪数上位は、
中央区:6600件(10万人) ( )内は人口
北区:6100件(13万人)
淀川区:2700件(18万人)
浪速区:2600件(7万人)
それに対し、
天王寺区:1370件(8万人)
阿倍野区:1670件(11万人)
要は、ターミナル駅や歓楽街を抱えると犯罪が増えるのですが、北区や中央区と比較しても、天王寺区や阿倍野区は(人口を考慮しても)犯罪数が多いわけではないということが分かります。
犯罪件数が多くても、北区や中央区は利便性が良いため、とても人気ですよね?
さらに、犯罪数の増減率を見ますと、天王寺区も阿倍野区もともに―21%と、治安が他の区と比べても高い傾向にあることもデータから読み取れます。
冷静に客観的なデータなどを見ますと、利便性が良く、その割に犯罪数が少ない天王寺区や阿倍野区は、バランスが取れ居住に向いたとても良い地域と言えるのではないでしょうか?
254: 匿名さん 
[2019-02-24 17:36:30]
253です。
下から4行目
「治安が他の区と比べても高い傾向にある」
→「治安が他の区と比べても改善傾向にある」
です。訂正します。すみません。
255: 買い替え検討中さん 
[2019-02-24 17:40:09]
所在地: 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南三丁目10番1(地番)
交通: OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩15分
中層階は、4000万円以上ですか!?


価格:4,000万円~5,080万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:66.09m2~86.92m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 126戸

256: 通りがかりさん 
[2019-02-24 18:31:44]
天王寺駅へ行くならバスに限ります。河堀口駅や美章園駅に徒歩数分というのは役に立たない数字と考えておくべきです。地下鉄なら天王寺、環状線なら天王寺か寺田町です。
バス停ですが、Google Mapによると桑津西口まで120mです(大きめの交差点を渡る必要あり)。マンションの東側に勝手口のようなものがありましたので、桑津西口へのアクセスは便利そうです。
天王寺=治安が悪いは四半世紀以上昔のイメージです。天王寺区のマンションはどこも超人気で超高額です。
近所に住んでいるので、こちらのマンションはとても魅力に感じますが、金銭面以外の家庭の事情で買える時期じゃないのが残念です。
257: マンション検討中さん 
[2019-02-24 20:04:41]
マンション前の疎開道路向こうは東住吉区でまさに数歩の距離ですね。
近隣に住んでいますが阿倍野の端です。東住吉や生野区が隣接していてコンビニの店員さんはアジア人の方が多いです。もちろんアジアの方も近隣に多く住んでおられます。
ちなみにローソンは東住吉区、セブンイレブンとファミマは生野区です。
道が広いし交差点も大きいのでパトカーや救急車やバイクの音で目が醒める事はしばしばあります。大和路線路も近いけど電車の音はどうかな?
パトカーはよくよく止まって一時停止や信号無視を監視してるのでうるさかったりもしますね。
258: マンコミュファンさん 
[2019-02-24 21:56:23]
天王寺駅周辺はざわざわしていますが、そこから離れると天王寺区・阿倍野区とも割りと静かな住宅街が広がっていますよ。このマンションは区の境にありますが、天王寺駅まで歩くこともできるという点では好立地なのではないでしょうか。
259: 通りがかりさん 
[2019-02-25 02:41:28]
近所に昔から住んでいます。
皆さんおっしゃるように、天王寺の治安は、ここ15年ほどで激変しています
劇的に良くなった天王寺駅付近とは違い、こちらのマンション辺り(文の里中学校区の、松崎町、三明町、文の里、天王寺町、美章園)は昔から天王寺に近いのに治安は良く、下町風情と品のいい教育熱心な家庭の多いエリアです。
天王寺駅まではバスが便利ですが、自転車派も多いです。
寺田町はわかりませんが、天王寺の月極めの駐輪場は激戦ですが、一時預かりの駐輪場も沢山あるので困りません。市営の屋根無し回数券式、民間の屋根あり都度払いなど、好みも分かれますが、時間帯により、商業施設の駐輪場などとも皆さん上手く使い分けてますよ。(買い物するなら近鉄やミオに停めたり)
256の方が書かれているように、美章園や河堀口は天王寺に行くには本数も少なく、近鉄線、阪和線とも終点1つ前の駅なので満員パンパンの電車にしか乗れない&和歌山や奈良方面からの運行なので、遅延や運休も頻発するので使い勝手はイマイチです。河堀口はホームが4階?になるので、間に合うかと思ってた電車に乗れないこともあります(各停は本数少ないので乗れないとダメージ大です)
バスも本数はありますが、遅延も多く、歩いても結局変わらないことも多々あります。
大人の足なら住宅街を抜けていけば信号は2回だけなので15分あれば着きます。
我が家の場合、色々試して徒歩に行き着きました。
朝から鍵がナイナイと大騒ぎして探して自転車出して、必死で漕いで、駐輪場行って回数券支払って。結局出ようとしてから天王寺まで10分以上。や。
河堀口まで歩いて、ホームまで4階?位まで上がって、やっときた満員電車に乗って。結局15分以上かかる。や。
なかなか来ないバスをイライラしながら待って、乗ったら乗ったで信号止まりまくりで5分では着かない&支払いモタモタする人続出でさらにイライラし、15分以上。
というストレスを味わうなら、ドアから天王寺まできっかり15分。のほうがストレス少ないです。朝は日差しは後ろからなので真夏もそんなに辛くは無いです。
個人的意見ですみません。
うちの家族は皆、同じ考えのようで
通勤は、お天気なら徒歩。途中でバスが追い付いてきて道が空いてたら乗る。普通の雨なら近鉄線。台風や災害時はバス。休日天王寺で買い物なら自転車。と使い分けてます。
土地勘無い方の参考になれば。
260: 買い替え検討中さん 
[2019-02-25 02:42:17]
ははは、行政が公表している情報なんてあてになりませんよ。
国のGDPも不当に操作して大幅にかさ上げしていると指摘されています。一部ではカサアゲノミクスとも。。挙げ句の果てには某アジア人だらけ。
生活も多くの人は実質所得が減り生活が苦しくなっているうえ、増税のオンパレード。

少し前、大阪市ではないですが、富田林で強姦や窃盗の犯人が脱走し話題になったと思います。事前に強姦や窃盗の情報が周知されていましたか?されてないでしょ。
また、日本ではルーシーブラックマン、リンゼイアンホーカーさんの事件のように欧米白人が犠牲になって初めて明るみに出る事件もあるのです。

大阪市は壁や電柱落書きだらけ、場所によっては不法投棄のゴミが道ばたに置いてある市です。壁や電柱の落書きは年々酷くなっています。
街中パチンコギャンブルだらけ。公共交通機関にもパチンコギャンブルの広告。
拉致、統一教会系の組織もありますよ。
そんな市のデータが正しいんですかね?
アジア人が多く住んで犯罪が増えていますというデータなんて出すんでしょうか。
安心・安全な街ならパトカーや警察(私服も)が頻繁に巡回する必要などないです。
それに、私たちが治安を言及するときに心理的要素も多分に含まれます。
先述した駅周辺のエリアに住んで安心して暮らせますかね?

自分で実際に歩いたり・自転車に乗ってみて住める環境かよく確認した方がいいです。


駅周辺の話をしていたのにいつの間にか区に話がすり替えられています。
261: 買い替え検討中さん 
[2019-02-25 02:50:51]
実際に某アジア人が増えて、日本人が住めなくなってきているエリアが出てきています。睨んできたり、後ろ付けたり、進行方向を横切ったりする輩がいます。
262: 匿名さん 
[2019-02-25 12:04:42]
契約した者です。
こちらのマンション、契約時点で、反社会的勢力関係者ではないかどうか、調べられます。
この審査をパスした人しか契約も入居も出来ません。
パナホームのポリシーだそうです。
アジア人でも善良な市民なら大歓迎ですが、日本人でも反社会的勢力の人が同じマンションなんて物騒です。
そういう意味で、ホントにいいマンションを買ったなと思ってます。
263: マンション住民さん 
[2019-02-25 12:54:54]
>>262


>>反社会的勢力関係者

昔や元在籍された方は関係ないでしょうね。


264: 匿名さん 
[2019-02-25 21:29:30]
「ナホームのポリシーだそうです。」

へええ。
暴対法で今時どこもそうですよ。
265: 匿名さん 
[2019-02-25 22:25:09]
西田辺、昭和町なら住んだけど別に犯罪めいたことなんて何もなかったけどなぁ…
ここが治安悪いなんて言われるとじゃあ大阪のどこならいいのか…
住みやすし便利だし気に入ってるんだけどな。
このマンション付近も歩いたけど至って普通。
まあ個々の感じ方がありますし、別のエリアを検討なさってはどうでしょう?
書き込み見る限り隣に住まれたりしたら結構面倒臭そうなタイプだし。
266: 買い替え検討中さん 
[2019-02-25 22:25:12]
なんで、マンションを含む駅周辺エリアの治安の話しているのに、マンション所有者の話になるんですかね。

暴力団行為、拉致、統一教会、数々の犯罪行為、街中でのギャンブル行為を行っている某アジア人に善良も糞もありますか?
いっとくけど、他のアジア人も、報道されていないだけで窃盗等の犯罪している輩いますよ。

今日も国籍は知りませんが、自転車を携帯話しながらめちゃくちゃな運転している糞いましたよ。

安心して生活できないです。
特に某アジア人は
こっちをじっと見てきたり、後ろ付けたり、進行方向をわざと妨害する輩いるでしょ!?
267: 通りがかりさん 
[2019-02-26 02:30:57]
雨の日はバスが混んで乗れない時があるけど、ここが出来て利用者が増えると更に乗れなくなるかも。
268: 通りがかりさん 
[2019-02-26 17:42:31]
昔、駅のホーム正面にカルピスのネオンがチカチカして行き交う乗客の目を楽しませていた頃、駅のプラットホームには普通に鳩が大量に居てフンがあちこちにおちていたり、行路の人が歩道橋のヒヨコ露天商の端で倒れていたり、それはもう今とは全く違う風景が天王寺の日常でした。あの頃は懐かしくもあり、とにかくなんでもありの力強く泥臭い昭和の世界がそこにありました。あの頃の天王寺は確かに治安も良くなかったかもしれませんね。
でもハルカスができ、四角く味気なかった歩道橋もいつのまにか丸くオシャレになり、青いテントがなくなり綺麗な芝生の公園が出現し、天王寺は全く別世界のように変貌をとげましたね。最近はよく近くを歩きますが、治安はとても良さそうで高齢の者でも安心して歩けそうですね。噂では、駅から北方面がさらに綺麗に開発されるとか。本当に楽しみです。
予算の関係でこのマンションには縁がありませんでしたが、こんなにわくわくするような街まで徒歩圏内で行けるなんて、心の底から羨ましい限りです。
269: マンション検討中さん 
[2019-03-01 22:19:34]
Aタイプ完売してましたね!
270: マンション検討中さん 
[2019-03-02 01:59:33]
マンションの購入者です。
引っ越し楽しみですね。
ところでみなさんリビングのカーテン、サイズはどうされましたか?
採寸したのですが、自信がなくて…
271: 匿名 
[2019-03-02 08:06:08]
>>270 マンション検討中さん

もうすぐ引き渡しですね!楽しみです。
カーテンは、内覧時に出張採寸をしてくれるお店でオーダーカーテン購入しました。
ワイドリビングのカーテンの採寸は、自分でできる自信がなかったです。

272: 匿名さん 
[2019-03-02 08:29:16]
私は内覧会のときに、全部屋採寸しました!
ワイドリビングのみホームセンターで注文し、
残りの部屋は、今使用しているカーテンを
家のミシンで作り直す予定です。

273: マンション検討中さん 
[2019-03-02 09:00:06]
ワイドリビングのカーテンの丈は何㎝にしましたか?
不安でもう一度採寸したいです。。。
274: 匿名さん 
[2019-03-02 10:25:28]
素人採寸ですが、両開き220×191で2枚オーダーしています。
高さレールから192.193どちらかだと思います。
同じく不安でしたので191にしました。
参考になれば幸いです^_^
楽しみですね!
275: 匿名さん 
[2019-03-02 11:13:37]
マンションの購入者です。
購入者lineグループ作りませんか?
情報交換も良いし、今度、コミュニケーションも取れるし。
有能な方、いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。
276: 匿名さん 
[2019-03-02 12:21:33]
275
え???部外者だけど、あり得ない@_@

マンションなんて、必要最低限だけちゃんとしといたら干渉なしのご近所づきあいでいいのがメリットなのに。
顔も雰囲気も名前もわからんうちに繋がりたいなんて。
ご近所トラブルまっしぐらやん。

大人の節度あるご近所付き合いが成立するスマートな住人がいいわー。
277: 匿名さん 
[2019-03-02 14:44:56]
同じく。
あり得ないですね。
良識のある方と干渉なしの付き合いがスマートかと。挨拶だけで十分ですよ。
278: マンション掲示板さん 
[2019-03-02 15:08:42]
>>273 マンション検討中さん
私は192センチにしました!
279: マンション検討中さん 
[2019-03-02 15:31:07]
>>274,278さん
ありがとうございます。
191 or 192で迷ってました。みなさんやっぱり迷いますよね。
ちょっとだけ安心しました!
280: マンション検討中さん 
[2019-03-03 02:21:02]
どの部屋もカーテンの高さは一緒ですよね?
281: マンション掲示板さん 
[2019-03-03 09:24:05]
>>280 マンション検討中さん

ワイドリビングがある部屋は同じかもしれませんが、ほかは分かりません。
282: 匿名さん 
[2019-03-03 20:45:40]
こちらのマンション80、90平米以上の部屋はありますか?
283: 匿名さん 
[2019-03-03 22:28:52]
私の部屋はリビングのレールから床までの高さは210センチありましたよ。
284: 通りがかりさん 
[2019-03-04 06:35:40]
私も床までで210で取りました!
取り方がそれぞれ違うんですね(^_^;)
285: 匿名さん 
[2019-03-04 19:08:47]
マンション購入者です。
洗濯機置き場の採寸した方いらっしゃいますか。内はEタイプです。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願い致します。
286: 匿名さん 
[2019-03-04 22:10:32]
洗濯パンの幅は64センチじゃないでしょうか。内覧会の際に私が雑に書いたメモに書いてあるのですが、正確に計測したかどうかは記憶にありません。
東棟の部屋ですが。
287: 匿名さん 
[2019-03-05 00:52:10]
私の部屋は61センチ×61センチでした。部屋によって違うのですかね。
288: マンション検討中さん 
[2019-03-05 22:24:13]
>283,284さん
どちらのタイプのお部屋になりますか?
289: 匿名さん 
[2019-03-05 22:52:37]
カーテンの丈問題は、取り方がどうこうではなく、
2階から5階までは天井高が2960、それより上の階は天井高が2860だからです
天井高についてはコンセプトルームでもらった図面集見たら載ってます(設計上の高さだけで、カーテン丈ではないですが)
内覧会の説明にも訂正で出なかったので天井高はそのままのはずです
ここまでの皆さんのやり取りと、図面集の情報を総合すると、ワイドリビングのカーテン(レールから床まで)は5階までは210、6階以上は191~192ということだと予想されます
同じ階で窓の高さがバラバラだと、美観を損ないますし、建物の強度も弱くなります

洗濯機置き場に限らず、内装資材はバラバラのサイズを仕入れたらコスト高ですから極力126部屋同じ資材のはずです
サイズが違う気がするのは、縁部分を図らなかった人と、縁込みでギリギリまで図った人の違いなだけかと
図面でも、洗濯機置き場が二重の線で書かれています
その外のサイズを図った人と中のサイズを図った人の違いだと思われます

集合住宅は、標準で付いてる資材や部品は全部屋同じものを使いますよ
個別に分けるとメンテナンスも管理も大変でしょ
290: 匿名 
[2019-03-05 22:53:21]
リビングのカーテンですが、床まで208で、そこからマイナス1センチしてドレープの仕上がり丈が207です。レースはそこから更にマイナス1センチで206です。カーテン屋さんに出張採寸してもらいました。ご参考になれば。
291: 匿名さん 
[2019-03-05 23:30:54]
290さんは5階までのお部屋ってことでしょうか
裾にデザインを施してあるレースカーテンにする場合は、
210か190かって、20センチも違うので長く作っとけば良いってもんでもないですよね

迷いだした人は鍵受け取りまでカーテン諦めて、プロに図ってもらうほうがいいかもですね
寸足らずも、引きずってるのもみっともないですもんね
292: 匿名さん 
[2019-03-07 10:54:16]
天井の高さは違ってもカーテンレールの高さは合わせているんじゃないかしら?
天井高さとカーテンレールの高さは違うと思いますよ

いずれにしてもオーダーカーテンになるでしょうし、業者に頼んで採寸してもらった方が
長さが長かったり短かったりしなくて済みます。
素人ではなかなか難しいです。

オプションでカーテンを付ければ入居前にカーテンを設置しておいてくれますよ。

293: マンション検討中さん 
[2019-03-07 12:48:38]
水道開栓の手続きをしようとしているのですが、マンションが登録されておらずできませんと言われました。
甚だ疑問なのですが、皆さんはどうされてますか?
294: 匿名 
[2019-03-07 13:00:03]
>>293 マンション検討中さ
私も出来ないといわれました。
水は出るので、入居次第使用してOKで、引越し後のタイミングで再度連絡するように言われましたよ。


295: マンション掲示板さん 
[2019-03-10 20:49:49]
もうすぐ引っ越しですね!
待ち遠しいです!
296: 匿名 
[2019-03-10 21:23:56]
>>295 マンション掲示板さん
そうですね!今週末引き渡しですね、楽しみです!

297: 匿名 
[2019-03-15 12:40:06]
いよいよ今日から引渡しですね。
楽しみです。
入居される皆様、よろしくお願いします。
298: 評判気になるさん 
[2019-03-15 23:36:08]
私は明日引き渡しです。
皆様よろしくお願いします!
299: 匿名さん 
[2019-03-17 19:59:19]
大変恐縮ですが、どなたか一階ポストのダイヤルナンバーはどこで確認できるかご存知でしょうか?うっかり忘れてしまいましてm(__)m
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 22:39:50]
竣工前完売ならなかったんですね

暮らしてからの騒音が実際をみて購入できるのは良いですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる