三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ泉大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 泉大津市
  5. 若宮町
  6. プレイズ泉大津
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-20 06:28:08
 削除依頼 投稿する

プレイズ泉大津はどうですか。

公式HP:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/izumiotsu/

所在地:大阪府泉大津市若宮町25番1(地番)
交通:南海線 「泉大津」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~80.66平米
総戸数:132戸
売主・事業主:三交不動産、山陽電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-22 20:31:33

現在の物件
プレイズ泉大津
プレイズ泉大津
 
所在地:大阪府泉大津市若宮町25番1(地番)
交通:南海線 「泉大津」駅 徒歩3分
総戸数: 132戸

プレイズ泉大津

1: 匿名さん 
[2017-09-06 14:45:15]
確かに駅に近い場所にできますねぇ。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~80.66平米
ということですので、スペック的にファミリーマンションという感じでしょう。
駅に近いところで132戸のマンションということですので、
利便性と子育て環境と両方追い求めないと行けない。
子育て環境的にはいかがでしょうか。
2: 匿名さん 
[2017-09-23 17:53:42]
駅まで徒歩3分ということで、場所はすごくいい。買い物なども便利…なんでしょうか。

駅に近い場所ですが、自転車置き場は1戸あたり2台分は確保されているようです。
駐車場自体は2/3くらいあるのかな。
車は持たない方もおられることを考えると
こんなものでいいのかもしれないですね〜。
3: 匿名さん 
[2017-10-03 09:47:54]
ファミリー向けマンションだと駐輪場の数が足りないのではと思います。
四人暮らしだとママ用自転車1台・子供用自転車2台とかよくあるので。
サイクルスタンドでなくサイクルポートだと良かったかもしれませんね。

地図を見たら神社の真ん前ですね。微妙に凹の敷地になってますが凹んだ部分が接骨院なのでしょうか。
グーグル地図だといくつかビルがまだ載ってますけど、この辺が全て建て替えになるってことなのかな?
4: 匿名さん 
[2017-10-11 14:07:32]
間取り出ていましたね!
よくある田の字型の配置を取っています。
公式サイトには2タイプ掲載されているのですが、
キッチンの位置が異なるのですね。
キッチンがバルコニー側に来ているのは珍しいように思いました。
キッチンからバルコニーに直で出ることは可能なのかな。
だったらすごく便利だと思います。
5: 匿名さん 
[2017-10-12 09:02:15]
駅より海側なのが残念。
このマンション周囲が少し廃れた感じがするんですが。。。
6: 匿名さん 
[2017-10-20 12:32:14]
うーむ、駅までの距離はかなり近いですし、周りの雰囲気もごちゃごちゃはしていない。大津神社があるので、駅の近くの割りには自然がいっぱいあるようには感じられます。

周りの雰囲気は昼間とあと夜は絶対にチェックですね。雰囲気すごく変わりますから。周りはマンションよりも、戸建てのほうが多い感じなんでしょうか??
7: 匿名さん 
[2017-10-28 17:41:54]
今出ている間取り自体は良さそうな感じ。どちらも角部屋なんですか?

キッチンに窓があるのと、居室に窓があるのどっちが良い?という選択になってきますが、ここは好みに合わせて…という感じ。
窓がない場合はリビングインの和室になっているのだろうなという風に思いました。
リビングインの部屋にどちらにしても1部屋はなってしまうから
独立性みたいなのはあまりないかも。
8: 匿名さん 
[2017-11-13 15:49:50]
間取り以外の詳細が殆ど出てきていないという状況です。来月に販売になるということになっていますが、どういうふうになってくるのか。

駐車場は割りとカバーしているなと思います。駐輪場も2台分くらいはある、ということになってくると。ファミリー向けの物件という風になってくるのかなと思うのですが
どうなっていきますでしょうね。
9: 匿名さん 
[2017-11-14 13:09:12]
長谷工施工なので典型的な田の字型の外廊下マンション。
駐車場も駅前なので妥当。
老後手放す人が多いし機械式駐車場はメンテナンス費用が莫大になってくるし。
駐輪場はお子さんいる人には足らないかもしれませんね。
買い物は便利そう。KOHYOが23時までなら遅くなっても寄って帰れるし。
共働きでも専業でも便利。

あと残念なのはここの立地で15階建てということ。
わかる人にはわかると思うが14階建てなら良心的だなと思った。
あとは値段設定次第でしょうか。
10: 匿名さん 
[2017-11-14 13:40:08]
泉大津だから仕方ないのかもしれないがマンション近くに大きい工場(絨毯?か織物)ありますよ。
騒音とか匂いとかどうなんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-11-15 01:05:32]
別にプレイズ泉大津のスレができてるけどそちらが最新版?
12: 匿名さん 
[2017-11-15 20:05:54]
織物工場であれば染色や接着剤などの有機化合物は必ず使用しているだろうから近いと風で流れてきたりするのかも。海に近いし処理してから流しているのかな。
ぐーぐるでみたら結構大きい工場でこのマンションと対角線上にある位置にある。
最近は化学物質過敏症の人やアレルギーの子供が増えているし、呼吸器の弱いご老人は要注意。
13: 匿名さん 
[2017-11-18 15:53:59]
同じ沿線の羽衣駅前に立つタワーマンション、5000万台から~7000万円らしいよ。
5以下は狭い部屋しかないらしい。
こんな地域にタワマン建ててもすぐに値下がるのに(笑)。
泉大津のある座も安くなったし。
14: マンション検討中さん 
[2017-11-19 01:43:22]
あそこは微妙でしょ。
ハザードマップで1メートル位は浸かる予想。
財政難の高石市。
交通は電車とタクシー。路線バスなし。
玄関でると電車移動の客がウジャウジャ。
なにわ筋線の本数増加で電車通過の騒音もかなり。
内装も外国製品ではなく普通仕様らしいし。
免震構造も下からではなく中間からの免震構造らしいし。
15: 匿名さん 
[2017-12-12 14:11:49]
間取りに関しては、よくある田の字型と言われるパターンなのかなぁと思いました。今掲載されている4LDKのGタイプというのは、まだキッチンがバルコニー側にある分、個性はあるように思われますけれど…。

ただ、バルコニーがあんなに回り込んで作る必要があるのでしょうか。もしかして側面側は室外機を置くためにああやって回り込んで作られているのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2017-12-12 20:23:02]
>>13 匿名さん

マンションは資産価値ございません。
17: 匿名さん 
[2017-12-13 17:55:08]
↑まったくないということはないでしょ。
資産価値なけりゃ不動産売買できない。
18: 匿名さん 
[2017-12-13 20:57:22]
>>17 匿名さん

戸建てにはかなわない
19: 匿名さん 
[2017-12-18 15:37:22]
↑戸建て派なのになぜにこのスレへ?
一戸建てのスレあるよ。
20: 匿名さん 
[2018-01-09 19:23:03]
もう一つの重複していたスレッドは閉鎖されて、こちらを利用するようになった様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレイズ泉大津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる