なんでも雑談「なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-23 08:53:48
 削除依頼 投稿する

反日国に行って気分がいいか?




韓国観光公社によると、2016年12月27日、韓国を訪問する外国人旅行者がはじめて年間1700万人を達成した。これは、過去最高だった2014年の1420万人を280万人上回る数字。そのうち日本人の訪韓旅行者は前年比24.8%増の229万人となる見通し。

[スレ作成日時]2017-08-21 08:08:56

 

なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

No.1  
by 匿名さん 2017-08-21 12:25:23
半島人が里帰りしているだけでは。
No.2  
by 匿名さん 男性 2017-08-21 14:49:02
韓国の路線バスに慰安婦像乗車中。

北朝鮮と戦争になっても日本から護衛艦による韓国からの邦人の救出は韓国が拒否。

こんな状況でなぜ韓国に旅行? 
No.3  
by 匿名さん 2017-08-21 21:52:28
知らんがな(笑)
No.4  
by 匿名さん 2017-08-21 22:39:50
里帰りでしょ。
No.5  
by 匿名 2017-08-22 08:20:26
>>2

里帰りでしょう。
有事の際にいつでも韓国軍に加われるように。
No.6  
by 匿名 2017-08-24 15:43:34
文君は北朝鮮のミサイルで火葬されるのでは?
No.7  
by 匿名さん 2017-08-24 16:41:16
>6
狡兎死して走狗烹らる

統一の暁には、おいしくいただかれるでしょう。
No.8  
by 匿名 2017-08-24 20:48:22
全く理解できません。
北朝鮮への観光ならわかりますが。
No.9  
by 匿名さん 2017-08-24 22:07:49
どっちもわからんので。笑笑
No.10  
by 匿名さん 2017-08-24 22:11:15
亡くなってもええと思ってるんかな?笑笑
No.11  
by 匿名さん 2017-08-25 01:26:00
そうだよ!日本の北朝鮮、死国にいらっしゃい
No.12  
by 匿名さん 2017-08-25 06:04:42
半島は、地球の便所
No.13  
by 匿名 2017-08-25 06:55:02
半島はトイレ。
No.14  
by 匿名さん 2017-08-25 08:12:45
糞まみれ。笑笑
No.15  
by 匿名 2017-08-25 08:20:43
売春婦も韓国発祥ですか?笑
No.16  
by マンコミュファンさん 2017-08-25 10:22:22
エロエロツアーに韓国行くか
No.17  
by 匿名さん 2017-08-25 11:09:42
昔よく行きましたぁ(笑)
No.18  
by 匿名 2017-08-28 12:58:50
韓国に修学旅行とか検討していたこと自体信じられん!


長崎県立上対馬高、韓国への修学旅行中止 朝鮮半島情勢緊迫化で

 長崎県対馬市上対馬町の県立上対馬高(中上徹校長)は、来年1月に予定していた韓国への修学旅行を中止し、国内へ行き先を変更した。朝鮮半島情勢の緊迫化を踏まえた措置。(長崎新聞)
No.19  
by 匿名 2017-08-28 13:08:12
みんな中止にします。
No.20  
by 匿名 2017-08-28 14:54:13
エイズも怖いですね。。



(朝鮮日報日本語版) 世界で減少するエイズ感染者、なぜか韓国では増加

8/27(日) 5:04配信

朝鮮日報日本語版

 世界的には、エイズウイルス(HIV)に新規感染するケースが減っているが、韓国国内ではHIV感染者と後天性免疫不全(AIDS、エイズ)の患者数がむしろ増えている。HIVは、エイズを引き起こす原因となるウイルスで、HIVへの感染者のうち免疫体系が損傷、あるいは低下し、疾病にかかった人をエイズ患者という。

 疾病管理本部は8月11日、「2016年 HIV/エイズ申告現況」を発表し「昨年新たにHIV、またはエイズに感染した人は1199人と集計され、増加傾向にある」と明らかにした。特に新たな感染者は、男性(1105人)が女性(94人)の11.8倍で、国内の男性感染者の3人に1人(35.1%)は20代というのが特徴だ。

■「安全ではない性接触に」
 国際エイズ合同計画(UNAIDS)の統計によると、全世界のHIV、エイズの新規感染者数(成人基準)は、2016年に170万人と10年(190万人)に比べて11%減った。海外の先進国の中でも減少基調へと転じた国は多い。各国の感染状況などを見ると、2011年から15年にかけて日本(1529→1434人)、米国(4万4805→4万40人)では新規感染者が減った。疾病管理本部は「全世界的にアフリカ地域は国際機関の治療剤普及などに伴い新規感染者が著しく減少しているほか、米国、日本、オーストラリアなどでも減少傾向にある」と説明した。

 一方、韓国は逆に新規感染者数が増加する傾向にある。「HIV/エイズの申告現況年譜」によると、新規感染者数は2010年の837人から16年には1199人と43%増加した。1985年に申告された感染者数はわずか2人だったが、2000年には244人になり、13年(1114人)からは毎年1000人を超えている。生存している累積感染者数も2015年に1万人を超え、今回公開された16年の統計値では1万1439人に上った。
.

■20代男性の感染、なぜ多いのか
 新規感染者のうち男性が女性の約12倍で、男性感染者の35%が20代である理由について、医療界は「若い男性の性接触の頻度が高まったため」と分析した。これに加え、「危険な」性接触が多く、HIV感染について検査する機会が増えたことから、「水面上」に現れた感染者が増えたことを原因として挙げた。特に「同性間の性交渉で感染率が高まりを見せており、一部の同性愛者の間ではさまざまなパートナーと関係を持つといった問題がある」と指摘する。セブランス病院感染内科のチェ・ジュンヨン教授は「20代の男性感染者が増えているというのは、現在国内の同性愛者の間でHIVウイルスが勢力を拡大している可能性があるという話だ。若い感染者たちは、感染しているかどうかを自らチェックした後、病院を訪れるケースも多くなっている」という。ただ「同性愛者がすなわちエイズ拡散の主犯」という点については今も議論が続いている。今回の保健当局の統計でも、新たな男性感染者のうち「異性との性接触」(355人)が原因となったケースが「同性との性接触」(325人)を上回っている。

 保健当局は、HIVの感染予防事業を強化していく方針だ。HIVに感染した場合、まだ完治は困難ではあるものの、早期に発見すればするほど発病を先送りし、治療効果もあるためだ。全国の保健所ではすでに1989年からHIV感染無料匿名検査が施行されているほか、病院や医院では有料の匿名検査が可能となっている。韓国エイズ退治連盟など民間団体では、エイズ関連の相談も受け付けている。

 疾病管理本部の関係者は「米国で開発された『ツルバダ(Truvada)』というHIV治療剤は、性接触前の予防薬としても使用されている。韓国でも、こうした予防薬を取り入れる方向で検討中」と話した。
No.21  
by 匿名さん 2017-08-28 16:45:06
景色も綺麗だし焼肉も美味いじゃん。親を平気で殺す日本人より暖かい心の人が多い国だよ。
No.22  
by 匿名さん 2017-08-28 16:46:32
韓国や中国は原発に汚染された日本に行くやつの気が知れないと言ってるけどね。命知らずなアニメ好きくらいしか日本に行かない。
No.23  
by 匿名 2017-08-28 18:32:55
んだんだ。笑
韓国人、中国人が来なくなる事を望んでいますが、意に反してどんどん増えています。韓国人は団結して日本旅行を阻止せよ!笑
No.24  
by 匿名 2017-08-31 08:22:11
韓国人は日本に来ない方が、日本人全体から見れば喜ばれます。
No.25  
by 匿名 2017-09-02 13:09:19
嫌中なんて言ってないで、日本に来ないで中国行けよ。笑



韓国人旅行客に「嫌中」傾向くっきり 日本の人気高まる

9/1(金) 20:29配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に強く反対する中国による報復で訪韓中国人観光客が減少する中、多くの韓国人も旅行先に中国ではなく日本を選んでいることが分かった。

 観光業界によると、韓国旅行大手ハナツアーのパッケージ旅行を利用して8月に中国を旅行した韓国人の数は前年同月比36.7%減少した。今年1~3月期が前年同期比11.8%増、昨年通年が前年比11.3%増だったことを考えれば、著しく減少した。

 中国当局は今年3月15日から自国の旅行会社に韓国への団体旅行の取り扱いを中止させている。

 一方、8月に日本を訪問した韓国人観光客は前年同月比25.1%増えた。同社は観光旅行の需要が中国から日本に移ったと分析する。タイやベトナム、フィリピン、マレーシアなど東南アジアを選んだ旅行者も同30.2%増加した。 

 8月に海外旅行した人の目的地では日本が39.8%で最も多く、東南アジア(35.4%)、中国(11.3%)、欧州(6.6%)、南太平洋(4.7%)、北米(2.2%)と続いた。 

 同じく旅行大手のモドゥツアーのパッケージ旅行を利用して8月に中国を訪問した韓国人旅行者は1万9415人で前年同月比30.9%減少した。

 欧州(65.2%増)、南太平洋(24.5%増)、日本(24.0%増)、東南アジア(22.8%増)、北米(8.6%増)などに出かけた人は増加した。 

 地域別では日本が39.6%で最も多く、東南アジア(31.9%)、中国(11.3%)、欧州(9.4%)、南太平洋(5.5%)、北米(2.3%)と続いた。

 ハナツアーの関係者は、今年の初めまで中国は韓国人がよく行く旅行先だったが、中国の報復措置などにより一部の中国人が反韓感情を持つようになり、韓国人も中国を避け日本に行くようになったと説明した。
No.26  
by 匿名 2017-09-07 14:16:21
いまだに日本人観光客が年間200万人近くアノ国に行ってるらしいということが驚きである。
本当に日本人か??


日本人観光客が減少の見通し 北朝鮮核実験の影響で=韓国

9/6(水) 11:10配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が3日に実施した6回目の核実験の影響で、訪韓日本人観光客が減少する可能性が高いと予想される。

 韓国観光公社によると、今年に入り韓国を訪れた日本人は1月から3月までは前年同月比で増加したが、「朝鮮半島危機説」が流れた4月は同5.4%減の16万5748人で、減少に転じた。

 これまでも北朝鮮の核実験など朝鮮半島情勢が不安定になるたびに訪韓日本人数は減少した。

 北朝鮮が5回目の核実験を行った昨年9月も日本人観光客が減った。同月の訪韓日本人数は20万8759人で前月比7.4%減少した。前年同月比では32.7%増加したが、これは前年の中東呼吸器症候群(MERS)の影響による反動増で大きな意味がない。

 2006年10月の1回目核実験をはじめ、2回目(2009年5月)、3回目(13年2月)、4回目(16年1月)が行われた月も訪韓日本人数が前年同月比で減少した。

 また、10年10月に起きた北朝鮮による延坪島砲撃事件により朝鮮半島の緊張が高まったことで同年12月の訪韓日本人数は同2.8%減少。その後、翌年5月まで6か月にわたり減少が続いた。

 このように中国人観光客に続き日本人観光客も減少する可能性があることから、観光業界は(成長率が上向かない)L字型の長期低迷に陥る懸念が高まりつつある。

 今年1~7月の訪韓日本人数は128万人で、訪韓中国人に次いで2番目の規模だ。

 米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発する中国の韓国に対する経済報復により、訪韓中国人数は前年同期に比べ46.5%減の253万人にとどまったが、訪韓外国人に占める割合は依然として最も高い。

 韓国観光公社は、中国の報復措置や北朝鮮の威嚇などの危機が年末まで続く場合、今年の訪韓外国人数は過去最高を記録した前年(1724万1823人)に比べ最大で469万人(27.2%)減少する可能性があるとの見通しを示している。
No.27  
by 匿名さん 男性 2017-10-02 22:28:53
“バスに乗った慰安婦像” ソウルから地方へ      2017年10月02日 19時05分TBS


韓国は慰安婦像を韓国中に広めたいようです。こんな国に日本人がなぜいくの。
No.28  
by 匿名さん 2017-10-03 06:51:48
韓国旅行の日本人、身ぐるみ剥がれる覚悟だろうね。

慰安婦さんとの裸の付き合いは、見て見ぬフリでよろしくね。
慰安婦像とのツーショット写真は撮らせてね、国会デモで配っちゃうの。
No.29  
by 匿名さん 2017-10-03 07:33:16
知らんがな(笑)
No.30  
by 匿名 2017-10-14 13:44:31
んだんだ。笑
No.31  
by 匿名 2017-10-14 13:58:40
うちの総務のお局は大好きやな。
整形してきたらええのに。笑笑
No.32  
by 匿名さん 男性 2017-10-20 00:45:40
米韓軍事演習に北朝鮮が声明「想定外の打撃を覚悟すべき」

2017年10月19日 23時30分TBS
No.33  
by 匿名さん 2017-10-20 14:18:43
まぁ実際何も出来ないだろ。笑
No.34  
by 匿名さん 2017-10-20 15:30:28
韓国は助けない教えない、韓国には関わらないこと。

非韓三原則を忘れないようにね。
No.35  
by 匿名さん 2017-10-21 19:08:31
韓国戦闘機 部品なく飛べず
                        2017年10月21日 14時50分Record China

韓国空軍の戦闘機、修理の部品がなくて有事にも飛べず=「部品を買うお金がないのか?」
「戦闘機だけの問題じゃない」―韓国ネット

・防衛もままならない韓国へなぜ旅行するの?
No.36  
by 匿名さん 2017-10-21 20:15:12
同胞がいるからですね。笑
No.37  
by 匿名さん 2017-10-22 06:41:02
平昌五輪は中国頼み?韓国のやり方に「金だけあるバカだと思っているのか」―中国メディア
                       2017年10月21日 17時50分 Record China

 2017年10月20日、参考消息網は記事「韓国冬季五輪は中国人観客頼み、高過ぎるチケットは中国人をカモ扱いか」を掲載した。

 韓国・平昌冬季五輪開幕であと5カ月に迫った。しかし北朝鮮問題を受け、フランスは不参加を示唆。アイスホッケーでは米NFLはプロ選手を派遣しない方針を示している。
 
安全問題の懸念があるためか、チケット販売も不調だ。107万枚のチケットのうち、9月末時点での販売数は30万枚あまり。韓国の地方政府は不人気種目のチケットを購入するなど対策に追われているが、焼け石に水の状況だ。

・冬季五輪はヨーロッパ、北米での持ち回りにするか、冬季五輪は廃止し世界選手権で我慢する。
No.38  
by 匿名 2017-10-29 10:26:52
平昌なんか、行く人の気が知れないね。笑
No.39  
by 匿名さん 2017-10-29 11:08:03
俺んちはロッテ製品は買わない、ロッテリアもよらない。小さい事だけどチリも積もればでしょうから。
No.40  
by 匿名さん 2017-10-29 11:34:38
うん、小さな事でもコツコツと、じゃな、

国と国とが締結した国際的な約束事を守らない国だからね、韓国は、

なにかあれば、旅行者は人質要員だからね、片道切符でどうぞ、
No.41  
by 匿名さん 2017-11-08 09:01:55
トランプ訪韓に際しても、竹島や慰安婦問題をテーブルにのせて、
日本に喧嘩を売ることばかり、

大人しい日本人も、ボツボツ、堪忍袋の緒が切れそう、
半島の人達は、日本人がお付き合い出来る人達ではないよ、
No.42  
by 匿名さん 2017-11-08 11:21:59
韓流ドラマいまでもみてますよ。
No.43  
by 匿名さん 2017-11-08 12:05:36
トランプに慰安婦ってなんじゃこりゃ!
ケンカ売ってるんか、韓国人め!
北も南も朝鮮人はおんなじやね。
No.44  
by 匿名さん 2017-11-11 14:32:49
韓国で女子中学生を襲い妊娠させた罪に問われた男性、「愛してた」ので無罪に=
                          2017年11月11日 Record China

 2017年11月9日、27歳年下の女子中学生に性的暴行を加え妊娠させた罪に問われた40代の男性に対し、韓国最高裁判所が無罪判決を言い渡した。

 韓国ネットは判決を猛批判「あり得ない」「韓国は法律がめちゃくちゃ」

・日本人女性に性的暴行を加えても反日無罪で終わり?

No.45  
by 匿名さん 2017-11-11 14:39:44
日本列島を消した地図を作製したり、問題がおこれば、日本叩きがガス抜き。

早く、日韓断交しておけばよかった。

断交までは、韓国を助けない、韓国に教えない、韓国に関わらない、こと!!
No.46  
by 匿名さん 2017-11-11 18:14:21
これから日本国内で中国人と韓国人が日本製品を購入する場合は10倍の金額にしよう。飲食店も同様。中国人と韓国人は1600円のランチが1万6千円。15万円の液晶テレビが150万円。250万円のプリウスが2500万円。
No.47  
by 匿名 2017-11-12 21:14:24
んだんだ。笑
No.48  
by 匿名さん 2017-11-12 22:29:21
独島エビなんて食べ物なかったんだからね。
日本への嫌がらせのために勝手に名前をつけたんだよ。笑笑
No.49  
by 匿名 2017-11-13 08:12:19
トランプも慰安婦だと紹介されなかったらしい。笑
No.50  
by 匿名さん 2017-11-13 10:15:38
日本海は東海(トンへ)と世界地図に記されている。

世界中に韓国の領海だとアピールして地図の制作会社に
圧力掛けて書き直しさせてる。
No.51  
by 匿名さん 2017-11-13 10:21:36
昔の慰安婦さんは、兵隊さんを乗せるのが多かった。
朝鮮戦争を経て自由化が進展、慰安婦さんのお得意さんは拡大、

現在、韓国では27万人の慰安婦さんが活躍、
日本やアメリカに出張したり、国際化も進んだ。

おカネさえ出せば、お相手は可能も高齢化が進展、
70歳のオバーチャンも現役。

商談は、よく確かめて明るい所で行い、合体の際は鉄カブトを装着のこと。
No.52  
by 匿名さん 2017-11-13 11:31:17
反日が酷すぎるわ。
韓流ドラマ見なくなったよ。
No.53  
by 匿名さん 2017-11-13 12:28:33
中にはええ人もおるんやけどな。
うちの会社におる韓国人は人柄ええのに、みんなに虐められて可哀想ですわ。
No.54  
by エリーさん 2017-11-13 20:11:40
在日さんは普通に行きますよ
No.55  
by 匿名さん 2017-11-13 22:02:03
マジムカつく

No.56  
by 匿名 2017-11-13 22:03:49
んだんだ。笑
No.57  
by 匿名さん 2017-11-14 08:00:42
38度線、亡命騒ぎで銃撃! 
No.58  
by 匿名 2017-11-14 09:42:50
すぐ殺してしまうのよ
No.59  
by 匿名 2017-11-14 10:08:54
亡命した兵隊の家族はいるんですかね?
銃殺されてしまいますよ?
No.60  
by 匿名よっちゃん 2017-11-15 09:34:55
七発も銃で撃たれたって。
まだ、1、2個、銃弾が体に残っているそうね、
時宜を見計らって取り出すそうだ。
無事に手術が済んで、生きてほしい。
No.61  
by 匿名 2017-11-15 11:13:44
亡命兵士を匿うと北朝鮮からの報復が始まるか?
No.62  
by デベにお勤めさん 2017-11-15 11:19:13
そうでもない。
No.63  
by 匿名さん 2017-11-15 18:12:51
浦項でM5.4規模の地震…一部地域で建物被害深刻=韓国  2017年11月15日 17時00分WoW!Korea

 15日午後2時29分、韓国・浦項市(ポハンシ)北区(プック)北に9キロ(当初の6キロから修正)の地域でマグニチュード(M)5.4の強い地震が発生した。

 韓国における観測史上2番目に大きな地震となった。

・韓国も巨大地震が発生するかも・・・・
No.64  
by 匿名 2017-11-15 20:36:21
人道問題です

兵士を助けないと・・・・
No.65  
by 匿名さん 2017-11-16 05:31:42
韓国における観測史上2番目に大きな地震となった。

慰安婦さんのタタリじゃー
No.66  
by 匿名さん 2017-11-16 07:47:13
壊滅じゃあ~!
No.67  
by 匿名 2017-11-16 12:17:47
半島全滅して下さい。笑
No.68  
by 匿名さん 2017-11-17 11:24:36
日本人の韓国旅行人気がじわじわ下落、       2017年11月17日 08時00分 Record China

原因は「韓流以外の魅力不足」?=韓国ネットは「ただうなずくしかない」と諦めムード

 観光公社がまとめた海外個人旅行客の誘致環境に関する報告書によると、日本人の海外旅行先の調査結果で、韓国の順位が年々下落を続けている。

 韓国は2014年のこの調査で全体の4.4%を占め日本人の旅先の5位に入っていたが、15年には3.1%で9位に下落。それでもアジア圏では唯一上位に入っていたものの、昨年はついに台湾(4.2%・5位)に抜かれ10位(2.5%)に転落した。 
 
 また報告書は「韓国が日本人から背を向けられている根本的な要因」として、「韓流以外に韓国ならではのコンテンツや魅力が不足しており、多様な欲求を満たせていないこと」を挙げている。
 実際、日本人に韓国に行かない理由を聞いたアンケート調査で、「韓流の他に興味を持てる対象が必要」とする指摘が31.4%(複数回答)で最も多かったという。このほか回答では、「円安」(29.7%)、「良い印象がなく、再訪の意思がない」(25.8%)、「経済的・時間的余裕がない」(11.1%)、「日韓関係の悪化」(9.8%)などが挙がった。

 この報道に韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、理由は「近いし気になるから一度は来てみたけれど、見るものも感動できるものもないから二度と来ない」「韓国にあるものはみんな日本にあるし、韓国は日本の偽物ばかり。そんな韓国に魅力を感じるわけがない」「日本は米国便が多く飛んでるし、ハワイも近い。わざわざレベルを落として韓国に来る理由がない」といったものだ。

 また「道はごみとたばこの吸い殻で汚れてて、飲食店は高くて不親切でまずいときてる」「オンシーズンのぼったくりがひどいし食べ物が高い」などとして「韓国人でも行きたくないのに外国人が来るわけがない」との声も。
 さらに「反日の国に来たいなんて思わないんだよ。魅力的な何かがあるわけでもなし」との意見もあった。(翻訳・編集/吉金)

No.69  
by 匿名 2017-11-17 12:08:38
それでも行く人たちって在日とか帰化人ですかね?笑
No.70  
by 匿名さん 2017-11-18 11:46:38
韓国では、何でもかんでも、困ったら反日でガス抜きだものね。
No.71  
by 匿名 2017-11-18 11:50:35
反日運動をするだけで支持率が上がる国ですから。笑
No.72  
by 口コミ知りたいさん 2017-11-18 14:06:04
民度は交信国
No.73  
by 匿名さん 2017-11-18 14:08:49
あの国の人間は、民度とかで計っても無意味です。
No.74  
by 匿名さん 2017-11-18 14:11:26
チゲ鍋食べたい
No.75  
by 匿名 2017-11-19 07:32:52
犬鍋食いたい。笑
No.76  
by 匿名さん 2017-11-20 14:28:20
関わらない様にね、
困ったら何でも反日に振ってくるからね。
No.77  
by 匿名 2017-11-20 16:15:27
反日国であることに誇りを持っている国ですから。笑
No.78  
by 匿名 2017-11-21 05:59:04
いえいえ、親日国ですよ。
朝から晩まで日本の話題です。
No.79  
by 匿名 2017-11-21 09:03:22
世界一の日本通ですね。笑
No.80  
by 縫いぐるみ 2017-11-21 10:34:27
日本なんてクソ、小便と思っていますよ
No.81  
by 匿名さん 2017-11-21 11:35:30
あら、通名クン

韓国では新卒の就職口がなくて、韓国政府の高官が来日して、
なんとかして、と日本政府に泣きついているらしいよ。

日本はね、政治が安定、経済は順調なので、人手不足だものね。

韓国は、トランプ訪韓のとき、あれだけ日本に嫌がらせをしてよくやるよ。
No.82  
by e戸建てファンさん 2017-11-21 12:07:19
>>80 縫いぐるみさん
だとすると大好物になりますな。
No.83  
by 匿名 2017-11-21 13:23:05
なぜ「日本人来るな」「日本にいくな」と運動してくれる人がいないんですかね?
No.84  
by 匿名さん 男性 2017-11-21 21:52:19
韓国、震度4の地震で耐震設計の小学校が崩壊危機= 2017年11月21日 18時20分 Record China

 2017年11月21日、韓国・聯合ニュースによると、15日に発生した韓国南東部、慶尚北道の浦項市を震源とするマグニチュード5.4、震度3~4の地震により被害を受けた興海小学校が一部の建物を撤去することを決めた。
 しかし、同校の建物には耐震設計が施されていたことが分かり、それにも関わらず大きな被害が出たことに懸念の声が上がっている。

 同校は国民災害安全ポータルサイトで耐震設計の施された建物として、被災者のための避難所に指定されていた。そのため「工事の過程で耐震設計がちゃんと施されていたのか」と疑う声が高まっているという。

関連記事(外部サイト)

「地震は天が与えた警告」韓国議員の発言が物議=韓国ネット「地震を政治に利用?」「21世紀の発言とは思えない」

・韓国には安全な場所はありません? 北朝鮮からの攻撃もマジか
No.85  
by 匿名 2017-11-21 22:09:53
手抜き工事が標準ですから。笑
No.86  
by 匿名 2017-11-21 22:11:08
朝鮮人許さない。
No.87  
by 匿名さん 2017-11-22 05:06:30
韓国は、朝鮮戦争で北に追い詰められて壊滅寸前の時、
アメリカ軍が大きな犠牲を払い上陸して、韓国は一命を取りとめた。

小国の韓国は、大国のはざまで、アッチへペコ、コッチへペコが始まった、

韓国はアメリカと共同で軍事訓練すれば、中国が怖い、
韓国が中国にひざまづけば、大恩あるアメリカが気になる

トランプ訪韓のときも、慰安婦にエビ、
困ったときの反日頼りで、世論を反日に引っ張って、ウヤムヤ・・・
反日は、韓国の国家存亡の切り札、ゴメンやしておくれやっしゃー!!


No.88  
by 匿名 2017-11-22 11:00:53
まぁ、いつもの事ですね。笑
No.89  
by 匿名 2017-11-22 16:45:54
韓国人にあるのは日本への妬みだけだろうね。
No.90  
by 匿名 2017-11-22 19:00:44
どーでもよかばい。
No.91  
by 匿名 2017-11-22 22:19:12

通名君が来ました。笑
No.92  
by 匿名さん 2017-11-23 07:23:36
知らんで(笑)
No.93  
by サンポール牧 2017-11-23 08:12:22
俺のトマホークをぶち込んでやる。
No.94  
by 鮮人のクズ白丁 2017-11-24 11:11:36
トンスルが恋しくて我慢できねえよ!
No.95  
by 匿名さん 2017-11-24 11:33:58
犬鍋が恋しい。
No.96  
by 匿名さん 2017-11-24 12:49:33
卑しい日本人に韓国の土地を汚されたくない。
No.97  
by 匿名 2017-11-24 13:50:30
んだんだ。
「頼むから日本人来るな」と運動をしてくれ。笑
No.98  
by 匿名さん 2017-11-24 14:26:52
日本人はいいカモだからね。
請求すれば、いくらでも何度でも払ってくれる。
No.99  
by 匿名さん 2017-11-24 14:33:01
韓国で食品トラブル続発中。テレ東系放送(WBS)から

食品の中からトカゲの死体、ねじ等異物がでる。チョコバーに虫がウジャウジャ、
チョッパルに大腸菌が基準値を超える123万倍が検出、焼酎ビンの中からタバコの灰でる(リサイクルびん?)、マクドナルドで半生焼のハンバーガーを出し健康被害発生。等々

●韓国に旅行する皆さん、韓国での食事に注意しましょう。
No.100  
by 匿名 2017-11-24 14:35:38
韓国人はそれぐらいでお腹を壊す事はありませんよ。笑
No.101  
by 匿名さん 2017-11-24 14:59:38
韓国人は虫下し薬を常用している、と聞いたことがあるけど。
No.102  
by 匿名 2017-11-24 16:07:07
北朝鮮の兵士の話か。笑
No.103  
by 匿名 2017-11-25 09:10:58
腸に寄生虫がてんこ盛りです。
No.104  
by 匿名さん 2017-11-25 11:00:54
朝鮮人はみんなそんなもん。
日本人に生まれて良かった。
No.105  
by 匿名 2017-11-26 18:32:44
んだんだ。笑
No.106  
by 匿名 2017-11-27 09:11:01
姦国旅行は危険ですよ。
日本の数十倍の強姦犯罪発生率を誇る国です。
No.107  
by 匿名 2017-11-28 19:38:48
んだんだ。笑
No.108  
by 匿名さん 2017-11-29 05:36:30
再入国税とか、丸裸にして消毒液を頭からかけて再入国だねえ、
No.109  
by 匿名 2017-11-29 07:52:28
日本に入れるなよ。
No.110  
by 匿名 2017-11-29 10:35:16
んだんだ。笑
No.111  
by 匿名さん 2017-11-29 10:38:38
んんんんんんだ。
No.112  
by 匿名 2017-11-29 13:09:40
それでも観光客が来ると思い込んでいるところが、おめでたいですよ。笑



韓国、異常な反日で“韓光”客減の自業自得 文政権から加速、日本人「嫌な思いをするだけ」

11/28(火) 16:56配信

夕刊フジ

 「反日」に血道を上げる韓国が、自業自得の危機に陥っている。韓国観光公社が発表した報告書で、日本人の海外旅行先として韓国の順位が下落し続けていたのだ。日本への理不尽で度重なる嫌がらせが、日本人の対韓感情を悪化させているのは間違いなさそうだ。

 聯合ニュースの記事によると、日本人の旅行先調査で、韓国の順位は2014年の5位から、15年に9位、16年には10位に下がった。今年は北朝鮮による軍事的威嚇や円安で、さらに下落する見通しだという。

 「韓国に行かない理由」(複数回答)としては、「韓流以外に興味を持てる対象が必要だ」が31・4%でトップ。「円安」(29・7%)、「良い印象がなく再訪の意思がない」(25・8%)、「経済・時間的余裕がない」(11・1%)、「韓日関係の悪化」(9・8)%などが続いた。

 この結果について、朝鮮近現代史研究所の松木國俊所長は「韓国には格安チケットもあるので、円安はあまり関係ないだろう。韓流ブーム自体がしぼんだうえ、『反日』で盛り上がる韓国に行っても『嫌な思いをするだけだ』という気持ちが日本人にあるのだろう」と分析した。

 確かに、韓国の「反日」は異常だ。

 ドナルド・トランプ米大統領が7日に訪韓した際の晩餐(ばんさん)会には、元慰安婦が招待され、韓国が不法占拠する島根県・竹島周辺で捕れた「独島エビ」が料理として提供された。

 松木氏は、「文在寅(ムン・ジェイン)政権になってから、日本への嫌がらせが加速した。文政権は米国と中国にペコペコして、独自の外交をできていない。経済もうまく回っていない。『支持を維持するためには反日しかない』という考えではないか。これでは、日本人の嫌韓感情が回復する見通しはない。『韓国に観光客を寄越せ』というのはとんでもない。自業自得だ」と話している。
No.113  
by 匿名さん 2017-11-29 23:23:20
糞まみれ週休3日さんの祖国やから。笑笑
No.114  
by 匿名 2017-11-30 03:32:52
いねーだろー
No.115  
by 匿名さん 2017-11-30 05:18:30
 韓国の「反日」は異常。

 トランプ米大統領が7日に訪韓した際の晩餐(ばんさん)会には、
元慰安婦が招待され、 韓国が不法占拠する島根県・竹島周辺で捕れた
「独島エビ」が料理として提供された。

 韓国政府は、無茶苦茶な「反日」を行う傍ら、韓国への旅行客が減少して
いることで、減り続ける日本から韓国への旅行客の増加を要請、

 また、韓国内で就職難の新卒学生を日本で雇用するよう泣きついている。

 日韓の国と国との約束事の反古も続いている、
 日本側の莫大な解決金の拠出で解決されたことも、蒸し返したり、
韓国内での反体制運動が大きくなれば、反日に誘導したり、
国際的な信義に欠ける国、日本がお付き合い出来る国ではありません。


No.116  
by 匿名 2017-11-30 05:46:18
異常といっても韓国人にとっては当たり前のことですよ。
いつまでも日本から金をむしって優越感に浸りたいのでしょう。笑
No.117  
by 匿名 2017-11-30 07:49:04
虫酸ご走るな、入国させるな。
No.118  
by 匿名 2017-11-30 09:02:33
木造船や筏でどんどん入国しています。
No.119  
by 匿名 2017-11-30 10:41:49
してへんやん、漂流しとるだけ。笑笑
No.120  
by 匿名 2017-11-30 11:24:43
実際に何人乗ってたかわからんよ。
見せかけの人数だけ漂流したと言っているだけだろ。
No.121  
by 匿名さん 2017-12-01 05:04:46
韓国へは行かない、韓国のものは買わない、韓国には関わらないこと。

市町村は、韓国姉妹都市提携の解消をすること。

企業は、韓国からの撤退もしくは韓国への投資の縮小をすること。

日本政府は出入国及び在留資格の厳格化を図ること。

各方面で、出来ることを実践していくべき。
No.122  
by 匿名 2017-12-01 06:04:45
半島系出身者への生活保護支給見直しもヨロシク。
No.123  
by 匿名さん 2017-12-01 06:15:03
日本にいけば生活保護がもらえる。仕方ないから行ってやる。日本人は金を出すこと以外価値はない。
No.124  
by 匿名 2017-12-01 09:47:19

アナタ、半島人?笑
No.125  
by 匿名 2017-12-01 09:56:49
あほかいな
No.126  
by 匿名 2017-12-01 10:07:23
北と南の人たちって違いがわかりません。笑
No.127  
by 匿名 2017-12-01 17:27:37
同じですから。笑
No.128  
by 匿名 2017-12-01 20:25:19
んだんだ。笑
No.129  
by 匿名さん 2017-12-03 04:54:10
「ミナミやキタに垂れかけな! 

       真っ直ぐ落とせ真ん中へ

           吉野の桜も散れば見苦し」
No.130  
by 匿名 2017-12-03 08:08:59
怪しい爆弾ですか?笑
No.131  
by 匿名さん 2017-12-03 10:40:38
んだんだ。
No.132  
by 匿名 2017-12-03 18:22:19
強姦大国に旅行に行く女性って、ヤられたいのか?
No.133  
by 匿名 2017-12-04 21:47:33
良かったですね。
中国人が行ってくれるって。笑


韓国への団体旅行解禁=ネット上では反発も―中国

12/4(月) 15:36配信

時事通信 【北京時事】在韓米軍への最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備問題をきっかけに中断していた中国人団体客の韓国旅行が約9カ月ぶりに解禁された。

 ただ、中国のインターネット上では、韓国への団体旅行を企画した旅行会社に対する批判が書き込まれ、反発も出ている。

 中国の旅行会社関係者などによると、32人の団体客が2日、仁川国際空港に到着した。4泊5日の日程でソウルや周辺の観光地を回る。中国政府は3月、韓国ロッテグループの用地へのTHAAD配備を批判し、団体旅行の禁止をはじめとする報復措置を取っていた。

 韓国への団体旅行の解禁は、10月末に中韓両国が関係修復で合意したことを受けたもの。両国は緊張緩和に動き、中国の習近平国家主席と李克強首相は11月、それぞれ外遊先で韓国の文在寅大統領と会談。文大統領は12月中旬に訪中する予定だ。

 しかし、中国内には韓国に対する不満が残っている。過去、中国からの団体旅行客でにぎわったロッテグループの免税店訪問はツアー日程から外されているという。また、中国のネット上では「THAADはまだ(韓国から)撤去されていないのに金もうけを急ぐのか」と旅行会社を批判する声が出ている。 
No.134  
by 匿名さん 男性 2017-12-04 23:59:14
中国、韓国行きの出国税は500円に、中国、韓国からの入国税は1万円にしよう。
No.135  
by 匿名 2017-12-05 03:23:23
入国税は十万円でいいですよ。笑
No.136  
by 匿名さん 2017-12-05 07:33:53
あかんがな(笑)
No.137  
by 匿名 2017-12-05 09:09:22
楽しい韓国買春ツアー
No.138  
by 匿名さん 2017-12-05 09:43:45
70歳代の慰安婦さんもガンバッとるけーのー
お土産は遠慮した方がよんろしかろーて・・・・・
No.139  
by 匿名さん 2017-12-05 10:22:49
在日朝鮮人や帰化人は、韓国旅行タブーなの?
No.140  
by 匿名 2017-12-05 10:39:05
祖国漫遊ツアーに行ってるでしょう。笑
No.141  
by 匿名さん 2017-12-05 22:01:31
慰安婦問題もまだまだ解決は遠い。




韓国、韓国人慰安婦をドラム缶に入れて米軍らに供給、政府が米軍向けに売春管理

文=渡邉哲也/経済評論家

韓国・ソウルの日本大使館前に設置された少女像(写真:Lee Jae-Won/アフロ) 韓国では前大統領の朴槿恵(パク・クネ)氏の罷免が決定し、大統領選挙が行われることとなったが、これによってさらに混乱が増す可能性がある。

 保守系候補として期待されていた黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行兼首相が不出馬を表明したことで、次期大統領の最有力候補は最大野党・共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)氏となった。

 文氏は北朝鮮や中国を重視する人物であり、日米に対しては高高度防衛ミサイル(THAAD)配備や従軍慰安婦問題の日韓合意を破棄する姿勢だ。そのため、文大統領が誕生した暁には、韓国と日米の関係は最悪の状況を迎える可能性もある。

 慰安婦問題については、本連載の以前の記事で言及しているが、もうひとつ大事なポイントをお伝えしたい。2月、外務省はこれまで「少女像」と呼ばれていた慰安婦をモチーフにした銅像について、「慰安婦像」に呼称を統一すると発表したが、筆者はこれを「第五種補給品像」と呼ぶことを提唱したい。

「第五種補給品」とは慰安婦のことで、朝鮮戦争当時、韓国軍は女性たちをドラム缶や鉄製の桶に入れて韓国軍、米軍、国連軍に慰安婦として「供給」していた。これは韓国軍の正式文書の中に「○○基地に第五種補給品を20缶供給」などというかたちで出てくる記述であり、韓国軍が慰安婦に対して使用していた正式名称である。

 慰安婦について語られるとき、よく日本統治時代に「女性たちがジープに詰め込まれて運ばれた」「旧日本軍によって拉致された」などといわれるが、高級品であるジープは当時ほとんど走っていなかった上、韓国軍が陣頭指揮をとって行っていたというのが事実なのである。さらに、前述したようなやり方は人権侵害どころでは済まされない話ではないだろうか。

 韓国では、日本総領事館前に慰安婦像を設置して慰安婦問題を蒸し返す動きがあるが、慰安婦像でも少女像でもなく、今後は第五種補給品像と呼ぶべきだろう。そして、そういった動きが広まれば、韓国にとっては非常に都合の悪い事態になると同時に日本にとっては交渉カードにもなり得る。

韓国の慰安婦像は慰安婦がモデルではない?

 また、そもそも慰安婦像とは慰安婦の姿を銅像にしたものではない。もともとは米軍車両に轢き殺された韓国の少女がモデルといわれており、本来は米軍を糾弾する目的でつくられたものだ。しかし、それがいつの間にか慰安婦の像として日本を責めるために使われているのが現実である。
No.142  
by 匿名さん 2017-12-06 00:23:12
転覆事故で救助遅れ指摘/韓

韓国の釣り船転覆でセウォル号と同じ“失敗”、救助隊の高速艇が故障で使えず=韓国ネット「どうして事故のたびに修理中?」「またろうそく集会かな」

2017年12月05日 23時50分Record China
No.143  
by 匿名 2017-12-06 20:48:19
姦国ではいつもの事ですよ。笑
No.144  
by 匿名さん 2017-12-11 12:16:20
韓国は世界一の反日国だから、日韓は断交するしかないだろうね、


◎ 韓国へは行かない、韓国のものは買わない、韓国には関わらないこと。

◎ 市町村は、韓国姉妹都市提携の解消をすること。

◎ 企業は、韓国からの撤退もしくは韓国への投資の縮小をすること。

◎ 日本政府は出入国及び在留資格の厳格化を図ること。

No.145  
by 匿名 2017-12-11 15:06:58
旧民主党系に政権をとらせたらヤバいだろうね。
慰安婦合意はなかったことにしそうです。
No.146  
by 匿名 2017-12-11 20:54:37
んだんだ。笑
No.147  
by 匿名 2017-12-13 08:20:21
姦国経由でキタから工作員が紛れ込んでいるのか?
No.148  
by 匿名さん 2017-12-14 07:04:57
歴史認識が違う韓国にはいかない。と外務省は注意勧告をすべき。
No.149  
by 匿名 2017-12-15 13:57:45
んだんだ。笑
No.150  
by 暴行生徒 2017-12-21 07:29:29
激減しているとか、
当たり前よ
No.151  
by e戸建てファンさん 2017-12-21 08:41:11
いま韓国に渡航するのは里帰りの朝鮮人だけ。
朝鮮戦争再開でそのまま再入国停止になります。
No.152  
by 匿名 2017-12-21 11:22:17
んだんだ。笑
No.153  
by 匿名 2017-12-22 05:51:05
反日大統領の訪中外交の成果ですね。笑


関係改善のはずがなぜ、中国が韓国への団体旅行を再び禁止か(字幕・20日)

12/20(水) 17:11配信

ロイター

 韓国の旅行会社によると、中国当局は来年1月以降、同国への団体旅行を再び禁止する措置を取ったもようだ。両国関係を巡っては、米国の新型ミサイル防衛システム「THAAD」の韓国配備に対する報復として、中国が韓国への団体旅行を一時禁止する措置を取った。しかし今月、韓国の文宣寅(ムン・ジェイン)大統領が訪中するなど、関係は改善に向かっていると思われていた。
No.154  
by 匿名 2017-12-22 06:48:28
韓国とは付き合わないで、北朝鮮と外交交渉を始めたらよい。
今まで、韓国と付き合っていたから「北」との関係が邪魔されていた。

両国は二つの違った体制の国家で、北朝鮮も国連に加盟し多くの国家と
国交がある。日本と国交がない方がおかしい。
No.155  
by 匿名 2017-12-22 07:05:02
北も南も同じですよ。笑
No.156  
by 匿名 2017-12-22 09:04:11
アニハセヨ
No.157  
by 匿名 2017-12-22 09:15:24
買春ツアーに行きますか?
No.158  
by 匿名 2017-12-22 09:24:53
ある意味安い韓国産。
No.159  
by 匿名さん 2017-12-22 11:17:02
知らんけど(笑)
No.160  
by 匿名 2017-12-22 13:03:26
売春女性の質は高いですよ。笑
No.161  
by 金澤の人よ 2017-12-23 07:39:12
江南警察によるとアイドルグループのヒョンさんが自殺したとのこと。
姉さんが見つけて緊急に入院したが亡くなった。

No.162  
by 匿名 2017-12-23 11:16:31
韓国の芸能人は自殺する人多い
No.163  
by 匿名さん 2017-12-23 14:51:54
中国、韓国への団体旅行を再び禁止に

                  2017年12月23日 11時30分読売新聞

・日本は個人も団体も旅行禁止にしろ。

 歴史認識が違う国に行ったら暴行されても泣き寝入りになるぞ。
 日本人には暴行しても無罪。と認識の違いで終わり。こわいところです韓国は。
No.164  
by 匿名さん 2017-12-23 15:51:06
行くんじゃなくて里帰りだから!
No.165  
by 匿名 2017-12-23 17:16:32
マッコリなんか飲まねえよ。笑


韓国のマッコリ輸出が5年で75%減 日本酒と対照的


12/23(土) 13:20配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】一時、大ブームを巻き起こしたマッコリ(韓国伝統の濁り酒)の輸出が、安定した海外市場の構築に失敗したことで減少を続けている。

 韓国農水産食品流通公社(aT)が先ごろ公開した「2017農食品輸出イシュー報告書」によると、昨年のマッコリの輸出額は1286万8000ドル(約14億6000万円)だった。

 マッコリの輸出額は2011年に5273万5000ドルを記録したのをピークに、5年で75.6%減少した。

 今年1月から11月までの輸出額は前年同期比4.6%減の1110万ドルで、今年の年間輸出額も前年を下回る見通しだ。

 マッコリの輸出額は焼酎(8410万ドル)やビール(1億370万ドル)などほかの酒類と比べ小規模だ。最近、韓流ブームが起きているベトナムや台湾などでは輸出額が2桁成長を見せているものの、輸出量は多くない。

 同じ期間の日本酒の輸出額は1億4361万ドルで30.2%増加、中国の伝統的な蒸留酒「白酒」は4億6789万ドルで172.7%増加した。

 マッコリは10年から11年にかけ、韓流ブームと円高の影響を受け、生産量と輸出量が増加したが、海外で品質が認められず、「韓国の伝統酒」というブランドイメージを確立できなかったことなどが影響し、安定した消費市場を構築するのに失敗した。

 高級なイメージを確立した日本酒や白酒とは異なり、低価格中心の輸出戦略を進めたことがマッコリの敗因だったと報告書は分析している。

 実際、マッコリの昨年の平均輸出単価は1リットル当たり0.99ドルで、1ドルに満たない。一方、日本酒は1リットル当たり7.28ドル、白酒は同28.65ドルだった。

 また、マッコリはほとんどが透明か緑色の半透明のペットボトル容器に入れられ、類似したデザインで発売されており、若者層を攻略するためのデザインの面でも失敗したと報告書は説明した。

 aTは報告書で、マッコリの輸出を拡大するためには安いというイメージから、高価・高品質の酒というイメージに消費者の認識を変えなければならないと強調した。また、輸出先を多角化し、世界の主な市場のトレンドである低度数・ノンアルコールに合ったマッコリの新製品を開発するなどの努力が必要と指摘した。
No.166  
by 匿名さん 2017-12-23 17:20:13
>160

そう。
売春女性は姦国が誇る外貨獲得手段だからね。
世界中で好評ですよ。
No.167  
by 匿名さん 2017-12-24 15:36:32
韓国の慰安婦さんは親切、
やっさもっさと揉みあった後は、必ずお土産をくれる義理固さ、
しかしね、慰安婦さんからのお土産は辞退しましょうね、

関わらないのが一番だからね、
タダ乗りされた、なんて泣きつかれて、2回も3回もおカネ払ったり、大変


No.168  
by 匿名 2017-12-24 16:15:44
んだんだ。笑
No.169  
by 匿名 2017-12-25 12:08:06
中国もバカじゃねぇか。笑
すり寄ってきても相手にしてはいけないね。
姦国旅行などもってのほかだね。



中国13億人民の“さらし者”にされた文在寅大統領 「属国」扱い→日本にすり寄り


12/25(月) 9:00配信

産経新聞

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領(64)が就任後、初めて中国を訪問した。中国の習近平政権から「国賓」として迎えられた文氏であったが、北京で待っていたのは礼遇どころか、徹底的な“冷遇”。中韓首脳会談は中国側の思った通りの結果に終わり、韓国の対中国外交の限界が露呈した。落ち込んでばかりいられない文在寅政権の韓国は、次の日韓首脳会談に向けて、また韓国らしい動きを見せ始めている。(ソウル 名村隆寛)

 文氏が訪中した13日は、「南京大虐殺」からちょうど80年。中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」でこの日に開かれた追悼式典には、習近平国家主席(64)が3年ぶりに出席した。文氏は北京到着後、在中韓国人らとの会合で「韓中両国は帝国主義による苦難も共に経験し、共に抗日闘争を繰り広げ、厳しい時期を一緒に乗り切ってきた」と訴えた。15日に北京大学で講演した文氏は「私は習近平主席に中国の度量の大きい夢を見た」と大リップサービス。最終日の16日には、“抗日の拠点”であった重慶の「大韓民国臨時政府」庁舎跡も訪れた。

 中韓関係は、北朝鮮の弾道ミサイルに対処する米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に中国が反発し、韓国に経済的な“制裁”を加えるなど、険悪な状態が続いている。文氏の訪中が迫ってもTHAAD問題などで双方の立場は変わらず。文氏と習氏による首脳会談後の共同声明採択や共同記者会見は見送られることがほぼ確実となっていた。(現に実現しなかった)

 何とかこの苦境をしのぎ、訪中を成功させたかった文氏にとって、訪問初日が「南京大虐殺」から80年の日に設定されたことは、歴史問題での中国との「対日共闘」という歴史カードを使うのにも絶好の機会だった。文氏としては、歴史問題での中韓共闘を張り切ってアピールし、中国の歓心を買い、距離を縮めるつもりだったのだろう。だが、懸命に共闘パフォーマンスをする文氏への中国側の態度は実に冷めたものだった。

 中国が文氏に対して今回行ったことは、“放置”の一言に尽きる。14日の首脳会談を除き、中国は文氏を放置し、好きなように勝手にやらせた。そして、文氏はやはり期待通りに応じてくれた。11月に訪韓したトランプ米大統領との首脳会談では、晩餐(ばんさん)会に元慰安婦の女性を招待し、トランプ氏と抱擁させた文氏。晩餐会では竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である独島(トクト)を冠した「独島エビ」を使った料理も出した。いずれも、なりふり構わず米国に韓国の思いを伝えたいという気持ちがにじみでていた。

 この時は、米国の度量で形の上ではうまくいったが、相手が中国になるとそうはさせてくれない。中国に韓国の思いを伝えようと文氏は懸命に振る舞ったが、中国はそんな文氏や韓国の思いは十分承知した上で、放置と冷遇という形で対応しただけだ。訪中を前に韓国ではまたも、滞在日数が少ないやら、初日に習氏が会わないやらと、メディアからは不満が出ていた。しかし、文氏を待っていたのは、当初の不安や想像を超えた冷遇だった。

 空港に出迎えたのは、はるかに格が下の中国外務次官補。約10回の食事で共産党指導部との会食は習氏と陳敏爾・重慶市党委員会書記の2回だけ。王毅外相に至っては、文氏と握手した際、あたかも対等の関係のように軽々しく文氏の腕をたたく始末。これに、中国人警備員による韓国メディアのカメラマンへの暴行という想定外のオマケがついた。「国賓」とは名ばかりだった。

 中国の扱いに韓国世論、特にメディアは激怒した。「冷遇を超えた無礼」「無礼を超えた侮辱」「傲慢」「高圧的」「意図的かつ悪意ある態度」「暴力的な本性」「見せしめか」「飼い慣らし」。韓国各紙は連日、このような表現で、中国を非難し続けた。それどころか、韓国側は当初の狙いであったTHAAD問題の棚上げや、中国からの“制裁”の解除、習氏の平昌五輪出席の確約などを、中国側から全く取り付けられなかった。

 はたしてこれは外交なのか。韓国は外交的敗北どころか、最初から中国に「同等の相手」としてはみなされていなかったのだ。習氏は、THAAD問題で中国の言うことを聞かない韓国を、訪中した大統領を冷遇するという方法で、中国13億8000万人の人民を前に“さらし者”にした。「韓国の自尊心はこれ以上ないほどに傷つけられた」(中央日報)のが、韓国の素直な受け止め方だ。

 韓国のメディアや保守系野党は、中国にやられ放題で何もできない文氏の姿に「屈辱外交」「朝貢」「物乞い外交」と批判を浴びせた。韓国の足元を見た上でなめきった態度をとった中国への腹立たしさと、韓国政府のふがいなさに対する歯がゆさが、ソウルでは嫌というほど伝わってきた。2013年に朴槿恵(パク・クネ)前大統領(65)が国賓として訪中した際は、習氏や李克強首相らが食事をともにした。だが今回、中国は李氏との会食を設定さえしなかった。

 文氏は習氏との首脳会談と晩餐会があった14日の朝、北京市内にある庶民の食堂で夫人とともに食事をした。韓国国内で庶民派をアピールし大統領になった文氏らしいパフォーマンスではあるが、場所は中国だ。ここでもサプライズを狙ってか、張り切っちゃった文氏。北京からの情報では、ほとんど感心もされず、むしろ奇異に受け取った冷ややかな見方が多かったという。

 世論の怒りをなだめるかのように、文氏は帰国後、「韓中関係の全面的な正常化と協力の土台を固めた。非常に充実した成果を得た」と自己評価した。しかし、中韓首脳会談で韓国側は実質的に何も得られなかった。「中国の本性が分かった」「中国の本当の姿をはっきり見た」(いずれも韓国紙)といった方が正直なところだろう。中国は今回、まるで属国に対するかのように、露骨に韓国を見下げた。それどころか、文氏が言ったような「関係正常化と協力の土台」など認めてはいない。「関係を完全に修復したければ、言葉でなく行動で示せ」と言いたいばかりだ。

 中国側からすれば、「まだまだ、これからだ」といったところか。「中国の言うことを聞き、従えばメシなんぞいくらでも振る舞ってやる」くらいにしか考えていないのだろう。2015年9月、利用されているとも知らずに朴槿恵前大統領は北京に出向き、中国の「抗日戦勝70年」記念行事に出席し、習政権との連帯をアピールした。今振り返ってみても、お笑いぐさだが、あの時、朴政権はこぞって喜んだ。中国側は「韓国はメシを食わせてやれば喜ぶ」ぐらいにしか思っていない。

 韓国は認めたがらないが、悲しいかな、これが中韓の現実である。中国は特に格下が相手の場合は、今回のように露骨にえげつない態度をとるのだ。文在寅政権の韓国は、国際政治の難しさと、韓国が「日本」を批判し、おとしめる際に口にして止まない「国際社会の現実」を、中国から思い知らされた。その貴重かつ屈辱的な授業料は、頼まれもしないのに韓国が勝手にやってしまった中国への歩み寄りだ。

 文氏が中国の期待に応じ、思ったように振る舞ったことに、中国はさぞ、満足していることだろう。いや、「当然のこと」と思っているとみていい。

 「歴史を忘れた民族に未来はない」。ソウルのど真ん中にある旧ソウル市庁庁舎(現在は図書館として利用され、新庁舎は隣接して建てられている)に昨年、このように書かれた大横断幕が掲げられていた。ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦像」の写真もプリントされ、「歴史を忘れた日本」を批判すると同時に、「日本との歴史を忘れるな」と市民を啓発しようというものだった。中韓首脳会談で、中国から高圧的な態度で見下げられ、“屈辱”を味わわされた韓国。今回、判明し再確認できたのは、中国に何をされても韓国のトップは何も言えないことだ。歴史をさかのぼれば、今に始まったことではなく、少なくとも朝鮮時代(李氏朝鮮王朝時代、1392~1897年)に明や清とは朝貢関係にあった。

 しかし、世論が中国に腹を立てているように、今回のことこそ、韓国はこの屈辱を歴史に残すべきではないか。「誤った歴史」を繰り返さないためにも。「歴史を忘れた民族に未来はない」のだそうだから。ただ、中国に頭が上がらないと同時に、中国から笑顔を見せられれば喜んですり寄るのも韓国。もし、習氏が平昌五輪の開会式に突如現れたなら、どんな反応を見せるだろうか。これまで繰り返してきた“韓国らしさ”が目に浮かぶ。

 年末で日本が忙しいであろうなか、また別の“韓国らしさ”が見え始めている。慰安婦問題などであれほどコケにし続けてきた日本へのすり寄りだ。文氏が中国から帰国した翌17日、韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は、東京での開催を日本が求め続けている日中韓3カ国首脳会談が早期に実現しない場合、文在寅大統領が訪日し、安倍晋三首相との2国間会談を行うことを検討する考えを表明した。日中韓首脳会談は中国の同意が得られず、日程調整が難航している。中国への怒りもさめやらぬなか、文氏の側近の発言をめぐり、韓国の何らかの意図も憶測された。

 以前から進められていたことだが、この日、日韓両政府は19日に東京で日韓外相会談が開かれることを発表。韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は19日に訪日し河野太郎外相と会談した。韓国は平昌五輪への安倍晋三首相の出席を要請したという。韓国政府は、慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓政府間合意の締結に至った過程の検証作業を、7月末に康外相直属の作業部会を設置し、続けてきた。合意から28日でまる2年になるのに合わせ、27日には検証結果が発表される予定だ。

 発表内容では、「合意には問題がある」と指摘される見通しだ。慰安婦問題は日韓合意により「最終的かつ不可逆的に解決された」ものであり、韓国側の一方的な検証結果発表は、日本側として受け入れられない内容とみられる。そんな日本サイドの状況を見越してか、韓国はまた、慰安婦問題を韓国らしい手法で扱おうとしている。

 康氏は東京での韓国メディアとの懇談会で、検証結果を作業部会が出した後の韓国政府の対応に関し「被害者(元慰安婦ら)と関連団体、有識者の意見を幅広く反映させ立場を決める」とし、政府対応が固まるまで「相当の時間がかかると思われる」と語っている。つまり、韓国政府としては、慰安婦問題への対応を当面、先送りするということだ。韓国政府にとって現在、最も差し迫った課題は、2月9日開幕の平昌五輪を成功させることだ。安倍晋三首相の平昌訪問を求めており、日本からの大量の観客を期待している。ここで、慰安婦問題で日本との関係をこじらせたくないというのが、韓国の思いであり、平昌五輪成功には日本の協力が絶対に必要なのだ。

 日韓合意の検証作業部会は康外相の直属なのだが、ここにきて韓国は「民間組織」であるとし、検証結果は韓国政府の政策と一致するわけではないと、理解に苦しむことを言っている。「両国が(歴史問題を)抱え続ける必要はなく、整理する方向に進み、未来への話とは別に論議せねばならない」(韓国大統領府高官)という。ただ、韓国メディアに対し康氏は、「被害者(元慰安婦)が満足しなければならないというのが政府の立場」とし、「韓日関係改善への立場を示すことも急務。問題をうまく解決すれば来年、両国関係が未来へ大きな一歩を踏み出せる機会になる」と述べたそうだ。

 簡単に言えば、日本が日韓合意の履行を韓国側に求めようが、少なくとも平昌五輪の終了までは、慰安婦問題を棚上げし、日本には協力してもらいたいということだ。文在寅大統領の訪日も取り沙汰されるが、五輪が迫る中、時間的には厳しいものがある。五輪に合わせ安倍首相に訪韓してもらい、日韓首脳会談をまず韓国で行う可能性もある。要するに、韓国の都合が第一。韓国の状況次第でどうにでもできるのだ。場当たり的で、調子のよい手法に映る。しかし、これが韓国のやり方だ。困ったときのなりふり構わぬ日本頼み、韓国人が大好きなはずの“自尊心”も何もない。

 だからといって、韓国がすり寄ってきたからといって喜ぶ必要なんてない。また、韓国が手のひらを返すことは十分にあり得る。慰安婦問題をめぐって韓国自身がこれまで、そんな態度をいやというほど示してきたわけだから。中韓首脳会談で中国が韓国に相変わらずの姿勢を見せたように、韓国の対日姿勢も簡単には変わらない。反発とすり寄りの繰り返し。韓国の甘えに、お人よしにも日本は応じ続けたが、歴史カードで問題を蒸し返され、裏切られ続けてきた。今回の韓国の動きは、日本にとって韓国との付き合い方を再び学ぶよい機会でもある。悪しき歴史を繰り返さないためにも。
No.170  
by 匿名 2017-12-27 10:36:39
今年の年末も姦国旅行に行く人たちがいますか?
No.171  
by 匿名さん 2017-12-27 13:42:13
四泊五日で行きます。
No.172  
by 匿名さん 2017-12-27 18:22:52
ハーイ 行ってらっしゃい!

日本には帰ってこなくてよんろしいからね、さよーなら!
No.173  
by 匿名 2017-12-27 22:50:30
んだんだ。笑
No.174  
by 匿名さん 2017-12-28 09:16:36
>172

お土産に慰安婦人形でも買ってきますね。
No.175  
by 匿名さん 2017-12-29 05:35:20
あら、慰安婦人形だなんて・・・・

上等のコンニャクで出来てるの? すぐに使えるの?
No.176  
by 匿名さん 2017-12-29 06:07:23
真面目な日本人は、正しく取り組みましょう。


「韓国へは行かない、韓国のものは買わない、韓国には関わらないこと。」
No.177  
by 匿名 2017-12-29 06:34:27
吉原に銅像でも建てましょうか。笑
No.178  
by 匿名さん 2017-12-29 07:52:54
姦国人ソープ嬢を讃える像ですか?笑
No.179  
by 匿名さん 2017-12-30 05:14:00
うん、そう
日本に出張して荒稼ぎしている韓国の慰安婦さん、韓国女性の鏡!!
世界中に銅像を建てて、売春立国をアピール、
No.180  
by 匿名 2017-12-30 05:59:52
またカネよこせと始めそうだね。
バカな日本国民はそれでも姦国旅行に行くんだろうか?


日本への追加措置要求「既定路線」に…文氏声明

12/29(金) 21:21配信

読売新聞

 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意に「重大な欠陥」があるとした28日の声明について、韓国主要紙は29日、賛否両論の立場から論じ、波紋が広がっている。

 声明は「大統領の所感であり、それ以上でも以下でもない」(韓国政府関係者)との位置づけで、「破棄」や「再交渉」といった表現も登場しない。文政権は年明けに合意の取り扱いを最終判断する方針だが、文氏が声明で「この合意で慰安婦問題が解決されることはない」と断言したことから、日本に対する追加措置の要求は「既定路線」になりつつある。

 与党・共に民主党の報道官は28日、「元慰安婦のおばあさんと国民が納得できる水準の新しい合意が必要だ」と主張した。
No.181  
by 匿名さん 2017-12-30 06:43:48
>「元慰安婦のおばあさんと国民が納得できる水準の新しい合意が必要だ」

合意など永久にできない有り得ないということなのね。
No.182  
by 匿名 2017-12-30 09:25:52
国交断絶が望ましいですね。
No.183  
by 匿名さん 2017-12-31 06:03:12
>日本メディアは19日の韓日外相会談で、康京和外交部長官が「韓国の国民は
慰安婦合意に納得していない」と述べた際、河野太郎外相が「国民を納得させる
のはそちら(韓国政府)の仕事」と冷ややかに答えたと報じた。

冷ややかも何も、河野外相としてはほかに答えようがない。

>康長官は会談で、韓日通貨スワップの再開に向けた韓日ハイレベル経済協議の再開と
安倍首相の平昌五輪訪問を要請したが、日本側は両方とも拒絶した。

当たり前だのクラッカー(古いオヤジギャグですみません)
康長官とかいうのは頭おかしい。
No.184  
by 匿名さん 2017-12-31 08:35:10
日韓交渉は危険、韓国と話し合いや交渉はしないこと。

合意などは、永遠にありえない。

徐々に日韓の交流を減らしながら、国交断絶への作業を進める事。
No.185  
by 匿名 2017-12-31 12:36:25
世界的に姦国に行く人が減っているようです。
あんな国に行っても何もないことに気づいたんですかね。笑
ついでに姦国人の日本への旅行もやめて欲しいですね。笑笑


出国者が入国者の約2倍 旅行収支の赤字最大=韓国

12/31(日) 9:00配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】今年1月から11月までに海外に出掛けた韓国人が初めて2400万人を超え、訪韓外国人旅行者の約2倍に達したことが31日、分かった。

 韓国観光公社によると、今年1月から11月までに出国した韓国人は2409万1505人で前年同期比18.2%増加した。

 一方、訪韓外国人は1220万1690人で前年同期比23.3%減った。韓国人出国者数が訪韓外国人の約1.97倍に達し、リーマン・ショック前の2007年の悪夢が再現されつつある。当時、韓国人出国者数(1332万人)は訪韓外国人(645万人)の2倍を超えた。

 訪韓外国人数が減少したのは中国人観光客が減ったため。1~11月に訪韓した中国人観光客は383万6879人で、前年同期比49.1%減少した。

 中国政府が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発し、報復措置として3月から自国の旅行会社に韓国への団体旅行の取り扱いを中止させたことが影響した。

 観光業界はインバウンド市場が停滞から抜け出せず、成長率が上向かないL字型の長期低迷に陥る可能性が高いと懸念を示している。

 韓国人出国者数が訪韓外国人の約2倍になったことで、旅行収支も最悪の状況となった。

 観光公社によると、今年1月から10月までの韓国の旅行収支の赤字は前年同期比112.7%増の111億4080万ドル(約1兆2600万円)で、同期間では過去最大となった。
No.186  
by 匿名さん 2017-12-31 13:20:21
「韓国に対する愛はないニカ!」

「ねえよ、そんなもん」
No.187  
by 匿名 2017-12-31 18:39:10
愛とか言ってるのは姦ドラの見すぎです。笑
No.188  
by 匿名さん 2018-01-03 08:29:44
韓国から日本へ出張して、ビジネスに励んでいる韓国慰安婦さんがどっさり

商談が成立したら、「領収書」を必ず貰っておきましょう、

慰安婦さん  「おカネ貰ってない、ただ乗り!」
ユーザーのワシ「おカネ払ったもん」
慰安婦さん  「おカネ貰ってない、おカネ頂戴」
ユーザーのワシ「これが目に入らぬか、控えおろうー!!」
No.189  
by 匿名 2018-01-03 09:55:45
その領収書、韓国特産の偽造品ですよ。笑
No.190  
by 匿名 2018-01-04 18:37:07
南北併合か?
No.191  
by 匿名さん 2018-01-04 20:22:12
将軍様が統一しそうです。
No.192  
by 匿名さん 2018-01-05 06:05:46
刈り上げクンが南北統一、初代のリーダーか?

核の威力だなあー、どの国も核開発を進めるだろうなぁー

ワシ、核攻撃能力が著しく劣化、不発、なんとかしなくては・・・・
No.193  
by 匿名 2018-01-05 12:28:58
マジ北の選手団が来るようになったら危険ですよ?笑
No.194  
by 匿名 2018-01-05 17:18:33
まぁ、少しはマシな人もいるのかね。笑


少女像「保護対象となっていない」韓国の市民団体が批判 日韓合意の破棄訴える 設置から1年

1/5(金) 11:56配信

西日本新聞

 韓国・釜山市の日本総領事館前の歩道に、従軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置されて1年を迎えた昨年12月28日、設置した市民団体などが記者会見した。慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意の破棄を訴えると同時に、同市の条例で少女像が保護対象となっていないことを批判した。

 会見した団体は「少女像を守る釜山市民行動」。一昨年12月28日に持ち込まれた少女像は、許可を得ていないとして釜山市がいったん撤去したものの、市民の反発を受け容認に転じ、同30日に設置された。日本政府は対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させた。

 会見では「元慰安婦の意見を聞かず結ばれた韓日合意は即刻破棄すべきだ」と強調。釜山市議会が昨年6月、少女像を市が管理できる条例案を可決したものの、像は道路法に違反しているとして今も保護対象としていないことから、団体側が徐秉洙(ソビョンス)市長を批判。少女像の積極的な保護を求めた。

 市長は先月、西日本新聞とのインタビューで総領事館前の少女像について「道路法に違反し適切ではない」と言及。その後、韓国メディアとの懇談で「道路法に違反しているのは事実。国民情緒を考慮しなければならず、どう対応すべきか苦心している」と述べた。

 5月には、徴用工問題を象徴する像を少女像の横に設置する計画も労働組合が進めている。

「日本の顔」への設置誤り 移転訴える釜山市民も

 韓国・釜山市の日本総領事館前にある少女像について、移転を提起する韓国人もいる。釜山広域市観光協会の姜錫煥(カンソクファン)副会長(58)。「痛ましい歴史は歴史館などに展示することが望ましい。日本の顔とも言える大使館、領事館前に設置しておいたまま、交流は交流で続けようという韓国側の姿勢は間違っている」と訴える。

 姜さんは「過去の歴史は絶対に忘れてはならない」と強調する一方で、「われわれ世代は、希望のある未来を切り開いていく責務もある」と考え、実名での取材に応じた。

 移転を訴える理由として「韓国側は公館などの品格を維持する国際的なルール(ウィーン条約)を守らなければならない」と指摘。さらに「メディアが主催して公聴会のようなものを開き、論理的に国民の意見を集めるべきだ」と提案した。「設置反対の市民が少なくないにもかかわらず、それが表に出づらい雰囲気の改善が必要だ」とも述べた。

 近年、訪日韓国人客が急増する一方、韓国を訪れる日本人の数は伸び悩んでいる。「韓国側の対応により、韓国に行くことをちゅうちょする日本人が増えている。そのことも重く受け止めるべきだ」と強調した。

 姜さんは釜山市にある物流会社社長。朝鮮王朝時代、同市にあった日本人居留地「倭館」を研究する団体の代表でもある。
No.195  
by 匿名 2018-01-05 21:38:55
姦国人は皆一緒。
観光客からぼったくりたいだけでしょう。
No.196  
by 匿名さん 2018-01-06 06:46:58
韓国では、大統領が反日団体にペコペコしているので、
現在の大統領在任中に、日韓関係は解消されていくだろう。

徐々に日韓の交流を減らしたり、一人一人の身近な努力も必要。
韓国に関わると永遠に大変で危険、日本は過ちを繰り返してはならない。
No.197  
by 匿名 2018-01-06 23:13:38
んだんだ。笑
No.198  
by 匿名 2018-01-08 13:38:31
姦国に進出した日本企業は、国内に戻ってきますかね?
No.199  
by 匿名さん 2018-01-10 08:01:09
韓国に進出した企業は、日本に戻ってこなくていいだろう、
No.200  
by 匿名 2018-01-10 08:27:25
ロッテのように韓国企業として頑張って下さい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる