セキスイハイム東海株式会社名古屋支社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. タワー・ザ・ファースト名古屋栄
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-07 14:25:38
 削除依頼 投稿する

セキスイハイム東海が名古屋で初のタワーマンションを建設中。
既にモデルルームも完成し、平均坪単価が250万を切るかを期待されるタワーマンション。

名古屋市中区栄1丁目24
地上24階建て
高さ81.85m
戸数129戸 
コンシェルジュ在中・全室天井埋込型ビルトインエアコン設置予定

2020年2月に完成予定
2020年3月に入居予定


公式URL:https://www.816t.jp/mansion/ttfns/

売主:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:セキスイハイム東海株式会社

所在地:愛知県名古屋市中区上前津2丁目203番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2017-08-19 11:57:47

現在の物件
タワー・ザ・ファースト名古屋 栄
タワー・ザ・ファースト名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目2407(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 129戸

タワー・ザ・ファースト名古屋栄

526: 入居予定さん 
[2020-03-03 18:50:29]
浅沼組の皆さんにもお礼を言いたいです。しっかり作っていただきありがとうございます。
527: 通りがかりさん 
[2020-03-12 17:56:20]
ここは住居専用ですよね。商業一体再開発のタワーマンションだと入居時に入っていた施設がいつまで居るかわからないし、もしテナントが出て変な店舗が入ったり空きのままになったりするリスクを考えたら良い選択だと思いますよ。
528: マンション検討中さん 
[2020-03-12 21:02:59]
公園から見るとさんまりのがすごく目につきますね
529: 匿名さん 
[2020-03-18 10:38:20]
仮にですが、入居していたテナントに空きが出た場合は住人に何らかの経済的負担が
かかってくるものですか?
私はてっきり売主側に家賃収入がなくなるだけで住人側のリスクがないと考えて
いましたが、マンションの資産価値が下がってしまうのでしょうか。
530: マンション検討中さん 
[2020-03-19 18:32:58]
それはテナントの入居状況に寄ります。
テナントは一人の区分所有者として存在している場合、経済的負担はありません。(倒産した場合の管理費修繕費のとりっばぐれの可能性はある)
テナントを管理する者が区分所有者で、テナントに貸している場合でも経済的負担はありません。管理する者が管理費修繕費を支払うため。
ただし、テナントが大変に有名な店舗である場合は、それを一つのマンションの価値としてみる人もいるため、いなくなると価値が激減する可能性が否定できません。
例えば、御園座で、御園座が倒産した場合。建物名レベルまで問題発生。(資産価値激減の可能性) 御園座は御園座自身が一人の区分所有者なので前者のタイプ。
ただし、御園小町は積水ハウスが所有者で、御園小町が店子なので、御園小町が倒産しても問題なし。御園座は、御園小町がメインテナントではないので、影響も少ないと考えられます。 こちらは店子なので後者のタイプ。
531: 匿名さん 
[2020-03-19 20:27:14]
御園座倒産しても、ここのマンションが御園座には勝てないからそんなに意識しないで笑
532: 匿名さん 
[2020-03-19 21:01:39]
御園座赤字
533: 匿名さん 
[2020-03-19 21:02:11]
下手にテナントとか無い方がいいよね
534: マンション検討中さん 
[2020-03-19 22:40:52]
一つの私の知っていて有名な事例を挙げただけです。
一般的には下にテナントが無いほうが安定すると思います。プラスにもマイナスにもならないので。
飲食店があればゴキブリやネズミの発生確率は高くなるし、キーテナント次第ですが、退去後の新規入店も微妙な作りの場合もありますから。
納谷橋のプラウドはピアゴが抜けてもどこかのスーパーが入るかもしれないですが、入らなくなったら結構厳しいですよね。
中途半端なテナントで転用が難しいものだと本当にその後大変だと思います。

純粋に住居用というのがいろいろと楽だと思います。
535: 通りがかりさん 
[2020-03-20 02:05:39]
>>534 マンション検討中さん
その中途半端なケースが納屋橋だと思います。当初から三階のカインズは
微妙でした。案の定撤退しましたが、あの広さを埋めるテナントが見つからず、結局ドンキに。この時点で二階のラフーズコアがメガドンキになる事は決まっていたはず。最初の小洒落た商業棟が、ドンキ一色になってしまい、隣接するプラウドオーナーからは話が違うとクレーム。でも、もともと別棟なので、一体で再開発という話の曖昧さが、問題の本質だと思います。その意味で、御園座とは比べにくいです。話を戻すと、ここタワーザファーストは、自分の棟は住宅オンリーですが、お隣さんが気になりますよね。今も、将来も。
536: 評判気になるさん 
[2020-03-20 11:54:36]
平日の昼間しか見たことないですが、お隣さんはいつも空いてますよね。
そのうち撤退とか。
537: 匿名さん 
[2020-03-20 20:23:32]
御園座やめてこちらにして正解でした。
タワーザファーストも気になってはいます。
538: 匿名さん 
[2020-03-20 20:24:06]
>>537 匿名さん
訂正
タワーザファースト伏見
539: 評判気になるさん 
[2020-03-20 22:24:05]
>>537
あなたが本当に御園座を買える立場であったなら損得の上では失敗ですね
タワーザファーストが悪いという意味ではなく、どうみても不動産として価値は御園座の方が高いですから

540: 匿名さん 
[2020-03-21 11:01:29]
御園座は安かったからいいが中身微妙
もうすでに一昔前感がある
御園座は何がいいんだか?背が高いとこ?
541: 通りがかりさん 
[2020-03-21 15:41:41]
>>540 匿名さん
何がいいのかわからないなら、別に絡まなくてもいいんじゃない?安いとか、一昔前とか言わないで、さっさとここか名古屋伏見を買いましょう。本当に買えるならね。
542: 匿名さん 
[2020-03-23 08:23:30]
建設現場、前を通りました。
御園座と比較すると御園座の方が伏見駅から近いです。
こちらのマンションは大須観音駅。
少し距離が離れているだけでも利用駅が違うので、街並みも変わるものだなと思っています。

価格が安さはこちら。
御園座に行って観劇するのが好きなら伏見。

ラフーズコアがなくなったのが残念でした。カインズも実は好きだったんですけどね…。スーパーはみなさんどこに行く予定ですか?

543: マンション検討中さん 
[2020-03-23 09:16:17]
汚いサンエースっしょ
544: 匿名さん 
[2020-03-23 09:49:04]
サンエースろくなもんなかよ
545: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 10:15:59]
>>540 匿名さん
ここは駅近でもない距離だし、隣にはラブホテルもあり、外観ダサいし何がよいんだろう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる