住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2201: 内覧済み 
[2019-10-29 22:43:32]
これだけの世帯数だと、独身や子育て世代、リタイア組、セカンド持ちの方など様々な方々が入居されますよね。
2202: 入居予定さん 
[2019-10-30 00:00:48]
大満足!
大満足!
2203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 00:24:27]
鍵もらうまで
4ヶ月切りましたね
2204: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-30 11:07:50]
入居説明会の感じ、本当に多種多様な方々でした!

老夫婦、DINKS、子連れファミリー、アーティストっぽい人、投資家っぽい人、1人、20代前半男子…

1500世帯もありますし、個性豊かなマンションになりそうですね。
子供もたくさんで賑やかになりそうです。
2205: 内覧前さん 
[2019-10-30 15:28:32]
アーティストっぽい人に少しくすっときました。
価格も一般的な安定した収入のあるサラリーマンなら購入できる額ですし良く聞くタワマンカーストもなさそうです。
入居は7月なのですが今からとてもたのしみです。
2206: 匿名さん 
[2019-10-30 22:11:55]
カップボードの吊り戸棚の取付ですが、もしかして間取りによっては壁にネジ打てない感じでしょうか?
例えばこの3Lとか。
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.php?AREA_CD=sh...
2207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 00:27:29]
>>2206 匿名さん
駆体?でいいのかな。直接打ち込みはできないので、キッチン後ろの壁にはネジだめですね。
2208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 00:44:14]
>>2206 匿名さん
この赤いとこはダメです。
間違ってたらすみません。
この赤いとこはダメです。間違ってたらすみ...
2209: 匿名さん 
[2019-10-31 00:59:58]
>>2208 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりそうですよね。
ちなみにサイトに載ってる2L、1Lの間取りだったら内側に壁?があるからいけますよね?
なんでこうしたんだろう。
2210: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 10:46:18]
>>2208 住民板ユーザーさん

違う間取りですが、契約当初の図面で同様にふかされてない壁だったので洗濯機上と食器棚を吊り戸棚にする為に工事必要と思ってたのですが、
後からもらった図面はどちらもふかされていて設置可能でした。
改良したのではないでしょうか?ウェブ上は古い図面なだけな気がします。
2211: 匿名さん 
[2019-10-31 12:46:23]
>>2210 住民板ユーザーさん7さん
後からもらった図面って、内覧会のお知らせに同封されてた図面でしょうか?
私の間取りはどちらもふかされていないみたいです。。
内覧会の時確認してみます!
2212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:04:58]
>>2211 匿名さん
ふかされるってどういう事でしょうか?
無知ですみません。

2213: 匿名さん 
[2019-10-31 13:23:26]
>>2212 住民板ユーザーさん1さん
ふかし壁のことで、下地ってことですかね。
これがないと吊り戸棚の固定が出来ないと思うので自立式にする必要があるかもですね。
間取り図の網になってる壁はビスを打てないけど、内側に白く壁が設けられていればビスを打つことができます。
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 22:52:38]
明日、確認会です。
また行けるので楽しみです。
2215: 匿名さん 
[2019-11-01 03:41:44]
ガーデンシティに幼児教室コペルがオープンするみたいです。
有明は幼児教室がなかったので助かります!!
今の住まいでコペルに通っていて、とても良かっただけに、ここに引っ越して止めることになるのが嫌だったので嬉しいです!

https://copel.co.jp/news/open-ariake/
2216: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-01 10:01:10]
コペル子どもが幼児期に通っていて良かったです!来年はもう小学生なので学習塾の情報が待ち遠しいです。
2217: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-01 10:28:48]
>>2211 匿名さん

2210です。うちの場合は、
契約時2017年は下地なし
オプション契約時2018年は下地あり
に変更になってました。
オプションの打合せの時に気づきました。
うちが例外なだけかもしれません。
ご参考に。
2218: 匿名さん 
[2019-11-01 12:47:34]
>>2216 住民板ユーザーさん3さん

学習塾ができれば、豊洲と同じように、有明から出ずに生活できるようになりそうですね!!
2219: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-01 13:43:11]
アーバンリサーチの求人がでてました。
2020年春オープンと書いてあるのでここの商業施設かなと思います。
https://求人ボックス.com/jb/f106a0ac4b1205f584b0313919555de8
2220: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-01 13:54:23]
PINEDE パティスリーパネードというケーキ屋さん?も入るようです。
2221: 匿名さん 
[2019-11-01 14:39:36]
引越しの幹事会社はどこか決まってますでしょうか?
2222: 匿名さん 
[2019-11-01 17:39:41]
>>2220 口コミ知りたいさん

ケーキ屋さん入るのは嬉しいです!
2223: セントラル北西  
[2019-11-01 18:12:33]
>>2221 匿名さん

先日の入居説明会でアート引越しセンターと伺いました。
2224: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-01 18:38:28]
有明ホール(仮)から東京ガーデンシアターになったみたいですね。HPの名前が変わってる。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 23:59:13]
確認会行ってきました。
指摘は全部キレイになってました。
ありがとう、前田建設さん!
2226: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-02 02:22:06]
>>2225 住民板ユーザーさん1さん

指摘されてからキレイにするのではなくて
最初からキレイにしてほしかったな
指摘事項多すぎ
2227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 12:38:10]
うちは食器棚をオーダーしているので、業者が計測しに来ました。
キッチンで言えば、天井と床の水平について、左右で誤差が1mmだけあったそうです。(説明をきちんと覚えていませんが)
首都圏の数あるマンションで造作家具を納品しているが、この結果はすごく素晴らしい、なかなかないと言っていました。
施工がとても丁寧と言われましたよ。
2228: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-02 14:37:26]
検討版に投稿されてますが、オリジナルパンケーキが入るんですね 近場にないので嬉しいです
https://www.gourmetcaree.jp/kanto/webdata/7937/61461
2229: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-02 23:43:56]
>>2228 住民板ユーザーさん8さん
系列のお店でしょうかね?

https://pancake.30min.jp/tag/232

2230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 00:51:30]
>>2229 住民板ユーザーさん6さん
はい そうだと思います
2231: 住民板ユーザー 
[2019-11-04 00:58:26]
>>2227 住民板ユーザーさん1さん
さすが前田建設!

2232: 匿名さん 
[2019-11-04 10:09:18]
>>2227 住民板ユーザーさん1さん
全然無知なもので1mmって結構誤差あるなと思ってしまったんですが、優秀なんですね。
2233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-04 11:58:28]
>>2232 匿名さん

こちらも無知なので、誤差があるなんて良くないんだと思いましたが、誤差なしで作るのは難しいそうで、出来が良いと言ってもらいました。誤差はよくあるそうで、この程度で収まってるのはすごいと。
確か水平部分には誤差がなかった記憶です。
(詳細は忘れてしまいました)
2234: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-05 12:39:39]
先週、確認会ついでに棟内モデルルームをみてきました。
東京タワービューのお部屋が素晴らしくて感動しました?
ウエストの西側はお台場の花火も見えそうですね。
2235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 23:22:27]
まじめな悩みです。
2年半前にここの2LDKを買ったときは
嫁と2人でした。
来年5月に第二子が産まれる予定です
うれしい悩みです。。
10年後に引っ越しかな。。
2236: 匿名さん 
[2019-11-06 00:34:55]
>>2235 住民板ユーザーさん1さん

おめでとうございます!
家も2子で2LDKです。今はまだ小さいので良いですが、流石に子どもが小学校中学年あたりになってくると厳しいですよね。。
2237: 匿名さん 
[2019-11-06 00:49:36]
>>2235 住民板ユーザーさん1さん

おめでとうございます!
タワーは10年以内に家族構成にあわせて引っ越す方多いですよ
でも学校が変わったりすると大変なので、住み替え時期は悩ましいですね
おまけに未入居で転売して売却益がでると、所得が加算されて2歳以下の保育料アップにつながるので注意して下さいね
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 07:41:40]
ご助言いただき、ありがとうございます!
2年前に増えるかもしれない家族のために広めの部屋を買っておくほど、我が家には余裕はありませんでした。。
2年あれば家族構成も変わりますよね。
家族仲良くがんばります!
2239: 匿名さん 
[2019-11-06 10:33:49]
>>2238 住民板ユーザーさん1さん

我が家も2年で家族が増えました(笑)
同じく、家族構成が決まらないうちはと2LDKを購入しました
子供ができてから教育費を調べましたが、私大だと1人あたり2000万円、医学部や小受だと3000万円くらいかかりそうなので、頑張って働かないとですよね‥国立行ってくれれば良いですが、私が幅広く勉強するのが苦手だったので、国立には向かない気がしてます

将来4人家族で2LDK予算だと将来戸建移住か周辺中古かフラッグしか選択肢がなさそうなので、私はフラッグの検討も始めました

でも狭い場所で4人暮らしすると、家族の密着度が高くてスキンシップも増えそうですし、賑やかなのは良いですよね!
2240: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 17:18:13]
>>2235 住民板ユーザーさん1さん

自分も同じです。
10年はとりあえず住めるかなぁと!
2241: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-06 17:20:16]
結構子供の同世代多そうで良いですね!!
保育園もっと有明に増えないかなあ
2242: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 18:57:57]
第二子となると、上のお子さんはだいたい2?3歳ですかね。10年経ったら13歳。それまで2LDKに4人はかなり厳しい気もしますが…。でも、実際都心ではそういう方多いんですよねー。
2243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 19:58:10]
家も同じです。2年前は第2子の予定なく2LDKを購入して、今年の7月に第2子が誕生しました。同じ方がいて少し安心しました。3月に引っ越し予定なので、宜しくお願いします。
2244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 22:22:32]
みなさん、返信ありがとうございます!
同じ境遇の方が結構いらっしゃるようで、相談してみて良かったです!
少し心が軽くなりました。
キッズルームで会いましょう!
2245: 匿名 
[2019-11-06 22:22:50]
セントラルの2L決めました。20代中盤で今は夫婦のみですが、今後子供2人欲しいと思ってます。営業の方にも「都心だと、子供2人でも2Lに住んでいるし、もし狭いと感じたら売って違うマンションを買えばいい」と言われました。
やっぱり2Lで4人家族は結構多いんですかね?
売ると言っても損しないかとても不安です。
2246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 09:17:08]
我が家は現在4人家族で2Lです。小学生だからか、全く問題なく暮らせてます。こどもの性別が同じなら、2人で一番大きい部屋を使わせようと思ってました。季節物の服や布団はクリーニングサービスに預ければ問題なく暮らせそうだなと思っています。
中高の間をクリアできれば、大学から一人暮らしもあるだろうし。

20代中盤なら10年後でも買い替える余裕は十分あると思うし、売却益がたくさん出なくても、購入額とそれほど変わらない額で売れれば、損さえしなければいいかなと思います。タダで住めると思ったらラッキーくらいの感じです。

こどもが出来るかどうかは神のみぞ知る部分なので、東京都内なら今2L買っても悪くないと思います。
2247: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-07 14:46:20]
うどん屋募集してました。
美味しいかな?楽しみ。
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job50331786/
2248: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-07 15:41:36]
私も20代半ば、セントラル2LDK購入で今後子どもを2人と考えています。
控除を受け終えたら引っ越うと話しています。
もし住んでみて気に入れば、10年後にここの3LDKの購入を視野に入れて考えています~
2249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 15:49:55]
>>2247 口コミ知りたいさん
はなまるですね。
2250: 匿名 
[2019-11-07 18:34:14]
>>2246 住民板ユーザーさん1さん
参考になりました。
我々、20代半ば地方出身で世間知らずでかなり心配で。笑
納戸&ロフト付きの1LDK賃貸に現在住んでいるので、収納に困りそうだなあと思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる