住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 10:41:27
 削除依頼 投稿する

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2021-06-22 23:34:35]
>>79 マンション比較中さん

最低でも3億くらいなんでしょうかね?
担当は野村の中でも精鋭の部類なのかもしれませんが。
83: 不動産業者として違法行為をする野村不動産 
[2021-07-28 14:45:20]
売買仲介をした野村アーバンネットの担当者が野村不動産のメールにて重要事項説明は、未了ですと書いた書面を送付され、挙句に、野村不動産のoBの会社に、仲介手数料以外の費用を更に払う必要があり、支払い契約をしなければ売買契約其のものを、流して他に売りますとおどされました。更に重要事項説明自体が、全く違反建築だった事を隠して説明せず署名押印を済ませる。宅地建物取引業違反をし、脅迫までして、世の中に存在する会社として最低な会社が野村不動産です?
84: 購入経験者さん 
[2021-08-09 23:15:46]
https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X7004/

角部屋の都県とも言える、

特権が都県…
拙速な営業さんです。
85: 評判気になるさん 
[2021-10-08 16:03:21]
今回野村さんを売却で利用しましたが、とても良い対応でした。この掲示板だと、色々なこと書かれていますが、誠実な対応でした。査定額よりも高値で売却できてクリーニングまでしてくださり満足してます。査定は一括査定でお願いしましたが、大手の中で1番私達のことを考えて提案してくださりました。どことは言いませんが、某財閥系会社は報告書も遅いわ、電話だけ毎日来るわで酷かったです。野村さんで取引できて良かったです。
86: 匿名さん 
[2021-11-05 20:26:32]
ノムコムで空室と掲載されていた物件問い合わせたら実際は賃貸中。
別の物件紹介しようとしてきた。指摘したら該当ページ削除。
詐欺では
87: 通りがかりさん 
[2021-11-07 11:53:37]
以前私の知人の会社が、契約時、重要事項説明書が建物が、違反建築と知っていて、記入無し。挙句裏金に相当する元野村不動産の、OBの会社に、1600万円払わないと手付金が搾取されるとメールが、来てました。会社のパソコンからメールでした。人の人生をめちゃくちゃにされてました。最低です。
89: 通りがかりさん 
[2021-11-07 12:06:41]
>>55 匿名さん
以前私の知人が契約した際建物が違反建築物と知らながら、重要事項説明書には、一切記入しておらず、挙句に裏金に相当する野村不動産OBの会社にも1600万円を支払う業務委託契約をしないと手付金が流れると会社のパソコンメールから知人の会社のメールが届き人の人生をめちゃくちゃにする会社です。当然会社の本社に事情を伝えてても一切シラを切り手付け金を持ち逃げされ挙句に仲介手数料を請求されてました。最悪な会社です。野村の高柳氏、中村まもる 社長も事実を知っているけど一切詫び状など何もしない。社風ですね。残念ながら
90: 通りがかりさん 
[2021-11-07 12:13:41]
>>69 マンション掲示板さん
不動産業で有り鑑定業を保有して居る会社なのだから、買主の事情を、事前に猶予を取り、引き渡し前に、再度仲介会社が現場確認を、怠っただけ、野村不動産はグループ化して当然買主保護を、事前に予見する問題を調査して引き渡しをすることが当たり前なんです。仲介会社の債務不履行にあたります。損害賠償金を、請求出来ます。
91: 名無しさん 
[2021-11-09 23:24:40]
>>87 通りがかりさん

社名教えてください
92: 匿名さん 
[2022-02-14 23:22:18]
93: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-01 22:50:01]
同じ営業所で2人の方に購入と売却を担当してもらいました。一人目の方は多少悪い条件でも「もうこれで手をうちましょうよ」と明らかに投げやりな対応でしたが、その方が異動になり、業務を引き継がれたもう一人の方は非常に親身に対応してくれ、チャレンジ価格での売却に尽力してくれました。結果、購入も売却も満足しました。
94: eマンションさん 
[2022-04-08 12:15:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
95: 匿名さん 
[2022-04-21 00:01:25]
https://www.nomu.com/mansion/id/ED9Y4010/

◇食洗機
 ~忙しい奥様に嬉しい設備です。

女が家事やるって発想がもう昭和!
96: 匿名さん 
[2022-04-30 00:38:59]
>家族のゆちりある暮らしを実現する住まい、
 ウェリス滝野川。
97: マンコミュファンさん 
[2022-06-21 23:50:49]
戸建てを探している時に利用しました。
最初の印象としては、沢山物件を紹介されるのと素早い行動で好印象を植え付けられました。しかし、これは事実です。今も訴えや助けを求めています。
実際に紹介物件を購入したのですが、引っ越した初日に水漏れが発生→直ぐに仲介担当者様に連絡をしたが、電話は直ぐに出るものの事態を伝えると直ぐには行けないと。結果その日は別件があるなどの理由で来てもらえずハウスメーカーと直でやり取りをすることに。その後もハウスメーカーとの話し合いの場を設けても、その時間には別件があり行けないとの返答。物件を探している時の威勢は全くナシ。挙句の果てに、野村不動産としてはこの件は上司と話した結果、入る隙間が無いとの発言。担当者個人で参加しますと言われたが、以降全く対応なし。更に、嘘のような話しですが、戸建て購入時、マンションの売却も並行して行っており、野村不動産担当者はダブルローンにならない方法で新規戸建てのローンを組めますとUFJ銀行を進められ審査を通して、ローンを組んだ。が、
まだマンションの売却を進めている中での、戸建ての購入とダブルローンにならない、マンションが売却するまではマンションのローンを支払い、戸建てのローンは支払わない条件でのスタートとなり、戸建てに住み始めてポストを開けると、銀行より戸建てのローンが未払いとの督促状が届いていた。不思議に思い、野村不動産担当者に連絡を取り、銀行担当者もふまえて確認したところ、ローンの契約更新時に銀行担当者が書類を間違えてダブルローンになる契約を交わしてしまった事が発覚。
この件についても、野村不動産担当者は自身は担当外との意見でまたまた連絡がとりづらくなる状況に。結果そもそもダブルローンを回避するプランはUFJ銀行には無いらしく、仲介業者の強引な客の斡旋、銀行サイドにも曖昧かつ強引な取引だった事が判明した。が、野村不動産担当者様はサラッとこれはもう我々の手の届く分野ではないとの回答で、距離を置き始めた。
これってどう思います??
結果、戸建ての購入を決めたのは我々、UFJからローンを組んだのと我々。ですが、それを勧めたのは、、、。
私に知識不足という欠点はありますが、そこをアドバイスと助言をしてくれるのが仲介業者なのでは?実際弁護士に相談しても記録が無いのなら厳しい、弁護士を使うなら費用が、、と言われ遠回しに断られる始末。
何かおかしくないですか??
何方かアドバイスお願いします。
98: 匿名さん 
[2022-06-23 00:23:36]
女性営業で当時やたらと所内の「紅一点を」売りにする人がいて、夫不在時の居住中の内覧で変な人来たら嫌だなぁ、って思いました(契約とか急かずタイプの人だったし)。アジャや霊長類最強レベルの屈強な女性なら気にならないけど、真逆だし。その後、コロナ下の不景気で他社で賃貸物件だけど内覧を装って女性営業が襲われる事件もあったし、半世紀くらい前に関西でキノコ採りの女性達が見知らぬ男に追われて惨殺される事件があったけど、人の資産を扱うのに女を売りにするのはセンスないなぁ…って思いました、今はどうか知らんけど。
99: 評判気になるさん 
[2023-03-09 19:42:05]
こちらの会社って、口コミとか事例とか探してもほとんど出てこないのに、
Googleの口コミが総じて評価高かったり評価数が多いのってなんででしょうか?
100: マンション掲示板さん 
[2023-04-29 21:00:17]
中古マンション購入で利用しました。
二度と使いたくない不動産会社です。
先ず内覧の時間がこちらが聞いてた時間と違ってました。
内覧も内覧後の申込も私を含め4組と聞いてましたが、購入が決まってた方がキャンセルになり、再度連絡をもらった時の話では、申込は3組だったとおっしゃってました。
当初の話と違いました。
残念ながら信頼関係は築けませんでした。
101: 通りがかりさん 
[2023-05-20 21:13:13]
>>100 さん

今現在、ノムコムやスーモに出ているアーバンキャッスル多摩センターⅡステージは、概要に『修繕積立基金』?かつ『24,638,000円』て書いてありますよ?
若い子担当みたいなので画像は貼りませんが、可哀想です。会社も支店長も上司もチェックしてくれない会社なのですね。悲しいです。
もっと言うと売主さんが可哀想です。
102: 野村不動産には後悔しかない 
[2023-09-18 10:41:27]
マンション売却しました。
サイトに登録するだけで、全力だそうです。反応が低いとの事で価格を下げるのみ。
最後はリフォーム業者への売却で、非常に安価に売却させられました。
2か月弱で、売却価格より1300万円上乗せでリフォーム済でスーモに
売却に載せていました。売却時と同じ担当です。
安く買って、高く売る、商売としてはまっとうなのでしょうね。客の事は全く考えません。担当者・店の数字しか考えていません。
絶対に野村不動産は薦めません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる