住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-05 17:15:09
全画像 RSS

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

コメント  

25: 匿名さん 
[2019-09-16 01:31:42]
買主が売主から物件を預かっている売主側の業者に行き、売主・買主双方を相手に契約する場合、売主側優位で契約が進められやすい。 購入予定者は物件の事情を把握しているからと、売主側業者に安易にコンタクトを取らずに、売主側業者とは別の仲介業者に間に入って貰い、不利益を被らないよう売主側業者と交渉して貰った方がいい。 とは言え、大手の仲介業者ほど囲い込みをする傾向があるので、売主側業者に行かないと、希望の物件を購入出来ないケースがあるのが悩ましいところだ。
26: 匿名さん 
[2019-10-10 07:08:18]
知り合いから仲介営業マンを紹介されたことのある人もいると思うが、紹介者との関係に気兼ねして、営業マンに注文が付けにくくなるくらいなら、やたらに人から紹介など受けない方がいい。 特に、不動産の売却を依頼する場合は、ごく近しい身内など特別な関係の人でなく、知り合いから紹介された程度の営業相手に、軽々しく専任媒介契約など結ばないことだ。
27: 匿名さん 
[2019-10-12 12:42:52]
中古マンションの購入では、瑕疵担保責任保証が付いているので2年間は野村が 保証するはずです。
28: 匿名さん 
[2019-11-10 13:16:44]
丸1年も時間を掛けても、内覧は4件程度しかも他社からの斡旋。 サポート求めるために、どうすれば良いか尋ねても、ほとんど 反応なし。 担当営業マンはユニットリーダーです。 年齢は30歳位でしたが、人当たりが良いだけで全く営業ができません。 そもそも、最初に担当した営業マンは、年末のこれからが重要と言う季節にも 関わらず、ノムコムのサイト作成のセンスが全く無く、写真の撮影を客の私に 頼んで、年明けには引継ぎも無く、顧客を無視してドロンしました。 この営業所の社員が全てそうだと言いませんがお役所仕事も良いところです。 研究心、情報収集も全くできず、売出価格の見積もりも私が情報を集めて行う始末!! これでは、成約完了するわけは無し、堪忍袋の緒が切れて、この地区で一番実績が あると言われている、他社に変更したところ、最初の2週間で成約に結びつきました。 売却に重要なのは 1、該当地区で一番営業実績のある不動産会社に依頼する事 2、担当営業マンに該当物件に対して年齢構成、年収等で   ターゲット客を訪ねる事   3000万円台の物件と5000万円台以上の物件ではターゲット   客は違います。この事を認識できている営業マンであるか 3、内覧者の見込み、成約までの見込み期間を明確に答えられる事 これが、しっかりと答えられ無い営業マンはベテランであろうと絶対にNGです。 今回の野村の営業マンは完全に×でした。   
29: 匿名さん 
[2019-11-10 13:25:04]
専任媒介契約を結んでしまうと仲介業者は両手狙い(売りも買いも自社で扱う)狙いをするとか必ずしも売主の利益にかなう動きをしてくれるとは限らない。一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させるのが得策。
30: 匿名さん 
[2019-11-10 13:28:17]
>27 瑕疵担保責任保証は必須ではないのでついているかは要確認。ついてない場合は、物件の売り主が責任を負うのと一般的には3か月程度と短い。
31: 匿名さん 
[2019-11-16 06:23:44]
だから、マンションは最上階が人気があるのです。 最上階と、それ以外は雲泥の差ですね。 更に、日当りも風通しも良いのでケチって階下の部屋を室内がカビだらけに なります。 でも、中々、最上階は中古で売りに出されることはありません。
32: 匿名さん 
[2019-11-16 06:36:56]
>>29 >>一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させる 残念ながら、一般媒介では競争などは行いません。 買主側にとっては、Suumoに何故、同じ物件が、違う不動産屋から 売りに出されているのか、不信に思われます。 以前、”○○のリハウス”を含めて数社から一般媒介で扱われていた物件が 同じ物件であるにも関わらず、売出価格が数ケ月も100万~200万も違っていました。 それだけ、一般媒介はいい加減です。
33: 匿名 
[2019-11-27 13:40:15]
野村不動産アーバンネットを通じて自宅マンションを売却しました。自分の担当者は、待ち合わせの時間に来ない、連絡もなし、理由を聞いたら「別のお客様との話が長引いて、その方が大地主の方なので。。」とのこと。結局は取り扱う物件金額で客をみているんだなと感じました。連絡一本ぐらいできるんじゃないでしょうか。また、買主に渡すべき書類を私に間違えて渡してしまい、それを取りに行きたいので都合はいつがいいですか?と理由もなしに聞かれたりもしました。まずはその背景を伝えたうえで都合のいい日時を確認すべきでしょう。とにかく仲介業者の担当者としてというよりかはそれ以前の問題だと思います。無事売却は完了しましたが、百数十万円の仲介手数料の価値は無かったです。
34: マンション検討中さん 
[2019-12-05 17:15:09]
以前、購入物件内覧の約束をすっぽかされました。何度電話しても繋がらず、やっと代わりの営業に来てもらいましたが特に謝罪もなく淡々と案内。こんな営業マン達が販売しているのかと驚きました。物件は気に入ったので迷いましたが野村の専売だったためやめました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる