住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 10:41:27
 削除依頼 投稿する

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

21: 購入経験者さん 
[2019-09-08 14:24:16]
プラウドなんて大したブランドでもないような?
野村不動産本体のブランド力もしかり。
ましてやこちらの会社はその野村プラウドの系列仲介業者でしょ?
なのに、ブランドに胡坐をかくなんて勘違いも甚だしい。
22: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-09 21:19:11]
野村の仲介で中古住宅の契約をしました。まさにおっしゃる通り、売り主都合で次々と事前に聞いていなかった情報が契約後に出てきたため、とうとう解除に踏み切りました。野村への不信感が原因で解除を決めた旨を伝えましたが、買主都合の解除のため仲介手数料を全額払えと言ってきました。「苦情」を受けた子への真摯な対応は皆無です。
23: 池田 
[2019-09-11 22:40:06]
野村不動産アーバンネットを通して中古物件を購入しました。担当者に何度も「上の階の騒音は大丈夫ですよね?」って確認したにもかかわらず、引っ越し後は上階の騒音で寝られません。引っ越ししてから、部屋にいて静かに過ごした日が一日もありません。管理会社に問い合わせたら、「上階の人は奇声を発したりするんですよね」って言われて、「なんとかなりませんか?」って言っても状況は変わりません。数千万円も払って、毎日地獄です。大手だと思って信用して、よく調べもしなかった自分を責める毎日です。
24: 匿名さん 
[2019-09-15 20:56:24]
>>23さん

既にマンションを購入・入居してしまった以上、今から出来ることを考えた方が良いでしょう。管理会社は注意くらいしかできないので、あまり当てに出来ません。管理組合もしかり。弁護士に相談して騒音主に対する裁判や調停申し立ての相談などされた方が良いと思います。
25: 匿名さん 
[2019-09-16 01:31:42]
買主が売主から物件を預かっている売主側の業者に行き、売主・買主双方を相手に契約する場合、売主側優位で契約が進められやすい。

購入予定者は物件の事情を把握しているからと、売主側業者に安易にコンタクトを取らずに、売主側業者とは別の仲介業者に間に入って貰い、不利益を被らないよう売主側業者と交渉して貰った方がいい。

とは言え、大手の仲介業者ほど囲い込みをする傾向があるので、売主側業者に行かないと、希望の物件を購入出来ないケースがあるのが悩ましいところだ。
26: 匿名さん 
[2019-10-10 07:08:18]
知り合いから仲介営業マンを紹介されたことのある人もいると思うが、紹介者との関係に気兼ねして、営業マンに注文が付けにくくなるくらいなら、やたらに人から紹介など受けない方がいい。

特に、不動産の売却を依頼する場合は、ごく近しい身内など特別な関係の人でなく、知り合いから紹介された程度の営業相手に、軽々しく専任媒介契約など結ばないことだ。
27: 匿名さん 
[2019-10-12 12:42:52]
中古マンションの購入では、瑕疵担保責任保証が付いているので2年間は野村が
保証するはずです。
28: 匿名さん 
[2019-11-10 13:16:44]
丸1年も時間を掛けても、内覧は4件程度しかも他社からの斡旋。
サポート求めるために、どうすれば良いか尋ねても、ほとんど
反応なし。

担当営業マンはユニットリーダーです。
年齢は30歳位でしたが、人当たりが良いだけで全く営業ができません。

そもそも、最初に担当した営業マンは、年末のこれからが重要と言う季節にも
関わらず、ノムコムのサイト作成のセンスが全く無く、写真の撮影を客の私に
頼んで、年明けには引継ぎも無く、顧客を無視してドロンしました。
この営業所の社員が全てそうだと言いませんがお役所仕事も良いところです。

研究心、情報収集も全くできず、売出価格の見積もりも私が情報を集めて行う始末!!
これでは、成約完了するわけは無し、堪忍袋の緒が切れて、この地区で一番実績が
あると言われている、他社に変更したところ、最初の2週間で成約に結びつきました。

売却に重要なのは
1、該当地区で一番営業実績のある不動産会社に依頼する事
2、担当営業マンに該当物件に対して年齢構成、年収等で
  ターゲット客を訪ねる事
  3000万円台の物件と5000万円台以上の物件ではターゲット
  客は違います。この事を認識できている営業マンであるか
3、内覧者の見込み、成約までの見込み期間を明確に答えられる事

これが、しっかりと答えられ無い営業マンはベテランであろうと絶対にNGです。

今回の野村の営業マンは完全に×でした。
  

29: 匿名さん 
[2019-11-10 13:25:04]
専任媒介契約を結んでしまうと仲介業者は両手狙い(売りも買いも自社で扱う)狙いをするとか必ずしも売主の利益にかなう動きをしてくれるとは限らない。一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させるのが得策。
30: 匿名さん 
[2019-11-10 13:28:17]
>27

瑕疵担保責任保証は必須ではないのでついているかは要確認。ついてない場合は、物件の売り主が責任を負うのと一般的には3か月程度と短い。
31: 匿名さん 
[2019-11-16 06:23:44]
だから、マンションは最上階が人気があるのです。
最上階と、それ以外は雲泥の差ですね。
更に、日当りも風通しも良いのでケチって階下の部屋を室内がカビだらけに
なります。

でも、中々、最上階は中古で売りに出されることはありません。
32: 匿名さん 
[2019-11-16 06:36:56]
>>29
>>一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させる
残念ながら、一般媒介では競争などは行いません。

買主側にとっては、Suumoに何故、同じ物件が、違う不動産屋から
売りに出されているのか、不信に思われます。
以前、”○○のリハウス”を含めて数社から一般媒介で扱われていた物件が
同じ物件であるにも関わらず、売出価格が数ケ月も100万~200万も違っていました。

それだけ、一般媒介はいい加減です。


33: 匿名 
[2019-11-27 13:40:15]
野村不動産アーバンネットを通じて自宅マンションを売却しました。自分の担当者は、待ち合わせの時間に来ない、連絡もなし、理由を聞いたら「別のお客様との話が長引いて、その方が大地主の方なので。。」とのこと。結局は取り扱う物件金額で客をみているんだなと感じました。連絡一本ぐらいできるんじゃないでしょうか。また、買主に渡すべき書類を私に間違えて渡してしまい、それを取りに行きたいので都合はいつがいいですか?と理由もなしに聞かれたりもしました。まずはその背景を伝えたうえで都合のいい日時を確認すべきでしょう。とにかく仲介業者の担当者としてというよりかはそれ以前の問題だと思います。無事売却は完了しましたが、百数十万円の仲介手数料の価値は無かったです。
34: マンション検討中さん 
[2019-12-05 17:15:09]
以前、購入物件内覧の約束をすっぽかされました。何度電話しても繋がらず、やっと代わりの営業に来てもらいましたが特に謝罪もなく淡々と案内。こんな営業マン達が販売しているのかと驚きました。物件は気に入ったので迷いましたが野村の専売だったためやめました。
35: ご近所さん 
[2020-01-16 19:13:56]
[個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]
36: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-01 13:14:49]
人にもよるが、大して知識もないのに高飛車な営業マンが多い会社。
37: マンション検討中さん 
[2020-05-31 10:15:41]
>>27 匿名さん
仲介を以来していますがしていますが、契約更新で2380円の更新契約を送ってきました上司に説明を求めるとシカトされてています契約解除します
38: マンション検討中さん 
[2020-05-31 10:20:45]
仲介以来していますが契約更新時に2380円の更新書類を送付してきました内部のWチェクが働いていません改善を求めため上司の連絡を求めましたが連絡ありませんシカトされています
39: マンション掲示板さん 
[2020-06-08 23:34:05]
売りと買いを任せましたが満足行くものでは、ありませんでした。
売却の方は、手数料半額キャンペーンと言いながらウソでした。
あげくに、現状渡しのはずが修理代を要求され、同時に、購入の方はすべて負担でした。あげくに築10年でトイレの流れも悪く、自己負担で治してくれとの事。二度と使う事はないと思います。
40: マンコミュファンさん 
[2020-06-10 22:31:40]
物件を探してまた連絡しますと言って、音沙汰ない。いい加減だし、やる気なし。お金持ちでないと、対応しないのかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる