積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14
 

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/parkfront/index.html


パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

201: 匿名さん 
[2018-03-01 15:08:17]
知り合いが六甲アイランドに住んでいましたが、大阪まで通勤するのにJRへの乗り換えもあり
相当な時間がかかると言っていました。15-18分は全くのうそです。
202: 匿名さん 
[2018-03-01 19:09:31]
>>199
物件の広さと仕様、価格の安さなどは魅力なのですが、懸念事項も多いので消極的ですね。
勤務先が近い方などには良さそうな物件ですね。

>>200
六甲アイランドには鉄道も有り、商業施設の規模や数も比較になりませんでしたよ。
立地的には六甲アイランドの方が間違いなく良いですが、震災リスクの点では
こちらの方がまだマシかもしれませんね。宇美断層のリスクを無視しての話ですが。



>>201
全く土地勘が無いんですね。
神戸の中心地の三宮までの話に決まってるじゃないですか。
笑ってしまいました。
203: 匿名さん 
[2018-03-01 23:57:03]
>>202 匿名さん
ここ買うのやめた方がいいと思います。
照葉は202さんには合わないんじゃないかなぁと。
204: 匿名さん 
[2018-03-02 01:09:23]
照葉7丁目のタワー計画は規模縮小気配ですが、照葉オーシャンプレイス計画は、しっかり青写真出来てるみたいですね。
照葉、ますます栄えますね。
205: 匿名さん 
[2018-03-02 06:56:58]
>>202 匿名さん
いつも荒らさないでください
206: 購入者 
[2018-03-02 13:34:25]
寒さ和らぎ、天気が良くなりましたねー。

天気がいい日の照葉は最高でしょーねー。

みんなで散歩しましょ♬
207: 匿名さん 
[2018-03-02 14:01:02]
>>204 匿名さん
照葉オーシャンプレイスは事前申し込み分はほぼ埋まったと積水の人に聞きました
マンションも戸建も好調ですね
208: 匿名さん 
[2018-03-02 17:38:34]
この物件を検討している方は、照葉を気に入っているんだと思います。同じような価格、同じような広さ、仕様は他にもあるので、202の六甲さんのように土地を気に入らない人は購入しないほうがいいと思います。正直ご近所さんになるのはちょっと。。。。
209: 匿名さん 
[2018-03-02 17:40:30]
>>208 匿名さん
同意します。
自分は◯◯◯にマンション買ってますけど何か、みたいなこと言ってきそうだけどね。
210: 匿名さん 
[2018-03-02 17:55:48]
>>202 匿名さん
職場が近いなら千早とかどうですか?

211: マンコミュファンさん 
[2018-03-02 21:14:08]
六甲が衰退していて、アイランドも同じ道を辿るのではという話ですが
神戸自体が衰退してますので状況は違うでしょう。
人口またマンション価格も既に福岡の方が上回っていますし。
日本自体が人口減で将来的には同じ道を辿るとは思われますが
現時点では六甲は下落中でアイランドは上昇中です。
212: 匿名さん 
[2018-03-02 22:05:17]
そもそも何で全く関係ない地域の話がこんな執拗に引っ張られてんの。
もう話題に出さないでほしい。
213: 匿名さん 
[2018-03-03 06:47:02]
住みたい人が住むのが一番ですね。公園も近くて学校も近い、自分の中では照葉は文句ナシです。
214: 買い替え検討中さん 
[2018-03-03 10:15:41]
買い替えを検討していたものですが、自分の住んでいるマンションが
最近値上がりして売れていることもあり、やはり買い替えることに
しました。

パークフロント自体が今後どうなるかは、なかなかわかりませんが、
アイランドシティには10年住んで大変気に入っていますし、今後の
開発を考えると、大きな間違えは無いかな、と思いました。

いろいろと教えて頂いて、ありがとうございました。
215: 周辺住民さん 
[2018-03-03 11:13:16]
私もアイランドシティに住んでいますが、本当に良い町で気に入ったので、購入を決めました。
賃貸に一度住んで気に入ってから購入というのもお勧めですよ!
216: 匿名さん 
[2018-03-03 14:27:40]
値上がりって、10年前に買った時よりも値段が上がってるってことですか?
217: 匿名さん 
[2018-03-03 17:31:27]
そうおっしゃってますが。
218: 匿名さん 
[2018-03-04 10:24:09]
>>217 匿名さん
すいません。今、浄水から住み替えを検討して色々と見ているにのですが、浄水でも10年前と比べると下がったりもしているので、ちょっと驚いて確認でした。すごいですね。

219: 匿名さん 
[2018-03-04 10:40:50]
10年前の照葉を知っていれは、値維持や値上がりは違和感ないですね
220: 匿名さん 
[2018-03-09 10:51:12]
更に開発も進んでますしね。
ホテルとショッピングモールの計画って何かご存知の方いっらっしゃますか?
221: マンション検討中さん 
[2018-03-09 12:38:41]
早期契約者には、駐車場2台目が優先されるでしょうか?
222: 匿名さん 
[2018-03-09 16:50:14]
>>221 マンション検討中さん
確か、2区画取るのは、一定以上の価値のところに優先権があって、縦列区間は契約早いもの順という説明でした。台数は結構あるみたいでしたけど。

223: 匿名さん 
[2018-03-09 16:52:26]
すいません、価値じゃなくて価格ですね。
224: 匿名さん 
[2018-03-09 19:19:34]
全国的に中古マンション価格は値上がりしてるので、ここも例外ではないでしょうね。
中央区などは築10年以上の4000万の物件が6千万以上で売買されてますよ。
225: 通りがかりさん 
[2018-03-09 21:44:41]
>220
ホテルとショッピングモールの予定地、未だに工事始まってないです。
会社も有名なところじゃないしまさか計画倒れとか?
どうせなら計画変更で映画館とかできてほしいなー。
226: 匿名さん 
[2018-03-09 23:01:18]
照葉、当初計画から変更になってます。
どちらかというと、縮小。
そうか学会周辺のタワー4棟計画もどうなるのか、、、
227: マンション検討中さん 
[2018-03-11 10:47:11]
いい感じのホテルとかショッピングモールとか出来てくれたら相当変わるんでしょうけどね
228: 周辺住民さん 
[2018-03-12 13:25:39]
まあ、その部分には正直期待してます。変なものはできないとは思いますが…。
229: マンション検討中 
[2018-03-12 15:01:46]
バスでしか行けない所に、
ホテルを建てるメリットを
教えてください。
230: 匿名さん 
[2018-03-12 15:25:43]
>>229 マンション検討中さん
となりに西日本最大級のアリーナがある拠点体育館が出来て、すぐ後ろにマリンワールドとかのレジャーエリアがあって、都市高速直結で、天神博多空港に行けるバスセンターあったら、十分でしょ。

231: 匿名さん 
[2018-03-12 15:30:30]
このショッピングモールとホテルの敷地ってキャナルの倍近い広さみたいですもんね。
営業の人にキャナルより広い、って聞いて本当かWIKIで調べたら、ここの敷地が7.5haで
キャナルが4.3haみたいだから相当大規模な開発ですよ。
232: 匿名さん 
[2018-03-12 17:07:24]
>>229 マンション検討中さん
バスでしか行けないマンションを検討するメリットを教えてください。

233: マンション検討中 
[2018-03-12 20:05:13]
>>232 匿名さん

検討した結果、
海の孤島なので
やめました
234: ご近所さん 
[2018-03-12 20:24:18]
この孤島から、天神・博多駅・空港・博多ふ頭まで何れも車で20分以内で行けます。
235: 匿名さん 
[2018-03-12 20:53:00]
確かに、この立地に訪日外国人観光客向けのホテルというのがよく分かりませんね。
また、一体開発の商業施設のぐりんモールも『京都の町屋をイメージした施設内に、
日本各地の代表的な衣食住やサービス業態を展開する「(仮称)Little Japan」』となっていますから
外国人観光客向けという印象を受けます。計画を聞いただけでも失敗しそうな予感がしますね。
236: 匿名さん 
[2018-03-12 21:03:54]
>>233 マンション検討中さん
孤島なのは、検討前から解っているはずですが?
何よりも、海の孤島と言う表現が、個性的ですね。


237: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-13 11:52:52]
>>236 匿名さん

海の孤島笑っちゃいました。
238: 匿名さん 
[2018-03-13 12:01:38]
また六甲おろしならぬ六甲荒らしが現れたかな?
239: 周辺住民さん 
[2018-03-13 14:47:17]
今年もタイガースはダメですね。
240: マンション検討中さん 
[2018-03-13 22:24:03]
タイガースのことは言わないでください(>人<;)
241: マンション検討中さん 
[2018-03-14 07:37:37]
外国人観光客で溢れるのは嫌なので、ホテル、ショッピングセンターはなくていいかな。銀行、郵便局希望!
242: 通りがかりさん 
[2018-03-15 11:52:15]
まあまあ、混雑しないためのグリーンベルトと公園らしいですから。
243: 周辺住民さん 
[2018-03-15 15:33:28]
地域の人も楽しめるようなところになればよいですね。個人的には美味しいレストラン希望。
244: マンション検討中さん 
[2018-03-15 16:35:08]
美味しいレストランいいなー!
245: 匿名さん 
[2018-03-15 18:29:42]
センターマークスの足元の商業施設に焼肉慶州が入るみたいですよ!焼肉もいいけど、イタリアンとかも欲しいですね...。
246: 匿名さん 
[2018-03-15 19:05:17]
>>235 匿名さん
>計画を聞いただけでも失敗しそうな予感がしますね。

東京の晴海や豊洲の開発も、横浜みなとみらいの計画が公開された当初は、否定的な意見が多かった。
今では皆が肯定するようなご当地の開発案件も、当初はそうだったのではないでしょうか?

否定的なご意見を披露した方々は、みなさん手のひら返しがお上手ですよ。
247: 匿名さん 
[2018-03-15 19:28:05]
>横浜みなとみらいの計画が公開された当初は、否定的な意見が多かった
具体的にどのような否定的な意見があったのでしょうか?
ランドマークタワーの問題も竣工後に出てきた問題ですよね。
そもそも、こことは何もかもが違うので比較対象にもなり得ませんが。

豊洲も計画段階では良かったものの、現在になって色々と問題が出てきている印象ですが
違いますか?
248: マンコミュファンさん 
[2018-03-15 20:10:50]
アイランドシティが出来て
何年経っても、飲食店が
増えないのは、理由があると
思います。
①人口が増えてると言っても、
黒字になるだけの地域の
見込客が少ない。
②地域外からの客を呼び込もうにも、
車での来店が、想定されるので、
利益率の高いアルコール類が売れない。
(かと言って、グループでバスで飲食店を
訪れる可能性はもっと低い)

郵便局や銀行が出店しないのも
冷静にそろばんを弾いて儲からないから。
249: マンション検討中さん 
[2018-03-15 20:16:30]
美味しいケーキ屋さんがいいです!
250: 匿名さん 
[2018-03-15 21:54:53]
地域外から人がこないのはいいかもしれないですね。アルコールを出すお店が少ないのもいいですね。お酒飲みたいときはルイガンズ飲んでタクシーで帰ってきます!
251: 通りがかりさん 
[2018-03-15 22:45:21]
日本の中枢と、
日本の盲腸のような
アイランドシティを
同系列で語る事自体、
センスゼロ。
252: 匿名さん 
[2018-03-15 22:52:37]
>>251 通りがかりさん
こんなサイトで、ドヤ顔でアンチ投稿、センスゼロ。
審査通らず、逆恨みかな。

253: 通りがかりさん 
[2018-03-15 23:54:13]
>>252 匿名さん

福岡市政失敗の尻拭い
ご苦労様です。
引き続き、固定資産税(元は海だから
海税?)の納付
よろしくお願い致します!
254: 匿名さん 
[2018-03-16 00:28:08]
>>253 通りがかりさん

こういう人が住んでいないのがこの島のいいところでしょうね。

255: 匿名さん 
[2018-03-16 03:48:55]
>>254
参考になる!
256: 匿名さん 
[2018-03-16 07:20:30]
本当にそう思います。
よりによって、海税 なんて言葉が出てくる辺り、程度を疑います。センス云々の前に、知性のかけらも無い。
受験に失敗した浪人生の憂さ晴らし?とさえ思える始末ですね。
257: 匿名さん 
[2018-03-16 09:02:05]
>>253 通りがかりさん

福澤諭吉
「世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです。」
258: 周辺住民さん 
[2018-03-16 10:28:48]
他人の不幸を望むよりも、他人の幸せを願えるようになりたいものですね。
>>252さんもお幸せになられますように。
わたしも家族も、アイランドシティに住んで、とっても良かったと思ってますよ!
259: ご近所さん 
[2018-03-16 11:57:32]
郵便局がほしいです。福岡東郵便局はいつ行っても駐車場が混雑して
入りにくいです。
260: 匿名さん 
[2018-03-16 13:18:22]
アイランドシティー内には銀行(窓口)と郵便局ないんですか?
まだまだ空き地だから、いずれ揃うんでしょうけど。
261: 匿名さん 
[2018-03-16 13:44:48]
>>258 周辺住民さん
252、関係無くね?
262: 周辺住民さん 
[2018-03-16 15:01:16]
すいません、>>253さんですね。
皆さんに幸あれ!
263: 匿名さん 
[2018-03-16 19:44:17]
ここは無意味で感情的な投稿が多いですね。
批判的な意見に、なぜ自分事のように反応するのか理解に苦しみます。
大人なのですから、良い面も悪い面も客観的に見れるようになれないのでしょうか。
264: 匿名さん 
[2018-03-16 20:30:13]
>>263 匿名さん
理解に苦しむ割に、無意味にレスはするのですね。
今後、客観的に静観して下さい。
265: 匿名さん 
[2018-03-16 21:27:41]
東区のアイランドシティあたりを購入する層というのは程度も低いので仕方ないんでしょう。
ここの書込みで住人の質が分かります。福岡市で最低という印象ですね。
266: 匿名さん 
[2018-03-16 21:55:41]
「アンチは人気のバロメーター」
とはよく言ったもので
267: 匿名さん 
[2018-03-16 23:25:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
268: 匿名さん 
[2018-03-17 00:10:38]
まあパークフロントも、、前のパークカーサも竣工よりだいぶ前に売れてることだけが事実だけどな。
269: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-17 02:29:01]
>>267 匿名さん

お疲れ様です。
274: 周辺住民さん 
[2018-03-17 10:50:51]
アイランドシティはまだ広大な土地が未開発です。
これからが楽しみです。
281: 匿名さん 
[2018-03-17 22:44:37]

>>278 匿名さん
>ここを見て納得しました。ここまで住人の程度に差があるものなんですね。
>やはり、価格というのは重要なフィルターになると改めて認識しました。

どのような群分け・特性分類をしても、その群の中には当然標準偏差が存在します。
優良企業や優秀な公僕の集団にも、極々普通の組織にも、能力やEQにも一定の格差があるように。
282: 匿名さん 
[2018-03-17 23:10:48]
ここの次に建つタワーマンションの情報お持ちの方いらっしゃいますか?
291: 匿名さん 
[2018-03-18 11:28:42]
[No.270~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
292: 買い替え検討中さん 
[2018-03-19 13:40:09]
最近、パビリオンに行ってお話伺いましたが、もしかしたら学校横のタワーの前に別のところが先かもしれないみたいですよ。
293: 通りがかりさん 
[2018-03-19 16:43:54]
アイランドシティにまた、タワーマンションが建つ予定があるんですか?
294: 匿名さん 
[2018-03-19 16:53:27]
まだ未定だとは思いますが、セントラルパーク香椎照葉の北側が予定地みたいですね、積水タワー。
295: 通りがかりさん 
[2018-03-19 20:22:34]
積水タワー計画があるんですか?知りませんでした。パークフロント香椎照葉のモデルルーム行けば詳しく教えてもらえますかね?
アイタワーやセンターマークスタワーより、積水タワーの方が魅力的でありますね。
296: マンション検討中さん 
[2018-03-19 21:38:26]
ちらっとしか聞けてませんが、年内に着工のような話でした。
297: 匿名さん 
[2018-03-19 23:39:19]
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53e44e12-409c-4...

計画見直し、縮小という記事もありましたけど、、、
298: 通りがかりさん 
[2018-03-20 00:54:13]
>>296
そうなんですね。
ちなみにその積水タワーの話しはいつごろ聞かれたんですか?
>>297
本来、32階建のタワーが建つはずだった場所に14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しているので、確実に変更はしてますね。
しかし、福岡市に出された建築物環境計画書のイメージパースの後ろにタワーマンションらしき建物が見えますので、もしかしたら積水がタワー1棟は建てる予定があるんではないかと思っています。
そうなんですね。ちなみにその積水タワーの...
299: マンション検討中さん 
[2018-03-20 08:30:03]
>>298 通りがかりさん
先月です。知り合いがパビリオンで聞いたようです。又聞きで申し訳ないです。
300: 匿名さん 
[2018-03-20 09:18:57]
タワーかどうかはともかく今後の開発は6丁目なのでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる