株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェール テラス横濱鴨居について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 鴨居
  7. ヴェール テラス横濱鴨居について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-16 21:48:06
 削除依頼 投稿する

ヴェール テラス横濱鴨居はどうですか?
緑が感じられる物件になるようですが、暮らしやすいといいですね。


公式URL:https://www.big-vann.co.jp/yokohamakamoi/index.html
所在地 神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1他6筆(地番)
交通 JR横浜線「鴨居」駅より徒歩9分
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階、地下2階
総戸数 136邸(管理室1戸、集会室1戸含む)

間取り 2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積 67.20m2~81.90m2
バルコニー面積 9.73m2~14.16m2
施工 株式会社松村組 東京支店
売主  株式会社ビッグヴァン
管理会社 株式会社GMアソシエ

[スレ作成日時]2017-07-27 09:50:15

現在の物件
ヴェール テラス横濱鴨居
ヴェール
 
所在地:神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1全1筆(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩9分
総戸数: 136戸

ヴェール テラス横濱鴨居について

121: 周辺住民さん 
[2018-03-26 14:11:48]
乾燥機も床暖房も電気式だけど電気式床暖房は電気代がかなりつく。

給湯器とキッチンはガスなのでオール電化ではないしガス代の安いプランが特別用意されているわけでもないので光熱費を理由に買いたくなるような物件ではない。

ここの給湯器は20号、つまり1分間に25℃のお湯を20リットル出す性能のものを使っている。
単身やDINKsならいいけどファミリータイプでこっちを使うのはデベ側にとっての露骨なコストダウンだなという印象。


設備が特別いいわけでも立地がいいわけでもないし平凡なマンションですね。
122: 匿名さん 
[2018-03-26 22:18:22]
オール電化ではないよ。

電気式の乾燥機と床暖は、設置コストが安くてランニングコストが高いって代物。知らない人をだますやり口。

あと、給湯器は分譲マンションの場合、24号が一般的。キッチンとお風呂のシャワーを同時に使ったらちょろちょろでしょ。
123: 匿名さん 
[2018-03-27 22:15:13]
きっとデベのサクラが一生懸命設備がすごいですねとかオール電化+安いプランとか訳の分からないこと書かされてるんだろうな。書いたら即否定されてて哀れ。

てかオール電化+安いプランってなんやねん。全然電化されてないやん。
124: マンション比較中さん 
[2018-03-30 10:03:15]
売主変わってから鴨居白山の悪口が止まったしここも転売したらどうだろう
まあ、鴨居白山は書き込み自体が止まってるけど
125: 購入経験者さん 
[2018-03-30 10:39:06]
売主変わっても立地や設備変わんないんだからあんま関係ないやん
126: 周辺住民さん 
[2018-03-31 11:47:43]
完成しましたね。
契約済みがたくさんあるといいながら、
見事な幽霊マンションですね
127: マンション掲示板さん 
[2018-04-02 00:09:19]
ここって3階まではバルコニー側は地下なの?
128: 匿名さん 
[2018-04-02 00:38:08]
いわゆる斜面地地下室マンション。ここのデベ、六浦で地盤面の設定で建築確認取り消し判決なんてことしでかしてる。触らぬ神に祟りなし。
129: マンション掲示板さん 
[2018-04-02 13:41:25]
>>128 匿名さん

玄関の吹抜の意味がわかりました
130: 匿名さん 
[2018-04-04 03:00:52]
検討中の者です…実際床暖房とか使ったらかなりの電気代になるのですか?初心者で良く分からず…
131: 匿名さん 
[2018-04-04 10:02:33]
>>130

床暖房は大きく分けて電気式と温水式がありますが、ここは電気式を採用しています。

電気式ですが、温水式と比べたら温まるまで時間がかかります。
また設置面だけが温かくなるのが特徴で他の暖房器具と併せて使用することが多いです。

電気代の試算に関してはこちらのサイトが詳しいです。

https://www.tainavi-switch.com/contents/29989/

結論から申しますと床面積によっては高くつきますね。
ファミリー向けなら温水式のほうがいいと思います。


電気式のメリットですが、設置費が安くメンテナンス費用がほとんどかからないことです。
しかし設置するのはデベ側なのでこれはデベ側にとってのコスト削減にしかなりません。
電気式の床暖の耐久性は建物、または床材と同じでほとんどメンテナンス費用はかかりません(電熱線を使っていますが、水道管のメンテナンスは聞いても電線のメンテナンスってあまり遭遇しませんよね。それと同じ話です)


購入者にとってのメリットはメンテナンス費用くらいですね。
たまに安くなるみたいな書き込みがありますけど信じて買うと痛い目見ます。
他の暖房器具と併用することを考えても電気式はあまりお勧めできませんね。


蛇足ですが電気式の場合は低温やけどに注意しなければなりません。

長期的に見たら(設置費用、メンテナンス含めて)温水式のほうが安く済みますし快適なんですよ。
温水式ならほかの暖房器具いらないくらいにムラなく部屋中を暖められます。ファミリー向けならこっちのほうがいいですね。
132: 匿名さん 
[2018-04-04 21:50:17]
電気式の床暖、8畳タイプで1500Wってことだから15A。ここの入居時の契約容量って40Aだから、ドライヤーと電子レンジも一緒に使ったらブレーカー落ちるね。
133: 匿名さん 
[2018-04-04 21:52:45]
>131

温水式にも電気とガスがある。電気の温水式はオール電化で採用されていて、電気代が安い深夜電力を使ってお湯を沸かす。

134: 匿名さん 
[2018-04-04 22:13:36]
床材の下にヒーターがあるわけだから、局所的に高温になって床材が反っちゃうこともある。
135: 匿名さん 
[2018-04-05 14:01:01]
そんだけコストダウンしてるならもっと安くしてくれてもいいのに
136: 匿名さん 
[2018-04-05 14:36:11]
先日こちらのマンションに引っ越した者です。
ビッグヴァン自体、六浦の件でかなり叩かれているようですね。

個人的には、こちらの物件については概ね満足しております。
駅から徒歩9分なので駅近とは言い難いですが、生活する分には不自由なく、設備も現時点では全く問題ないと感じています。
(床暖は季節柄まだ使っていないので電気代などわかりませんが)
マンションの金額も、周辺の新築マンションに比べて買いやすい値段だと思いました。

強いて問題点を挙げさせてもらうなら、駐車場が立体型なので出し入れがそこまでスムーズではないこと、
バルコニーが道路に面しているので、週末たまにバイクの音が気になること、あとは大型のスーパーが近くにないぐらいですかね。業務スーパーや、駅前にダイエーはありますが…。

少し遠いですが徒歩でららぽーとに行けますし、鶴見川沿いは歩いていて気持ちがいいので、子育て世代には丁度いいのではないでしょうか。
あまりにビッグヴァン系列の物件が叩かれていて悲しくなったので、思わず書き込んでしまいました。
参考にしていただければ幸いです。
137: マンション比較中さん 
[2018-04-05 16:24:15]
マンションは悪くない!ビッグヴァンが悪い!
138: 匿名さん 
[2018-04-05 21:38:44]
マンションはコストダウンだらけでしょぼいよ。

六浦の件も、地盤面を操作して地下住戸を増やすって手法。地下住戸は容積率不算入になるから部屋数増やして利益アップ。
139: 匿名さん 
[2018-04-05 23:31:29]
床暖房の件で尋ねたものです。
皆さま返信ありがとうございました!
物件自体はこのマンションになりそうです…(というか後戻りが出来ない…)
床暖房、使わなければどうということはない!と言い聞かせています…

もっと早くここ見ておけばよかった…!
140: マンション掲示板さん 
[2018-04-06 15:14:49]
>>139 匿名さん
まぁ要は使い方だね。いろいろ言われてるけど、建物自体は悪くないし100%納得出来る物件なんてこの値段じゃ買えないよ。生活する上で何を妥協出来るかを考えた方が良いかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる