三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

10001: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-11 17:28:46]
>>10000 住民板ユーザーさん2さん

うちのフロアは誰もアルコープに物を置いてないです。フロアによって違うのですね。
10002: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 17:34:32]
>>10000 住民板ユーザーさん2さん

読みにくいです、もう少し落ち着きましょう。私のフロアでは廊下やアルコーブに物を置いているのは見当たりません。

粗大ゴミの捨てかたを間違っている住人はいます。。結構迷惑ですね。
10003: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 17:40:36]
>>10000 住民板ユーザーさん2さん

うちのフロアはそういう部屋はないですけどね、、、
これだけ大規模だと、ごく少数の部屋でそういうケースはあるでしょうね。そのような部屋も、注意喚起していけば減っていくかゼロになると思います。
10004: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 19:04:17]
>>10000 住民板ユーザーさん2さん
うちのフロアでも全然みかけません。そんな人います?これだけ書くんだから、一部屋ではないということですよね?また、フロアの作り上、ワンフロアを一回りすることもないですよね?なんか嘘臭い投稿だなあ。
10005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 21:31:36]
>>10004 住民板ユーザーさん8さん

嘘じゃないと思いますよ。
実際にうちのフロアは自転車やらベビーカーやらを置いてあるお宅が三軒あります。
貼り紙が出たとき、そのうちの二軒はすぐ対処されてたのですが、目立つ位置にある一軒がずっとそのまま置き続けていたからか、せっかく意識されたその二軒もまた出すようになってしまいました。
10006:  
[2019-09-11 22:21:16]
>>10005 住民板ユーザーさん1さん

なんで置いたらあかんの?
便利じゃない?
10007: 匿名 
[2019-09-11 22:30:16]
はいきたw典型的荒らし
10008: 自転車 
[2019-09-11 22:49:25]
早朝
早朝
10009: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 23:02:02]
>>10008 自転車さん

クジラのシールありますね。ルールやマナーを守らない住民には困りますね…
10010: 自転車 
[2019-09-11 23:08:16]
>>10009 住民板ユーザーさん2さん
多分ですが、どうせまた朝使うから……感覚の方が多いような気がします。
歩道の自転車も全く減らないし、毎回同じメンバーになってきている気がします。
非常に見た目が悪いですよね。

10011: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 00:43:45]
リセールリセールうるさいおばさんがいますが、今の住みやすさが重要。多少汚れたり壊れたりしていたほうが、適当に住むことができて気楽です。
10012: 匿名 
[2019-09-12 00:44:50]
プレミアム住戸の方専用の掲示板もあるのですね。そちらは盛り上がってるのか。
10013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 01:33:53]
フロアによって全然違うんですねー!
お隣も反対側もアルコープ一向に片付けません!
またそういう家庭だからか騒音もすごいです!こればかりはご近所運ですね。。。静かで快適に過ごせてるお宅が羨ましい!
10014: 匿名さん 
[2019-09-12 06:40:50]
>>10012 匿名さん
参加したいのでどこにあるか教えてください。
10015: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-12 12:56:14]
ここで文句を言っている人たち、ほんとに住民なのかはわからないけど、この掲示板は、住民でなくても誰でもなんでも書き込める場所だということは、認識しておくべきでしょうね。
10016: 匿名さん 
[2019-09-12 22:19:06]
何回おんなじ事言うねん
天丼w
10017: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 11:03:13]
>>10014 匿名さん

また出てきた
10018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 21:02:17]
東側在住なのですが部屋全体の湿度が非常に高く、部屋やクローゼットに除湿剤をおいてもすぐに水が一杯になります。南側在住の知人宅は全くその様なことはありません。東側在住の方、いかがでしょうか?
10019: 匿名さん 
[2019-09-13 21:34:35]
>>10017 住民板ユーザーさん1さん

ホントですね。聞かれると具体的に示すこともできないのに、住民専用の掲示板とかが色々とあるという人が何度も出てきますね。

なんで答えられないのに書くのだろう?
10020: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-13 21:45:16]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん

うちは除湿剤を置いてないですが、特に湿度が高いとは感じません。
10021: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 21:57:01]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん
うちも東側ですが、全くそんなことないですよ。
むしろ冬は加湿器が何台必要か考えてたくらいです。そもそもその湿気がどこから来ているのでしょうか?
風呂?外気?
24時間換気、各部屋の換気口、エアコン、風呂の換気あたりはチェックされましたか?

10022: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 22:06:08]
>>10021 住民板ユーザーさん8さん

ご返信ありがとうございます
お二方が全く無いとのことで驚いております

湿気の出所については東側は若干水場が近いため24時間換気で各部屋の吸気口から入っているのでは無いかと考えていました。

最近になり大容量のコンプレッサ除湿機を導入してようやく60%程度まで下がりました。

三井さんに相談すべきなのでしょうか…


10023: 入居予定さん 
[2019-09-13 22:11:05]
>>10021 住民板ユーザーさん8
9月末入居予定ですが、東側です、宜しくお願いします
10024: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-14 00:16:39]
エアコンからブクブクと水を含んだかの様な音がパイプから聞こえます?同じ様な症状の方いますか?
10025: 匿名さん 
[2019-09-14 02:17:03]
湾岸なんだから湿度も塩分も多いのは当たり前
10026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 03:04:26]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん

南ですが、湿度は毎日80%越えてますよ
10027: 入居済みさん 
[2019-09-14 04:00:39]
10028: 入居済みさん 
[2019-09-14 04:03:23]
↑10024さんにです。
10029: れな 
[2019-09-14 08:36:27]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん
うちは低層の東 81AEタイプに住んでますが、湿度は全く感じてません、洗濯物も部屋もカラッとしてます、通風がとてもよくて快適ですよ、ちなみに私は 南側に住んでお友達から同じのようや悩みを聞いてました、あんまり通気がよくなくて、部屋の湿度が高いと、部屋の方位や間取りによって違うかしら、東は朝日が最高で、また午前中は日当たりが良いので、南じゃなくて 東で本当に良かったです、次もあるとしたら うちは 絶対 東を選びます、
10030: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 08:54:47]
昨日の朝8時ごろセブンを駐輪場と勘違いしている住民の子連れ主婦に遭遇。ママ自転車取って来るからそこで待ってて。←口頭で違法駐輪とマンション駐輪場利用の注意。不満顔されましたが、朝から悪くなったのはこちらです。マナー違反者には遠慮なく注意していきましょう!

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
10031: 住民板ユーザーさん10 
[2019-09-14 13:48:49]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
顔が見えないとはいえ、住宅前で制服姿の子どもが写っている写真をインターネット上の公開掲示板に載せるのは、ネットリテラシーがあまりに低すぎるのではありませんか。

ここに写真を公開するのではなく、防災センターに通報するなど別のやり方があるはずです。良識ある行動を望みます。

10032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:17:28]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
キャーーー
10033: 住民版ユーザー11 
[2019-09-14 14:40:52]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
敷地内で撮影された写真のインターネット公開について、防災センターから注意書きが掲示されていましたが、まだご覧になっていないのでしょうか?
10034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:47:18]
>>10029 れなさん

ご返信ありがとうございます

同じ東側でも通気性によって大きく変わるのでしょうか…

南側でも私と同じような状況のお部屋があるとすると方位は関係ないのですね。

何か解決方法があれば良いのですが、今のところは除湿機で強制的に下げるしか無いので困りました。

参考になりましたありがとうございます。

10035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:48:59]
>>10026 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。

南側でも私と同じような状況のお部屋があるのですね…

一昨日から外気温・湿度が下がったため快適にはなりましたが、そちらはいかがでしょうか?

10036: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-14 16:03:17]
>>10033 住民版ユーザー11さん

その防災センターがマトモに機能してないから、こんな状況になってるんだけどね…
10037: 匿名さん 
[2019-09-14 16:17:03]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん

24時間換気はしっかり回して、壁の換気口も開けていますか?
気密性が高いので向き関係なく換気しないと湿気は溜まると思います
10038: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 16:35:23]
>>10037 匿名さん

ご返信ありがとうございます

24時間換気は常時オンしております。
壁の吸気口も開けております、吸気口は3段階ですがみなさん最大に開けているのでしょうか?

10039: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-14 17:00:50]
>>10036 住民板ユーザーさん6さん
それは、他人の家庭の子どもを所属と自宅が分かる情報と一緒にネット上に公開してよい理由にはならないと思いますが。
10040: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-14 17:19:51]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
不満はあるかもしれませんが、ネットリテラシーを意識し、常識ある投稿をお願いいたします。
10041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 18:04:58]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん

画像はまずかったかもですが気持ちわかります。
よく注意してくださいましたね!
注意されて嫌な顔とかされるとは心外ですよね。
防災センター本当にダメです。
何度もルール違反をしている方がいまして度々防災センターに連絡をして対処をお願いしたら3回目から半笑いで いつもありがとうございます って言われましたよ。 御礼言ってるんじゃないよ、あんたらちゃんとしないから教えてあげてるのに何だその態度はって感じました。
フロントも知らん顔でこっちが挨拶しないとスルーしてるの、あれなんですかね?三井って住人通ったら立ち上がって挨拶するのが管理だと思ってましたがフロントも警備員も挨拶はしないなって思います。
10043: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 20:27:26]
>>10035 住民板ユーザーさん1さん

南の低層に住んでます。今まで湿度は60-65くらいを維持していて、たまに乾燥で加湿を使うこともあるくらいですが…24時間換気は付けっ放しです。
10044: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 20:27:50]
安い給料でクレーマー住民の相手してるから仕方ない
10045: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 22:52:51]
>>10041 住民板ユーザーさん1さん

あなた随分えらそうですね。大変だなあ。
10046: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 23:01:39]
>>10041 住民板ユーザーさん1さん

立ち上がって挨拶するのが普通って、ここは高級ホテルではないし、それを当たり前のように期待するのは過剰と思いますが。
10047: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 00:06:58]
挨拶は自分から先にするものては?
コンシェに立って挨拶をされて嬉しいか?したとしても仕事で機械的に演技でしてるだけだよ。
10048: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 00:08:11]
エレベーター降りる時、皆さんは失礼しますっていう派?言わない派?

私は無視されるのが嫌で、言わなくなってしまった臆病者ですw

理事会の議事録ご覧になりましたか?
自転車問題が触れられず、残念。
10049: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-15 00:10:07]
時給1000円のパートアルバイトの方々に起立挨拶を求めるなよ。情けない。
10050: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 07:05:07]
>>10036 住民板ユーザーさん6さん

ちょっと熱くなっている方々がいらっしゃいますね。
そもそも防災センターの業務に、違法駐輪の取り締まりは入っているのでしょうか?しかも敷地外の違法駐輪の取り締まり。おそらく入っていないでしょう。なので防災センターに文句を付けるのは筋違いです。

防災センターの方々も、なかなか上記のようなことを言えないので無理のない範囲で対応してくれていますけどね。
10051: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 08:21:39]
挨拶は、民度より戸数が多いからだと思う。パークシティもほぼなかったし。その距離感が楽でしょ
10052: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 11:30:31]
>>10051 住民板ユーザーさん1さん

そんな考えも確かにありですね。
両隣と軽く挨拶出来ればokかも。
10053: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 11:32:17]
[No.10442と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?
10054: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-15 20:15:43]
お互い軽く会釈程度でも十分ですよ。お互い気遣う心が伝わる程度にしましょう。
あと、起立してお辞儀をされても嫌ですよ。そんな営業の演技されて嬉しいですか??
10055: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 00:34:24]
>>10053 住民板ユーザーさん3さん

そんなことないですけどね?十分に、丁寧に対応してくれていますよ。

ま、また部外者さんの投稿なんでしょうけどね。

このような投稿に「参考になる」が16も付く異常さが、このスレの実態を表していますね。
10056: マンション住民さん 
[2019-09-16 01:21:10]
コンシェルジュも管理会社スタッフも丁寧で対応も早いので快適に過ごしていますよ。
10057: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 09:37:26]
>>10050 住民板ユーザーさん3さん

「防災センターがまともに機能してない」とか言ってるのは、ここに住んでいない人たちかと。実際を知りもしないのに、ネガティブイメージだけ撒き散らしてるんじゃないですかね。
10058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 10:30:24]
危険だったバスケットコート横にもすぐに予防ネット張ってくれましたしね。
10059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 12:45:11]
>>10057 住民板ユーザーさん2さん

逆だと思います。私は住んでますがまともに機能してないと感じてます。書いてある内容がネガティブなイメージとなるのならやはり機能してないってことなんだなって思います。
もう一度言いますけど、私は7月からいます住人です。
10060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 12:48:17]
>>10047 住民板ユーザーさん2さん
びっくりー。挨拶を住人からするって 笑
そんなマンションに住んだことないのでやっぱりそれなりのマンションってことですね。
10061: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 14:21:10]
>>10060 住民板ユーザーさん1さん

昨日もコンシェルジュ前を通りましたが、コンシェルジュの方から挨拶して下さいましたよ。他の用件などがある時はできないこともあるのでしょうが、通りかかるといつも気持ち良く挨拶して下さいます。
10062: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-16 15:23:37]
>>10057 住民板ユーザーさん2さん
防災センター、対応が早くて助かってます。
駐車場のトラブルの時もすぐ駆けつけてくれましたし対応も丁寧でした。私からしたら特に問題ありません。
10063: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 17:58:24]
>>10059 住民板ユーザーさん1さん

「まともに機能していない」というのは具体的にはどのようなことを言ってるのですか?
10064: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-16 19:14:16]
人によって感じ方が違うんじゃないですか?心に余裕のある方はそんなこといちいち気にしないだろうし、殺伐とされてる方はどんなことにも目くじらたっちゃうんじゃないですか?向こうだってプロなんだからそんなに人によって態度かえないでしょ?
10065: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 22:22:03]
保育園待機の皆様…悲報です

https://ninofku.hatenablog.com/entry/2019/08/28/070918
10066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 23:45:47]
>>10063 住民板ユーザーさん2さん

どうせ部外者さんがピーチクパーチク言ってるだけなので、気にしないことです。
10067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 00:32:11]
せっかくマンションの改善すべき点を他の住民の方が勇気を持って出してくれているのに、
こういうなんでもかんでも部外者のせいにする人こそ部外者の荒らしですよね。
10068: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 08:15:47]
>>10067 住民板ユーザーさん1さん
ならこれから、部外者かどうか管理規約クイズでもしてみてら?
10069: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 10:07:17]
どうやら9月中に完売しそうですね。私は一期の契約ですが、そのとき聞いた計画どうりで、さすが三井だなと感心しています。同時に最初割高と思った価格もこうなると適正だったのかとも思います。
10070: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 10:45:29]
>>10067 住民板ユーザーさん1さん

「防災センターが機能していない」とフワッとしたことを言う方がいるので、具体的にどう言うことか聞きたいですね。
10071: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 14:31:03]
>>10070 住民板ユーザーさん2さん
どうせ適当に書いていることです。釣られないように気を付けてください。

10072: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-17 15:41:22]
>>10069 住民板ユーザーさん8さん
色々言われている弱点を理解して長所の方が勝って買われた方には最高に素敵なマンションですよね?
10073: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 15:51:50]
そもそもここに防災センターが機能してない!とか書く人は何を期待しているのでしょうか?もし本当のことだとして、こんなとこに書いても意味なくないですか?本当に困っている人はもっと別な行動で解決しようとしませんか?不思議ですね
10081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 20:57:28]
南側の皆さま、豊洲ピットからの音、響いて気になる方いらっしゃいません?
10082: 入居済みさん 
[2019-09-17 21:01:50]
たまーに聞こえますが、窓を閉めてればあまり聞こえないです。
10083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 21:41:40]
それよりティアロの車でる時の警報うるさい
10084: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 21:52:55]
[No.10074から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10085: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 22:45:31]
>>10083 住民板ユーザーさん1さん
確かにー!
10086: れな 
[2019-09-17 23:25:18]
>>10081 住民板ユーザーさん1さん

東も聞こえてますよ、pitからでしたね、なんか うるさくて 訳が溶けました、
10087: マンション住民 
[2019-09-17 23:33:58]
部外者ってワード多過ぎません?

それが余計に煽り合う結果になってると思うのですが。。

そんなに疑うなら、投稿前に宣誓したらどうでしょう?例えば、管理規約の何ページは◯◯など。
10088: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 00:09:50]
批判的なコメントしてるのが住人だったら住人だったで「住人が資産価値を落とすような真似するな!」みたいなことになるのは分かり切ってるのに
どうして顔真っ赤にして反応するんだろうなあ
本当に情けない
10089: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-18 05:55:51]
私は周辺環境のデメリット(道路の騒音・排気ガスの問題、東京駅周辺への交通利便性の悪さ、安っぽい仕様、共用施設少ないのに管理費高い等)とメリット(イオンスタイルのショッピング、りんかい線・ゆりかもめ、幹線道路が近い等)がトレードオフなのは分かった上で購入しているので、今は後悔なんかしていませんよ。
10090: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-18 06:22:54]
>>10089 住民板ユーザーさん4さん

有明の話?
10091: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-18 22:29:10]
>>10089 住民板ユーザーさん4さん

有明の住民さんが誤爆ですね。
部外者の書き込みが明らかになりました。
10092: マンション住民さん 
[2019-09-18 23:01:20]
内容よく読むと、なりすましでしょ
10093: 入居者さん 
[2019-09-18 23:03:20]
むしろそう仕向けたいとした、悪意ある投稿に見えるけど。
10094: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 09:58:09]
>>10093 入居者さん

????
10095: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 10:07:41]
皆さんライフプランナーはどうされてますか?
手続き会の時にライフプランナーの紹介がありましたが、お付き合いしている他社の方がいるのでセカンドオピニオンもお断りしました。
保険見直しをすることを機に、換えてもいいかもと思いました。
三井の不動産に住んでいて、三井系のライフプランナーさんにお願いするのは何か便利なことがありますか?
10096: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 13:31:06]
南側のエントランスにエスカレーターつけたら使うけど階段使ってる人いますか?
ほとんど北側しか使いません。
10097: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 13:36:05]
南側からだとエレベーターまで距離ありすぎです。車寄せからなんで直通が無いのか不思議。
10098: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 15:42:03]
>>10096 住民板ユーザーさん1さん
階段登りやすいので 毎日登ってます、
10099: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 17:44:12]
>>10093 入居者さん
正解???

10100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 21:09:10]
相談しにくいですが、皆様に聞きたいです。着いてるトイレに対して不満ありませんか。私は女性ですが、このトイレはとても跳ねるので、困っています。便座の前の方の裏側に、尿が跳ねて付着します。今まで他のメーカーで問題ありませんでした。今でも買い替えしたいぐらいです。
10101: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-19 21:50:09]
>>10100 住民板ユーザーさん1さん
申し上げにくいのですが、貴女の尿勢が強すぎるせいだと思います。あまりフンバらずにもう少しリラックスされてはどうですか?
10102: 匿名さん 
[2019-09-19 22:29:19]
>>10100 住民板ユーザーさん1さん
今までお使いになっていた便器より鉢が浅いのだと思います。
出来るだけ深く腰掛けるようにするしかありませんね。
10103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 00:08:51]
今の時間で管理用駐車スペースに車が止まっています。私用車っぽいだから、違反駐車ではないかと疑います。
10104: マンション住民 
[2019-09-20 01:28:02]
今日も通りのあちらこちらの植木の合間に、ギュウギュウに停めてあるチャリが見受けられました。

もちろんセブンイレブン前にも。あれは良いのでしょうか?見てて何も思いませんか?

ここの住人のじゃないと仰る人もいられるかもしれませんが、通った周りの人はきっと「何だこのマンション」と思う筈です。イメージにも影響するので徹底して排除してかなきゃダメじゃないでしょうか?
10105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-20 07:12:29]
>>10104 マンション住民さん

管理組合の活動が本格化したら、そのうち減っていくでしょうね。クロノ、ティアロを見れば分かりますよ。
10106: 放尿 
[2019-09-20 09:40:36]
>>10104 マンション住民さん
放置自転車は確かに問題ですね。個人ができることはそれほど多くありませんが各々やれることをやればいいと思います。
10107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-20 10:08:32]
参考まで

放置自転車を撤去してほしいのですが、どうしたらよいですか。
更新日:2014年4月1日

道路・公園等、公共の場に放置されている自転車については交通対策係にご連絡ください。
区道及び公園の場合は、区職員がお伺いして注意札を貼付し、そのままの状態で3日以上経過した自転車に対して警告札を貼付します。
さらに、そのままの状態で2日経過した自転車を撤去にお伺いします。
連絡いただいてから撤去までには、10日から2週間かかります。
私道や私有地内(マンション敷地内・駐車場等)に放置されている自転車は、区では撤去できませんので、警察署へ盗難自転車であるかご確認ください。
盗難自転車でない場合、私道所有者名や土地の所有者・管理者名で警告後、粗大ゴミとして処理をお願いします。

https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/faq/kurasi/tyusyazo/houchijiten...
10108: 住民 
[2019-09-20 11:40:41]
>>10104 マンション住民さん
夜間はこことティアロの間の道路にも放置してありますよw

呆れてしまいます。もう諦めムードですかね…やったもん勝ちの精神は賛同出来ませんけど。
10109: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-20 19:50:44]
>>10106 放尿さん
別に気にならないけど。
違法駐車したいと思うから腹がたつのでは?
10110: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-20 21:12:01]
>>10108 住民さん

見ていらっしゃるならわかると思いますが、今は明らかにクロノティアロの方が少ないです。管理組合でしっかり周知しているからでしょうね。
10111: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-20 21:28:04]
つまり 10日間はどこでもチャリ停め放題ってことやねw
10112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 14:29:41]
セブンの前、自転車20台位放置されてます。
酷すぎます。
敷地内の場合、管理組合で撤去するのでしょうか?
10113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 14:52:11]
不法駐輪、本当に酷いです。引っ越し関係のトラックから人が降りたくても自転車が邪魔で降りれない。普段も乗用車が一時停止して、人が降りたくても自転車が邪魔。自分が停めた自転車が人の迷惑になっていることがわからないでしょうか…
10114: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-21 15:31:19]
自転車の放置って…。

なんで決められた事も守れないんだろうな。
10115: 0616ユーザーさん 
[2019-09-22 07:41:46]
風呂場の換気扇を回すと、なぜか臭いということがあります。
皆さんは大丈夫ですか?
10116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 09:33:15]
休日の朝からマンション前の芝生で犬鳴かせて本当にうるさい。いつまで吠えさせるんだよ
毎回同じ飼い主ですよね 足短めの犬種の
10117: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-22 16:49:29]
10日間は撤去されないなら、一時駐輪の取り締まりは事実上不可能ということでしょうか?

ここまで自転車が気になったのは初めてです。
10118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 19:16:25]
当マンションの共用施設を自分が主催する地域コミュニティの懇親会会場に使ってほしくないですね。しかも会長は非住民。理事会に問題提起します。
10119: 匿名さん 
[2019-09-22 19:20:50]
かてーこと言うなやw
それやとツレ呼んでパーティ部屋もあかんことになるよな?
10120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 19:24:40]
>>10119 匿名さん
なりません。
会員の中に当マンション住人が4人いれば、全ての週末をおさえることが可能になります。
まず自分のところの共用施設で開催しなさいと申しあげます。
10121: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-22 22:38:31]
北側高層階のバルコニーで喫煙してる方、やめてもらえますか?迷惑です。
10122: マンション住民 
[2019-09-22 23:13:33]
>>10121 住民板ユーザーさん5さん
んな奴おるか??
10123: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 23:34:24]
とまってる自転車まとめてチェーンの鍵かけてしまう人とか出てきそうな
10124: マンション住人 
[2019-09-23 00:17:58]
>>10123 マンション掲示板さん
そういうのってありなんですかね?
10125: 住民板ユーザー 
[2019-09-23 00:20:25]
どっか一部の空地潰して来客用なりの駐輪場作った方が良くない?

私は自転車乗らないので全く不法駐輪する人の気持ちも分からないし、見ててただただ気分が悪いです。
10126: マンション購入者 
[2019-09-23 00:23:13]
>>10121 住民板ユーザーさん5さん
またエレベーターに喫煙に関する注意の貼られてましたね。

「北側のベランダから…」と記載ありましたよ。

北住戸にはどんな住人が住んでるんだ??
10127: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-23 00:51:18]
部屋で窓を開けて喫煙ならokでは?
10128: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 08:01:36]
>>10120 住民板ユーザーさん1さん
主催者や住民さえ知らない信用できるかわからない参加者も混じっているわけですからね。
セキュリティ上問題があると思います。
10129: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 16:11:49]
>>10120 住民板ユーザーさん1さん

難しい問題ですね。
しかしながら会員云々は別として、住民が正規の方法で予約したものを排除することは出来ないと思います。
何らかの不正な操作で連続で押さえたりするのは排除されるべきですが、普通に予約したものについては問題ない、ということになるのではないでしょうか。
10130: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 16:13:38]
>>10128 住民板ユーザーさん2さん

その点については、どのマンションの共用施設(パーティールーム等)も同じなのであまり問題にはならないと思います。
10131: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-23 16:37:03]
>>10127 住民板ユーザーさん6さん

部屋でいくら喫煙しようがokです。
記載の通りベランダはダメですね。
10132: 自転車 
[2019-09-23 18:53:15]
相変わらずですね。
相変わらずですね。
10133: 入居済みさん 
[2019-09-23 19:14:44]
今日は強い風でいっぱい自転車倒れてて(歩道の横の低い木の上に倒れている)、木がが潰れてかわいそうだった。そういうところを考えない人が多いのは悲しすぎる。
10134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 19:44:33]
バーベキューサイトの利用時間過ぎてんのに大声で騒ぐのどうにかならんかね、、、
しまいには三本締めかしてるわ。そういう奴ら利用禁止にして欲しいわ。
10135: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-23 22:36:28]
>>10134 住民板ユーザーさん1さん
刺青入った人は居ませんでしたか?
10136: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-23 22:42:40]
住民がいれば、外の人を呼んでも問題ないはず。じゃないと親族も呼べない。
10137: 匿名さん 
[2019-09-23 23:30:29]
>>10134 住民板ユーザーさん1

それって最早 学生寮レベルでは…
10138: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-23 23:38:14]
>>10135 住民板ユーザーさん4さん
そこまではわかんないです。ただ、子供連れだったので、大人が率先してルール守らないと恥ずかしいと思います。
10139: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 00:20:54]
今日は警察官がPTH前の歩道に停めてある自転車をチェックしに来ていましたー!
10140: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 06:22:52]
>>10115 0616ユーザーさん

臭いです。
今では慣れましたが、洗濯槽も同じにおいが上がってきます。
10141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 08:36:38]
しかし南側は暑い。除湿機ないと湿気がすごいです。カーテンも防熱仕様にしないと。
10142: 匿名 
[2019-09-24 09:03:49]
みなさん除湿対策は何をしていますか?
10143: 匿名 
[2019-09-24 10:16:50]
>>10139 住民板ユーザーさん2さん

早く対策して欲しいですね。
昨日の強風で放置自転車から子供用ヘルメットが飛んできて危うく事故るところでした。
本気で怖い。
10144: 匿名さん 
[2019-09-24 10:34:45]
スーパーないけど皆んなコンビニ弁当でも食ってんの?
10145: 匿名さん 
[2019-09-24 13:29:49]
>>10144 匿名さん
庭に生えてる草
10146: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 14:10:43]
>>10144 匿名さん
スーパーないってどこのこと?
え、まさかあなた、スーパーはマンションに併設されてた方がいいとか言って、サンダルで買い物に行く人種じゃないでしょうね?
週末に助手席に奥さん乗せて連れてってあげましょうよ、アオキでもいいですから。
10147: 自転車 
[2019-09-24 14:47:41]
ここまでしますか……………………
ここまでしますか……………………
10148: マンション購入者 
[2019-09-24 15:19:38]
昨日遅く多分夜中1時過ぎ、7イレブンと車路の間の塀の上に、小学生低学年程の女の子が綱渡りの様な仕草で1人で遊んでました。

急に出て来たもでビックリしましたが、周りを見ると親らしき人もおらず1人で塀の上で遊んでいた様子です。

場所も車が通る所なので危険なのと、そんな夜中に子供を1人で遊ばせる神経が分かりません。

ネグレクトでしょうか?
10149: 入居者 
[2019-09-24 15:20:51]
>>10139 住民板ユーザーさん2さん

チャリ放置はここの名物になりそうですね
10150: 住民板ユーザー 
[2019-09-24 15:22:51]
>>10147 自転車さん
なんじゃこりゃ。。
自転車放置が許されるなら、車もOKでしょ?って考え?

開き直りにも程がある。


10151: 北側住民 
[2019-09-24 15:25:51]
>>10148 マンション購入者さん
中国人の娘でしょう

日本は安全と思われてるのでしょうね
10152: マンション住民 
[2019-09-24 15:27:36]
>>10147 自転車さん
歩道封鎖しちゃったよw

これはクロティア住民への宣戦布告かな?

10153: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 17:10:25]
>>10147 自転車さん
ひど過ぎですね。完全に違法に加えてなんともモラルがない行動でしょうか。中国人じゃないでしょうか、こんな事を普通にするのは。白のエクストレイルにアルミホイール、覚えておきます。もしまた見たらクギで違法駐車と刻んでおきます!赤のスプレーで駐車禁止マーク描くのもありですね。
10154: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 17:22:54]
>>10144 匿名さん
うちは出前がメイン(週3日、4日ほど)ですね。
築地の鰻屋のテイクアウトまあまあ美味しかったですよ。
10155: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 22:07:17]
>>10153 住民板ユーザーさん8さん
なんで中国人ってきめつけるの?そういう日本人の方が民度低いよね
10156: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 22:12:32]
>>10147 自転車さん
ん?どういう状況?
10157: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 22:25:10]
>>10149 入居者さん

チャリ放置いい加減厳しく取り締まって欲しい。。。
10158: 自転車 
[2019-09-24 23:20:10]
こんな感じです。1
こんな感じです。1
10159: 自転車 
[2019-09-24 23:20:47]
こんな感じです。2
こんな感じです。2
10160: 自転車 
[2019-09-24 23:26:08]
今日から 看板がたちましたが
守ってくれることを祈るばかりです。
※ホースは謎
今日から 看板がたちましたが守ってくれる...
10161: 自転車 
[2019-09-24 23:28:32]
>>10160 自転車さん
因みに、車両乗り入れ禁止 と書いてないのはまずいですね。まさか、車両まで放置がおこるとは予期せぬ出来事…………

10162: 匿名さん 
[2019-09-24 23:35:31]
>>10159 自転車さん
これ、地方のコンビニみたいに店の前が駐車場だと勘違いして進入して来たんじゃありませんか?
10163: 匿名さん 
[2019-09-24 23:42:41]
>>10155 住民板ユーザーさん2さん
出ました、五毛さん。

10164: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 23:49:47]
皆さん毎日ひまなんですね。羨ましいです。
10165: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-24 23:57:19]
>>10163 匿名さん
意味わかんないことかかないで。
10166: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 00:21:22]
>>10158 自転車さん
これは、、爆笑

笑っちゃいけないんだろうけど、あまりにも大胆過ぎて。通り歩いて来た人は、コンビニでなんか有ったのか?!と一瞬構えてしまったでしょうね。

それにしてもこんな人が居るとは、、ここは驚きの連発です。
10167: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 00:23:58]
>>10162 匿名さん
コンビニに入ろうとしたら、「あれ?やけに駐車場の入り口が狭いな。まぁ良いか」的な感じでしょうかね?

いやいや、これは怒りを通り越して面白過ぎるわー。
10168: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-25 00:30:09]
じゃぶじゃぶ池や、タバコポイ捨て、敷地内の自転車乗車したままでの横断などなど、今まで散々やられて来たクロティア民への意志表示でしょう。
10169: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-25 00:38:40]
出ました!!うちにもGが!!
中層階バルコニーです。
10年タワマンに住んで一度も見たことがないのに、なぜ引っ越してきたばかりの新築で見るかなあ。
地下駐輪場の湿気問題に始まり、水道管の音漏れ、換気ダクトの臭い、Gのすみかの外構配水管…
なんかないんですかね、大丈夫なんですかね。。
10170: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-25 00:53:53]
>>10158 自転車さん

これはすごいですね(笑)
さすがにこれが常態化することはないでしょうけど、困った人もいるものです。
10171: 匿名さん 
[2019-09-25 01:24:41]
>>10165 住民板ユーザーさん5さん
あらら、五毛がもう一匹w
10172: 自転車 
[2019-09-25 05:50:33]
>>10166 住民板ユーザーさん8さん
はい。私も最初は事故か何かかと思いました。

10173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 08:37:12]
幼児用自転車を幼児用駐輪場に停めようとしたら、
他の自転車が停められていました。
コンシェルジュに報告したら、
よくあります…と苦笑いされました。

他の人が契約しているところに、勝手に停めるのってよくある事ですか?

10174: マンション住民 
[2019-09-25 09:22:30]
>>10173 住民板ユーザーさん1さん
普通は無い。ここではよく有る。
10175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 09:47:54]
>>10173 住民板ユーザーさん1さん
よくありますじゃなく取り締まれと言いたいですねコンシェルジュに
10176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 10:17:37]
しかし、北側駐車場のトイレはいつも汚い!ちゃんと掃除してくれてるのか、使う住人のモラルか。
10177: 匿名さん 
[2019-09-25 10:34:40]
写真面白いね
それに対する書き込みも面白い
これはめったに無いんじゃないの?
10178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 10:57:40]
公開空き地が保育園時の庭化してる。。。
10179: 購入者 
[2019-09-25 12:24:21]
>>10175 住民板ユーザーさん1さん
それが防災センター含めてまともに機能してないんですよね…

最近は何でもアリ状態と化してる。。
10180: 匿名さん 
[2019-09-25 12:45:58]
>>10175 >>10179
防災センター・コンシェルジュの業務範囲を超えていることは対応してもらえなくて当然です。便利な小間使いか何かだと勘違いしてませんか?
10181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 13:24:16]
子供の自転車置き場に不法駐輪している自転車には、張り紙してありましたよ。というか、駐輪場にまで不法駐輪する神経が信じられない。子供に自分達が契約していない場所に堂々と自転車停めさせて、親として、人として恥ずかしくないのでしょうか。
10182: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-25 13:32:55]
>>10181 住民板ユーザーさん1さん
自分が一番、他が守ってないのに自分だけが守る必要ある?だったら他の奴にも言えよ!

こんな感じで開き直ってる人が多いんでしょうかね。ガッカリだし残念です。。
10183: 匿名さん 
[2019-09-25 14:15:37]
ここ含めタワマン探して色々掲示板見てるんですが、ここの方達の不満は自転車の放置って事で他に住んでいて不満は感じないって事でいいですか?共用施設とか住んだら凄く楽しそうなのでその辺の意見を聞かせて頂けたら参考になるんですが。すみません。住民板なのに。
10184: ゴキブリ 
[2019-09-25 15:16:40]
>>10169 住民板ユーザーさん5さん

やっぱり出ましたか?!
一度しか見てませんが 40以上まで上がってくるとは、引越しの荷物やらに付いてたりしたのか、とビックリしました。
カメムシも多いように感じます( ; ; )

10185: 匿名さん 
[2019-09-25 15:33:55]
>>10169 住民板ユーザーさん5さん

ネタですよね?
それかご自分の昔の家から一緒に引っ越していらしたんですね。
10186: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-25 16:29:26]
>>10184 ゴキブリさん
カメムシは確かに多い。ゴキちゃんは幸いまだ見てないなー。でも居ない筈はないよね。

あっちは意識してないだろうせど、こっちは常に気になってしまう。共同住宅で、共存共栄かー。
10187: 喫煙許しません 
[2019-09-25 16:30:45]
タバコ!北側高層のアンタだよ!
10188: 購入者 
[2019-09-25 18:18:30]
>>10187 喫煙許しませんさん
私でしょうか??
10189: 喫煙許します 
[2019-09-25 18:29:07]
>>10188 購入者さん
あなた正直ですね
10190: 名無しさん 
[2019-09-25 20:15:24]
>>10183 匿名さん
予約いる共用施設は中々取りづらいので、過度に期待するとあれかもしれませんが、私はエントランスや外構部の雰囲気含めて共用部と考えているので満足度高いです。
インテリアなども凝っているので観ていて楽しいです。
管理会社も台風の日は翌日報告してたし、色々対応してくれてる姿勢を感じるので、ありがたいと私は思ってます。
10191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 20:23:55]
>>10189 喫煙許しますさん

いや、俺かも。
10192: 入居済みさん 
[2019-09-25 20:50:14]
虫とか見たことないですけど。。。
先日主人が指輪を落としました。でも戻ってきてなく、ちょっと残念な気持ちです。
10193: 匿名さん 
[2019-09-25 20:55:11]
>>10190 名無しさん
お答え頂きありがとうございます。ロビーとかエレベーターホールとか写真で見ると凄く素敵ですよね!普段のお買い物とか不便は感じないですか?私自転車乗らないので徒歩での生活はどうなのかなと。
10194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 22:07:31]
>>10193 匿名さん
59歳の女性です。私も自転車に乗れないです。買い物について、食生活によります。簡単な食事で良ければ、6分位の距離にトリトンスクエアで買い物出来ます。美味しい料理を作りたいなら、歩きに自信が必要です。最も近いお店は月島のブンカドウ。歩きは大変でしたら、夕方のシャトルバスで月島まで行って、帰りは同じシャトルバスで帰るか歩くか自分で決める

10195: 名無しさん 
[2019-09-25 22:30:14]
>>10193 匿名さん
スーパーですと、仕事帰りに月島駅の文化堂かフジマートで買いますね。
自転車あるなら豊洲のアオキでも良いかと思います。
重たい日用品はアマゾンとかで買いますね。宅配ボックスが充実してるんで不在でも受け取れます。
私は開放感のある立地が気に入ったのでトレードオフかとは思ってます。
10196: 匿名さん 
[2019-09-25 22:36:11]
>>10194 住民板ユーザーさん1さん
教えて頂きありがとうございます。シャトルバス結構使えるんですね。働いているので帰りに月島で食料買ってきて、休日はトリトンかな。シャトルバスって1時間に1本位ですか?もう少ししたらBRTでしたっけ?通るからもう少し便利になるのかな?快適に過ごされていらっしゃるんですね!
10197: 匿名さん 
[2019-09-25 22:40:52]
>>10195 名無しさん
ありがとうございます。確かに晴れた日に見に行ったんですがテンション上がりました!宅配ボックス充実してるんですね。それなら帰ってきて食材届けておいてもらうのも可能ですね。
10198: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-26 00:43:04]
>>10193 匿名さん
我が家は食材の宅配を週1回頼んでいます。
また飲料など重いものはAmazonでまとめ買いし、食材が足りなくなった場合、月島駅直結の文化堂で会社帰りに買い足ししています。
休みの日に、豊洲のアオキまで足を伸ばすこともあります。
出前館やUber eatsもよく利用します。

ライフスタイルによるかもしれませんが、買い物にも食事にも特に不自由してないです。
10199: 7月入居 
[2019-09-26 01:40:19]
>>10194 住民板ユーザーさん1さん

夕方のシャトルバスに乗る時間が取れる方なら、生協の利用も有りかもしれません。我が家は生協も便利に使っています。
10200: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-26 01:47:24]
>>10199 7月入居さん
パルシステムには、宅配時間に在宅できない家庭向けに自宅前のトランクルームの中に配達物を入れてくれるサービスがあるそうですよ。
10201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 07:11:17]
皆さん色々教えて頂きありがとうございます!
買い物が不便かなと思って躊躇していましたがそんな事なさそうですね。真剣に検討してみたいと思います。もうあまり部屋も残ってなさそうですが…
10202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 09:31:19]
もー毎朝外の公園で犬吠えさせてる人やめてくれないかな。毎日同じ犬だよね
うるさいんだよね。おばさんに言ってやろうかな
10203: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-26 09:43:10]
>>10185 匿名さん
いや、排水溝から出て来たところを見たんですよ。うちの妻は毎日バルコニーを掃除してますけど、あなたは室外機もちゃんと掃除してますか?下を覗くと意外といますよー、あーこわ。
10204: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-26 09:56:11]
シャトルバス、まだ乗ってない。すでに常連さんがいると思うと勝手が分からず気がひける。都バスは遠回りで不便だけど、晴海ライナーは早くてまあまあ本数もあり、私には便利。
共用部の予約も、、登録、手続きがいろいろ煩雑だけど、一度使うとすぐ慣れる。
ここに住むと生活スタイルを変える必要があるかもしれないが、そこを楽しむのもアリだし、このマンションの醍醐味でもあるように思う。
10205: 7月入居 
[2019-09-26 10:05:08]
>>10204 住民板ユーザーさん3さん

シャトルバスは、常連とか、そういう感じではないです。守衛さんも、ドライバーさんも案内してくれますから、公共交通機関より分かりやすいです。
10206: 入居者 
[2019-09-26 10:25:22]
>>10205 7月入居さん
私はおばさんなので気がひけます。
夫の職場に所用があって行く場合も、なんとなく通勤の方が優先かなと思い、
よく、満員で乗れなかった、とこちらで目にしたもので。
いつか乗りこなして維持に貢献したいと思います。
10207: 住民板ユーザーさん6さん 
[2019-09-26 10:38:57]
>>10202 住民板ユーザーさん1さん
足が短い犬種でしょ?
10208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 13:18:58]
>>10207 住民板ユーザーさん6さん
コーギーですね。
どうやら飼い主さんが他の散歩仲間と話し込んでワンコが吠え続けているみたいでした。
私も犬を飼っていますが、長時間吠え続けているので気になりました。
ワンコに罪はないので、吠えるのであれば飼い主さんが話し込まないようにして頂きたいな、とは思います。
10209: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 14:10:00]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

コーギーは良く吠えますよ!元々は猟犬種ですからね。仰る通りワンワンに罪はないので、マナー悪い住民には本当に気を付けて貰いたい。

本当ここ変な人多いよね。観察してると自己中な人が多い気がします。残念
10210: 自転車 
[2019-09-26 15:14:31]
こんなになっても停めますか……?マンション内じゃないにしても見苦しい。
最近、ますます増えている気がします。当たり前のように停めてマンションに入って行く人、当たり前のように停めて出かけて行く人…
ママチャリの暴走も危ない。危うくぶつかりそうになりました。敷地内はきちんと降りてください!
こんなになっても停めますか……?マンショ...
10211: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 15:59:36]
>>10210 自転車さん
これはひどい…

先日の歩道に自動車放置など最近益々エスカレートしてますね。。

停めてる人は何も思わないのでしょうか?
10212: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 16:13:27]
問題の根源は地下に駐輪場があること
地下まで出し入れするの面倒で時間もかかる
こう書くと分かってて買ったんでしょと言う人出てくるんだろうけど
歩道はマンション敷地内ではないので打つ手もないでしょうね
10213: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 16:30:33]
今朝見たら、数台の自転車に警告札が張られていましたね。やっと警察も動いてくれたようです。これで減るといいですけどねー。
10214: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-26 16:37:13]
警告札が貼られた自転車の隣にまた停めてってるけど。

敷地内を走る自転車も危ないし禁止だしやめて欲しい。
植栽の間から飛び出してきてヒヤッとする。
10215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 16:46:36]
>>10210 自転車さん

毎日毎日ひまですね。他にすることないの?
10216: 住民板ユーザーさん6さん 
[2019-09-26 17:43:11]
>>10210 自転車さん
どうしてこんな事になっちゃったんだろう。。
10217: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 19:33:08]
引っ越して二日間経ちました、前のマンションは徒歩10分なので、ここは特に遠いとは感じておりません、スーパーも月島駅出てすぐありますし、自転車で買いもの行くときはエレベーター乗って行ってるので、あとポスターの中から入居の案内中国語バージョン受け取りました、ボランティアさんありがとう、随分細かいところまで訳してくれて、とても参考になりました
10218: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 21:45:29]
>>10215 住民板ユーザーさん1さん

エキセントリック自転車さんには、あまり触れない方がいいですよ。
10219: 自転車 
[2019-09-26 23:30:59]
>>10215 住民板ユーザーさん1さん
暇がないので、出勤時や帰宅の時に撮っただけですが。
マナーは守っていますか?

10220: 住民板ユーザーさん10 
[2019-09-26 23:31:40]
敷地内やその周辺の写真の無許可撮影や、その写真を無闇にインターネットに公開する行為も、放置自転車と同様に住民にとっては迷惑行為だと思います。
管理組合の活動が始まった以上、個人の勝手な判断での自警団的行動は、本当にそれがマンション自治に貢献する行為と言えるのか、ご再考いただきたいものです。
10221: 自転車 
[2019-09-26 23:32:36]
>>10218 住民板ユーザーさん2さん
気に入らないないなら、構わないでください。

10222: 自転車 
[2019-09-26 23:40:55]
>>10220 住民板ユーザーさん10さん
そのような考えがあることは視野に入れて起きますが、乗り入れ禁止の看板がたっても、暴走チャリが多数います。写真は歩道ですが、マンション敷地内でも多々見かけます。
犬を歩かせ、敷地内のふん尿の始末も雑な方がいらっしゃいます。その行為についてどうお考えですか。

そのような考えがあることは視野に入れて起...
10223: 住民板ユーザー 
[2019-09-26 23:47:39]
>>10222 自転車さん
これは普通にヒドイと思います。とくにママチャリの、どけどけって感じの運転にはヒヤッとしたことがあります。

10224: ゴキブリ 
[2019-09-26 23:51:15]
>>10186 住民板ユーザーさん3さん
緑色のカメムシが多い気がします。
キマダラカメムシというデカイのもたまに見ます。ホラーです。


10225: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-27 00:30:17]
>>10222 自転車さん
そりゃ写真撮って嘆きたくもなるよ。。これじゃ。私は普段車通勤なのであまり意識しては見ないので、非常に参考になるというか、知る事が出来ました。

これはアカン!!
10226: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-27 00:33:08]
>>10223 住民板ユーザーさん

分かる!なんなんでしょうね、あのイキってる感じはwどんだけ必死だよ!って思う。

こっち子供と歩いてたら、オリャーどけーってな勢いでかっ飛ばして帰ってくる人。鬱陶しいわ。
10227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 00:54:50]
>>10219 自転車さん

いいですよ。無理に暇ないとか言わなくて。勿論放置自転車は良くないしマナーも守れない人が一部いるのはなんとかしなきゃとは思います。でもここにわざわざ毎日見張って写真あげる行為はどうなんでしょうか?ここの評判を落とさないで下さい。
10228: 7月入居 
[2019-09-27 01:37:43]
>>10206 入居者さん

老若男女、幅広い年代の方が乗られていらっしゃいます。先ずはトライして見られては?
10229: 匿名さん 
[2019-09-27 01:53:39]
この掲示板に駐輪場スロープの問題を書き込んだとき、マンションの評判を下げるからやめろという隠蔽体質の方も少なからずいらっしゃいました。

でも、賛同して「騒ぎ立て」続けた皆さんがいらっしゃったお陰で三井も重い腰を上げ、改善につながったと確信しています。

このご時世です、隠蔽は逆効果と考えますがいかがでしょうか。
10230: 住民板ユーザーさん6さん 
[2019-09-27 02:01:47]
>>10229 匿名さん
そう思ってます。今時隠蔽工作は逆効果です。が、ここは1つ下手打つと資産価値の目減りを生みかねない危うい部分も孕んでるので、皆さん必死になりがちです。

私は自転車放置や自動車放置の画像を上げてくれる人に共感してます。

評判や資産価値云々ではなく、当たり前のマナーも守れない人種に心底憤ってるからです。年齢的にも永住覚悟でと思い購入しましたが、売却して移り住もうかなと考え始めてます。
10231: 自転車 
[2019-09-27 03:11:55]
>>10227 住民板ユーザーさん1さん
毎日見張られて困らない行動をとればいいだけだと思います。

10232: 自転車 
[2019-09-27 03:14:44]
>>10225 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。そう言っていただけると幸いです。

10233: 自転車 
[2019-09-27 03:20:15]
>>10230 住民板ユーザーさん6さん
貴重な意見をありがとうございます。おっしゃる通りです。
誰かが、毎日見張っていると書いていますが、さすがに毎日は厳しいので、状況が酷いときに写しておいています。違法行為を目撃する度に写しているとキリがありませんからね。
10234: 自転車 
[2019-09-27 03:25:30]
>>10229 匿名さん
貴重な意見をありがとうございます。おっしゃる通りだと思います!

10235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 03:29:00]
>>10222 自転車さん

あのね、切り分けて考えてください。

・あなたが写真を撮ってここに上げていること
・マナーの悪い住民がいること

これ、それぞれ個別の話ですから。
「どうお考えですか」って、そんなのダメに決まってる。そして同じようにここに写真を上げるのもよろしくないことだと思います。
10236: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-27 03:30:47]
>>10230 住民板ユーザーさん6さん

隠蔽「工作」などという言葉を使っているあたり、部外者さんというのがミエミエですな。
10237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 03:33:51]
>>10230 住民板ユーザーさん6さん

今売っても、部屋によっては多少プラス出るけど、そんなに旨味ないっしょ。売るなら数年経ってからが賢い。

まあ、まだ管理組合も立ち上がっていないこのタイミングで、しかも敷地外の違法駐輪。今からカリカリしててもしょうがないですよ。心に余裕持っていきましょ。
10238: 自転車 
[2019-09-27 03:37:25]
>>10235 住民板ユーザーさん1さん
私自信はマナー違反をしているつもりはありません。

10239: ゴキブリ 
[2019-09-27 04:19:44]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
10240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 06:53:19]
昨日の夜またおしっこかけてる人いましたよ
10241: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 06:53:34]
>>10238 自転車さん
あなた、写真とるとこ防犯カメラに映ってるし、防災センターと理事会で話題になってるよ。
老婆心ながら個人特定されるから、写真アップするのはやめた方が良い。
歩道の放置自転車については
1、直接注意する、
2、警察に通報する、
3、区に相談する
などしてみてはいかがでしょうか?


10242: 入居者 
[2019-09-27 07:08:09]
駐輪場を地下に作らなきゃよかったのに。
どうせ機械式なんだから車を地下にすればよかった。完全に歩車分離すれば安心できる。
こだわって庭ばっかり必至に考えてたから機能的ではないのか残念だなあ。
木々の中にある車寄せもカッコよかっただろうになー。
10243: 自転車 
[2019-09-27 07:49:32]
>>10241 住民板ユーザーさん4さん
私が特定されているなら、毎日駐輪場代わりにに停めている方々は確実に特定できますね。週に一度くらい写真を撮るところを特定できるとは優秀で安心しました。
私に直接話しかけてくださいね。老婆とはまた想像力が豊かですね。もう、3つとも済んでいますので心配ご無用です。ありがとうございます。

10244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 08:44:19]
>>10243 自転車さん
あなたもしかして日本語わからない人?老婆って…老婆心わかりますか?
10245: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-27 08:52:23]
>>10243 自転車さん
あなたはここに写真を載せてどうしたいんですか?目標を教えて下さい。
10246: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-27 09:25:53]
>>10245 住民板ユーザーさん5さん
自転車さんは、インスタ感覚ですよねきっと。敷地内に警備員を巡回させ、放置自転車は粗大ゴミに移動してもらえれば幸いです。
10247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 09:33:25]
>>10227 住民板ユーザーさん1さん

いや、評判下げる行為の根本は違反してる人でしょ。責める相手間違ってるよ。あなたも違反者?
10248: 匿名さん 
[2019-09-27 10:02:35]
自転車さんが写真を上げてくださるから、理事会でもなんとかしようと議題になる。
世の中を変えるには誰かが声をあげなければならない。
文句だけ言う人は、自分がどれだけ全体の足を引っ張っているか、考えてほしい。
10249: 住民板ユーザーさん54 
[2019-09-27 10:08:02]
>>10248 匿名さん
写真をあげることが正義ですか?
10250: 匿名さん 
[2019-09-27 10:09:20]
電動ママチャリのマナーの悪さはどこも一緒ですよ。子供免罪符にしてる馬鹿親。
駐輪シール貼ってあるくせに道路に停めるとか非常識にも程がある。
10251: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-27 11:40:12]
>>10238 自転車さん

それはあなたの感覚であって、勝手に写真撮ってネットに上げるのは、マナー違反というか倫理的におかしな行為です。
10252: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-27 11:41:52]
>>10242 入居者さん

大丈夫だよ、部外者さん!
10253: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-27 11:44:58]
>>10248 匿名さん

それは違うでしょ笑
ここに写真が上がらなくても、明らかに問題だというのは見てりゃ分かるし、理事会でも議論されます。「自転車」さんの行為は、ただの自己満足に過ぎません。承認欲求満たしたいんだろうね。
10254: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 12:08:39]
保育園が遊びに来るのはそりゃそうだよねと思ってたけど、植栽の中(タイルで線引きされた場所)を走り回ったり、葉っぱや花をむしったりって、どこまでOKなのか。
10255: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-27 12:29:40]
違法駐輪をする方も、敷地やその近辺で無許可撮影し、インターネット上に公開する人も「自分には都合、もしくは大義名分があるので、それが住民に迷惑と言われようともやりたいようにやる」という点は同じだと思います。どちらも迷惑です。
10256: 自転車 
[2019-09-27 12:37:47]
>>10244 住民板ユーザーさん1さん
読み間違うこともありますよね。
そんなにムキにならなくても…

10257: 自転車 
[2019-09-27 12:41:31]
>>10244 住民板ユーザーさん1さん
書き忘れました。
その言葉、そのままお返ししますね

10263: 住民板ユーザーさん54 
[2019-09-27 14:00:00]
>>10257 自転車さん
読み間違いって?それだけカッカしてお読みになってるんですね。冷静になって下さい。承認欲求の強い自転車さん。
10264: 住民板ユーザーさん54 
[2019-09-27 14:02:52]
[NO.10258~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
10265: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-27 17:11:10]
この前見学に行ってマンション周り歩いてみましたが自転車の放置なんて全然なかったけどな。凄く綺麗な印象しかなかったけど。どこかほんの一角だけなんでしょうね。
10266: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 21:01:12]
>>10255 住民板ユーザーさん9さん

その通りだと思います。
10267: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 21:03:28]
>>10265 住民板ユーザーさん8さん

表の道路沿いにけっこうあります。
10268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 21:38:30]
>>10267 住民板ユーザーさん3さん
はい。いつ見てもありますよ。

特に夜間は酷い。あれじゃ近隣の人も困惑するよね。後から来てこの有様じゃ。
10269: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 21:45:30]
>>10268 住民板ユーザーさん1さん

まあ、理事会でも問題にしてるみたいだし、対策打って徐々に減ってくでしょ。
10270: 自転車 
[2019-09-27 21:50:15]
>>10263 住民板ユーザーさん54さん
すみません。深夜で眠かったものですから。
10271: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-27 22:11:06]
>>10270 自転車さん

こちらこそすみません。なんか熱くなってからんじゃいました。あなたのマンションを良くしたい気持ちにはあたまがさがりますが、やはりここを見に来てこの一部を切り取って見られて凄く素敵なマンションなのに評判が落ちていくのは悲しいと思う気持ちも理解してもらえると嬉しいです。
10272: 自転車 
[2019-09-27 22:33:04]
>>10271 住民板ユーザーさん8さん
大丈夫です。表現の仕方は個人個人違うかも知れないけど、思いは同じですからね。
その想いが熱くなってしまうのは、ポジティブに考えたら素晴らしいことだと思います。
ベランダから下を見たら、相変わらず今日も放置自転車に暴走自転車、犬散歩(歩かせる) せっかく看板が立ったのに残念出なりません。 マナー違反をしている方々もこの頃を思い出して、自分の住まい、家を大切してください。と切に願います。
大丈夫です。表現の仕方は個人個人違うかも...
10273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 22:48:31]
>>10254 住民板ユーザーさん4さん
あーそれ多分ウチの子だ。
申し訳ない。
注意します!
10274: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-27 22:51:02]
>>10271 住民板ユーザーさん8さん
リプを見る限り、言っていることが自転車さんには伝わってないみたいですね。
10275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 22:51:49]
皆様へ単純な質問です。

このマンションに死ぬまで住まなければならないとしたら、どうお感じになりますか?

苦痛  幸せ

残念ながら今のままでは私は苦痛です。
良ければお答えください。
10276: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 23:00:05]
>>10275 住民板ユーザーさん1さん
そんなこといちいち聞かずに嫌ならさっさと売って出て行って
10277: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-27 23:00:50]
住民板、一部のエキセントリック住民さんと部外者のからかいで9割ぐらいを占めてるね。
10278: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-28 00:15:42]
>>10243 自転車さん
毎日警察に電話して取り締まってもらったら放置自転車もなくなるんじゃないかな?
一日一回ではなく、三回、四回通報オッケーです!!!
しつこくやってください!!!!
10279: 入居者 
[2019-09-28 00:32:53]
3匹犬を飼っている方がいらっしゃいます。
そして臭い…
エレベーターが同じになると辛い。。
10280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 06:27:21]
モデルルームの跡は何が出来るのかな?
10281: 匿名さん 
[2019-09-28 06:47:39]
>>10243 自転車さん
3つとも既に済まされているとは!ご対応ありがとうございます。
ちなみにそれぞれどんな対応(反応)だったか教えてください!
10282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 08:29:57]
3匹飼いって規約違反ですよね!?
10283: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-28 09:32:23]
>>10281 匿名さん
それは私も非常に気になります。
10284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 09:57:24]
>>10282 住民板ユーザーさん1さん
違反です。

朝の公開空地、犬のおしっこ跡が無数にあってひどい有り様です。
すぐそこに看板立ったのに。

10285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:40:17]
>>10284 住民板ユーザーさん1さん
正直看板なんてここの人達からしたら何の効果も無いですよ。

やるだけ無駄、注意するだけ無駄。

マナーを守るという事を教わってないのかな?と思える程の有り様です。
10286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:41:33]
今度は犬か…
10287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:42:09]
>>10284 住民板ユーザーさん1さん
もう無理だよ、このマンション。
住民がひどすぎる。
完全にアウェーに、引きずらまれた。

今日から無意味な挨拶はしない。
頑張って駐輪場に置いてたけど、放置自転車の仲間入りして楽しよ。
ついでにタバコもベランダかな。
怒られても逆ギレすれば良いからね。

みなさん、頑張って。
10288: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 10:42:45]
犬の写真もあがるかな?
10289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:44:49]
>>10287 住民板ユーザーさん1さん

引きずらまれた。とはどういう意味ですか?
10290: マンション住民さん 
[2019-09-28 10:46:11]
私も三匹の犬には遭遇しました。
10291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:48:37]
>>10287 住民板ユーザーさん1さん

頭悪っ!
10292: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-28 10:52:19]
>>10287 住民板ユーザーさん1さん

釣り投稿
10293: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-28 12:14:27]
>>10287 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板においては悪い事例だけが投稿されているだけで(そもそも「フツーに暮らしてまーす」なんて投稿はされない)、大部分の住民はマトモに普通に暮らしている。「住民がひどすぎる」などと、ミスリードは、やめてほしい。
10294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 13:39:22]
1LDKでリビングと寝室の間の壁を取り外したときに、床に何個かマグネットのボタンみたいなのがありますよね
あれにいつもウチのロボット掃除機ちゃんが捕まってしまいます

マグネットを普段外しておけばいいんですかね?外したときの穴も何かで埋めておくべきなのかなぁ、って思ったり、、
10295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 10:36:37]
奇声あげる子供!うるさいわ。窓閉めろよー!!
10296: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 11:54:39]
フラッグが反社と関わりが判明した以上、今後売れ行き・イメージ共に失速は確実ですね。

今後も晴海のトップは2丁目から変わらず!ここ買えた事に心から喜びを感じます!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

〉暴力団から労働者の派遣を受けていた疑いが持たれている埼玉県川口市の建設会社が、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村工事に下請けとして参加していたことが27日、関係者などへの取材で分かった。

民事介入暴力対策に詳しい尾崎毅弁護士は「五輪のような納期が厳しい大規模工事で、下請けまで暴力団排除を徹底するのは簡単ではない。ただ、国家的な大事業だけに全事業者が暴排を真剣に考えないと暴力団の大きな資金源になってしまう」と警鐘を鳴らしている。 
10297: 匿名さん 
[2019-09-29 11:58:42]
自転車の写真くらいで文句言われてもねぇ。
写真撮っとかないと、「証拠もないのに言いがかりだ!」となるわけで。アップしないと、これまた「証拠もないのに」となるわけで。アップしたらしたで、撮影するのとアップするのは別と。移動させたら他人の物を勝手に移動するなと。
何と言っても自分の権利(プライバシー)>ルールの人なので、頑張って下さい。

自転車の件に限らず、本来のルールを守らない人が守られる世の中で、言った者勝ちというか図々しい人が得する世の中というか。私はもう諦めました。

駐輪もいっそのことみんなが歩道やマンション前に好き勝手停めるようにしたら公平かも。

そのうち管理費の滞納とか出てきそう。
10298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 14:06:08]
お隣の中国の方が深夜にも関わらず、声が大きくて、もう少し配慮してほしいと思っています。隣人ですので、気まずい関係は避けたいと思っていますが、同じような環境の方、対応をどうしていますか。
10299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 15:31:41]
>>10296 住民板ユーザーさん5さん

あなたこちらにも書き込んでるんですね。うそくさあーい。あっ初心者マークの人か…
10300: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 16:29:40]
ルール違反の画像を撮られて困る人って、、、
10301: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-29 16:37:58]
皆様は、NHKの受信料払っていますか?
BS見ないのに、当マンションは付いてしまっているので、料金も高いですね。
10302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 19:04:32]
>>10301 住民の人に質問したいさん
我が家は受信装置を一切持っていないため払っていません。
10303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 20:07:31]
外から聞こえてくる下手くそなカラオケが苦痛なのですがこれってどこから聞こえてる音なのでしょうか?
10304: 入居済みさん 
[2019-09-29 20:36:31]
10303さん 運河対面の当デベの施設だと、、、
https://mifafootballpark.com/about/
https://mifafootballpark.com/5thanniversaryparty/
10305: 住民 
[2019-09-29 21:25:08]
>>10298 住民板ユーザーさん1さん
今まさに、うちの隣も長々と大きい声でベランダで、電話をしています。
今日は5回目くらいです。隣が中国人と知った時点でヤバイなとは思っていましたが、案の定です。前のマンションでもわざわざベランダで話す中国人でした。そのような習性なんでしょうか?
隣が来て1週間足らずでバテそうです。
キレそうなのを我慢我慢我慢しています。
10306: 住民 
[2019-09-29 21:27:26]
>>10300 住民板ユーザーさん6さん
多分、、、ルール違反しているんでしょうね。

10307: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-29 21:49:27]
ベランダに出ないと電波が届きにくいですよね。
室内だと、ほぼ圏外か1,2本しかアンテナが立っていないので、私も電話は、ベランダまで出たりしませんが、ベランダ側まで行って通話します。
10308: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 22:31:22]
>>10307 住民の人に質問したいさん

ウチはまったくそんなことはなく、室内どこでも普通に通話できます。
10309: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 22:44:13]
>>10307 住民の人に質問したいさん
ウチもです。ちなみに私はソフトバンク、妻はドコモですが、どちらも電波良くないですね。

ちなみに40階より上の階となります。
10310: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 23:25:32]
>>10297 匿名さん
自転車の放置はもちろん迷惑ですが、敷地周辺の盗撮とインターネット上での無断公開も迷惑であり、それは放置自転車とは全く別の問題です。

既に削除されていますが、過去に住民と見られる女性と制服姿の子どもの写真がこちらの掲示板に晒されたことがありました。
自宅の位置や、通学先がわかる情報と一緒に姿が公開されてしまった子どもがいるのです。そのことが現代社会でどれほどリスクの高いことか、ご理解された上でのご発言でしょうか。
確かにその子どもの親御さんは自転車を放置したかもしれませんが、それは、報復として子どもの写真を無断でネットに公開してよい理由にはなりません。
ここは法治国家です。

あなたは、荒らしのつもりで面白がって投稿を繰り返しているかもしれませんが、マンションの住環境をより良くしたいという住民の気持ちを逆手に取り、無許可撮影や画像の無断公開を煽るようなご発言はお控え頂けますか。
10311: 匿名さん 
[2019-09-29 23:45:14]
>10310
なんか
論点ズレてる…
10312: 住民1 
[2019-09-29 23:57:04]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん
いきなり何を熱くなっているのですか?
自転車放置したら写されたということですか?




10313: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-30 00:03:44]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん
自分の事は棚に上げて、さも正論めいた事を語りたがる人なのかな?


10314: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 00:25:30]
ルールを守れば良いだけ それだけ そうすれば画像も晒されないですよ
10315: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 00:26:51]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん

どんな法律に違反してるの?
10316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 00:27:35]
>>10298 住民板ユーザーさん1さん

お察しします。特に今の時期は窓を開けてるお宅が多いですからね。
私は以前、匿名で手紙を投函したりしてました。本人に自覚がないケースもあるので、まーかなりストレスですし面倒ではありますが、やってみる価値はあります。それでもダメなら警備員に相談してみては?
ホテルじゃないから防災センターが動いてくれるかわかりませんが。。
10317: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 00:37:15]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん
どんな法律を犯しているのかご理解された上で仰っているのでしょうか?
少なくとも肖像権の侵害と断定できる写真ではなかったと思います。

決して撮られた方もアップした方も気分が良かったわけではないはずです。
お子さんには罪は無いと思います。

だから尚更、親の立場でありながらルールを自分都合で破る人が誰より一番悪いはずです。


10318: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-30 03:20:46]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん
何か偉そうにあれこれ書いていますがあなた自身もそれほどプライバシー権や盗撮の定義も分かってないんじゃないですかね。外の普段の何気ない風景を撮影してそこに違法駐輪する母子が写り込んだ写真は盗撮行為になりますか?その写真に写っている個人を特定出来ない母子に肖像権はどの様に発生されますか?あなたは普段から写真を撮影する時に周りの写り込む可能性がある人達に撮影許可の確認をしていますか?あなたは正論を持ち出し偉そうに持論を述べてますが全くロジックが無いですね。私は違反者が個人の特定につながらない写真が掲載されるのは歓迎しますよ。コメントや写真に対してネットリテラシーが低いとか言っている人もいますが、そんな人に限って、その言葉を使いたいだけなんでしょ。あれこれ掲載内容や掲載手法に注意をしたいならこのサイトの管理者にでもなって好き放題やればいいのでは?
このコメントにもあれこれ御託ならべると思いますが全く響きませんので意味ないですよ。
10319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 08:20:49]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん
ここまで叩かれるとは可愛そうに?。


きっと沢山の賛同を期待したのでしょうね。

上部だけの正論は後で痛い思いするだけだからこれからは気をつけましょう。
10320: 住民1 
[2019-09-30 09:50:54]
もう!朝から隣の中国人うるさい!
なんで、こんなデカい声でベランダに出て話すわけ?精神的にヤバイ…
10321: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 11:19:49]
自転車放置酷いですね。

これは何か対応を考えないと、次から次へと増殖し兼ねないのでは?
10322: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 12:07:01]
大規模マンションはもう懲り懲り。。
10323: 匿名さん 
[2019-09-30 12:15:22]
>>10321 住民板ユーザーさん6さん

同じく三井のキャピタルゲートプレイスの前もひどいです。ここはまだ700世帯も入居していないのでまだまだ増えるでしょう。ある程度は諦める事も必要かと思います。
何回も警察を呼ぶのも考えものです。今は配送トラックも多く路駐しており、彼らが駐禁を取られてしまいます。
10324: 匿名さん 
[2019-09-30 12:24:46]
>>10323 匿名さん
あそこも駐輪場が地下なんです。
10325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 12:30:57]
>>10320 住民1さん
中国人ならやりかねない問題ですね。ぜひ三井に相談して看板でも設置しましょう
10326: 住民1 
[2019-09-30 12:37:38]
>>10325 住民板ユーザーさん1さん
報告はしたので、なんらかの注意喚起はあると思います。
10327: 住民1 
[2019-09-30 12:52:37]
因みに、まだ話してます。一日中デカい中国語を聞かされる人生なんて、真っ平御免です。
10328: 入居予定さん 
[2019-09-30 13:22:32]
騒音の防止で今回のように対処可能なものは、管理組合、管理会社は放置してはいけないきまりなので、一部でもきちんと録音し、時間も書いて、コンシェルジュ経由防災センターに提出したほうがいいですよ。専有部分やそれに準じる専用部分の平穏は最優先の権利です。
10329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 16:37:05]
動画で録音しましょう。
何らかの記録を残すことは大切です。
10330: 契約者 
[2019-09-30 16:44:45]
ほんと、中国人は声がでかいですよね。私の両隣は日本人なので、安心していますが、隣が中国人であれば、コンシェルジュ?組合?に言ってもあとあと気まずくなることはない様なきもします。日本人であれば気が引けますが。
10331: 入居済みさん 
[2019-09-30 17:03:16]
なんか中国人がどうのこうのも見苦しいな。うちは隣は普通に日本人だけど、いつも壁を蹴って寝室がゴーンとなったりするんだから。そして南の低層、誰かタバコ吸ってますよね。最近窓を開けてるとタバコの匂いが臭い。
10332: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-30 17:47:16]
ほんと中国人はウザいですね。
マナーが希薄な人種は消えてもらいたいものです。マナーが無い、マナーを考えられないのはもはやタチの悪い動物と同じですね。この前、二匹のフレンチブルドッグを首輪しないでアクティブパーク外の敷地内でウンチさせていたから怒鳴りつけている住民の方がいてスッキリしました。
消えてもらいたいものです。
10333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 18:06:01]
>>10305 住民さん
何階ですか?
10334: 匿名さん 
[2019-09-30 18:07:32]
それくらいで怒鳴らなくても、、、

なんだか雰囲気の悪い集合住宅ですね
ディズニーとやらの浮かれ感も予想通りの2ヶ月で風化しましたし、、、
10335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 18:13:51]
>>10334 匿名さん
そもそも散歩は禁止ですし、守ってれば起きなかったことですから。
10336: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 19:10:50]
なんでこんなにマナー守れない人が多いの?
10337: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 20:30:22]
>>10310 住民板ユーザーさん6さん

あなたがマトモだと思いますよ。
非住民が叩いているだけなので、気にしないようにされて下さい。
10338: マンション掲示板さん 
[2019-09-30 21:10:27]
気づきました?
気づきました?
10339: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 22:39:56]
>>10338 マンション掲示板さん
エレベーターにも沢山貼ってありましたね。

10340: 住民 
[2019-10-01 00:18:17]
>>10338 マンション掲示板さん
自転車放置もそうですが、こういう事する人って自分の家って認識は無いんでしょうか?

自分の家を汚したりする神経が分からないなぁ。
10341: 契約者 
[2019-10-01 09:05:29]
時が来れば、晴海FLAGのタワー棟と、建つであろう北東側(レミコン跡地)のタワーマンションを検討しようと考えていましたが、ここにも中国人はいますよね。
それであれば、現在は両隣が日本人なので、このままのほうがいいかなとも思っています。
10342: 契約者 
[2019-10-01 09:52:27]
皆様は、玄関と、洗面所の床のセラミックタイルですが、どのようにお掃除されていますか?あと、ベランダもお掃除しにくいですよね(お隣のことを考えると水が流せない)
10343: 匿名さん 
[2019-10-01 09:58:27]
散歩も禁止?!
気の小さいマンションだな
10344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 10:55:15]
>>10343 匿名さん
ベイサイドタワーやドゥトゥールもですよ。
ここに限ったことじゃない。

そしてここは住民板です。

10345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 12:47:38]
アクティブパークのパターゴルフの上に自転車停めてるヤツがいる
10346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 12:49:22]
>>10345 住民板ユーザーさん1さん
防災センターに連絡して下さい。
10347: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 13:08:17]
放置自転車はそろそろ取り締まりが来るじゃない、先日歩道橋下に停めた自転車は持って行かれちゃったけど、一回3000円って書いてある、でもまた新たにママチャリが停めたよ
10348: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 13:18:08]
>>10342契約者さん
私が玄関と洗面所は市販の濡れたティッシュで拭いて、ベランダの掃除は水でガシャガシャ掃除してはいけません、ちょっとゴミがあれば拾ったり、掃除機かけたり、目立ちのような汚れがあればペットボトルでちょっと水かけてタオルで拭くような感じって先日三井の新生活サポートのスタッフさんに聞いてきたよ
10349: 7月入居 
[2019-10-01 13:23:57]
>>10342 契約者さん

掃き掃除してます。
10350: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-01 13:58:52]
>>10305 住民さん
防災センターに連絡して注意してもらった方がイイですよ。でないと、悪いことだとは気づかず、ずっと続くかと思います。お隣で嫌でも暮らす訳ですから、このルールは守ってね、と初めから線引きしといた方が後々、ストレスを溜めずに済むと思います。
10351: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-01 14:03:43]
>>10320 住民1さん
私の隣も中国人でわざわざベランダ出てシャーシャー中国語で電話してます。ベランダに出て騒がない、とか大声出すときは窓閉める、とか中国語で全ポストに入れて欲しい。
もちろん日本人もあわせて。
10352: 住民 
[2019-10-01 17:19:58]
>>10345 住民板ユーザーさん1さん
確かに3台泊まってました。住人の来客ではないですかね。今日に限らず何度か見ました。ここまで来ると最低ですよね。相変わらず、歩道は駐輪場状態でメチャクチャだし。
しかも、ノーリードで犬を歩かせ、ましてや、オートロックを解除してそのままフロアを歩かせる、とんでもない不届き者を見ました。14時とかそこらで、1階のブックコーナー付近に人がたくさん居たので、目撃した人はいっぱいいるはずです。白いトイプードルだと思いますが、首輪もナシ………
どういうつもり? こんな人たちを守るように、写真を載せるな!と非難する人がいますが、本当に何故?言っている人たちが少なからず違反してるんじゃないですか…………と思ってしまいます。

10353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 17:48:45]
>>10352 住民さん
見たかもしれません。2匹いなかったですか?
エントランスまで2匹かついできて、出たとたんポイッと放ちました。
帰りは中までだったんですね。

ペットの散歩や自転車通行って、防災センターに連絡しようにも駆けつけた頃には行ってしまっているので難しいです。

今日は公開空地全体がひどくて、じゃぶじゃぶ池はかなり大きな水鉄砲で遊んでピューピューやってたのですが、大きな水鉄砲は禁止といってもどこからが大きいのやらわからないし、大人数の子どもがスケーターで走り回ってたのでコンシェルジュに伝えたのですが、対応してもらえたやら。
10354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 19:09:22]
うわうわ、もう保育所みたいですね!!
あーあのモデルルームで夢見たパークタワー晴海は幻想と化しましたね。
悲しい限り。
さっきピアノ前のソファを靴で上がってはしゃいでるバカなガキとスマホを弄り、注意するどころかブサイクなガキを写真撮ってるバカ親発見。

10355: マンション住民 
[2019-10-01 19:30:31]
>>10345 住民板ユーザーさん1さん
またそうやって非住民がデマを。。
10356: マンション住民 
[2019-10-01 19:32:13]
>>10352 住民さん
そうやって変なデマ流して楽しい?

あっ、貴方住民じゃなかったわね。
10357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 19:32:13]
>>10355 マンション住民さん
私も見ましたよ。
アクティブパークを貸切にして、そのお客の自転車みたいでした。
10358: 匿名 
[2019-10-01 20:09:09]
40階以上の住人ですが携帯の電波が悪くて電話が途切れ途切れです…大手通信会社なのに。窓際とかベランダなら通じるのかな。
外で話してる中国人も高層階で電波があまり無いからとかが理由ですかね?
10359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 20:23:59]
最近はこのスレの投稿のお陰か自転車放置が無くなり、スッキリしてますね。

この調子で続いてくれると嬉しいです。てか、守れるなら初めから決められた事を守りましょう。
10360: 住民 
[2019-10-01 20:48:56]
>>10353 住民板ユーザーさん1さん
はい。その通りです。2匹いて男の人でした。
北側から入って行きました。もう唖然としました。本当に状態は悪化する一方ですね……

10361: 入居済み 
[2019-10-01 22:14:17]
ここで不満タラタラ言ってる奴は何がそんなに不満なの?みっともない情報晒して、自分達が自身の手で価値落としてる事に気付かない?

嫌ならさっさと売って出てけよな!その方がこっちも有難いわ!!
10362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 00:04:34]
>>10361 入居済みさん

同感です。ホント毎日皆さん他にすることないんですか?って言うか本当のこと書いているんですか?毎日会社通勤してますがそんな人達見たことないですよ。楽しく暮らしている人達が大半だと言うこと忘れないで下さい。
10363: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-02 00:17:31]
マナーの悪い住民なんとかならないの?
警告文を韓国語と中国語併記にしていましたが、公開空地の案内とかすべてを、韓国語中国語併記にしたほうがいいですね。
10364: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-02 00:25:52]
>>10363 住民板ユーザーさん
日本語も大きくかいてね。
10365: 住人 
[2019-10-02 00:35:17]
>>10362 住民板ユーザーさん1さん
"本当のこと書いてるんですか"
出たー
だから、写真投稿すると"投稿するな"
矛盾しすぎ!

10366: 住人 
[2019-10-02 00:37:15]
>>10362 住民板ユーザーさん1さん
見たことないのは運がいいだけだと思いますよ。違法駐輪も見たことないのですか?
嘘みたいですね。

10367: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-02 00:38:23]
>>10361 入居済みさん

隠蔽してまで価値守りたいですか?
10368: 匿名さん 
[2019-10-02 04:53:06]
ルール守れとかマナーがとかどうとか、学校じゃないんだから…
人様の生活に口出すなよ。周りに寛容になったほうが人生楽しいよ
10369: 住人板ユーザー 
[2019-10-02 05:19:40]
>>10368 匿名さん
学生以下な大人ということでよろしいでしょうか?
子どもたちの見本になれる発言ではないように感じられます。

10370: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-02 06:10:43]
>>10369 住人板ユーザーさん

子どもたちの見本なんて言葉良く恥ずかしげもなく使いますね?どれだけお偉いんですか?だったら中国人差別する人達にも同じこと言ってよ
10371: 匿名さん 
[2019-10-02 07:35:22]
>>10361 入居済みさん

こういう隠蔽体質の人ってどういう思考回路なのでしょうか?
隠して中古検討者を騙して高く売りつけて脱出したい?それではあまりに品性に欠けると思うのですが…

隠蔽して何を得たいのかが分かりません
10372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 07:39:46]
>>10357 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思ったんですが、貸切していたのは中国の若者だったのですが、子供いわく、その人たちが来る前から停まっていたと。
真相は分かりませんが、防災センターは貼り紙しに来ませんでしたねー。
10373: 住民 
[2019-10-02 07:44:37]
>>10362 住民板ユーザーさん1さん
会社通勤してるから気付かないんだよー
のんきだねー
10374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 08:09:01]
>>10373 住民さん

あー毎日家にいて社会とのつながりがここだけだからささいなことでもさわぎたくなるんですねー。わかります。
10375: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-02 08:09:54]
>>10367 住民板ユーザーさん8さん

そもそも、>>10361 はなりすましの荒らしさんですので気にすることないと思います。

理事会で議論されてるのですから、どのような対策を打つのか、とりあえず待ちましょう。
10376: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-02 08:13:34]
ごく一部のエキセントリック住民さんと外部の荒らしさんがなにやら騒いでいますが、大部分の住民は、課題感は認識しつつもここでの生活を満喫してますのでご心配なく。
10377: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-02 08:16:33]
隠蔽とかじゃなくてここで写真あげて騒ぎたててなんの意味があるのか教えて欲しいだけです。
だってこんなとこ見にくる人ってほんの一部で実際に違反してる人がここを見てヤバい!なんて思う確率なんて凄く低いですよね?その対象外の方たちに向けてこのマンションのマイナス部分を発信し続ける人達の目的は?
10378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 08:23:26]
>>10376 住民板ユーザーさん4さん
すげぇー!あんたはこの大型マンションの大半の人と接点をお持ちで、しかもその満足度をご理解されてる神のような人!

うわーすご!
俺の満足度も知ってるのかな?両隣のお宅としか話した事ないけど。

10379: 匿名さん 
[2019-10-02 09:35:09]
個人的に気になっているのは違法駐輪ぐらいで、それ以外は不満なく生活してますけど。
犬もリードつけずアクティブパーク内で放して遊んでいる中国人を見ましたが、
たぶんまだルール理解してないだけでしょう。
規約等配布されてますけど、まぁちゃんと読んでないんでしょうね。
違法駐輪に関しては撤去等の対応始まらないとダメだね。
普通に駐輪場かのように使ってる人達でいつみても同じだから。
北側入り口使うためにタクシー降りたときにほんと邪魔だからなんとかして欲しい。
10380: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 09:37:41]
南駐車場の待合室の床が汚い。
まー引っ越しのルートだから仕方ないけど。
10381: 匿名 
[2019-10-02 09:46:12]
洗面所のティッシュ入れ、物を挟むと逆さでも破れにくいみたいですがみなさんどうしてますか?いくつか試したのですが毎日ビリビリです。笑
10382: 住民 
[2019-10-02 09:48:49]
>>10374 住民板ユーザーさん1さん
悠々自適な生活がしたくてここ買ったんですよ。
働く必要がおありなら、ネット見てサボってないで仕事しなさい。
10383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 10:03:10]
>>10382 住民さん
こんなとこで悠々自適とか笑えるー
わたし偉いんで時間に縛られず働いていますのでさぼってませーん。あなたこそこんなとこいないで社会とお繋がり下さい。
10384: 住民版ユーザーさん6 
[2019-10-02 10:23:09]
>>10374 住民板ユーザーさん1さん
私も在宅職ですが、社会と繋がりがないことはありませんよ。
まさか専業主婦(夫)やリタイア層に向けて言ってます?それは危険な発言ですね。
あなただって些細なことで上司や取引先の文句言ってるでしょう。
私は隣人の騒音や、嫌いな犬のリード無し散歩に自分の生活がおびやかされることがたまらないと申しているだけです。
10385: 入居者 
[2019-10-02 10:25:57]
>>10383 住民板ユーザーさん1さん

頭悪いお偉いさんだな。
10386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 10:37:25]
販売もいよいよ最終期ですね。
10387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 10:42:59]
>>10381 匿名さん

家も最初はビリビリでした。今はティッシュボックスの箱の位置を右寄りの一番手前のポジションにして使ってみたら、幾分か切れにくくなりました。
10388: 契約者 
[2019-10-02 11:28:28]
ダイソンのドライヤー、洗面所のドライヤー入れには納まりません。
そもそもフックに引っ掛けることができない。
考えて買えばよかった。
10389: 入居済みさん 
[2019-10-02 20:49:34]
>>10381 匿名さん
ウチでは、豊洲のビバホームに置いてあるフルールとかいう紙箱でなくてエコのビニールのパックに入ったのティッシュ(200枚入り)を10387さんのように寄せて切れにくい場所見つけておいたら問題なくなってます。切れにくい分、高級品と比べると柔らかくはないです。
10390: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 21:11:04]
>>10381 匿名さん

10391: 住人板ユーザー 
[2019-10-02 22:08:56]
今、歩道を見たら自転車大量放置ですよ。
見たことない方はぜひ確認してみてください。
10392: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 22:14:06]
なら画像アップしてやー
10393: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-02 22:15:01]
>>10381 匿名さん

洗面所では無印の卓上用ティッシュを使うようにしてから、破れなくなりました。
10394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 22:34:02]
>>10391 住人板ユーザーさん
また自転車の話題…毎日毎日同じことの繰り返し。せっかく情報交換の流れになったのに。
10395: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 00:15:58]
今のティッシュは繊維がふんわりですからねぇ。
うちも、無印のティッシュを使っています。
ティッシュというより、使用後の洗面台を拭くのにいいですよ。
10396: マンション住民 
[2019-10-03 01:58:56]
>>10394 住民板ユーザーさん1さん
それだけ酷いという事でしょう。

確かにあの光景はちょっと異常だな。と思う日も多々ある。あれ本当に全部住民の自転車なのだろうか?誰か停めてってない?
10397: 入居済み 
[2019-10-03 02:01:53]
>>10396 マンション住民さん
自分が住んでるマンションのエレベーターで、平気でタバコ吸って投げ捨ててるぐらいだよ。自転車放置なんて全く気にする訳がない。

唾や痰をエレベーター内で吐かないだけマシだけど。
10398: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 02:17:00]
>>10394 住民板ユーザーさん1さん

内密にしたい方々同士によるライン上でのコミュニティが出来てる様ですよ。そっち移ってはいかがでしょう?

こちらはこれまで同様に、マンションを住み良くする為に有益な議論をしていくので。

マナー違反、ダメ絶対!!
10399: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-03 02:33:23]
検討スレで此処をずっーとネガしてたのが、実は住民だったと判明して萎える。。

正直本気で購入した事に後悔し始めてる。

あー、今夜も隣の中国人が煩かった。。。このままだと病んじゃいそうだ…
10400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 06:58:44]
>>10399 住民板ユーザーさん4さん
それってあなたですよね?またですか、初心者マークさん!
10401: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 07:02:28]
>>10399 住民板ユーザーさん4さん
そんなのいつ判明したの?いい加減なこといろんななスレで書きまくってる初心者マークさんですよね?
10402: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-03 07:03:40]
>>10399 住民板ユーザーさん4さん
そんなのいつ判明したの?いい加減なこといろんななスレで書きまくってる初心者マークさんですよね?
10403: 匿名さん 
[2019-10-03 09:16:16]
>>10381

ティッシュが破れない方法、入居が始まった頃にレスがあったなぁ、と昨日から探していて見つかりました!
やっと見つかった。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62195/2/
10404: 匿名さん 
[2019-10-03 09:32:44]
今夜も隣の中国人が煩かったってこのマンションの問題じゃなくて隣人の問題でしょ。
隣人の問題はこんなとこで嘆いても何も変わらないからお隣と戦ってきなよ。
10405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 11:04:49]
値段相応だよ、ここは。
安いマンションなんだから、都心みたいな民度を求めちゃいけない。
10406: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-03 13:18:33]
>>10379 匿名さん

そうなんですよね。違法駐輪は気になるが、まぁ周知を進めてそのうち減っていくでしょうねって感じ。それ以外はいたって快適に生活しています。
10407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 15:12:06]
>>10398 住民板ユーザーさん3さん

今まで通り有益な議論って。そんなのありましたっけ?ここで議論しても放置自転車なくならないでしょ?だってほんに止めてる人はこんなとこ見にこないでしょ。
10408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 15:55:58]
今日も放置自転車、大盛況ですね!
ヨシヨシ!
10409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 15:57:13]
今日も放置自転車、大盛況ですね!
ヨシヨシ!
放置自転車同士でスペースを奪い合ってるのか、エリア拡大中。コンビニの周辺が凄い!
10410: 住人板ユーザー 
[2019-10-03 16:20:20]
>>10409 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです。帰って来て同じことを思いました。真っ黒ガタイのいいママチャリがものすごい…
当初から止め続けているグリーンだかブルーだかのジュニアチャリファミリー。
いい根性してますよね。

10411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 16:31:23]
>>10410 住人板ユーザーさん
駐輪場出入り口付近が指定場所のようです。
せっかくいい場所が当たったのに。
使わないならかわって欲しいです。
10412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 17:35:53]
>>10410 住人板ユーザーさん

あの限られたスペースでは足りないくらい違反者が増えてるのに無法地帯なんですよねー。
タイヤの空気抜いとくか。
10413: 入居済み 
[2019-10-03 18:33:34]
>>10412 住民板ユーザーさん1さん

直接手を掛けるのはマズイです。
ひたすら写真をアップして訴え続けましょう!我らの資産価値維持のため!
10414: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 19:13:51]
>>10409 住民板ユーザーさん1さん
早く帰宅出来た日は良いですが、時間帯遅れてズレると既にスペース無いですからね。

そういう場合は敷地内の北側入り口の隅に邪魔にならない所で停めるか、やはりコンビニ前がお約束。植木の枯れてる隙間に無理矢理ねじ込んで置いてる人居ますが、あれは無いよね。


10415: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-03 19:18:01]
>>10414 住民板ユーザーさん3さん
おめがぁぁ、そでなことすでっどわぁぁ

村八分にすっぞぇっ!

10416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:32:46]
>>10415 住民板ユーザーさん6さん
ウケる!
10417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:38:11]
>>10412 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと横にどけとけばええやろ
10418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:56:09]
今日のイラッとしたバカ住民シリーズ!

高層エレベーターにて。
これ、養生張り替える前もあったから、7月入居者だね。
養生外れて落書きしたらタダじゃすまさん!
今日のイラッとしたバカ住民シリーズ!高層...
10419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:56:56]
>>10417 住民板ユーザーさん1さん

手間!
10420: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-03 21:00:25]
えっ!可愛い!って、、ならない。。

まぁ高さ的に子供ですかね?親は注意しなかったのかしら?

バカ住民シリーズ!面白いかも。
10421: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-03 21:06:21]
>>10420 住民板ユーザーさん3さん

下は分からないけど、上は大人の高さじゃない?
10422: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-03 21:07:19]
こんなにもメルヘンで素敵なマンションなのに、皆さん何が気に食わないのでしょう?
10423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:16:47]
>>10413 入居済みさん

部外者さんの煽り。お疲れさん。
10424: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-03 22:17:49]
>>10422 住民板ユーザーさん6さん

ここに文句ばかり書き込んでる方は、住民のごく一部ですから、あまり気にしなくていいと思いますよ。
10425: 匿名さん 
[2019-10-03 23:09:08]
1.中国人に対して死に至るまで一生恨みを持ち続けますか、僕はそういう考えは本当に体に悪いと思います、高血圧、生理不順、脳溢血、中風、癌になりやすいと思います。6インチ内のパネル上で永遠に文句を言います。
2.中国人と話し合って、自分が困ったことを言って、ある程度柔軟な方法を考えて、例えばマンション内中国人のリーダーが必ずいます、その方と仲良くして、その人通して苦情を言ったらどうですか、僕より聡明な方法沢山あると思います。考えて下さい。
僕は人に対して、あなたはなに人、何の民族ということではなく、まず人という考えは大事だと思います、自分の価値観に合わないですから、ダメだより、どうやら付き合って行くことを考えた方がいいではないでしょうか、中国の大都市から田舎まで、沢山日本人も住んでいます、我らお互いに友好ということが努力しなければならない。
10426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 23:35:12]
>>10422 住民板ユーザーさん6さん
君は目が不自由なのか?
それとも神経が緩んでいるのか?

10427: 住民A 
[2019-10-04 00:03:14]
>>10418 住民板ユーザーさん1さん
これはワンワンかな?それともクマさんかな?
10428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 00:22:38]
今日のバカ住人シリーズ 第二弾

高層エレベーターにライオンがいたぞー。
各機やられてるのかな。
今日のバカ住人シリーズ 第二弾高層エレベ...
10429: 9月入居組です。 
[2019-10-04 00:56:21]
>>10428 住民板ユーザーさん1さん

落書きはやめましょう。
10430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:20:09]
>>10428 住民板ユーザーさん1さん
養生の上ですしほのぼのしますね。

10431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:39:47]
>>10429 9月入居組です。さん
別に養生の上なんだからいいじゃない。本当にここの一部の住人は何でもかんでも大袈裟にしたがりますね。
10432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:48:04]
>>10431 住民板ユーザーさん1さん
よくねーよ
10433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:49:17]
>>10430 住民板ユーザーさん1さん

はい、しねーよ、
10434: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:49:34]
>>10431 住民板ユーザーさん1さん
わざわざこんなとこにあげること?ちょっと笑える
10435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:02:36]
>>10434 住民板ユーザーさん1さん

じゃ、お前もやれ。
10436: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:12:19]
>>10428 住民板ユーザーさん1さん
昨日今日やってるのかな。高層から乗るとこんな時間ある、というアピールかもしれん
10437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:16:47]
>>10435 住民板ユーザーさん1さん

別に推奨してねーよ
いちいち絡むな!ひまか
10438: 匿名さん 
[2019-10-04 09:18:04]
>>10436 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターの速度遅いですって、わかってしまう。
10439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:38:12]
>>10437 住民板ユーザーさん1さん
暇だけど悪いか!
お前より楽して生活してんだよ!
僻んでないで働け!貧乏人!
10440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:39:57]
>>10436 住民板ユーザーさん1さん
そういう意味ではなかったが、確かに遅い!
会社のオフィスとは比べちゃいけないが全然違う。
10441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:54:59]
>>10439 住民板ユーザーさん1さん
えーなんで私が働いてるとおもうの?暇だと脳が腐って想像力働かないんだね。楽して生活してる割には精神的には余裕ないんだね。
10442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 10:26:36]
落書き、養生の上だから良いというものではないと思います。落書きしたいなら自分の家の壁に描いて下さい。エレベーターの防犯カメラに映ってますよ。
10443: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-04 10:28:08]
>>10442 住民板ユーザーさん1さん
だったら調べて犯人追及しなよ
10444: マンション購入 
[2019-10-04 10:49:54]
ここに住み始めてから疑心暗鬼になってしまってる自分がいる。

この人が若しかしたら自転車放置の人か?この人タバコ臭いけど例の喫煙の人?などなど。。

また、マナー違反してる人が居ないかなど必要以上に神経張ってしまっている自分がいる。

なんだかイメージしてたのと全く違って少し後悔?疲れてきました。

10445: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-04 10:52:25]
うちは毎晩隣の中国人の電話になやまされてます。ベランダ出てデカイ声で話すから丸聞こえ。昨日も夜中1時2時頃まで電話してたし。

声を潜めるって習慣はないのかな?
10446: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 10:58:40]
>>10442 住民板ユーザーさん1さん
養生の上からでしょ?落書きぐらい別に良くない??

なんでもかんでも問題にして騒ぎ過ぎ。だったら北側駐車場のトイレにガムがべったり付いてたけど、こういう行為の方がよっぽど悪質。
10447: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-04 11:08:33]
>>10446 住民板ユーザーさん2さん
穿った見方はしたくはないけど、痰や唾、ガムなど吐きすてるのは…煙草のポイ捨ても同じかなと思ってます。
10448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:14:12]
>>10445 住民板ユーザーさん8さん
時差もあるし悩ましいですね。少なくともベランダで話すのは注意すべきかと
10449: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:18:35]
>>10447 住民板ユーザーさん4さん
痰壷設置しましょうか?
10450: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-04 11:27:57]
隣の話し声がうるさかったり、タバコの煙や匂いが流れてくるのはここに限らないですよね?
前に住んでた杉並区のマンションでもありました。これは管理会社に言って解決してもらいましたのて、ここで報告してないで自分で動けば。
放置自転車はみんなの問題なのでなんとか無くなる様に皆さんで意見出し合いたいですね。
10451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:44:13]
>>10441 住民板ユーザーさん1さん
そうか、お前が犯人なのか!
10452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:45:37]
>>10446 住民板ユーザーさん2さん
モラルがないのは一緒。
10453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 11:46:17]
>>10449 住民板ユーザーさん1さん
いや、灰皿の方が欲しい
10457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 12:31:05]
>>10456 住民板ユーザーさん1さん
なんか飽きた。住民板のみなさんお騒がせしてすみません。あんたも消えな!
10458: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-04 12:34:44]
>>10399 住民板ユーザーさん4さん

今流行りの炎上商法ってやつですね。
10459: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 12:39:34]
>>10445 住民板ユーザーさん8さん

私は、中国人と仕事をすることが多いのですが、彼らのほとんどは、電話の声もさることながら、スマホの着信の音量もでかいですね。近くで鳴るとびっくりします。文化の違いですかね。
10461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 14:04:06]
先程、コンシェルジュと防災センターにエレベーターでの吸い殻と養生シートへの落書きの件にてエレベーター内に設置されている監視カメラでの履歴録画を確認し対象者の確認ならびに住居階数の特定を速やかにに実行し直接、厳重注意の対応を申請しました。エレベーター内での喫煙が確認出来た場合は防災法違反、落書きについては器物損壊等による損害賠償の請求を対象者へ警察を通し申告される準備も申し入れました。犯人か特定されることを待つ事にします。
10462: マンション住民さん 
[2019-10-04 14:18:23]
>>10461 住民板ユーザーさん8さん

養生の上から子供がいたずらで描いたような落書きでしょ?ワンちゃん?クマさん?ライオンさん?私はネコちゃんに見えたけど。そんな目くじら立てなくたっていいんじゃないの?

それよりマンション周辺の放置自転車を何とかしてほしい。あれじゃ景観求めてここ買った人は当然納得できないでしょう。
10463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 14:25:30]
>>10462 マンション住民さん
重い軽いは関係ない。違反は違反。
10465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 14:33:24]
>>10461 住民板ユーザーさん1さん
それが本当なら、貴方は本当に凄い!
コンシェルジュの防災センターが、貴方の申し入れを全面的に受け入れて対応すると回答されたのかかくにんしたいところですが、実際に行動されたことに頭が下がります。


10467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 15:04:17]
13時過ぎかな、高層階用エレベーターの養生に落書きの仕草をする小学生がモニターに映ってました。
モニターなので、実際に落書きしたのかは確認できなかったんですが。
小さい男の子で黒いランドセルに黄色いカバーしてました。
報告すれば良かったのですかね。
10468: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 15:14:04]
>>10467 住民板ユーザーさん1さん

それは捕まえて注意すべきでしたね。その場で治させ反省を促し、もし反省しない態度であれば親の所に行って、親に直接伝えるべきだったと思います。
10469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 15:23:52]
>>10468 住民板ユーザーさん7さん
いやいやいや。モニターで見たんですって。
私は2階で相手は30階をとうに過ぎてました。
どうやったら捕まえられるんですか?
10470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 15:30:26]
>>10469 住民板ユーザーさん1さん
降りた階数がわかっていれば一軒一軒まわって、後で注意、場合によっては器物損壊で親が弁償、できるのでは?
10471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 15:48:36]
>>10470 住民板ユーザーさん1さん
養生は後ではがせば大丈夫程度の認識だったので、どの階で降りたかまで把握できていません。次のエレベーターがきましたし。
ここを見て、コンシェルジュか防災センターにお伝えすれば良かったのかなと考えなしに書き込んでしまいました。すみません。
10473: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 16:19:13]
>>10467 住民板ユーザーさん1さん
ご苦労様でした!この近くの小学校ですね!まずは学校は特定できそうですね!それと男の性別も!あとは降車した階数と顔がわらればこのクソガキの馬鹿親に損害賠償請求を出せますね!追加情報ありました、共有お願い致します!私もコンシェルジュと防災センターにカメラ録画の開示をお願いたいと思います!
10475: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 17:57:12]
>>10472 住民板ユーザーさん2さん
中華料理は好きなんだけどなー。
もちろん日本で調理した日本風中華だけど。
10476: 住人板ユーザー 
[2019-10-04 18:11:01]
>>10421 住民板ユーザーさん
実は最初は F**Kと書いてあったんですよ…
誰かが FOODに書き直したみたいで(--;)
思っても書いちゃいけないでしょ。

10477: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 18:14:17]
あと、何故彼らは携帯を車掌のマイクのように持って話すのか。。あれはホントわからん。
10478: 住人板ユーザー 
[2019-10-04 18:17:50]
>>10477 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そして、相手の声まで聞こえてくる始末…
テレビ電話的なことをしてるんですかねぇ…

10479: 住民板ユーザー 
[2019-10-04 19:18:23]
分譲開始時は中国バブル真っ只中でしたからね。他のマンションと比べても中国の方が多いのは当然かもしれませんね。
10480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 19:43:09]
>>10470 住民板ユーザーさん1さん
養生だしすぐ剥がすんだから、弁償までさせなくても。
10481: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-04 20:08:55]
中華マンションですな
10482: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 21:59:28]
中国人の電話がうるさくて眠れないー!
10484: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 23:42:20]
隣人トラブル怖いですよね。
今日も騒音を巡ってこんな痛ましい事件が起こった様です。ここも他人事ではないですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191004-00425083-fnn-so...
10485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 23:52:17]
毎日毎日コープの勧誘しつこくないですか?
歩道に出没するのも邪魔なのに最近はマンションの敷地内に入って堂々と勧誘しています。
一度敷地内ですよと注意したら舌打ちされました。目が完全に普通ではないですし何なんですかね。
今日はエントランスでNHKみたいにインターホンを鳴らしていました。
10486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 00:44:17]
人種差別的な発言はやめませんか?
掲示板に書き込む前に、その言葉が残り続けると言うことを冷静に考えてから書き込んで欲しいです。
10487: 契約済みさん 
[2019-10-05 01:04:32]
レイシストっぽい人多いな。吐き気がする。マナーの問題って国籍と関係あるの?
10488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 02:03:41]
>>10487 契約済みさん
それはあるね。国民性というものがある。

パークタワー晴海に越して良かったシリーズ!

意外と星が見える。
虫の音に夜風に星。

外構のライトアップも綺麗。

良い夜だ。



10492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 08:49:30]
[No.10454~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・差別表現
・削除されたレスへの返信
・スレッドの趣旨に反する投稿
10493: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-05 09:01:21]
人種は関係なく、マナーの悪い人が多い気がします。前のマンションではこんなことありませんでした。
うちは最初から永住する気は無いですけど、安かろう悪かろうと言うのは勉強になりました。
10494: 匿名さん 
[2019-10-05 09:48:57]
日本語だろうが英語だろうがシナ語だろうが、大声で騒ぐのは非常識。
10495: 住人板ユーザー1 
[2019-10-05 09:51:06]
さっき、犬を3匹歩かせている人を見ました。
10496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 10:23:22]
>>10495 住人板ユーザー1さん
中国人のおばさんでしたか?先日、私も遭遇しました。速攻、防災センターに連絡して、警備員さんが注意してくれました。効果なしですか。

10497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 10:42:20]
>>10496 住民板ユーザーさん1さん
やはり中国人か。

10498: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-05 10:50:55]
また支那のゴキブリか…殺中剤が必要ですね。
10499: 匿名さん 
[2019-10-05 12:07:07]
俺もケースバイケースのレベルを超えて、一括りにせざるを得ないくらいここの中国人のマナーにはがっかりしたが、流石にそういう差別語は使わないよ。差別語使ってる連中って日本人になりすました五毛だろ? そういう日本人のイメージを貶めるための投稿に俺ら本当の日本人は騙されないからね。そういう投稿が五毛自身のイメージも貶めているからやめようね、五毛さん達。
10500: 匿名さん 
[2019-10-05 12:28:11]
まあ、日本人が怒る理由も考えずにただ差別云々だのレッテルを貼って喚き散らす連中も五毛丸出しだが。注意書きが掲示されても優しく口頭で注意しても直らないんだろ?
だったら厳しく言うしかないし、その方向性で行きたいんだが差別発言だけはやめよう。とはいえ、五毛による成りすまし投稿であると信じたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる