大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. 《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-09-22 21:16:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-mats...
所在地:千葉県松戸市秋山1丁目11-6
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅徒歩2分
施工:株式会社小島組
売主:大和地所レジデンス株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-07-24 00:50:33

現在の物件
ヴェレーナ松戸秋山駅前
ヴェレーナ松戸秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山一丁目11番6、11番7、11番8(地番)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩2分
総戸数: 67戸

《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前

41: マンション住民さん 
[2017-09-05 18:51:36]
ゴミ箱の設置なんて絶対に反対です
チラシは部屋にもって帰ればいいだけですから
便利だからって自分の家と勘違いされても困りますね
共有部の美観を損ねます
42: 匿名 
[2017-09-05 20:01:39]
ゴミ箱の設置は大きさにもよるかな…
ただでさえ、メールボックス付近のスペースは狭いですし。
もう一つ懸念なのが、管理人さんの負担増ですかね。
43: 匿名さん 
[2017-09-05 20:24:25]
私も反対です
44: 住人 
[2017-09-06 03:16:05]
どうでも良いから、ドタバタ音をどうにかしてくれないかな?
子供じゃないよ
昼間っからオトナがドタバタ、ダンダンと…
うるさすぎだよ。
美化とか綺麗ごとの話とちゃうよ
ハッキリ言って迷惑しとる
45: 引っ越し前 
[2017-09-06 10:11:27]
初めまして。
引っ越し前なのですが、音の件と虫の件が非常に気になります…
ドタバタ音を出される方って、一人の方なんですかね??
46: 住人 
[2017-09-06 13:13:51]
44番の住人です。
音の件は、下の階の方では赤ちゃんが泣いていたり、子供が走ったりするのを目にしますが、それはどこのマンションでも見かける光景で、
マンション前のロータリーでも昼間は子供達が元気に遊んでいます。
微笑ましい感じですよ。

私は上層階で、子供はあまり見かけませんが、近隣からのドタバタ生活音が異常です。
たぶんこの1世帯の問題かもしれませんが、壁やバルコニーからやたらと動物園並みの騒音がします。。。

虫に関しては、下層階では対策が必要なのではないでしょうか?
バルコニー側に溜池みたいな所があり、虫が発生しやすい環境ではあります。
自転車置場から駐車場、マンション通用口と虫が発生しています。
通用口や駐輪場には、虫対策をしてくれると安心ではありますね。
掲示板なんで、なにかと反対意見やデメリット面しか言わない人が多いみたいですが、メリット面もたくさんありますよ。笑

この手のマンションは、購入前は至れり尽くせりに感じますが、入居後の管理会社の対応が重要かと思います。
高い管理費払うんだから、虫対策とか必要性がある物なら対応してもらいたいですね。
ps、私個人的には、虫は気にならないのでどうでも良いですが。
47: 引っ越し前 
[2017-09-06 17:27:23]
返信ありがとうございます。
せっかく静かな場所に新居を構えたのに、騒音に悩まされるのは辛いですよね。
私も住居が上の方になりますので、同様に音に悩まされる可能性大です…
48: 住人 
[2017-09-06 20:28:04]
上の方の階はバルコニーからの景色は最高です。
虫もいないし、窓を開けると涼しい風が心地よいです。
引越し楽しみですね
49: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-07 06:03:40]
騒音問題は辛いですよね。私は上の方ではなく下層〜真ん中の階ですが、上下住んでる方いらっしゃいますが生活してて近隣から気になるほどのドタバタ音は聞こえて来ないですね。やっぱり住戸に住んでる方のモラルの問題なんですかね。。
50: 契約者 
[2017-09-07 08:14:29]
>>46 住人さん

騒音は平日昼間ですか?
補修工事の音とかでは ないですか?

うちも上下住んでる方がいらっしゃいますが
全く音は聞こえませんよ

そんな凄いドタバタ音って
何をしているんでしょうね
51: 住人 
[2017-09-07 15:42:43]
昼間が多いですね。
工事とかじゃないですよ。
動物園のオラウータンがドタバタと暴れてる感じの音です…
物を投げたりみたいな喧嘩でもしてるのか?と初めは思ったのですが毎日なので、その方の生活の仕方なのかな、と思い諦めています。
今度、餌やりに行こうかと思います。笑
52: 検討中止 
[2017-09-07 23:11:22]
こんばんは。
ヴェレーナ良いなと思っていたのですが断念します。マンションでも騒音でつらい思いするんですね。参考になりました。
ありがとうございました。
53: 契約者 
[2017-09-08 00:23:01]
>>52 検討中止さん

こんばんは

うちは上下左右の音が全くしませんよ
上の住人の足音すら全く聞こえません

51住人さんの周りが異常なのかなと思います


マンションにしろ一戸建てにしろ
近隣に住む方を選ぶことはできませんから
それはヴェレーナが悪いわけでは無いと思います

どのマンションを選んでも、一戸建てにしても
周りの住人は運だと思います

今回の書き込みが原因で諦めるなら
もったいないぐらい良い物件だと思いますよ

私は想像以上に快適に過ごしています
54: 住人 
[2017-09-08 01:59:53]
>>53 契約者さん
販売員じゃないですよね?
確かにヴェレーナはマンション自体は素晴らしいマンションです。
ただ、そこに何十年と生活をしていくわけで、
周りの住人の環境はかなり重要です。
まだ引越し前で空家になっている部屋が多数ありますので月日が経てば、騒音問題ももっと出てくる事でしょう。
今朝も引越しのダンボールをマンション入口に出している方がいましたね。
雨があんだけ強く降っているのにダンボールを外に置く考えが理解出来ません。
エントランス中に置く場所がわざわざあるのに。
ゴミの分別だって出来てなくて貼り紙されている人もいますからね…
とにかく騒音なんとかしてー
55: 検討中止 
[2017-09-08 12:29:06]
>>53 契約者さん

ご丁寧にありがとうございます。
スマートな状況説明ありがとうございました。

>>54 住人さん
記載された内容の件、正に私が一番懸念することです。
まさにお話の売員じゃないですよね?
将来の住まいに対して、近所との折り合いは欠かせません。
きっと問題の方が改善しない限り、トラブルあるマンション生活になります。私も短気な方なので、騒音や整理できないような住人がいたらケンカ(笑)になってしまうので。
住人の方が快適な生活になりますように。
56: 契約者 
[2017-09-08 13:32:24]
>>54 住人さん
こんにちは
販売員では無いです
マンションは沢山の世帯が住むものですから
どこのマンションにも色々な問題があるかと思います。
しかしながらそれは、マンション自体のせいではなくて
住んでいる人間のモラルですよね
騒音問題はマンションのせいではないと検討中止される方へお伝えしただけです。
それで購入を諦めるなら
マンション購入は無理なんじゃないかと思ったまでです。
中古物件で周りの住人見て購入するとかかな

東松戸のファインシティとかこちらよりも世帯数が多いですし直床ですから
もっと騒音の話とか出そうだなと思ったまでです。
57: 住人 
[2017-09-08 14:11:51]
検討掲示板に書いている訳ではなく、住民専用掲示板に事実を投稿しているわけで、
マンションのせいとかせいじゃないの話は誰もしてませんよ。
マンションのせいと訴えるなら、構造や壁の薄さの話になるものですし、
個々のモラルの問題なので、この掲示板を見ている事があるなら、みんなが少しづつ気を使って気持ちの良い生活にして行きましょうって話です。

自分の前後にはうるさい人がいないから、ただいいマンションだーって言うのも、他人事なのでわかりたすが、そうゆうのは検討スレに書かれたら良いかと。
58: マンション住民さん 
[2017-09-08 14:24:19]
騒音問題は諦めるしかないよね~
騒音と感じるかは個人差があるし
お互い子供がいる家であればお互い様と思ってスルーできそう
子供がいない家は子供の声や足音を気にしますしね
騒音でトラブルになって管理組合に相談しても、当事者間で解決してとしか言われないみたいですよ
うーん騒音を気にする人はマンションには向いていないってことかな~
59: 最近住人 
[2017-09-08 14:43:34]
でも、子供でなく大人の人のドタバタする音って書いてますよね。
それをスルー出来るか出来ないかって事では無く、ドタバタする人がちょっと控えれば済む問題かと思いますね。
管理組合以前の問題でしょ笑笑
個人的には、子供のドタバタも度を越すなら親の教育の問題だと思います。
騒音を気にする人がマンションに向いていないとの発言をする方と同じマンションに住むのがちょっと不安を感じますね涙
60: 引越し予定者 
[2017-09-08 18:12:08]
ここで一句、
気にしない そんな人ほど 張本人

騒音を気にしない人こそ、一戸建てに行ってもらいたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる