大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. 《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-09-22 21:16:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-mats...
所在地:千葉県松戸市秋山1丁目11-6
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅徒歩2分
施工:株式会社小島組
売主:大和地所レジデンス株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-07-24 00:50:33

現在の物件
ヴェレーナ松戸秋山駅前
ヴェレーナ松戸秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山一丁目11番6、11番7、11番8(地番)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩2分
総戸数: 67戸

《契約者専用》ヴェレーナ松戸秋山駅前

21: 住民 
[2017-08-29 00:19:58]
虫多いですよね。周辺環境が原因ですかね。
ベランダに洗濯物など干して虫がまとわりつくのが本当に嫌です
22: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-29 00:49:33]
それ、管理人さんに伝えて、管理会社に駆除の対策をとってもらったら、いかがですか?
23: CUL 
[2017-08-31 14:49:26]
初めまして、入居予定の者です。カーテンの購入にあたり、角部屋以外にお住まいの方にご意見を頂戴したいです。南西側のリビングやお部屋は西日ははいりますか?遮光カーテンにするか、しないか、悩んでおります。
24: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-31 20:00:20]
階によるんじゃないかな。
西陽が強いと感じた事はないですが、ベランダ側は開けているので、太陽の光は結構入ります。
あと、9階以上と下でバルコニーのガラスの構造が違うので、それにもよるかも。9階以上は透明。
ちなみにうちは、レースカーテンのみで暮らしています。
下の階は虫がいるらしいので、窓を締め切るとかの影響もあるかもですね
25: 契約者 
[2017-09-01 00:50:13]
こんばんは
虫問題ですが、やはり環境的に仕方ないかなと思います。
駆除してもきりがないように思えます。

物音ですが、多少の物音は こちらも仕方ないのかと思います。
夜中に寝れないとかでしたら 管理組合の議題ですかね

西日は今のところ それほど感じません
冬に どうなるかでしょうが。
カーテンも遮光ではないものを使っています。
うちも殆どレースのみでの生活で
ドレープは必要なかったかもしれません。

ゴミ捨て場も袋に分別を記載している方もいて
きちんとした方が多い印象です。
今のところ想像以上に快適に暮らしています
26: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 04:27:43]
虫の寄りつかなくする駆除をしてくれるマンションは多いですよ。
良く対応してくれる策として、
網戸を虫対策の物に交換。
捕虫器、殺虫器、防虫灯設置。
IGR剤の散布。
虫がよりつくという事はゴキブリも対策をしないとわきます。
共有部分でのゴキブリ対策をしているマンションは侵入を食い止める率が抜群に上がります。
27: 契約者 
[2017-09-01 18:13:04]
>>26 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね!知らなかったです
その費用は修繕積立金から支払われるのでしょうか?

ゴキブリは嫌ですね
28: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 23:32:05]
管理費です。
なので、害虫駆除を管理組合などを通して管理会社にお願いし、駆除業者を手配します。
マンションの定期的なエレベーター検査や、設備掃除など業者が絡むものは管理費で賄われています。
共有部分の害虫駆除も管理費で作業してもらうのが当然ですよね。
先日も、自転車置場からエレベーターホールに入って来た女性が、大きな虫に刺されて痛がっているのを見ました。
子供もいる家庭もあるのですから、害虫駆除は無駄ではないと思います。
まぁ、仕方ないと諦めがつくなら、私はどちらでも良いですがね
29: 住民板ユーザー 
[2017-09-02 21:40:06]
虫対策は組合発足後の課題ですね。(発足時には虫が気にならない季節ですが。。)
メールボックスのゴミ箱設置は是非やりたいですよね。と、エレベーターホールのエアコンが効きすぎてるのが気になってますw
また、エレベーターのドアの閉まり、異常に遅い気がしているのは私だけでしょうか…。
30: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-03 11:34:58]
閉まるのは、あんなもんなのでは?
こないだエレベーター内に大きな虫がいました。
長々と空いていたら虫も入ってくるかもですし、
温度も暑くて臭い密閉空間よりは、あのくらいエアコンが効いていた方が臭くならないですし、
暑くて外から帰って来た時には、あのくらいの方が涼しくて天国です。
ゴミ捨てくらいでエアコンが暑いと感じているなら、もう1枚羽織ればいい問題ですし、
温度を上げて臭くなる方が勘弁です
31: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-03 11:38:01]
開閉が遅いの?
閉まるボタン押しても遅いってこと?
何も感じた事はないが。
閉まるボタン押したらすぐに閉まった印象だし、
閉まるスピードの事?
子供がいるファミリーマンションでは安全面から、そんな勢い良くは閉まらんだろうし
32: 住民板ユーザー 
[2017-09-03 22:35:01]
いえいえ、閉まるのが遅いというのは、人が降りた後、自動的に閉まるのが遅く感じているということです、言葉足らずですみません。時期的に引っ越しが多いからあえての設定かもしれませんね。
33: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-03 23:58:05]
閉まるボタン押すもんだよ。
子供抱っこしてて、閉まりかけたら危ないから。

うちにある使わないゴミ箱をポストの所に置きたい…
あんだけ毎日チラシが入るのだから、ゴミ箱があったら便利だと思うのだが。
反対の人います?
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 18:56:14]
チラシ多いですよね。。ゴミ箱は欲しいですよね。
設置していただきたいですね。賛成です!
35: 契約者 
[2017-09-05 00:43:16]
ゴミ箱設置すると別のゴミを捨てる人が出るかもしれませんよ。
持ち帰ってご自宅で捨てるのが一番トラブルにならないと私は思います。
チラシそんなに入ってますか?

エレベーターのスピードは、
これが普通なんじゃないかな?と思います。
36: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-05 03:25:49]
このマンションの住人に、
ポストの前にゴミ箱置いて、家庭ゴミ入れる人なんていないでしょ?
賃貸マンションレベルの話でチャチャ入れてたら、何も決められないよね。

分別厳しいんだし、1階まで持って来たら、そのままゴミ捨て場に持って行くと思うが。
37: 匿名さん 
[2017-09-05 06:57:09]
個人的には反対です
38: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-05 09:24:41]
なんで反対なの?
普通に便利な事は取り入れていってOKかと。

自転車置場や駐車場に行く入口辺りは、虫さんがたくさんいますね〜
あんな感じでバルコニーにもいるんだと、私は嫌だわ
39: 入居済みさん 
[2017-09-05 12:34:41]
賛成の人も反対の人も居て良いじゃないですか?
自分の意見と違うからって突っかからなくっても・・・
40: 入居予定 
[2017-09-05 13:21:53]
どの人がつっかかっているの?
なんで反対なのかを聞いているだけじゃない?
賛成意見もあれば、反対意見もある。
理由を聞いて納得するかもだし、意見交換の掲示板なんだから、別に良かとよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる