東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 18:49:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京メトロの新駅について| 全画像 関連スレ RSS

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2017-07-16 15:29:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?

56: 匿名さん 
[2017-07-18 00:12:19]
メトロや都営の所有にした方がよさそうな区間
・泉岳寺ー品川
・小竹向原ー練馬
・押上ー北千住

他路線の所有にした方がよさそうな区間
・中野ー高田馬場(JR東日本)
・中目黒ー恵比寿(東急電鉄)
・西日暮里ー北千住(JR東日本)
57: 通りがかりさん 
[2017-07-18 00:43:29]
>>55 匿名さん
秋葉原と岩本町は既に乗換駅扱いになってますよ。
58: 匿名さん 
[2017-07-18 09:35:19]
新駅ではないが、泉岳寺駅の大拡張は規模がでかいね。
59: 匿名さん 
[2017-07-18 11:41:47]
丸の内線は荻窪を終点にせずに、三鷹までひっぱって欲しい。
しかしそうすると荻窪から座って通勤してた人はブーイングなのかもですが。
60: 匿名さん 
[2017-07-18 11:46:20]
銀座線を浅草からスカイツリーまで延伸して欲しい。
61: 匿名さん 
[2017-07-18 12:48:58]
虎ノ門・麻布台計画では六本木一丁目と神谷町が地下通路で直結されるそうです
62: 匿名さん 
[2017-07-18 12:53:15]
豊島区 北区辺りでメトロの駅できないかな
63: 匿名さん 
[2017-07-18 13:04:23]
>>61
森ビル頑張りますね
64: 匿名さん 
[2017-07-18 18:19:48]
>>59 匿名さん
東京メトロは昔は帝都高速度交通営団。
つまり、帝都=首都=東京23区の交通網整備が任務なんだよ。
三鷹は首都のエリアには入らない。

65: 匿名さん 
[2017-07-18 18:31:18]
>>64

だったら、東西線が西船橋まで千葉県に奥深く食い込んでいることを一体どう説明するのか?有楽町線&副都心線も和光市1駅だけだが、埼玉県に食い込んでいる。
66: 匿名 
[2017-07-18 18:36:05]
六本木通り沿いの地下路線が必要だな。
67: 匿名さん 
[2017-07-18 20:49:21]
>>65 匿名さん
それは東西線が総武線各駅停車のサブ的な役割があるから。
都心に通う総武線の乗客を分散させる役割が東西線にはあるんだよ。

68: 匿名さん 
[2017-07-18 21:06:46]
>>67

それだけでは葛西以遠を営団地下鉄として建設すべき理由にはならない。葛西以遠は千葉県営鉄道か千葉県が主体となる第三セクターで建設されるべきだったはず。

都営地下鉄の話だが、以前に都営三田線と東武東上線の直通運転の計画があった時も、都が高島平以遠を建設せず、東武が高島平~和光市を建設する予定だったのも、都が埼玉県の交通整備をする道理がないことが理由だった。

69: 匿名さん 
[2017-07-18 23:33:58]
>>59 匿名さん
過去に田無延長案が出て頓挫したと思う。
70: 通りがかりさん 
[2017-07-18 23:35:03]
さっさと西麻布につくってほしい
71: 匿名さん 
[2017-07-18 23:35:23]
>>62 匿名さん
丸ノ内線の池袋ー新大塚間を希望する声が少なくないが、具体的には挙がらず。
72: 匿名さん 
[2017-07-19 08:14:14]
>>68 匿名さん

営団地下鉄の株をJRがもってるからだろ。
73: 匿名さん 
[2017-07-19 18:49:01]
>>営団地下鉄の株をJRがもってるからだろ。

イミフ
74: 匿名さん 
[2017-07-19 19:18:28]
やっぱ品川にメトロを
75: 匿名さん 
[2017-07-19 19:23:11]
>>72 匿名さん
JRは持ってない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる