西武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37
 

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズってどうですか?

501: 匿名さん 
[2011-04-22 20:56:37]
>>492さん
確かに始発の駅はかなり魅力的です。
どんなに電車が混んでいようが座っていれば関係ないですからね。
毎日の通勤の混雑による疲労の事を考えると
始発の駅に住みたいと思っていました。
しかもここは駅近。
かなり魅力的です。
502: 匿名 
[2011-04-22 21:26:13]
整列乗車しなければ乗れないでしょ。
503: 匿名さん 
[2011-04-22 22:15:24]
売れてる?
504: 匿名さん 
[2011-04-22 22:36:46]
順調に売れてるみたい
505: 匿名 
[2011-04-22 23:57:57]
こだまでしょうか?
506: 匿名さん 
[2011-04-23 13:47:58]
立地が始発駅の1分で住環境も治安も良い。売れてると思います。
507: 匿名 
[2011-04-24 10:35:32]
住民です。
所沢市治安は悪くないです。物価も安い。
商業地でも観光地でもない 田舎の住宅地だからかと
東村山もそうなんですけど歩きタバコ多いです。
田舎のおおらかさなんでしょうけど歩きタバコの煙は側を歩く人の気分を台無しにします。ここら辺は市に働きかけて禁止の表示を増やしてもらうしかないのかなあと

始発駅ではありますが帰りの混み具合は西武池袋駅入場制限がかかった位の混みようなので有楽町線からの乗り入れ利用でない場合は特急停車駅が良いと言う選択肢もあります。
この物件を検討している時点でエリア重視派ではなく物件重視派なんだとは思いますけどご参考まで
508: 周辺住民さん 
[2011-04-24 20:43:31]
池袋からの帰りで小手指がいいのは準急小手指行があること。
ちょっと前まで急行小手指行きと言うすばらしい電車がありましたがw
飯能行きに比べて若干人が少ないし、ひばりが丘まで我慢すればかなり人ははけるよ。
飯能行きの終電のあとは準急も各駅停車も小手指行きなんで、
酒飲んでベロベロなら0時以降まで待って各駅停車小手指行きに乗れば座って帰れるし、
着いたら起こしてくれるしw

歩きタバコにしても小手指駅周辺のかなり広い範囲が路上喫煙禁止エリアなので、
あまり見かけませんよ。
北側に関してはサンクスやロータリー脇の喫煙エリアでスパスパやってます。

小手指はエリア的にもいいと思いますよ。
509: 現場をよく知る人 
[2011-04-24 23:26:33]
>466
戸境壁が140mm 間仕切りが70mmでした。

>487
構造上に問題があるから修繕しています。問題が無いのに直しませんよね。
E棟はコンクリートがもれたので修繕。
D棟は柱2本を修繕。

>457
DOG工法という建設方法。 このレス板に営業若しくは売り手側の人が居る事。

510: 匿名さん 
[2011-04-25 05:12:58]
他のマンションでも資材不足で3ヶ月ぐらい竣工が遅れるところは結構ありますが、販売を中断してHPまで閉じてしまうところはあまりないんですが、どうしてこのマンションでは販売を中断しなければならないんでしょうか。しかもいつ再開するかもわからないという。
511: 匿名 
[2011-04-25 13:52:51]
複数の売主で調整難しいのかな?
512: 匿名さん 
[2011-04-25 21:08:54]
やっぱり始発駅からの交通があるところは魅力的ですよね。どうしてもゆっくり朝くらい電車に座って行きたいですし。
電車で帰りに起こしてくれるのはうれしいですねw
結構仕事帰りに寝てしまうことあるので以外なメリットかもしれません・・・。
513: 匿名さん 
[2011-04-25 22:04:38]
>510さん
いつ竣工するか、購入者にも確定できないと言っている中で
無責任に販売できないんじゃないですかね。
いつ引き渡せるか約束できないマンション、売れないし買わないでしょう。

でも、説明会でMR行った時
見学している人は何組かいましたから、検討しているなら説明は
受けられると思いますよ。

竣工の見通しが立てば販売も再開されるのでは?
514: 周辺住民さん 
[2011-04-25 23:01:34]
>>512さん
飯能行きに乗って起きたら所沢で・・・あと二つかと思っていたら、
次の駅がひばりが丘だったとかたまにあります。
最悪なのが飯能は登り終電が23時半なので、23時前の池袋発飯能行きに乗って
小手指で下りられないと帰れなくなりますw
小手指行きはありがたい電車です。

朝は7時頃の電車だと、15分ぐらい前から並ばないと座れません。
武蔵藤沢とか狭山ヶ丘の人たちが小手指で下りて並ぶんで。
ま、都内勤めでマンション買うなら都内の方がいいと思いますが、
この辺がいいと思うなら是非来てくれればうれしいです。
街も活気づくし。
515: ご近所さん 
[2011-04-26 08:43:24]
最高価格物件が8200万。オプション付けまくりで、総額で大台越えだったらしい。
まるで、バブル期の様だね。
516: 購入検討中さん 
[2011-04-26 15:26:31]
>509さん
内部事情にお詳しそうですが、もっと何か参考になる話をお聞かせください。
517: 匿名 
[2011-04-27 07:40:59]
そうですね。
都心まで座れなかったら悲惨な距離です。
中古物件も視野に入れればかなり選択肢は広がります。
所沢は住みよい市ですからそちらで納得いただけたらとも思います
518: 匿名さん 
[2011-04-27 12:47:35]
準急小手指行きは終電も少し遅いから助かりますよね。
起こしてくれる、とありましたが、会社の元同僚が熟睡して1往復してしまったらしいので、
必ず起こしてくれるんでもないみたいですよ。

後は有楽町線直通電車が朝の時間帯にもできればさらに小手指も発展しそうなんですけどね。。
519: 匿名さん 
[2011-04-27 16:34:31]
終電の時間が少し遅いだけでもけっこう助かりますね。どうしても仕事の関係でぎりぎりになることも多いので。
私は逆に帰るときに、駅の近くに着く時間に携帯でバイブの目覚まし入れておいてますね。
よっぽど熟睡しなければ、それでも起きれますし、音鳴らしちゃうと周りに睨まれるので・・・。
520: 匿名 
[2011-04-27 20:58:46]
小手指にはずいぶん長くすんでますが、
深夜帯の小手指止まりで折り返しちゃう電車なんてみたことありません。
車庫に行っちゃうんで必ず起こしてくれます。
飯能まで行ったんじゃないですか?
飯能は起こしてくれないんでよく折り返してますが。朝の池袋始発小手指止まりは折り返しちゃうんでそのことでは?

朝は小手指発新木場行きがちゃんとあります。
発展も何も住民としては
今のままで十分です。
商業施設が周辺住民だけでなりたっている規模なのが小手指の魅力です。
電線地中化でハナミズキ通りがキレいになりますし。
521: 匿名 
[2011-04-28 22:21:12]
充分ですか
レイクタウンの様な巨大ショッピングモール欲しいんですけどわがままかなあ。
ただあちらは元沼地で地盤が緩いから住みたくないけど地元に欲しいと昔から思ってるんです。
522: 匿名 
[2011-04-28 23:16:24]
あると便利だけど、あると不便ですよ。
週末は周辺道路が大混雑で、電車以外での小手指脱出は大変になります。

友人が、越谷に住んでいて言ってました。

便利30%、不便70%だと。
小手指はもうちょっと西友ががんばってくれればいいと思います。
523: 匿名さん 
[2011-04-29 10:02:19]
私も大型モールは要りませんが、
駅にJRのエキナカみたいにいくつかお店
入ってくれたら嬉しいです。
後は、522さんの言うように西友に頑張ってもらいたいです。
524: 匿名さん 
[2011-04-29 10:35:35]
便利30%、不便70%・・・。
すごくわかりやすい説明なような気がする。
なるべく住んでいる場所は、便利がいいですけど、それより不便がないほうがいいですよね・・。
525:   
[2011-04-29 13:06:22]
駅ビルなり駅前なりに、西友の対抗馬になるようなスーパーが入ってくれると良いんだけどな。
駅近の○○と安さの西友的な。
西友の一人勝ちは芳しくないかなと。
526: 匿名さん 
[2011-04-29 20:16:24]
そうですね。競合スーパーがないのはちょっと…
小手指はのどかで静かなのはいいんですが、もう少しお店がほしいです。
まあ、買い物は所沢や池袋に出れば済むので住むには静かなほうがいいんですかね。
527: 匿名 
[2011-04-29 21:53:18]
所沢も丸井が無くなってだいぶ経ちますね。waltzの6階はloftとかあってなかなか楽しいですけど。 御中元や御歳暮も所沢で頼む事になっちゃいます。
西友やダイエーでは頼めないですから
528: 匿名 
[2011-05-01 08:40:28]
西武ペペが出来たりするかもですね。
529: 匿名 
[2011-05-01 08:40:34]
西武ペペが出来たりするかもですね。
530: 匿名 
[2011-05-01 23:42:26]
これから販売する分の引き渡しは7月下旬になるようですよ。
購入者用を見ました。

来年の夏かぁ〜。
また中途半端だなぁ〜。
531: 匿名さん 
[2011-05-02 11:34:58]
>528
pepe、できますかね?出来たら周辺住民にとってはうれしいですけど。
でもpepeってあまり業績よくないんじゃないですか?西武があまり良くないですよね。。
532: 匿名さん 
[2011-05-02 21:30:02]
>530さん
遅れるのは残念ですが、色々検討して再工事もしているようですし
余裕を持っての7月なんでしょうね。

後は、ご自身の物件への魅力と入居時期のバランスでしょうね。
金額、当初より割り引かれたりするんですかね。
533: 匿名さん 
[2011-05-04 00:05:05]
pepeよりもTUTAYAやBookOffができてくれませんかね。それらがないと子供達がマンション購入に100%賛成してくれないので……
534: 匿名さん 
[2011-05-04 02:31:01]
TUTAYAが出来る位なら空き店舗のままの方がよいかと。
夜間の路上駐車が増えて環境が悪くなります。

TUTAYAでレンタルしたいなら大六天かネットでお願いします。
535: 匿名さん 
[2011-05-04 13:22:54]
まぁ、今はネットで何でもできるようになっていますからね~。
お子様的には、見て選ぶのが楽しいんでしょうが・・・。

実際はスーパーとかが入ってくれたほうが嬉しいかな。
536: 匿名さん 
[2011-05-04 16:16:57]
以前も出てましたが、TSUTAYAは遠慮したいですね。
pepeも中途半端なので、ひばりや石神井みたいにクィーンズ伊勢丹とか
とか欲しいですね。東久留米みたいな感じだといいなあ。
537: 匿名さん 
[2011-05-05 02:31:11]
どの様な店が入っても遅くとも夜10時頃に閉店するところが。
希望としては、タバコの吸えるドトールとケンタがよいな。
538: 周辺住民さん 
[2011-05-06 22:39:55]
BOO●●FFもいらないな。
緑町三丁目交差点にあるのだから十分。
そういう雑多な街は、新所沢におまかせします。

小手指はタワーズができる事によって、町並みがきれいになるのでイメージのよい街を目指すべきだよ。
現在でもイメージアップに繋がっているスタバ、モス、ミスド、カフェ栗が逃げちゃわないようにね。

代官山みたいに住宅地にまぎれてセンスのいい建物の小さなショップが多くある町並みが理想。
ツルカメ後は建物を改装してフランフランなんかが入ってくれると楽しいし、
街の価値がまた上がると思う。


539: 購入検討中さん 
[2011-05-07 21:57:05]
>>533さんはデュオヒルズの方がいいんでねーの?
540: 匿名 
[2011-05-13 22:18:04]
自分に必要な店が側にあって欲しい。
普通では?
最近注目なのはこの近辺から秩父までの地盤の固さ。
とりあえず液状化の心配はないですね。
心配な事は電車止まった時にやはり遠い事です。
都心にお勤めでなければ悪くない。
最近は秩父が舞台のアニメもフジで放送しているとか。
地域が分かって観ていると秩父もまんざらでもないですね。
541: 匿名さん 
[2011-05-14 14:55:18]
>538
個人的にフランフランは大歓迎なんですが、小手指だとどうなんでしょうね。。
以前に463沿いにバリ雑貨のお店があってよく行ってたんですが、潰れてしまいましたよね。
なので雑貨屋は小手指近辺には需要がないのかなと思ってしまいます。
542: 匿名さん 
[2011-05-14 15:49:06]
>538さん
センスのいい建物の小さなショップが多くある町並みが理想。

確かにそうですね。
実際結構小さなお店が並んでいて、自分の買いたいものをふらふら探せる町っていいですよね。
ちょっとしたカフェとかもあれば、なおよし。
こればっかりは勝手な願望でしかないのですが、雰囲気がよくないお店が入ってくるよりは絶対いいです。
543: 匿名 
[2011-05-14 18:23:28]
私の部屋はどうなるのでしょうか?残って欲しい…。
こだわりが感じられるお店が増えて欲しい。
544: 匿名さん 
[2011-05-14 20:09:52]
>533さん
自分に合った環境に引越すのも選択かと思います。

そして、代官山は無理な気がします。
ただ、路地を入れば昔からの美味しい中華や
小さな美味しいケーキ屋さんがあったりだといいですけど。
沿線だと東久留米か大泉学園くらい(大泉はパチンコが難点ですけど)
がいいのでは。

ともかく、
下品に賑やかになるよりは、まずはこのままを維持して欲しい…。
545: 匿名さん 
[2011-05-15 05:10:08]
代官山や吉祥寺などは、人が来るので小さなお店でもやっていけるのだと思います。小手指の場合は、小手指住民がほとんどなので、小さいお店では赤字になってしまうのでは。ケーキ屋さんや喫茶店ぐらいなら、駅近なら大丈夫かもしれません。
546: 周辺住民さん 
[2011-05-15 19:54:09]
ここは制震マンションだし地盤もいいし、始発駅だし価格も手頃だし、
商業施設もあるし、自然も豊かな地域だし、ますます人気が出ます!
住む人が増えると街も賑わうので、小手指って本当に素晴らしいですよ!
547: 秋津住民 
[2011-05-16 15:20:44]
こちらと新所沢駅の某マンションを比較しております。
価格もそう変わりません。
小手指駅・新所沢駅は始発駅です。
何かお互いのメリット・デメリットを教えて頂ければ幸いです。
548: 匿名さん 
[2011-05-16 22:37:03]
>547さん
よく比較される物件ですが、うちは比べませんでした。
購入において何に重きを置くかで、メリット・デメリットは違うと思います。

新宿線なのか、池袋線なのか。
家族の勤務先や通学先、実家へのアクセスはどうか…とか。
タワーがいいのか、そうではないのか。車はどうするのか、
住みたい街並みなのか、何が便利で何が不便かはそれぞれ違うと思うので
両方のMRに足を運んで、周りを歩いてみたりシュミレーションしてみたら
いかがですか?
ご自分にとってのメリット・デメリットが見つかるのでは。
549: 匿名 
[2011-05-17 00:07:30]
基本的に通勤がどっちの路線使うかじゃないでしょうか?

気にしないなら 価格は似た感じなんで ブランドや駅前に変な店がない子育てに良い環境が優先されるなら小手指タワーズ

若い人で賑やかな駅前がよいアクティブな人はしんとこですかね。
550: 匿名 
[2011-05-17 12:53:43]
私が小手指を選んだのは…
1 池袋線だから
2 小手指の治安の良さ
3 三井などの大手だから
4 今後、小手指は発展する可能性があるから
5 実家に近いから

新所沢は低層で今の地震を考えるといいかも知れませんね
ただ新所沢はちょっと駅周辺の環境が不安なので、私には向きませんでした
551: 匿名 
[2011-05-18 00:25:50]
営業の人…花粉症なのは仕方ないけど鼻水ダラダラたらして手で拭いててかなり引いたよ
売る気あんのか!
552: 匿名さん 
[2011-05-18 11:46:34]
原宿に通勤してますが、
所沢から新宿線急行で高田馬場乗換えと
池袋線急行で池袋乗換えとの時間は
ほとんど変わりません。
帰路は始発の池袋が便利なので
新所沢より小手指を選びました。
553: 匿名さん 
[2011-05-18 12:30:55]
>551
花粉症はしょうがないですけど、手で拭くのはありえないですね。。。
お客様の前で仕事をしているって自覚をせめて最低限は持ってもらいたいです。
554: 匿名さん 
[2011-05-18 12:40:00]
池袋線と新宿線の混み具合ってどうなんでしょう?
どちらのほうがまだ空いてる、てありますかね?
555: 匿名 
[2011-05-18 18:47:58]
やはり通勤にどちらが便利かではないですか?
通勤関係ない人は地震に強い秩父寄りが良いでしょうし(所沢より西は明らかに地盤が固いです)低層の新所沢を選ぶかもしれません。
環境面の話が良く出ますがそれは駅周辺を言っているだけで所沢市は基本住宅街で静かです。
一番栄えていると言う所沢でも駅周辺を一歩離れれば田舎町ですよ。
安いスーパーが在るとか実際に歩いて確認なさってはどうでしょうか?
新所沢は繁華街があって治安がの様な書き込み良く見ますが非常に学生の乗り降りが多い駅ですから影響あったら本当に大変だと思いますが、そう感じた事は無く学生には関係ないんじゃないでしょうか?
556: 匿名 
[2011-05-18 18:53:46]
混み具合ですが西武線そのものがあまり混まない様です。
千葉方面が路線が少ない200%だったりするのと比較してですが
こっち方面はあるいみ通勤以外に用途がそう無いんじゃないでしょうか?
山登りや西武ドーム行きが混む事はありますがそれ以外にそんなに用はありませんから
558: 匿名さん 
[2011-05-19 09:23:08]
>556
そうなんですね。混雑率なんかをもうちょっと調べてみようかと思います。
東西線の混雑に比べたら西武線はマシなのかもしれませんね。

小手指周辺は地盤がいいので魅力的です。
559: 匿名さん 
[2011-05-19 16:09:41]
マンションだけで言えば、これはもう好みの問題じゃないですか。簡単に言えば、タワーの高層vs低層の新所沢だと思います。 
560: 匿名 
[2011-05-19 18:41:08]
所沢の駅前と言う事で比較する方いますが
本当に比較する必要があるのかなあと
高層と低層
大手と中堅
再開発地域と開発済の地域と結構違いますよね。
駐車場が自走式か機械式かだったら比較したかもしれませんが
通勤しやすさや好みじゃないでしょうか?

561: 匿名 
[2011-05-19 18:44:53]
わざわざ比較したのは
デベの心情なのか?選んだ方の心情なのか?
確かに路線比較みたいになって面白いですが、私には比較する必要性があまり感じられなかったんですよね。
562: 匿名 
[2011-05-19 22:24:05]
夜の新所沢に行ってみるといい。
東口に夜22時に降りて、ロータリー周辺を歩いて
何も思わなければ新所は合うと思います。
563: 匿名さん 
[2011-05-19 23:00:44]
全然タイプが違う物件だし、うちも全く比較しませんでした。
560さんと同じく、「駅前」ということ以外比べようがなかったです…
564: 匿名 
[2011-05-19 23:14:20]
>562さん、どういうことですか?
東口に何が?
565: 匿名 
[2011-05-20 09:12:15]
新所沢東口なにがあるんでしょうね?気になります。
566: 匿名さん 
[2011-05-20 10:37:10]
パルコがあるのって東口でしたっけ?
567: 匿名さん 
[2011-05-20 11:19:22]
新所沢はそんなに詳しくないんですが、
夜の所沢も怪しい人はいるし(色々売っている)、小手指も不審者・変質者はいますからね。
年頃のお子さん一人ではどこも歩けないと思います。。
568: 匿名 
[2011-05-20 17:22:30]
怪しい店と怪しい人はどちらがこわいでしょうか?

小手指にも不審者が!?
治安がいいとは言ってもやはり居ますか〜
569: 近隣住民 
[2011-05-20 20:53:01]
小手指町一丁目に長くすんでいるけど、
3年で不審者は一件。
SL公園付近で家の子どもの友達が、
車にのった30くらいの男に
「車に乗らない?」と声をかけられたぐらいだな。
この位ならこの近辺の市ではどこでも聞くけど。
金山町や小手指に出没するジョニーデップを
不審者に含めるかは判断に迷うとこだが。
570: 匿名 
[2011-05-20 21:49:59]
>>569
ジョニーデップがすごく気になります
そのかたは、人に危害を加えますか?
それとも見た目がジョニーデップ(パイレーツのかな)?

風営法に引っかかるようなお店が小手指には無いと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
571: 周辺住民 
[2011-05-21 11:36:16]
ジョニーデップというかイレーツオブカリビアンを、
西友前前交差点でたまに見かけます。
なかなかカッコいいですよ。
危害を加えたと言う話は聞いたことありません。
何をもって不審者変質者というかは、
人によりけりですから。
風営法に違反しているみせがあるかは分かりませんが、
半径500M界隈はキャバクラ性風俗は無いと思います。
572: 匿名さん 
[2011-05-21 11:52:51]
まぁどうしても駅前ということで、色々な人が集まってはいるんでしょうけど。
それでも駅が遠い建物よりは非常に魅力を感じますね。実際に夜見てみないとなんともいえない気もしますが。
573: 匿名さん 
[2011-05-22 02:45:00]
物件概要で申込終了ってなってますが、完売したんでしょうか?
574: 匿名 
[2011-05-22 09:12:15]
今回販売分が終わったみたいですよ 先週の段階で全部登録入ってたみたいです。 やはり人気なんですね。
575: 匿名 
[2011-05-22 13:56:07]
防災に詳しい人ならこの近辺を選ぶかもしれません。
出来れば低層ですが
576: 匿名 
[2011-05-26 12:45:18]
今までは眺望重視で高層階が希望でしたが、これからは低層階がいいですね。
下が商業施設だし、5階ぐらいがいいかな。
577: 匿名さん 
[2011-05-26 13:35:10]
573さん
公式サイトを見てみましたが、まだ先着順が10戸残っているようです。
これが全て捌けたら見事完売となるのかな?

ジョニーデップは、実はピン芸人のゴー☆ジャスだったりして。
http://sei-f.com/anet-web/go.jpg


578: 匿名 
[2011-05-27 07:00:32]
ここはベランダの柵が安っちくてやだ
けど、そうゆう所で削らないと手が出ない物件になってしまうらしい

最初見た時は色にガッカリだったけど…
579: 匿名さん 
[2011-05-27 17:01:33]
>576
5階ぐらいなら、震災でエレベーターが止まったときでも
なんとか移動は出来ますね。
10階以上になってしまうと、ライフラインが止まったとき、毎日の生活が大変になりそうです。
580: 匿名 
[2011-05-27 18:37:12]
低層がお薦めなのは同感です。
ただそれは上層の方がより揺れる風が強いからです。
日本は眺望眺望と言い額も高くなりますがそれ程必要でしょうか?
風が強すぎるとプランターの植物でも風に負けて育たなかったりしますしね。
駅前で高層はより利益を上げる売り手の都合なのになんで眺望の一言で踊ってしまうのか?
581: 匿名 
[2011-05-27 22:21:09]
日本人は富士山が好きですからね
まぁそれだけじゃなく、景色がいいのは嬉しいですし
582: 匿名さん 
[2011-05-28 09:15:11]
このマンションも結構高層から埋まっていきましたよね。
営業さんも「後半は眺望の厳しい低層なんでコツコツ売る形」と言ってましたが
震災後は、はからずも低層が人気になてきたので当初の予想より
スムーズに完売するかもしれませんね。

でも、581さんのおっしゃるように日本人はやっぱり
富士山好きですよね。毎日部屋から見えるとなると、
見える部屋がいいと思っちゃいます。
583: 匿名さん 
[2011-05-28 10:58:26]
本来なら景色のよい高層階を考えていたのですが、今の状況だとやはり上り下りが我慢できる階がいいのかな。そうするとどうしても5.6階が限界かな。
1~3階はちょっと避けたいし。
高いところから見える景色って好きだから悩みどころですね。
584:   
[2011-05-28 13:34:41]
>>580
それは>>580さんの思いであって、万人が同じ思いじゃないからでしょう。
なぜ皆が眺望>プランター(風)だとと思うのか。
>>駅前で高層はより利益を上げる売り手の都合
この理論と眺望を求める声が、なぜ相反するものだと言うのか。
週刊誌に踊らされたような、安っぽく説得力に欠ける意見ですね。
585: 匿名さん 
[2011-05-28 14:04:39]
高層階のベランダに出るとオイラは怖くて足がすくむよ
どこの階が良いかは人それぞれだと思う
586: 匿名 
[2011-05-28 16:35:33]
本当は高層階がいいけど、やっぱり地震のことを考えると低層階にしたほうがいいかなぁと思います。
でもほんとのほんとは、高層階希望。
あの地震で考えを改めなきゃいけなくなりました。
587:   
[2011-05-28 18:46:13]
マンションの高さは同時に日当たりにも影響しますからね。
低層だと他のマンションの陰になってしまう可能性もある。
そういう意味でも高層マンションには価値がありますよね。

地震に関しては全く気にしないけど、停電に関しては考えなきゃ……とは思います。
停電時に階段で高層階に上がるには無理がある。
停電時も緊急時として予備電源の利用を可に出来るように申し立てをしたいところですね。
588: 匿名さん 
[2011-05-29 17:47:39]
実際やっぱり日当たりがいいところはいいですよね。
そういう意味では展望もいいし、リスクがあっても高層階が希望!
589: 匿名 
[2011-05-30 00:15:29]
ベランダで花等育てる者の意見ですが。
実際高層に住んでいた時。日は良く当たりましたがプランターの花や野菜が風にやられてしまうので背が高いものは駄目です。眺望は良かったけど風が強く、せっかくの広いベランダであまりくつろげなかった。
夏は快適でした。でも冬は絶対無理。所沢は風強いですよ。
五反田に居た時とはやはり違う。地震は関係なく6階以上はお薦めしません。

590: 匿名 
[2011-05-30 00:27:04]
ここのベランダはくつろぐほどの広さはありませんよね。
ある程度の高層でないと、南口のマンションと毎日こんにちは…するだけです。

低層階がいい人、高層階がいい人と十人十色ですが、いざ自家発電の電気を使う状況の時に、『高層階優遇だ!』なんて言われないといいですね。

マンション住居と言う、大前提を忘れずに仲良くできれば低層階でも高層階でもあとは自己責任かな。
591: 匿名 
[2011-05-30 00:41:43]
追加です。
都心と比べて風があるのは湾岸とかも一緒です
空気が澱んでないし夏場過ごし易いのは省エネに良いと思います。
ただ本当に突風が吹く事がありますから洗濯物は工夫して干した方が良いですよ
592:  
[2011-05-30 09:58:06]
小手指ではなく所沢の高層マンション住まいですが、
簡単な野菜程度なら問題なく育てられますよ。
流石に丈の高いものは無理ですが。

非常用電源についてですが、非常用の定義が人によって異なるので、組合発足時に決めておいた方が良いと思います。
個人的には、
今は非常時じゃないのか?
なんて思いますが、そうでない人も多いようです。

593: 匿名さん 
[2011-05-30 20:39:21]
カフェサービスのあるマンションに遊びに行きました。
正直要らないと思ってたのですが、
街のカフェより安めアイスラテ150円くらい。
味はドトールなんかより美味しかったです。

パンも種類こそ少なかったですが、ミニチョコクロワッサンとか
デニッシュが焼き立てて香ばしく美味しかったです。
お持ち帰りもできたし、この水準ならありかも~と単純に思いました。

594: 匿名さん 
[2011-05-31 14:25:44]
正直お持ち帰りが出来るのであればカフェサービスちょっといいなって思いました。
実際よっぽど仲のよいご近所さんで無ければわざわざそこで利用はしないかもしれませんが、安価でおいしいものが食べれるならちょっと魅力感じるな。
595: 匿名 
[2011-05-31 22:49:31]
カフェサービスは後に廃止になる事が多いですね。
そのサービスを支えるのはマンション住民なので過半数が必要ないと思ったら終わりです。
悪い言い方をすると客寄せパンダとかって言われます。
機械式駐車場も住民が高齢化して廃止になったりしますしね。維持費の高いものは淘汰されますね
596: 匿名 
[2011-05-31 23:31:36]
じゃあ無くなる前に、カフェサービスを楽しみましょう。
597: 匿名さん 
[2011-06-01 17:39:42]
ディアスカイタワーの26階に<住民が申し込めば泊まれる部屋>があるそうで、お金はかかるということでしたが、下階の住民としては時々お泊りしてみたいです。
598:   
[2011-06-01 18:19:28]
>>597
一晩5000円だったかな。
人数は問われないはず。
人を呼んでパーティとかに利用すると良いと思われ。
資料を見た感じ、他の部屋と同じような設備が用意されているようでした。
(ベットやコンロ等)
599: 匿名 
[2011-06-01 20:42:03]
花火のシーズンはお友だちを呼んだりして、また楽しめそうですね。
600: 匿名さん 
[2011-06-03 19:50:18]
5000円でとまれるならいいですね!
誰か友達がたくさん来たときとかにも使えるし、それこそ催しものとかにもいいし。自分の部屋を片付けなくて呼べるというメリットも・・・w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる