西武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37
 

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズってどうですか?

No.101  
by 匿名 2010-07-10 08:52:26
何故越谷レイクタウンと比較?
No.102  
by 匿名 2010-07-10 12:36:24
意味わからんな
No.103  
by 匿名さん 2010-07-10 12:56:35
たぶん東京建物のブリリアつながり?とか。>レイク
No.104  
by 匿名 2010-07-11 09:10:11
安いところは、駅から見られる場所だったりしますよ。
レイクタウン何かはそうですね。

こう書けば普通かと。
別に比較してるわけじゃないでしょ。
No.105  
by 匿名 2010-07-13 18:15:36
2000万円台は、高さも日当たりも私的にはダメダメです。
「寝る場所」としてロケーションを買う人がいるのかもしれませんが。

どうも、「大根のしっぽ」に思えてしまう2000万円台。
No.106  
by 匿名 2010-07-16 08:57:55
まあ なんだかんだ言ったって2000万台はすぐなくなりますよ
No.107  
by 匿名 2010-07-17 02:29:27
確かに売れるんでしょうけど
住居として全然楽しくないですよね
No.108  
by 匿名 2010-07-17 08:33:34
何をもって楽しいかは人それぞれ。
この場は自己主張する場ではないと思うのだが。
そろそろ買った人の意見を期待したいどころだね。
No.109  
by 匿名 2010-07-21 19:45:17
抽選に当たったが、例のコンクリート問題で、不信感がぬぐえなかったので、辞退したが、後日、やはり、他の部屋を申し込みたい、と販売担当者に電話したら、貴方にはお売り出来ない、と、けんもほろろに断られてしまった。
以前はとても感じの良い人だったのに、豹変ぶりにびっくりしました。
No.110  
by 匿名さん 2010-07-21 20:25:44
コンクリート問題って何ですか?
No.111  
by 匿名 2010-07-21 21:12:58
宇部三菱セメントのコンクリート使用物件で、検索してみて下さい。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-21 22:14:50
面白そうな話題でしたので、検索してみました。
(私は、No.110ではないです)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/37
のNo.367~No.370あたりが分かり易いでしょうか。

上記URLの共通の認識と、富裕層の対応に共感しました。
(私は富裕層ではありません、専門家でもありません)

やっとE棟の1階ができてくるか?、という状況で、下記URLの部材は
関係するのでしょうか。むしろ話題になったことで、
今後はきっちりとした対応がとられるのでは?と楽観視しています。
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

E棟の日当たり良好な物件は、ほぼ売り切れなような感じですね
(詳細はモデルルーム内のバラ参照)。ここは高くて買えませんでした。
冬の西日(暖房費を抑える)を期待しつつ、D棟購入です。
あたりまえですが、条件の良いものから売れていくようですので、
検討されている方はお早目に・・・
No.113  
by 匿名 2010-07-21 22:34:52
109ですが、私は値下げしてほしい、なんて、一言も言ってないし、キチンと説明なり、釈明なりしてくれれば、むしろ良い物件だと思ったので、定価で購入するつもりでした。(一応、補足しておきます。)
No.114  
by 匿名 2010-07-22 00:33:35
物件に自信があるのなら、販売側は、ちゃんと説明するべき。変に隠そうとするから、不信感を持たれるのだと思います。
No.115  
by 匿名 2010-07-22 08:42:02
コンクリートはこの物件関係ないらしいですよ

109さん 営業もいろんな人がいるから担当変えてもらえばいいと思いますよ
No.116  
by 匿名 2010-07-22 11:37:57
MRでもらったパンフレットを隅々まで見てみたが、コンクリートの劣化等級が、どこにも記載されていないのが気になった。
建物の耐久年数に関係する、大切な情報なので、普通は、ちゃんと明示されていて然るべきなのだそうです。
No.117  
by 匿名 2010-07-22 19:50:48
スポーツジムどこが入るか楽しみです
No.118  
by 匿名 2010-07-29 12:35:37
今日、今現在雨中でコンクリートを打設しているが大丈夫なのだろうか?

強度の問題が有ると思うのだが・・・・・。
No.119  
by 匿名 2010-07-30 09:22:45
大丈夫でしょ
そんなことで影響されるなら日本でつくられるマンションもビルもなにもかも駄目ですよ

No.120  
by 建設者 2010-08-03 20:25:33
119さん

大丈夫でしょ =何が大丈夫なのでしょう? コンクリートのセメントと水の配合はとてもシビアなものです。
       雨中のコンクリート打設は今は極力しないはずですが? 三井住友建設でも雨天時には打設中止とし       てるはずですが?

そんなことで影響されるなら日本でつくられるマンションもビルもなにもかも駄目ですよ=

昔30年以上前ならいざ知らず、今はプラントから現場までの時間まで考えてコンクリートを打設しています。

以前は真夏等に時間経過した生コンにミキサー車の水を入れて(水を飲ませる)軟らかくするという行為もありましたが、今は出来ません。 1~2年前にメディアでも騒がれたはすです。『シャブコン』http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/kiho05.htm


誰に聞いたのか?、自分での考えなのか?解かりませんが専門知識もない方が適当な事を言うのは止めましょう。

雨天時に本当にコンクリートを打設してたかどうか分かりませんが、基本雨天時には打設出来ません、打設してはいけません。施工業者に問い合わしてみましょう。
No.121  
by 匿名 2010-08-04 00:12:00
何か気持ち悪いのが沸いてるな。
改行もできないようのが何言っても無駄よ。
前半の文章と後半の文章で書いていること違うし、
これだから底辺は馬鹿だと言われるんですよ。
No.122  
by 匿名 2010-08-06 00:13:29
ずいぶんと上から目線の言い方に思えますが。
もしかして営業の方ですか?
携帯で入力する場合、改行は、マメにしないと、パソコンでは見づらいのでしょうが、そんな事より、

問題の90棟に該当しているから、コンクリートの話題は「気持ち悪く」なってきたのではないですか?
No.123  
by 匿名 2010-08-07 00:21:25
うんざりです

もっとこの辺がおすすめでこのあたり妥協しないといけないですよ〜とかそういった書き込みを求めます

No.124  
by 匿名さん 2010-08-07 15:50:23
このマンション、あと何戸残ってるんでしょうか?
No.125  
by 匿名 2010-08-09 15:39:25
心配なさるのはわかります。
コンクリートは酸化防止に中和剤使う位重要な要素ですから

東京建物さんが加わっているのだからそこら辺気をつけてる筈と思っていましたが、施工が悪いのか?説明が悪いのか?
ブリリアタワー所沢のモデルルームで説明を受けた時きっちり説明してくれて感心したものです。
まあ建物は良いのですが立地が今ひとつの物件でしたけど
No.126  
by 匿名 2010-08-10 21:29:12
もらったパンフの中にくわしそうな資料あった気がします

まあ我が家は大手ならあまり構造気にしません
そもそもローン通らない可能性あるんで(^-^;

こうなったら飯能あたりまで考えますかね…
No.127  
by 匿名さん 2010-08-11 07:58:49
>126さん
狭山ヶ丘や武蔵藤沢はどうですか?
もう少し安くなりますよね?
No.128  
by 匿名 2010-08-12 00:16:13
東京建物は、設計・施工に関しては、あまり絡んでないのではないかと思えますが。
構造は良いかも知れないが、問題は、コンクリートを含めて、使用する材料です。
三井さんは、最近、長谷工さんと組んだ物件が、数件あるようで、
コストカットのノウハウを、長谷工さんから伝授されているのではないか?と思われる素材が、MRの内装等でも、数箇所見受けられます。天井もブリリアと比べると低いような感じがします。
特にコンクリートは、将来の資産価値にも関わる、重要な問題ではないでしょうか。
No.129  
by 匿名 2010-08-14 08:39:39
ローレルコート東村山も長谷工さんでしたよね。ほんとに急に長谷工さんの建物増えました。
大量にこなすには工期短縮するかもしれませんね
今身長高い人多いですから天井は高い方が圧迫感なくて良いんですけどね
No.130  
by 匿名 2010-08-14 08:46:31
所沢近辺は中古物件が大量に出ている様でスーモをみてましたら明らかに中古の相場が安く新築が高いという現象が起きてました。物の良い中古物件見つけてリノベーションをすれば意外と所沢に住めるんじゃないでしょうか?
やはり2路線使える方が何かと便利ですよ
No.131  
by 匿名 2010-08-14 09:02:55
遊ぶなら所沢(繁華街がある)住むなら小手指ってよく言うけど 子育てには小手指か航空公園じゃないすか?
No.132  
by 匿名 2010-08-14 09:27:00
そうですね自然が多いとこは子育てに適してますよね。
航空記念公園はドッグランもあって大好きです。
私が記念公園にも所沢駅にも歩いて10分位のとこに住んでいるもので(笑)
私は車乗らないで電車であちこちに出かける人なのでとりあえず都心に出るのに池袋線と新宿線が使えると何かと便利ですよって意味で書きました。池袋線の方が乗り入れで新木場まで行けるんで良く使いますね距離はありますがディズニーランドや幕張近くまで座って行けるって凄いと思います。所沢は羽田行きの高速バスもあって意外と便利です。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-17 02:15:17
皆様 色々のご意見あると思いますが 立地・価格・環境 等 気に入った方が ご入居されればよいと思います
当たり前のことですが ・・・小手指ではこれ以上ない一番のよい立地に位置してると思えますので評価してます
たとえば所沢駅~西所沢にかけてのマンションもよいとは思いますが 場所によっては 所沢駅に歩いてる間に 小手指より乗車 所沢駅についてしまいます  徒歩1分( 居住部はもう少しかかると思いますが)は魅力です
せっかくタワーが北口にも建つので 駅前開発ありのようですが ロータリーのうっそうとした雰囲気は西部鉄道さん?に何とかしていただきたいです 住民でなくとも 駅利用者としてお願いしたいです
建設・施工は 専門家が 計画された結果とおもいますので 最後まで無事 終了されるとよいですね
この夏 猛暑です工事関係者の方 がんばってください
今でも小手指の町は気にいてますが 皆様がすごしやすい よりよい町になることを祈ってます
No.134  
by 匿名さん 2010-08-17 07:51:18
「西武鉄道」ですね。
・・・まあしかし今の西武鉄道は苦しいようですからね。。
駅の中や周辺の整備はがんばってほしい所ですよね。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-08-17 11:03:08
ここと新所沢だったらどっちがいいかね。
No.136  
by 匿名 2010-08-17 18:56:29
新所沢もそれなりの会社だったらよかったのに…

よくわからないので新所沢は検討外です

高い買い物ほどブランド必要だと思います
No.137  
by 匿名 2010-08-17 21:24:08
じゃあここと天秤にかける様なのどっかありますかね?
No.138  
by ご近所さん 2010-08-18 13:41:35
検討外だったら見なきゃいいのでは?
No.139  
by 購入検討中さん 2010-08-18 14:28:22
お盆にモデルルーム行ったら意外と人いましたね。
それも結構若い人が。

涼みに来てただけですかね。
No.140  
by 匿名 2010-08-22 18:32:14
街ぐるみ開発は魅力じゃないですか

有楽町線乗り入れでぐっと都心への通勤が楽になってますから意外と丸の内も通勤圏です
No.141  
by 購入検討中さん 2010-08-30 10:19:50
外壁(バルコニー部や廊下側を含む)の処理なのですが、パンフレット等を見るに、2~3階くらいまでの低層部はタイル貼りが確認できるのですが、それより上階はタイル無しの吹き付けの塗装なのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいますか?
No.142  
by 匿名 2010-08-31 12:21:47
吹き付けだと思いますよ
最近のタワーは多いですよ 吹き付け もう一回モデルルームで確認することをお勧めします
No.143  
by 匿名 2010-08-31 18:40:25
タワーマンションで吹き付けは当たり前の仕様ですよ。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-31 18:51:35
PC部材だとタイルを貼り付けたものもあるようですね。

タイルは大規模修繕で全数検査があるので費用がかかるのと、落下した場合危険なので少数派になってきたんかな。
No.145  
by 匿名さん 2010-08-31 19:18:21
吹き付けはコストカットじゃないかな。
10年くらいで片っ端から塗り直しが必要。
雨垂れとかできると、高級感なくなるし。
タイルの方が修繕金は安いと思ったけど…
タワーだと無理なんですかね?
No.146  
by 匿名 2010-08-31 19:25:03
吹き付けはコストカットなんですかね??
タワーだから軽くする為かと思ってました。

どちらにせよタワーでは吹き付けは今や普通ではないでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2010-08-31 19:41:34
タワーは壁や床のコンクリで軽量化してますからねぇ。
タイルも削る必要あるのかな。
同じ沿線のプラウドタワー練馬や石神井公園はどうなんだろ。
No.148  
by 購入検討中さん 2010-08-31 23:12:54
141です。

皆様コメント有難うございます。

軽量化というのは、理解できるのですけどね。。。

どうしても吹き付けのみですと、人間で言えば洋服が一枚少ないというか、、、どうしても耐久性の面とそれによる大規模修繕時の対応、費用等が気になってしまいます。

しかし、最近のタワーでは普通ということなので、その部分も含めて検討しろということですね。

有難うございました。
No.149  
by 匿名 2010-09-01 19:44:17
コストと品質のバランスを考えての事だと思います。
すべてに完璧なタワーマンションもないと思いますし。
我々には何が一番良いかはわかりませんし、たとえタイルがベストだとしても現実はバランスをとって今の仕様になったんだと思います。
小手指駅前のタワーマンションに暮らす、これが一番大事ではないでしょうか?
No.150  
by 購入検討中さん 2010-09-02 20:52:29
都心に通勤するとして、例えば都下バス便あるいは徒歩10分以上のエリアに住むか、郊外の駅前に住むかでは精神的負担感が違うと思います。また子育てに適するエリアかという点では、区画整理のおかげで歩道が多かったり周辺に公園が点在しているのが魅力かと。
新所沢の物件も研究しましたが、パルコは魅力とはいえ車で行けばいいし、買回り品は徒歩圏でそろうし、ということで、タワー購入検討中です。
No.151  
by 匿名 2010-09-02 21:39:08
そりゃ池袋線始発駅の小手指の方がいいにきまってる。
新所沢と比べるだけ無意味でしょう。
あくまでも格が違いますよ。
No.152  
by 匿名 2010-09-03 03:33:22
所沢近辺は新築と中古の価格帯に差が開き過ぎてますから
中古をリフォームして外観はボロボロだけど中は立派と言う生活の選択をしている方も結構います。
また外断熱等で長く住める住まいをお探しならば低層マンションか戸建てで検討なさるべきかと


No.153  
by 匿名 2010-09-03 08:56:49
中古を選択する人もいるでしょうね。
考え方や予算の差ですからどちらが正しいというのではないですが。
一戸建と駅前タワーマンションを比較する人はまずいないんじゃないですか?悩む意味が理解できません。

No.154  
by 匿名さん 2010-09-03 23:39:58
今日、マンションギャラリーに見学に行って来ました。
・・・が、今回の販売分で、最上階の6,000万円台以外は全て成約済み。
次の販売を待ってみますが、倍率が高そうですね。
小手指&駅前1分は魅力的です。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-03 23:56:22
新所沢と天秤に掛けてた人々がなだれ込んで来たのでしょうか?
No.156  
by 匿名 2010-09-04 05:44:41
新所沢は公開されてみたら設備悪すぎましたね

一戸建ての話が出たのは外壁にこだわる話が出てたのでなら外断熱にしてメンテナンスしていくのが長持ちするでしょうと言う意見ですよね
No.157  
by 匿名 2010-09-04 21:29:44
小手指タワーズは、基本、内断熱ですね。
No.158  
by 匿名 2010-09-04 23:41:42
小手指と新所沢ではそんなに違うんですか?素人目にはどこを比較したら良いかよくわからないので…教えてください!
No.159  
by 匿名 2010-09-05 00:31:41
実際にモデルルームに行かれては?

設備が違います

窓も今どきペアガラスではないです
No.160  
by 匿名 2010-09-07 23:18:06
駅近である事と始発駅だと言う事で売れてますね。
駅近好きなら良いですね。
ただ所沢近辺は中古物件も含めたら物件多いのでリノベーション含めて考えたら背伸びしないで良い物件が見つかるかもしれません。
新築と中古の価格差が広がっている地域なので所沢近辺は探しがいあるなあとは思ってました
No.161  
by 購入検討中さん 2010-09-08 11:03:47
>新築と中古の価格差が広がっている地域なので

それだけ中古物件に良いものがないってことではないでしょうか?
特に駅から遠い中途半端な物件が多いですね。
同じ立地ならおそらく戸建てを選択するでしょう。
少なくともここと比較対象になる中古物件はないと思いますよ。

>152=>160ですか?
新所沢のスレにも一生懸命同じこと書いてますね。
No.162  
by 匿名さん 2010-09-08 11:49:16
ここのマンションの戸境壁って大丈夫?
お隣さんの音がダダ漏れじゃなきゃいいんですけど。
買ってから失敗したとは言えませんもんね。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-08 21:38:26
文句言う奴はここ買わなきゃいいと思う。

壁もタイルもタワーなんだから仕方ないだろ。

今現実に目の前にある設備で検討するしかないし、

この立地を買うかどうかだと思うのだが。

だってもう二度とこんな一等地でないでしょうが。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-08 23:55:57
音の問題もひっくるめて買ったんでしたらいいじゃねーか。
後で文句言おうが、隣人からクレームこようが、後の祭りになるだけだ。
No.165  
by 匿名 2010-09-09 07:41:38
うーん
今音で悩んでる人はこの物件ではどうなのかなあと普通に気になるだけでしょう。
物件の情報だけでなく周辺の環境や状況を知りたい人もいるでしょうから
自分に必要な情報をチョイスすれば良いだけと思います
この物件の中傷が書き込まれてる訳ではないですから
No.166  
by 購入検討中さん 2010-09-09 09:26:22
>後で文句言おうが、隣人からクレームこようが、後の祭りになるだけだ。

こういう風にならないように情報収集してるんですよ。
戸境壁も大事な検討要素だと思いますけどね。

中古の方がいいとか、買うなら文句言うなとか
物件検討に関係ない書きこみやめませんか?
No.167  
by 匿名さん 2010-09-09 12:36:34
危険性のある物件は避けろってことだ。
結局デベの思うつぼにハマル消費者ってわけだ。
よく考えて契約しましょー
No.168  
by 匿名さん 2010-09-09 13:20:50
タイルといえば六本木ヒルズタワーレジデンスはタイルですね。確かに落ち着いた高級感があります。
あすこは森ビルが維持管理するから大丈夫なのでしょう。
タイルのマンションはほんと少なくなりましたね。
No.169  
by 匿名さん 2010-09-09 13:40:38
ちなみに、小手指同様、タイルではないタワーマンションは、どこがありますかね?

様々の物件をHP等で確認してみましたが、確実ではありませんが、ほとんどの物件がタイル貼りに見えるのですが、、、

商業施設や公共施設等では、もちろん塗装の建物はたくさんありますが、最近気にして見ているものの、やはりタイルと比べると経年によるダメージが大きく見てとれるような、、、

まあ、汚れ程度であれば、は見た目の問題のみで、大した事ではないでしょうが。
No.170  
by 匿名 2010-09-10 07:57:33
中古物件の件書いた者です
確かにスレ違いでした。
中古物件の価格帯が低いのは昭和施工の物件も多く出ているからでしょうが
あまり間が開くと地域として資産価値が落ちやすい地域と言うイメージをもたれるのでここは大丈夫と思っていると将来的に足元掬われかねない。
そういう意味でも多様な所得層に住んで欲しいと地元住民として思っているものでつい書いてしまうんですm(_ _)m。
No.171  
by 匿名 2010-09-10 08:24:36
六本木ヒルズと比較しなくても。。。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-10 10:15:28
確かに、いわゆる高級物件は比較対象にはならないな・・・価格が違うし。

何とか一般的な所得層が購入可能なタワーで、外壁のほとんどが塗装処理ってどこだろ・・・
No.173  
by 匿名 2010-09-11 11:38:48
草津タワーや天王寺 と関西方面で良く聞きますが
10年毎に塗り直すので大変て話でしたよ
No.174  
by ビギナーさん 2010-09-11 15:35:51
タイルって落ちたりしないの?
もちろん紫外線対応の接着剤を使用するんだろうけど、10年20年日光や風雨にさらされても平気なんだろうか?
No.175  
by 匿名 2010-09-12 08:50:23
タイル落ちたりすることあるみたいですよ

No.176  
by 匿名 2010-09-12 16:16:29
そもそも工法によって違いますよね。

逆梁アウトフレームなどのコンクリ柵は外側に必ずタイル加工がされますが、ガラスや格子柵の場所はタイル加工出来ませんから。

都心の高級タワーでもコンクリ柵外側以外の外壁は吹き付けの所も多いですよ。
No.177  
by 購入検討中さん 2010-09-13 10:33:14
週末に行なわれた、第2期事前案内会に行かれた方はいらっしゃいますか?

当方、第2期での購入を検討中ではあるのですが、懸念事項も多々あり、迷っているところでございまして...

当日の様子、また要望書の入り具合等何でも構いませんので、情報ございましたら、共有頂けると助かります!!
No.178  
by 地域住民 2010-09-14 15:13:55
間違いなく人気でしょう。
財閥大手・始発駅・駅前・タワーと至れり尽くせり。
価格も手頃さがあり、万人受けするでしょう。
No.179  
by 地域住民 2010-09-14 15:14:07
間違いなく人気でしょう。
財閥大手・始発駅・駅前・タワーと至れり尽くせり。
価格も手頃さがあり、万人受けするでしょう。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-15 17:32:50
2期でほぼ全戸完売だろうな。
No.181  
by 購入検討中さん 2010-09-15 18:03:40
そんなに売れ行きいいんですか?
No.182  
by 匿名さん 2010-09-16 00:12:30
どうなんだろ?

だれか週末MR行った人いませんか~

ほんとに盛況??
No.183  
by 匿名 2010-09-17 02:02:31
来客が全部契約してるなら盛況なんでしょう。
ただ高くないですか?同額で売れるとは考えない方が良いのでは
No.184  
by 匿名 2010-09-18 08:58:43
現在の販売状況としては70%ってとこじゃないかな。
外から見える模型の奥に【契約済】をあらわす花が張ってあるんだけど、
それを見るとそんなもんだった。
これが【盛況】なのかどうかは自分にはわからないや。

自分もローンの審査が通ったので、今月頭には【契約済】の仲間入りをする予定。
人気の物件が同値で売れると思っている人って、どれだけいるの?
自分は減価償却のイメージだから、同値である必要はないと思ってるけど。

No.185  
by 所沢市民 2010-09-18 10:33:18
マンションは中古になった時点でふつう2割~3割の価値が下がるのが普通だと聞きました。5千万で買っても4千万の資産価値もないと言うことでしょう。買ったら長く住むしかないのではないかな?。住んだその時が価値の落ち込みが非常に大きくて、その後は減価償却分確実に落ちていくのでしょう。近くの航空公園駅そばの新築マンションはモデルルームで使用しただけで4、500万の物件が3,500万へ1,000万円値引きするとの広告が入りましたよ。
No.186  
by 物件比較中さん 2010-09-18 10:49:24
>同額で売れるとは考えない方が良いのでは

こんなこと考えてこの物件買おうとする人はいないでしょ
明らかに投資物件ではない
No.187  
by 匿名 2010-09-19 00:14:43
それは分かりますが殺し文句は将来高く売れますよじゃなかったですか?
No.188  
by 匿名 2010-09-19 00:27:45
(他の物件より比較的)将来高く売れます
とか
(減価償却した結果より)将来高く売れます
であって、
(今の価格より)将来高く売れます
ではないと思うのだけど。

駅近・始発は価値があるし、
投資的意味合いはないとは言い切れないけど、
そこまで美味しい物件ではないでしょう(投資としては)
No.189  
by 匿名 2010-09-22 02:06:29
住むにはとても便利でよいかと思います
No.190  
by 匿名 2010-09-22 06:25:10
ここスロップシンクついてましたっけ?
No.191  
by 匿名さん 2010-09-22 13:35:53
付いてな~い。

MRいってみたけど、結構設備面で削ってる感があるんだよね~。

少し、がっかりだったな。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-22 14:09:04
なんでもかんでも設備をつけてたら、満足度も高いけど、値段も高くなっちゃうのでは?
床暖房にエコガラスに免震構造で充分じゃないですか。スロップシンクやガラスコンロや食器洗い機がなくても、充分ぐらいな設備だと思います。ガラスコンロや食器洗い機は自分でも設置できますしね。

小手指は始発ですし、駅前でタワーですから間違いなく所沢でトップクラスのマンションになるでしょう。やっぱり駅前はタワーじゃなきゃ意味ないですよ。
No.193  
by 匿名 2010-09-22 16:24:54
「免震」ではなく、「制震」ですよ。構造は、かなり違います。
ご存知とは思いますが、念の為。。。
No.194  
by 匿名 2010-09-22 23:31:15
単純に書き間違えたんではないかと制震は上層階の壁紙が歪むとかありますけど耐震の主流ですからね。
地震対策のみならず揺れない方が建物は傷まない訳なんですけど高層階でなければ関係ないです
制震は揺れて力逃すんで逆に良く揺れてしまう。
建物が倒れなくても中の家具等に挟まれる可能性がある訳です。
タワーは眺望って言いますが私は低層をお薦めしますね。
あくまでも地震が来たらなんですけどね
No.195  
by 匿名さん 2010-09-23 00:04:38
制震は安全って事ですよね?世のマンションは耐震が主流なのにここはあえて制震にしてるって事は価値になりますよね。
No.196  
by 近所をよく知る人 2010-09-23 02:02:00
資産価値のことはよくわからんが、隣の小手指ハイツが7階?建てだとして、それを越える階って遮るものがないからお買い得なんじゃないの?
No.197  
by 匿名 2010-09-23 12:39:42
どうも眺望と耐震性を混同なさってる様な

http://m.homes.co.jp/cont/hikkoshigakuen/cont1/c04/m=stay/

http://www2.homemate.co.jp/04/tochikatu_net/marutoku/knowledge/vocabul...

上層階程眺望が良くなりますが地震の際は上の階程揺れます。それは免震でもない限りしょうがないです。
所沢で直下型は考えにくいので主に横揺れだと考えます。
まっ直下型が来たら殆どの建物が倒壊するんですけど(笑)
高い建物はしなって力を逃す構造になっているんで上層部はより揺れるでしょう。 高層階程時が経つと壁紙等が歪んでくるのは致し方ないんです。

どっちをとるかじゃないですか
No.198  
by 匿名 2010-09-23 22:05:05
ここは、制震壁ですから、パッシブタイプ、という事でしょうか。
制震壁の有る階と、無い階があるようですが、揺れ方等に違いとか、あるのでしょうか?
No.199  
by 匿名 2010-09-24 07:02:51
ある壁と無い壁はありますが建物全体のバランスをとって揺れを軽減する様に作られているので設計によりますがさほどの違いは出ない筈です。抑えますが上層部の方が揺れるのは 致し方ないかと。
実際上層部に住む人で良く揺れると言う話を聞きます。
免震でも無い限り眺望と引き換えと考えたが良いかと。
No.200  
by 匿名 2010-09-24 07:12:33
地震対策の件続いたのですが所沢近辺は固い岩盤なので液状化や地盤沈下の恐れは少ないと思います。元が田んぼとかでない限りですけど。
タワーマンションの利点は立地とセキュリティーと言われますからそこに満足すれば良いんじゃないですか?
最近24時間換気になってるんでベランダでタバコ吸うと煙が隣人に迷惑をかける恐れがあります。
新しい家も汚れますしこの機会に禁煙をお薦めしますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる