東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 枡形
  7. Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-16 16:49:00
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bm5.jp/?iad=brilliatop

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形六丁目4278番1他(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.29平米~81.64平米
売主・販売代理:東京建物、ワールドレジデンシャル
売主:三信住建
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-06 21:49:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園
Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形六丁目4278番1他(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩5分
総戸数: 82戸

Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-07-06 21:53:10]
また、提携企業向け優先販売ってグレーゾーンな売り方するんだね。
2: 名無しの匿名 
[2017-07-07 18:14:22]
隣接しているのは生田緑地ではなく、「民間地の緑」なんですね。
ほとんどの部屋のベランダが、緑地の反対側についているのは、そのせいかな。
3: 通りがかりさん 
[2017-07-08 07:16:35]
民間地に今後マンションが建つ可能性もあるんですよね〜^^;そちらのほうが高台にあるし、裏側にある道とつながれば結構便利なのでどちらかといえばそちらに住みたい。。
近所に住んでますが、ここは車の出入りがやや不便なのも気になります。駐車場は抽選かな。。
大学の通学路が近いので、緑が多いですが夜でも人通りが多いので安心です。
4: 匿名さん 
[2017-07-08 09:16:42]
立地が微妙なので、デザインや間取りで工夫してくるかなと思いましたが、
近年近場で発売された、ブリリア狛江と比べても普通ですね。
ベラボーが天井まであるのが、今のところ良い点。
角部屋以外のベランダ側がタイル貼りされていないので、ALC外壁かも。
何度か車で通ったことがありますが、道が狭いので大学生の通学時は通りづらいです。
5: 匿名さん 
[2017-07-08 10:15:51]
>4

ALCかどうかはタイル張りであるかでは判断できない。ALCだと柱と一体ではないので、間取り図で柱と壁の間に線が入っていかどうか判断できる。あと、ALCだとハッチが入ってるケースが多い。ただし、ALCでもハッチを入れない不親切なケースもあるので要注意。

今のところ間取りがスケッチ図なので、ちゃんとした図面が出てきたら確認できる。
6: 匿名さん 
[2017-07-10 10:01:38]
日常の買い物としてはライフが一番近いので、大体ライフで買い物することになりそうですね
マンション周辺にはお店がないようですが駅前はいくつか買い物できる所や飲食店などがありそうですから、住みやすそうだなというのが伺えます
近くに子供文化センターや地域センターがあったりしますので子供を育てるのには適しているのかな
7: ご近所さん 
[2017-07-10 17:29:11]
この場所と隣接民間地は以前病院があった場所でマンション用の開発は難しいと噂がありました。とうとう開発するのですね。高台で駅近だから場所は良いが。
8: 匿名さん 
[2017-07-10 22:21:08]
以前病院がありマンション用の開発難しいというのは何か理由があるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2017-07-11 21:30:33]
病院だから、死のイメージが付く。お墓と一緒で気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
10: 匿名さん 
[2017-07-11 21:52:03]
屋上のスカイガーデンが売りみたいだけど、セキュリティ的にはデメリット。屋上に上がったらあとは、バルコニー伝いで侵入される。オートロックは住民が共連れを見過ごしていたら、セキュリティなんてないも同然。オートロックを突破されたらあとは屋上に上がって・・・。
11: 匿名さん 
[2017-07-11 21:58:06]
稲田登戸病院ですよね。覚えてる人は少なくなったようですね。
12: 匿名さん 
[2017-07-11 22:15:31]
西向きでから、夏はきついでしょ。低層だとLOW-E採用ってめったにない。
13: 匿名さん 
[2017-07-14 09:57:24]
>>10
なるほど。今まで気にしてなかったですがスカイガーデンだとそういうのがあるんですね。
ここだと5階建てなので高さ的には微妙ですけど。

ところでスカイガーデンをわざわざ作ったのってどうしてなんでしょう?
花火とか見られるロケーションではなさそうですが。憩いのスペースになるといっても
ベンチや日陰がなければそうそう使うものでもないですしね。
14: 匿名さん 
[2017-07-26 12:05:35]
物件の特長のところに、暖炉の炎が云々、ということが書かれていたのですが、
よくよく小さな字を見ていたらLEDの光で炎のようにしているだけで、実際の暖炉ではないようです。インテリア暖炉?
まあ、集合住宅なので当然ですね…。
最初かインテリア暖炉はつけているのか、はたまたオプションなのか。いらない人にとってはまったくいらないものなので。
15: マンコミュファンさん 
[2017-07-29 23:01:49]
HPを見る限り、LED暖炉は共用部に入るなのではないでしょうか。まあ、それもいるかどうかはわかりませんが、水盤とかを作られるよりは修繕コストが抑えられていいような気がします。

価格はどれくらいになるのかが気になります。同駅のルジェンテも結構高かったからなあ…
16: 匿名さん 
[2017-08-06 10:27:41]
生田緑地に隣接していることもあり、
自然が近くにある穏やかな暮らしがしていける環境にあるマンションと感じました。
プラン内容は、まだ下書き状態で分かりづらいのですが
販売開始の11月頃には、もっと詳しいことがわかると思うので楽しみです。
17: 匿名さん 
[2017-08-07 09:09:33]
近所の者です。
16さん、このマンションは生田緑地には隣接してませんのでご注意を!
隣接地は私有地ですので、将来的に売却されてマンションなどが建つ可能性があります。

あと駅近で良い場所だと思いますが、学区の小中学校まではそこそこ距離があります。お子さんがいらっしゃる方は通学ルートを確認された方がいいと思います。

ちなみに屋上にはハーブの花壇?ができるようです。
18: 匿名さん 
[2017-08-09 10:02:24]
スーパーはいろいろあるようですが、日常利用するスーパーとしてはライフが一番近そうですね。
ライフはスーパーとしては悪くないと思いますし、魚や肉は質が良い、野菜も少しお高めですが質が良いです。ポイントカードもありますから、日頃利用する方にとってはありがたい。
動物病院もたくさんあることからペットを飼っている世帯の方にも安心して暮らせそう
19: マンション検討中さん 
[2017-08-15 20:21:47]
以前病院だったんですね。気にする人は気にするのかな…
20: 匿名さん 
[2017-08-21 10:07:12]
隣接地はどのくらいのスペースが私有地なのでしょうか?マンションが建つ可能性がありそうなくらいのスペースだとしたら、将来マンションが隣接してしまう可能性があることはデメリットでしょう。戸建てだとしたら、そこまで気にしなくても良いかな

いずれせよ、隣接地で工事が始まると一定期間騒音に悩まされるのもつらいですよね。
耕二の音って案外響きますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる