三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-05 14:53:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-toyochosuihinkaku/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成30年12月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

[スレ作成日時]2017-07-05 12:45:24

現在の物件
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩8分 (4番出口)※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(2019年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。
総戸数: 117戸

ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

No.101  
by 匿名さん 2017-07-09 12:18:32
>>99 eマンションさん

嫌なエリアではないですよ。近隣住民ですから。養護学校が嫌悪施設という方がいるから、それ以上に大規模団地は気になりますよという、ネガではなく単なる情報です。
No.102  
by 評判気になるさん 2017-07-09 13:08:58
私も近隣住民ですが、非常に便利で気に入ってますよ。
私の場合、学校、団地ともに何の不都合も迷惑もないですね。
でないと、こんなに腐るほどマンション建ちませんし、人も住みませんよ。
No.103  
by ご近所さん 2017-07-09 13:18:22
物件に1番近い4番出口から出るとコンビニ2店舗ありますね。
サンクス東陽4丁目店
セブンイレブン江東東陽4丁目店


最近新しくできた登りエスカーレーターありの5番出口からだとローソンもありますよ。
JPローソン深川郵便局店
No.104  
by 匿名さん 2017-07-09 13:27:13
恐らく普通の人にてが届く価格ではないから安心してください!
予定価格が出たら、あまりの高さに、相対的にプラウドやシティテラスに流れると見た。

さてどうなるかね。
No.105  
by 通りがかりさん 2017-07-09 13:47:17
プラウドやシティテラスで我慢できる人が期待してるようならそれは勘違いでしかないよ。
No.106  
by 通りがかりさん 2017-07-09 13:49:51
腐るほど立っているのは団地だと思うんですが。
No.107  
by 匿名さん 2017-07-09 14:08:46
平均坪単価400、レンジは350〜プレミアム住戸で500ってとこでしょうな。
No.108  
by 匿名さん 2017-07-09 14:09:28
清澄白河の地所に住んでいます。地所さん、門前仲町・清澄白河にも気合いを入れてこんな外観のを作ってください。わが家は外観はかなり微妙です!
No.109  
by 匿名さん 2017-07-09 19:07:38
暮らしやすい場所だから団地立ってるってことなんだけどね。広尾然り、外苑然り、北青山然り。都心へのアクセスが早くから整備されてて、公園が多く昔からファミリーに相応しい場所だったということ。上述の超都心立地の団地がようやく再開発され始めたから、東陽町も二番手として税金注ぎ込まれる可能性あると思うよ。
No.110  
by 匿名さん 2017-07-11 10:53:52
最上階はワンフロアで贅沢な造りになっているんですね
最上階だとルーフバルコニーもあるし、プライバシーが重視できる所も魅力的
ここに住める方はうらやましいです

他の間取りタイプも広い設計になっているのでファミリーで住むのには充分な広さだなと感じました。
No.111  
by eマンションさん 2017-07-11 13:29:14
城東エリアではかなりぶっ飛んだ物件ですね。
こういうコンセプトは現状他社の物件と競合してないと思いますし、価格どうこう言う物件ではなさそう。
No.112  
by 匿名さん 2017-07-11 16:32:50
>>111 eマンションさん

そういう物件というのはすごいんだけど、このエリアでお金に糸目をつけずに買いたい人がどれだけいるかが重要。
東陽町でブランディングが必要か、ビジネス面は無視?ってのが興味深い。
No.113  
by 匿名さん 2017-07-11 16:46:47
デザインを見ると、高く売りたい気満々に見えますね。
プレミアムプランまであるのは驚きました。
坪400言ってる人いますが、東陽町よりはるかに場所がいい馬喰町、湯島、御茶ノ水あたりで
400ぐらいなら選び放題の状態で、300中盤は現実的だと思いますが、
それでも厳しい気がします。
リビオを含めて、同時に4物件出てるので、高級感があるとはいえ、一番駅遠ですし、
どういう値付けになるか興味あります。


No.114  
by マンション掲示板さん 2017-07-11 17:50:38
雑居ビルだらけの馬喰町はさておき、湯島や御茶ノ水は坪450、500の世界でしょ。嘘はやめましょうよ。
南は川崎、西は国分寺まで行かないと坪400じゃまともなマンション買えないこのご時世、都心アクセス抜群の東陽町のコスパはやはり際立ってるきがしますね。
No.115  
by 匿名さん 2017-07-11 18:21:15
>>114
450, 500はどこのことですか?
まさか池之端のタワーと比較してないよね、レベルが違いすぎる
御茶ノ水のクレヴィアも400ぐらいですし、リビオもプレミアムプラン以外は400いかないよ
まだ350からの部屋山ほどありますよ、350ならむしろあっち買ったほうがよっぽど資産価値あるけどね
リビオから広告費もらえないかな(笑)
馬喰町は雑居ビルだらけでも東陽町より場所はるかにいいでしょう
No.116  
by 通りがかりさん 2017-07-11 18:25:13
300中盤とか願望過ぎますよ(笑)
No.117  
by マンション検討中さん 2017-07-11 18:26:37
>>114 マンション掲示板さん

114さんのいう、まともなマンションの基準が分かりません。
今坪400万以内で出てる西は荻窪阿佐ヶ谷、南は久が原までのマンションは、全部まともじゃないのですか?
No.118  
by 匿名さん 2017-07-11 18:37:15
>>116
願望ではなく、現実です。
プラウドの値付けはすべてを語ってます。
平均350ぐらいなら、建物できるまでぎりぎり売れきるかもしれません。
タワーでもないのに、まわり3物件より駅遠で、坪50高いって自殺行為でしょう
No.119  
by マンション検討中さん 2017-07-11 18:52:13
清洲白河のプラウドは坪280〜ですね。あちらは徒歩7分なので駅距離も似てる。
相場的には清洲白河の方が東陽町より上だし、400とか騒いでるのは、まぁ中の人か
No.120  
by 匿名さん 2017-07-11 19:10:59
>>118 匿名さん

116の言うとおりで、このエリアで現実的に売れる適正価格を目指すわけがない。そんなことしたら、間違いなく即日完売でしょう。

坪350で売るならその値段なりに仕様や外観を調整する必要があるけど、ここのコンセプトはエリアにそぐわない圧倒的な高級感、別格感を漂わせて、遥かに高い価格でゆっくり売ろうという感じでは?

普通の仕様、外観なら無難な値付けしてくると思うけど、ここまで高級感にこだわるということは、消費者に対するサービス精神、手の届くギリギリ価格での提供ではなく、上質なお金持ち顧客の選別、なんでしょうね。

こことは違いますが、妙典のパークハウスがそのエリアとしては高級な仕様であり得ない高値で売り出してたのに即日完売してたけど、エリアでダントツの高級感出して希少性という付加価値があれば、坪50万100万高くても売れるとふんでるんじゃないかな。

変な希望は抱かないほうがいいよ。
仮に希望がかなったとしても、すごい抽選倍率で確実に買うことはできないと思うね。
No.121  
by マンション検討中さん 2017-07-11 19:57:37
高さはないがここのようにエリアNo.1の高級感のあるマンション、周りが低層マンションの多いなかで頭一つ抜けたマンション、これらが街のランドマーク、シンボルになって多少高くとも価値があると思います。
タワマン街のタワマンに住んでも周りと差別化できません。
No.122  
by 匿名さん 2017-07-11 20:13:16
>>120
妙典のパークハウスはその地域で何年ぶりに出た唯一の新築だからこその値付けで、
地元需要で十分捌けるので、むしろもうちょっと高くても売れたはず。仕様は別に普通だと思う
東陽町はもう地元需要ほとんどなくなってるので、
今の市況で投資も呼べない実需の物件はとうやって高価格で売るのかお手並み拝見です。
そもそも東陽町で高級感売りというコンセプトはなかなか勇気いるので、面白いかもです。

No.123  
by マンション検討中さん 2017-07-11 20:36:36
プラウドは上層階の方は坪400万なので、翠賓閣上層階はこの仕様なら坪450~500万はいくでしょう。
水と林の公園があって、東と南方向が開けていたので三菱地所が本気出した。
ただ駅から遠いのは難点と思う。
周囲の景色を見るには良いが、間取りがあれで住みづらい感じがあるかも。
微妙な間取りの悪さと駅遠の分が安くなる要因か。
No.124  
by マンション検討中さん 2017-07-11 20:37:56
>>120 匿名さん
妙典は、駅徒歩4分49戸の小規模かつ平均坪単価@274万円でしょ。こことは条件が違い過ぎる。
サラリーマンが無理なく買える価格かつ戸数も少ないし、それに即日完売してないですよね。

三菱は蘆花公園も大失敗しちゃってるし、最近読みがおかしいんじゃ?
まぁ、いくら位で出してどの位売れるかは気になります。
No.125  
by 匿名さん 2017-07-11 21:10:15
そりゃ私も安ければ安いほど嬉しいけどね〜
この立地、この仕様、なによりこのご時世で、坪350で出て来たら僥倖というか、逆に宝くじ並の倍率で買えなくなるから逆に不幸かな?

パークビューの低層マンションなんで上下階の単価差も極めて小さいだろうし、どなたか書いていたけどパンダ部屋で坪399が何部屋かあれば御の字では。平均すると坪439を少し下回るくらいと予想します。
No.126  
by マンコミュファンさん 2017-07-11 21:16:03
東陽町はこれまで地元の士族、富裕層を満足させるクオリティのマンションなかったし、大手町や日本橋へのアクセスの良さから、共働きで世帯年収2千万なんて人も少なくないので、坪450万だったら百戸くらいあっさり売れちゃうんじゃないの。というか、1馬力1千万プレーヤーくらいじゃ江東区だろうが都内には住めないというのが、アベノミクス以降の現実だわな。儲かったのはデベの株主だけ。
No.127  
by マンション掲示板さん 2017-07-11 21:28:42
シティテラス、プラウド契約者がネガってるような気がしますけど、周辺住民としてもここの高値販売はのちのちメリットになると思うのですが違いますか?
あとはここを購入したい人がライバル減らしたいとか?
No.128  
by 匿名さん 2017-07-11 21:31:48
400とかありえないでしょ。400出す層はもうちょい都心にいますよ。ここは東陽町なんだから280位からが妥当だよ。
No.129  
by マンション検討中さん 2017-07-11 22:04:07
地所は資金に余裕があるせいか、グレードを上げすぎることがある。
地所のこのマンションをピークとして江東区のマンションバブルがはじけるかも。
金持ちは都心の高額物件をすでに買ったかこれから買うはずだし、素直にバブルピークにのれる層が東陽町にどのくらい残っているか、正直見ものです。
No.130  
by マンション検討中さん 2017-07-11 22:21:56
広い部屋が多そうでグロスも張るしね
東陽町に買うならもうちょい中に入る
No.131  
by 匿名さん 2017-07-11 22:38:50
プラウド契約しちゃって早まったと後悔してる人は多そう
パークハウスが相場引き上げて一番得するのは貴方なのにね

しかし坪単価400万円で買える都心なんてありますかね
荻窪や大井町なんか都心じゃないひ東陽町の方がよほど暮らしやすいし資産性も高いと思うけど
No.132  
by 82 2017-07-11 22:42:51
>>129 マンション検討中さん

裕福でも住まい変えられない人たちって意外にいるよ。医師、自営業者、地方公務員二馬力などなど。東陽町は江東区一の裕福な層と団地住まいの方が入り混じる不思議な地域で、マセラティやレクサスのディーラーもあったりします。
No.133  
by eマンションさん 2017-07-11 23:28:57
東陽町の物件なのに湯島とか御茶ノ水とかの地名が出てるのが草
No.134  
by 匿名さん 2017-07-12 00:11:07
営業だとか言われるだろうが 私は金に糸目つけずここ欲しいわ
自営なので東陽町にこだわりたいのと やはりデザインや公園至近の立地がオンリーワンなので
比較対象はあまりないがあえて挙げればパークタワー晴海とかなのかな
はまる人にはとことんはまるが そうでない人には割高に見えるという
こんな風に思ってる検討者もいるってことで
No.135  
by マンション検討中さん 2017-07-12 08:28:58
東京証券取引所の接待施設跡ですね。
No.136  
by 匿名さん 2017-07-12 09:16:12
マンションの場所って、東陽町に住んでてもあまり通らない場所では?少なくとも、自分の周りの江東区民の友達はそこどこ??って感じです。
7年位東陽町に住んでますが、あまり行かない場所なんですよね。そういう場所でもランドマーク性ってあるんでしょうかね?
外観も環境も良さそうなので購入を検討してますが、人目につかずあまり話題にもならないと残念なので。
東陽町一高いお金出すなら注目されるマンションの方が良いかなというのが本音です。
No.137  
by 匿名さん 2017-07-12 09:24:35
フェアに見て三井晴海と同じくらいの単価かな。こちらはタワマンでないので単価差があまりないとして、プレミアム住戸を除いて坪330-360程度、客寄せのために最安住戸で300強から。
No.138  
by マンション検討中さん 2017-07-12 09:50:17
1LDKからあるんですよね。3LDK4LDKの割合はどの位なんだろう。
立地的に、ファミリーで3LDK以上の希望が多そうだけど。やはり角部屋を広くして高くするよね。
No.139  
by 匿名さん 2017-07-12 10:23:32
>>138 マンション検討中さん

まさにそれかもね。
ファミリー向けの広い部屋はくそ高くして、士族や金持ちなど限定された人しか変えないと。
単身やディンクス、狭くてもここに住みたいファミリー向けの狭い部屋は、坪400近くても部屋の狭さでグロスは安くなるので、といっても4000万~とかになりそうだが、普通のサラリーマンでも手が届く。オンリーワン物件で資産価値が高いから住み替えや賃貸での資金回収も容易ですよなんて甘いささやきで売るのかもね。

そうすれば、広い部屋は金持ちに、狭い部屋は金持ちのセカンドハウスor普通のサラリーマンに、ということで、金持ち以外でも買える余地を残せる。

ただ、都心にどうしても住みたいから50㎡台の部屋にファミリーで我慢する層はいるけど、東陽町でそんなファミリーいるのか?ってのは気になる。
No.140  
by 匿名さん 2017-07-12 10:28:37
広い部屋と狭い部屋の割合がどれくらいかだね。半々ではないと思うけど。
No.141  
by マンション検討中さん 2017-07-12 10:29:23
麻布台パークハウスが100㎡で16000万円。
翠賓閣も最上階は同様の水準の可能性がある。
最上階は坪500万円くらいゆくだろう。
http://www.mecsumai.com/search/theme_list/?theme_id=49
No.142  
by 匿名さん 2017-07-12 11:14:09
>>141 マンション検討中さん
可能性ないでしょ。麻布台と比べるには無理がありすぎる。。前の人が書いてた、パークタワー晴海と同等が妥当でしょう。
No.143  
by 匿名さん 2017-07-12 11:45:10
でも木場公園タワーは、プレミアムの16000万円程の4部屋のうち3部屋は売れてるんですよね?
東陽町にも1部屋なら買う人いるかもしれませんよ。
No.144  
by マンション検討中さん 2017-07-12 11:49:59
パークタワー晴海
http://wangantower.com/wp-content/uploads/parktowerharumi_pricelist_20...

価格表、坪350~600万なのか。
No.145  
by 匿名さん 2017-07-12 13:47:02
みんなの予想、妄想が膨らんで楽しいねえ!それもこれも、プロジェクト発表会があって、値付けのための超概算の予定価格が出るまでだけど。

そこであり得ん高値なら、東陽町でこれは無謀だとか、期待してたギリギリの価格でも買えないしこんなの売れるわけ無いとかディスられるのだろう。

相場より少し高め、坪300後半ぐらいならディスられつつもそこそこ売れて、坪350なら周辺物件と比較して絶賛の嵐ですぐに売れるでしょうね。

少なくとも、東陽町には似つかわしくない高級デザインに力いれてる以上、安くは無いでしょう。これで安かったら、駅距離はあっても住友、野村からくら替え続出でしょうから。
No.146  
by 匿名さん 2017-07-12 14:00:23
間取り ワンルーム~3LDK
専有面積 34.57m2~138.45m2(トランクルーム面積0.35m2~1.61m2含む)
バルコニー面積 5.65m2~27.21m2 

3LDKで138㎡って、すごいねー。
相当ゆとりある間取りだよ。
No.147  
by 匿名さん 2017-07-12 19:35:47
>>133
坪400なら、湯島、御茶ノ水でも買えるだけの話
どこがいいか一目瞭然でしょう
No.148  
by 匿名さん 2017-07-12 19:37:20
>>138 マンション検討中さん

4Lはないそうです。
No.149  
by 匿名さん 2017-07-12 19:55:18
これで坪400未満だったらプラウドは手付金放棄の嵐ですね。しかし、江東区の低層マンションでこれほどトピが盛り上がるのも珍しい。それほど注目されている物件ということで、リセールでも有利に働きそうですね!
No.150  
by マンション掲示板さん 2017-07-12 19:57:39
>>149 匿名さん

そしたら、私はキャンセル住戸をねらいましょうかね。
No.151  
by 口コミ知りたいさん 2017-07-12 19:57:46
坪400で湯島御茶ノ水って、ペンシル囲まれマンションの2階だろ?そもそもあの辺りラブホ街で決して地格が高いわけでもなし。あえてあの辺りで比較するなら四谷とかかね。
No.152  
by マンション検討中さん 2017-07-12 20:06:06
>>149 匿名さん

なぜプラウド限定?シティテラスもジオとかもあるでしょ?どちらも検討したけど、ここは確かに気になる存在ですが、まだ仕様も共用部も詳しい情報が無い段階で賞賛の嵐が気持ち悪い。駅遠なのに。
盛り上がるもなにもほとんど地所のサクラ?と思ってしまう。
No.153  
by マンション掲示板さん 2017-07-12 20:08:14
>>152 マンション検討中さん

プラウド建ちすぎて、この辺りのプラウドブランドが0になってるからですか。
No.154  
by 匿名さん 2017-07-12 21:55:07
>>152 マンション検討中さん

称賛の嵐というか、今でてる外観からはかなりの高レベル物件に見えるということですかね。金額を無視して考えるなら。どれだけ称賛されても、買えない価格なら意味がないけど。

全戸即日完売レベルの人気なら中古でもその価格帯で需要あるということでリセールいいだろうけど、高すぎる価格で買う人が限定されて長期販売になったら、リセールもなにもあったものではない。中古でその高値で買う需要が無いということだから。

どちらになるかは仕様と金額でればそのうちわかるよ。

ただし、ほんとに事前アクセスしてきた人だけで捌けて集客のいらない超人気物件は、仕様とかホームページで全然明らかにしないから、どんなマンションかは噂レベルで不明なこともありえる。人気なければ大々的に集客しないといけないから、ホームページで宣伝しまくるけどね。
No.155  
by 匿名さん 2017-07-12 22:03:25
プラウド六本木なんかは完全にアンダーでの販売でしたよね。東陽町なのでそこまではないにせよ、三井の四谷みたいにのんびり資料請求してた人はおいてきぼり、なんて展開はありそう。販売準備室にこまめに電話して、モデルルームオープン早々に商談するつもりでいなきゃ。
No.156  
by マンション検討中さん 2017-07-12 22:19:34
ここ小学校どこ?
東陽町の保育園事情が知りたい
No.157  
by マンション検討中さん 2017-07-12 22:23:52
ザ・パークハウス東陽町翠賓閣
販売準備室 電話番号 0120-320-676
営業時間 AM10~PM17
定休日 水曜日、木曜日 第2・第3火曜日(祝日を除く)
No.158  
by マンション検討中さん 2017-07-12 22:46:10
>>156 マンション検討中さん

小学校は東陽小。
ここを買えるくらいの所得があるなら保育園は入れない。

No.159  
by マンション検討中さん 2017-07-12 22:54:48
中村橋のパークハウスもここと同じように、地域ではあり得ない高値と言われてたようで、67戸しかないのに、入居開始後の今も売れ残ってるみたいですよ。
値付け誤ると大変ですね。
No.160  
by 匿名さん 2017-07-13 12:26:20
>>159 マンション検討中さん

そんなこと言って煽っても東陽町の直近の相場なりの妥当な価格にはならんでしょ。

ある程度の金持ちの見込み客を当て込めるから、エリアに似つかわしくない高級な外観にしたんだろうし。

皆の期待する価格で売りさばきたいなら、コストカットマンションにしますよ。

でも、販売がわが当て込むほど裕福で、幾らでも出すからこの場所のこのマンション買うという層が、どれだけいるかだけど。

ワンルームが多数だったらとても笑えるけどね。
No.161  
by 匿名さん 2017-07-13 13:14:53
町としてはとても綺麗と言える場所じゃない東陽町
しかも駅近でもないし、そんな高くて売れるのか
というか、高くても買いたいなんて甘いコメント書くからデベが調子に乗るんだよ
No.162  
by 匿名さん 2017-07-13 14:31:47
このスレには、一次取得の検討層しか居ないの?
ここ20年から五年前までで東陽町のマンション
買った人達とか一千万オーバー値上りしてて、
同エリア内買い替え検討してるから、
少しくらい高くても、坪400程度でも余裕で買えちゃうよ。値上りぶん足しても追加で持ち出しは発生するだろうけど、
金利も一軒目買った時の半分以下だから、ローンの支払いはほとんど変わらない。

そう言う需要だけで、この戸数でこのクオリティなら捌けちゃうよ。
No.163  
by マンション検討中さん 2017-07-13 14:41:35
相場安いときに買ったマンションを利益確定しても、また相場高い時にマンション買ったらあまり美味しくないのでは。
No.164  
by 匿名さん 2017-07-13 15:01:54
>>163 マンション検討中さん
思考が単純過ぎ。キャピタルゲインだけ見るからそうなる。

実需の自宅なんだから、高くても値上り益で
大部分相殺出来て、金利も安くて。
将来下がった時にも周辺家賃相場で同年数暮らした場合と比べて、損がないなら何の問題もない。

寧ろ、今やその辺のオバちゃんでも五輪後に
不動産暴落とか言う中、逆に価格が余り下がらなければ、利益まで出る可能性さえ、ゼロじゃない。

客観的な試算すれば良いだけ。
No.165  
by 匿名さん 2017-07-13 16:14:28
外観のCGや一本奥まった公園ビューの立地は素晴らしいけど、
アドレス的に、例えば板橋区の加賀みたいに地元では有名な、知る人ぞ知るエリアではないよね
そこがちょっと弱いというか残念、真横に都営だし・・・

門仲や清澄、白河辺りのそれなりの場所だったら良かったというか建物に相応しいと思うけど、
そうなると値段も一段上がっちゃうし痛し痒しか・・・
No.166  
by マンション検討中さん 2017-07-13 16:39:55
>>165 匿名さん
本当に。それに尽きる。門仲・清澄白河だったらなぁ、、、
No.167  
by マンション検討中さん 2017-07-13 17:19:21
門仲のどこに空き地がある?
No.168  
by マンション検討中さん 2017-07-13 19:59:22
再開発でもない限りまとまった土地はないですね、強いて言うなら川沿いか。
No.169  
by 匿名さん 2017-07-13 20:22:34
この物件の近くに都営住宅ありますっけ?
南砂2丁目団地も、隣の東陽7丁目アパートも都営住宅じゃなくて都民住宅じゃないかな。
No.170  
by マンション検討中さん 2017-07-13 20:58:38
>>169 匿名さん

南砂2丁目住宅は東京都住宅供給公社ですが、分譲棟と賃貸棟があって、賃貸棟の方は都営住宅と変わらないように思います。
No.171  
by マンション検討中さん 2017-07-13 22:59:47
隅田川を上がっていった清澄白河の読売新聞わきの川沿いしか空いていない気がする。
No.172  
by 匿名さん 2017-07-13 23:13:29
東陽町ってたしか東西線の1路線しか入ってないですよね?しかも毎朝ゲキ混み路線で有名な…住むの大変そう。
No.173  
by マンション検討中さん 2017-07-13 23:24:20
東陽町駅から遠い翠賓閣を選ぶのは、江東区に職場があって、東西線の激混みを重視しない人が多いと思う。
まあ、いろいろな人はいると思うけど。
No.174  
by マンション検討中さん 2017-07-14 00:11:21
門仲なら、牡丹2丁目の前川製作所の本社別館用地が気になるな。土地取得してから1年くらい経ってるのに、未だコンクリートで養成しただけだし、もしかして計画が頓挫して、デベに売却したりしないかな。
No.175  
by 通りがかりさん 2017-07-14 00:12:19
職場に通勤するとか電車に乗る前提で考えたらイカンでしょ。メインターゲットはそこじゃない
No.176  
by マンション検討中さん 2017-07-14 02:38:49
この初期段階でネガティブな書き込みがありますね。
人気物件になりそうと、色んな人が感じているあらわれか。
しまいにゃ、東陽町駅ネガまで。。。
早くモデルルームオープンしないかなー。
No.177  
by マンション検討中さん 2017-07-14 05:36:56
>>176 マンション検討中さん

そりゃ駅を含めて議論するでしょう。あまりにデベっぽいポジばかりが多かったから、そんなに良い??って反論も出るんだと思う。うちも外観素敵でいいねって思ってるけど、あまりのポジ攻撃に少しひいたし。
早く仕様や詳しい情報が知りたい。モデルルームは区役所の近くに作ってますね。
No.178  
by 匿名さん 2017-07-14 11:34:50
>>175
ですね
地場の経営者、東陽町に愛着のあるリタイア世帯や、ハイヤー付きの役員クラスか?
土地柄、自宅兼工場を数億で売って悠々自適ってパターンもありそう
ただ周辺で立て続けに分譲があったし、そういった層がどれだけ残ってるか・・・
一応見に行くつもりだけど、子育て世帯にはちょっと早過ぎるかな、って印象
No.179  
by eマンションさん 2017-07-14 17:16:04
まあ1件くらいこういう物件があっても面白いと思いますよ。
No.180  
by マンション検討中さん 2017-07-14 23:13:18
これは、モデルルーム混みそう(泣)
No.181  
by 通りがかりさん 2017-07-15 10:48:32
近くに高級スーパーがあればいいんですけどね。
No.182  
by 匿名さん 2017-07-15 11:37:08
>181
無理無理、高級スーパーなんか需要ないからw
ミスマッチとは言わないけどその辺りの生活感がこの物件のネックというか、
内陸系からの集客が難しいであろう一因になるだろうね
地場の富裕層だったら激安スーパーも慣れっこだろうし、
馴染みの生鮮屋ぐらいあるんじゃないの?
No.183  
by 匿名さん 2017-07-15 14:08:17
いずれにしても、価格、間取り、買い物の環境等実際の生活のしやすさで判断するしかないでしょ
まさかデザインが良いだけで買う人もいないでしょうが
No.184  
by マンション検討中さん 2017-07-15 14:27:55
高級スーパーはどうかなと思いますが、最近多いカルディも東陽町にはないですね。南砂木場にはあるのに。門仲には北野エースも。
成城石井とか出来てくれないかな
No.185  
by 匿名さん 2017-07-16 00:19:37
東陽町は都心に近く、オフィスも多い割に庶民ぽいお店が多く、逆にそこが良い所のような気もしますが。
有楽町線延伸が決まり、駅前が再開発されればガラッと雰囲気はかわりそうですが、実現されたとしてもまだまだ先の話ですよね。
No.186  
by 匿名さん 2017-07-16 11:22:21
高級志向のマンションは、最初にモデルルームに行った段階で、この物件は開業医や士業などの高所得者がターゲットなんですよねと、冷ややかな笑みを向けられるよ。

ただ、ワンルームはターゲットがよくわからない。エグゼクティブな独身は都心のワンルーム買うだろうし、投資用としても、エリアに独身で高値だして借りたい人がいるのか?

モデルルームできないとなんにもわからんなあ。
No.187  
by 通りがかりさん 2017-07-16 12:14:43
働いて稼ぐ前提も違うかもよ
No.188  
by マンション検討中さん 2017-07-16 16:14:52
道路挟んで向かいの三井は7年前だが坪225。
時代は変わったが、暴落していつまた戻るか。
今の相場に高級志向のプレミア価格だと、世帯年収2000届かない庶民は買えませんな
No.189  
by マンション検討中さん 2017-07-19 00:28:27
アンケート見る限りでは阿呆みたいな値段にはならなそうに見えた(界隈のマンションと同じ程度の設問)けど、果たして。
No.190  
by 通りがかりさん 2017-07-19 12:03:40
›道路挟んで向かいの三井
・相場の違いで坪40
・深川区と城東区で坪30
・幹線道路沿いかどうかで坪10
・ゆとりのある間取り等他にないコンセプトで坪30
・仕様差で坪30
これで坪365
No.191  
by 匿名さん 2017-07-19 13:56:02
高級スーパーが近くにあるのがいいのでしたら世田谷や杉並で物件を探した方がいいのでは?
ここはあくまでも下町の東陽町ということを忘れちゃいけません
No.192  
by 匿名さん 2017-07-19 15:39:44
ルーバル間取りを見ましたが、間取り自体は3LDKでも、
ホールや廊下などの面積が広くなっているんですね。
広くて住みやすそうかもしれませんが、もっとスリムな間取りのほうが価格的にも人気がありそうに思います
No.193  
by 通りがかりさん 2017-07-19 18:31:41
世田谷や杉並なんてそんな田舎は嫌ですね
No.194  
by 通りがかりさん 2017-07-20 06:00:45
素敵なマンションですね
しかし通勤の際に、混雑率日本一の東西線を毎日利用するしかないのは日々のストレスになりそうです。
それとも、ここを検討している人は通勤の必要が無い方々なのだろうか
No.195  
by マンション検討中さん 2017-07-20 07:14:25
東陽町で検討してる人は、大手町日本橋勤務の方が多いのでは?乗ってるの僅か10分程ですよ。
郊外から20〜30分満員電車通勤の方が、余程ストレスかと。
No.196  
by 匿名さん 2017-07-20 10:30:31
乗るのは10分ほどだとしても、ほぼ毎日遅延するそうなのが気がかりです。。
ギュウギュウの状態で止まったり、状況次第では「門前仲町止まり」になってしまうのは、じわじわとストレスが蓄積されてしまうのでは、と。
まず妊婦は無理そうです
No.197  
by 匿名さん 2017-07-20 11:02:26
東西線がエグいのは周知だし、いいんじゃないの?
どうせ電車なんか乗らないんだしw
No.198  
by 匿名さん 2017-07-20 11:32:14
>>197 匿名さん
電車に乗らないんですか!?
No.199  
by 匿名さん 2017-07-20 12:14:52
>>198
乗らないし、ここのメインターゲット層も乗らないと思うよw

丁寧に説明するなら全く乗らないってことではなくて、
電車自転車徒歩バス車タクシーハイヤー等の選択肢の中で、
わざわざ積極的に満員電車に乗ることはないってこと
電車も選択肢の一つとしてもちろん乗ることもあるよ、大阪までタクシーだと色々無駄が多いしw
No.200  
by マンション検討中さん 2017-07-20 17:45:40
現地行きましたが、ホームページの写真と比べると少し違和感がありました。
二面公園に面するといっても南側はそんなに緑を感じられないですね。
ひらけてはいるので、そこは良いとは思いましたが。

あくまで一意見ですのでご参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる