管理組合・管理会社・理事会「一般社団法人全国タワーマンション協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一般社団法人全国タワーマンション協会
 

広告を掲載

タワマン清掃員 [更新日時] 2023-11-15 10:30:38
 削除依頼 投稿する

RJC48とかぶってる。法人格あるだけましだけど。
http://www.tower-mansion-union.net/

[スレ作成日時]2017-07-05 12:18:50

 
注文住宅のオンライン相談

一般社団法人全国タワーマンション協会

201: 匿名さん 
[2017-10-03 09:30:03]
>>198
>>199
おたくなにか勘違いしてるのかな? それとも本物の無知ですか?
そのマンション管理センターの表すら理解できないとはね
区分所有法の30条が大前提、この条項は強行規定で絶対なのよ
ということで、あなたの言いたいことを簡単に書くとこうよ↓

>建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項
>についての範囲内で、共同の利益に関する重要事項について決められるのよ

管理又は使用に関すること以外のことは管理組合は決められないの
たとえば管理費滞納者への対応方法なども共同の利益に関わる重要事項なので総会で決めれますね
しかし地域の運動会やお祭りへの参加などは、管理と使用には無関係で管理組合では決められないのよ

わかったかな~ あなた恥ずかしいから変なこと近所でいわないほうが良いわよ

ということでこの協会は、その目的ではないようですから管理組合として加入は無理ですね



202: タワマン占有者 
[2017-10-03 10:50:27]
管理会社を正会員にして、管理会社経由で管理組合に入会を勧誘したらどうか?
管理会社からは会費を取り、管理組合は無料とする。
管理会社のタワマンビジネス拡大のための団体にした方が、目的もはっきりしていい。
203: 匿名さん 
[2017-10-03 11:04:51]
そんな管理会社とはマンション管理組合は契約しないよ。
うちの管理会社と契約したら別のタワマン協会に入会してくださいとか? マヌケ杉。

普通に管理に関して契約する団体はマンション保険の損害保険会社、管理会社、
マンション管理センターへの入会くらいが普通のマンション管理組合。
趣旨すらあいまいな団体など費用だしてまで入会は無いな。
204: マンション検討中さん 
[2017-10-03 12:56:45]
>201
長文お疲れ様。それで終わりにしよ。
205: 匿名さん 
[2017-10-03 13:21:11]
>204
間違えた書き込みを見掛けたら正しておかないとね

知らない人が信じると気の毒よ

だから無知な人はいい加減な書き込みはしないことね
206: 匿名さん 
[2017-10-03 13:23:42]
この団体へ加入することが、管理組合(第3条団体)の目的の範囲外の事項であるとも思えないし、また、区分所有法で絶対的規約事項とされている事項以外なので、総会にて決議することができると考えられる。
207: 買い替え検討中さん 
[2017-10-03 14:05:53]
>201
管理組合で決められないって(笑)だれがきめんだよwww
208: 匿名さん 
[2017-10-03 14:12:44]

日本国が決めたの、ごめんねぇー

無知は恥よ 笑



209: 坪単価比較中さん 
[2017-10-03 14:19:36]
お祭りへの参加を日本国が決めるのかい(笑)
210: 匿名さん 
[2017-10-03 14:19:45]
>>206

この意味不明な会への入会が管理組合としての目的外じゃないとしたら

どこが、何が管理組合としての目的に合致するのかな? おしえてほしいわ~ 笑

この会に入会することが
>建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項にあたるのかな?

ちなみにマンション保険加入やマンション管理センター会員登録は管理と認められるんだけど

どうなの?おじさん教えてぇ 笑

211: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-03 14:23:01]
管理組合が、町内会やお祭りに支出するのは不適切ってことと、議案にしてはいけないって別の次元のことがごっちゃになってるお方がいます。
212: 匿名さん 
[2017-10-03 14:23:08]
>>209

管理組合がマンション外のお祭りに出る出ないを決めるなよって国が決めたの、ごめんねぇ笑

わかったぁ 無知なおじちゃん

213: 匿名さん 
[2017-10-03 14:26:06]
全国的な管理組合団体としては、【全国マンション管理組合連合会(全管連)…2016年6月現在の会員数:18団体/2,200管理組合・213,081戸】がある。
http://www.zenkanren.org/index.html
214: 匿名さん 
[2017-10-03 14:27:23]
>>211

ハイハイ 議案にできる事はこれね
第三十条 
建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項は、
この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる。

管理組合の目的として出来うることはこれね ハイハイ
第三条
区分所有者は、全員で、建物並びにその敷地及び附属施設の管理を行うための団体を構成し、
この法律の定めるところにより、集会を開き、規約を定め、及び管理者を置くことができる。

町内会とか管理でも使用でもないから、全然関係ないのよ

215: マンション検討中さん 
[2017-10-03 14:33:32]
その30条って規約についてなんだけど。。。わざと?
216: 匿名さん 
[2017-10-03 14:37:05]

マンション管理組合は遊びやボランティア団体じゃないの

みんながお金出して買ったマンションの共用部を健全に保つための

法律で決められて絶対に存在する法定団体なのよ、法的にも優遇され特例もあるの

何でもかんでも好きなことを決められるわけじゃないのよ、おじちゃんたちわかったぁ?

胡散臭い会や団体には要注意でちゅよ!


217: 匿名さん 
[2017-10-03 14:38:25]
>>215

それ規約じゃなく法律ね、民法の特別法、国が決めたの、守ってね。
218: 匿名さん 
[2017-10-03 14:40:25]
>215
関係者が協会についてネガティブ発言されないようにわざと炎上させてるだけだからほっとこうよ。
219: 匿名さん 
[2017-10-03 14:43:00]
違いますよ、間違えた情報で入会すると危険だよって教えてるのよ、ぼくちゃん
220: 選挙立候補予定者 
[2017-10-03 14:43:06]
タワマン協会に入会するメリットがなければ管理組合は入らないだろう。
221: 匿名さん 
[2017-10-03 14:47:38]
この協会じゅうぶんに胡散臭いでしょ、ネガ情報満載じゃないの?
国の省庁の出先機関でもないしね、協会とか書いちゃうと勘違いする人いるから。
詐欺もしやすいネーミングだよね。
マンション管理センターは実情は国交省の出先機関だしね。
ここは資格も何もないじゃん。
222: 匿名さん 
[2017-10-03 14:52:17]
>>220

メリットじゃなく、管理に直結する会でなければ加入できないの
223: 匿名さん 
[2017-10-03 16:01:38]
この協会のような一般社団法人は超カンタンに設立できるのよ

*法人の活動内容は問われず、登記だけで設立が可能(準則主義を採用)
*社員2名以上で設立ができる
*理事は1名以上居ればいい
*設立時に有する資金・財産がなくても設立が可能
*社員、社員総会及び理事は必置
*理事会、監事、会計監査人を置くことができる
*基金制度を設けることができる(定款での定めが必要)
*原則課税(普通型一般社団法人)と原則非課税(非営利型一般社団法人)の2種類の法人形態がある

やるよねぇ~~~
二人いれば偉そうな名前の協会すぐできまっせ~

224: 評判気になるさん 
[2017-10-03 16:30:41]
先般、全国400棟のタワーマンション(200世帯以上20階以上のマンション)に「一般社団法人全国タワーマンション協会設立記念セミナー」招待状を発送しました。
HPのアクセスが爆発的に伸び、続々と参加申込みが届いています。
先着順300名までです。
尚、マスコミの方も取材の申込が続々と来ています。
出席の方は、早めの申込をお願いします。

↑本当ならこれはスゴイ!うちは18階建てだから招待状は来なかった。タワマン旋風だな。
225: 匿名さん 
[2017-10-03 16:44:38]
ここは宣伝は禁止なんじゃけど、何を書いてるの?
胡散臭いの丸出しなんだけど
226: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-04 01:20:34]
主催の二人は、トウキョウタワーズにレストランつくろうとしたコンサルタントというか斡旋業者なんだろ。手っ取り早く売り込み先を見つけるために協会つくりましたとさ。
227: 匿名さん 
[2017-10-04 18:29:48]
これを書かれると、ちょっとまずいのか、総会決議なしでOK?
とかの規約論議が盛り上がるのは、協会側の書きこみなのかな
228: 匿名さん 
[2017-10-04 20:25:52]
この協会に加入するのに総会決議とか以前に、総会の議案にもできない。
管理組合としての管理や使用の対象外の団体だからね。
229: 評判気になるさん 
[2017-10-04 20:47:10]
斡旋業者が、資格立ち上げたらまずいだろ
230: 匿名さん 
[2017-10-04 21:59:19]
資格って何?
民間の資格なんて無意味ですよ。
231: 通りがかりさん 
[2017-10-05 07:28:45]
得体の知れないタワマン検定に1万円払うなら、もっと安くで受験できる、マンション管理士か、管理業務主任者にするわ。
タワマン検定もってても、この協会のセミナーがタダになる他になんもメリットがないじゃん。
232: 資格マニア 
[2017-10-05 07:36:11]
>>230
民間資格はいくらでも創れるよ。
例えば国家資格の宅地建物取引士に対して民間資格の不動産仲介士があるくらいだから。
233: eマンションさん 
[2017-10-05 08:00:37]
なんのために管理会社に業務委託してるんだよ。そんな手間かけたいんなら自主管理しろよ、
234: 匿名さん 
[2017-10-05 08:37:35]
>>231 通りがかりさん

セミナーに参加することで、懇親会で理事が懇意にしている業者を特別価格で斡旋してもらえるのかも?
235: タワマン会員予備軍 
[2017-10-05 10:33:13]
業者紹介してもらえるならありがたい。自分で見つけるの大変だから。
236: 匿名さん 
[2017-10-05 10:39:59]
宣伝? コソク
237: マンコミュファンさん 
[2017-10-05 12:52:29]
>235
そうですね。会員にならなくても業者紹介してってメールでもすれば、尻尾振ってとんでくるよ。
238: 低層共同住宅 
[2017-10-05 14:11:22]
タワマンのメリットって何なの?
地上に降りるのに時間がかかりすぎる、消防車の梯子が届かない、風が強すぎる・・・
239: 匿名さん 
[2017-10-05 14:42:53]
業者をこんなウサンクサイ団体に紹介してもらうとかぁ??? 愚か アワレ
240: ご近所さん 
[2017-10-05 17:03:08]
普段、たいしたビジネスしてない人がタワマンの理事長になって大金をみると浮かれて張り切っちゃうんだよな。「年間1000万円、俺の力で削減したぜ!」
でかいマンションなら普通に管理会社に交渉すれば誰でもできるから。。。コンサルに頼んだ費用分損してるから。。。
241: 通りすがり 
[2017-10-05 18:07:48]
それでは、管理会社に利益が全部いってしまうから紹介料がこの協会の理事に入ってこない。
紹介される側からはどうでもいいかもしれないが協会にとっては死活問題
242: 匿名さん 
[2017-10-08 09:07:39]
トップにこんな集客が載ってた。この協会の目的はスケールメリットをいかしたサービス展開の事業のようだ。だから彼らの定義するタワーマンションでなくても戸数が多くて彼らのビジネスにつながるマンションならオッケーみたい。

開き直ってビジネス目的を全面に出してきたので、この業者斡旋ビジネスが軌道にのれば理事は手数料収入の副業でかなり儲かりそうだ。



タワマン協会のホームページより

多数お問い合わせをいただいているのが、「タワーマンションの管理組合しか加盟できないのでしょうか」という質問です。

当協会はスケールメリットを活かしたサービスの展開を事業としています。
「原則」200世帯以上20階以上のマンションと限定していますが、「原則」です。

したがって、200世帯以上もしくはそれに近い世帯数の大規模マンション管理組合なら加盟できます。

遠慮なく参画を表明下さい。

着々と大手企業様とコラボできる事を企画しています!!
243: 通りすがり 
[2017-10-08 11:43:49]
ラウンジの運営とか売り込めるくらいの規模があれば構わんですか。

割と本音が透けてみえる感じの新着記事でしたけど、理事の2人ともが
決起集会の講演がコミュンティ関連ネタではちょっと弱いかな。
「実践!お金の掛からない住民交流イベント」
「実践!地域を作る自治会活動」
244: 匿名さん 
[2017-10-08 11:52:06]
この団体は何の権限も持たないサークルなんだよね。

金払ってまで入会してなにするのか不思議よね。w

245: 通りがかりさん 
[2017-10-08 12:48:18]
お金が30万円とかかかるのは、正会員ではなく、賛助会員になる企業の人だけで、管理組合は無料みたいですよ。
246: 匿名さん 
[2017-10-08 13:02:50]
自分達のマンションで採用した業者に賛助会員として会費を出させて、自分たちの体験談で宣伝してあげて、正会員向けにサービスを斡旋するという仕組みかな。キックバックを抜かれるのは気にくわないけど、それ以上の成果とコストカットしてくれるなら成り立つのかもしれない。
247: 匿名さん 
[2017-10-08 13:55:59]
何ができる訳でもないサークルに入会するのは自己責任でどうぞ。

普通に管理組合はこの手のサークルに加入する取り決め自体が不可能。

好きではないが、マンション管理センターとはまるで違う趣旨の単なるお遊びの団体だな。


248: 通りがかりさん 
[2017-10-08 20:06:31]
斡旋業者が客集めの手段としてやってるわけだから、それに協賛する企業はたたかれるでしょうね
249: 匿名さん 
[2017-10-08 21:49:02]
豊田商事か? 笑
250: 匿名さん 
[2017-10-09 07:40:07]
もう区議会議員になるのはあきらめちゃったのかな(笑)
251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 16:49:38]
HPに、理事が住んでいるマンション内部の写真を載せるのはやめてください。
252: 匿名さん 
[2017-10-09 21:20:04]
なんで?共有持分あるからいいだろう。
253: 通りがかりさん 
[2017-10-10 07:40:40]
自分の家の写真公開するのと同じだよ。マンションだからといってダメってことはない。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 13:26:53]
そしたら、住んでいるマンションで起きた騒動(理事会と一階カフェが揉めて、テナントが退去したっていう一連の出来事)を、自宅マンションで起きた騒動として、個人のブログやニュースサイト、メディア等にアップしても問題ないってことかな。

だって、自宅で起きた出来事だし。
255: 通りすがり 
[2017-10-12 13:13:24]
更新とまったwww
256: マンション検討中さん 
[2017-10-27 16:49:54]
12/10 の会はすごい人数集まったのかな
257: マンション検討中さん 
[2017-10-29 16:41:34]
ここの代表2人は各々が自分のマンションでは理事長などの要職に就いているわけですが
この協会に賛助会員として年に一口30万円を収めて加入している会社と、
自分のマンションの理事会との間で契約関係などがあるのかどうかは明らかにすべきなのではと思うんですよね。
258: マンション住民さん 
[2017-10-29 17:39:48]
12/10に質問したらいい。
259: マンション管理土試験上位合格者 
[2017-11-20 12:52:53]
**
260: マンション住民さん 
[2017-11-20 13:29:14]
ずーっとHPが書き換わってないのがRJC48と同じ。
活動実績あるのかな
261: 匿名さん 
[2017-11-20 13:47:08]
所詮、仲間内での政治ごっこでしょ?(笑)
262: 匿名さん 
[2017-11-20 13:59:17]
RJCは完全に飲み会に堕落しちゃってるね。勉強会は飲み会のおまけ。
263: 匿名さん 
[2017-11-20 21:53:11]
周囲への環境負荷が大きいタワマンなのに、
タワマン住民にとって
都合の良い街づくりやルールを制定されちゃ敵わないな。
そんなものは地域住民から見れば、
数の力による暴力でしかない。
264: 匿名さん 
[2017-11-20 22:56:31]
なんか折り込みで入ってたけどここ?
とうとうマンションに住んでればどれでもよくなったのかな。
なんか折り込みで入ってたけどここ?とうと...
265: 匿名さん 
[2017-11-21 09:23:38]
↑「マンション生活に興味のある方」とも書かれている。
マンションを所有していなくても、住んでいなくてもいいみたい。
タワマン限定とか大規模物件限定などの記載もない。
大きく間口を広げないと始まらないと考えたのか?
266: 匿名さん 
[2017-11-21 09:39:55]
RJC48のメンバーが参加したらどうか?
267: 匿名さん 
[2017-11-21 10:01:45]
これじゃわざわざタワマン協会とした意味がないような?
268: 匿名さん 
[2017-11-21 10:22:41]
タワーの文字を外せばいい、一般社団法人マンション協会と。ついでにRJC48を吸収合併する。
269: 匿名さん 
[2017-11-21 11:34:43]
>>264
そのチラシ、ポストに入ってたのですか?
うちには来なかったです。タワーじゃないからかな?
270: 匿名さん 
[2017-11-21 14:21:00]
RJC48の代表者は運営主導権の問題から吸収合併を嫌がるんじゃないかと。
271: 匿名さん 
[2017-11-21 14:30:03]
もともと覇権争いから分派したからなー。
でも社団法人設立されたから負けだろう。
法人格のない仲良し倶楽部じゃ政治団体にはなれない。
法人の意味が分かってない。自分のマンション法人化していながら。
要するに飲み会したいだけなんだよ。
272: 匿名さん 
[2017-11-21 14:45:33]
一般社団法人とは営利団体でしょう。
273: 匿名さん 
[2017-11-21 15:06:18]
営利か非営利かと言うと非営利だよ。株式会社みたいに剰余金の配当ができないから。
274: マンション住民さん 
[2017-11-21 15:14:00]
RJC48側は圧力団体は目指しませんともとから明言していたような。
なので、ほとんどRJC48のマンションなのに例の国交省の意見書では
会としてはなんのメッセージもだしてない。

こっちは理事会単位での加入ということになるみたいだけど、
理事でもなんでもないマンションに関心のない人が講演会きたいので
お願いしますといってきたら無料で入れてあげるのかしら
275: 匿名さん 
[2017-11-21 15:36:01]
>>274

>RJC48側は圧力団体は目指しませんともとから明言していたような。
飲み会だから圧力団体にはなれないよ。

>理事でもなんでもないマンションに関心のない人が講演会きたいので
>お願いしますといってきたら無料で入れてあげるのかしら
チラシにはHPで事前に申し込めば無料と書いてある。
276: マンション住民さん 
[2017-11-21 16:38:40]
随分とのりが素人相手に変わってきたことになるね。 
単にマンションに関心があるという人が理事会の代表者としての登録は
できないと思われる。
277: 住民さん 
[2017-11-21 16:44:10]
会員登録と12月10日の設立記念セミナーの参加は別物だよ。
278: マンション住民さん 
[2017-11-21 17:04:55]
会場が理事だけで埋められなかったってことではある。
ホームページ側にはなにも記載はない。
279: 匿名さん 
[2017-11-21 17:10:18]
マンション管理新聞等のマスコミ取材があるだろう。
280: 匿名さん 
[2017-11-21 17:14:37]
この協会は有明マンション連合協議会の活動を法人化したものだと思う。
http://bma33.com/blog/35.html
281: 匿名さん 
[2017-11-21 22:05:38]
設立の時にプレスリリースしてたけど、
別団体と区別つかないけどとか記者に突っ込まれていたよ。
マンション管理新聞がまた来てくれるかなぁ
282: 匿名さん 
[2017-11-22 08:32:37]
12月10日の設立記念講演会はRJC48の勉強会・忘年会とかぶってる。
283: 匿名さん 
[2017-11-22 10:02:38]
わざとでしょうね
284: 匿名さん 
[2017-11-22 23:49:33]
どちらに来るか踏み絵か
RJCの方は満席締め切りと言っているが
285: 匿名さん 
[2017-11-23 08:28:24]
12月10日のRJC勉強会は忘年会が目的だよ。しかも代表のマンションでやる。
一方、タワマン協会は設立記念だから崇高な講演会になる。
レベルが違いすぎる。RJC脱藩してタワマン設立したのは正解だろう。
286: 匿名さん 
[2017-11-23 09:39:38]
タワマン 
200戸以上
理事会として加入
だけど

なぜタワマンでなければならないのか?
199戸以下はなぜ排除されるのか?
の理由が参加するマンション側からは見えない

協会からみるとようは紹介ビジネスを押し込める戸数が
あるかどうかで線引きをしていることになる

スケールメリットのあるところに、30万の企業協賛などで
集めた企業をおしこもうというペイバック商法の狙いが
透けて見えてくる

代表は湾岸のとあるタワーで最近また理事長に返り咲いて
ファラオとか呼ばれているようだが、自分のマンション
の掲示板では、かなり強引に導入したマンション内の
レストランサービスの突然の撤退や次の会社の突然の
導入などの経緯がでてくる

次は他のマンションで儲けることにしたってとこだろう
287: 匿名さん 
[2017-11-23 09:43:14]
ホームページではタワーでなくても
大規模ならOKとか条件が変わっていたりする。
小規模はお呼びじゃないらしい
288: 匿名さん 
[2017-11-23 09:43:33]
マンション管理会社や修繕業者などの企業を賛助会員とする既存の団体(全菅連系の団体など)とさして変わりない方向性になるのなら、こちらの協会を設立した意味がない。業者から金貰って取り込まれて、組合よりも業者の側を向くようになるのは目に見えている。

全管連
http://www.zenkanren.org/
289: 匿名さん 
[2017-11-23 11:11:16]
中小規模のマンションなんか相手にしても俺達にメリットにならないってか?
290: 匿名さん 
[2017-11-23 11:19:33]
理事の二人はコンサル業。
いかにして儲けるかを常に考えてる。

自分のマンションで使ってる業者を
セミナーで宣伝して紹介し手数料をとる
そんなビジネスの構図を描いていると考えるのが自然。

事業目的は
タワーマンション管理組合への
スケールメリットを活かしたサービスの提供だと
ホームページで明言してるし
収益事業であるのは明白です。

理事二人には業者からの収益
業者を紹介された管理組合には大きなメリット
それが成り立つならwinwinですが
上手くいくのか楽しみですね。
291: 匿名さん 
[2017-11-23 11:24:59]
私は彼らに何も期待出来ないし期待していない。
何でこんな人達に期待するのか全然分からない。
292: 匿名さん 
[2017-11-24 17:30:42]
理事2人の商売に過ぎないタワマン協会に何を期待してんのさー?
293: 匿名さん 
[2017-11-24 17:43:27]
管理費等が着服とか横領とか工事費の水増し等がなく、安全に保管されればいいんじゃないですか。?
294: 匿名さん 
[2017-11-24 17:57:46]
あの理事らにとって、
協会に参集する管理組合の役員・組合員は対等の存在ではなく、
飽くまでも商売の対象として利用する存在ってことでしょ。
組合の利益より自分らの利益が大事になるのは目に見えている。
彼らの商売に協力する気など更々ないね。
295: 匿名さん 
[2017-11-24 18:14:05]
だって、彼らは業者を紹介してリベートを受け取るつもりなんでしょ?だったら、自分達の利益になるよう誘導する管理会社や悪質なマンション管理士、コンサルタントと一体何が違うのさ?って話でしょうが。
296: 匿名さん 
[2017-11-24 18:23:56]
介入している管理会社教えて下さい。
297: 匿名さん 
[2017-11-24 19:48:51]
さすがに特定の管理会社が介入しているというだけの単純なことではないと思うが。
298: 匿名さん 
[2017-11-24 20:21:10]
>>296 匿名さん

この協会に管理会社が介入しているんではなく、一般論として理事会に介入して自社に利益誘導する管理会社、マンション管理士、費用削減コンサルタント等々と同類ってことを言いたいんじゃないかな。
299: 匿名さん 
[2017-11-24 22:32:23]
RJC48を除名になる前、特定の朝建築士事務所をやけに熱心に会社名出して推していましたからね。
今度の設立講演会の3つめの講演のマンションにも噛んでいた会社だからその辺りに紹介していくスキーム
を狙ってんだろうなとは。
300: 匿名さん 
[2017-11-24 22:41:57]
居住を主目的に下組合員は気の毒です。阻止した方が良いのではないでしょうか。
301: 匿名さん 
[2017-11-24 22:43:24]
早い話が管理組合をカモにするのが管理会社からこのタワマン協会に変わるだけってこと。

同じマンション所有者で管理組合役員経験者だからと、管理組合の味方だと信じ込むのは危険。

そんなことでは意味ないと思わない?一体何の為にマンション管理を変えたいのか?
302: 匿名さん 
[2017-11-25 13:27:15]
何がしたいのか目的がわからない。

最初は200戸以上で超高層認定、
次いで戸数があれば超高層出なくても良いとホームページを書き換えて、
最後は立ち上げ集会には関心のある人は誰が来ても構わんとなるとね。

要はお金の匂いのしないとこは興味がないと言ってきたのと変わらない。
なぜ超高層なのか?
なぜ200戸なのか?
なぜ個人ベースではなく理事会か場合によっては総会決議まで必要そうな
組合ベースでの参加を求めるのか?

これをまず設立趣旨で明らかにしないとうさんくささを感じざるを得ない

303: 匿名さん 
[2017-11-25 16:42:41]
12月10日の会合は理事らの身内以外ガラガラという結果に終わればいい。
と言うか、あえてそうするべきだと思う。
彼らの営利目的の為に管理組合が協力してやる義理はない。
304: 匿名さん 
[2017-11-25 17:09:16]
二年アフターとか管理費削減とか大規模修繕の設計監理とか、この協会の押すコンサル会社と他のコンサル会社(さくらとか)はよくコンペになって顧客を奪い合うけど、この会に紹介される場合は、競合せずに指名受注となる確率がたかいから、マージン分をまぜこんでも気づかれにくそうですね。200戸以上だと見積もりも何百万単位だから、多少膨らんでも根拠をただせません。

事例を示して信用を得て一社指名させるのが目的ではないかな?

協賛企業は腕は確かだと思いますが、料金の妥当性や透明性という意味では、推薦企業だけでなく、その他の企業からも幅広く見積もりをとって比較する必要があると思います。

この協会の紹介で競合より安く特価で仕事してくれるなら、マージンとっていたとしても管理組合はウェルカムですね。(大規模修繕の不適切コンサル除く)
305: 匿名さん 
[2017-11-25 17:19:47]
この協会は管理組合と契約した業者が何か問題なりトラブルを起こした時に、果たして責任を負うつもりはあるのかな?真っ当に考えれば、責任なんか負わないだろうし、負える訳がないと思う。

業者を紹介しました、後は知りません、で手数料だけ貰い逃げされるだけなら、管理組合としてはリスクが高く、多少コストが安くなっても意味がない。

あの素人理事らを信じて、責任なき金儲けに追従する管理組合が一体どれだけあるかねー?
306: 匿名さん 
[2017-11-25 19:09:24]
タワマン資格試験の実施要項はまだかな?
予告から半年経過している。
ちなみに国家資格な管理士試験よりも高い
307: 匿名さん 
[2017-11-26 12:23:15]
そういえば管理士試験だね。
2人は管理士くらいの資格持ってるんかな。
なんも持ってなくて試験を作りまさではちと恥ずかしいが
308: 匿名さん 
[2017-11-26 12:48:48]
一般社団法人の法人格があると言っても、
実際の所はあの理事らの個人的な営利事業だと言っていい。
形式だけで判断してマシと見るようでは物事の本質の判断を誤る。
309: 匿名さん 
[2017-11-26 15:51:58]
>>308
そんなに生活苦しいの?
無理してタワマン買ったのでは?
310: マンション掲示板さん 
[2017-11-27 00:32:37]
309
経歴ネットに出ています。過去の勤務先も。
推測だけど、以前の勤務先が勤務期間中に上場しているので、おそらくそのストックオプションを行使してある程度の資産を築き、住んでいるマンションは、現金で買ったんだと。
無職ですっていうのが世間体上、宜しくないので、コンサルと名乗っている。
311: 匿名さん 
[2017-11-27 10:13:02]
タワマン居住ってそんなにステイタスになるの?
5000万円~1億円近くの金払ってタワマン買うくらいなら、
中低層のマンション2部屋買って1部屋は賃貸に出すよ。
マンションは立地だと思う。湾岸の埋め立て地の立地ってどうよ?
312: 匿名さん 
[2017-11-27 17:30:58]
別にタワーがあるのは湾岸ばかりでもないと思うが・・・・
たまたまここの代表の2人は湾岸のタワーだけど
313: 匿名さん 
[2017-11-27 18:06:17]
設立記念セミナーに名刺をたくさんもっていかないと
314: 匿名さん 
[2017-11-27 19:20:40]
どのタワーが会員になったか開示してほしいな。
湾岸のタワー連合はみんな参加するんだろうか。
315: 匿名さん 
[2017-11-27 22:53:09]
さすがに「みんな」参加はないだろう。
湾岸のタワーと言えど、マンション毎に事情が異なる。
有明を中心に湾岸タワーの一部が参加だと思う。
316: 匿名さん 
[2017-11-27 23:48:40]
>>315 匿名さん

湾岸のタワーは、みんな理事のふたりのお仲間ではないのか。
317: 匿名さん 
[2017-11-28 16:54:52]
オリゾンマーレ、ガレリアグランデ、ブリリアマーレ有明、シティータワー有明、ブリリア有明スカイタワー+プラウドタワー東雲キャナルコートかな?いずれも天空にそびえる共同住宅だ。
318: 匿名さん 
[2017-11-29 09:49:39]
そのうちのかなりが同日の別の勉強会に出かけてる気がする。
さすがに同じ時間では両方には行けないよね。
319: 匿名さん 
[2017-11-29 10:52:49]
勉強会の方は法務や規約がテーマだ。そんなの聞かなくてもわかってるよ。
管理組合の法務や規約について本当に勉強したいのなら、ネタを探して管理組合に対して法令違反、管理規約違反を理由に原告として訴訟を起こすことだ。
そうすれば相当知識と実力が付くよ。
それよりも政治活動・営業活動の臭いのプンプンするタワマン協会の設立講演の方が怪しさ満点で面白いと思う。
320: マンション検討中さん 
[2017-11-29 10:55:06]
協会のコンセプトがころころ変わったり、資料の稚拙さからいって
どうみても主催の二人の本業はコンサルではないだろ。
321: 匿名さん 
[2017-11-29 12:32:56]
設立総会では利益相反など厳しい質疑が予想されるので、ぜひ聞いてみたいなあ。ネットでライブ公開してくんないかな。
322: 匿名さん 
[2017-11-29 12:43:40]

ネットで申し込んだらタダみたいだから行ったら?
周辺のタワマン見て感動するのも一興かと。
323: 匿名さん 
[2017-11-29 20:06:34]
実際のところ加入するとどんなメリットがあるのだろう。
設立講演会の内容は、コミュニティの立ち上げとか、連合自治会の活動とかで
管理組合理事会的な話題ではない。
頭についている企業サービス紹介も取り立てて魅力的にも思えない。
ただなら聞きにいってみるのかね
なんか時間を無駄はしそうな気がする
324: 匿名さん 
[2017-11-29 20:15:54]
たぶん区議選対策に立ち上げたのだと思う。
325: 匿名さん 
[2017-11-29 22:21:34]
>>323 匿名さん

彼らの関心事は理事会運営ではなくイベント開催の運営なので、それがストレートに表れているということではないか。
イベンターにとって、タワーマンションは人も予算も多く、マンションの活性化をネタに関連の業者をあてがうことで収益を得やすいのだろう。
自分達のタワーマンションでやったことを、同じ業者を使って他のタワーマンション、大規模マンションにコピーすることで、手間をかけず手数料を得ることができる、効率のよい紹介ビジネスが狙いではないか。

3番目の講演はパークシティLaLa横浜でSJSがいかにして欠陥を暴いたかを紹介するのだろう。マンション業界のエポックメイキング的な事件だけに、宣伝効果ははかりしれない。
326: 匿名さん 
[2017-11-29 23:41:59]
確かスピーカーをSJS側から、サービスを受けた理事会側に変更している。
これは妥当かな。元のまんまでは狙いが明らかすぎ。
327: 匿名さん 
[2017-11-30 00:13:48]
タワーマンションの特殊な大機微修繕のノウハウを共有するとあるが、彼らのタワーは大規模修繕はだいぶ先のはず。経験済み、経験中、経験間近のタワーを仲間にしてノウハウを頂戴したいという狙いもあるのだろう。それをお抱えのコンサルに習得させてタワーマンション修繕の設計監理紹介ビジネスに繋げることも考えられる。
現時点ではブルーオーシャンなのだろうか。
328: 匿名さん 
[2017-11-30 08:29:31]
私も12月10日のセミナーは、行くだけ時間の無駄だと思う。
彼らの為のうさん臭いビジネス目的のセミナーなど最初から支持しない、徹底無視するのが一番。
329: 匿名さん 
[2017-11-30 12:36:07]
RIZAP はとバス エプソンのプリンター ベアーズ家事代行
ではちょっと弱い気はしますね。
330: 匿名さん 
[2017-11-30 14:56:11]
ふとした疑問で、協賛金は一度かぎり?
年会費?
紹介実績に応じた追加出資?

会計報告は会員に公開されるんだろうか?
内訳は詳細に開示して欲しいね。
特にどこからいくらの協賛金を貰ったか。
また何にいくら使ったか。
331: 匿名さん 
[2017-11-30 16:52:27]
>>330
一般社団にそんなもん公開する法律的義務はない。
332: 匿名さん 
[2017-11-30 19:33:53]
変に公益目的みたいに見えるけど別に役員に報酬が発生したってかまわない。
よくあるNPO法人でございって名前で、ただで長期修繕計画みなおしてあげますよ
ってな会社の下にずらっと協賛バナーが並んでいるみたいになっていくんじゃ
ないかなとはね
333: 匿名さん 
[2017-12-01 11:06:29]
つうか、【全国タワーマンション協会】と名称にタワーマンション入れて大々的にアピールしときながら、200戸付近の大規模ならタワーじゃなくても参加OKってなあにって感じなんですよね。タワー会員の中で片身の狭い思いをしそうである。

それなら全国大規模マンション協会とでも付ければよいのに。

そもそも普通の大規模マンションとタワーマンションでは大規模修繕の手法も違うから、この協会がミッションのひとつと謳うタワーマンション修繕のノウハウ共有の恩恵が普通の大規模には全くないんだよね。そっちは単に協賛のコンサルに紹介丸投げなのかもしれないがね。
334: 匿名さん 
[2017-12-01 11:29:48]
タワーであることがステイタスなんだよ。
335: 匿名さん 
[2017-12-01 12:33:10]
>>334 匿名さん

業務内容はどうでもよくて、タワー協会と名乗ることがステイタス!なのね。
336: 匿名さん 
[2017-12-01 12:48:06]
マンションに住んでます。
タワーマンションに住んでます。

これを次のように言う?

共同住宅に住んでます。
土地付区分建物に住んでます。
高層塔形土地付区分所有建物に住んでます。

ところで売買契約書には「土地付区分建物売買契約書」になってるよ。
337: 匿名さん 
[2017-12-01 13:00:40]
>>336 匿名さん

論点がずれている。

大規模マンションに住んでますと共同住宅に住んでますは全然違うやろ。
338: 匿名さん 
[2017-12-01 13:21:39]
なぜ20階以上なのかとか、それを条件からはずしても
なぜ200戸以上なのかとかの条件の設定理由をあきらかには
しないと100戸じゃ共用部サービスの入れ替えとかで推奨業者を
押し込めくて商売にならないから相手として役不足ってこと?
と思われてしまう。 多分実際そうなんでしょうが。
339: 匿名さん 
[2017-12-01 14:05:50]
>>338 匿名さん

そこいらは、設立総会で誰かが突っ込んでくれるのではないかな。協会がわが先手を打って各疑問点へ積極的に回答するなら別だけどさ。この会の最大の目的はスケールをいかしたサービス導入の紹介ですよねと聞いてくれる勇者はいないものか。
340: 匿名さん 
[2017-12-01 14:19:50]
会員の規則は公開されているけど 
会自身のルールが公開されているわけでもない。
『総会』なんてものがあるのかどうか。
今回のは 『設立記念セミナー』だよね。
341: マンション検討中さん 
[2017-12-01 21:01:08]
ブリリアマーレ有明、中古価格暴落中。これがこたえ
342: 匿名さん 
[2017-12-02 13:10:57]
逆に、ここの役員さんだかが優秀な理事だったて、そのくらいで中古価格が下がるのを食い止められるものなのかな。マンションの値段の築年数での低下を管理で引き上げることはできないと思うが。
343: マンション住民さん 
[2017-12-02 14:00:13]
かつての中華の爆買いが爆売りになってるから中古価格が下落しているのだよ。
344: 匿名さん 
[2017-12-03 09:19:27]
管理のよしあしとは関係ない理由だから、このスレッドの話題とは
関係ないことになるね
345: 坪単価比較中さん 
[2017-12-05 13:22:13]
>344
関係なくはないだろ。
理事の貴重な時間をつかって、素人が右往左往したって
もともとダメなマンションはどうにもならない。
立地や設備が良くて値下がりしないマンションを見極めて購入するほうが
ずっと効率が良いってことっす。
346: 匿名さん 
[2017-12-05 13:49:49]
問題のある物件でもマンション価格には関係ないようです。
価格が安定するか、投資に向いている物件は、第一に利便性である。

東京駅に徒歩10分以内で、最寄りの地下鉄徒歩5分以内で、マン
ションの出入り口付近にバス停があり、徒歩10分以内に病院やス
ーパー等が有るマンションは価格が下がる事は考えられない。タワ
ーでも同じでしょう。

この条件に合うマンション名を教えて下さい。
347: 匿名さん 
[2017-12-05 19:13:39]
このスレッドの趣旨はこの協会に関しての議論でしょう?
もとがダメならどうにもなあないのであれば、協会に入っていようが
入っていなかおうが関係ないことになるから気にしてもしょうがないと
いうことにならないのかな? ならそう考える人には無関係のスレッド
だよね。
348: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-06 00:14:11]
区議会議員になれなかった代表者が、立ち上げた協会について議論すれば良いのかな?
349: マンション住民さん 
[2017-12-06 08:04:59]
タワマンを全面に押し出して区議選戦うのは無理では?
350: 匿名さん 
[2017-12-06 22:57:23]
RAIZAPセミナーって、スケールメリットを生かした事業なのかな?
351: 元理事 
[2017-12-07 08:13:10]
マンションにフィットネスルームや広い集会場が共用施設にないと無理だろう。
352: 匿名さん 
[2017-12-07 09:45:05]
「結果にコミットする」
まずは記念講演会を人で埋めまくってなんぼ。
今週末だね。誰か見に行ったら詳細報告希望
353: 匿名さん 
[2017-12-07 12:47:29]
タワマン住民の利益代表みたいなのやり方では、タワマン住民以外の江東区民に支持されないのは当然だろう。もっとも、タワマン住民とて皆が皆支持する訳でもあるまいし。
354: 匿名さん 
[2017-12-07 14:46:40]
江東区民の何割がタワマンに住んでるかだろう。
355: 匿名さん 
[2017-12-08 20:38:09]
本番まであと2日
いよいよ SHOW TIME の幕が開きます

どれだけのタワマンが参加するのか
どれだけの非タワーのメガマンが参加するのか
興味は尽きないですね

成功報酬型のコンサルで管理費用を大幅削減させ
二年目アフターサービス点検のコンサルで売主を締上げ
年間数十回の住民イベントでマンションを活性化させる

その手法を上手く会員タワマンに展開し
全国のタワマン、メガマンを巻き込んだ
壮大なサイドビジネスを成立させうるか
タワマンビジネスの新時代の幕開けですね
356: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 14:00:41]
>344
いよいよ SHOW TIME の幕が開きます
↑じわじわくるw

357: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 14:11:13]
>355
昔から、いくらでもあるビジネス手法だろ。全国に同じような社団法人はたくさんあるぞ。タワマンに特化しにたところと、主催者がど素人ってところは新しいが。主催者が知識ないのに資格制度つくるって図々しいというか。。。
358: 匿名さん 
[2017-12-09 14:47:48]
このタワマン協会については、357さんと全く同じ感想でしかない。
359: 通りがかりさん 
[2017-12-09 16:09:11]
ショータイムが楽しみです
360: 匿名さん 
[2017-12-11 13:56:04]
結局記念講演会はなかった説が
361: 匿名さん 
[2017-12-11 14:02:34]
はとバスツアーの紹介がホームページに出てますね。この協会はイベント企画・斡旋の代理店業が主な事業なのですか?この協会にイベントを頼むことでどんなイイコトがあるのか、わかるかたいらっしゃいますか?

362: マンション住民さん 
[2017-12-11 14:06:17]
>>360
記念講演の代わり?はとバスツアーやったのですか?
363: 匿名さん 
[2017-12-11 15:22:03]
ビジネスが目的ならビジネスの内容を示せば良いのに。
コンサルティングが目的ならコンサルティングファームを名乗れば良いのに。
政治進出が目的なら政治団体を名乗れば良いのに。
イベント屋ならイベント屋を名乗れば良いのに。
輪郭不透明で不正直だから信用されないのだよ。
364: マンコミュファンさん 
[2017-12-11 15:38:51]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
365: 匿名さん 
[2017-12-11 15:53:41]
事業目的の抜粋ですが、タワー限定のサービスにしか見えません。
サービスを斡旋できる大規模マンションならタワーでなくともよいならば目的も潔く書き換えればよいと思います。

ここから抜粋

~次の事業を行う。

(1) タワーマンション管理組合役員への教育事業
(2) タワーマンション管理組合へのスケールメリットを活かしたサービスの提供
(3) タワーマンション理事会交流
(4) タワーマンションに関する情報提供及び出版
(5) 前各号に付帯する一切の業務
366: 匿名さん 
[2017-12-11 19:13:58]
正会員は管理組合だとしておきながら
死んだら退会とは人間を相手にした規定もでてきて
会則そのものが変。管理組合コンサルなら規約会則
くらい書き下せないと難しいのではないか。
367: 匿名さん 
[2017-12-12 18:14:11]
この会、参加には理事会の承認が必要と記載されていますが、理事会を代表して参加してもらわないと商売にならないからでしょうか?個人に売り込んでも商売にならなければ意味がないのかな?その制約外せばお試し参加は増えると思うんですよね。
368: 匿名さん 
[2017-12-12 18:45:49]
>>366
>死んだら退会とは人間を相手にした規定もでてきて会則そのものが変。

死亡による退会は、「正会員である検定会員」、「個人の賛助会員」および「本法人が主催するタワーマンション検定の受験を前提に入会した個人」が対象となる。
なお、「正会員である管理組合」は、代表者(管理者、理事長、又は理事等)が変更されても更新手続きは不要としている。
369: 匿名さん 
[2017-12-12 19:26:12]
>>368 匿名さん

こ、個人の賛助会員なんているんですか?
30万払う意義があるのかしら?
370: 匿名さん 
[2017-12-12 19:33:08]
一般社団法人全国タワーマンション協会 会員規則

(会員の種類)
第2条 本法人に次の会員を置く。
(2) 賛助会員
本法人の目的及び事業に賛同して本法人に賛助するため入会した法人、団体、又は個人。

(賛助会員の協賛金)
第4条 賛助会員は本法人の1事業年度あたり1口30万円以上の協賛金を本法人に納めるものとする。
371: 匿名さん 
[2017-12-12 20:02:50]
>>370 匿名さん

会員規則に書いてあるのはわかるんです。

現実に個人で30万払う人がいるのかな?と。

この会の主旨に賛同する個人が理事以外にいると想定しているなら、あてがあるんだろうけれども、果たしてどんな個人なんだろうとふと思ったのです。
372: 匿名さん 
[2017-12-15 12:23:29]
今度のイベント紹介はハーバリウム教室。
理事のタワーマンションで実施したイベントを順に紹介する営みでしょうか。
住民イベント紹介なんかよりも創立記念講演の模様を早く公開してくれないかな。
373: 匿名さん 
[2017-12-15 13:06:04]
>>創立記念講演の模様を早く公開してくれないかな。
ホームページに報告がないから、人集まらなくて中止になったのでは?
374: 匿名さん 
[2017-12-15 14:04:52]
>>373 匿名さん

中止になったら普通はアナウンスするんじゃない?
375: 匿名さん 
[2017-12-15 14:10:34]
アナウンスする相手がいなかったとか・・・・
376: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 21:36:22]
HPのアクセスが爆発的に伸び、続々と参加申込みが届いています。
先着順300名までです。
尚、マスコミの方も取材の申込が続々と来ています。

↑これは全部デタラメだったんすか
377: 匿名さん 
[2017-12-15 23:37:18]
>>376 マンション掲示板さん

ステマだったのかも?

協賛金だけ貰っておしまいってこたあないだろうから、リカバリプランはあるんだろうけれども。

さすがにコンサルを名乗って集客不足のリスク管理してないこたあないやろ。
378: 匿名さん 
[2017-12-16 13:37:56]
イベントを斡旋する協会になるのかね???
資格制度の立ち上げはどうした。

379: 匿名さん 
[2017-12-18 12:51:49]
そろそろ事業の方向性をはっきりしてもらわないとなあ。
みなさま創立記念講演の結末への期待感が興味のピークでこのままだと自然消滅してしまうよ。
380: マンション検討中さん 
[2017-12-19 08:07:08]
わざわざ理事会がライザップや、はとバスツアーみたいに、極一部しか参加しない催しを企画する必要あるんですかねぇ。それもタワーマンション協会を通して。。。

そういう斡旋料を目当てにするビジネスはもう通用しないと思いますよ。




381: マンション住民さん 
[2017-12-19 09:00:12]
ライザップ筋トレやはとバスツアーが管理組合業務か?ちゃんちゃらおかしい。
382: 匿名さん 
[2017-12-19 12:09:37]
普通この手のお遊びをやる場合には自治会とかを組織してそっちに
任せるけどね。管理費から補助してのバスツアーってのは全戸に
サービスできるわけじゃないから問題が起こりやすい。
383: 匿名さん 
[2017-12-20 17:04:51]
自分の住んでるマンションのイベントの写真乗っけてビジネスにしようとしてるんだから、もうどうしようもないですよね。
384: 匿名さん 
[2017-12-23 13:29:09]
今度は全く関係ないニュースから、無理矢理二年アフターやりましょう、管理委託費削減やりましょうに繋げてるよ。

イベント紹介だけだとまずいって、ここを見て慌てて記事書いてるのかな?
385: eマンションさん 
[2017-12-23 16:58:54]
マンション管理士事務所みたいな活動になってきたな。素人の主催者がなにを語ってるのだろう。。。
386: 匿名さん 
[2017-12-24 10:25:08]
>>385 eマンションさん

2年アフター検査・管理費用削減のコンサルを紹介しますよってことじゃないかな。

関連業者の斡旋につなげたいのだろうが、タワーマンションに特化した話ではないからこの協会を経由する意義がわからないんですよね。関連業者に頼むにしても協会は噛ませず直接依頼で十分と思われる。
387: マンション比較中さん 
[2017-12-24 13:20:57]
胡散臭すぎて笑うw
388: 匿名さん 
[2017-12-25 08:32:16]
そうなのよね。例えば瑕疵調査などを案内でどこかの建築士事務所に押し込むとしても、
ペイバックがあるとこに相当露骨に押していかないと難しいから、貰ってますねとバレると
思うんだよね。
389: 匿名さん 
[2017-12-25 09:00:01]
>>388 匿名さん

セミナーで、やれマンションの傾きを暴いた、数百万の瑕疵検査費用でウン千万の補修を勝ち取った、管理会社叩いて管理委託費を年間ウン千万削減した(報酬は削減分の半額)などの援護射撃してあげて、それが受注につながったら協会への手数料はどこから出るのかって話ですわな。
390: 匿名さん 
[2017-12-25 12:53:41]
仲介料もらって何が悪いのか?
宅建業なんて仲介手数料を法律で決めとるぜ。
391: 匿名さん 
[2017-12-25 14:26:58]
きちんとバナー広告でも自身のHPに並べていて堂々とこれこれの会社が当会の
スポンサーですと明示しているのと違って、
情報交換の場でこの会社がいいよ!と紹介されて起用してみたら、あとから
実はその会社から協会に1口30万円なりのお金が協賛で流れていました
というのは、”お金が目的で、ベストとはいえない会社を押し込まれたのでは?”
と加入管理組合の組合員などに疑われた場合に、その理事会の執行部の人は
言い訳できなくなりますよね。

実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
いたことことがありましたので気になりました。 
392: 匿名さん 
[2017-12-25 15:06:43]
>実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうでお金でも
>貰っているのでは?と勘繰られるほどに熱心に特定の会社のみを推奨されて
>いたことことがありましたので気になりました。

別の団体は個人の資格で参加してるから、個人が業者の肩を持って宣伝してもいいのでは?
個人の分際で管理会社に集ってホテルケータリングの宴会代出させてる奴に比べればまし。
しかもブログで自慢げに書いていた。
393: 匿名さん 
[2017-12-26 13:12:51]
目くそ鼻くそ。
ほかがいけてないとしても、ここがペイバック狙いやろという批判を
かわせるわけじゃない
394: 匿名さん 
[2017-12-26 13:53:30]
なんだかなあ、設立記念講演でどんなショータイムを見せてくれるのかわくわくしてたら、客がつく前にタワマン協会が終わりそうな勢いじゃないですか。まったくもっていけてない。

東京湾花火大会を期待してたら、用意されてたのはしょぼいロケット花火で、それも不発という状況。もっと大がかりに盛大にぶちかまそうよ。そして伝説になるような大オチで締め括りたいな。
395: 匿名さん 
[2017-12-26 14:47:35]
>実際にこの協会の代表の方が過去に除名された別団体のほうで
除名されたのか?オレなんか入会申し込みした時点で拒否されたよ。
396: 匿名さん 
[2017-12-26 16:46:00]
過去に、入会申請が拒否されたのはメンバーのマンションにあちこち
迷惑メールを送りつけるとかした、TX沿線にお住まいのおひとりだけ
ですけどねぇ・・・www 暇ですねぇ。 裁判勝ったの?
397: 匿名さん 
[2017-12-26 20:15:23]
>>396
えっ、管理組合相手に裁判してるのですか?よほどの強者ですね。
是非RJC48で講演してもらいたいものです。
12月10日の勉強会に講師として招待しなかったのですか?
398: 匿名さん 
[2017-12-27 07:50:16]
組合員が管理組合相手に裁判なんかやったら軍資金が大変だ。
管理組合は管理組合費で賄えるけど組合員は自腹。一審で100万円以上かかるはず。
この間の理事長解任の最高裁判決みたいに控訴・上告まで行けば何百万円が吹っ飛んでしまう。
そんなにお金かけるならローン返済した方がいい。
管理組合相手に裁判なんかするもんではない。何でそこまでするのか?
399: 匿名さん 
[2017-12-27 08:13:40]
お金は関係ないって人もいるかも
400: 匿名さん 
[2017-12-27 08:19:25]
別に裁判するのに弁護士は必須ではないから、
結構個人訴訟でひとりで管理組合相手に戦う人はいますよ。
経済的合理性がないのは私も認めますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる