野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド東陽町サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 《契約者専用》プラウド東陽町サウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 12:45:16
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615038/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/toyocho/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩4分
総戸数:97戸
階数:地上11階
間取:3LDK~4LDK
面積:68.23平米~97.25平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2017-07-03 00:25:55

現在の物件
プラウド東陽町サウス
プラウド東陽町サウス
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

《契約者専用》プラウド東陽町サウス

No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-17 19:52:46
確かに玄関前においてるのみかけますね
目立つし、気分のよいものではない

No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-01 12:56:06
赤いBMWよく駐車場出入口脇に長時間止まってるけど、このマンションにきてるのかな? 他のマンションの人が勝手に止めてるわけではないといいな。ちょっと荷物おろす程度で止めるならいいけど気になる
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-02 15:38:26
うちも昨日見かけて管理室に問い合わせたら、他の契約者の入庫状態の不具合でパレットがエラーになり入庫できなかったらしい
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-02 18:59:09
あ、そうなんですね
先週もだったんで気になってたのでよかったです。
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-02 19:07:59
玄関前のベビーカーはOKになったんですね
子育て世帯が多いからかな
No.106  
by マンション住民さん 2018-09-04 22:53:36
色々と機能してきてますね!
また、色々ルール等決まってきていい感じですね。

私個人としては、エントランスが殺風景な気がしますが。
No.107  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-05 17:33:15
>>106 マンション住民さん

たしかに、エントランスの空間もったいない気がしますね。

集会室に自販機ほしいです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-05 22:06:40
>>107 住民板ユーザーさん8さん
自販機なんかいるかな
電源の騒音は煩いし
マンスリーマンションなんかでよく見る風景だね
誰が購入するの?
今のカップの自販機で十分だよ
オシャレ感も大事だからね
No.109  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-05 22:10:08
>>107 住民板ユーザーさん8さん
空間は大切だよ
実用的になんでもかんでもする必要はないよ
必要ならモニュメントなどでの美術感覚を高めるべきだよ重厚感の醸成の方が将来的にも価値がある
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-06 17:11:56
>>107 住民板ユーザーさん8さん

自販機、賛成です!
現状、コーヒーしか置いてないのでコーヒー飲まない人には無意味なので。
お茶類やお水などあればありがたいです。
前の住まいには自販機置いてましたが本当に便利でした。
No.111  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-06 17:54:29
>>110 住民板ユーザーさん1さん

私もコーヒーは飲まないので、現状のカップ自販機は一切利用していません。

電気代やら維持費がかかっているはずなので、利用しない人にはただ経費のみを負担させられてるだけですよね。

居住者全体に還元される設備であるべきと考えます。
おしゃれ感とかはどうでもよくて、コーヒー以外の品揃えがあるといいのですが…
No.112  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-07 07:55:15
周りに自販機ないから、あれば助かりますね
今回の震災時にも助かると思います
No.113  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-08 10:27:09
>>112 住民板ユーザーさん3さん

今のカップ自販機をコーヒー以外も入れればよいのであって
新たに自販機を入れるとなると騒音もでるし電気費用などが新たにかかってしまうと思うのですが
そこまでして必要ですか?
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-08 10:47:23
>>113 住民板ユーザーさん7さん

カップと缶の消費電力なんて大差ないよ。
あと、その辺と自販機の前で耳をすませて聞いてみたらいいよ。
No.115  
by マンション住民さん 2018-09-10 10:04:34
電気料以外、年間維持費用は幾らでしょうか

コピー機のトナー費、メンテナンス費は?

コーヒー機のメンテナンス費は?

コーヒー機とコピー機の隣に記録用紙を準備して、数ヶ月の実際使用記録をモニタリングして、如何でしょうか。
No.116  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-10 10:29:31
>>115 マンション住民さん
維持費の記録は賛成です!

利用者が記録すると、記録漏れがでる可能性もあるので、設置業者側で利用回数のカウントができる仕組みがあれば正確ではないかと考えますが、どうなんでしょうね。

数ヶ月モニタリングして結果の確認、継続利用か入れ替えか撤去か、アンケートでもとれば良いのではないかなと考えます。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-15 09:32:57
エントランス殺風景なのでなにか机や椅子や
季節の小物など飾ってほしいです。
No.118  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-03 10:30:03
粗大ゴミ告知されてもいまだに処分しない人ってなんなんだろう。録画されてる映像から割り出しできないものなんでしょうか?
No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-04 00:09:10
数分間停電しましたが、なんなんでしょ?
周りのマンションは点いていたのでここだけ??
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 23:00:36
隣のビルの屋上の音に気になっています。
No.121  
by 住民板ユーザーさん6 2018-10-18 08:26:50
>>120 住民板ユーザーさん1さん
隣のビルって
どちらのですか?
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-18 08:48:55
>>121 住民板ユーザーさん6さん

隣の住生ビル
No.123  
by 住民板ユーザーさん6 2018-10-18 12:39:58
>>122 住民板ユーザーさん1さん
一番東側の方々だけが聞こえるのでしょうか?
何の音なんでしょうね?
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 09:38:03
>>123 住民板ユーザーさん6さん

そうです。屋上の排気設備などの音なんです。
No.125  
by 住民板ユーザーさん 2018-10-20 11:25:46
>>124 住民板ユーザーさん1さん
こちらの方が後に建ちましたし、確か重説とかに記載されてませんでしたか?
個人的にはおもった以上にに静な場所で気に入ってますよ!
気にし出すとどんどん気になるようになりますから、、、
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-29 00:42:31
今日、2階の住民さんがベランダの手すり壁に布団を干してる方がいてとても恥ずかしかったです。もし布団が落ちたらどうするのですか?
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-10 23:27:03
自転車カバー着けるのは自由ですが出かける時に置いてくのはやめてほしい。共有部分なので持って出るなり家に置いてくとかしてくれないですか
見てないかもしれませんが
No.128  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-12 22:46:10
>>126 住民板ユーザーさん1さん
ベランダに布団干しちゃダメなんですか?
No.129  
by マンション住民さん 2018-11-13 12:02:34
ベランダに布団干しは、毎日ではないでしょう。
私は大丈夫と思いますが、気にする方がいます。^_^
因みに、しっかり挟んでください。
No.130  
by マンション住民さん 2018-11-13 12:52:35
ベランダの「手すり」に布団を掛けるのは禁止と重説で聞きましたー。
物干し竿に掛ける等で干すのは問題ないはずですよ!
No.131  
by マンション住民さん 2018-11-15 16:33:14
なんかこの車よく入口脇にいるけどマンション関係者なんですかね?
いい加減入口脇の駐車問題どうにかならないですかね?
例えば関係者ならフロントに何号室なになにとか?
なんかあった時持ち主に連絡しようもないですが…
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-16 12:21:26
>>131 マンション住民さん
管理組合にあげてみては?
No.133  
by マンション住民さん 2018-11-23 19:23:46
レンタサイクル借りるのはいいですがちゃんと返却しましょうよ…
借りた所に返すまでがレンタルだと思いますが?
No.134  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-23 19:29:44
>>133 マンション住民さん
これ、どこか別の住人が乗ってきて、まだ帰宅していない(使用中)なのでは?
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-30 09:11:46
犬の糞の始末くらいまともにできないんですかね
No.136  
by 入居前さん 2018-11-30 21:40:17
>>135さん

これゴミ捨て場ですか・・・悲しいですね・・・
No.137  
by マンション住民さん 2018-12-09 02:08:53
>>134 住民板ユーザーさん

プラウド東陽町サウスのシール貼ってありましたよ?
No.138  
by マンション検討中さん 2018-12-13 20:48:50
警告貼られてる自転車いつまであれなんだろ
シール貼ってあるから身元調べられるんじゃないのかな
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-14 12:10:42
>>129 マンション住民さん

気にします。マンションの管理規則を遵守してください。
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-14 12:27:06
>>129 マンション住民さん
駄目です。マンションの管理規則を守ってください。大人なので、買い物のように値引きしないでください?
このマンションを購入時に、ベランダに布団を干せるかどうか管理規則を確認してから決めました。
No.141  
by マンション検討中さん 2018-12-15 10:52:53
ってか、ここに書いても意味ないでしょ
該当の住民が、まだ続けているなら日時をメモされるなりして管理組合から注意してもらいましょう
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-19 15:34:52
不法投棄されていた粗大ゴミにごみシールが貼られていました。やっと処分出来ますね。
管理組合さん、本当にお疲れ様です。あとは自転車だけですね!
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-19 20:57:04
ここに住民のマナーの悪さをさらされることによって、
資産価値を下げている気が…
そんなに改善してほしいなら、本人がみているかわからない匿名掲示板よりも、管理組合への意見として書面で投函すれば良いのでは?
No.144  
by 住民板ユーザーさん3 2018-12-21 00:04:05
たしかに
カメラに証拠画像もあるだろうからバンバン取り締まってくれればいいです。ここで勝手いっても仕方ないので自身も立候補して変えていかないといけませんね。
No.149  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-13 17:28:31
荷物の積み降ろしで数分停める程度なら目をつぶっていいと思いますが希に数時間停めてる方いますよね
No.151  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-15 18:17:54
[No.145から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-15 19:53:33
以前にも同じ事を投稿しましたが、改善していただきたいので繰り返しますね。

ここに住民のマナーの悪さをさらされることによって、
資産価値を下げている気が…
そんなに改善してほしいなら、本人がみているかわからない匿名掲示板よりも、管理組合への意見として書面で投函すれば良いのでは?
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-15 20:03:43
居住者の皆様にききたいです。
ミストサウナは、どのくらいの頻度で利用されていますか?
あと、備え付けのトイレの手洗い水道が、蛇口と受け皿の距離が近すぎて使いづらいなーと感じています。皆様どうでしょうか?カスタマイズされているのかな?
No.154  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-16 07:12:40
>>153 住民板ユーザーさん1さん
そういえばミストサウナ使ったことないです。
蛇口は、気になったことないですね。

No.155  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-16 23:40:44
>>152 住民板ユーザーさん1
資産価値を気にするのであれば管理組合さんにこのような書き込みがありますと言ってみたらどうですか?

No.156  
by 内覧前さん 2019-01-17 02:35:36
少しづつでも色々改善していけたらよいですよね。
管理組合報?等見ても色々話し合ってくれているみたいだし。

ちなみに設備に関しての話ですが
ミストサウナは私はまだ使ってないですねー
トイレの手洗い蛇口は水の出が悪かったのですが、掃除してもらったら直りました。

少し気になるのは、洗濯機置き場の匂い?かなぁ・・・
No.157  
by マンション住民さん 2019-01-17 09:23:08
ミストサウナは、2回使用しました。面白いですが、翌日バスルームは匂いが出て来た。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 17:09:12
ミストサウナは皆さんあまりつかっていないようですね。
うちも、まだ1回も使っておらず、使用感はいかがかなと思っていたところでした。

匂い?というのは、下水道の匂いですか?
No.159  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-03 23:36:42
ミックスラウンジの照明故障?って貼り紙ついてますね。
壊されちゃったのかな
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-31 15:34:07
堂々と布団干してる方!
団地じゃねーんだよ!
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-19 17:45:05
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-15 23:15:57
皆様、専用部分の定期メンテナンスの指摘事項はどのような点を記載されましたか?
よろしければご参考までに知りたいです。
No.163  
by マンション住民さん 2019-05-16 13:54:03
フローリングの沈みぐらいです。
No.164  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-18 11:48:47
ブロードバンドきしみあるけど許容範囲かな
No.165  
by 住民板ユーザーさん3 2019-05-19 20:52:33
ブロードバンド誤変換です。。。
フローリングって書きたかった
最近、ディスポーザーの臭いが気になります
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-16 22:17:17
生協イベントなかなかよかった
勢いで入ってしまった
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-27 00:28:13
最近、西側に違法駐輪みたいな感じの自転車いますね。遊びにきてるなら中に駐輪するはず
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-22 08:04:18
外側は駐車禁止になったはずですが?組合の会報をちゃんと読んでいないのでしょうか?しかも、粗大ゴミが出ているって事は回収車の邪魔・・・ルールは守りましょう
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-22 09:08:55
前者さんが言う通り、プラウド内とは全然関係無い建物の配達で一時利用される始末。この佐川急便の車、常習犯なんですよね。ちょうど駐車監視員が巡回してたが私有地なんで通り過ぎて免れてましたがなんか腑に落ちないので今回私も投稿しました。

[No.168と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
No.170  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-27 01:05:41
マンションには関係ないけど宅急便とか生協など駐禁取締してる方々って私生活では、一切、その手のサービス使わないんだろうか
長時間停めてるわけじゃないんだからおおめにみてやれよと思う。
すみません、関係ネタでした。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-15 08:14:37
テレワークなのか、1日ラウンジ独占してる方は、もう少し遠慮してほしい
使いたくても使えないです
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-29 09:49:36
>>172 住民板ユーザーさん1さん
今日も早朝から独占してますね?もうはんば彼の事務所状態・・・。家でできない理由でもあるんでしょうか?しかも、zoom会議なのか?声大きくて自習したくとも集中できませんでした
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-20 16:08:23
噂のラウンジ独占の彼
たしかにイヤホンもせずweb会議されてるので情報だだ漏れですが、他人がいるのに機密情報大丈夫なのかしらと他人事ながら心配してしまいました
No.175  
by 住民板ユーザーさん3 2020-12-06 10:50:44
ルールはあってないようなもの
結局はいくら役員や住人が会議で決めた事も守れない人がいるのは残念で仕方ない。きっとマンション組合の議事録も読まず捨ててしまっているのでしょうね?
No.177  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-08 15:56:00
よく酔っ払って土足で寝てるリモートおじさんのことでしょうか?違ってたらごめんなさい
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-10 10:10:16
荷物の積み降ろしで少しの間、泊めるくらいなら大目に見てあげてもよいと個人的には思います。
No.179  
by 住民板ユーザーさん3 2020-12-12 23:29:18
>>178 住民板ユーザーさん1さん
積み下ろしとかならいいんですが特に土日の夕方から夜にかけて朝から昼くらいまで駐車場がわりに利用している住人なのか来客なのか分からない車が目立ちます。

No.180  
by 住民板ユーザーさん3 2020-12-12 23:34:39
追記
以前、投書しましたが来客なら来客でフロントガラスの内側でもいいので何号室なり提示して欲しいものです。持ち主が分からないのではなんか起きた時には連絡もできないと思いますが?
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-19 18:33:13
土日になると誰かしら止めっぱなしにしてるよね
いいの?これで?では、ルールは守る必要が無いって事でいいですね?役員さんたち

[No.171~本レスは、プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
No.182  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-19 19:14:03
>>181 住民板ユーザーさん1さん

12/6の駐車車両と同じでしょうか?ここに書いても見てないかと思いますので証拠と共に管理室に相談してみてはいかがでしょう。頻繁だと悪質ですね。
No.183  
by 匿名 2020-12-19 22:04:23
>>181 住民板ユーザーさん1さん
ここに書いても意味ないですよ
こちらの写真添付して組合に投書されることをおすすめします。
放置されてる自転車もようやく取り上げられましたね
No.184  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-05 22:57:32
節分などの行事で個人等で盛り上がるのは結構だと思いますが共用部分に散らかりっぱなしはどうかと思います。汚いのは某部屋の前だけです。『飛ぶ鳥跡を濁さず』って言葉知ってますか?後始末くらいはして下さい!
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-25 20:39:35
[NO.185~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-25 22:07:51
今年も蜘蛛の季節がやってきましたね
皆さん何か対策されてますか?
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-30 12:53:47
ベンツなんて高いクルマ乗ってるくせに駐車場代ケチるってなんだろう
No.192  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-04 16:59:18
ラウンジでの子供達が目に余る。土足でソファに座るわ、走り回るわ。
親はどういう教育してるのか?
遊びたいなら個々人の家にあげればいい。キッズルームなのであれば共益費負担でなく受益者負担で金を取ればいいのでは?
少し前にはソファも壊されていたわけだし。。
No.193  
by 引退世代 2021-06-13 03:26:25
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-27 10:21:15
子供達が数名ラウンジにいて棚に上がって遊んでいる所を見かけたことがあり 注意したこともあります。 全員外部に住んでる子供達で雨が降ってるからここに来たと言ってました。ここのマンションには友達が住んでいて友達が使っても良いと言ったからと話していました。

その後もその子達をラウンジで見た事がありますが
マナーが悪かったと思います。

飲み物を買う為に中に入ると
お菓子のゴミやソファのクッションがあちこちに投げられ床に落ちてました。

片付けられてるのかが気になり
後からラウンジに行くと
奥の机で遊んでた低学年の子供とその親がそのゴミやクッションを片付けていました。

今回 ラウンジの使用ルールに対し
厳しいと言う意見をお持ちの方もいるかもしれないが
外部からの子供達がこのような使い方をしていたと理解してほしく書き込みました。
当たり前のルールが守れていたらこうはならなかったと
思います。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-29 09:28:48
今日みたいな雨だと彼等が放課後くるかもですね
見かけたら注意するように私もしたいと思います
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-10 16:45:46
7/10 16:40
ラウンジでクッション投げ合ってる子供たちがいたので注意しました。
親の同席はなしです。
こうやって声をかけることも大事かなと思います
No.197  
by 住民さん1 2021-08-31 00:27:18
クリーニング屋側の植込みのところが近隣企業社員の喫煙所みたいになっており、吸殻や灰が地面や植込みに落ちてます。先日昼頃に社員証ぶら下げたおばさんが吸ってたので、灰を捨てるのを確認して注意しましたが、会社名聞いても「すいません」の一点張り。マンションには小さい子も多くおり、副流煙や灰やフィルターのポイ捨てによる草木への影響も気になります。これからも見かけたら会社名問い詰めクレームしたいと思ってます
No.198  
by 住民さん3 2021-10-27 17:32:29
違法駐車の常連配達業者
うちのマンションの配達も無いのにうちのマンションの敷地内に駐車し、サニーハイツの荷物の配達。
しかも、またタバコのポイ捨て

[一部の画像を削除しました。管理担当]
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-29 12:11:56
>>198 住民さん3さん
ここにあげるのではなく、ご本人に注意されるか宅配業者のwebサイトから指摘いれる方がいいのでは?

No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2021-11-07 10:28:57
マンションに全く関係ないけど前の道路が綺麗になって嬉しい






[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる