株式会社リアント<東京本社>の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティホーム二十四軒ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. シティホーム二十四軒ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-11 04:30:33
 削除依頼 投稿する

シティホーム二十四軒ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cityhome24ken.jp/

所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目9(地番) 北海道札幌市西区二十四軒三条6-2以下未定(住居表示)
交通:市営地下鉄東西線「二十四軒」駅1番出入り口徒歩5分
市営地下鉄東西線「琴似」駅5番出入り口徒歩10分
ジェイ・アール北海道バス「琴似営業所前」停徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.00㎡~81.20㎡
売主:株式会社リアント
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 23:08:47

現在の物件
シティホーム二十四軒 ザ・レジデンス
シティホーム二十四軒
 
所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目9番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「二十四軒」駅 徒歩5分 (1番出入り口)
総戸数: 54戸

シティホーム二十四軒ザ・レジデンスってどうですか?

121: 匿名さん 
[2019-06-07 11:19:48]
低層マンションは人気がないのかな?
122: マンション検討中さん 
[2019-06-11 10:10:31]
2LDKの内覧をさせて貰いましたが、リビングや主寝室が広く他のマンションと比較すると使いやすさを感じました。
備え付けのものもなかなか良いですね。
お部屋自体は好印象です。
またいつでも利用出来る屋内のゴミステーションも気に入りました。

残念だったのが、外観(壁)が少し古さを感じ始めて来ているところです。
販売から1年で、もうそう思う物件になってしまっている。
またエントランスの階段に亀裂が入っていたり、欠けている。
モデルルームも兼ねているマンションなので修理するべき。

共用部分の待合室の照明器具の傘に虫の死骸がいっぱいだったり、1階の共用トイレも臭いがキツく掃除や管理がされているのか心配になりました^_^;
あとエレベーターも汚れて来てますね。

即購入を避ける要因になってしまいました。
営業マンの方、管理人の方、このコメント読んで欲しいな。

改善されているコメント見掛けると購入を考えたいかも。

123: 評判気になるさん 
[2019-06-14 02:25:23]
近隣に住んでいる住民です。
度々、マンションの前を通るのですが、先のコメントにも有ったように外壁の脆さに驚きを感じています。
竣工されてから2年程度でしょ!
マンションの前の壁、長いひび割れを5箇所発見しましたよ。
マンション全体を見たわけではないので裏の壁もどうなっているんでしょう。
使う材料に問題があったと感じています。
使う素材が悪いと雨や北海道の気候(雪)などですぐに壁が剥がれ落ちたりしてしまうもの。
入居から約1年となればリアントさん持ちの負担で直すのが常識ですかね。
新築で購入されている住人が可哀想ですわ。
まさか、月々の支払いの修繕費で直すことはないでしょうね。
これからのリアントさんの評判もガタ落ちにもなりかねません。
外観はマンションの顔ですから、綺麗に補修すべき。
あと4邸残ってるということですが、細かなチェックをして、未入居物件ということで中古扱いになると思うので安く売り出すと更に売れる可能性も有りますよね。
このままだと資産価値も下がってしまうのでは?
住人で協力してリアントさんに交渉すべきでは?
124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 09:39:28]
竣工後に地震がありましたから多少は仕方ないでしょうがね……他の竣工前物件ではひび割れなど出ましたが、引渡し前なのでそれは流石に直してもらえました。
125: マンション検討中さん 
[2019-06-14 11:16:19]
124番のコメントをされた方は住民さんでしょうか?
他の物件の事まで書かれていますので
ハウスメーカーや施工会社関係者のような書き込みのような気がしますね。

ここの掲示板を見ている限り、地盤が良さそうなコメントが書かれていますよね。
昨年9月の地震は西区は震度3でした。
西区は八軒の一部を除き、元々地盤の良いところと聞いていますが、この程度の地震で破損(ひび割れ)するものなのか謎ですね。

これから他のマンションもあたってみますが、新しいマンションとなるとやはり外観はとても気になるところです。


126: マンション検討中さん 
[2019-06-14 12:28:09]
二十四軒は図のように琴似川の走るほんの一部のエリア以外は地盤は良いです。本物件は大丈夫のようですね。
二十四軒は図のように琴似川の走るほんの一...
127: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-14 12:56:33]
外観等のひび割れは、地震が原因ではなさそうですね。
125>>情報提供有り難うございます。
128: 匿名さん 
[2019-07-13 15:53:17]
総戸数54戸に対して、エレベーター4基とはかなり多めですね。
上階の人は便利かもしれませんが、ちょっと過剰な気も…。
静かな街並みですし、住みやすいのかなと思います。
既に入居されている方が多いと思いますので、周辺情報いただけたら嬉しいです。
129: マンション検討中さん 
[2019-07-17 10:51:32]
戸数54に対してエレベーター4機だと、
エレベーターの待ち時間とか、別の人と乗り合わせる機会は
少なくてすごくいいけど、将来の修繕積立金の上昇が凄そう…。
130: 匿名さん 
[2019-07-24 13:55:57]
間取りの広さからするとこれくらいの値段でしょうね。
実際に確認して気になる点を担当営業マンに話して対応してもらえるか。
でも、多分、しないとは言いませんよね。
売りたいでしょうから。
やはりマンションは管理状態もポイントになってきますね。
生活する場所ですから、共用部分が汚いのはちょっと……。
131: 買い替え検討中さん 
[2019-07-24 14:11:10]
共用部分が汚い のはどこがどの様に汚いのですか??
132: マンション検討中さん 
[2019-07-26 11:45:15]
共用部分はけっこう汚れてました。
特に、
廊下やエレベーターの汚れやキズが嫌でしたね。
ボタンを押す気にもならないくらい手あかがいっぱいでした。
清掃をする方を雇ってないのと修繕も怠っているのではないだろうか。

見学時はエレベーターで住人の方に会うことはなかったです。
4基もついていれば会うことは滅多にないだろうね。
54戸でエレベーター4基なら将来的に修繕費はアップするだろう。

兎に角、共用部分の汚れやキズが気になり我が家は購入をパス!することにしました。
133: 匿名さん 
[2019-08-19 00:01:09]
最終分譲であと2戸だけ、みたいです。
見てみると、低層階みたいです。

空間効率自体いいので、
専有面積の割にはリビングが広めにとられている印象です。
収納に関しては…もう少しあってもうれしいかも??というところでしょうか。
部屋が凸凹している部分もあるので
うまく家具配置はしていく必要があるでしょう。
134: マンション検討中さん 
[2019-08-26 14:05:44]
残り2邸ということは、そこに営業マンが常駐してるいうことですね!
お安く購入出来るんじゃない
135: 周辺住民さん 
[2019-10-10 12:23:29]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
136: マンション掲示板さん 
[2019-10-14 10:52:12]
ここの自動販売機が撤去されちゃうみたいですね…
結構利用してただけに残念です(>_<)

あと住居者さんで悩みとかがあれば相談にのりますよ( *´?`*)???
ってか乗らせてください( *´?`*)???
137: マンション検討中さん 
[2019-10-14 18:49:29]
管理って自主管理なんですかね?
138: eマンションさん 
[2019-11-30 02:19:44]
完売したようですね。
掲示板の評価は低いですが、
立地条件が良くて、生活しやすい環境のマンションだと思います。
防音においては、かなり高い評価を付けることが出来る物件です。物音もほぼ聞こえず、静かに落ち着いて暮らせてますよ。




139: eマンションさん 
[2019-12-10 14:00:04]
24時間いつでも利用可能な室内ゴミ捨て場は、とても有り難い。暑い夏場や寒い冬場は特に。
140: eマンションさん 
[2020-03-11 04:30:33]
このマンションを購入して良かったことは、光熱費が安く済むことでした。
賃貸の時と比較するとガス代は夏場は3,000円くらい、冬場では10,000円くらい安く済みました。
水道代も月々、2,500円の節約ができ、購入して良かったと思っています。地下鉄駅も徒歩5分くらいなので生活しやすいです。

管理人さんへ、裏玄関の手すりやエレベーターのボタン部分の掃除を除菌してくれると安心です。よろしくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる