住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東京八重洲通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. シティハウス東京八重洲通り
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-03 18:30:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス東京八重洲通りってどうですか。
将来性や資産価値も気になっているのですが、どうでしょうか。
物件のことについて色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yaesudori/

所在地:東京都中央区新川2-6-2他(地番)
交通:京葉線 「八丁堀」駅 徒歩2分、東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩2分
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩8分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩12分
都営浅草線 「宝町」駅 徒歩12分、東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「日本橋」駅 徒歩15分
総戸数:101戸(地権者住戸11戸含む) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16階建 地下1階建  
間取:1LDK~3LDK
面積:40.00平米~67.88平米
売主:住友不動産
施工会社:村本建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-26 13:51:05

現在の物件
シティハウス東京八重洲通り
シティハウス東京八重洲通り
 
所在地:東京都中央区新川2-6-2他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩2分
総戸数: 101戸

シティハウス東京八重洲通り

285: 匿名さん 
[2018-11-01 10:29:39]
間取りを眺めてみると40.00m2~67.88m2と比較的幅広い層に対応するマンションかと思いましたが、ご夫婦2人だけで住む方も多いのでしょうか。
ユニバーサルデザインを採用し、車椅子が利用しやすかったり、バスルームやトイレの手すりが設置されている事を考えるとシニア世帯の入居を見込んでいるのかもしれません。
286: 匿名さん 
[2018-11-01 10:37:16]
エレベーター1基だと
毎月の点検で止まってる時に使えません。
もちろん車椅子は階段なんて登れません。
287: 匿名さん 
[2018-11-01 11:00:57]
>>286 匿名さん

エレベーター1基のマンションはどこでも同じですよね。点検は事前に告知されます。
しかも数時間で終わります。
その時間を避ければ良いだけでは?
288: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-01 11:44:38]
>>287 匿名さん
そうなんですけど、今のマンションで100世帯あるのに、たった1基ってどうなんでしょうか?
エレベーターが止まるのは、点検以外にもありますし。
289: 販売関係者さん 
[2018-11-01 11:52:24]
100戸で1基は実際使うと相当すくないよ。
朝のラッシュの時に必ず長時間待つ&ギュウギュウで乗れない事もしばしば?
絶対にストレスたまると思う。
290: 匿名さん 
[2018-11-01 12:20:36]
引っ越しとか、大きな荷物とか、ペット連れとか、と、かちあうと大変そう。
291: マンション検討中さん 
[2018-11-01 19:59:43]
エレベターは比較的大型みたいですね。
輸送量はokとして、あとはスピード性能が地味に影響しそう。

これだけエレベターに粘着されてれば考慮した性能を確保してくれるかな。

上位機種が入ることを期待

ただ自分は朝早く動く人間だから何でもいいんだけど(笑)
292: マンション検討中さん 
[2018-11-01 20:09:06]
>>288 検討板ユーザーさん

現在住んでるのが500世帯で5機
そのうち4機が9人定員で1機が非常用で少し定員多め。

おまけに30階越えのタワーなのですが、
目立ったストレスはないですね。

それを考慮すれば本物件も妥当なのかと。

ただ、点検時は皆様のおっしゃるとおりかもしれません。



293: 匿名さん 
[2018-11-01 20:13:44]
>>292 マンション検討中さん

人数関係なく1基は少なすぎ。
1基が故障したら、0基になります。
294: 匿名さん 
[2018-11-02 09:24:12]
エレベーターは50世帯に一基が一般的。
従って、こちらのマンションなら二基あるべき。
295: マンション検討中さん 
[2018-11-07 10:19:30]
>>294 匿名さん

1400世帯の勝どきザタワーは住所用は17台だったはず。あなたの計算では28台必要なのでは??
296: マンション検討中さん 
[2018-11-07 11:31:51]
50戸に〜というのは昭和の遅いエレベーターですかね笑
最新のは移動速度早くプログラムで郡制御されたいるので100戸に1台で十分ですよね
ましてやここは単身で入居される人も多いときた
297: 匿名さん 
[2018-11-07 12:55:57]
>>296 マンション検討中さん
え?
冗談でしょ!
100世帯なら2基は設置して欲しいわ。

298: 匿名さん 
[2018-11-07 12:58:49]
https://diamond.jp/articles/-/152824

こんなの見つけました
299: マンション検討中さん 
[2018-11-08 21:06:28]
一台しかないのに群制御って出来るのですか?
300: 匿名さん 
[2018-11-08 22:54:59]
もしかして2基に増やしたのでは?
301: 匿名さん 
[2018-11-13 16:25:49]
エレベーター、何人乗り用のものなのかによっても、かなり変ってくるんじゃないかなぁと思います。たくさん乗れるんだったら、少なくても積み残しがないようになって良いとは思いますけれど…
ただ小規模のものが2つ合ったほうが効率自体は良さそうですよね。
302: 匿名さん 
[2018-11-13 17:28:45]
>>301 匿名さん

最近、スミフはエレベーターの数削ってコストダウンしてますね。悲しいことです。2台あったほうが、当然効率は良いです。
303: 匿名さん 
[2018-11-13 18:47:50]
二基ある方が便利。
故障した時とかさ。
304: マンション検討中さん 
[2018-11-14 08:40:06]
エレベーターでネガしてるのは競合さんですかね。
逆に言うと当物件はエレベーターについてのこじつけ以外、すばらしいという意味でしょうか?

本当のところが知りたい!
305: 匿名さん 
[2018-11-14 23:13:19]
>>304 マンション検討中さん

エレベーター、重要ですよ。
犬連れと一緒にはのりたくないし。
306: 匿名さん 
[2018-11-20 12:15:41]
でもコストという観点から見ると、複数EVがあるのもどうなんだろう。ここは投資用にと思う人もおられるでしょう。
将来的に、EVそのものの交換があるので、その際に大きな金額が倍かかるのはどうなのか、という点があります。
うーん、毎日の生活を思えば複数、長く持って運用しようと考えている場合には1基という感じなんですよね(汗)
307: 匿名さん 
[2018-11-20 16:36:26]
ってか、100世帯なら2基が普通だよ。
308: 匿名さん 
[2018-12-14 12:54:38]
80世帯で1基というのが目安になってくるので、この戸数だとあまり大きくないないエレベーターが2基というのは、ちょうどいいくらいなんだと思います。
エレベーターの定例点検をしているときにも2つあると片方が乗れたりするので、なんだかんだでとても便利になっていきそうだと思いました。
309: 匿名さん 
[2018-12-14 16:51:45]
>>308 匿名さん
二基になったんですか?
310: 匿名さん 
[2018-12-19 15:21:51]
1基なんじゃないですか?>エレベーター
2基あったほうがいいと思うけど、でももう決まってしまったことなので、今からだと変えようがないですね。

低層階だったらまだ、階段を使うことのほうが多くなりそうですが
上の方の階だとそうも行かない。
せめてエレベーターのサイズが大きければいいのだけど
311: 匿名さん 
[2018-12-19 18:50:13]
いやいや、2基!
312: 匿名さん 
[2018-12-25 11:39:23]
結局エレベーターは1基、2基どちらになりますか?
こちらはペット飼育可なので、2基作っていただいた方が動物が苦手な方への配慮になるかと思いますが、非常用と合わせて2基あるならば問題がないのでしょうか?
もしかして非常用が1基のみという事ですか?
313: 匿名さん 
[2018-12-25 12:14:04]
>>312 匿名さん

一基のままかと。

今のマンションは、80世帯で二基あり、一基はペット用(勿論、人間だけでも乗れます)です。

100世帯で一基はキツイかと。

314: 匿名さん 
[2018-12-25 12:26:54]
意図的に何度もエレベーターを話題にしていますが、何が目的でしょう。
1基で確定して建設が始まっているものが、2基に変更になるはずがないことなど、誰でもわかることですが。
裏を返すとエレベーター以外にはネガ要素の無い優良物件なんだと感じました。
315: 匿名さん 
[2018-12-25 15:05:48]
やっぱ、エレベーターは重要じゃね?
朝の大渋滞や大混雑は嫌だし。
316: 匿名さん 
[2019-01-21 12:44:34]
思い切り投資用に、みたいな感じに公式サイトのトップでも書かれているので、
基本は資産運用メインで考えられている方が多いのかもしれません。
そう考えると
ランニングコストは抑えたほうが得策。
エレベーター2基って普通にお金かかるから、1基でいいでしょう、という感じにはなりやすいかもしれません。
317: 匿名さん 
[2019-01-30 21:49:09]
1LDKは、殆どのタイプがリビングにキッチンがそのまま組み込まれているみたいな、一体型タイプですが、
2LDKになると、独立キッチンになるようです。
空間効率を考えると、それぞれに一番良いように考えられているのかな?という風に感じられました。
居室に極力窓があるようになっているところも良い感じです。
318: マンション検討中さん 
[2019-01-31 00:15:02]
少なくともファミリーで住むには辛い場所だと思う。
319: 匿名さん 
[2019-01-31 08:42:10]
>>318 マンション検討中さん

我が家は断捨離を進めている還暦夫婦です。
私達の死後、一人娘が片付けに困らないように、戸建てから低層階1LDKに住替え検討中。
だだ、寝室は独立が良いのでなかなか見つかりません。
こちらも、寝室が独立していれば考えるのですが。
320: 匿名さん 
[2019-01-31 08:47:24]
それに、寝室独立タイプは浴室が寝室の隣なので、気になりますね。
321: 匿名さん 
[2019-02-25 23:17:30]
夫婦二人暮らしならば、寝室のお隣が浴室でも、音に関しては特に問題は無いんじゃないでしょうか。
生活時間帯自体、夫婦ならばリタイア後は一緒ということも多いでしょうから。
二人暮らしにちょうどよい広めの1LDKだと、
リビングインの寝室ということが一般的には多そうです。
322: 匿名さん 
[2019-02-25 23:20:50]
>>321 匿名さん

リビングインの寝室は嫌だ。
323: 匿名さん 
[2019-03-10 10:04:48]
三井の日本橋物件のモデルビル、コレド日本橋内に看板持ちさせる大手風デベさん爆笑

溢れ客狙い過ぎてマヂ爆笑爆笑
324: 匿名さん 
[2019-03-12 08:14:23]
>>321 匿名さん
寝室と浴室が隣あっていると、湿気が心配。
325: 匿名さん 
[2019-03-12 08:15:02]
>>323 匿名さん
いた?
326: 匿名さん 
[2019-04-03 07:20:31]
建設現場を見るのが楽しみになりました。
327: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 20:41:01]
みなさんオプション商品はなにを検討されていますか?友人もマンションを購入しているのですが
外部業者の方が安い聞き、いい業者がないか探しています。
328: 匿名さん 
[2019-04-04 21:19:38]
>>327 住民板ユーザーさん3さん

大理石タイル
329: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-05 19:41:55]
>>328 匿名さん
タイルですか。バルコニータイルとか予算があれば検討したいです。私はタイルだとエコカラットをやりたいと思ってます。アクセントクロスよりも、おしゃれで消臭効果など期待できるので。

330: 匿名さん 
[2019-04-11 09:25:33]
エコカラットは居室のどの部分に設置するのが効果的なんでしょう?
トイレは壁一面に貼ればかなりの消臭効果がありそうですが、
結露対策としてリビングルームに施工する場合、
インテリアのように壁の一角に貼っただけでも効果があります?
331: 通りがかりさん 
[2019-04-11 21:03:25]
>>330 匿名さん
洋室も壁一面で、効果は十分発揮されるようです。私はエコカラットを玄関と大きな鏡を取り付けたいです。あとは子供が床を汚して、掃除がとにかく大変なのでフロアコーティングもやる予定です。

332: 匿名さん 
[2019-04-13 13:14:38]
3LDKの物件もありますが
主なプランは1LDKのようですね。
交通アクセスの良さから人気の物件となりそうですが
ちょっと強気な価格帯なのかなと思いました。
333: 通りがかりさん 
[2019-04-13 21:34:08]
>>331 通りがかりさん
玄関廊下にミラーはよくやる方が多いみたいですが需要があるので、私も予算によりますが
やりたいです。他はフロアコーティングとカップボードを検討してますが参考までに会社様教えていただけないですか?
334: 匿名さん 
[2019-04-14 11:40:08]
私はシューズボックスの扉を鏡にしました。
335: 匿名さん 
[2019-04-19 08:31:44]
掲示板でオプションの話題が出るなど、皆さん入居に向けて着々と準備を進めていらっしゃるようですね。
売り主指定のオプション業者ではなくフロアコーティングやエコカラットを外部業者さんにオーダーする方もいらっしゃるのですか?
その場合、情報はどこから仕入れています?口コミの良いオプション業者を自分で調べているのですか?
336: 匿名さん 
[2019-04-19 08:35:11]
オプション業者というか、オプションでできることの大抵はリフォーム業者で対応できる。そっちの方が安くて種類も選べるのが普通。
337: 匿名さん 
[2019-04-26 15:35:20]
他の業者を入れると、デベの保証がつかなくなってしまう部分が出てきてしまったりというのがあるのではないでしょうか。
そういうのは、確認してから業者を入れたほうがいいと思います。
部屋くて種類も選べるのは
他の業者にお願いする大きなメリットだと思いますが、
でも引き渡されてからの工事になるのですよね?
338: 匿名さん 
[2019-05-09 15:11:30]
引き渡しのときに、きちんと変更されて工事が済んでいる、というのはオプションの良いところ。
時間を買ったと思えばいいのかな?と思います。
比較的時間にゆとりがあるのならば、業者を入れるのはありじゃないかと。

地権者さんの住戸をみていると、全体的にバラバラに散っているなと思います。
高層階など、条件が良いところもここは分譲されているのですね。
339: 匿名さん 
[2019-05-09 15:18:37]
一斉入居で引っ越しの順番待ちとかもあるから、オプションで引渡し時に設置ってのは必ずすもメリットにはならないよ。

あと、オプションでもシスコンって別会社だから、デベの保証はなくなるでしょ。
340: 匿名さん 
[2019-05-21 14:42:05]
オプションってデベでお願いしたものは保証対象になるのかと思っていたんですが、そうではないということなのですか?
ここは確認しないと…ですよね。
保証対象にならないのならば
自分で業者さんをお願いするのと一緒ということになってきてしまいますから。
341: 匿名さん 
[2019-06-06 09:16:09]
マンションのオプションってデベロッパー保証がない、というのはまだ未確認の情報ですか?
きちんと確認してからお願いした方がいいと思います。
やはり引渡し時に設置されているというのは、
限られた時間内でいろいろとしたい、という方にとっては、かなり大きなポイントとなるのですから。
引き渡されてから自分で手配した業者さんと諸々やり取りするのは大変です。
342: 匿名さん 
[2019-06-14 11:26:44]
寝室のすぐ隣が浴室だと湿気が心配という話が出ていましたが、玄関のすぐ脇にトイレがある方が嫌かな?と思いました。
あとは、洗面所の出入り口が引き戸でなく開き戸になっているのは全戸共通ですか?
開き戸は洗濯機の運び入れや洗濯で頻繁に出入りする時に不便じゃないですか?
あえて開き戸にした理由があるのでしょうか。
343: 匿名さん 
[2019-06-14 11:49:41]
エレベーターは増えた?
344: 匿名さん 
[2019-06-14 12:11:25]
>>343 匿名さん

面白いと思って投稿してんの?
345: 匿名さん 
[2019-06-18 00:59:32]
南東側やっすいなーと思ったら、あーお向かいのマンションが・・・
346: 匿名さん 
[2019-06-18 01:45:24]
>>345 匿名さん

南東側の坪単価っていくらぐらいですか?
347: 匿名さん 
[2019-06-18 06:11:17]
>>346 匿名さん

500
348: 匿名さん 
[2019-06-22 22:03:37]
E’タイプ、見てると居室のところ、一部だけぴょこんと出っ張っているところがあります。
そこってどうやって使うことが想定されているのでしょうね。
ベッドの置き方もどうすればいいのかなと思いますが
せっかく窓のあるところですから、有効活用できればいいのですが。
植物を育てるとか?窓自体はその部分はFIXっぽいんで開かなさそうなんです。
349: 匿名さん 
[2019-06-22 22:14:09]
>>347 匿名さん

南東で前のビルとお見合いなのに、坪単価500万なんですか?
全然安くないですけど
350: 匿名さん 
[2019-06-23 09:50:56]
>>349 匿名さん

お見合いとか囲まれ感満載とか、日本橋では関係ないよ。
そんな事を気にしてたら、日本橋にマンションは建たないじゃん。
351: 匿名さん 
[2019-06-23 10:22:55]
>>350 匿名さん

ここは日本橋じゃなくて、新川ね。
坪単価500出すなら銀座東タワー買えない?
352: 匿名さん 
[2019-07-03 15:28:41]
ホームページに共用施設というページがありましたが、
ここは特段共用施設って言う感じのものはないですよね?内廊下とエントランスホールはあるようですが、それだけでしょう。
この規模ですし、
DINKSがメイン?という感じですから共用施設は変に充実していない
現状のままのほうがいいとは思います。
353: 周辺住民さん 
[2019-07-09 19:33:25]
東京八重洲通りって無理くり付けた名前だな。
354: 匿名さん 
[2019-07-09 20:13:01]
>>353 周辺住民さん

八重洲通りに面してるから、無理クリぢゃない。
355: 匿名さん 
[2019-07-10 21:29:40]
細やかな仕様が素敵だと思っています。
例えば玄関ドアがプッシュプルであったり、
フラットフロアで段差が少なかったりと、
今だけではなく老後も見据えて、暮らしやすいポイントがあるかと思いました。
356: 匿名さん 
[2019-07-10 21:38:07]
>>355 匿名さん

暮らしにくい間取りばかりで、とても老後暮らせるとは思えませんが。
それに玄関ドアプッシュプルとかフラットフロアとかマンションでは当たり前の仕様ですよ。
357: 匿名さん 
[2019-07-10 23:40:05]
>>355 匿名さん

プッシュプルって、普通じゃん(笑)
358: 匿名さん 
[2019-07-22 17:01:25]
地権者住戸が1割ほどあるのが意外です。
もともとあった建物の所有権者さんだと思われますが
実際に暮らすのか、それとも賃貸として出されるのか。
法人が地権者の場合は
貸し出す可能性が高くなりそうです。
ここだと駅近いですから、賃料によっては需要はあるかもしれませんね。
359: マンション検討中さん 
[2019-08-14 09:45:08]
>>268 マンション検討中さん
張りぼてマンションとはどういったマンションを指すのでしょうか?知ってて当然の用語であれば申し訳ありません。
360: 匿名さん 
[2019-08-14 11:55:19]
剥がしたら大変
361: 匿名さん 
[2019-08-21 09:29:10]
間取りがコンパクトですし、地権者住戸は賃貸に出される可能性が高いかもしれませんね。
元々こちらのマンションは売主が不動産投資用としてもおすすめしている事もあり、賃貸の割合は多いのかも?そうなると管理組合の構成人数が少なくなってしまいます?
362: 匿名さん 
[2019-09-08 17:46:42]
管理組合って区分所有者で構成されるんじゃないんですか?
それとも区分所有者かつ住民じゃないといけないんですか?管理組合って正直どうやって構成されているのでしょう。
前者であれば、特に問題はないと思いますが、
後者の場合は確かに構成人数は少なくなってしまいます。
財産なのですから、皆さんでキチンと守っていけたら…。
363: 匿名さん 
[2019-09-08 18:37:29]
>>362 匿名さん

おそらく、理事長1人、副理事長1人、会計2人位になるでしょうね。

地方に住む投資用で購入された方は、役員は免除されるかと。
364: 匿名さん 
[2019-09-09 21:57:33]
1LDKの間取りを見ていて思ったのですが、
バルコニーがそこそこコンパクトな面積になっているので
物を置こうにも避難ハッチの邪魔になりそうと思いました。
避難ハッチがある場合ってバルコニーに物を置くのってやっぱりだめですよね?
365: マンション掲示板さん 
[2019-09-10 09:04:30]
>>364 匿名さん
バルコニーって、一応、共有部分じゃなかった?
366: マンション検討中さん 
[2019-09-16 07:27:44]
良いですね
良いですね
367: 匿名さん 
[2019-09-16 11:26:38]
>>366 マンション検討中さん

南向きですか?
両隣のビルとの距離は2メートルはありますよね?
368: 匿名さん 
[2019-09-16 12:03:44]
はいそうです
369: 匿名さん 
[2019-09-16 13:51:40]
2mあれば日当たりは問題ないですね。
370: マンション検討中さん 
[2019-09-16 21:00:18]
外観はやはりかっこいいですね~。

改めてほしくなりました。

明らかに周辺のマンションとは差別化でき
てるとかんじましたね。
371: 匿名さん 
[2019-09-17 05:53:12]
四方が道路ですので、日当たり等も良く、高級感もありますね。
372: 匿名さん 
[2019-09-17 06:23:09]
そうですね
373: 匿名さん 
[2019-09-17 07:39:52]
四方の道路幅は、それぞれ何m?
374: 匿名さん 
[2019-09-17 07:41:36]
とても広いです
375: 匿名さん 
[2019-09-17 11:49:43]
>>374 匿名さん
両隣の道幅は、6m以上ですか?
376: 匿名さん 
[2019-09-17 12:34:41]
そうです
377: 匿名さん 
[2019-09-17 15:27:30]
>>376 匿名さん

写真では左右の道路は無いように見えますが、実際は広い道路なんですね。
378: マンション検討中さん 
[2019-09-17 16:11:27]
そうです見た目で判断しないでください
379: 匿名さん 
[2019-09-17 22:09:55]
現地見に行ったけどなかなか車通りが多いですね。正直騒音問題は不安になる。
380: 匿名さん 
[2019-09-17 22:22:00]
そうでもないです
381: マンション検討中さん 
[2019-09-17 22:45:11]
今のマンションの防音はすばらしいですから、問題ないでしょう。むしろ通りが広いことで圧迫感はないと感じました。
むしろバス停がほぼ目の前ですから東京駅に限って言えばアクセスは抜群と言っていいのではないかと。

気になるのはスーパーと飲食店。

タクシー使いに抵抗がないなら何ら問題はないかと思いますが、やっぱり飲食店のバラエティーは満足とは言えないか。

開拓すれば問題ないかな。
382: マンション検討中さん 
[2019-09-18 00:26:54]
>>381 マンション検討中さん

ですよね。
四方が広い道路に接しているらしいですかね。
383: マンション検討中さん 
[2019-09-18 06:20:26]
>>382 マンション検討中さん
四方というと読み手に誤解を与えるかと思います。接道という意味であれば北側に八重洲通り南側に小さな通りといった感じです。ただし八重洲通りはほぼ交差点といってよく、東京駅佃島 永代橋京橋 へのアクセスは良いかもです。
384: マンション検討中さん 
[2019-09-18 06:39:04]
>>383 マンション検討中さん

東西にも幅広道路がある、とおっしゃる方がいますよ。
385: 匿名さん 
[2019-09-18 07:01:01]
その通りです
386: 匿名さん 
[2019-09-18 18:24:24]
業者なのか地権者なのか分かりませんが、ポジ誘導は良いですが嘘はダメですよ。
どう都合よく解釈しても四方接道なんてしてません。
前と後ろだけです。
387: 匿名さん 
[2019-09-18 18:53:41]
目が悪い
388: マンション検討中さん 
[2019-09-19 04:21:34]
>>386 匿名さん

左右は道路無しで、隣接ビルに手が届く距離?
389: 匿名さん 
[2019-09-19 07:08:41]
違います
390: マンション検討中さん 
[2019-09-19 12:49:40]
https://goo.gl/maps/ABSZq8LVZpWpvJ4u7

写真を確認してください。
391: 匿名さん 
[2019-09-19 12:54:57]
やはり道路ありですね
392: 匿名さん 
[2019-09-19 13:21:04]
東西は6m道路?
393: 匿名さん 
[2019-09-19 13:40:31]
そうです
394: 匿名さん 
[2019-09-21 18:49:41]
タピオカミルクティーの次はバナナジュースが流行るそうですが、近くの「そんなバナナ」は長打の列ですよ。
395: 匿名さん 
[2019-09-27 09:23:24]
そんなバナナですか。賞味期限が20分というジュースですね。
タピオカミルクティーは女子高生を中心に人気が爆発したように思いましたが、立地から考えると女子高生ではなくOLさんに人気があるのでしょうか?
それにしても次々に新しいブームが生まれるんですね。
396: 匿名さん 
[2019-10-11 18:32:22]
間取り図を見ていると、1LDKでも完全に単身者向けなんだろうなぁというものから、二人暮らし向けなのかな?と言うものまで
意外とバリエーションに富んでいるように感じられました。
バルコニーはどこも正直ものすごく狭いですが
あまりここの場合はバルコニーを重視される方も多くないでしょうから
割り切ってこれくらいでいいのかもしれませんね。
397: マンション検討中さん 
[2019-10-31 08:32:22]
ここって2年前から販売しているんでしょうか?
販売期間長いですね。

途中で販売休止してたんでしょうか?
398: マンション検討中さん 
[2019-10-31 09:01:29]
なぜ11月竣工で、引渡が半年先にしているのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2019-11-11 22:04:33]
ここ以外にもスミフのマンションで、
入居者がもう既にいるのに入居がものすごく先になっている物件はあるようです。
ここだけではないので、
社内調整的なものなのかもしれないです。
例えば売上が達成したから、来年の分に回しているとか…本当に、例えばですが。
何かが問題があってとかではない雰囲気です。
400: 築地在住6年 
[2019-11-14 22:22:34]
>>399 匿名さん
この前スミフの人が言ってましたが決算の関係みたいです。399さんの仰るとおり
401: 匿名さん 
[2019-12-01 17:29:53]
そういうことってあるんですね。
どうしてもマンションってそのエリアだけで見てしまうけど同じブランド内でみていると見えてくるものもあるのかもしれないなと改めて思いました。

すぐに入居できそうなのにできないのって、むむむ…とも思いますが
その分、家具や引っ越しなどの調整もしやすいし
結構それらも忙しいから待てる方も多いのでしょう。
402: 匿名さん 
[2019-12-13 18:40:14]
数日前、ヤフーのニュースかなにかで、スミフのマンションのこと、掲載されていましたよ。
399さん、400さんが書いておられるとおりでした。
目の前に現物あるのに、即入居できないってどうなんだろうなぁ…って思うところではある。
でも最初からわかっていることなので、
今検討されている方はまあ納得されているのかな。
403: 匿名さん 
[2020-01-05 16:41:08]
地権者住戸って高層階に固まっているのかと思っていたらそうでもないようですね。
中層階が一番多く、あとは低層階と高層階にちょこっと。
場所も場所ですので
賃貸になる可能性が高かったりするのかもしれない?
404: 匿名さん 
[2020-01-05 17:05:27]
ここは賃貸でしょう。
405: 匿名さん 
[2020-01-21 12:49:14]
ネットスーパー受取サービスってあるんですが、
こういうのって冷蔵品や冷凍品っていうのはどういう扱いになるのですか?
基本的には
常温品の扱いだけになっているっていうことなんでしょうか。
宅配ボックスが埋まっていると流石にうけとれないみたいですね。
406: 匿名さん 
[2020-01-21 14:29:53]
>>405 匿名さん

冷凍冷蔵庫があるんじゃない?
407: 匿名さん 
[2020-02-03 11:50:41]
ここだとそもそも通勤を徒歩で、と考える人が多くなってくるのかなと思いました。そういう人に向けての賃貸需要もありそうな立地。
ネットスーパーの受取とか、単身者やDINKSに受けが良さそうな感じのものもつけているので
子供がいる人というよりは、大人だけの世帯が増えそうなのかなって感じました。
408: 匿名さん 
[2020-02-05 01:18:42]
ネットスーパー受け取り可能って事は、コンシェルジュか管理人が夜遅くまで居るんですよね?
409: 匿名さん 
[2020-02-05 07:38:35]
>>408 匿名さん

そです
410: 匿名さん 
[2020-02-05 08:28:51]
コンシェルジュは24時間体制ですか?
411: 匿名さん 
[2020-02-10 15:04:00]
ネットスーパー受け取りサービスは有人によるものではなく宅配ボックスへの配達で、宅配ボックスが全て使用されている場合は受け取りができない場合があるそうですよ。
そもそもこちらのマンションはコンシェルジュサービスがついているんですか?
412: 匿名さん 
[2020-02-10 20:07:50]
はい
413: 匿名さん 
[2020-02-10 22:45:42]
コンシェルジュは24時間対応?
414: 匿名さん 
[2020-02-15 11:48:21]
コンシェルジュが24時間対応のマンションってあまり見たことないけど…ここだとどうなんでしょうね。
有人管理だとしても
夜間は警備員が入ることが多かったりしませんか?
今は現状で運用されている状態なので、
住んでいる方はご存知なんでしょうけれど…
415: 匿名さん 
[2020-02-15 13:33:10]
ヨーカドーネットスーパーが頼めるなんて嬉しい!
416: 匿名さん 
[2020-02-16 21:57:54]
LDKの間取りでバルコニーの横にある空間みたいなのは
間取りの見栄えとしては不思議な形として見えてしまうかもしれませんが
実際には物を置くちょうど良い空間になりそう。
417: 匿名さん 
[2020-02-17 00:13:37]
皆さんはどこのネットスーパー頼みますか?
ローズキッチンとか良いですよね!
宅配ボックスに入れてくれるなんて嬉しい限りです。
418: 匿名さん 
[2020-02-18 07:21:42]
>>ローズキッチンとか良いですよね!
いいですね!タカシマヤのサービス、利用できるんですね!

このマンション契約すると、お引越し無料パックで引っ越し料金が無料になると聞きました。
引っ越しする時って業者に見積とって金額を比較したり面倒だったので、ありがたいです。見積はこちらで取るのかもしれないですけど、価格比較したり、電話連絡したりする手間が少なくなるのかな…と期待しています。
419: 匿名さん 
[2020-02-18 13:19:28]
コンシェルジュは、何をしてくれるんですか?
420: 匿名さん 
[2020-02-25 11:32:17]
公式サイトでコンシェルジュシステムについての説明を見つけられませんでしたが、
どちらに記載されていますか?
コンシェルジュの業務は一般的には共用施設の予約や各種サービスの紹介、受付、
宅配便の預かりや切手販売などするマンションもあるみたいですよね。
421: 匿名さん 
[2020-02-25 13:12:07]
コンシェルジュはこちらのマンションではなく、八丁堀のマンションでは?
422: 匿名さん 
[2020-03-08 14:18:52]
そういうことだったのですね。421さんありがとうございます。

コンシェルジュさん、おられるととても助かることもあるでしょうけれど
管理費の観点から見ていくと
人件費はとても大きくなっていきますものね。。。
管理人さんはいらっしゃるでしょうから、それで十分でしょう。
423: 匿名さん 
[2020-03-26 13:52:34]
公式に、共用施設というページが有って、何か大きな施設でも入っているのか?って思いました。
そうじゃなくて、
内廊下のメリットが書かれていただけでした。
こういうタイプのマンションなので、
例えばフィットネスとかライブラリーがあっても、近隣のサービスを使えばいいだけなので、
余分なものがないところはいいと思います。
424: 匿名さん 
[2020-04-08 11:17:57]
共用部のこと、ランドスケープのページに詳しく掲載されていますよ。レンタサイクルが8台分あります。レンタサイクルを導入しているということは駐輪場が少ないということなのでしょう。ただ普段から毎日乗るような生活していないんだったら、割り切ってレンタサイクルを借りちゃうのもあり。
8台分もあれば、流石にみんな使っていて乗れないみたいなことは起こりにくいでしょう。
425: 周辺住民さん 
[2020-04-08 20:01:38]
>>424
家内が一時、赤いレンタル自転車借りて、会社に通っていたことあったんだけど、朝の通勤とか同じ時間になるから、結構争奪戦になってたよ。
予約しても、電池が無いのしか残ってなかったりして、そんなときはバスだって。
426: 匿名さん 
[2020-04-10 21:08:52]
ミストサウナがついているの何気にすごいですね。
実際に利用した事は一度もないのですが
一般的なサウナみたいに汗をかけるようなものなのでしょうか?
427: 匿名さん 
[2020-04-14 09:54:34]
コロナウイルスで会社倒産でキャンセルとか、有りますか?
428: 匿名さん 
[2020-04-14 21:33:59]
築地市場の再開発がどうなるのかちょっと気になります、コロナとかオリンピック延期のどさくさで何か不透明になってしまっていますが、それによってここはもっと化けませんかね。
429: 匿名さん 
[2020-04-14 21:49:33]
築地は関係ないでしょう。
新川は再開発ありませんし。
430: 匿名さん 
[2020-04-15 01:54:03]
>>426 匿名さん
同タイプのミストサウナを使用しておりますが、私は週の半分くらいは入っていて10分が限界です。
湯船に浸からずミストサウナがメインになりました。
主人は毎日欠かさず30分は入っています。
毛穴の汚れが取れるので肌や頭髪に良いですよ。
431: 匿名さん 
[2020-04-17 09:02:26]
昨年に完成しているのに、入居は来年の春なんですね。
完売してから入居開始を目標としているのでしょうか?
アクセスが良い分、価格は高めですがニーズはあるはず。
ただ、販売区分が多いなと思うので、スローな売れ行きなのかな?
432: 匿名さん 
[2020-04-17 14:06:06]
>>431 匿名さん

価格は安めだよ
433: 匿名さん 
[2020-04-18 15:26:51]
ミストサウナがお風呂についていたら、ジムに行きたい時は共用施設じゃなくても外に行けばいいような気もします。
共用施設になっていると管理費も高くなるので。
外で必要な時だけ利用するのもアリかな。
知人は公共のスポーツセンターを利用して節約すると話していました。近くにお得な施設ありますか?

>>昨年に完成しているのに、入居は来年の春なんですね。
今のこの状況なので、入居が来年春でも構わないと思います。今の状況で5月までの休校ですが、学校再開も怖いので・・・
生活が普通に戻ってから入居したいです。来年の春入居でも新居で東京オリンピックを見ることができますよね。
434: 匿名さん 
[2020-04-19 15:26:48]
>>433 匿名さん

東京オリンピックは中止になるよ。
435: 匿名さん 
[2020-04-28 11:20:12]
浴室にミストサウナつきのマンションに入居した方で、意外にも湯船につかるよりミストサウナの方が体があたたまるし毛穴の汚れが取れると気付き、結果的に水道光熱費が少なくなったという話を聞きました。
古いタイプの人間なので湯船につからないと温まらず疲れも取れないだろうと思い込んでいましたが、試してみる価値がありそうですね。
436: 匿名さん 
[2020-05-08 16:09:11]
冬とか、浴槽に入るの面倒だからってシャワーだけにして、やっぱり温まらないなぁとかあるけど、
そいういうときにミストサウナいいのかもしれないですね。
ミストサウナってお手入れお手入れ大変だったりしなんだろうか。
全然仕組みがわかっていない、、、
437: 匿名さん 
[2020-05-21 11:38:40]
 ミストサウナは、エアコンみたいなエアフィルターがあります。
月1くらいでそれを引き出して掃除をしてやればいいだけみたいです。
フィルター掃除、忙しい時面倒に感じちゃいますけど。
ミストサウナだけじゃなく
室内乾燥にも関わってくるものなんで
面倒がらずに掃除機でフィルターのホコリを吸い取ることが必要。
438: 名無しさん 
[2020-05-21 19:30:57]
こちらのマンション、まだ完売はしてないですか?
439: 匿名さん 
[2020-05-28 11:13:26]
5月23日更新の情報では10戸が販売中のようです。

ところでこちらのマンションの入居予定が2021年4月下旬になっていますが、まさか今回のコロナの影響ではありませんよね?
今契約しても入居は来年ですが、入居に向けゆっくり準備を進められると考えれば悪くないんでしょうか?
440: 匿名さん 
[2020-06-09 23:17:08]
住友不動産は売上高の調整をしているので、入居を意図的に延ばしているというのを
昨年くらいの記事ですが見ました。
オリンピックが本来はあったりしたのを見越して
もともと他の物件でもそのような調整をしていたようですよ。。
今住める状態で物件そのものがあるならば、入りたいっていう人もおられると思うけど…。
441: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-12 00:00:51]
何階のいくらのお部屋が残っているか、SUUMOなどでも分からなかったのですが、お分かりになるかたいますでしょうか。
442: 匿名さん 
[2020-06-12 09:45:48]
コロナ禍でローン返済計画が狂い、キャンセルした人もいるかも。
知人は、こちらのマンションではありませんが、コロナウイルスで 減給、ボーナス大幅削減で、キャンセルしました。
いつコロナウイルスが収束かわからないので、怖くて大きな買い物はできないと。
443: 匿名さん 
[2020-06-14 12:41:42]
宅配ボックスが設置されているマンションはそこまで珍しくありませんが、
宅配スーパーを不在時にも受け取ってくれるサービスは便利そうですね。
頻繁に利用される方はかなり使い勝手良さそう。
444: 匿名さん 
[2020-06-14 14:32:30]
夜遅くの帰宅でも、ネットスーパー商品を預かってくれるのであれば安心ですね。
445: 匿名さん 
[2020-06-15 14:49:23]
冷蔵品とか冷凍品だとさすがに長時間預かっておいてもらうのって大丈夫だろうか?とおもうところではあるけど
でも便利だとは思う。
カード決済で、かつなるべく常温のものを多めにしておくとかするといいのかもしれない。
都心部は買い物難民になりやすいと言われますが
最近はコンパクトスーパーができたり、
ネットスーパーが充実して、便利になりつつあるように感じます。
446: 匿名さん 
[2020-06-15 15:03:59]
夜中に帰宅しても食品を受け取れるのは、大変有り難いです。
447: マンション検討中さん 
[2020-06-15 17:32:01]
こことシティハウス千代田外神田とだったらどちらが良いと思いますか?

すなわち、日比谷線八丁堀駅から徒歩2分の八重洲通りと千代田線湯島駅から徒歩2分の外神田
東京駅に近い八重洲通りと秋葉原・上野が近い外神田
どちらも都心エリアの千代田区外神田と中央区新川

どちらに軍配が上がるのか?
448: 匿名さん 
[2020-06-21 18:03:00]
街の雰囲気などで好き嫌いとか向き不向きが人によって分かれるのでは?土地勘が薄いので、ぜんぶ比較するとしたらぜんぶ現地を歩いてみて決めるかなあ、自分の場合なら。マンションそのものもだし、街との相性もあるので、長く住むことを考えたら気持ちよく暮らせる室内外の環境を選びたいです。
このマンションは平米数から考えると1LDKが広くていいなと思ったのですが、実質的には1Dkみたいなつくりですね。
449: 匿名さん 
[2020-07-04 17:24:05]
Dタイプは実質3LDK的な2LDKですね。
一部屋減らして、メニュープランで提示されているみたいなのにしたほうが
住心地はかなりアップするとは思う。
リセールするかもしれないって考えると
あまりいじらないほうが良いのかもしれないが。
450: 匿名さん 
[2020-07-18 10:46:29]
今購入しても、入居は来年の4月なんですか。
かなり先になってしまうんですね、、、
おそらく、売上の調整?
2020年度分の売上の見通しはたったのかもしれません。
昨年竣工しているということで、既に入居されている方はおられると思います。
どんな感じで生活できているでしょうか?
451: 匿名さん 
[2020-07-31 11:24:30]
今、先着順で販売している住戸は8戸だけど、
現在使用可能な自転車置場台数:21台 
となっているので、駐輪場に関しては、心配しなくて良さそうです。
レンタルサイクルも豊富にありますが
住んでいる方はそっちを使われているんですか?
452: 匿名さん 
[2020-07-31 14:45:25]
>>451 匿名さん

レンタサイクルって、リース料がかなり高いんですよね。
管理費からそれを賄っていると思いますが、自分の自転車を持っている人、自転車を使わない人にとっては、無駄な出費になるのかな?
453: 匿名さん 
[2020-08-07 23:29:10]
レンタサイクル、業者さんが入ってのリースなんですか。
マンションが持っていて
それをいくらかで借りられるものだと思っていました。
カーシェアみたいな感じでやっているんですね。。。
それだと、
使わない人にとってはなんとなく微妙になるかも?
454: 匿名さん 
[2020-08-08 07:35:20]
>>453 匿名さん

メンテナンスとか、管理会社がするのかな?
455: 匿名さん 
[2020-08-08 08:06:37]
自転車購入費用はどこから?

456: 匿名さん 
[2020-08-12 14:34:21]
自転車、どういうことなんでしょうね。
いずれにしても借りられるんだったら、普段乗らない人は
たまに使うときだけ自転車を借りればよさそう。

このあたりだと車よりも自転車のほうが
むしろ便利なこともあります。
駐車場探すの大変だったりしますから。
457: 匿名さん 
[2020-08-12 17:00:44]
マンションのレンタサイクル、不人気だよ。
458: 匿名さん 
[2020-08-21 11:21:22]
レンタサイクルが自分の自転車を持っている人にとっては無駄な費用とのことですが、
それは駐車場、カーシェアも同様ですし、マンション共用施設のエレベーターも
同じだと思います。
マンション1階住人はエレベーターを使いませんがエレベーターの
管理・修繕費用は納めますよね。
459: 匿名さん 
[2020-08-21 12:43:02]
このマンションは1階住居あるんですか???
460: ご近所 
[2020-08-22 07:30:20]
赤いレンタル自転車、出先近くのポートを探して乗り捨てられるから、すごく便利。
自分の自転車は、あまり使わなくなりました。
461: 匿名さん 
[2020-08-27 09:22:43]
共有サービスのレンタサイクルは電動アシスト付き自転車ですか?
買い物かごが大きいタイプならスーパーへの買い出しにも使えてよさげです。
子供さんを乗せる専用自転車は自前で持つ必要がありますが、そうでなければ借りると言う選択肢もありそうですね。
462: 匿名さん 
[2020-09-07 12:25:13]
毎日毎日乗るわけじゃなくて、
たまに買い出しで乗る程度だったら使うっていう人、多いんじゃないですかね。
気になることがあるとすれば
きちんと定期的に整備されるのかっていうことくらいでしょうか。
結構そういうのが気になる質なので…。
463: 匿名さん 
[2020-09-07 17:04:35]
>>462 匿名さん
コロナウイルス終息しなければ、共有自転車なんか使いたくない。
464: 匿名さん 
[2020-09-23 15:19:25]
自転車使う人は、基本自分のを持つっていう選択肢の人のほうが多そうですけどね・・・

共用自転車については、463さんが書かれているように考える方はいらっしゃるかと思います。
ただ、ニュースでは、緊急事態宣言の時
街なかのレンタル自転車を借りている人がたくさんいて、なかなか借りられなかったみたいな事もあったので
ハンドルはきちんと消毒して使うという人も
意外と多いのかもしれませんよ。
465: 匿名さん 
[2020-09-23 18:27:02]
>>464 匿名さん

しょ
466: 匿名さん 
[2020-09-29 11:28:04]
緊急事態宣言でレンタル自転車の利用率が高くなっていた理由は何ですか?
当時は外出自粛でほとんどの人が自主的にステイホームしていたと思いますが
いくら考えてもステイホームと自転車利用が結び付きませんでした。
467: 名無しさん 
[2020-09-29 12:57:50]
>>466 匿名さん

電車の代わりに自転車。
468: 匿名さん 
[2020-10-14 11:00:47]
現状では、オンライン限定販売というふうになっています。
今、検討している人だと、
モデルルームも見ないで判断するというようになってきてしまうように思いますが…。
実際の部屋も見ることもできないのは
現状こうなっている方仕方がないにしても。
469: 匿名さん 
[2020-10-14 12:10:55]
>>468 匿名さん

人生で一番高い買い物かもしれないのに、「通販」ですか……
470: 匿名さん 
[2020-10-20 11:20:19]
オンライン限定販売は見学会だけでしょ?と思いましたが
マンション販売を完全リモートで完結させる事ができるんですね。
ただお客さんからの要望があればだそうで、
基本は通常通りに現地見学後に営業さんを通して契約するみたいです。
471: 匿名さん 
[2020-11-06 16:27:48]
高い買い物なんで、流石にオンラインだけで済ませるっていう人は多くないように思うけど…
でも、海外の投資家とかが
こういう形になると
購入しやすくなってくるのかもしれないです。
かなり販売形態は変わっていくのだなと思います。
472: 匿名さん 
[2020-11-27 16:00:18]
ちょっと話を聞きたいだけなのに、モデルルームに行くのは正直面倒っていうのはある場合も。

よかったらモデルルームに行って、詳しく話を聞くことができればいいんじゃないですかね?

値段の話をどの段階でしてくれるのか?というのは気になる。

オンラインで、最初の段階でも価格表は見せてもらえるものですか?

あまり住友不動産って全体的な価格表は見せてくれない印象です。
473: 匿名さん 
[2020-12-14 15:07:40]
今は、いろいろと対応があるだけいいんじゃないか。
モデルルームに何が何でも来て下さいよりはずっといいですよ。
ただ、オンライン限定の販売っていうのもなぁ。
見たい人は見られればいいのに。

住友不動産だといくら待っていても
値段自体は下がっていかないんですよね。
結構買い時っていうのがここの場合はないのか?

474: 匿名さん 
[2020-12-30 17:03:32]
ある意味、買い時は1期だとは思います…1期が一番価格的にはお得だとよく聞きますよね(スミフの場合)

引き渡し、来年4月の下旬となっています。
GW頃に引っ越しというイメージですね。
子供がいる人だと年度の切り替わりの方が良いのだろうけど
そうでないならばGWが一番社会人的には楽かも。
475: 匿名さん 
[2021-01-17 16:00:46]
んん?入居って今購入すると、来年の7月という風になっていました。どんどん後ろ倒しになっている状態です。売上の調整だと思うのですが。入居の時期が本当に変わってしまうので、正直ううむ…ですね。今のところはいずれにしてもそこまで販売は進んでいないのかも?
476: 匿名さん 
[2021-02-03 15:20:02]
駐車場、敷地外にも設置されているということ。
思っていたよりも空きがあってびっくりしました。
敷地内もまだ1台分空いているということなので、
もしかして、敷地外は殆ど使われていないような状態なのか。
敷地外だと、期間は有限でしょうから
いつまでも同じ条件で停められるというわけではなさそうに思います。
477: 匿名さん 
[2021-02-18 16:39:04]
全く無いよりは、敷地外でも駐車場あった方がいいと思います。
引っ越してきて突然停める場所が無いよりはずっといい。

ずっと停められない可能性があるにしても、
突然無くなるわけじゃなく、事前にアナウンスはされるでしょう。
これから先、車も所有から共有の時代になるので
長い目で見た場合、そこまで駐車場の数にはこだわらなくてもいいのでは。
478: 匿名さん 
[2021-02-18 17:26:52]
車寄せに停めておくわけにはいかないからね。
479: 匿名さん 
[2021-03-10 10:06:39]
駐輪場の空き台数が16台分だそうです。
今の所見る限り、1家庭辺り自転車自体は1台分は停められそうなので
それで考える限り、大体の残り戸数もわかりますね。
今ってスタジオタイプの間取りが1種類だけ掲載されているが、それ以外には販売対象の間取りはないのかなぁ。
480: 匿名さん 
[2021-03-10 12:31:24]
駐車場は余ってますか?
481: 匿名さん 
[2021-03-10 12:58:16]
いよいよ最終1戸になりましたね。
482: 匿名さん 
[2021-03-16 11:25:15]
今よりもっとカーシェアが手軽になれば車を持たない時代が来るかもしれません。
あるいはリモートが浸透し通勤・通学の必要がなくなる、徒歩圏内で全ての用事を済ませられる環境が整えば車は手放した方が倹約になりますね。
483: 匿名さん 
[2021-03-18 09:21:53]
>>482 匿名さん

しかし、介護老人がいる
484: マンション検討中さん 
[2021-04-03 18:30:00]
>>480 匿名さん 敷地内余ってますよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる