東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

1496: 匿名さん 
[2023-09-03 11:53:11]
>>1495 マンション検討中さん
アドレスの印象が全然違う。東品川には嫌悪施設がないけど、港南にはたくさん残ってる。悪臭や騒音の問題も港南の方がきつい。例えばモノレールや首都高の騒音も港南だし、家畜運搬車などが通るのは港南で、東品川はほぼ通らない。
1497: eマンションさん 
[2023-09-03 13:46:10]
>>1496 さん

>>1496 匿名さん
記述で、この地域に全く興味がないのはわかります。港南の単なる誹謗中傷を書きたいなら他のスレでやってください。
・食肉市場は、道路を挟んだ反対側が北品川です。地図をよくみると、食肉市場の敷地の一部も品川区です。
・モノレールの駅があるのは東品川。線路に近いマンションも東品川にはいくつかあります。

港南(港区)と、品川区(東品川、北品川)は、隣同士ですがかなり違います。

港南は品川駅に近く徒歩で行けます。それだけは、品川区側大部分は負けてしまいます。徒歩だと10分以上かかるところが多いです。

品川区側の人は、生活のしやすさに満足している人が多いようです。
子供関係(保育園、保育園以外の子供の一次預かり、小学校、学童、公園や児童センター、病院)であったり、買い物のしやすさであったり、交通が便利であったり。

あと、歴史が全然ちがいますね。
埋め立てが大半の東品川ですら、
・台場小学校 江戸時代の台場跡地
・天王洲アイルのシーフォート 日本語に訳すと、海の砦、これも台場跡地、石垣が残る
・寄木神社 本殿の扉に描かれた、名工 伊豆長八による漆喰鏝(こて)絵「鏝絵天鈿女命功績図」(こてえあめのうずめのみことこうせきず)は、品川区指定文化財。
・利田神社 江戸時代に鯨が打ち上げられて大騒ぎになったとか
1498: マンション検討中さん 
[2023-09-03 13:52:53]
>>1497 eマンションさん
食肉市場は港南2ですよ。品川区とは無関係の施設です。嫌悪施設が集まる港南よりは東品川の方が立地が良いと言えるかと。
1499: マンション掲示板さん 
[2023-09-03 16:47:26]
>>1498 マンション検討中さん

港区と品川区の区界にあり、その一部は食肉の区画を通ってますよ。
反論する前に地図ぐらい確認したら?

そもそも港南はスレ違いで、他所の地域の悪口を聞くのは気分が悪い。
1500: 通りがかりさん 
[2023-09-03 16:50:07]
>>1499 マンション掲示板さん

補足
見当違いな悪口が、気分が悪いのです。
都や区が出しているデータなどで比較するなら参考になる場合もあると思います。
1501: 匿名さん 
[2023-09-03 17:04:08]
>>1498 マンション検討中さん

食肉市場が気になるならアドレスより距離を調べないと。
港南より東品川の方が相対的に距離が近いし、品川駅まで歩こうと
思ったら前を通る。港南のマンションは通らない。
1502: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 17:06:44]
>>1501 匿名さん

港南のお自慢は他でやってくれ
1503: ご近所さん 
[2023-09-03 17:07:41]
東品川は品川区の北端、港南は港区の南端でお隣同士。
でも境界を挟んで品川Vタワーなんて東品川のすぐ隣なのに
港区って言うだけでマンション価格は次元が違うのが実情。
低層でもジオ品川天王洲アイルよりパークホームズ品川
の中古のほうが高いくらい。
1504: マンション検討中さん 
[2023-09-03 17:25:05]
>>1503 ご近所さん

地図みてから書いた方が恥ずかしい思いをしなくていいよ。
Vタワーの隣は東品川ではなく北品川です。
それどころか、敷地の一部はVタワーです。
Vタワーが異次元なのはその通りだが、港南の中でも異次元だし、隣接する品川区には都営アパートぐらいしかない。つまり比較しようがない。

パークホームズとジオの差は、港区と品川区の差もあるが、それ以上に品川駅までの距離、デベのブランド力、運河に面した立地(眺望含む)の魅力の差も大きい。
1505: 匿名さん 
[2023-09-03 18:05:30]
ちょっとしらべてみたが、隣同士の港南4と東品川2ならば、それほど価格差がなさそう。
比較対象は、港南4のワールドシティ と 東品川2 のサンウッド

品川駅までの距離、天王洲アイルまでの距離、築年数、デベのブランド力は、似たようなものだろう。
SUUMOで価格をみたところ、
港南4  平米単価 130前後 ~
東品川2 平米単価 120前後
サンプルがすくないので、厳密ではないのです。

ワールドシティは、眺望が良くて高額なのも多いのでそれを除いて、スタンダードクラスで比較すれば、平米単価の差はあっても10万円ぐらいでしょう。
更にいうと、ワールドシティの方が少し新しいし、品川駅にもやや近く、物件規模も大きく、共用施設も充実しています。それを考慮すれば、港区と品川区の差は、更に縮まるでしょう。
1506: 匿名さん 
[2023-09-03 18:18:24]
そういう時のために路線価あるのに何で使わないのかね

1507: eマンションさん 
[2023-09-03 18:28:46]
>>1506 匿名さん

そんなんでどうやって比べるの?
同じ区内でも、道路はさんでぜんぜん違うことがあると思うが?

具体的なやり方と、実際に比べた例示をお願いします
1508: eマンションさん 
[2023-09-03 21:19:10]
>>1490 名無しさん
なんかこれは狭い生活圏における偏見かもしれないですけど、品川区って若者向けの店がなくない???イオン(専門店)とかイトーヨーカドーとかよくわかんないファミリー向けの商業施設しかなくて
服屋とか本屋とかなくない??????
大井町なんかも本屋一つで品薄だよ!!
1509: マンション掲示板さん 
[2023-10-06 19:03:16]
https://japan.cnet.com/article/35209797/
パナソニックが目黒マーク(品川区)に新拠点
パナソニックが目黒マーク(品川区)に新拠...
1510: eマンションさん 
[2023-10-07 15:04:53]
>>1509 マンション掲示板さん

唐突だし、内容も間違っているようですが、スレ間違えた?
1511: 匿名さん 
[2023-10-07 15:18:04]
東品川海上公園で、しながわ運河まつりを開催中ですね。
そして今夜は花火大会。今回は約8000発だそうです。

眼の前から打ち上がるので、迫力ありますよ~
大規模な花火大会とは違った趣があり、またお手頃なので、いつも楽しみにしています。
1512: 匿名さん 
[2023-10-07 15:30:05]
ちょっと調べてみましたが、
神宮の花火大会は1時間で1万発あまり、
お台場レインボー花火は、30分で1000発あまりのようです。

30分の短時間で8000発は、すごい!
1514: 匿名さん 
[2023-10-31 15:40:48]
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺で超大規模再開発の動き。各停停車駅北品川に15棟のビル群が?
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/7293.html

既出かもしれませんが、下記の情報がありました。

3つに分かれている街区ごとに再開発準備組合が組織され、2024年度中の都市計画決定を目指すとのこと。

主なデベロッパー及びその他関係各社としては、以下の各社が名を連ねている。
京浜急行電鉄
三菱地所グループ
東京建物
住友不動産
東急不動産
日鉄興和不動産
清水建設
大林組
規模が大きい開発なだけに、名だたる大手デベロッパーやスーパーゼネコンなどが絡んでいる。また、地権者の数も200人以上と大人数だ。
1515: 匿名さん 
[2023-10-31 15:58:20]
ライフ/東京本社を品川区に移転
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p102750.html
ライフコーポレーションは2024年2月、東京都台東区の東京本社を品川区の「品川シーサイドTSタワー」に移転する。

近い将来、品川シーサイド駅付近にライフができるかもね。
1516: 周辺住民さん 
[2023-11-23 16:51:25]
青物横丁駅近くの旧東海道沿いに大規模なマンションが建ちそうなのですが、現在更地で工事中なのですが何か情報有りますでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる