東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

1455: 評判気になるさん 
[2023-07-08 20:42:06]
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52549027.html
天王洲アイルに三井不動産レジデンシャルが34階建てタワーマンション「(仮称)品川区東品川2丁目計画」を建設へ(2023.7.3)
1456: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-10 20:05:57]
https://xn--jvrv1w3s0coia.jp/wp-2/2023/07/10/maruetsupetitshinagawabas...

マルエツプチ品川橋店(東京都品川区)2023年秋オープン, 紀伊国屋ビル建替え工事に伴う閉店から復活オープン。
1457: 匿名さん 
[2023-08-23 12:40:29]
品川浦周辺地区再開発(東京都品川区)、総延べ78万平米ビル建設へ
https://www.decn.co.jp/?p=155770
1458: 匿名さん 
[2023-08-24 07:57:53]
>>1457 匿名さん

え、これは分譲マンション?三菱地所?ブリリア?
1459: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 16:28:15]
>>1458 匿名さん

マンションも複数棟たつのでは?
都営アパートの建替えがどうなるかも注目
1460: 匿名さん 
[2023-08-24 16:36:08]
再開発される平和島駅の方が便利ですよ
1461: 名無しさん 
[2023-08-24 19:45:09]
>>1459 マンション掲示板さん

ある程度、想定があるようですね。

3街区のうち、南街区(4ヘクタール)には住宅棟6棟、西街区(3・5ヘクタール)にオフィスなどを備える業務棟や住宅棟を5棟を整備。北街区(6ヘクタール)に業務棟や住宅棟を3~4棟、商業施設なども建設する予定。
1462: 匿名さん 
[2023-08-26 05:02:56]
ちょっとだけ詳しい記事

京急北品川駅・品川浦周辺地区再開発計画:品川区最大規模のまちづくり計画
https://walk.tokyo.jp/2023/08/24/shinagawaura-area-redevelopment/
1463: マンション検討中さん 
[2023-08-26 14:33:13]
北品川なら港南の嫌悪施設群からも離れているし人気になりそう。
1464: 匿名さん 
[2023-08-26 15:00:14]
>>1463 マンション検討中さん

北品川より港南の方が人気も値段も高いけどね
1465: 匿名さん 
[2023-08-26 19:32:33]
再開発規模比較
近隣の再開発との比較です。データ間違いがあったら申し訳ない。
延べ床面積でみると、高輪ゲートシティー第一期 や グランドコモンズ+インターシティ 
と、同等のようです。
思っていたより大きな再開発です。

品川浦
区域約13ha 総敷敷地面積約8.3万平方メートル
ビル数14~15棟 総延べ床面積約77.6平方メートル

TAKANAWA GATEWAY CITY
区域面積9.5ha
(第Ⅰ期)1~4街区
敷地面積 約74,000平方メートル 建築面積約53,200平方メートル 
延床面積約849,000平方メートル 5棟

品川グランドコモンズ
敷地面積:52,766.43平方メートル
延べ面積:584,356.06平方メートル 5棟の高層オフィスビルと2棟の高層住宅

品川インターシティ
敷地面積 35,564平方メートル 建築面積 20,640平方メートル 
延床面積 337,126.4平方メートル 4棟
1466: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-27 20:38:41]
>>1464 匿名さん
いや港南って湾岸の中でも不人気エリアの代名詞みたいな場所ですよ。あらゆる嫌悪施設が港南に集中しているわけで。北品川や東品川の方が人気高いですよ。
1467: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 20:59:31]
>>1466 口コミ知りたいさん

お前の主観はどうでもいい。根拠は?
1468: マンコミュファンさん 
[2023-08-27 21:14:44]
>>1467 マンション掲示板さん
港南って街の成り立ち的に、都内の嫌悪施設を建設するために埋め立てられた街なんだよね。北品川や東品川は住宅地だからこの点が大きく違う。港南は近年まで人が住んでいなかったエリア。
1469: 匿名さん 
[2023-08-27 22:18:17]
>>1468 マンコミュファンさん

近年まで人が住んでなかったのはこちらです。人が住んでなかったどころかオフィスビルも商業施設も何にもない。利用価値が無くて何にもない草ボーボーの空き地。この時、すでに港南地区の人口は2万人を突破しています。
近年まで人が住んでなかったのはこちらです...
1470: 匿名さん 
[2023-08-27 22:20:57]
>>1468 マンコミュファンさん

港南にタワマンがたくさん完成して人が多く住むようになっても、有明などは人口ゼロ人。僻地で不便で汚すぎて近年まで人が住んでいなかったエリアは有明。もっとも
空き地にタワマンだけ建てたから有明のマンション買った住民も東京駅に行くのでさえバスしかないとか不便極まりない生活をしている。


港南にタワマンがたくさん完成して人が多く...
1471: マンション検討中さん 
[2023-08-27 22:22:07]
>>1470 匿名さん
さすがに嫌悪施設の多い港南よりは北品川や東品川の方が良いですよ。学区の面でも品川区の方が恵まれてる。
1472: 匿名さん 
[2023-08-27 22:23:08]
港南って街の成り立ち的に、品川駅周辺まちづくりガイドラインにそって、理想の職住近接を実現するために2000年代から整備が進んできた街なんだよね。
港南って街の成り立ち的に、品川駅周辺まち...
1473: 匿名さん 
[2023-08-27 22:25:44]
港南や北品川や東品川は住宅地だから、工業地域の豊洲や有明なんかとこの点が大きく違う。特に有明はブラタモリでもやってたけど近年まで人が住んでいなかったエリア。
港南や北品川や東品川は住宅地だから、工業...
1474: 匿名さん 
[2023-08-27 22:28:39]
>>1472 匿名さん

さすがに不便極まりない土壌汚染、液状化僻地の有明は港南や北品川や東品川の比較対象ですらありませんね。新築マンションブログでも環境劣悪、人の住む環境ではないと言われる始末。額の良い悪い以前に人の住んでいなかった有明に学区などあるのでしょうか?
さすがに不便極まりない土壌汚染、液状化僻...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる