新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオ大宮氷川参道ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. リビオ大宮氷川参道ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-19 10:13:29
 削除依頼 投稿する

駅からは距離があるので治安はそんなに悪くなさそうです。1LDKが多くなりそうなので、単身者にちょうどいい物件になるみたいですね。虫などの問題も情報交換お願いします。

住所:埼玉県さいたま市大宮区東町2丁目173番(地番)
交通:JR・東武野田線「大宮」駅徒歩9分

公式URL:http://www.l-hikawasando.jp/index.html
売主:新日鉄興和不動産株式会社・新都市企画株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2017-06-21 10:36:39

現在の物件
リビオ大宮氷川参道ザ・テラス
リビオ大宮氷川参道ザ・テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区東町2丁目173番(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 33戸

リビオ大宮氷川参道ザ・テラス

72: 匿名さん 
[2017-11-08 10:04:25]
この場所に6千万出すなら赤羽の住友買うわ
73: 匿名さん 
[2017-11-08 10:15:38]
吉敷町のシティハウスと比べ同面積で約1200万円ほど高いですが、
大宮において氷川参道近傍というのはそれほどの価値なのでしょうか。
土地勘がないのでどなたか教えてください。
74: 匿名さん 
[2017-11-10 11:32:09]
販売予定が11月下旬で、現在公開されている間取りがAタイプ、Bタイプのみですが
今回販売されるのが2タイプのみなのでしょうか。
Cタイプは第二期以降となりますか?
敷地配置図を見ると、AとCが同じ面積に見えるのでどちらも70㎡台と考えて
良いのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2017-11-10 12:05:30]
>>73 by 匿名さん
周辺に住んでいてよく大宮に車で行く者です。
あの辺はいつも渋滞していて住みたくないなと思っていますが、地元住民には人気ですね。
パワースポット的な何かがあるんでしょうか、特に住んでて便利なところではないと思います。
76: 匿名さん 
[2017-11-10 12:54:23]
>>73 匿名さん
単純にこっちのほうが大宮駅に近いからじゃない?
77: 匿名さん 
[2017-11-10 13:19:44]
価格設定失敗ですね、ここ。
少しでも多く売れればいいですね。
78: 匿名さん 
[2017-11-11 18:46:38]
希少性のある土地なのは間違いないでしょう。ヴェレーナはもう終わりなので次の駅近である本物件にも流れがくると思います。それにしてもヴェレーナは割安過ぎましたね。
79: マンション比較中さん 
[2017-11-13 11:30:33]
地所レジが吉敷町2丁目で新築建てるみたいでっせ みなさん。

参道近接です。
80: 匿名さん 
[2017-11-13 15:13:39]
だふんだ
81: マンション検討中さん 
[2017-11-13 19:19:41]
値付け失敗の典型例となってしまいましたね。私もヴェレーナが俄然いいと思いました。

間取りといい、価格といい金の亡者ぶりが出てもうこの会社の物件は見なくていいやとなるレベル。

ヴェレーナはあっという間に売り切れたのでまた次にいい物件出るの待ちます。戸建てにしようかな。
82: 匿名さん 
[2017-11-15 18:46:24]
6600万円って最上階のペントハウスのような住戸の1戸だけの値段で普通3LDKは全部南向き角部屋で5000万円前半からあるって聞いたからあまり高い印象無いけど。
83: 名無しさん 
[2017-11-15 23:26:32]
>>82 匿名さん
1階で5000前半ってことだったら無いな

84: 匿名さん 
[2017-11-16 09:44:22]
予定最多価格帯 6,100万円台(5戸)
ってのが全て。
5千万台前半は低層階の客寄せ部屋でしょう。

まあ、こういうペンシルマンションは地震の時揺れるから、
低層階のほうがいいかも知れませんが。
85: マンション検討中さん 
[2017-11-16 14:28:00]
ここ大宮。しかも徒歩10分以上ですよー。って分かって値付けしてるのか⁈
86: 匿名さん 
[2017-11-16 14:33:06]
住みたい街県内ナンバーワンの国内屈指のターミナル駅ですからね!安すぎるくらいですよね!
87: マンション検討中さん 
[2017-11-16 18:35:38]
いやいやそういう意味じゃなくて、大宮でこの物件にこの値段出すなら都内いくよね?ってか皮肉ジョークか 笑
88: 匿名さん 
[2017-11-16 19:38:12]
なぜ都内勤務の人を想定しているのですか?
89: 匿名さん 
[2017-11-16 23:29:15]
都内勤務じゃなければ、こんな馬鹿みたいな値段の買うメリット無いと思うけどね。
一駅変わるだけで1000万〜2000万も値段変わるよ。
90: 匿名さん 
[2017-11-17 10:56:24]
埼玉に住んでるっていうと高いマンション買っててもびみょうな反応される辛い
91: 大宮っこ 
[2017-11-17 13:28:15]
私大宮で生まれ育って勝手知ったる大好きな地元だけど自分の地元の立ち位置わきまえてるからこそこの物件の仕様に対する値段に笑

いいなーと思って値段を見て勘違いぶりにたまげた。

買う気の人ごめんなさい、、

ヴェレーナグランの仕様対費用に比べるとあまりにも、、まぁ売れ行きが物語ってますね。ヴェレーナ第1期でチェックしとけば良かった。
92: 匿名さん 
[2017-11-17 19:54:19]
ひと駅下って土呂に行けば新築の値段半分だよ。駅2分で。
93: 匿名さん 
[2017-11-17 23:18:35]
大宮は相場がここ数年で別次元になってる。
中古でも坪単価300万前後をチラホラ見るようになった。
94: 検討外さん 
[2017-11-18 12:40:32]
登録した方いますか?
意見が聞きたいです。
95: 匿名さん 
[2017-11-22 11:41:04]
購入予定者です。登録は今週末からですよ。
私は落ち着いた場所と日当り重視なので南向きの物件ここしかないのですぐ決められましたよ。
抽選ならない部屋にしました。
96: マンション検討中さん 
[2017-11-23 08:57:36]
要望書が仮に入っていても即決めることを告げれば抽選もしないで買えるときもあるけどね

あなたも買えない可能性があるというほど人気物件でもないだろうが(笑)
97: 匿名さん 
[2017-11-23 20:51:10]
ここのモデルルームに行くと必ず前に住友のマンションの看板持ちとキャッチの人がいる。リビオのおこぼれもらいたいんだろうけど面倒だから声かけないで欲しい。ここに即座にネガレスを書き込んでいるのも住友の関係者の方が多そうですね。
98: 通りがかりの人 
[2017-11-23 23:21:35]
>>97 匿名さん
おたく、住友の書き込みもされてますね。
営業さん?

99: 匿名さん 
[2017-11-24 23:10:20]
ここに書いてあることは良いにしろ悪いにしろあまり参考にしないこと。わかりますよね。
100: 匿名さん 
[2017-11-26 07:41:30]
掲示板のクチコミはいいことも悪いこともあります。そこから情報を取捨選択できるかが賢い消費者!

ここは氷川神社の参道があることで絵になっています。とても素敵です。
マンションのホームページのトップ画像もこの氷川神社の参道が使われています。

暑い日もこかげになって涼しそうです。

御朱印ありますでしょうか?集めているのでまずはもらいに行きたいです。
101: 匿名さん 
[2017-12-05 17:34:34]
氷川神社はもうこの辺りだと一番大きな神社。以前、ブラタモリでも取り上げられていましたし、大宮の人は七五三といえばここで祈祷します。
御朱印はどうなんでしょう。最近ブームらしいですが…。

ただこの辺りは地盤はかなり安定している方なのではないでしょうか。そういう意味ではいい土地なのかなと思います。
102: 匿名さん 
[2017-12-06 18:25:39]
>>101 匿名さん
私もブラタモリ見ました。当時の大宮は、軽井沢のような保養所だったと放送されてましたね。大宮公園は素晴らしい場所だと思います。桜の木が非常に多く、春は一面ピンク色になり圧倒されます。
103: 匿名さん 
[2017-12-06 18:51:22]
浮浪者が目に付く
104: 匿名さん 
[2017-12-11 06:57:25]
すぐ1期2次の告知が始まりましたね。
1期で半分以上は売れたみたいですね。
105: 匿名さん 
[2017-12-14 11:06:24]
氷川神社の参道が長いという話は聞いていましたが、ウォーキングや犬の散歩コースとして
最適なだけでなく、道沿いに様々なお店があるとは知りませんでした。
ふとした事で参道沿いの店を紹介するホームページを見つけましたが、カフェ、珈琲豆販売店、ジェラートとピザ屋など心惹かれるお店ばかりが並んでいました。
106: 匿名さん 
[2017-12-14 16:29:41]
参道沿いは雰囲気の良いお店が多いですよね。
107: 匿名さん 
[2017-12-15 01:05:09]
ここ営業臭がぷんぷんする。
年末までのノルマでもあんのかな?
108: 匿名さん 
[2017-12-15 21:27:58]
参道ブランドにしても坪300万超え当たり前の値段じゃ、早期完売は難しいだろ。
買える人は限られている。
109: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-15 22:54:17]
1階で5390万は高いよ。
そしてMRの仕様が賃貸レベルに簡素で悲しくなった。
窓も小さいし。
何より殺風景な参道沿いにそんな執着するもんなんか?
110: 匿名さん 
[2017-12-16 00:43:40]
参道は良い雰囲気で好きだけど、値段的に手が出ないな。
111: マンション検討中さん 
[2017-12-26 18:42:01]
南向きで日当たり良くて参道抜けたすぐの場所って大宮では
かなり良いポジションだとは思います。
価格的に高いのかどうかはよくわからないのですが、安くはなさそうですね。
あとは自分が買えるか買えないかですよね。他の大宮の物件はちょっと立地が微妙な物件しかないので
大宮徒歩の物件ならここを検討するしかないですしね。
112: 匿名さん 
[2018-01-06 19:25:02]
MRが簡素ってどういう理由からなんでしょうね。
設備仕様は写真で見る限り高級感があるわけではないですが
それなりに良いものが採用されてるように見えました。
航空写真を見るとここのマンションの周りは戸建ですし、参道西側より
落ち着いて暮らせるのかなあと思いました。
資産価値としても東側の方が上だったりしますか?
しかし夏場はセミで煩そうですね。この点はしょうがないですけど。
113: 匿名さん 
[2018-01-06 21:59:05]
参道は確かに凄く良い雰囲気でした。
それだけに大宮駅東口駅前に居酒屋のキャッチなどが多く雑然としているのが残念でした。
居酒屋のキャッチを禁止するとか、地域の動きはないのでしょうか?
114: マンション検討中さん 
[2018-01-07 08:38:53]
この物件を検討しています。大宮駅の利便性や氷川参道のロケーションの良さが魅力と思いますが、値段が高いと考え込んでしまいました。
大宮駅から一駅先の土呂駅で、徒歩3分以内の新築マンションが3つ建つ予定ですよね。
こちらも情報収集してみます。
115: 匿名さん 
[2018-01-17 18:47:27]
先日見学に行きましたが結構販売が進んでいて驚きました。先月から販売だったらしいですが半分以上売れてるので検討急ぎましたが家の都合で検討断念。個人的にはかなり前向きでしたがしょうがないです…
116: 匿名さん 
[2018-01-17 18:58:50]
お、営業?
117: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-17 19:03:20]
>>116 匿名さん
ですね。
断念した人がわざわざ書かないよね。失笑。
118: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-19 14:36:58]
まだ売りきれてなかったんだ。
やっぱり、値段に対する質、間取り、広さが超いまいち。2ヶ月くらい前モデルルームも私たちだけしか客いなかった。
このエリア住むなら一軒家かなと思う。
119: 匿名さん 
[2018-01-19 15:19:23]
この辺で一軒家なんて、買えてもノッポの3階建しか無理でしょ。
それで満足ならば止めませんけど。
120: 匿名さん 
[2018-01-19 17:27:08]
戸建ての方が安い
121: 匿名さん 
[2018-01-19 22:41:51]
参道付近の戸建は流石に手が出ない。
おそらく徒歩15分とか20分以上の事を言っているのかと思うけど、大宮で徒歩15分以上は論外かな。
122: 匿名さん 
[2018-01-19 22:57:36]
手が出ないって、それは人それぞれじゃないかな。
123: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-19 23:25:38]
>>121 匿名さん
大宮で徒歩5分以上はアウト
124: 匿名さん 
[2018-01-20 13:06:51]
>>123
逆に、大宮で徒歩5分以内のマンションなんてある?
125: マンション検討中さん 
[2018-01-20 17:20:24]
>>124 匿名さん
東口だとヴェレーナ
西口だとプラウドとか
あることはあるよ
126: 匿名さん 
[2018-01-20 19:32:41]
以前参道近くの徒歩10分強の所で三階の建売が出たけど、6000ちょいだったよ。
しかし立地や設備とか見ても、リビアの方が数段上でした。
大宮ではかなり前から探しているけど、質のいい建売は皆無だと思う。
かと言って土地から探すと土地だけでマンション買えるぐらいの値段が付いてるし。
127: 匿名さん 
[2018-01-30 19:22:24]
なんでこんなに不人気?
128: マンション検討中さん 
[2018-01-31 15:27:51]
>>124 匿名さん
東口で一番近いのは、宮町一丁目の プレミスト大宮 駅から4分

129: 匿名さん 
[2018-01-31 15:48:35]
地元民は参道沿いを推すけど、はたから見たら全然良い場所じゃないから
130: 匿名さん 
[2018-02-01 07:51:30]
ブランドって価値が見出せない人には興味がないものですよ。
氷川参道沿いや氷川神社周辺っていうのは、ブランドなのです。
131: 匿名さん 
[2018-02-01 10:11:39]
それはさすがに笑われるよ。
132: 匿名さん 
[2018-02-01 12:22:56]
いや、実際マンション販売業者は氷川参道を前面に出すし、マンション名にも氷川参道を入れる。
これ、良いイメージがあるからでしょ?
良いイメージ=ブランド
133: 匿名さん 
[2018-02-01 12:55:27]
氷川参道は、大宮の宝だよ。氷川神社の敷地なので、御利益もありそう。
わざわざ氷川参道はブランドじゃないとか、あまり言わないほうがいいかも。神社に対して言う言葉じゃないと思う。
134: 匿名さん 
[2018-02-01 13:44:53]
>>133
>氷川参道は、大宮の宝だよ

それは同意します。
でもマンション立地として「ブランド」なのか疑問です。
「氷川参道」をウリにして並木を見下ろすようなマンションが林立する昨今の風潮は市民として許せません。
135: 匿名さん 
[2018-02-01 16:09:43]
そんな神聖でブランド場所ならまずマンション建たないけどね、完全に景観破壊
137: 匿名さん 
[2018-02-01 18:12:00]
[No.136と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、除しました。管理担当]
138: 匿名さん 
[2018-02-01 19:02:40]
>>133 匿名さん
この辺の温度感が地元の方だけなんですよ。
特に東口に長く住んでいる人は異様なまでに神格化していて、西口とか浦和を敵対視している。
住むには全然便利じゃないですから。
139: 周辺住民さん 
[2018-02-01 19:13:10]
デベが書き込んでるの?参道の雰囲気ダメにしている野は確かだよね。
140: 匿名さん 
[2018-02-01 19:24:28]
もう少し低層にしてほしかった。参道沿いはカフェとかでいいんだけどね。
141: 匿名さん 
[2018-02-01 21:32:19]
完全低層の高級住宅地となると盆栽町もしくは高鼻町な容積率が低い場所が良いと思うけど、売り物でないし出ても高値だよね。
142: 匿名さん 
[2018-02-02 08:12:36]
営業さんも大変ですね。そんなに素晴らしい場所なら、売れ残ることはなかったと思います。
143: 匿名さん 
[2018-02-02 08:27:05]
参道を売りにしたマンションの日陰になって、
肝心の参道並木が枯れる日が来るかも。

明治神宮の表参道のように30メートル&8階建て規制をすればよかったけど、時既におそし。。。
144: 周辺住民さん 
[2018-02-02 13:50:56]
売り始めてしまったから仕方がないけど、もう少し参道に配慮して欲しかったですね。マンションにしても害虫問題とかで結局売れにくいみたいですけど。
145: 匿名さん 
[2018-02-03 09:32:55]
参道の雰囲気は物凄く好きなんだけど、大宮駅前の雰囲気が品がなくて嫌いなんですよね。
大宮駅は大きな駅なんだからもう少しお金かけて綺麗にすべきと思うのですが、どうなんでしょう。
146: 匿名さん 
[2018-02-03 10:47:50]
駅前は地権者が死守してるから、いまだにあの有様。代が変わるまではと思ってるんだろう。
147: 匿名さん 
[2018-02-03 11:12:53]
大宮駅東口駅前の再開発反対って、30年近く前の話ですよね。
今の蕨駅西口みたいに再開発反対ののぼりをたてたりして。
もう代替わりが始まり始めてるのではないでしょうか。
参道綺麗なのにあの駅前は本当にもったいないですよ。
148: 匿名さん 
[2018-02-03 14:37:32]
1期が3戸残ってて次に売り出す2期は4戸。
ずいぶんスローですね。
新日鉄興和、余裕ありますね。
149: 匿名さん 
[2018-02-15 18:01:06]
まあ夏とか虫とか鳥は怖いよね、草木があると。
150: 匿名さん 
[2018-03-11 10:34:36]
掲示板にも販売戸数にも変化がないですね。話題にならないだけで実際は売れてるのでしょうか。
151: マンション検討中さん 
[2018-03-14 17:30:45]
この前見学にいきましたが順調には売れているという話しでした。
3LDKはあと6~7部屋くらいは空いている感じで1LDKはあと1戸とかのレベルでした。
ちょっと狭いのが気になったのと価格も上の階は6000万円なので安くない印象です。
元々知っていたのですが場所は大宮の中でもかなりいいのではないかと思います。
152: 匿名さん 
[2018-03-14 17:53:32]
>>151 マンション検討中さん

そりゃ、当物件不評て売れてませんなんていうわけないもんね。
153: 匿名さん 
[2018-03-14 17:54:07]
サクラ
154: マンション掲示板さん 
[2018-03-25 23:12:54]
もう他のマンション買っちゃったけど興味本位でモデルルーム行ってもいいのかな
155: マンション検討中さん 
[2018-05-05 21:18:32]
もう最終期ですね。我が家は迷ってます。
立地は良いですが妻が大規模物件にある共用施設が欲しいみたいで。ここはエントランスラウンジくらいですからね。
156: マンション検討中さん 
[2018-05-15 19:10:05]
まだ完売してないね、、
買わなくて良かった。
157: ご近所さん 
[2018-08-02 17:46:46]
未だにモデルルーム前でビラを配ってますが
場所的に売れないのでしょうね
158: マンコミュファンさん 
[2018-08-02 20:52:33]
場所そんなに悪いかな?
まあ、値段高すぎる感はある。
159: 匿名さん 
[2018-08-10 05:57:36]
ここのスレ雰囲気悪いですね。
完売=良い物件かどうかは短絡的な考えかと。
実際に住む人の気持ちを考えたら、
よくそんな適当なことが言えるなぁと思いながら拝見しました。
我が家は、予算で厳しかったので諦めましたが、駅からも近くて参道の一番良い場所かつ、ご近所とも一定の距離を保っていて立地に配慮されてるな、と感じました。
大宮は埼玉の中では圧倒的に交通の便もいいので、徒歩圏内でこの値段は納得ですね。
正直、住まれる方羨ましいです…。
160: ご近所さん 
[2018-08-18 12:48:53]
値段が高いので下がるのをじっと待ってる
161: 匿名さん 
[2018-08-18 13:33:36]
参道ほ雰囲気は凄く良いのだけど、駅前の雰囲気があまりよくないですね。
駅の中にはキャッチもいるし、駅から出ると居酒屋のキャッチもいて、しかも汚い。
駅前再開発して綺麗にして雰囲気よくなれば、この値段決して高くはないと思うのですけど。
162: 匿名さん 
[2018-08-18 18:00:30]
駅中でキャッチに会ったことはないな~。
駅ビルはルミネが入っているし、改札内にも一通りお店が揃っている。
やっぱり、新幹線がある駅はレベルが違う。
東口はあまり知らないけど、西口は雰囲気いいよ。
163: 匿名さん 
[2018-08-18 20:13:03]
キャッチというか風俗のスカウトみたい。
スーツじゃないから紛れてるけど、豆の木前とか待ち合わせしてると、明らかにナンパとも違う感じで女の子に声かけてる人達がわかる。
通報する人が少ないのか、野放し状態。
164: eマンションさん 
[2018-08-25 00:20:03]
先日、マンションギャラリーに行ったら、あと、1件残っているようです。
165: マンション検討中さん 
[2018-08-29 16:33:57]
先日見に行きました。
東口から歩いてすぐで買い物も便利です。
大宮駅というビッグターミナルから歩いて10分圏内、にも関わらず緑が多くて静かな環境というのはとても
理想的だと思いました。ペット飼育可能なので一緒に氷川参道を散歩できます。
希望の間取りがすでに契約済みということで諦めるしかありませんでしたが、
お住まいになる方が本当にうらやましいです。!!!


166: eマンションさん 
[2018-08-31 17:35:55]
先日のゲリラ豪雨、参道沿いは大丈夫でしたか?
167: 匿名さん 
[2018-09-02 07:08:17]
来週も台風が近づいてくるというし、心配です。今年の大雨や台風、雷って異常ですよね。フェーン現象の影響といいますが、来年も同じように猛暑になるかと思うと怖くて怖くて。冷房代もかかるし恐怖でしかないです。

このマンション、羨ましいのが「さいたま市花火大会」を見ることができること。

現地9階の写真がありましたが、何階からよく見えるんでしょう?2階?3階?ベランダから見ることができるなら最高ですが、そうではないようです。でも玄関あけて階段から見ても楽しそうです。氷川参道Viewもあって眺めもよさそう。
168: eマンションさん 
[2018-09-05 18:37:33]
>>164 eマンションさん
ホームページを見ると、2件のこっているようです。
ギャラリーでは、成約済のお花が付いていたのですが。
キャンセル出たのかな?
169: eマンションさん 
[2018-09-11 10:23:52]
ホームページ確認すると、あと、1件で完売ですね!
170: 匿名さん 
[2018-09-12 17:48:18]
購入者スレ、いつたちますかね?
171: マンション検討中さん 
[2018-09-19 10:13:29]
完売お疲れ様でした!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる