藤和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-06-25 12:17:13
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目275番2の一部他(A棟)、274番2の一部(B棟)(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
総武線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.28平米~77.21平米
売主:藤和不動産

施工会社:大末建設(株)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ(株)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.01 管理担当】

[スレ作成日時]2010-01-08 14:15:32

現在の物件
BELISTA三鷹下連雀壱番館
BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館
 
所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目275番2の一部他(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩8分 (南口)
総戸数: 20戸

BELISTA(ベリスタ)三鷹下連雀壱番館(旧称:三鷹下連雀プロジェクト)ってどうですか?

21: 匿名 
[2010-03-23 19:06:21]
ここは徒歩圏内で静かな場所なのでいいなと思いました。
正式価格はまだ出ていませんが、借地権のマンションの割には安くはなかったです。毎月地代も支払わなくてはいけない事を考えると躊躇してしまいますが、立地が気にいったので購入しようかどうか検討中です。
22: サラリーマンさん 
[2010-03-23 23:02:22]
 ちなみにおいくらでした?
 参考までにお教えください。
23: 匿名さん 
[2010-03-24 22:22:26]
63㎡4500万円台~、70㎡5200万円台~でしたよ。
24: 物件比較中さん 
[2010-03-24 23:11:53]
全然高すぎ、検討に値せず。
 三鷹って定借でもそんなに高いの?
25: 匿名さん 
[2010-03-25 01:44:33]
えっ安いでしょ。
武蔵野タワーズの三分の二の値段、
以前販売のシェルゼやグローリオの四分の三の値段、
フォーリオやベルジュールよりも安いぐらいですね。

ベリスタって場所によっては内装設備など充実させて高い所もあるのに、
三鷹南口のここはまた素うどん様ユニクロ型マンションにするんですかね。
26: 匿名 
[2010-03-25 07:26:48]
タンクレストイレだしスペック高いと思うけどな。一番安い部屋で値段の会話してもしょうがない。
27: 匿名 
[2010-03-25 11:37:56]
ていうか、ミニバブルで土地も資材も高騰してた時期のマンションと価格比較する意味がない。無駄な比較はやめましょう。
そんなに比較したいならちょうど中古で出てるから内覧してみれば。
28: 周辺住民さん 
[2010-03-25 15:27:46]
このままじゃグローリオの中古より安くなってしまう。
素人のわからない色々なところでランク落としているとしか思えないが。
藤和さんは、都心に比べて都下であるからといって三鷹をなめてるのかなあ?
三鷹の相場を崩しそうで心配。

中古を買う人は、よほど注意しないとだまされちゃいますよね。
新築の時は何の設備が付いているのか、造りはどれぐらい丈夫なのかなど
パンフレットやHPでいくらでも比較できるが、
中古になると階数や間取りぐらいしか載ってないもの。
29: 匿名さん 
[2010-03-25 15:42:25]
なんか、この掲示板、ひがみの書き込み多くてイマイチだね。
時期が違うんだから値段も違って当たり前。
30: 匿名さん 
[2010-03-25 16:58:34]
徒歩三分の物件だから、八分の物件と比較しでもしかたないのでは?

片道五分の差は人によって価値が違うだろうから。
31: 購入検討中いつか買いたいさんさん 
[2010-03-25 17:40:51]
中央線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
総武線 「三鷹」駅 徒歩8分 (南口)(A棟)、徒歩9分(南口)(B棟)
32: 匿名さん 
[2010-03-26 11:40:30]
地代が思ったよりも高かった。
33: 物件比較中さん 
[2010-03-30 17:07:30]
借地であの値段は・・・。借地だよ。
34: 匿名さん 
[2010-03-30 21:40:39]
しかも地代も高い・・・。
禅林寺通りの他マンションは、あそこまで高くないと思ったのだけど。
敷地の広さによるものなのか、計算方法が違うのか。
ローン・修繕管理・駐車場にあの地代もとなると躊躇してしまいます。
路線価?が上がれば地代も上がるようだし、
ローンと違って終わりなく支払い続けるものですし。悩みます。
35: 匿名 
[2010-03-30 22:53:51]
34
戸数少ないし敷地広いからね。一戸当たりの負担が大きくなるよね。こういうタイプは所有権でも固定資産税も高いよ。
だからこその自走式駐車場には惹かれる。駐車場のメンテナンス費用は確実に低くなる。
戸数の少ないメリットとデメリット、これがなやみどころ。
36: 匿名さん 
[2010-03-31 01:07:10]
これでも一時の高騰してた時と比べたらひがまれるほど安いみたいだし、場所はいいからこんなもんと思ってる人で少ない戸数は埋まっちゃうような気がする。
南口は基本的に借地権でそれが普通だから偏見含めてもマイナスポイントとしてはかなり小さいと思う。これまでは借地権でももっと高かったみたいだからね。普通借地権は所有権とほとんど値段変わらないよ。
地代は共有持分の大きさが来てしまった感じ。これはどちらにも評価できることだと思う。住宅地で環境がいい分戸数が少ないのはしょうがないと思うし、少ない戸数で持分多いのも財産だからね。少々負担大きくてもそのほうがいいという人もいれば逆に負担の大きさが気になる人もいる。気になるならやめたほうがいいかもね。
37: 購入検討中さん 
[2010-03-31 01:14:46]
自走式駐車場も自走式駐車場自体にの修繕費は掛かるよ。自走式駐車場の建物部分の固定資産税も掛かるし。
小さい戸数の2棟建て構造は、修繕費は高いよ。
1棟なら一つでいい設備もすべて2倍になるからね。
相場と比べて相当安い!っと思えれば借地も選択肢に入るけど、私はかなり見送り気味かな・・・。
38: 匿名さん 
[2010-03-31 01:37:26]
>>37
なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。人それぞれですね。
約80戸でエレベータ1台のマンションに以前住んでたんですが、急いでるときに限ってあまりにエレベータが来なかったり各階停車モードになったりでうんざりしてたことがあります。上階だったので自分が乗れなかったことは無かったですが下の階の方が乗れないことは本当に何度もありました。
1棟なら一つでいい設備もすべて2倍でエレベータが20戸で1台というのに逆に魅力を感じてるんですが修繕費等の負担を考えると難しいところです。
39: 匿名 
[2010-03-31 07:55:07]
ちなみに地代って、おいくら位なんですか?
40: 匿名さん 
[2010-04-01 00:12:03]
77平米タイプで16600円/月。
賃貸の家賃払い続けるのが嫌で探しているのにこれではね。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる